白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第868回「納豆は好きですか?」
2009-12-13 Sun 23:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです...
FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



↑このトラバテーマって
西日本の人間に聞いてるんだろうな~
茨城県ひたち○か市(水戸市のお隣)で育った私は
普通に納豆食べてたし
田舎へのお土産は藁苞納豆だったから
食べられない人がいるなんて(小さい頃は)考えもしなかった

で…↑の大粒納豆
私は嫌いw
あれ、美味しいと思えない
やっぱり納豆って言えば「極小粒」だと思うよ、本田さん(どなたか存じませんがww

結論。小粒納豆は好きです




日曜の午後
うっかり昼寝をしちゃったら肌寒かったので
ホットカーペットつけたら
しっかりニャンズがやってきた

091213 011 05

半分お遊びで「座布団」を「掛け布団」にしてみた
熱が保たれて暖かいので
しばしじっとしていたけど
キースケは他のことに興味が向いてさっさと退散

091213 026 3

サクちゃんはかなりお気に召した様子で
長い間この状態で↑
コレって保護色で思わず踏みそうにw

それにしても…我が家の猫って
ちょっと変わっているのかもしれない(爆)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | トラバテーマ | コメント:8 | トラックバック:0
幽霊っている?&珍客
2008-08-06 Wed 06:48
おは!
  コレ、流行ったのに言わなくなったねぇ…

あ。。今ちょっと揺れた。地震(6:26)
ニュース…京都で震度3
たいしたことなさそう。よかった。

さて、今日のお題

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」


はっきり見たこと無いけど…
いると思っている。

むしの知らせっていうけれどそういうのを感じたこともあるし
霊感が働くっていうのも…あるかな
そして、夢に亡くなった祖母などが出てくることがあるけれど
会話を交わす場合は…なぜか顔がない他の人は普通にあるけど。
顔がはっきりわかる場合はしゃべらない
幽霊とは違うけれど「霊の存在」は信じている。
世の中、科学や常識だけでは通用しないこと多いし、ね。

  虹の橋を渡ってしまったニャンコたちに
  幽霊でも良いから逢いたいなって思ってしまう私である



夕べ、幽霊ではない客がやってきた
0800806 003 01
クマゼミ(♀)
2ニャンズとも大興奮だったけど
やっぱり、若い方が飛びつくよね
0800806 005 02
追いかけ回して…
トイレの中まで
0800806 006 03
この後、取り上げて外へ。
ちょっとかわいそうな客の末路である


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
              猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | トラバテーマ | コメント:6 | トラックバック:0
第537回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」
2008-07-11 Fri 19:55
こんばんは

思わず、FC2のトラバテーマを見て、お!!なんて思ってしまったので
書いてみる。
先日ちょうど「職員室にネズミが出た」って言う記事載せたら
皆さんのコメはGoki…っていうのが多かったものだから(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です。一人暮らしをしていたらゴキブリは大敵です。私は早い目に、奴らに出られないように対策を行いました。去年も今年も、おかげさまで今のところ自室には一度も出ていません。…が、出てしまったらど?..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」



『殺虫剤をかけまくる』コレにつきる。
だってさぁたたきつぶすとなんか出てくるし
あの動き、動作、走り方に嫌悪感を覚えるし

殺虫剤かけて動かなくなれば何とか対処も出来る。とおもう

一昨日次男の部屋に出たんだよな1匹
ベランダに面しているから飛んできたんだと思うけど
次男は大騒ぎで私を呼んだし
自分で何とかしてよ
高校生やろ、おまえ・・・

そういや、最近キースケゴキ探知機が発動しない
じっと見つめている先には…いるのだけど
感度が鈍ったか我が家にあまりいないのか・・・
出来れば後者にして欲しい

キースケ、今日は暑かったねぇ。
ベランダ、気持ちいいけどまた落ちると大変だから
手すりに乗っかるのは禁止ね
080711 006 01

咲、上の方なんかいるの?
080711 005 02
上向いてる咲もかわいいやん


    一段落したけど夜になると眠くなる私
    多分今夜も爆睡。
    明日はみなさんところにたくさん行こうっと

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | トラバテーマ | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

