白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FIRE!
2007-11-30 Fri 22:10
こんばんは

正式に「来年からはご用意できなくなりました」
と管理職から言われた
要するにクビってこと
専任と、常勤でほとんどの授業をまかなうことにするので
非常勤(数学)は1人の枠しかない。って事だとか。
学校側の本音としては昨日、やっと来年度の採用が決まったから
一応キープしておいた非常勤はってことで
周りの先生方は「うわ~やらしい切り方~」と言ってくれたが
私自身は…自分でびっくりするくらい冷静。なんでかな?

まずはあの学校自体に嫌気が差していたこと
第二が通勤時間が長すぎること。。かな
覚悟を決めていたこともある。
その上周りの先生方、相当数クビ切られているから
私が残るわけ無いと思っていたし。

と言うわけで…年明けから本格就活開始。
まだキャリアが足らないから非常勤から脱出はできないと思うし
常勤を勤められるような状態でもないので
まずは、1年ごとの積み重ねで頑張っていこうと思う。
 現実は年齢も35超えたらなかなか常勤で雇ってくれないんだよなぁ(T.T)

う~ん…結局愚痴ってるかな(笑)

今日の授業でテスト範囲終わらせるはずが2クラス終わらなかった
「せんせ~早い~!」「わからへん~」と叫ばれて(授業中に叫ぶな…)
同じ事を3回説明した。
まあ、後4回分の授業時間あるからいいんだけど。。。
私がクビでも子どもたちには関係ないから、ちゃんとやらないとね


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
1130 001 1

キーちゃん、ちょっと遊び足らない1130 002 2

                        あくび出た
1130 003 3
   夜も見張り忙しい

                   1130 004 4

   でもなぁ…誰も通ってないんだけど??

     ポチ  ↓
   FC2 Blog Ranking
   
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
会議の意味。。。
2007-11-29 Thu 23:11
こんばんは

先週寒い寒いって言ってたのに
今週はあまり寒く感じなかった。。。
平年並みに戻ったのか体が慣れたのか?
それとも…たくさん着込んでるのか(^_^;

今日は次男とインフルエンザの予防接種に行ってきた
1人3000円!コレを高いと思うのかどうかは別問題として
もしかかったとしても軽く済むという選択をとりたい私。
子どもたちが幼い頃3人そろってインフルエンザで寝込んだことを考えたら。。。。
ちなみにその当時は夫という存在がいたが出張中で一つも役に立たなかった。。
いても「夕飯は食べてくるから」とだけ言い残して
仕事に出かけていく輩なのでほとんど変わらなかったと思うが。



先日の教科会議で。
来年度の副教材、進学コースは追加で問題集を使用するとのこと。
それはまあ、当然としても。。。。
その問題集と「同じ問題がノート形式になっている」問題集も使用し自分ではノートが作れないから提出用にすると、進学コースの主任が説明している。

え…?最初私はよく理解できなかった。
なんで同じ問題の「ノート形式」をわざわざ買わないといけないわけ?
次に思ったこと…私がこの学校の保護者なら無駄なことをするなって怒るだろうな。。

「大学進学を目指している」生徒が問題集を解くノートが作れないって
どういう事なんだろう?そんなん、問題コピーして貼り付けて解くとか
問題を写すとかすれば済む事じゃないの?
そのほかの先生方の反応も面白かったが
「この先生には何を言っても無駄」と思っている(失礼)からか(←ワンマンタイプ
反対意見も出るはずもなくそのまま決定したけど
不思議な会議だった。。。。(内心意味ないやんと思う私である)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
いつも同じところで寝ているキースケしか撮れなかった
やっぱり、平日はストーカーするヒマがあまりなく(笑)
同じような写真になってしまう…
だんだん寝ていくキーちゃん、見てやってね
1129 001 1

       1129 002 2

                 1129 003 3

    結局丸くなって寝てる意外とカワイイ~

  ポチ ↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
キーちゃん日記。。。
2007-11-28 Wed 22:48
こんばんは

今夜はお気楽日記で

キーちゃん今日も…昨日の続きで
ヒモでじゃれる~

おめめまん丸。
1128 001 001
猛ダッシュ~

この後冷蔵庫の上で待機(ピンぼけだ…)
1128 000

それから疲れ切ってお昼寝しましたとさ。。。。
何か代わり映えのしない写真?もしかして?


あ~明日の準備しなきゃ(+_+)
明日はもう少しまともな日記、書きます

  ポチ ↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
ヒモ大好き(;^_^A
2007-11-27 Tue 21:42
こんばんは

最近寒暖の差が激しくてなんだか体調イマイチのヒト
多いけど…みんなさんは大丈夫?
私はなんとか大丈夫そう

昨日の続きになるけれど今日の授業も単元まとめ
解答も配ってみんなできなかったところを再復習。
√の中が負の数(マイナス)になったら実数じゃないからね~
2乗してマイナスになる数は存在しないよ~ん☆
数学ではコレも虚数として扱うんだけど…
ってなんでここで講義しちゃうんだろ(笑)
まあ、そんな感じの授業をしました、って事で(;^_^A
なんとかまとめて終わらせたけど。。。不安…

みんな、期末テストまでにできるようになろうね

最近帰りの電車の中はほとんど記憶にないくらい
寝ている…今日学校を出るときは夕飯作れるかなって思ったんだけど
電車で寝て復活(笑)この睡眠時間って有効なのかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日から次男は期末テスト1週間前で私より早く帰宅。
でも。。。キーちゃんは次男とは遊んでもらえないらしく
私が帰宅したらいそいそと?降りてきた
ちょっとは遊んであげないとね
 おぉ~乗ってきましたか?1127 006 01

1127 01011

      ↑猫じゃらしはイマイチ乗らないのでひもをつけてみた。
             1127 012 01

       前足、カワイイ?
キーちゃん、ヒモ大好きなんだけど。。。もう食べちゃダメなんだよ?わかってるかい?
  
(注)おわかりだと思うが…タイトルのヒモ、キーちゃんが好きな方のヒモで、あっちの方のヒモではない
     ポチ
  FC2 Blog Ranking
  
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
マンデーブルー?
2007-11-26 Mon 21:12
こんばんは

連休明けの月曜は何となくブルー
仕事行かずに給料もらえたらいいのにとかいう勝手な妄想を描く(苦笑
でも、私、結構仕事、好きなんだよね…誰かさんにも
「仕事帰りの表情は生き生きしてるよ」なぁんて言われて
その気になってる(笑)
でもその気にしてくれるのも好きな要因なのかも…
ずっとだら~って人生過ごしてたら
何のために生きてるのかわからないし、ね

今日は単元終わりのまとめプリント頑張って作ったヤツ☆
テストにコレは出したいなっていう内容だったけど
なんだか…コレで大丈夫かっていう出来だった
私の教え方、やっぱり下手なのかなぁと落ち込む時でもある
質問してくれるのは嬉しいけど
授業でさんざん説明したやんって思うと悲しくなるし
どうしたらいいのかなぁ
その中でも全問正解してるコもいるんだけど…
そのコたちはちゃんと授業聞いているから
何とも言えないのかな。。。

せっかくだからネタを一つ。
最近流行っているらしい(息子達に聞くと遅いらしいがw)
軍手で棒状のモノを作っている。
私に向かって「先生!見てチン◎ン!」
このノリって…中学生やん。。。
よっぽどキミのとどっちが大きい?って聞いてやろうかと思ったが
あまりに下品なのでやめておく(笑)

担任に聞いてみたら最近彼らは「悶々と」過ごしているから
そういうのばっかりだよ
とおっしゃっていた。若者よ。もう少し高見を目指そうよ~

もう一つ。私の席の隣とその隣、二人の20代が体調不良で欠勤していた
若いのに…寒かったり暖かかったりで体調崩したのかな?
私も気をつけなければ皆さんも気をつけて

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日のキースケ。って…遊んでる間は写真撮れなかったので…
寝ているキーちゃん撮ってみた
代わり映えしないけど。。。。登場しないのも寂しいので(笑)
寝てます。ねてます…
1126 003 3
1126 004 4

なんか…ぶさいくかも(笑)

 ポチ↓(ファブイとも言う)
  FC2 Blog Ranking
  
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
連日ウマくは行かない
2007-11-25 Sun 19:17
こんばんは

暖かい日曜日
そして連休最終日、皆さんは良い一日だったかな
私は…ちょっとブルー

ジャパンカップ。一番勝って欲しくない騎手が勝ったから
豊君は3着。またスポーツ紙とかに何か書かれるかなぁ…
今夜はスポーツニュース見ないにしよう。
昨日は鹿島アントラーズも勝利してスポーツニュース万歳だったのにな

ついでに。。私はプロ野球なら阪神タイガース
Jリーグなら鹿島アントラーズファンである。
プロ野球はなぜか昔から(関東出身なのに)ファン。
サッカーの方は出身地がらみとジーコの影響。
たまに熱く語ることもあるかも。。嫌いな方は読み飛ばして欲しい<_o_>

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日はキーちゃんと二人でお留守番
一緒に久しぶりに遊んだ
ヒモじゃらし~たくさん走ったよねでもって…
良い天気なのでまたまたベランダからお外を…
1125 001 1

 だれかいるかにゃ?1125 002 2

1125 004 4

ウチの中の方が気になる…1125 003 3

なんか良い表情が撮れたみたいでうれしいにゃん

     ファブイ↓
  FC2 Blog Ranking
  
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
ヴァーミリアン\(^_^)/
2007-11-24 Sat 21:21
こんばんは

やったねヴァーミリアンジャパンカップダート
武豊騎手GⅠ60勝&重賞250勝目
f-hr-071124-7701-ns.jpg


ついでながら久々に馬連ゲット
安めだったけど…いいんだ豊君勝利だから

明日はメイショウサムソンに騎乗
頑張って貰いたいな


今日の日記はコレにつきるが…
私の一日はなんだか昨日のコピーのようだった。
朝っぱらから「次男」のショッピングのおつきあい
長男と同じで冬物を買うのにつきあわされる。
なんで一度に済まないかな~兄ちゃん、今朝は寝てたんだし
今日一日で終わったやんか
2日でどれだけ散財したんだろ~(+_+)考えたくない…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
キーちゃんは結局あまりかまってもらえずに2日が経過
仕方なくなのか望んでなのか夜になって次男の布団に潜っていた
フラッシュ撮影敢行!!
1124 001 1

 毛布と次男の間で寝る場所を作成中1124 002 2

なんかフラッシュの威力って絶大(笑)
でも~1時間も経たないうちに脱出して今は私の膝の上にいる
何を考えているのだろうか。。。今度生まれ変わったら猫になってみたい。。。

  ファブイ↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
3連休だ♪
2007-11-23 Fri 21:44
こんばんは

連休初日
いつも通りケータイの目覚まし鳴る
一瞬と思うが…そのまま二度寝(笑)
寝ぼけながら…電話してみたりするがたぶん何を言ってるのか自分もわからない(笑)
相手もわからなかったろうなでも…電話切らないとか~いいんかな?

今日は一日長男のお相手
昼と夕方と2回に分けて冬物の仕入れ?につきあわされる
ついでにシートベルトが頼りの助手席ナビ
かなり慣れたけどまだちょっと怖いよぉ
この出費はどこから出るのかな?養育費でイイか…(汗

ついでに私のセーターも買っちゃったし。
急に冬になったから着るモノがない(T.T)
他で節約、しようっと

連休って、初日が一番嬉しいかも(*^_^*)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

キーちゃんはうろうろしているが兄ちゃんに相手にされていない
仕方ないのでベランダから外の監視。
  おじさん歩いてる。。
1123 001 1

   外は気持ちいいにゃ  1123 002 2


 1123 004 04

  でもちょっと寒いにゃ


    ぽちですか?↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
8割復活♪
2007-11-22 Thu 18:50
こんばんは

昨日からよく寝たおかげで
ずいぶん元気80%位かな
元々仕事は無理してでも行っちゃうタイプだから
気力も関係しているかも。。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございますm(__)m

そんな中授業は普通に消化できた。
だからって静かだったわけではない
事件がなかっただけ。
4時間目の始まり、教室は動物園状態
でも、主張することはしっかりと「先生、3分前に終わろ~♪」
学食に早く行かないと、席が無くなる…らしい
「あんたらな、主張することばかりで義務をしなきゃ、早くは終われないだろう!
まずさっさと席に着く早く始まれば早く終われるから
ってな具合の事は日常茶飯事である



仕事帰りにスーパーによって足りない食材を買ってから帰ろうと
レジに並んでバッグの中を覗いた。
あ~やっちゃったぁ
財布が見あたらない
列から離れて逆回りで品物を返品し帰宅(笑)
財布はしっかり部屋に落ちていた。
仕事行くときは財布、忘れたことなかったのにな。。
やっぱ、本調子ではなかったかな~
早上がりの日だったから帰宅後の買い物で支障はなかったけど
遅い日はかなりイタいな気をつけよう

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日は兄ちゃん、帰ってくるってさ。キーちゃん
長男はあまりキースケをかまわない。元々はネコ大好きってわけではないらしい。
でも、キーは兄ちゃん好きである。放っておいてくれるから好きなのかな
兄ちゃん、いつ帰ってくる?1122 009 3


また遊んで貰うんだぁ
1112  2 1

           すね毛、ちょっと気になる… 1112  1 1


    ぽち↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
体調不良で…
2007-11-21 Wed 21:34
こんばんは

夕べ、やっぱりしんどくて…
夜中に起きだして。。もどしてしまった(*_*)
久しぶりに。。。参ったな
今日が休みで良かった。
朝からだるいしなんだか熱っぽい。
でも、咳や鼻水が出ているわけではないから
たぶん疲労

昨日早く寝たのにな~寝付けなかったし
読み逃げ、もしくは訪問行けなかった方々、申し訳ありません


と言うわけで今日はネタがない(爆
そうそう、寒くなったのでキーちゃんのために
ネコベッドに毛布を敷いてあげた
その中に無理矢理押し込んで写真を撮ってみたこれでもか!!

1121 002 2

             毛繕いしてみたりして   1121 001 1

    1121 004 4
この耳を見たらわかると思うけど…
当分ここでは寝ないだろうな~
ま、いいか…

  ポチ君↓
 FC2 Blog Ranking
 
体調不良で…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
オンとオフの切り替え
2007-11-20 Tue 22:40
こんばんは

う~ん…きょうは何かだるい
風邪かな。。。
女の風邪は終わりかけなんだけど(汗)
毎月のことだけど、授業中は。。しんどいです…

いつものように授業中。
問題をやりながら「わからへん!」ってコのところへ説明しに行くと
廊下を巡視の先生二人が後ろのドアを開けるように生徒に言っているのが見えた。
??
なるほど…間抜け(失礼)な生徒が携帯をいじっているのを見つかった

普通に考えたらわかるように「授業中に携帯をしてはいけません」だよ
私が見つけたのならその場で注意で見逃しても良いが
今回は目撃者他2名。逃れようがないのでとりあえず没収。

授業終わってから、当事者生徒「返してや」
もしもし。まず、言う言葉が違うと思うんですけど
そのまま返す事はできない(担任を通すことになっている)から
職員室に一緒に行こうか、と教室を出る。彼もついてきて言った言葉
「そのノリ、もう良いから、返してや」
         プチッ どっかで音がする
「いいかげんにしなさい!!」  そこでやっと出た一言
「スミマセン…」

職員室に行くと担任は授業終わってなくておられなかった
一応周りの先生方に担任預かりを確認していると、当事者生徒は
「じゃあ、Y先生(担任)に渡しといて!」   ??どないやねん…
それは君が決めることではないだろう?
このけじめのなさは何だろう…違和感を通り越して気味が悪い
たかが携帯をいじっていただけと言いたいのだろうが
彼は成績も良くない上に今日は英語の内職をしていた
そして。。しつこいくらいに初歩的な質問をする。
要するに本来はきちんと授業を聞いていないと困るはずなのだ。

それなのに~ため息しか出なくなってしまう

この後、生活指導の先生と担任にこってり絞られて
携帯は本人の元に返っていったらしい。
2回目はないからね。(ここで言っても仕方ないか…)
私は携帯を否定しない。便利なものだし私もないと困る
でも、若者よ。使用して良いときと場所をわきまえよう
できないオトナ、見ていてかっこわるいだろうに。。
そんなオトナになりたいのか?君たちは?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
早く寝ようと思っていた私を尻目に
さっさと寝る準備態勢に入った次男とキーちゃんの写真をのせて
今夜は本当に撤退!!
1120 005 1

なんか~二人とも幸せそうだし~
        今夜、読み逃げ多いかも。。。ごめんなさい

  ポチ君です↓
 FC2 Blog Ranking
 

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
夜中の訪問者
2007-11-19 Mon 19:22
こんばんは

この冬最低気温を記録、関西でも初雪観測の今日
皆さんはコートを出しただろうか…?
私は一枚多めに着込んで出勤

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
日付は今日になって0時半過ぎ。
次男は風呂に入っている。
私は布団に入って電気を消し「お休み~
その瞬間、玄関でガチャガチャ!と金属音
????
あれ~風呂のドアってこんな音だっけ?
なになに??

「ただいま~!あ、起きてる

長男だった

びっくりするわ!も~
梅田で遊んでいて京都に帰る終電が無くなりこっちに帰ってきた。。んだとさ
あんたは良いねぇ二つ家があって~
寝ようとしていた母は、風呂に入っている間に布団を敷いてあげましたとさ。


職場はそろそろ来月半ばの2学期末テストの段取りに入っている。
今回は私がテスト作成当番
学力差がある中で平均点50点を目指す←作った側が。。

高校は「絶対評価」であるからこの程度までできて欲しいという
教える側のメッセージを定期試験で送っている
つまり、みんなにできて欲しい訳である
入試用テストなどと違い日々たくさんのヒントを出しているのだが。。。
なぜかそれを聞き逃しているもしくは聞き流している生徒達。

今回のテストはヒントをちゃんと受け止めてくれるだろうか
私も頑張るからみんなも頑張って欲しいなぁ


今日はキーちゃんネタがない…と思ったら
一昨日次男がキースケサーカスをした写真があった
見てみて~っていうから何かと思たら(笑)
みんなも笑ってやってくだされ
1118 002 02

顔の上にキーをのっけてみた。。。   ちょっと修正入り~☆

  よろぴく↓
 FC2 Blog Ranking



別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
GⅠとか(T.T)
2007-11-18 Sun 19:21
こんばんは

もう、毎日コレばっかりだけど~寒い!!
ついでに今日のマイルチャンピオンシップ…
ムカつく結果。なので…今夜はスポーツニュースは見ないぞ!
競馬中継の解説者が@騎手は今日勝利するとGⅠ○勝、年間賞金が~
なんて言ってるのを聞いてもっとムカついてしまった。
豊君…あ~~もぉ~3着ですか。。。
でも、ずっと応援してるから!頑張ってぇ~

なかなか競馬場まで見に行けないし
馬券を当てるだけってので嫌いな騎手を買いたくないから
最近の競馬、面白くない。。他の楽しみを見つけようかなぁ



今日ウェブで登録、という就活をしようと思い
エントリーシートを開こうとしたら、このサイトは偽装!なんて言う警告が出た
教育関係で偽装警告ってどない?根本から怪しいのか?もしかして…
そんな警告を無視してまでエントリーする勇気もなく断念
こういう場合って。。みんなは無視してエントリーするのだろうか?

私の今の状況、つまり年齢やキャリアからしてたぶん…いや、絶対
安定した専任や常勤講師として雇ってくれる学校は…ないと思う。
切実に仕事、ちゃんとしとくんだったな。と後悔。
救いは、数学教師の絶対数が少ないこと!
焦ってイヤなところに勤めるよりもアルバイトも覚悟して
しっかり探そう!自分のために(^^)


風が強くて冷たかった分、日差しは暖かだった
今日も窓際で寝そべるキースケで
一緒に癒されて~

1118 003 01

             ほのぼのキーちゃん(^^)  1118 003 04


それから…昨日のソフ◎バンクの機種変。
来年春の2ヶ月無料期間過ぎるのを待ってからにしようと思う
LOVE定額のかわりにちょっと裏技を使おうと思案中だし
ちょっと、面倒だけどぉ賛成してくれるかな~

 ポチ君↓
 FC2 Blog Ranking
 

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
安心と怒りと
2007-11-17 Sat 19:02
こんばんは


次男帰宅の昨日。
結局11時50分くらいから駅まで迎えに行った
しんど…(笑)
いつも素っ気ないから夕飯食べるのかもよくわからないヤツ
母親はバカだから遅くまで待っていたりした。。
何にせよ、無事に帰ってきて一安心
キースケは目をまん丸にして見つめていたが
ニオイを嗅ぎに行き、風呂にも付いていった(笑)

あんなにでっかいスーツケースから出てきたおみやげ。。。
1117 001 1

ウーロン茶と書類ホルダー
どうもありがと(^^)
でも…ちょっと寂しいんですが~一緒に食べるお菓子とか、無いの??
   この言葉は飲み込んでおいたけどぉ

さて!いない間に会員になっているJ電気でバースデイ割引を使って
ホットプレートを購入。たこ焼き、焼き肉プレート付き
1117 005 2

コレで今夜は「もんじゃ焼き」←リクエスト
私的には焼き肉か、たこ焼きかと思っていたのに
なぜ関西在住でもんじゃなのかわからん??
まぁいいけど…もしかしたら秘話でもあるのかな~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ところで…いきなりだが
私の携帯電話ソフ◎バンクである
電池がちょ~ヤバくなったのでついでに機種変がしたいと思って
ショップへ行ってみた。
そこで、やっぱり!っていう事実が発覚。
MNPに貢献したLOVE定額、機種変したら継続できない。
ソフ◎バンク以前のサービスを廃止する方向にしたいとか

わざわざDoCo◎からソフ◎バンクにして貰ったのに!
コレってさんざん客引きをしておいての裏切り行為だよ
1117 009 3

ショップには↑こんなの置いてあったが。。。こんなんでわかるか
告知も最近はHPやメールでいつの間にかしているし、明細もネット上。
どうやったらこの怒りをソフ◎バンクの上の方にぶつけられるんだぁ?
2チャンネル書き込み??

あと半年くらい電池交換でがんばろ…

あ~今日はキーちゃん出番無かった
写真だけ載せとく   VFSH0009 1
 

  ぽちです↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ゆとり世代と友達。キーにも?
2007-11-16 Fri 20:43
こんばんは

冷えたぁ一日だった!
地下鉄は未だ冷房らしく…首もとや膝が寒い(+_+)
学校も…教室は暖かくても移動中との温度差がぁ…
そろそろ使い捨てカイロの出番かも
まだ若い先生、先週末から風邪気味だったのが
月曜日ついに38度まで熱を出し、二日ほど休んでいた。
この仕事、自分が欠勤すると自習やら、振り替えやらで
かなり他に迷惑をかける。。。どんな仕事もそうだけれど
体調管理、大事だなぁ

今日までが短縮授業。時間的には集中できるから良いはずなのだが
どんなときにも、困ったちゃんがいる
つい、終わってからある真面目な男子生徒に
「これって、後から自分の成績にはね返るのわかってるかな?」
と愚痴ったら
「あいつらは無理でしょ。先生方がちゃんと点数引いているのもわかってないし…
ほとんどの先生に注意されていても同じですからね!
僕も最初の頃はうるさいから頭に来て注意したりしたけど
逆に、開き直って突っかかってきますからね。ほっといて良いです」
おぉ~大人の意見。。。そして、彼らは本当に同い年??
友達のことも冷静に見ている…
でもなぁ、なんかほっといていいのは違う気がする。
本来は周りのことも思いやって考えられるクラスにしなきゃならないはず

実は彼らの年代はゆとり教育本格導入のコたち。
ゆとり世代という名前の犠牲者でもあるかも。。
きちんと物事をとらえている子どもたちはゆとりで良くなったのかもしれないが
それなりに流されていく子どもたちには残念な結果が出ていると思う。。。。
ゆとり教育で友達を思いやるゆとりが育ってないってことか(*_*)?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

せっかく早上がりだったので大急ぎで帰宅後
「友達」とショッピングへGOこの辺では有名な卸問屋?大型店
私のメインは前から言っていた折りたたみで大きめのヤツ・・
結局レディースは小さいので紳士用を購入(笑)
あまりこだわらない私ってちょっとヘンなのかなぁ?
花柄とか嫌いだし。ブランドもこだわらない
今回は自分のモノばかり、それも下着とか靴下とか(^_^;
まあ、生活必需品は安いに超したことはない


キーちゃんはお利口で待っていた。はず(笑)
休みの日と仕事の日を雰囲気でわかっているらしく
仕事の日は必ず玄関で待っている。
今は膝の上を独占~暖かいから重いのは許す
長い留守番はつまらないんだろうな。。。お友達、欲しいかなぁ

5年前の5月、キーちゃんがウチに来た頃の写真載せちゃおう。。。
20020513 001

一緒に寝ているのがこの春になってしまったみぃむちゃん。
1人は寂しい?キー?

冬休みまで待ってね。良いご縁があれば、だけど!


  ポチっ↓
FC2 Blog Ranking




別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
独り身最終日
2007-11-15 Thu 21:22
こんばんは~

夕べは飲みに行っちゃったので…日記書いて皆さんのブログは読み逃げ
申し訳ない…
相手?聞かないでください(笑)

今夜は1人の夜最終日。すでにできあがってるあたし…
こんなんが教師やってて良いんかでも教師も人間ですから。。
お許しくだされ

授業、今日は2次不等式練習問題プリント
本来家庭学習(要するに宿題)にしたいが。。やってこないならば時間を割いても
しっかりやって欲しい。その辺をくんでくれるような子どもたちならば
こんなことにならない!!って言う40分を過ごした(短縮故いつもは 50分)

プリント集めてそのままはんこ押して返すわけにいかないので
なるべくコメントをつける…それってけっこう面倒。。。
イヤになったのでお持ち帰りお仕事
私みたいなお気楽教師でも持ち帰りなのだから
仕事の多い方々は大変なのをわかってあげて欲しいな…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

短縮で早く帰れるので美容院に行った。
私の髪は多い。その上ショートヘア…よってできれば月1で美容院通いをしたい

担当美容師Tさん「白髪、急に増えましたね~」まじ?
でも、白髪染めにするのは抵抗あるし。。「おしゃれ染めで!!」
終わってみたらいつもと変わらなかった。黒い髪が増えてたため目立ったらしい
でも~~いつかは白髪染め??あ==(T.T) 年をとるってこういう事?

帰ってきたらキーは私を前に運動会を始めた。
どうも観客がいないと乗れないらしい。
1115 007
 
              突撃体制準備中 → 1115 005 f5
1115 006 4

  上から様子見
明日はひろクン、帰ってくるよ~(笑)

 ポチっと♪↓
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
お墓?参り
2007-11-14 Wed 23:22
こんばんは

の一日。
みいむちゃんとタムちゃんの墓参りに
宝塚動物霊園へ墓参りに行く

みいちゃんはことしの4月にリンパ腫で。タムちゃんは5年前の4月に心臓病で…
遠いになってしまった
墓参りと言っても骨壺が陳列してあるところをお参りするんだけどね…

1113 002 1

 ↑ お堂の入り口
1113 004 01

フラッシュたけば良かったかな?(^_^;

毎年春と秋、人間のお彼岸の代わりに大法要が行われる
ちょっと商業主義が入っているんだけど
お経を上げてもらえるし…妥協している。。。。私である
欠席供養で申し込んできた。(2人分8千円なり…)

その当時は悲しくて通勤電車の中で涙が出てきて困ったりした。。。
お葬式って。。。生きている者がけじめをつけるためにするんだなって
切実に思った日でもあったし、で。。葬式産業も必要なんだと妙に感心してみたりした。
ペットが家族と位置づけられる中で捨て犬や捨て猫が後を絶たないのはなぜだろう?
ちょっとでも一緒に暮らしていたらいとおしい気持ちが生まれて来るものでは無いのかな??
そんな中でここにまつられている子どもたち(猫、犬その他諸々)は
生涯を看取られているんだから…
きっと幸せだったんだろうな。。。なんて思ってみたりする。。。←自画自賛か?

動物霊園なのに園内にはたくさんの猫が暮らしている
 ↓熟睡中のにゃんこ…このほか4匹ほどだっこしてきた(笑)
1113 008 8
                       1113 005 7

高台なので妙に見晴らしが良い。景色にも癒されて。。。帰ってきた。



キーちゃんには寿命を全うして欲しい。もう悲しい思いはしたくないけど
ねこの寿命の方が短いことはわかっているから
せっかくだからキースケも載せておこ…
1114 1

キーちゃんは幸せですか?

参加中~☆↓
FC2 Blog Ranking


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
日の出前
2007-11-13 Tue 19:11
こんばんは

今朝は5時起き
前年度は冬でも5時半おきだったので久しぶりの真っ暗な中起床だった
次男も起きてきて顔を洗いながら「真っ暗や…」
そう。今日から4日間修学旅行!
いいなぁ~私も高校生に戻りたい
今時は海外旅行だもんな。。。
私は九州だった。。。

って事で今朝は早々と出勤。
夕べはさっさと寝てしまったので学校でプリント作成
  よって…昨日、皆さんのブログは読み逃げが多かった…スミマセン

今日の仕事で感じたこと
約40人いるクラスのコたちを教えるときに
「全員に満足してもらえる」授業は「できない」歯がゆさ
理解できるように説明しているつもり
でも受け止め方はそれぞれ。わからなくなるところもそれぞれ違う
授業中の質問全部に答えている余裕がない。。。ジレンマ
答えている間は質問しているコと1対1になってしまうし
ここら辺は塾や家庭教師の方がかゆいところに手が届くんだろうな
イイ先生っていうのは40人全員に理解させることができる先生、なのかなぁ
無理っぽいなぁ(ため息)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

kiisuketo.jpg

なまえ:キースケ
性別 :男の子
体重 :約6㎏(プラスマイナス200グラム)
身長 :75㎝(頭の先からしっぽの先まで)
胴体長:67㎝(しっぽを抜いた分)
座高 :47㎝(座ったとき耳の先っぽまで)
特技 :寝ること。ヒモを食べること(あかんがな!!)猫キック、猫パンチ。
    膝登り。寝ている人の両足の間で寝ること。
    脱走。(玄関のドアが開いた瞬間に飛び出す)

1010(1).jpg

ファンレター(メール?)受付中

   よろ↓(^^)
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
彷徨いそしてファンを募る(^^)
2007-11-12 Mon 21:12
こんばんは

寒かった~
学校の廊下は吹きさらしだから…でも教室は暑いくらい

そして、今週は個人面談のため短縮授業
子どもたちは…うかれていつにもまして落ち着きなし。。。
予定の3分の2くらいしか進まなかった


短縮のおかげで早くあがれるし、明日からの次男修学旅行のために
3時待ち合わせで梅田で買い物
大急ぎで帰り支度、メールしてから地下鉄へ
梅田から着いたよメールしたらレスが
「起床」  ←土曜の代休ですっかり寝ていた。。。。
今頃かよ~   ヨドバシカメラで時間つぶし。。MacMini欲しい。
1時間遅れでショッピング。
歩き回って疲れた~だいたい梅田でメンズなんて買わないから
何処に何があるのかも知らないし
さんざん歩いてナビオで購入。。。

ふとしたギモン。普通は母親つれて行くのか?梅田??

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日のキーちゃん
いつも台所で食器を洗っていたりすると無理矢理割り込んで
蛇口からぺろぺろ水を飲む。
1112 001 1

    多少見苦しいところ修正…掃除して無いのばれるんで(笑)

直飲み、好きなんだけど味が変わるのかな?
この後はいつもの場所でくつろぐ。。

ちょっと妖しいポーズで失礼~
1112 006 3


コレでファンが増えるかもよ~キーちゃん

今日はとりとめないホントの日記になってしまったm(__)m
ん?いつもまとまりやオチがあるのか

   参加中↓
 FC2 Blog Ranking
 

昨日から、里親募集のリンク貼りました
少しでも幸せなニャンコ達が増えますように。。。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
女王とウチの王子
2007-11-11 Sun 18:09
こんばんは

エリザベス女王杯
興味のある方々、いかがだっただろうか…
私はもちろん撃沈

ウォッカが出走取り消しとか
ありえね~
って訳で今週もマイナス決済となった

私は最近の競馬界の仕組み、何かヘンだと思っている
だいたいが競馬記者がエージェントになれるってのがおかしいと思う!!
コレを書き出すときりがないので。。。またの機会に(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日、買い物から帰ってきたらいつものように
キーがドアのところでお出迎え。
もちろん、隙を見てダッシュ~になるので荷物でブロック
彼は仕方なくドア前コンクリート?部分ですりすりゴロゴロはじめる

動くから首チョンパ写真になってる(笑)
1111 004 1 a

どうして猫ってコンクリート打ちっ放しみたいなところが好きなんだろ~?

挙げ句の果てに脱走を試みて、よそ様の開いているドアから勝手にお邪魔したりする
そういえば去年の今頃。。。
夕飯の時間になっても出てこないので何度もウチの中やら外を探し回ったっけ…
子ども等は薄情で今に出てくるんじゃない~とさっさと寝てしまった。
私は懐中電灯を持って30分おきに探して。。
ようやく夜11時半に駐車場の下水溝にいるところを発見した!
と言う「脱走事件」があったなぁ
だっこしようとしたのにふーふーうなって怖がってたし…じゃあ、脱走するなってば

次男帰宅時(7時頃)ドアが開いた瞬間脱走したらしいのだが
あやつは背が高いので足下をくぐり抜けていく黒い物体は見えなかった…らしい(‐_‐)

こんなアホ猫でも我が家の王子様になっている。。。
いないと寂しいもん。。。

教師ネタ少ないのに教師ランキングに入れて良いのかな?猫ランキングを増やそうか??
と思いつつ…↓
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
ブログを始めて…感謝の気持ち
2007-11-10 Sat 22:29
本日二回目こんばんは

まずは、次男の反応から
「え?コレ?」と言った後しばし無言。。「入れてくモンないし…」
”おまえ、どんだけ荷物持って来てん?”っていわれるやろな~
「いや、実はほとんど入ってない。」って見せる!(笑)
とぶつぶつ。。
「キースケ~♪連れってってやるよ。入れようっと。」
あの~(▼▼メ)

「空港まではコレ一つで行けるやん!」と慰め?てみる
「お、そうやな~着いてから手回りバック出せばいいや」

本人が選んだので…不本意だと推測できるが渋々納得か?…(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最近、ちっとも書こうと思わない過去についての記事について…

このブログを始めたとき、私は何かよくわからない
不満のようなモノがたくさん詰まっていた
過去にあったいやなこと
日々の仕事の愚痴。。。。
それらをぶちまけて誰かに聞いて欲しかったんだと思う
今…
いろんな人が訪れてくれて…
会ったこと無いのに励ましてくれて、いろんなヒトのブログからいろんな思いが伝わってくる
なんだか過去のことはどうでも良くなってきた。
生きているのは今だから。。

いつか、もっと自分を客観的に見て過去の「離婚」について
自分のために記事にしたい
私のような思いを抱いているヒトがもしかしたらいるかもしれないから。


今までも前向きだったつもりだけど
もっと前向きにしてくれたここに訪れてくれたみんなに感謝

昔はHPなんて自己顕示欲の表れよ!!なんてえらそうなこと言ってた私が
ブログをやってる…矛盾だ。。(汗
という反省も込めて。。。

みなさん、ありがとう(*^_^*)

ランキングも…本音はやっぱり上位が良いのかな~
よろしくね↓(笑)
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
おみやげたくさんで…よろしく
2007-11-10 Sat 19:31
こんばんは

すっかり夜の訪れる時間が早くなり
もうすぐ冬がやってくるんだろうなって思う。
ここの冬は大して寒くないから(東北に住んでいた頃に比べて!)
冬も良い

昨日スイッチを入れたキー用カーペット。
かなりお気に入り
熟睡中
1110 002 01


ま。。電気代は気にしないことにする。


来週次男は修学旅行
それ用のレンタルスーツケース(激安)がついさっき届く
届いたのはイイが。。。。

でかい!!
面白そうなのでキーを乗せてみた
1110 02 01

かなりでかいなにをいれて行くというのだ~
でも、本人が写真見て選んだんだがぁ… 土産物をたくさん入れてきて貰う事にしよう(^_^;

そろそろ帰宅すると思われる次男の感想が。。。
実は怖い(笑)
あヤツは結構辛辣に物を言う
親の立場からするとはらはらする。

とりあえず、こうご期待。

何となくさんかしてる↓よろしく…
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
授業進捗度。。
2007-11-09 Fri 23:53
こんばんは

今朝も寒かったので…キースケ用のカーペット電源ON
1109 006 111

結構お気に入りじゃん!!
暖かくして、お留守番よろしく~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日学校へ行ったら1年目の先生が(常勤)集まって
何かお話ししている…
なるほど、就活ね。。。

みんなも大変なんだ…頑張ろう!!
今日の授業
いつも難儀なクラス。でっかい声でしゃべっているコたちが
「睡眠中」だったので、とてもはかどった(笑)
うるさいグループも一つだけなら授業に突っ込んでくれるのでかえって好都合~
でも。。頑張ってるクラスは、わからないところを正直に質問してくれるので
嬉しいけどはかどらない~~(T.T)
臨機応変、柔軟な対応。日々研究中

明日は土曜日お休みだ
「効率的な授業」ができるようプリント作成にでもいそしむことにしよ~

  何となく参加中↓
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
力量。。欲しい
2007-11-08 Thu 19:20
こんばんは
今朝はめっちゃ寒かった{{ (>_<) }}
一枚多く着込んでしまった

キーも留守番中寒いかなぁ?
でも昼間は暖かいし。。。もう少し経ったらキー専用ホットカーペット電源入れるようかなあ


今日の授業。。。進み方に多少の違いはあれ同じ内容を3クラスにすることになる
と…いうことは。。反省を活かして後の授業の方が要領が良くなる。。。
私の想定外の質問や、わからないところがでてくるから!
一番最初のクラス、ごめん…
子どもたちがどの辺が「理解しにくい」のかを素早く「把握」するのが
教師の力量なんだよなぁと毎日反省。。。。ちゃんと私は前進しているのか??
     力量をつけるためには、やっぱ努力かな…頑張れ私。。。

そんな中イヤな話を聞いた。
多くの常勤講師が「来年は結構です」になっているらしい。
ちょっと、不都合があるので詳しく書くわけにはいかないが
このままだと「専任」以外の先生がごっそりいなくなることになる(らしい)
あるベテラン先生が内情(学校の事情)を知ってる先生がいなくなるのは
とても大変だ。(=専任の負担が増大ってことだろう)

管理職(特に理事長)が本当に現場のことをわかって決断しているのか
疑問。ぎもん。ギモン

そろそろ、私学の説明会も一通り終わった。
来週辺りから私も就活せねばならないだろう(T.T)

まず、近くで応募が出ているところに電話してみよう。。。。
また愚痴を聞いていただくことにならないようにがんばろう
決心したつきみぃ応援よろしく(笑)

密かに参加中↓
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
次男
2007-11-08 Thu 18:57
こんばんは

この記事は昨日のこと。昨日は寝ちゃったので(笑)

夕べ、次男がバイトから帰ってから二人で安上がりディナー
回転寿司に出かけた!つき←私だけ
で…カ◎パ寿司から帰宅後「ママ~プレゼント欲しい?」 (家では未だにママ…)
と言うので、もちろん!と答えるとなんと
         が出てきた
11078 003 1

びっくりした~

値段知りたい?と言うので。。。。「知りたい!!」←みんなも??

「100円」
な~んだ…クレーンゲームか…(笑)
でも、嬉しかった
なんか照れちゃったので「こういうのは彼女にあげるんちゃうの?」と言ってみた
「いないし!それにタダでさえ忙しいのに無理」だそうだ(笑)

どうもありがとう

こっそり参加中↓
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Birthday
2007-11-07 Wed 20:42
こんばんは

一年1回巡ってくる日
いつからだろうなぁ。。誕生日が待ち遠しくなくなったのは
やっぱり大学を卒業してから、かな…

本来は母親に感謝すべき日なのだろうな
私が母親になったときに感じたこと
こんなに大変な思いをして子供を産むんだなぁ
でも、出産時に痛かったこと苦しかったことは
いつしか思い出となる。。。。う~~ん女は強いね(笑)
後で母に電話しよう


お約束通り
買っていただいたありがとう
私、ブランド興味一切なしなので普段の靴&ブーツ
予算内で2足買えてしまった(←余ったらしい(笑)
ちょっと恥ずかしいけど写真UPしちゃうもんね~
1107 001 1

こうやってみると…黒い
  ↑通勤用だし!冬だし!気に入ってるからね!!文句じゃないからね!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 
ついでのようにキーちゃんの缶詰とカリカリも買ってきた。
誕生日プレゼント?で200円引き(微妙な割引!)

そしてついに…最後のかさぶたぽろっと取れた
肩口両目玉ハゲ…  公開
1107 001 3

遠目で見ると↑みたいな感じでも…よく見ると、ハゲ~向かって左が今日かさぶた取れた方

いい僕はハンサム
1107 004 2

う~ん…ビミョーだと思うよおにーさん

FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
Birthday Eve
2007-11-06 Tue 18:44
こんばんは

タイトル通り。。今日は誕生日前日
この年になると対して嬉しくもないけれど(笑)

一月ほど前、「あ~もうすぐ誕生日だなぁ
あまり嬉しくないやぁ」とぼやいたら
いつもお世話になってる競馬好きの先生
「いつ?」と聞かれる。
7日と答えると…「それはそれは、オレの誕生日前日だ」
と。。。先輩先生の誕生日しっかり覚えてしまった(笑)

ってことで、今日はその先生の誕生日
本当ならケーキでも仕入れて学校のお茶で
プチパーティとかしたいんだけど
まず、無理なんでプチケーキ「っぽい」お菓子を購入
朝一番に「お誕生日おめでとうございます!!」
当の本人「なんで知ってんの?」と怪訝そう
そりゃ~ご自分でばらされたんですよ。
すっかり忘れていらっしゃった(笑)


明日はたまたまお休み~
って事で。。ひっそりと(年を忘れて)お祝いっす
を買って貰う予定
誰にって?聞かないでおいて(爆)

そうそう、私の自分へのプレゼントは昨日買った。
1106 1

2種類の頭痛薬
コレがないとねぇ安心して暮らしていけないっす

あ…私、別に製薬会社の回し者ではないっ
でもブログで宣伝してお小遣いもらえるなら。。。頭痛薬の記事依頼、受付中
                      ホントのプレゼントはピアスにでもしようっと…
FC2 Blog Ranking



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
実態を知ること
2007-11-05 Mon 20:25
こんばんは

昼過ぎからの一日
帰りに傘を差すのが面倒だった(^^ゞ

今日は先日やった実力テストを2クラスに返却した
今回、学科主任が作った問題
ちょっと校長兼理事長に嫌みを込めて学校のレベルからすると
難易度の高い問題にしたのでびっくりするような成績。
0点とった人数2桁!平均点1桁←文系コース全体でも10点くらい
一番できるコース(理系クラス)でも40点くらい
コレで京大や阪大をねらうと言うんだからあきれたもんです
理事長さん。。。
そりゃあ、進学校になればたくさん生徒は集まるだろうけど
まず実際に学んでいる子どもたちの「実態&実力」を把握しないと。。。。。
理想だけでは成績は上がらない
あんまり書くとトップの悪口ばかりになってしまうので
やめとこう。。

返却するときのみんなのあきらめ顔、何とも言えなかったなぁ
みんな。頑張って内申点をとって推薦で大学に行こう。
まずセンターは無理だろうなぁ…(私の持っているクラスはね…)

その後進めた授業も落ち着き無く、何度も静かになるのを待つ
いい加減切り替え早くしないと~
今日は放物線と直線の方程式と判別式の関係という
とても大事なところをやったんだけど!
聞いてなくて大丈夫か?

あぁ明日もテスト監督。どんだけテストを入れたら気が済むのかな?

何となく、ランキングしてます…


おまけ↓
実態を知ることの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
幸せ感じた(^^)
2007-11-04 Sun 18:32
こんばんは

昨日、嬉しいことがあった
「武豊君JRA3000勝達成」

ファンとしてお祝い&幸せ
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

これからも勝利を重ねていって欲しいなぁ
JRAのHPに武豊君JRA3000勝への軌跡なぁんてのがあってまた感激しちゃった
http://jra.jp/news/200711/110306.html


個人的ちょい幸せ
この間ランチに行ったパスタの店でタバスコ代わりに出てきて、おいしかった
「ハバロネソース」をスーパーで見つけたこと
marie sharps

辛いモノ好きな私には嬉しい!
早速ペペロンチーノを昼食に作ったし

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
キーと遊んでも、幸せかも…
キーちゃん紙袋に入って見た図
1104 003  8

入りきらないのでおしりから入れてみた図
1104 001 5

1104 006 2 1


この後、運動会になってしまった(;^_^A


そして。。コレは幸せじゃないなぁ
ぼちぼち授業の準備のしたけど。。また明日も本題と違うとこでツッコミありそうで
イヤになってきた
なんにせよ、明日からまた仕事
がんばろう

FC2 Blog Ranking


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ひだまり
2007-11-03 Sat 15:37
こんにちは

さすが11月3日とても良い天気
夕べは子ども等につきあいきれず1時半に就寝
久しぶりに7時過ぎまで寝てしまった(・.・;

今日のこの暖かさでキーちゃん、窓越しにひなたぼっこ
1103 003 2


だんだん頭が下がってきて

1103 002 1


ちょっといたずら

1103 001 3


にくきゅうが賢くなるかな

キースケの隣で授業準備、しよう

FC2 Blog Ranking


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

