白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来年もよろしくm(__)m
2007-12-31 Mon 21:29
こんばんは

今年も残すところあと2時間半
私にとっては。。短かったかなぁ

我が家の重大ニュースは長男が国立大学に合格したこと
かなぁ…(ずいぶん古いニュースだな…(;^_^A  )
10大ニュースなんてないからおわり。みたいな(笑)


個人的にはブログを始めていろいろな友達ができたことに
とても感謝している
あったこともないのに心配してくれたり
一緒に怒ってくれたり
キーちゃんを可愛いっていってくれたり

え~今は実家なので
にゃんこは三人

おてんばなくーちゃん(キーの次に拾われたからって
次男が命名した)
1231 001 1

1231 004 4
ちょっと太めだけどとっても可愛いでしょ?
まだまだ幼くって猫キックとかとってもチャーミング☆
20歳近くになるココちゃん
1231 014 10

長男よりちょっとだけ年下。
かなり美人(猫)だったけど最近年のせいか
足腰がちょっと弱い。。。

そして私のキーちゃん
1231 009 4
慣れない実家でちょっと緊張気味(汗
みんな、大好きだよ

来年も楽しい年にしようね


文章力もつたない私を
日々励ましてくれて
いろんなコメントをくださった皆様
どうもありがとうございます

皆さんにとって
来年がよい年でありますように
心よりお祈り申し上げております


        つきみぃ    &キースケ

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
5時間かけて
2007-12-30 Sun 21:38
こんばんは

無事実家に到着!

で~今まで、親のPCで写真加工とかしてたんだけど
なんだか思ったようにいかないっていう…

仕方ないのでWinで加工してMacでアップロードするという技を使うことにする

静岡あたりでは晴れていたので富士山見えるかなぁと思ったら
頭がちょっとだけ見えた。
1230 002
わかるかなぁ?

キーちゃんは実家でくつろいで?いた
よかった、よかった1230 001


さすがに寒いですよ、こっちは
駅を降りたとたんにみぞれが降ってきて
途中で雹まで降ってきた

明日は晴れるらしい。

実家の雑用、がんばるぞ

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
5時間かけての続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
新幹線移動中
2007-12-30 Sun 11:17
20071230112203
キーちゃんと新幹線☆
初めてケータイからなんだけど…大丈夫なのか!?
詳細は夕方UPするとして~
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
荷物になる?
2007-12-29 Sat 18:19
こんばんは

明日の朝から北関東の実家に帰省
モアイネコさん、tszkさんのお近くに^^(よろしくですm(__)m)
寒いだろうな。。。。  ↑同じ県内ってだけだケド…

段ボールに着替えとか荷物を詰めている途中
キーを詰めてみた(笑)
1229 001 1
ここせまいにゃでも狭いところ意外と好きにゃ
         1229 002 2

      にゃんか動いてる     この手、好き   
     1229 003 3

  この後、ちゃんと「荷物」を詰めて送った(笑)

どうでも良いけどぉ
新幹線ってどうしてこんなにお高いんだろ
3人で移動したらかなりかかる!!
キーちゃん連れて行くから夜行バスでは無理だし
息子が運転にな慣れたら。。。次男も免許とったら、かな
車で帰省のほうがずっと安上がりだな。
でも、疲れる、しんどい。だし
う==
遠いってのも色々大変ですな


帰省中は母のPCを借りて更新する予定
もしかしたら皆さんの所、ポチ逃げ、読み逃げかも
どうか、お許しを。。。

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
これは何にゃ?
2007-12-28 Fri 22:14
こんばんは

ずっと雨
人間も動物の仲間なのだろう
眠かったぁ

でも、今日はちゃんと???復習ノルマ、やったから
自分的にはちょっとだけ満足
ちょっとだけってのがしょぼいか

で、我が家のもう1種の動物、にゃんこ
結構起きていたぞ。
観察していたら面白かったので今日の記事のメインにしてあげよう
1228 005 1
昔ミスドで貰ったサラダボールがキーちゃんの水入れ

いつにもなく一生懸命飲んでいるけれどにゃんでかにゃ?
1228 009 2
実は今日は氷が入っているぐるぐる回るにゃ
           1228 013 3

            いつもよりちょっとおいしいにゃ~
                          1228 015 4

                        でもぉ…コレってなんで動くのかにゃ?
にゃんかちっちゃくなってくるし、ふしぎだ 

   かれこれ30分くらい眺めていた。
   辛抱強いって言うけどホントだ。。。
   このずっと見ている、首筋がめっちゃ可愛かったよ~

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
あると嬉しい、コメ(^^)
2007-12-28 Fri 11:07
おはよう

雨の朝。
今年も後4日
だんだんスーパーも混むので
朝っぱらから近場の「阪急ニッショース◎ア」に買い出しに行く
日曜日に帰省するので二日分だから大して買う物はないのだが
「歳末ガラポン抽選会」があるし。
今までためた分と併せて7回分、ガラガラ~
一個だけ緑色の玉が出てきた
コメ、大当たり~1228 kome

って実はお米、買ったんだけど。。。。今日。。。。
ま、食べるし。いっか~
おコメも、コメ(ント)も有った方が嬉しいもの

ん~僕はコメ食べないにゃ
key chan
カリカリが好きだにゃ



夕べはちゃんとシンデレラで帰ってきた。
おいしい地鶏料理たべたし

また来年も頑張ろうって気分になる
って訳で今から少し復習しよ…

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

  FC2 Blog Ranking
  

あると嬉しい、コメ(^^)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
行ってきまぁす☆
2007-12-27 Thu 15:54
こんにちは

餅の箱を開けたので
キースケをひもでつってみた
1227 001 1
いつもまんまと釣れるってのはなぜ??
1227 003 3

残念ながら箱にすっぽりはまるってのは撮れなかった



えっと…いまから二人忘年会行くので
ってわけで、皆様の所は後ほどでm(__)m
申し訳ありません

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
大掃除より大事(^_^;
2007-12-26 Wed 21:41
こんばんは

昨日より暖かな一日
大掃除も進む。。。な~んてことはなかった(^_^;

宣言していた次男の練習試合(1試合だけ)見てきた
でもな~いつもよりずっと弱かったような気がするしぃ
合同練習ってあったからホントに練習のみで勝敗は関係ないのかな?
他の試合はばっちりだったのか??

せっかく時間があるからと
「ベクトル」の復習をしてみた
まずい。。。わかるけどすっごい時間かかる
コレじゃえらそうに勉強せ~!なんて言えないし。。
この正月休みに問題ちゃんと解けるようにしとかないと
がんばろぉっと
大掃除よりずっと大事だし(生活かかってるからなぁ)
今試験受けたらヤバいかも


全然話が違うが、毎日夕飯までの時間が長いので
    バイトから帰ってくるの待ってるため
突然だが美容室に行ってきた。
ショートの私は一月も経つと伸びたなぁ~
と思う。髪の量が多いからふくらんでくるってのもある
故にロングヘアーにするまで自分が我慢できない
いいんだけど、巻き髪しているカワイイコみるとちょっとうらやましいかな
いつになってもキレイでいたいっていうのは「オンナ心」かな(笑)


キースケはほとんど私の周りにいる
昼寝をしたら潜り込んでくるし
PC打っていたら膝の上
毎日一緒にいてあげたいけど
一緒にいてもほとんど寝てるからあまり関係ないのか??
寝顔をのぞきに行ったら起きた
顔を洗っているキー
1226 006 6
明日は晴れ
きれい好きですにゃ
1226 005 5


  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   

大掃除より大事(^_^;の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
冬休み
2007-12-25 Tue 22:07
こんばんは

連休明け
世の中まだ年末年始休暇には早い

長男もまだ大学の講義があるので
朝から弁当作って最寄り駅まで送っていく
いつもは出勤の私だが。。。
非常勤故、2週間ちょっと冬休み
バイトくらい入れたら良かったなと思ったが
実家に帰るし、正月は無理かな。
来年からはもう少し稼がないと。。頑張ろう。。


午前中、以前行った「子宮ガン検診」の結果を聞きに行く
ちょっとどきどきする(笑)やっぱり、検査結果って緊張する~

「異常なしですね
よかったよかった
来年もちゃんと行こうっと

午後は仕事(予習)しようと思っていたのに
昼寝してしまった
え~いこの際!ってことで
キースケと勝負?
まぁまぁの写真撮れたんじゃない~
この猫じゃらし。。結構イケるよ
1225 007 7

疲れたにゃ最近バテるの早くないか
1225 011 8


明日は次男のバスケ試合がたまたま近くの高校である
せっかくだから見に行ってこよう

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

  FC2 Blog Ranking
  
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
サンタクロースがやってきた!!
2007-12-25 Tue 16:16
こんにちは

世の中、クリスマス

We wish you a Merry Christmas!!

なんと、私にもサンタクロースがやってきた。
朝起きたらmyPCの上に
えぇ~??
1225 001 1
何コレ??
      1225 002 2
白い財布が出てきた
1225 005 4
カード入れスペースめっちゃ多い!よくわかってらっしゃる。
     サンタの正体は次男
 どうもありがとう
めっちゃ嬉しいサプライズ

で。。早速中身を入れ替えてみた
やっぱ、カード多過ぎかな~
すっごいふくれるんだけど

僕は知らないにゃ
1225 key

  キーちゃんには、缶詰開けてあげる

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

  FC2 Blog Ranking
  

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
Merry Christmas!
2007-12-24 Mon 23:42
こんばんは&Merry Christmas

皆さん、幸せなクリスマスイヴを過ごしていらっしゃることと思われる
私は…普通の祝日を過ごした。

朝っぱらから兄ちゃんから電話で最寄り駅までお迎え
その後さっさと買い物!!
兄ちゃんはヘアカットに行ったのでついでにケーキを買って貰う
夜は次男がバイトなので真っ昼間からケーキ
1224 001 1

     1224 006 2

コレ、甘いモノ苦手の私にもおいしかった!
そして~お待ちかねぇ
キースケサンタ!と思ったけれど
なぜか爆睡のキー
ま、ちょうど良いからそのままコスプレして貰った
1224 011 3
寝ぼけてますか?
     1224 012 4

   起きてますか??

    このまま3時間ほど爆睡してさっき起きてきたキースケ
    なかなか肝が据わっている(笑)
    誰か、彼女を紹介してやってくださいm(__)m

  では皆様、良いクリスマス&年の瀬を~

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   
Merry Christmas!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ご協力感謝(^^)
2007-12-23 Sun 21:12
こんばんは

珍しくどこにも出かけずに過ごした。
なぜならば。。年賀状作成と有馬記念のため。
来年は、猫年ってことで(笑)
ネズミ君とコラボして貰ったが
その一部を公開
1223 002 1
久々に出したリモコンネズミ
        1223 007 2
最初だけ食いつきイイじゃん
              1223 012 3

でもすぐに飽きちゃったし。。電池切れてるから動かないし(笑)
1223 023 4

もういいんだ~ま、そんなもんだね。キーちゃん
干支を冒涜?するわけにいかないので普通にコラボったのを使ったので
これらはボツ=ネタ用写真である
気の向かない仕事、協力感謝

有馬記念なぁんかすっごい配当で。
当たった方はおめでとう
豊君は8着だった。とっても残念。
今年は、彼にとってはちょっと試練の年だったかも。
来年、期待してるよ。ずっと応援してるもん

明日はクリスマスイブ
カロリー高いモノを作るつもりなので
今日はあるもので夕飯だよ~次男君。
バイトもう少し頑張れ~(ってココで言っても仕方ないな 汗)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   
ご協力感謝(^^)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
冬至&おなかのひみつ
2007-12-22 Sat 22:04
こんばんは

一日中
洗濯物は乾かないし
次男のバイトは気になるし(雨の日のピザ配達ってどない?)
ちょっと重い気分


今日は冬至
一年で一番夜が長い日。
とか言われても、雨だとずっと薄暗いから
ホントだね~なんて気持ちにもならないし!
でもせっかくだから、「ゆず湯。」
キーも入るか
1222 001 1

柑橘類は嫌いか~やっぱり(笑)
1222 002 2
せっかくだから記念撮影

あちこちで見かけた(あまりにあちこちなので名前を載せられないくらい)
たまメーカー。
キースケのも見てやって(その辺走ってるちっこいキーをクリック!!)
おなかの中、ひみつだって。
何が秘密なのかなあ~知りたい!!


そうそう、カボチャもだね。。。今から(もう10時だけど)
煮ようかな~
 関西では炊く、という。
 未だにちょっと違和感。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
お休みなさい
2007-12-21 Fri 22:38
こんばんは

クリスマスパーティ、終わり~っていうか
終わりにしちゃった(^◇^;)

今日はキースケ、一日うろうろ
多分いつもの半分くらいの睡眠時間(笑)

玄関まで着いてくるキー
1220 005 5


にいちゃんのだっこで寝る?
1220 012 12

どぉ見ても…寝てないか~

宴会でほろ酔いの私、申し訳ないけれど
今日はポチ逃げでお許しを。。。
            お休みなさい。。。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
宴会~♪
2007-12-21 Fri 19:14
こんばんは

4時から友達と二人で我が家で宴会中
料理好き主婦(?)の宴会はおいしいもの盛りだくさん
食べてしゃべって…どんだけぇ~

1221 001 1

 サラダ&ピザ&コンビーフポテトのチーズ焼き~もちろん全部お手製
1221 004 4

唐揚げにスパークリングワイン
えへへ~未だ真っ最中

また後ほどお目にかかりまする(笑)
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
自己責任
2007-12-20 Thu 23:41
こんばんは

今年(平成19年)の授業、終了
去年までは冬期講習が入っていたので冬休みにはならなかったけれど
今年は「冬休み突入」
サラリーマン&レディのかたがた、お先にスミマセン

最後の授業で宣言
欠点取った人達は自分で責任をとること
要するに、課題は出したけれども「提出義務はない」
私から催促もしない。
なぜならばもうオトナになる年齢なのだから
助け船は出したから乗る乗らないの判断は自分でしろ

これって。。。16歳には重いのかなぁ?
最近こういう判断に迷う。あまりにも幼いから。。。生徒達。
点数欲しいならば自己責任でやれ。とボールは投げた。
ちゃんと投げ返してくれるかなぁ?
3月に思い悩むことがないことを祈る


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まずい…すっごい眠い。睡魔に負ける前に…
1219 006 6

あんた。。。毎日ヒモ。飽きないのね??
1220 009 9

膝の上は指定席にゃ

本来はもうすこしなにか書くはずだったのに
このままだとPCの前で船をこぐ。。よって明日に回すことに決定(^_^;

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
キーのつぶやき。。
2007-12-19 Wed 23:04
こんばんは

キーちゃん朝から元気いっぱい

もちろん、夕方も。。
1219 001 1

なぜか膝の下が気になる。。あったよ僕の好きなヒモ~
1219 003 3

やっと捕まえたにゃ
1219 006 6

つかれたにゃ。
僕に何か用?   何も用事はないよ。寝ようか?
1219 011 11


 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
 FC2 Blog Ranking
 
キーのつぶやき。。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
後悔先に立たず…
2007-12-18 Tue 19:39
こんばんは

冷えますにゃ…
猫を一日中だっこして歩きたい気分(;^_^A

さて、昨日のテスト改ざんの結果である。
その生徒はカンニングと同等扱いとなり
「全科目0点」となった
一科目だけでなく、何科目も(先生が違うのでばれないと思ったらしい)
それと、どうも常習化していたらしく毎回訂正が多い
ってことで目をつけられていた。そこでコピーもとられていた、と言うこと。

きっと後悔しているだろうな。
たかだか?十数点を欲張ったばっかりに…
今後まっすぐ生きていって欲しいけれどどうなるのかなぁ
私は担当したことがなかったけれど、先生方もそして
友達も…どういう風に接したらいいのか困惑するのではないのかな?
後悔先に立たず(TT)

私自身は「欠点者」向けの課題を用意。
2学期は反省して欲しいというメッセージを込めて
学期末成績、ちょっと辛めにした。
と言っても、満点は110点になってしまうので
そんなに辛いわけではない!はず
3学期きちんと授業を受けてくれたら大丈夫(なはず)

私も頑張るからみんなも頑張って欲しい。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日はさっさと帰って来れたので
キーちゃんと遊ぶ時間があった

ちょっと~どこ持って行くのあれ?どっかいった…ヒモは
1218 005  5

あったあった
1218 006 6

   ちょっと、興奮さまさなきゃ…
           1218 008 8

           ↑ グルーミング中☆
     
お疲れ、キーちゃんもう、寝てしまった(笑)



今日、ニフティストアで購入した「武豊オフィシャルカレンダー」
届いた~
1218 009 10

最後のページにディープインパクトが写っていたのが嬉しかった^^

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
今年の漢字
2007-12-17 Mon 23:33
こんばんは

月曜日。また一週間始まった
昨日「朝帰り」をした長男。
まったく。。。なぜか土曜は心斎橋辺りで
カラオケってのが多いらしく(笑)
いいよな~大学生。
ってことで今朝は一緒に出勤(彼は通学)
ほんの15分くらいだけれどちょっと嬉しい。
こんな風に思うなんて年取ったのかなぁ


お仕事は生徒の皆さんお待ちかね
期末テスト返却
悲喜こもごもですが、みんなが気にするのは
2学期の成績が欠点かどうか!
でもねぇ、いつも言ってるでしょ
結果がすべて。
22日、通知票見て、反省しなさい。

午後の授業はカットだったので職員室で仕事していると
ある先生が回ってこられて。。。事件
どうも1人の生徒が返却答案を「改ざん」して
採点間違い申告をして点数上乗せを計っていたらしい
前からどうも怪しいと思ってコピーをとっていた先生
その生徒は証拠を突きつけられても
「コレは私が書いたのではなく、誰かが書き直したんだ」
と言いはった、らしい。
今年の漢字「偽」を象徴するような出来事。。。
今後どうなるのかはまた、明日へ続く。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日はそんなこんなで帰ってきてから
夕飯作って。。。ついでのようにドラマを見てしまった(小栗旬君カワイイ(笑)
キーちゃんは1人で走り回って疲れて寝てしまった。
あ~~写真撮れなかった(笑)

得意の過去写真m(__)m
07.0620  007

ぼく、けっこうりりしいでしょ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
補償とか…?
2007-12-16 Sun 23:55
こんばんは

寒い日はやっぱりおでん
昨日宅急便で実家から野菜が届くはずだった
午前中指定で…
ところが待てど暮らせど届かない
営業所に電話して探して貰ったが
「着いていない」
昨日はキムチ鍋で白菜待ってたのに…
結局ダメだった(白菜ちょっぴりの鍋になった。。。)

日曜は朝一番で買い出しに行くことにしている私
連絡も来ないし。。「おでん」とそのほか、のメニューで買い物
帰宅してやっと「今朝、届きましたので今から行きます」
クロネコヤマトの宅急便!信頼してるんだからさぁ・・
頑張ってよね。
冬だから野菜も大丈夫だったけど。
無事おでんも届いた大根でできたけど。

息子は「え~遅れたんだからお詫びとかくれないの?」
と言うけれど。。。そこまでちょっと言えなかった
こんな場合。。何処まで突っ込めばいいのかなぁ
電話では行方不明なのかって聞いたときに
どうもそうらしいですっていう答えだったけど。
無くなっていたら保証します、とも言っていたけれど…
私としてはちゃんと届いたからまあ、許してもイイ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日もなんだか落ち着かなく過ごしてしまって
キースケの写真は…コレしか(^_^;
でもなんか「ねこ」 って感じで撮れたからちょっと気に入っている
1216 001 1

目線の先は…次男(笑)
ちょっとかまったのでまじまじと見ている


日曜日が終わってしまう明日からまたお仕事頑張ろう

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 FC2 Blog Ranking
 
補償とか…?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
誰か、知らせた?
2007-12-15 Sat 20:17
こんばんは

天気予報通りの風が冷たい一日
布団から出るのが辛かったぁ

私の得意好きな家事。料理。アイロンかけ。
嫌いな家事。掃除、片付け。

その掃除嫌いが、今朝はなぜか。。。ガステーブルの周りにたてる
オイルガードが汚れていたのがとっても気になる。
年末だし。取り替えようっと
新しいのを取り付けようとしたところ妙な黒いモノを発見。
ん~?ガスホース。。。。焦げてるじゃん

1215 002 2

我が家はガス炊飯器なのでホースをガステーブル横に通していた
使っている内に上にずれて火の近くに来ていたみたい
このまま放っておいたら…ガス爆発だったかも。。。
システムキッチンとかの家だったらこんなことは無いよなぁ
と思いつつもずぼらな自分を反省
もう少しまめに掃除しよう。。。

でも。。なぜ今日取り替えようと思ったんだろう。
だれか、知らせてくれた??
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
寒かったのでさっきまでキーはお昼寝。
1215 003 3

丸くなって寝てる。接近1215 005 5


私、昨日からのど風邪。。風邪薬飲んで昼寝していた。
残ったお水、飲まれたぁ
1215 006 6

顔の方がずっとでっかいじゃん

今日の武豊君。実はメインレースしか見てない。
でも、ゴール寸前で抜かれちゃって(T.T)
写真判定となったのでそのまま睡魔に勝てず昼寝(爆)
2着だった(400円の黒字…寂しい。。。)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

FC2 Blog Ranking
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:1
週明けの運命
2007-12-14 Fri 23:19
こんばんは

期末テスト終了
担当科目のある日は何となく落ち着かない
自分の評価もされるみたいで
平均点は私の目標の50点には届かなかったけれど
まあまあって感じでほっとした。
あとは…こんな中でも一ケタや10点台のコたち…
週明けに担任と話し合ってという事になる
案の定のメンバーだけれど、週明けに運命決まるからね

そんな中で、期待していなかった子が頑張ったっていう点数だと
私も嬉しくなるたくさんほめてあげようっと

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今夜はキースケの写真撮るヒマがなかった
そんなときはって事で昔の写真を引っ張り出した(^_^;
引きだしってニャンコは大好き。。
02 11 12 01

キースケ、盛んにミーちゃんに手出しをしている。。
なんかカワイイ
こんなときもあったよな。。。もう5年も前だよ

みぃむはあっちでタムちゃんと仲良くやっているだろうか。。。

  ブログ村、明日にでものぞきに行こう
  オススメコメントありがとうです(^^)

   ポチ↓
  FC2 Blog Ranking
  


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
サンタ修業
2007-12-13 Thu 23:12
こんばんは

武豊君がウズラの卵、苦手なんて知らなかった~
「ありまぁ~」には笑ってしまった。。。(オヤジギャク?)
 by食わず嫌い


やっと。。一応期末試験入力すれば成績出る!のを
作り終わってほっとしてる
あまりに単調作業なのでキーボードを打ちながら
気が遠くなること数回(^_^;
後は明日の採点がちょっと恐怖

明日はかなり寒いらしい。今から何を着ていくか悩んでおこう。。


百均(関西では百均と言うけれど東の方は違ったような。。。?)で
子供用サンタ服が売っていたのでつい購入してしまった
もちろん用途は…

ちょっとでかいな。。。なんだか…猪木のガウンみたい(笑)
1213 001 1

女の子用だったからスカートつき
1213 011 11

オカマデビューその2いやがってテーブル下に逃げる
1213 006 6

脱げちゃってトンネルとなってしまい興奮気味
1213 010 10


キースケサンタは修行が足らなかった

   ブログ村とかに登録しようかな…?
        FC2 Blog Ranking
         
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
久しぶり
2007-12-12 Wed 23:54
こんばんは

ここはどっちかというと山に近いので
午後からずっと雨模様
鬱陶しい

今日は久しぶりの子宮ガン検診に行ってきた
ここ数年(多分5年くらい…)自分にも余裕が無くて
行く気力もなかったけれど
私が健康じゃなかったら大変だ!ってことで

でも~いつ行ってもあの内診はちょっと抵抗感が
妊婦検診もやだったなぁ…
ついでのように超音波検査もして貰って
はい~この丸いのが子宮ね~なんて言われたんだけど
よくわからなかった(後で写真貰ったけど~)
前からわかっていたけれど「子宮後屈ですねぇ…だいぶ」
なんて今更言われてもぉ…二人も子供産んでるから
あまり関係ないし(笑)
子宮後屈だと妊娠しにくい
あとは、子宮筋腫もなく検査結果を待つのみ
2週後あたりで来てください。と言われた
始めていった産婦人科だったけれど
おじいちゃん先生でめっちゃ空いていた(^_^;
お産を取り扱ってないからかな?時期的なものかな~??


ところで…最近私的に全然見なくなってしまったポケモン
わからないポケモンがたくさん出てきてるからますます見ない(笑)
久しぶりにピカチュウを登場させてみた。
キースケとコラボレーション
1212 001 1

背中に乗せてみた1212 002 2

          バランスが難しい1212 004 3

ぬいぐるみピカチュウはたくさんあるんだけどな。。。

今日はキーちゃんとたくさん遊んだので許してくれると思われる…
こんなことをやっているとちっとも仕事が進まない
明日はもう少しがんばろう

  ポチちゃん
 FC2 Blog Ranking
  
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:1
カレンダー
2007-12-11 Tue 23:17
こんばんは

臨時?休暇でなんとなく気分も沈む
何とか掃除はしたけど。家事はいつも通り(笑)
たまにはきっちりやれよな~←自分にダメだし

昼から講義の兄ちゃんを快速が止まる茨木駅まで送っていったので
マイカル茨木っていうサティとビブレが入っている所に寄ってきた
でも結局靴のヒールを直して貰って食料品を購入して終わり!
洋服なんだかサイズ合わなくて。。。残念


夜になって動物霊園からカレンダーが届いた
1211 002 1

ビミョーにワンコが多いのが気になるけれど
そんなときは下だけカットして一年間ずっとニャンコ写真
どないやねん(笑)
タムちゃんとみぃむちゃんが眠っているところ
宝塚動物霊園
キースケがいるからなんとか半年過ごせたね。
ありがとうキースケ
nya 2

金曜までにテスト素点入力したら成績出るようにしとかないと~
頑張れ!わたし~

       ポチ君
   FC2 Blog Ranking
    
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
親友
2007-12-11 Tue 22:58
こんばんは

ちょっといつもと違う重いお話。
申し訳ないけれどおつきあいを…
にゃんこは出てこないので…また次の記事で…

私の親友。高校2年の時に同じクラスになり
なんだか馬が合うって言うか気があって
すごく仲が良かった。
私のようにストレートで物事をクチにできないタイプだったけれど
一緒にいてとても心地よかった。
泊まりに行ったり泊まりに来たり。。。
かけがえのない存在だった。

その彼女が亡くなったって連絡がお母様から来たのが
一昨年の12月だった。
今年は3回忌。
何もできないので。。。去年と同様お花を贈った。
さっき、お母様からお電話をいただいた。きれいなお花ありがとうって…

彼女は現在小6を筆頭に3人の子どもを残してになってしまった。
旦那さんは子どもたちのためにも明るい家庭を築いていきます
と誓っていた。彼の母が同居して新生活が始まっていた。。。。。。

今日聞いた話。
この春その彼は再婚したそうだ。2人の子連れの女性と。
その彼女とは去年の今頃には結婚話が進んでいたそうだ。
お母様は。。その女性がどうも親友の残した子どもたちと
うまくいっていないのをとても心配しておられる。
あちら(彼)のご両親の大反対を押し切って再婚したと言うことも…

彼には彼の生き方があり、生活があるのはわかっている。
でも。。。亡くなって1年ちょっとで再婚って。。。
それも自分の子どもである3人とどうもうまくいっていないっていうのは
とっても複雑な思い…
再婚相手は「子どもは嫌い」と公言して再婚したらしい

もう少し。。。待てなかったのかな。。
せめて一番上の女の子が高校に行くまで。。。
私は親友の側だからこんなこと思うのかな?

今まで夏休みなどの長期の休みの時には
おばあちゃんであるお母様(ご両親)の所にも長く泊まっていたのに
再婚してからはほとんど来ないらしいし
あちらの実家のお母様にも来るな!と言っているそうだ

電話では子どもたちはいろんな人間関係を築いていけるし
きっと大丈夫だよ
と励ましたけれど。。。。。

申し訳ないけれど男の人って…
そんなにすぐに忘れてしまって次の人を迎えられるの?
みたいな被害妄想を抱いてしまった・・・
離婚じゃないんだよ~死別なんだよ!年頃の女の子がいるんだよ!!
そして、連れ子には真ん中の男の子と同い年の男の子がいるんだって…
その二人の関係も微妙だから…一昨日3回忌であったときも
とても暗い顔をしていたのが気になったとおっしゃっていたし。

私がもし彼女ならば…夜中に出て行きそうだ
とっても辛いよ~

私の中の彼女は5年ほど前に会ったときの記憶のまま止まっている
未だにいなくなったのが信じられない。



どうか彼女の3人の子どもたちがまっすぐ育ってくれますように。
寂しい思いをせずに済みますように。
神様がいるのならば。。どうかお願いいたします



別窓 | 想い | コメント:6 | トラックバック:0
監督も辛いよ(T.T)
2007-12-10 Mon 22:54
こんばんは

久々の5時起き
真っ暗~当たり前か(笑)
次男は友達に数学を教えると言って6時半過ぎにお迎えが来て
  えっと~禁止のはずの単車で…登校
私は7時前に出勤。

今日は試験監督3連チャン
一こまずつレベルが下がっていって(偏差値的な)
それとともに監督も面倒になってくる。
テストの時でさえ、学力レベルがわかるって言うのは不思議。
何も言わなくてもしーーんとするのが学力もあるクラス。
何かあるとすぐざわざわするのが下のクラス
その下の方のクラスでテスト中ケータイが鳴って
「カンニング」とされてしまいこの期末テストは全科目0点となってしまった生徒がいた

私たち監督は試験前ごとにケータイの電源は切って鞄の中に入れること
って必ず言うのに
テストの時くらいは電源切れよな。。。
私まで悲しくなる。発見する立場(たまたま)
でなかったのがまだ良かったけれど


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まだ完治していない兄ちゃんはウチから大学へ行って
夕方帰宅。途中駅までお迎えに行ったんだけれど。。。
連絡ないと思って電話してみたら途中の四条でゲーセンストップしてた(T.T)
おかげで医者に駆け込むハメに。。。T先生ごめんなさい。。。
まだまだ子どもだ

カワイイコのキースケは次男に追いかけられてすごい顔をしていた
ちゃんと撮れてるかな
1210 001 01

追い詰められた顔

その後、いつものようにタンスの上に逃避~
1210 003 02

お疲れ様


明日から3日間、テスト監督が入ってないので
連絡ない限りはお休み~
今回監督表を組んでくださった先生が
考慮してくれたので。。非常勤(来年クビの(笑)にはあまり当たってないらしい。
ラッキーと言うことで臨時休暇を有効に使いたい


ポチットな↓(ファブィ)
 FC2 Blog Ranking
 
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
成績準備で気分も↓
2007-12-09 Sun 21:58
こんばんは

ついに明日からテスト週間
今回私の担当は最終日だから終わってからが戦争
採点&学期末成績入力をほぼ半日で終わらせておかないと
後が大変!
って訳で今日は仕事をするはずだったのだが
2学期の中間テスト成績やら提出物の評価など
PCに入力していたらイヤになってしまった。
点数悪い≒提出物無し
のコたちのなんと多いことか
あれだけ言ったのに~とも思うのでもう知らない
後悔は後からするんだからね

言い訳だけど気分であまり進まなかった仕事
コレ、書いたら頑張ろう…
でもな~明日は5時起きだから。。
結局皆さんの所はあまり回れないかも

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

せっかく兄ちゃんがいるので遊んで貰おうと思ったら
なかなかかまってくれないので。。。。
ちょっと背中を借りた。
やっぱりヒモは大好き~
1209 002  4

猫じゃらしプラスヒモでキースケ釣り
1209 011 12


今日はG1だった。。当たった方おめでとう
私は…残念
有馬記念。頑張れ~豊くん~

    ポチクン
  FC2 Blog Ranking
   
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ティッシュの箱 大&小
2007-12-08 Sat 22:15
こんばんは

ここのところ。。。11月中頃からかな
週末の朝いつもの時間に起きられない
目覚ましをかけなくても6時に目覚めていたのに
気付くと7時回っていたりする。びっくり
年なのか、疲れてるのか?
生活に支障があるわけではないけれどなんだか午前中が少なくて
損した気分になる。

さて、今週初めから「自主休講」の長男だが
どうもすっきり完治しないらしく。。。おなか痛い、下痢が治らない
と結構うるさい。今日も医者に行って診て貰う(薬を貰うくらいしかなかったらしいが)
新幹線が各駅停車くらいになっていればいいのだけれど…

今夜はtszkさんのブログに触発されてキースケとティッシュの箱で遊んでみた
1208 011 01

エリエールの箱は案の定クビが無理矢理はいる程度
じゃあ。。昔サイズのではどうだろう(摂津水都信用金庫の回し者ではない)
1208 012 02

1208 018 05

                        この前足↑ねこあし~
コレも結局頭しか入らない
1208 016 04

しばらく微動だにしなかったが。。さすがに窮屈で脱出
1208 021 33

お疲れ様キースケ
この後興奮してしばらく猫じゃらしに食らいついてきた。。。

よい子のみんなはまねをしないように。。。。。

    FC2 Blog Ranking
     
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:1
鶴の一声?ありえねぇ(*_*)
2007-12-07 Fri 23:35
こんばんは

腹が立ったこと。

先日の訳わからない会議の後で
今年いっぱいで出産のため退職なさる先生の穴埋め授業を
誰が担当するのか、を専任と常勤で決定した
その結果。高校3年生を担当している先生が主に埋めることになったのだが
それを上まで持って行ったら。。。。。
「主任クラスの先生にさせるのはおかしい、決め直せ」とお達しがあったらしく
今年でクビを切られる常勤の先生にまでおはちが回ってきた。
そのほか1,2年生の担任を持っている先生。

コレっておかしくないか?まず、管理職がクビと決めた先生を
後釜に据えるってのはお門違いだと思う。
だからって待遇が良くなるわけでも無し(多少の給料UPはあるらしいが)
忙しさに輪をかけるだけ会議で決まった先生は3年生の授業が無くなる分
ヒマになるわけで、何も支障はないはずなのに。
勘ぐったら。。。振られたヤツ(失礼)が忙しいのに
こんなことはできないって理事長に訴えたのではないか…
そいつは会議で訳わからんことを言ってたヤツなので
とってもつじつまが合ってしまうが。。。確証も何もないが噂だけは広まっていく・・・
理事長の鶴の一声で決まるのならば
何のための会議なのかを。。示してほしい。。。

かわいそうなのは常勤の先生。
元々体調悪いのを無理して出勤していたので
精神面からもショックで…午後から早退してしまった。

授業で腹が立ったこと。テスト前最後なので「自習」にしたのだが
なぜかうろうろと立ち歩く生徒達
「(中間テスト+期末テスト)÷2より点数が悪い人は
平常点で引かれると思ってな。」
と宣言すると立ち歩き族1人が
「オレ、引かれてないやんな?」と図々しくも聞く
よっぽど「あほか、おまえが引かれてないわけ無いやん!」
と答えてやろうと思ったが…「あると思うの?」というにとどめておく
1人の女生徒なんかは何も出してないのを注意すると
「ウチではやってるから~」
で?なぜ学校でやらなくて良いことになるのかギモン。。。
私はウチで勉強するの苦手だったから自習はとてもありがたかったけど
今のコたちにとってはおしゃべりの時間が増えるだけなのか?????

宣言
結果がすべて!
御託を並べても、ちゃんと結果出してよね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
キーちゃんはまた次男に遊ばれていた
今日は私の背中にキースケを乗っけて…楽しいんか?コレは?
1207 001 01
サーモンピンクの塊が私の背中…重いってば…
1207 003 03


キースケも長いけどなんだか次男も長いような気がする(笑)

  お休み前のポチ。。。
  FC2 Blog Ranking
  

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

