白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二日経って
2008-01-31 Thu 23:11
こんばんは

私にとってどん底状態の二日間が過ぎようとしている

どうしようもないと思いつつも先輩の先生に愚痴を聞いて貰った
「だから何でも良いから、行きます。って言いなさいと
言ったでしょう
なんて諭されたら思わず授業前だというのに
涙が出てしまって困った

さすがに百戦錬磨の先生方だから
慰め方も心得ていて。。。。
昨日どん底だったのならば後ははい上がるしかない
たまにどん底に落ちるのもいい事だよ

人間はなんでこんなことって思うことをするときがある。
そして、仕事も縁。
縁があれば行けるから。

あぁ…わかってるんだけどね。自分でもそう思ってる。。。でも
自分でやったことだから後悔はしちゃうよ。。


でも授業の一コマごとに元気になっていったので
今は何とか元気
1人になって考え込む時間がなければ
ずっと大丈夫

たくさん励ましのコメントをありがとうございます


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

元気のでない私に変わって兄ちゃん(次男だけど(;^_^A
遊んでくれたよね~キーちゃん
ロング猫じゃらしにゃ
0131 004 4
           ちょいちょい
              0131 006 1
こいつ素早いにゃ
0131 003 2


明日も頑張るよ。うん。

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    
                  ニャンコ好きなら訪ねてみて!!
   猫友で作る365日めくりカレンダーへ

   追伸  今日はちょっとだけ頭痛がするので。。コメレス明日に回させてくださいm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
後悔
2008-01-30 Wed 22:52
後悔している
この一言に尽きるかも

昨日書いた、仕事の話

夕べD学園高等学校から電話
非常勤講師希望なんですよね?
常勤だと時間拘束されますよね。来春受験生がいるし
ちょっと。。。
想定外の申し出だったのでよくわからないうちに断ってしまった。
その後次男に「僕のせいにするわけ?行けばいいじゃん」
「D学園、GO!!」
そうだ、その通り。

そこから。。。    後悔
せっかく近くでしかも常勤どうですかと言われているのに
実は私は自分がそんな仕事をできると思っていなかった
要するに自信がなかったわけで
常勤という選択肢があるわけがないと決めていた。
この年齢で!採用してくれると言うのだ

30分後、やっぱりやりますと言おうと電話した。が…
でなかった。
今朝朝から電話をした。
私にも応募資格があるのならばさせてください。と
しかし、夕べの内に次の候補者に連絡をしていた

条件面で折り合わない場合もあるし、面接の結果、
また今週中にもう一度連絡をします
と言ってくださった。

この時期に常勤の話を断るとは思えないし。。
せっかくのチャンスを棒に振ったことになる
今日一日落ち込んでしまった
久々に自分が情けなくて泣いた

あ~もう。。。
私はこの仕事が好きだったんじゃなかったの?
なんで非常勤にこだわったの?
やだやだやだ。

こんな私のことを欲しいという学校があった。
内定くれる学校もある
だからちゃんと自分を見つめて頑張ろう
もう少し私に自信を持っても良いのかな?

キーちゃんどう思う
0130 001 1

ママはバカだよ。大バカ…

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   

猫友で作る365日めくりカレンダーへ
   今日はかなり落ち込んでいるので。。。ポチ逃げで勘弁してくださいm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
本気だったんだ
2008-01-29 Tue 22:43
こんばんは

雨だ
気温が低い雨の日は余計寒く感じる
日差しがないからね
そして。。。ロッカールームが北の端っこだからすごく寒い
コートを脱ぎに行くのに風邪引きそう(笑)

昨日「辞める」って即答した女子学生
担任から、「彼女は辞める方向で。親御さんとも話をしてますから」
と伝えられた

本気で辞めるつもりだったんだね…

簡単に辞めていくんだな。
そして親もそれを許すんだなって思った。
高校を1年も続けられずに
どうやってこの不況の社会を生きていくのかな
親が守っていくのかな?
私はとうてい無理だよ
多分年を取ったら自分が生きていくので精一杯

「しつけがなってないから話を聞けない、わからないんですよ。」
とその先生はおっしゃった。
そうなのかもしれない
子どもを育てるというのは大変なんだな。
なんだか考えてしまった一日だった。



唐突だけれど…
今日の夕方からめっちゃくちゃ来年度の仕事で迷っている。。
そして悩んだ。
決断は次男の一言で付いたのだけれど
ちょっとココに書きたくない(はっきりするまで!!)ので
2~3日触れないでおくことに。。しっかり決まったら記事に。
まず、明日の朝勝負。とだけ書いておく!


今日の猫成分(笑)
次男が奇声を発したら(ちょっと吠えてみたのよ(笑)
血相変えて周りを見回したキースケ。
0129 003 1
急いで降りてきて確認
0129 005 2
かなりビビっていたんだけど。。。兄ちゃんだからね

猫は耳が良いっていうけど。。。すごい獣が来たって思ったのかしら?


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     ↓募集してますよぉ
猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
お手上げ(>_<)
2008-01-28 Mon 23:48
こんばんは

いつものように…休み明けって
なんで通勤がだるいんだろう~
そんでもって寒いしね
ここんとこコレばっかりだ…


いつも通りの授業で
またまたプリントで練習問題やって「貰った」んだけど
一部の生徒、開口一番「全然わからない
あのさぁ。。。。さっき説明したんだけどその問題。
聞いてなかったんだね
ホントに1時間の間に何度同じことを言うのだろう?
今日一番唖然としたのは…
女子生徒が思いっきり漫画を書いていたので
「あのなぁ。。。3学期ホントに頑張らないとダメなんだよ
このままもう一度1年生だったらどうするの?」
「やめる!!」←即答
   あ。そう。。
お手上げ

そんなこんなで明日またしごかなきゃ
みんなあまりにやらないから小テストでも決行しようかな。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

留守番中のキースケは猫用カーペットの上で昼寝(してるはず)
誰か帰ってきたらファンヒータを点ける
今日は特別寒かったのか帰ってきたらすぐに前に陣取って
毛繕い。
0128 002 1
僕のカギしっぽわかる?
背中もキレイにするにゃ
あったかいってのはしあわせにゃ
0128 004 2
僕の胸のトコは真っ白でしょ
0128 006 4
明日はあったかいのかにゃ?え?やっぱり寒いの?
   キースケは手がないからお手上げはないのかにゃ??

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
  みんなで作るんだよぉ~楽しみだね☆
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
固まった
2008-01-27 Sun 23:20
こんばんは

大阪府知事に橋下徹弁護士が当選確実らしい
私?大阪府民だもん。ちゃんと行ったよ選挙
弁護士やテレビタレントとしての発言と
知事としては違うんだって事を
しっかり認識して大阪府のために頑張って貰わないとね

大丈夫なのかなぁ??


昼間、次男が部活に出かけるときに
キースケとお見送りをしに外まで行ってみた
ハーネスつけて
近くのちっちゃい農園みたいなところに降ろしてみる。。
カメラを持っていないのを後悔した。。(笑)
すごいぶるぶる震えちゃってそれが傍目にわかるくらい
2歩くらい動いて「固まった」ので帰ってきた(>_<)ヽ
よそのニャンズはお散歩するのにねぇ
やっぱり小さいときからハーネスつけて散歩してると違うのかな~
固まっちゃったキーちゃんもけっこう可愛かったんだよな。。
写真撮りたかったな~

かわいそうだったのでウチの中でコレで遊ぶことに
0127 001 1
ペットショップで見つけたロング猫じゃらし。
確かモアイネコさんのブログで見かけたような気がする(^_^;
0127 004 4
なぜかMiniテーブルの下からねらうキースケ
0127 008 8
ほとんどヒモに近いから食いつきよかったぁ

私の方が疲れそうだ

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   

みんなで作ろうカレンダー↓良かったら見てね☆参加してね☆
   猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
猫友で作る日めくりカレンダー
2008-01-26 Sat 21:16
こんばんは

お知らせ
tszkさんのブログで企画中の
猫友で作る日めくりカレンダー
       猫友で作る365日めくりカレンダーへ
に参加者募集中 クリックして詳細を見てね

ブログで知り合ったニャンコ友達のカレンダーなんて
夢みたいじゃない?
色々乗り越えなくちゃいけないことあると思うけど。。。
企画してくださったtszkさん、SEKIさんありがとうです
私もできることは協力したいなぁ
よろしくお願いいたします。のお二人様m(__)m



今日はヒモじゃなくてリボンだにゃ
   え?どっちも大して変わらないって?確かに(^◇^;)
0126 005 5
コレは動くのかにゃ?
0126 003 3
ガシガシ…
0126 001 1
あまり味はしないにゃ。。でも楽しいにゃ
リボンを追いかけてジャンプもしたんだけど。。
デジカメ片手に猫のお相手は無理
Newデジカメをゲットすることがあれば。。。撮影できるかも。。


こちらも↓よろしく☆
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    

    猫友で作る365日めくりカレンダーへ
 カレンダー興味ある方は一度行ってみてにゃ



猫友で作る日めくりカレンダーの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
計算力つけといてね!
2008-01-25 Fri 23:45
こんばんは

も~寒いの飽きた
この冬はじめてロングコートを着て出勤した
さすがに足下は暖かい

今朝の新聞である会社でパート従業員への処遇改善が…
とあったけど。。全部の企業&会社がこうだとは限らないよねぇ
最近は経費削減のために正社員を減らす傾向にある。ってことは
パート(私も含めて!!)の待遇はどうなの?というギモンが
使い捨てできて安くて便利!だけってのは許されないと思うんだけど!!

だからって今更正社員にしてくれるかっていったら
まず無理だし。。(年齢制限ってあるよね)
やっぱりオンナってのは働く上ではハンディがあるよね
子ども産んでから復帰とか。。簡単じゃないもの

さて、今日の授業
ある「定理」を使ってプリント練習問題をやった
練習だから数値を代入して計算すれば良いだけなのだけど
最近の高校生は計算ができない!特に分数の絡んでるヤツ
普通は中学でできるような分数なんだけれど
仕方ないから事細かに板書した
それでもなかなか。。。全員ができるかっていうと無理あるし

もしも、コレを読んでいる小中学生の保護者の方がいたら
公文式でも塾でもそろばんでも自宅でも!!!
算数(数学)できる子どもになって欲しいなら
まず練習だからやらせて「ください」
読み書きそろばんとはよく言ったものだ
まず、これが基本だよね。
昔から変わらない


金曜日は「ポチたま」がある
珍しくキースケテレビ鑑賞
ネコや犬が出ていると食い入るように見ていた
0125 016 5


でも残念なことに画面に飛びかかったりはしない
ネコパンチでも食らわせてくれたらネタになるのに(爆
0125 010 6
それは僕が悪いんじゃないにゃ!
0125 007  7
毛糸玉結構イケるよ
みんなもやってみる?




今日はケータイを肌身離さず持って連絡待っていたけど
音沙汰無し。。。
明日無ければこちらから聞いてみよう。D学園
待ってるだけは性に合わない
でもあたしって見た目よりかなり臆病。。。でもでも…

自分の人生、ちゃんと参加しないと、ね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
着歴が…
2008-01-24 Thu 23:10
こんばんは

このところずっと寒いねぇ
今日は同じ1年生担当の先生二人も欠勤
風邪を召されたらしい
職員室が寂しかった(笑)

授業交換をしたので早上がりで帰ってきたら。。。。
なんとぉ電車降りたら雪
なんか横殴りだったし
寒いはずだわぁ
なんでも朝からずっと降ってたらしい。
でも。。やっぱり積もらなかったし。。。
つまんない(笑)
写真も撮ってみたけどただの風景で
全然写ってない…ケータイだから当たり前か


バイトがなかった次男と夕飯を食べ終わり
のんびりうたばんでも見ようかなぁと
放っておいたケータイをチェックしたら
アレ~着歴ありだし。19時27分
この電番は…
D学園高校
なんでこんな時間に来るかなぁ
留守電入ってないから内容等はわからない
よって。。かえってすっごく気になる
お断りなのかはたまた。。。

明日電話を入れるべきかでまた迷う私・・・
一晩考えながら寝ることにしよう
        って熟睡できなそうだし



キーの写真を撮るヒマがなかったので
   ってのはウソ…PCしながら座ったまま寝ちゃった&
   キーは次男の布団の中で寝てたんで撮れなかったm(__)m
ってことで…ちょっと前に撮っためっちゃ興奮状態のキースケ
0124 001

この体勢から猛ダッシュ
ねらった獲物は逃がさないぜ

   ついでにコレも前足で押してみる?
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
肉球くらぶ
2008-01-23 Wed 23:36
こんばんは

皆さんのブログを回ったら
昨日から今日にかけて積雪が。。。
う~~ん。。ちょっとだけうらやましいかな。
寒いのはイヤだし電車が遅れるのもイヤだから本音はビミョー(笑)




我が家の三男、キースケのご飯が無くなってきたので
仕入れに行ってきた。
みいむはネコ缶が好きだったけれどキーはカリカリが好き

キャラット懐石、アイムスドライ、そしてロイヤルカナン(古いバージョン)
フリスキー(小分け)そしてウエット何種類かを購入~
ご飯だけのはずだったんだけどぉ。。。。
コレ、見てみて
肉球グローブ。。肉球くらぶ制作委員会(どこにあるんだろ??)作らしい
0123 006 03

何に使うのかっていわれたら。。。わかんない
でも見ちゃったら買うっきゃないでしょ
0123 001 1

ほらねぇ~
見ているアナタ 欲しくなったでしょ?

今日も次男と仲良しキーちゃんだよ
0123 005 2
え?耳がいやがってるって?
す、鋭いご指摘
キースケのネームプレート次男作なので。。。許してやって(爆)

キースケは白黒ハチワレニャンコ
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
内情を知る人々
2008-01-22 Tue 23:35
こんばんは

最近寒い日が続いている
だからって仕事が休みになるわけではない
私の職場の場合
職員室→教室
という移動を毎時間するわけだけれど
この二つの間に入る「廊下」という代物
コレが難物で「寒い!!
そして、職員室はガスストーブがんがんで暑いくらい
教室は空調で暖かいところを板書のために結構動く
ってことは…やっぱり暑い。汗かくし。。
その汗が授業後移動の廊下で「冷え冷え~」
風邪引きそうだし


今日、空き時間に休憩室での会話。(非常勤同士)
「つきみぃ先生、D高校決めたって」←いきなり!
実はこの先生のお母様がD高校の前々校長。。。今も非常勤で行っている。
「え~~!!内定は来たんですけどぉ…安いんで…お母様から聞いたんですか?」
「そう!そういえば、S先生に聞いた方が良いですよ
S先生(その場にいるところがすごい)
「僕は去年までいたんですよ。あそこは設備抜群で
居心地は良いですよお。給料安いけれど!」
しかし、どんだけ内情知ってるヤツがいるんだ。。。(;^_^A
と言うことで、いろんな情報は貰った。けれども
S先生の「この時期内定出しておいて断られたらあっちにはキツいでしょうねぇ」
の一言、効いたなあ。。。。
まあ、とりあえず1週間は、待って貰いましょ~
すんません、D学園高校

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

相変わらず帰ってくるとべったりのキースケ
1人で運動会しだしたのでちょっかい出したら面白かった

0122 005 5
ほらほら~ヒモだよ~ん(ハーネスのヒモ。。)
0122 003 3
新聞紙トンネル
0122 002 2
興奮し過ぎちゃった。。グルーミングしとかないとにゃ

カワイイと思った人は…次へ進む(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
       

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
今週中には
2008-01-21 Mon 22:42
こんばんは

月曜日
また1週間が始まった
積雪の予報だったけれど我が家の周りにはつもっていなかった。
箕面の山にはうっすら雪化粧
寒いよぉ~
久しぶりに手が凍えた

今日の授業「テストに出す」って言ってるのに
うるさい
堪忍袋の緒が切れて怒鳴ってしまったけど
効果は10分ほどだった
私は別に良いんだけどね
点数足りないコたち。少しは現実見て欲しいんだけどなぁ

私は自分のD学園から連絡待ちでちょっと胃が痛いのに
なんて思っていたりする。
結局今日は何もなかったけれど。。。


帰宅したらS学園から「契約書」が届いていた!
な、なんて素早い。。。
あまり引き延ばすこともできないから今週がギリだろうな。。。
どうなる私!(まんま○×カードだぁ)

明日、明後日くらいに連絡来るかなぁ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日の「ネコ成分」
ファンヒーターの前で暖まるキーにしようと思った↓(結局載せるw)
0121 002 1

でも…次男と戯れる??キーの方が楽しかったので
0121 008  2
なんて表現して良いのかわからないけど。。。仲良し??
0121 009  3
コレは次男の足の上で伸びるキーなんだけど
絶対いつものキーと違う生物だよぉ長い。。長すぎる(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
ネコ成分
2008-01-20 Sun 23:54
こんばんは

今日昼間の日記はモアイネコさんのお言葉を借りると
ネコ成分が足らないので
おまけ写真(パクってスミマセン…モアイネコ様・・・)

猫じゃらしもどきのヒモをねらうキー
0120 02

0120 002

なんだかすぐに哀愁漂う表情に…
天気の悪い日はノリも悪いのか??

   手抜きで…スミマセン…

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
適正職業ってなに?
2008-01-20 Sun 10:38
こんにちは

朝っぱらからふらふら訪問していたら
お友達のお友達のところで面白いモノを発見
  ↑ afoolさんのブログ
早速やってみた。

チミの恋愛傾向カード
つきみぃの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
十股って…どんだけ~あと二つ省略。
本名の方がなんだかすごいびっくりだったので。。。載せてみたりする

恋愛傾向

適正職業

チミの2008年

なぜに4枚ともみんな同じ?
そして。。。適正職業見て見て!!
マジでびっくりしてしまった。。。

   あ キースケの職業 やっぱり入ってたよコレ
チミの適正職業カード
キースケの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

って事で。とりあえず今日あと半日(もっとあるか(笑)
頑張るぞ

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
キープ君…
2008-01-19 Sat 23:39
こんばんは

皆様、こんな私のために色々心配&ご助言ありがとうございますm(__)m


今朝9時頃、S学園高等学校教頭から電話あり
前略。。。「それで、どうですか?(数秒の間)…こちらとしては来ていただきたいのですが」
ちょっとだけためらって「どうぞよろしくお願いいたします。」
「そうですか!よろしくお願いします。それでは、契約書とかを送りますので!
ではまた。」
   あ~承諾の返事をしてしまったぁ~
   罪悪感をちょっと覚えつつ。。。。


ココでこんな裏事情をばらして良いのかどうかわからないけれど
非常勤は1コマいくらという単位で給料が決まる。
1コマは授業1時間分、普通は50分
一週間分のコマ数×単位給が月給。
今回はその「単位給」が平均より安いわけ。
まあ、要するに時給が低いと思っていただければわかりやすい

お願いします、と言った側から
D学園に履歴書を速達メール便で送りに行った私。
契約書を交わすまではとりあえずフリーだよねなんて
自分に言い訳している
実はそんなに早々に契約書を送ってくるなんて思ってなかったから
ちょっと焦り気味

なんにせよ!仕事も縁。
あがいてもダメならダメだし。
縁があればD学園に行くかもしれないし
自分の道は自分で切り開こう
   おぉ^^なんだかすごいこと言ってるけど。。。大丈夫かしら??(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今朝はちょっと寝坊の私と爆睡してたキースケだけど
置きだしたら次男の布団にまた潜り込む
寒かったものねぇ

そして。。夜は次男に捕まって?遊ばれる
0119 002 1

されるがままになってる。。信頼してるのか?それとも…
0119 004 2
耳無いよ
0119 006 3
あ。。。あったね。
いやがってる耳

こんなことをされても一緒に寝てるキーは。。。
打たれ強いのか遊んでると思ってるのか


  ファブイよろしくです
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
とりあえずの結論
2008-01-18 Fri 23:20
こんばんは

昨日は精神的に疲れてしまって
頭痛のためさっさと就寝。。。。
皆様の所にも行かずに申し訳なく思っている
週末はちゃんと行くのでお許しをm(__)m


さて、昨日の私なりの結論

少し早めに出かけてベテラン先生に相談
条件と、通勤と…
即答
そりゃぁ、良い返事が来たら「喜んで行かせていただきます。」だろう
もっと良い条件の話が来たら
「申し訳ありませんが、今回は縁がなかったと言うことで」
って言えばいいのだから!
組織対個人。義理立てする必要なんか無いよ
いらなくなったら学校側としては切るんだし
また次を雇うだけだろう

含蓄のあるお言葉。。
そう、確かにS学園高校は私でなければならない
っていう理由がない。
だから、「キープ」にしておけばいい・・
  でもね、私ってこういうのどうも苦手。
  組織とはいえ人間と話しているから。。割り切るの辛いっす
  私の弱いところは感情に流されるところなのかな。
あす、採用の返事だったら「お願いします」と言います。

さて。もう一歩前進したい私は同じ市内にあるD学園に電話をした。
講師の募集、終わったかどうかを聞いた。
今、探しているところだから大至急履歴書を送るように
と返事を貰った。
条件も何もわからないけれど
まず行動してみた。
どんな結果になるかはよくわからない。
後悔しないために!前進あるのみ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
今日は夕方帰って来るときに、キースケに見つからないようにこっそり階段を上がった
ドアを開けたとたんに伸びをしながらお出迎え!
勝ったにゃ~
どないな勝負やねん。。。

夜になってうるさく鳴くのでまず散歩の練習
う~ん。動くけれどなんだか微妙(笑)
まあ、あまりあちこち行かれるのも大変だからいっか~
帰ってきたらいつもの場所でとりあえず気を落ち着けるキー0118 002 1

落ち着いたら大あくび
0118 003 3

降りてきたので遊んでみた
0118 005 3
定番になりつつある毛糸玉(小)

お留守番毎日お疲れ様
明日明後日は一緒にいようね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
悩む…
2008-01-17 Thu 23:52
こんばんは

タイトル通り
夕方からずっと   めっちゃ悩…

S学園高校面接行ってきた。  ↓ケータイ写真だけど…
0117 002 2
駅前、見た目かなりでかい!!
学校の雰囲気も校長、教頭先生どちらも良い感じ
元女子校と言うことで
オンナの先生、いるのかなとも思ったし。。
感触的にもおいでませ~みたいな。(コレでダメだったら私は人を見る目、ない)

さてココでとてもシビアな問題
給料が安い!!
平均からすると2割ほど賞与も…半分以下。。
そして通勤もちょっとしんどい。

贅沢な悩みなのかもしれないけれど
年間にすると…かなり違う
そりゃあね。レジのオバサンとかに比べたら
ずっと…時給的には良いとは思うよ
でもな~どうしよう~

って事で。
今日は元気な次男の代わりに私が頭痛
心配してくださった皆様、どうもありがとうです

キースケはいつものように慰め役
0117 001 1
膝の上で熟睡
その寝顔見てると癒されるよ
キーちゃんのためにもたくさん稼いであげたいけどねぇ
明日一日悩みそう…

明後日学校側の返事が来る。
それまでに決めなきゃ。。。

他のオファー。。魅力的だけどな。。
あ~~上手くいかないもんだ

明日ベテランの先生に相談してみよう
悩みながら今日は…おやすみなさい      
     ってことでコメントレス。。。明日にもちこしでm(__)m

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
遺伝だよ。。。
2008-01-16 Wed 22:46
こんばんは

毎朝のことだが次男を起こした。
が、今朝はちょっと雰囲気違った。。
「頭痛がする…
こやつも、私の頭痛持ち遺伝したか。。。
左のこめかみ辺りが痛いという
とりあえず薬を飲ませるために朝食
「学校休む?」  「休むほどじゃない」
とは言っていたがまた布団に潜り込んでいく。
なぜが体調悪い人と一緒に寝てくれるキー
二人で再び…おやすみなさい…
学校には欠席連絡(良くなったら午後から行くかもとは付け加えたが)


私が夕方帰宅するとカラの弁当箱と布団。
目が覚めたら1時だった。と帰ってきた。
学校、部活に行ったのか
夜になっても少し痛いという彼はすでに夢の中
先日の新人戦敗戦で疲れがどっと出たのかな?
明日の朝には良くなればいいけれど。
まぁ。。若いし食欲もあるし、熱もないから大丈夫だろう


半日次男につきあってくれたキースケ
自分のベッド?で休憩中。
0116 01 1
フラッシュなしだと左目がよくわからない
0116 02 2
写真って…やっぱり光の加減難しいのかも。。
の黄色い毛布(ねこのきもちの付録)は
ちゃんと毎日平らにして敷いてあげるのに
毎回くしゃくしゃになっている。
寝るたんびにホリホリするからだろう。
平らの方が寝やすいと思うのは私だけ?

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
         ↑コレのランク基準よくわかってない(笑)
      

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
連休ぼけと毛糸玉(Mini)☆
2008-01-15 Tue 22:50
こんばんは

連休ぼけのまま仕事に行った
特に失敗とか無かったけれど
生徒達はみな休みの延長でうるさい
今日はちょっと難しいところやるんだけどな。。
2学期の成績で反省したんじゃないの?

厳しくしかるとすねちゃうし
ほめると天狗になる。
扱い難しい。
上手い操縦法を見つける前に1年間終わってしまう~
まだまだ修業不足だなぁ

冬休みの課題締め切りすぎても
まだ点数もらえますかって持ってくるんだけど。
まあ、出さないよりマシだよ。
と受け取るんだけどコレが仕事ならば
絶対に。。。契約取れないよね
こればかりは社会生活で痛い目に遭わないと
ダメかしらん??
高校には社会勉強しにきてると思っている私は甘ちゃんなのかな?



マフラー編み終わったとき作り目に使った
昔余った毛糸でちっちゃい毛糸玉を作った。
キーちゃんに与えてみたところ
大ハッスル~
0115 009 02

くわえて運んでるし
0115 008 01

猫と毛糸玉。最近は小さめが人気

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
自分取扱説明書
2008-01-15 Tue 00:36
えっと…巽さんからバトンが回ってきました
普通だったらシカトなんですが(笑)
面白そうだったので受け取ります

【自分取扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明書しましょう。
『本製品名』
つきみぃ「2足歩行型・猫タイプ」

『対象年齢』
16歳以上推奨(10歳から使用可)

『適正作動環境』
適度に散らかっていて猫が生息する場所

『製造元』
大きな阪がある北の方

『製造日』
成人式を2回済ませている、11月7日

『保証期間』
保証期間切れ

『価格』
オープン

【以下の動作方法】

『話す』
教壇に立たせる。
猫の話題を振る

『誘う』
ビールと唐揚げで誘うと大抵成功する。

『笑わせる』
ベタなお笑い。下ネタ系は難しい。

『泣かせる』
親子系ドラマを見せる。動物系ドキュメンタリーを見せる。

『怒らせる』
課題を出さない生徒を担当させる。
筋の通らない話をする。

『謝らせる』
理論的に詰める。

『倒す』
猫を取り上げる。
睡眠不足にする。

『相談する』
本音で真剣に話をする。

『騙す』
金銭的にはかなりシビアなので難しい。
感情に訴えるともしかしたらイケるかも。

『味方にする』
ネコ好きなら大抵味方にできる。

『服従させる』
服従の意味がわからない???私の辞書にない。

【メンテナンス】

『故障かな?と思ったら』
暗くして寝かせる。
T診療所に持ち込む。

『エネルギー』
ビール。発泡酒も可。寿司があればかなり動く。

『ケアの仕方』
十分な睡眠。猫を与える。

『故障している例』
頭痛というエラーが出る。

『修理の仕方』
寝かせる(猫を添えること)。寿司を与える。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

 強制ではありません。宜しかったらお持ち帰り下さい♪

☆しまさん

☆コッチさん

☆るぅさん

☆海月さん

☆りきたんさん

☆tszkさん

☆シッポサキマルマリさん

ええ~7人とか…無理矢理名前を挙げてみましたが。。
ご迷惑だったら申し訳ありません。面白いと思ったらやってみてくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
黒です
2008-01-14 Mon 23:09
こんばんは

あ~(*_*)連休終わってしまう~(笑)
でもでも、今回は結構充実した連休過ごしたもんね!
掃除以外は…(;^_^A

兄ちゃんのマフラーは完成させたし
        できあがったマフラー  コレ…
0114 010 01
長さは約160cm
黒いマフラーをってリクエストだったので約二日で完成
写真だとわかりにくいね。。。材料費200円(笑)
それから。。。
欠点課題の丸付けもしたし!!
次男の応援も行ったし
そしてそして…ちょっとはお勉強もした~
あら。。。コレで自慢ですか
って…仕方ないじゃん!あたしって…普段かなり怠惰。。。


昨日負けちゃったので次男はオフ。
お昼に久しぶりに二人でラーメンを食べに行った。
帰ってきたら駐車場で
半分野良猫、半分1階のおうちに飼われている黒猫が出迎えてくれた。
強制的に次男が我が家にご招待(笑)
0114 004 02
見合って…
0114 003 04
目線合わせるのやだにゃ…
   キーはこっちを向いて無いのわかって熟視!!
0114 007 03
ほらほら~(次男の手だよ)
人なつこい黒猫ちゃん

あら~いつもはふーふーうなるくせに!
自分の縄張りだとずいぶん強気
やっぱりニャンコ友達欲しいのかな??
この後、ドアを開けたら一目散に逃げ出していってしまった…

里親募集のサイトで黒猫ちゃん募集してたから…
連絡取ってみようかなぁ


さてさて、明日からまた頑張らなきゃね
さっさと用意をして寝ないと
朝が辛い

皆さんも連休明け、頑張ろうね

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

       
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
冷えちゃった一日。。
2008-01-13 Sun 21:22
こんばんは

この冬一番の冷え込みってことで
一日中ファンヒータ大活躍…
光熱費が…

昨日から次男は新人戦で近くのT高校で試合
今日は応援に行ってきた(昨日負けたら行けなかった。。(^_^;
電チャリこいで約8分
出だしは3ポイントシュートで良かったのに…
なんだか絶不調。みんなのシュートがことごとくリングに蹴られる
次男は4クォーター全部出ずっぱり。。。なのに…
やっぱりシュート確率悪~
こっちも体育館は冷えるしテンションも下がってくる
結局20点ほどの差を付けられて敗北
残念だったね。。。
この悔しさを糧に次、頑張れよ

  一度帰宅してすぐバイトに行った次男。。
  ホントは結構凹んでるだろうな。温かいご飯で元気出して貰わなきゃ。。
  母も残念だったよ。。



寒いときはとりあえず仕事と編み物ってことで
今日は少しマジメに自分の勉強できた
で。。この方はというと。。。
ぬくぬくと私の膝でお昼寝
0113 001 01
最初は普通に座ってたのに
0113 003 03
だんだん首が落ちてきて熟睡
   重い…しびれる。。。。でも冷えた体にはあったかい(笑)
一緒にいられると幸せだよねぇキーちゃん
今夜はひろくんと寝てあげてね…冷えてるだろうから。。
        気持ちも、体もね。(今日だけ特別だよ~)

       ポチです(笑)
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
毛糸好き☆
2008-01-12 Sat 23:40
こんばんは

夕方になって雨は上がったけれど
寒い!
明日はかなり冷えるらしい。

元々頭痛持ちの私
今朝から頭痛で。。。昼寝を3時間もしてしまった
そのワリに未だにちょっと頭痛が残っている
天気にも左右されるから
明日晴れれば良くなる…はず(^_^;


先日、長男がマフラーが欲しいから編んで
と言ってたので百均で毛糸を購入してきた
編み始めたんだけど…
キースケ喜ぶ(笑)

0111 002 02

子ネコ時代みたいにくわえて持って歩くまではしないけど
周りでちょろちょろしていた
0111 005 05

目標2日で完成!ってキツいか?(笑)
0111 006 06
にゃんだぁ…ぼくのじゃにゃいのか

本当は3連休初日色々やりたいことあったのに…
計画倒れになってしまっている
明日から巻き返すぞぉ~

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    

別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
就活第1弾決定
2008-01-11 Fri 22:16
こんばんは

金曜の夜、明日から3連休の方は
やれやれ!って感じかな。
その中の1人は私

今朝、出勤後ケータイに留守電が入っていた
数日前のS学園高校からの電話。
教頭と名乗って連絡を。とのことだった。
年長(失礼!)の先生方からちょっと情報を仕入れて
とりあえず昼休みに連絡。
パニクらないように内容メモしてから気合い入れて電話したのに
席を外してますので後ほど連絡を。。。と言われ
ちょっと気抜けしていたら。。。
5分も経たないうちに折り返し連絡が来た。

来年度4月からの非常勤を探しているので
良かったら履歴書持参で一度学校の方まで来てくれないか。
とのことであった。
えらい元気の良い教頭で
どんどん話を進めていった(笑)
私的には好きなタイプ(爆
コレも縁だし、まず話を聞かないと進まないから
来週17日木曜日に「面接」決定
授業が終わってから直行、との約束になった。
「17日終わるまでは、次の方に声かけませんから!」
なんて言われてしまった(;^_^A
そ、そんなに決めちゃってイイのぉ?
でも~こんな私に声をかけてくれたことは正直嬉しい
頑張って小論文、書いた甲斐はあったのかな~

でも…遠いっていうか。。。乗り換えがしんどいんだけど~
とかなんとか心の中では思っているけれどね(笑)

私の就活(今年の)第1弾、頑張ってくるよぉ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日の朝。
不思議な夢を見た
キースケがとっても小さくて…そうだなぁ3ヶ月くらいの子ネコ
なんだか、うろうろしている。。
そしてもう一匹猫がいてそれも小さいキースケ模様の子ネコ。
その猫は「この世の猫ではない」らしい。
夢の中だから、そう決まっていた。(笑)

子ネコキースケは偽子ネコから逃げようとしている
あちこち入り込んだり。
換気扇のフィルターを突き破って外に出たり
現実では考えられないような。。。ヘンな行動をしていた
私は側にいるのでもなくなんだか空中から見ている感じ
そこでの結論が
「キースケ、寂しいからあんな友達みたいな偽物が出てくるんだな
友達、探さないとな」
目が覚めた。

う~ん…なんで~?
次男が、「子ネコ探そぉよぉ~」
と言ってたのが残っていたのかな
深層心理ってすごいなぁ

今日は午後から雨なので
キーちゃんもよく寝ている
寝ているとつまんない写真なのでちょっと前のストックを(笑)
VFSH0046 00

この、無理矢理はいるぴちぴち感
たまんない
どぉして狭いところ好きなんだろうねぇ
さすがにココではねなかった

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

     
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
祝☆セブンティーン♪
2008-01-10 Thu 22:44
こんばんは

えっと…今日は次男の誕生日
Happy Birthday!!!!
私の誕生日とクリスマスにプレゼントを貰ったのもあり
ちょっと奮発してプレゼントを
0110 014 01

PC用スピーカー。iPodにも繋げる
かなり気に入ってくれていた
贈った私も嬉しい
で、もちろんケーキでお祝い
0110 001 02
セブンティーンだよ。。。良いなぁ。。。
0110 010 10
シフォンケーキだったから彼は3分の1を食べて今夜はおしまい(私はほんの一切れ…)
    ↑ いつもは半分くらい平らげる(*_*)
これからの一日、一年を大事に過ごして欲しいな



皆様のコメントを読みながら。。
とりあえず毎日ハーネスつけてみようかと
今日も練習?したけれど
すたすた歩くってのはまだまだ無理みたい。
もともと臆病だからなぁキースケ。。
様子を見ながら考えるつもり

でもぉ~今日も新聞屋の勧誘が来たときに
隙を見て脱走を試みたヤツがいる
ほんとに。。。あんたは
どんだけ~
0110 012 12

誰か呼んだかにゃ?ファンヒーターの前はあったかいのにゃ



今日は私の仕事始め
2学期末に懲りてくれたのか
かなり、やりやすかった授業。
生物の先生も「いや~今日は快適だった!」と
やっと、授業中に騒いでいたら点数が下がる
と言うことが理解できた(全員ではないが)らしい
好きこのんで欠点を付けるわけではないのだから
3学期はしっかり「努力の成果」をあげて欲しいな

後は課題をちゃんと出してくれたら
もう少し安心できるんだけどぉ~

さて明日頑張ればまた連休が待っている
ふぁいとぉ~

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
お散歩ヽ(。_゜)ノ?
2008-01-09 Wed 22:45
こんばんは

夜になると鳴くキーちゃんなので
ハーネスつけてお散歩に連れて行ってみようかと思った

付けてみた。
0109 005 5

動かねぇ~(笑)
0109 001 1

せっかくだから外に出てみた。
0109 002 2
ストップモーション
お疲れ。キーちゃん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
普通の人に比べたら長~い冬休みが終わって
明日から授業がある私

今年からはもう少し稼いでも大丈夫だから
頑張らなくちゃ

母子扶養手当ってのがあってそれをもらうには
あまり稼いじゃいけない。
そして次男の高校も公立高校なので
授業料免除が受けられなくなる。
来年卒業するから手当がもらえなくなる…
と言うことで。。。
結論は「しっかり働け」かも

   明日の用意して早く寝よう。。

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
カレンダー&レポート②
2008-01-08 Tue 23:15
こんばんは

始業式
子どもたちも今日から学校
普通の生活に戻りつつある
私は…今頃お世話になっている診療所と動物病院
お土産を持って行った
診療所の方はぎりぎりで診察して貰ったお礼をかねて
動物病院には…口実を作ってカレンダーをもらいに行ったってのもあり(;^_^A

カレンダーって昔(私が小中学生の頃)は
年末にいつの間にかたくさん集まっていたけれど
最近ってそういうのって無いような気がする。
銀行でご自由にお持ちくださいってのは見るけど。。

私なんか、猫カレンダーと、武豊カレンダーと買っちゃったもんね。
自慢して良いのか?コレは?(笑)
部屋に2つもあっても仕方ないんだけどぉ…
目的違うから、私的には満足ですが


キースケ、実家で2人の猫と接触していたからか
寂しがって(多分)帰ってきてからよく鳴く。
遊んであげるけれど、やっぱり猫の方が良いのかなぁ
2人と一緒に遊んでたわけじゃないのに

夕飯時にNTTの兄ちゃんがフレッツ光がどうのっていう勧誘に来た。
ドアを開けて数秒後、キースケ脱走。
猛ダッシュで追いかけて1階まで降り、駐車場を走り
結局自分で帰ってくれたけれど
そんなに外が良い訳?
長澤まさみちゃんが宣伝してる~と言ってる兄ちゃんを
ウチはケーブルテレビですから、と言って追い返し
キーちゃんに説教。って解るわけないケド…
   NTT最近しつこく回ってくる。
   光にしてもね、PCが追いついてないと意味ないから!
   それに私、NTT嫌いだし(笑)



私はのどかレポート第2弾
0108 001 1


0108 002 2

しゃべれないので推測でしかないけれど
食べっぷりを見ているとおいしいのではないかと思われる
何回もに分けて食べていたし
評価としては三段階のBランクかな

満足したのか休憩中のキーに毛布を掛けてみたら可愛かったので
0108 006 6


  昨日追記に書いた電話着信。
  結局音沙汰なしだった。
  ご縁があればまたかかってくるだろうし
  乗り換え3回で通勤ってのも辛いモノがあるので
  ちょっと様子見しようと思う。
  応援してくださった方々、どうもありがとうございます
  また頑張ります


   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
松の内、最終日
2008-01-07 Mon 22:33
こんばんは

7日は七草
クーピーさんのブログで勉強したけど春の七草は七種と書くのだそうだ
七草は秋なんだって!
勉強させていただいたm(__)m
ってことで、朝から七草がゆ食べた
七草のパックがあるから楽ちんだけど
私が小さい頃は近所を回って摘んできていた。
今はきっと無いよなあ。なんだか寂しい。

朝から兄ちゃんを阪急I駅まで送っていき
次男を起こして部活へ送り出し
兄ちゃんに荷物を送って…買い物に行ってガソリンを入れる
146円/リットルって安いの?
3ヶ月前は130円くらいだったような。。。
月に一回入れるか入れないかの私にとっては
値上がりしたなぁで終わるけど日常的に使う人にとっては
大変だよね

ところで、雨上がりだったので車を拭いた
(--;)あ~! 左後ろドアになんだか傷を発見
駐車場の隣に停めてある車の持ち主は
かなりいい加減らしく
引っ越してきた早々ドアをがーっと開けたらしい跡が付いていたし…
たまたますぐに顔を合わせたので
「気をつけてください」
と頼んだけれど、どうも気にしている様子が無く
たった3ヶ月の間に細かい傷が増えていく
私のファンカーゴは10年乗るんだから
傷つけないでよね!

仕方ないからワックス塗っておいた。。。。



昨日の「私はのどか」
キーちゃんの反応は。。。普通。至って普通。
フリスキーの方が食いつきイイかな。
それでも今朝あげた分は全部食べているから
きっとマズくは無いんだと思う
1kgで900円弱するからちょっとお高め?
今後どうなるかは不明だけれど
小分け袋になっているところは評価できる
アイムスやヒルズとかはそのまんまチャックもないから
扱いに困る。
キーちゃん的評価、ちょっと保留で
もう少し様子見たいので(^^)


夕飯時次男に捕まったキー
耳がすごい折れ方をしている
よっぽどイヤ?
0107 003 3

0107 001 01

0107 006 003


昨日、キレイ好き
と言われたから今日もキレイにしとかないとね
首筋が上手くなめられないにゃ…

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    

松の内、最終日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
凝る?
2008-01-06 Sun 23:40
こんばんは

日曜日、終わりますねぇ
明日は七草ってことは松の内も終わる。。。
仕事だ。。

この正月休みで2キロほど太った
いいのかあたし。。
明日から歩いて買い物行こうか

と危機感を感じているにもかかわらず
車で"近く”のホームセンターへ。
キーのご飯と砂を買いに行ったのだが
つい、パッケージに釣られて購入したコレ
0106 002 01

キャットフードもネーミング凝っている
ちゃんと中身も凝ってるのかな?
まだ開けてないけれど、キーちゃん気に入ってくれるかな~☆
コレの他に「私はきれい」が置いてあったけど
私はシリーズは3つあるらしい。残りは「私はまけない」
           ↑誰に負けないんだろ。。。?

長男は明日から講義再開、って事で下宿へ帰る
実家で増えた荷物も一緒に送ることになった
0106  001 02
あら。キーちゃん一緒に送ってイイにゃか


おまけ画像。
爪と肉球の手入れをするキー
0106 006 3

かわいいかにゃ?


   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   

明日からお仕事の皆さん、頑張りましょ~~~~(^◇^)/ 

お腹、もう大丈夫☆
心配してくれてありがとうございましたm(__)m

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
正月。週末。
2008-01-05 Sat 23:38
こんばんは

そろそろ正月気分を抜かないと
と思いつつ
やっぱり土曜は土曜だよね。
競馬はじめですよ
メインは京都&中山金杯

豊君1レースで今年初勝利
おめでとぉ

しかし。。。私の成績は
うぅ~ん惜しかったんだけどなぁ
なかなかJRAもうけさせてくれない

実は…のだめカンタービレを見て合間で
コレを打ち込んでいるのでなかなか進まない(汗
クラシック。。コンサートに行きたくなった(笑)

のだめおわった。。。片付けしなきゃ・・・

0105 00101
眠そうな…
    0105 00201
      
           寝ている?
           0105 003 03
            寝ちゃった。本格的~
      お粗末で…

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

    
正月。週末。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
帰宅後の明暗?
2008-01-04 Fri 20:31
こんばんは

実家から帰って一夜明け
北関東よりも近畿の方が暖かいだろうって思っていたのに
日当たりが違うのだろうか
日中は実家の方が断然暖かい

猫じゃないけどぉ…
日だまり欲しい~ひなたぼっこぉ~
そして、マンション(ぼろいけど(笑)でコンクリートだからなのか
なんか建物が冷たい感じ。
お日様ってすごいよな。。。。
自然の(木造の?)家って良いのかも。。。

持ちきれない荷物を宅急便限度ギリで送っていたのだが…
  実際送ったのは22キロくらい。上限は25キロ!
渋滞だっていってたワリに朝から到着
コレは。。方向反対だからか?
それとも先日のクレームが効いたか?(笑)
ちゃんと着いてこそ宅急便だよね
でもってなんでそんなにでっかい荷物になったか
その原因の一つがコレ
0104 006 6
ゲーセンでゲットしたお菓子の山
1000円也(多分)←これって安いのか高いのか

夕べは疲れたのと新幹線の中のビールが効いたのとで
速攻眠くなってしまってほとんど片付けもしなかったから
掃除、洗濯。。。だから留守にするのって嫌い。。なんて思う。。

なんだか家事で一日終わってしまったような気がする。暗?

キースケは指定席でずっと寝ていた。11時頃から先ほど8時頃まで!ずっと!
やっと安心できたのかな?まだ寝ぼけ顔のキーちゃん  明?
0104 001 1
コレはコレでかわいいよ



長男も次男も今日からバイトで
時間帯バラバラ~
長男は午前中、塾で。次男は夕方5時半からピザ屋で。
6時頃に私と長男はおやつの焼きおにぎりを食べた。
       夕飯は多分9時過ぎるから

さて。今から夕飯の支度(__;)
頑張ります

    って訳で、コメレス&ご訪問今しばしの猶予を

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

  
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

