白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さぼり。。m(__)m
2008-02-28 Thu 23:58
こんばんは

時間がないわけでは無いのだけど。。。
学年末考査を控えてなんだか学校で精神力使い果たしてる
ニャンズの写真も撮ってないんで
今夜はおさぼりで


自分の担当のテストと解答用紙作り終わった
20回書きレポートも"ほとんど"のコが提出した
おかげで公式覚えた、と好評!!って
       あんた達、今までやらなかったのはなぜ??
さて、提出しなかったコどうしよう。。。



明日は写真載せられるように頑張ります


             にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


             
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
急接近♪
2008-02-27 Wed 20:25
こんばんは

昨日はいままで色々あった出来事
とってもしんどくなってしまって。。。。
久しぶりに更新をさぼった

無理せずにっていうのが一番かなとも思うので
これも良しとしておこう


な~んていってさぼっている間に
2ニャンズは…接近中

昨日はこんな感じ
0226 003 01
キースケの耳を見ると。。。笑えるでしょ



そして今夜
0227 007 2
なんか…はやくね?あんたら(笑)
              0227 008 5
             お友達承認してくれたかなキー

ところで。。。夕べ更新しなかった理由の一つはコレ↓
0227 002
いきなり火災報知器が鳴り響いた
びっくりして出てみると。。。このマンションでなっているし
管理会社は電話に出ないとかで結局消防車の出動。
どうも。。。一番南側の階段で「イタズラ」にボタンを押したヤツがいるらしい。
良い迷惑だよ。まったく。


さて、明日からも頑張らなきゃね。
今夜は今からスキー旅行に行く長男を送りに行ってくる
赤倉温泉とか
私も大学の時に行ったよな
懐かしいな~

    気が向いたらポチしてくださいね。。
           にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

             
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
順調♪
2008-02-25 Mon 23:09
こんばんは

もう2月も25日!冬も終わるはずなのにぃ…
今日も寒かったよ


キーちゃんとさーちゃんは順調にな人ている様子。
夕べは私の布団の周りで追いかけっこをしていた
今日も追いかけっこをはじめたので写真を撮ろうとしたんだけど
なかなか…
猫って動きが速いんだもん
  0225 001 1
かくれんぼだね
0225 002 2
そこにいるだろぉ
  0225 004 4
見つかってたぁ?
私の布団の間に隠れてるさーちゃんにちょっかい出すキー
意外と早い時期に2ショットが撮れるかもしれない

0225 005 5

次男がキースケと遊んでる所。
ビミョーにいやがっているお耳が良いでしょ



実は。。。テスト前でとっても忙しい
でもって、このところの精神的パニックでなかなか仕事に集中できない

今日も手抜き記事で申し訳ないです
結局皆さんの所にもあまり訪問できてないし・・・・
ジレンマ   今しばらくわがまま、お許しを。。。。。


          にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
          
          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
名前は~!
2008-02-24 Sun 22:22
こんばんは

今朝起きて外を見たら。。
なんと一面銀世界!
びっくりした。今時。。と言うか今年2回目。
道理で寒いわけだ。

朝から買い物に行くと言っていた長男はなかなか起きず。。。
やっと起こして「スキー用品」を買いに行く
なぜか次男も付いてくる。
長野の赤倉に行くんだとか。
うらやましいような。。。。

帰宅してしばらくしたら今度は心斎橋のApple Storeへ
道は案外空いていたから良かったけど
横の道の方はサンデードライバーが多いせいか
妙に詰まる。もっとちゃんとよけろよなぁ…
でもって…予約した時間前に行っているのに、それも前日予約なのに
訳わからん姉ちゃんが割り込み。。。それに親切に対応しちゃってる店員
ちょっと間違ってると思うよ(▼▼メ)

まあ、でも修理はそのばでできて無料だったから許すとするか。。。。

でもね~帰りにはまたへたくそなヤツが道をふさいでいたので。。。
一つの信号を4回も待った。
おかげで。。。。。今日はフェブラリーステークスだったというのに!!!
見られなかった。ウチにたどり着いたら4時過ぎてたもの。
せっかく豊君勝利だったのに!

未だに映像を見ていない
もぉ~




発表

我が家の新入り黒猫ちゃんの名前
「咲」ちゃん(さくちゃん)です

梅の花が咲く頃に来たからってことで良いかな☆
私はさーちゃんって呼んでます。
次男は。。。。さくたろうって呼んでますが。。。女の子だってば!!

にゃんにゃんあまりにうるさいからにゃんこにしようと言う次男の意見は
強硬に反対(笑)
そんな彼女は…
キースケの後ろに遠慮がちに寝てみる
0224 001 1

顔を近づけない方が上手くいく?
          0224 002 2

          だって、ほらね。顔の向きがそろっちゃうとこんな風だもん

きょうはキースケ、ふ~ってうならなかった。
なんだか私が思ったよりも早めに慣れているようだし


コレでさーちゃんが夜中の3時にうるさく鳴かないともっと嬉しいんだけど。。。。
最近寝不足なんだからさぁ。。。。寝かせてよねぇ

        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
        

        猫友で作る365日めくりカレンダーへ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
微妙な距離
2008-02-23 Sat 23:14
こんばんは

昨日とっても暖かかったのに
今、外見たら…雪だよ
積もってるし
寒いはずだよぉ


今日は長男と心斎橋のアップルストアへ行ってきた
MacBookのキーボード一個取れちゃったのが修理できるかどうか
それだけなのに待ち時間が2時間以上あるので。。。
予約だけして帰ってきた
また明日行かなきゃ。。。
雪、大丈夫かしらぁ~~~


さて!今日は微妙な距離の2ニャンズを撮れたので
天袋に入ってるから上手く撮れてないm(__)m
             0223 002 1

0223 004 2


               0223 006 3

    
この距離が何日で埋まるのだろう
まあ、気長に待ちますか

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ

       黒猫ちゃんの名前明日には決める予定!
       呼び名はクロちゃんでも、本名はちょっとと思うので♪

       
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
二日目☆
2008-02-22 Fri 22:48
こんばんは

黒猫ちゃんの名前未だ決まらず。。。
あまりにも「みゃーみゃー」なくものだから
みゃーくとかみゃーことかにしようかと考え中。
昨日は如月から「さら」ちゃんにしようかとか
「さーや」にしようかとか言ってたけど
まだ、保留中。
キーニャにしようか…(笑)

子ネコの方は順調になじんできている様子。
キースケは顔をつきあわせては「ふぁ~~~~!!!」
仕方ないんだけどね…
でも気になって仕方ないらしくずっと目で追っている。
0222 002 1
次男がキースケのベッドに置いたクロちゃんを見てる…
0222 003 3
コレがベッドを占領しちゃってる所
      0222 004 4

多分。。。上手くいくんじゃないかな~
遠目で楽しんでおこうかな(笑)
キースケがすねない程度にね





すでに試験範囲を終えているので
これからテストまではずっとプリント学習。
今頃になって…内申の点数を気にする学生
評価で4が欲しいならばもっと最初からがんばれよな。
追試になりそうなコたちには究極の課題を出した。
公式写し20回レポート!
数学で書き取りの練習とはこれいかに…

書いたら多少なりとも覚えるでしょうね。
それを期待して。




ここのところ精神状態ぼろぼろで…
お腹は空くけど食べたらとたんにお腹いっぱい。。。
食欲ほとんど無し。
コレを脱出できる日がくるのだろうか?
胃薬飲んで頑張ろう
明日はまた来る。望まなくても望んでも…
     それがどんな明日でもね…
 

        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
        
        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
来た来た☆来たよぉ~
2008-02-21 Thu 21:25
こんばんは

午後8時15分到着
クロネコ黒猫ちゃん!
すっごい興奮して鳴いてた
キースケびっくりして逃走(笑)

到着時、次男がだっこした写真がコレ
0221 003 3

   0221 002 2

興奮してるのわかるよね(^^ゞ

とりあえずは我が家になれてもらわないといけないので
兄ちゃんの部屋に置いてくる。
今は猫トンネルの中でまんじりともせずに…
今夜はこのまま放っておこうと思う。

実はかまいたくって仕方ないんだけどね~
ちょっとずつ覗いては…

二日もすれば部屋から出てきてくれるかな
我慢我慢


キーちゃんがすねないようにしっかりかわいがってあげないとね。
0221 055
今はこんな感じで寝てるよ




今日は先日の私学の入試でお休みだった私
仕事しながら居眠り(笑)
数字の列は眠くなる
結局あまりできなかったから
明日早く行って仕事しよう

学年末の成績を出すのにあまりにも点数のない子達に
レポートを出そうと考え中。
それは…公式丸写し20回ずつ!
いくら何でもできるだろうっていう究極の課題

コレを出せない子はマジで知らないもんね

ああ~私の担当教科って何だっけなぁ??


        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
        
        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
勘違い
2008-02-20 Wed 22:00
こんばんは

今夜黒猫ちゃんを迎えるために
掃除をして新しいトイレを置いて…
ホットカーペット温めて待つ

午後7時を過ぎ、待てども待てども…来ない!
待ちかねて電話をすると。。。。。
「明日、ですよね。7時過ぎにお伺いしますね」

え????
明日ですか?
なぜ?
そういえばちょっと20と21とで迷っていたけれど
最終的には20日にしたはずでは??
お互いの勘違い

まあ・・・仕方ない。
明日の夜を待つってことで


楽しみは取っておけって事なのかもしれないし。
と言うことで、お名前募集一日延長

気が早いって?やっぱり?
凶暴な黒猫さんもおっしゃいましたがぁ…
呼び名がないと困るし…
我が家でのお名前ってことで。。。
できればそのまま家族になって欲しいけれど

キーちゃん、ごめんね。明日だって。お詫びにおやつ多めね。
0220 002 2

       0220 004 4

       至福の顔っぽい

              にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
              
              猫友で作る365日めくりカレンダーへ

    最近疲れ気味で皆さんの所にコメできていないんです。。。
    申し訳ありません。      今日もポチ逃げかも。
    埋め合わせは週末に。。m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
募集してみたりする
2008-02-19 Tue 22:45
こんばんは

歯医者2回目行ってきた
審美歯科もやっているところだからなのか
やたら丁寧(笑)
一本ずつ治してくれる
何回通うことになるのやら←策略か??
でも実は私は来年三月までは一回につき500円で済む
残りは市が負担してくれる
母子家庭ってのはこんなときにちょっとお得
全部キレイに治しておこうっと

授業はというと今年度の教科書は何とか終了
残りの時間は学年末考査に向けての準備
2週間かけてやらせるんだけれどなぁ
なんとか自力でUPして欲しいんだけど
ここからは私の腕の見せ所!なあんて言えたら良いんだけど
かなりの難関
頑張れ~私

そしてみんなも頑張れ~



この時間大抵キーちゃんおねむ。。。。
0219 001 2

のぞきに行ったら…大あくび
      0219 002 2


   ここで次男からのお願い…書けって普通言うかな??
   0214 001 1

   この子の名前募集中~ただし「ジジ」はボツ(笑)

   締め切りは明日午後6時
       と言っても何も出ません。。。選ばれる確証もありませ~ん


       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
       
       猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0
次は帰る!
2008-02-18 Mon 22:59
こんばんは

学校行事等があると休みがある私
今日は3連休明け(笑)
頑張って早めに出勤
月曜ってなんだか混むし。
今朝なんか足を踏まれそうになった
通勤ラッシュって大変だよね。

相変わらず騒がしい教室なんだけど
さすがに…いつも問題のクラスではキレてしまった
何回指しても注意してもおしゃべりが止まないから。。
「もうテスト範囲は授業終わったことにして
職員室に帰っても良いか!!!」
と怒鳴ってしまった。
「うるさくするなら寝てくれた方がマシ
しゃべりたいなら出て行け!出席にしてやるから

コレで少しは…2~3日はもつかな。。。
明日またうるさかったら職員室に帰ってやるんだ。
もう面倒だし。


大学全入時代っていわれるけど
私学の高校もよほどのトップ高でないと入試で落ちない(大阪ね)
だから危機感がほとんど無いんだろうな。
あ~もう!
私の時とはだいぶ考え方が違うみたいだし。
仕方ないのかな。。。
まあ、とりあえず後一月。頑張るぞ




兄ちゃん~おやつ届かないじゃんちょうだい
0218 001 1


やれやれ…ちょっとしかくれないんだから
まあ、ご飯貰ったからしかたないか…
0218 003 3

          0218 004 4

          お手々におやつの味、残ってないかなぁ…

        ↓ コレもついでによろしくm(__)m
        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
        
        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
幸せって
2008-02-17 Sun 21:26
こんばんは

良い天気時々雪
どないな天気やねん。。。
朝下宿に戻ると言っていた長男は11時に起きてきて
「やっぱり4時過ぎに帰ろうかな・・・」
はいはい。そうでしょうとも。
ま、息子じゃなかったら怒るけど
性格もわかってるし母ってのは弱いもんですね

ちゃんと4時過ぎに最寄り駅まで送っていった




幸せってなんだろう?
好きな人、好きになってくれた人と一緒に暮らすこと?
お金の心配をしないで暮らせること?
結婚すること?

私は今、幸せ。
結婚していたときよりずっと幸せ
忙しいけど、仕事は楽しいし。
子どもたちもだんだん自立しているし
他人様に重大な迷惑かけてることもない
将来。。。ちょっと老後が不安だけれど
だからって結婚して相手の所得に頼ろうなんていうのが
幸せと思えない
子どもたちが独立したら寂しいかもしれないけど
世間で定年って言われる頃まで仕事できたらいいな
休みに友達や恋人とステキな時間が過ごせたら幸せだと思う


「君を幸せにはしてあげられない。」ってどういうことだろうな。。。。
難しいなぁ

            えっと…ちなみに彼氏に言われたのではないので…
            ご心配は無用で…

私のもう一つの幸せ
0217 001 1
ちょっと目、開いてない?
       0217 004 2

        この寝顔をみてたら癒されるよね

だいぶ悩んで…泣いちゃったりしたけど
キーちゃんを幸せにするんだもんね!
頑張るよぉ

       久々にランキング見に行ったら下がってた(笑)
       ま、それもよし(笑)
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      
      猫友で作る365日めくりカレンダーへ

      ちょっと抽象的だよね、今日の記事。
      もう少しちゃんと決着したら。。書けるかな。。m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
休日の過ごし方?
2008-02-16 Sat 22:17
こんばんは

毎日少しずつ春に近づいているはずなのに
風は冷たくて
春~待ち遠しいよぉ


今日は次男は模試。
私は長男とデート
っていっても買い物行っただけだけど
本屋で夢枕獏先生の本を3冊もゲット
久々~☆
月曜まで取っておくんだ!
読み出すと止まらない私。
あまり本は買わないことにしている。
他のことが手に付かなくなるから(笑)

どっぷり読書三昧の日々ってのも
過ごしてみたいなぁ
それには先立つものが必要だよねぇ
いつになる事やら(笑)


今日の猫成分
キーちゃん、昨日は長男だったけど今日は次男のお膝で
くつろぐ。
0216 002 1

      0216 003 2
    あら、フラッシュまぶしかった?
    失礼
毎日日替わりベッド(笑)


明日兄ちゃんは下宿に帰って明後日から城之崎へ旅行だって
良いよなぁ~

   学生時代の休日の過ごし方と今とはだいぶいや…
   全然違うよね



      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      
      猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:1
前歯で美人?(笑)
2008-02-15 Fri 23:47
こんばんは

今日はぴかぴかの晴天だった
と言うことで、耐寒行事のマラソン大会決行され
私は。。授業がないからお休み
えへへ


タイトル通り歯医者に行った
前歯に詰めていたプラスティックが取れてしまって
渋々(笑)行ってきた
歯医者、変えてみた。
前の所丁寧だったけれど待ち時間がなんか長いし
ちょっと私と合わないような気がしてたから

実はかみ合わせが悪いらしく
前歯に力を入れると詰めてたモノが折れてしまう
ってことで。。。これ以上だと差し歯になっちゃうんだってぇ
気をつけなきゃ。
でも、歯っ欠けバアさんは免れたよ。
後2本の前歯もやり直して貰うことになった
美人になれるかしら??(誰?笑ってるの!(笑)

夕べ11時過ぎに玄関でガチャガチャ言う。
どうもこの展開は前にも体験したような…

やっぱり。。。長男
「ただいま~バイト早く終わったから帰ってきた~
あのね~メールか電話くらい入れてよね
と言うわけで(どんなわけ??)
キースケは兄ちゃんの足を枕にしてお昼寝
気持ち良さげ~
0215 001 1

        0215 002 2

   0215 003 2
あんた。。。お尻でかくない?

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
       
       猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
黒猫ちゃんだよ
2008-02-14 Thu 23:50
こんばんは
昨日の記事、皆さん真面目に考えてくださって
ありがとうです(笑)
まあ、実際に使わないので。。。
トリビアってことで(^^ゞ

今日はその授業だったけど
若いコたちは覚えろ!でいいかな(笑)

がんばれ、学生よ~


え~っと
数日前の記事に書いた猫の里親募集ボランティアの所へ
次男連れて
♀の黒猫ちゃん希望ってことで
名神高速と阪神高速を使って面会に
0214 001 1

0214  005 2


神戸大学の裏のおうちだった。
まず、部屋に入って驚いたのが。。。トイレのニオイ!
びっくりする
入れ替わりで常時20匹くらい暮らしているらしい。
0214 007 4
一つのトコに3匹入ってる。わかる??


さて、この黒猫ちゃんですが…
来週20日に我が家におためしお預かりで来る
キースケと相性が良ければそのまま我が家の一員に
さて、キーちゃんはどう思うかしら?


     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ



   実は今日個人的、精神的に参っちゃった出来事があった。
   皆さんのブログ、今夜は読み逃げポチ逃げさせてください。
      私って弱い人間ですよ。ほんとに。。。(泣)
黒猫ちゃんだよの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:17 | トラックバック:0
質問です!「球」
2008-02-13 Wed 22:38
こんばんは

ホントにこの冬一番の寒気だったよぉ
寒い寒い
昼間ちょっと吹雪いてたし!
明日も寒いのかな。。やだな


さてここを訪れてくださった皆様
ちょっと質問。
半径2の球の体積と表面積を求めよ

公式どの程度の方が覚えてるかしら?
プリントを作っていて思わず考えてしまった。
コレって社会に出てから使うのかな
なんてね。
でもそんなことを言ってたら三角関数だって対数関数だって
ほとんどの人たちが使わない訳だし。
仕方ないよねぇ覚えなきゃいけないんだから。

え~ちなみに正解
体積は。。。4/3π×半径の三乗だから
  32/3π
表面積は。。。4π×半径の二乗だから
  16π

明日の授業大丈夫かな。。(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お耳だけこっち向いてるけど
0213 002 2

どうしたの?キーちゃん
    0213 003 3

     あれでおやつ、終わりでしょ

食べ過ぎはだめでしょ。
ご飯あげるから我慢してね。

    適量って書いてあるけどさぁ
    どのくらいが適量な訳?ギモンだ…


     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      


      猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
アレください♪
2008-02-12 Tue 22:30
こんばんは

昨日あんなにぽかぽかだったから
すごく堪えたよ
朝は雨まで降ってたから余計に

今年最大級の寒気が日本列島に来るらしいよぉ

さて、お仕事の話
連休明け、早速テストを返す
平均点60点は行くと思ったんだけどなぁ
50点あるかないかだったし。
それなのに、40点超えたからってはしゃいでいる女生徒3人
今日はずっとしゃべっていた。
コレで40点だったら本番は20点以下だと思うけど。。。。
それで良いのか?

100点が4人いたのがちょっと救いかなぁ

学年末まで私もみんなにわかるように頑張るから
みんなも頑張ろうねぇ~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
キーちゃんは昨日のおやつをおねだりするのに
Macの前で凛々しいお姿(笑)
0212 001 1
冷蔵庫に入れたアレにゃ
     0212 003 3

       ぼく、欲しいんだけどにゃ

はいはい、あげましょうね

こんな顔でおねだりされたら何でもあげたくなっちゃうよね

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ
アレください♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
おやつ、おやつ
2008-02-11 Mon 20:48
こんばんは

二月も立春を過ぎたからか
天気の良い日の日向はぽかぽか
買い物に車で出かけようとしたら…
車の中暑かった(^_^;)
でも明日はまた寒いんだって
このギャップがヤダよぉ
風邪引かないように気をつけないと。。。。
皆さんも気をつけて

今日は連休最終日
私なんか4連休だったから…明日が来るのがイヤだぁ(T.T)

しょうがないって訳で…
休み前にやった試験を採点して
結果に一喜一憂!…ってあたしがしてどうするんだか…
出来の悪かったコたちをどうするのか思案中
何とか本番までにできるようになって欲しいんだけどな


さて、昨日のプレゼント「おやつ」
キーちゃん気に入ってくれるかな
0211 004 1
んコレは・・・
       0211 005 2
なんかとってもおいしい
0211 006 3
がつがつ
           0211 008 5
おいしいにゃ~~
めっちゃ食いつき良いやん
    ペティオのかにかまスライス
良い物貰ってよかったね~

    キーも私も明日も、がんばろ~ね

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0
クレームその後
2008-02-10 Sun 23:02
こんばんは

昨日の大雪がウソのような晴天
残ってた雪もほとんど溶けてしまった
でも東京は雪の影響で
競馬が中止
昨日の京都と今日の東京と明日開催
思いがけなく3連休全部、競馬が楽しめることに(笑)
   今日はちょっとご機嫌な私
   メインで豊君残念だったけど。。。
   お小遣い稼いじゃったもんね


さて、今日のタイトルの「クレームその後」
今朝宅配のお兄さんが持ってきた袋を開けたら出てきたモノは
0210 002
代品とプレゼントのおやつ
0210 003
そしてお詫び文書
シーラー不良による商品の劣化。
工場に対して厳重注意をし、全社を挙げて品質管理の徹底に注意をする。
お客様に安心してご利用いただける商品作りに尽力いたす所存…
とのこと。。。。
うん、私のせいじゃないのね。よかった

キーちゃん、どれが良い?
0210 004 3

この後、興味なさそうに去っていったキー…
同じメーカーの残ってたレトルト、あげたらおいしそうに食べたけどね(笑)
明日、おやつあげてみよう
乞うご期待(誰か期待してるのかしらん?)

どんな仕事にしてもクレーム処理が一番大変だろう
私の仕事だって「保護者からのクレーム」が
一番の難物(?)だろうな
理不尽なモノもどう対処するのかってのもあるし。

今回の会社は及第点だと思う。
処理の速さも、文書も適切☆
ヤマヒサって私は知らなかったけど
昔は。。。へぇ~っていう会社だったそうだ(興味のある方は調べてね)
同じ大阪の会社だから応援してあげるねペティオ


皆さんも不良品に巡り会ってしまったら
泣き寝入りせずにちゃんとクレームしようね
それが会社のためにもなると思う。
私たちのためにも


    一応参加してるランキングだけど。。どないでしょ?
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
雪!大雪だよ☆
2008-02-09 Sat 19:45
こんばんは

雪、ゆき、ユキですよぉ~
積もった、積もった
ビビるほど。。
だってスタッドレスタイヤもタイヤチェーンも持ってないんだもん。
0209 001 1

大阪に住んで10年を超えたけれど
これだけ積もったのははじめて
もちろんキースケも初体験0209 003 2

0209 004 3

冷たい~寒い~

とっととというか一目散に階段の方にかけていく
白黒ネコは雪に映えるかも
初体験は冷たかったにゃ…(+_+)

午後から部活だと言って次男は出て行ったが
自転車で。。。危険だと思うんだけど…
え~中止じゃないのぉ
と思いつつ送り出す。
バイトもあるっていうから夕飯は遅くて良い
ってことで空いているだろうと。。美容室に予約を入れる

途中で今から帰るとメール
ん?なんで今頃?
帰って聞いてみたらバスが運行中止だから部活も中止
やっぱり…
腹ごしらえをしてバイトに出かけた次男。
15分で帰ってきた。
こちらも。。。積雪のためデリバリーできないから閉店
電話で確認してから行けよな(笑)

結局お腹が空いていない次男のために
夕飯時間はもう少し後
  ってわけで今頃更新中


今日は京都競馬も3Rから中止
そして豊君は今日京都で2連勝
なかなかよくね?(笑)
だって豊君だけ、京都で勝利したのよぉ
「全勝」う~ん良い響き

明日も頑張れ豊君


今日私立高校を受けた皆さんは大変だったろうな
お疲れ様。
公立を受ける受験生はもう一がんばりしてね
4月になったら今日受験したコの何人かとは会うことになるだろうから
どうぞよろしく

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
     猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
連休だし☆
2008-02-08 Fri 23:45
こんばんは

昨日は半分寝てたので
なんだかつじつま合って無かったかも。。
大丈夫かな?(笑)


昨日の面接で自分で決めた方に行くために
S学園の方に内定辞退の電話を入れる
色々考えて。。。(もちろんいい訳。ちなみにウソも方便もね)
一大決心をして電話をする。。。。
「つきみぃですが。。。申し訳ありませんが。。。
家庭の事情でどうしても来年度そちらに行くことができなくなりました。それで…」
こちらがしゃべっているのに。。。人事担当の教頭は
「ぁ…あぁそうですか。あぁ。。。わかりました・・・え~と、、、、あ~」
聞いてない。
もう次の人事を考えている様子
良い意味で断られるのに慣れている感じ。
すっごい心配してなんだか損した気分
話もそこそこに電話を切った。
ともあれ。。。無事にお断りはすんだ
社会人として一応手紙も入れておこうかな。。。と思っている。
ごめんなさいでも私にも生活があるので。。。許してください…


明日大阪府下の私立高校は入学試験
努力の成果が試される日
受験生のみんな頑張って欲しいな

おかげで私は4連休
今日は2時間授業後、掃除と準備だったので
たまたまお休み
久々にランチとか行っちゃったりして~

帰ってきてから昨日実施した「確認テスト」を
採点しようと思ったけれど結局さぼってしまった
あと三日あるからw
まあいいかぁ
ちょっとだけ採点したけど
悲惨な状態みんな点数って欲しくないのかなぁ
私は見栄っ張りだから。。。
成績は欲しかったけどな~


今日部活とバイトがオフだった次男
帰ってきて
京都行こう~神戸行こう~と訳わからないことを言い出す
よく聞いてみたら里親募集のネコの見学に行きたいとのこと
そんなことをいきなり言われても
多分。。すぐは無理だよなぁと思いつつ
良い機会なのでとりあえず連絡を取ってみる。
夜の8時頃に”12日以降の都合の良い日を選んできて欲しい”
と返信。そりゃそうだよなぁと思いつつ次男を見ると。。。
爆睡中(笑)キースケも一緒
気持ちよさそうだよなぁ
0208 001 1

寝ちゃった次男に毛布を掛けたらその上で寝る
0208 005 3
片眼だけ起きてるのは…なぜ?
起こした私が悪いのか?(笑)


里親募集の方だけれど。マジメに。。
連絡を取ってニャンコを見に行こうと思っている
さて、また一つ進み出しちゃったよ
母は頑張らないとね
キーちゃんのためにも子どもたちのためにも
そしてもちろん自分のためにもね


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     
    追加にゃんこ募集中。内容を確認してから申し込んでね☆
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
決めちゃいますかね☆
2008-02-07 Thu 23:57
こんばんは

疲れた。。。肉体じゃなくて精神が(^_^;)
昨日の続き
面接結果は…もちろん
駅からちょっと遠かったけれど
今よりはちょっと近い
待遇は。。。。
「私学共済」に加入できないってのがちょっと引っかかるが
空きが出れば常勤への道は開けているみたいだし。。。
自腹で払ってもこちらの方が良い感じ。
後はなんとかなりそうだから 
ってことで来年度からはO高校に行かせて貰うことに

明日S学園の方には内定辞退の電話を入れて
辞退するっていう手紙の文章も考えないと。。
頑張れ!私(笑)

ここで…お仕事成分を入れるはずだったけど
無理~寝そう。。。



今日の猫成分、上手く撮れなかったにゃ…
キレイになったかにゃ?

0207 002 2
昨日から僕の舌は人気だにゃ☆
0207 005 5


あ~マズい。。。眠すぎる!

コメレス&訪問は明日に…(明日休みなんだもん☆)


         よろしくですm(__)m
   
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      
      猫友で作る365日めくりカレンダーへ

決めちゃいますかね☆の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
思いがけなくも
2008-02-06 Wed 23:00
こんばんは


先週、一日中落ち込んで凹んで
その上に風邪まで引いてしまい
昨日の事件(?)で
まあ非常勤の方が休みも多いし
給料安いけど(^_^;)観念してS学園高等学校に誓約書を出そうかな
と思っていた私

今日の昼間にいきなりケータイが鳴った
全然知らない番号。ん??と思いつつ「はい」と応答
「O高校教頭ですが、非常勤の先生を捜しているんです」

なんと
オファーですよ!
簡単な待遇等を聞いた後に「とりあえず面接に来られませんか?」
即答
「お話だけでも聞かせてください!!」
出先だったので場所などよくわからなかったのだが
帰宅して確認
おぉ~
近いやん
多分通勤時間は玄関出てから学校まで40分かかるかなってところ。
電車に乗ってる時間は18分(笑)

先週アレだけ後悔して泣いたのが少しは役に立ったかな?

って訳で
明日面接行って来ます

履歴書3回も書き直しちゃったよ。
ヘンなところで間違うんだもの(笑)

ご心配をかけた皆様
明日の報告、乞うご期待(爆)



昨日のレトルトペットフードのクレーム
今朝9時前に早々にメール返信があった
「現物確認をしたいので、着払いで送っていただけますか」

速攻送った。
どんな返事が返ってくるのか楽しみにしているところ。
原因と、代替え品を送りますとのことだったのでね

ケータイの写真なので画質がイマイチだけど、ヘンな顔のキースケ撮れたよ
舌出しキー

猫の舌って器用だよね

意外に皆さんの足指が器用なことがわかったのが
嬉しかった(あまり周りにいないんだもん)
足指器用だと、母乳の時に助かるよ!
両手がなかなか思うようにつかえないからね
足でティッシュを取ったり、毛布掛けたり、ね(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      

      猫友で作る365日めくりカレンダーへ
思いがけなくもの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
餃子じゃないけど、不良品?
2008-02-05 Tue 22:29
こんばんは

風邪引き君(私)はだいぶマシになった
ただし。。。声かれ授業はしてきたが(^_^;

今朝、過労&風邪で1人の教師が入院
階段下に倒れていたそうだ
それも耳から血を流して…
1限目にプリントを取りに行くと言って授業中の教室を出た
その後なかなか帰ってこなかった。。。結果、救急車搬送

入試担当だったそうだ。今週末が試験日。
かなり無理をなさったのだろう。
憶測だが。。。。
階段を下りている途中で意識をなくし落ちたのではないか…
  腰を複雑骨折されているとか
  脳の検査待ち…お大事になさってください
身につまされる出来事

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
夕方帰宅してからキースケにご飯~と思って
「まぜておいしい小鉢御膳 まぐろ」を開けた
すっごい臭い!!
レトルトなんだけれど…ねっとりべとべとしている
キースケ、牙で穴を開けたのかなぁと思いつつ水洗い。
ん??穴開いてないやん?
あれパッケージのシールがはがれて中身がはみ出ている。。
0205 001

縮小すると余計わかりにくいので…
クリックしていただければ大きい画像が。レトルトの一番下の小袋
右側ちょっとした部分がはがれている
0205 004

光ってわかりづらいけれどちょっと盛り上がっている所

コレって…不良品?
どうでも良いけどすっごい臭い!
写真を撮ってメーカーにクレーム入れて
   当然だよね?ね?
その後はジッパーつきビニール袋に密封
まあ、与えても食べないとは思うけど
やっぱりちゃんとして欲しいよね。
猫だって家族なんだから!
冷凍餃子を思い出してしまった。
マジでべたべたしていたから。。。

餃子も大変だけれどペットフードだって私たちにとっては
大事件だもの。
1月23日に買ってプラスティックの引き出しに保管しておいたのだから
自然とはがれることはない
やっぱり缶詰の方が良いのかしらって思っちゃうよね!

ちなみにキースケには違う袋のを開けてあげたので
おいしそうに食べていたよ。

今はもうぐっすり寝てしまっているキー
0205 005 5

0205 008 8

あ…ごめん起こしたね(笑)この開いた感じがとても好き!
私は「ねこあし」と呼んでいる
ちなみに…私、ねこあし得意

皆さんは足の指を自分の意思で開いたり閉じたりできる?


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     

    猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
咳は体力いるよね…
2008-02-04 Mon 23:26
こんばんは

家を出るときは晴れてると思ったら
駅を降りたら雨がぽつぽつ。。
昼間もいきなりざ~っとか
ヘンな天気だった
寒いし

今日は喉がいがらっぽいのをこえて
痰が絡む。咳も出るから体力無駄遣い
そして…いつものようにうるさい教室
なのでいつものようにでっかい声を出さないといけない
疲れた

休み時間、最近の生徒達って話になったけれど
注意しても5分と持たない=小さいときからのしつけだろう
という結論になってしまった。
親に押しつけるわけではないけれど。。。。
やっぱり親の責任は重いと思うけれどなぁ
モンスターペアレントとか
実際には会いたくない人々である

昨日、書き忘れたことバイトに行った次男、日曜だというのに9時に帰ってきた。
やっぱり節分の日に「ピザ」はあまり食べないよね
関西は「巻き寿司」だもの

はじめて2時間で上がったと笑ってた
それでも3件ほど配達したと言うから。。。
季節感がないお宅もあるってことか?
でも巻き寿司は…季節感なのかな(笑)




今夜の猫成分
バイトから帰ってきた次男の膝にいそいそと乗っかる
0204 001 1

        至福の顔っぽくない?
        0204 002 2

   重い~とかジャマだ~とか言いながらもかわいがっている
  0204 004 4

     ちょっとだけ妬けるんですけどぉ…
      でも、寝るのは一緒だよね。キースケ

   昨日よりだいぶ楽にはなっているけれど
   ハスキーボイスになりつつある
   色気が増したと言う声も。。。(無いなぁ)
   明日はもう少しマシになっているだろう!
   ファイト~(笑)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    

   猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
節分
2008-02-03 Sun 23:04
こんばんは

夕べはさんざんな目にあったサーバー
今日は大丈夫なのか??

節分ですね
朝から牡丹雪でコレは積もるかなぁなんて思ったけれど
いつの間にか止んで…
普通の雨上がりだった
つまんないの。
でもスタッドレス持ってないから良かったかな~

豆まき、したよぉ
皆様はどうなのだろうか?
そうそう、ほんとの”豆”知識をクーピーさんのブログから仕入れたので良かったら皆さんも
もちろん恵方巻きも作って食べた。
食べている間は一言もしゃべっちゃダメなんだって。
関東生まれの私は全然知らなかったけど結構面白いので
今ではすっかり染まっている。
今年は南南東を向いて黙って食べる。
わざと笑かすってのもありらしいが。。。。ウチではしないけどね(笑)
夕飯は、流れ的に手巻き寿司
食べ過ぎたかも


今日は朝から息子二人ともお出かけだったので
なんかすごいだらだらと過ごした
朝イチで買い物行った他は掃除したくらいで
風邪薬飲んでいるからめちゃくちゃ眠いから
休みの時こそっていうブログ巡りも…船こいでる始末(笑)
ちんぷんかんなコメを残していたら…きっと私は寝ていたので
お許しをm(__)m

今日は積雪のため、東京の競馬は明日に延期
ってことで豊君の応援もできなかった
すっかり…昼寝してた
あ~そうそう
昨日長男は3連単を的中。久々万馬券をゲットした
だからって赤字が埋まったわけではないが
かなり…うれしいよね
(注)馬券は私が買ってますので。念のため。。。


明日はこっそり職場から。。。ケータイでかな~
頑張れ豊くん




0203 001 1

やっぱり天気の悪い日は寝るに限るでしょ
あ。。。起こしましたか失礼
0203 003 2

頭、かゆいですか?
0203 004 3
そんな顔でにらまなくても。。。
さっきお刺身あげたじゃない

また。。。寝てるよ。うらやましいな
私も風邪薬飲んで寝ることに
明日には良くなってないとね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
サーバーまでも調子悪い(▼▼メ)
2008-02-02 Sat 23:48
も~

どうでも良いけど
せっかく書いた記事が全部吹っ飛んだ!
FC2アクセス集中とか!どないなっとんねん(▼▼メ)

絵文字もつかえへんし、UPもできないやん


ムカつく中で再び日記を書くことに…(コピーしとこ。。。)

今日、休日で本当に良かった!
やっぱり朝から熱っぽいしぃのどもいがらっぽいし
おまけに咳もちょっと出るし(*_*)

でもでも、ちゃんと母の仕事はしたからね!
朝から次男を部活に送り出し、長男を迎えに行ったついでに買い物

さすがに午後は豊君の応援をしているつもりで…居眠りしてたけど(^_^;
ちゃんと長男を美容室近くまで送ってたよ~


ところでかなり話の方向が違うが(ベクトルが違うとも言う(笑)
昨日の職場でわかったこと
私がお世話になった専任の先生二人とベテランの先生など
かなりの専任先生方がお辞めになる!
まぁあの理事長兼校長では働いていてもつまらないし
生徒達のことも表面上しか考えていないからわかるのだけれどね。
残された先生方。きっとすごい大変だと思う。

いったい何を思っているのか!N高校の管理職よ(T.T)


で…ココに今日のキースケを入れようと思ったら・・・・
ビジーなんだそうです。
いつになる事やら。。。
とりあえずUPしてみますわ。



やっと普通になりつつあるようなので…

0202 001 1
部活帰り1階にいる野良ちゃんクロをお持ち帰り(笑)
意外とくぁわいい☆でもやっぱり外が良いそうで。
0202 002 2
キースケが威嚇中(笑)
自分ちなのに及び腰(笑)

その後。キーちゃんは次男に爪を切って貰った??切られた
0202 007 3

お顔があっちの方を向いてるって事は
やっぱりイヤなのかな??(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   
  猫友で作る365日めくりカレンダー</div>
<div class=
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
風邪を引いた(*_*)
2008-02-01 Fri 23:18
こんばんは

頭痛はたいしたこと無かったけれど。。。
朝起きたらのどが
つ、ついに風邪を引いたみたい
精神的に落ち込むとこういうモノを引き込むよなぁ…
だいたい、のどには悪い職業だから(笑)
毎日チョークの粉を吸い込んでいるわけだからね。
風邪はのどから来る←決定事項
今日もさんざん大声を張り上げてきたから
明日になったら声かれしてるかも

みんなあまり勉強しないので来週はテストをする!
と宣言してきた。
少しは勉強しろ~~

   あ!!生徒に当たってるわけじゃないからね!念のため(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今朝、寒かったのでキーちゃんは起きてきた次男の膝の上。
丸まってたよぉ
0201 01 1

0201 02 002
ちょっとピンぼけ


  昨日も、たくさんのコメント、ありがとうございます
    縁を信じて頑張ってみますね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     

  猫友で作る365日めくりカレンダーへ
    ↑ 募集中☆
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

