白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不機嫌?ご機嫌☆
2008-03-30 Sun 23:13
こんばんは

すっかり春気分でいたから今日一日寒かった
桜の満開は伸びるかな?

国内のお馬さんは高松宮記念だったけど
ドバイまで海外遠征中の豊君は…
ヴァーミリアン最下位
ウォッカ4着
なんだか。。。残念な結果
日本の馬場と違っているからなかなか勝てないのだろうな。

我が家のお馬じゃなくて牛
お昼に珍しく毛玉を吐いたからちょっとびっくりした
結構抜け毛あるんだな。。気をつけてあげなきゃね

0330 001 01
ご飯食べてるんだけど。。誰か覗いてるにゃ
         0330 004 04

         全く。ゆっくり食べられないし

      0330 005 05
      ずっとついて来なくていいからにゃ
          キーちゃんちょっと不機嫌
0330 009 09
キー兄ちゃん好きにゃキミはご機嫌だね

    サクの影が。。フラッシュですごい大きく写ってる
    おもしろい~

           にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

               猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
花見に行きたい…かも。
2008-03-29 Sat 23:29
こんばんは

花見日和の土曜
と言っても私が花見に行ったわけではないが…
何をしてたかというと、土曜は営業車が少ないから
学校まで来るまで荷物を取りに行った
最後だなぁなんて思ったけれど。。。
職員室は閑散としていて
お別れ~なんて感傷に浸ることもなく
事務室に保険証を返し、今月分の共済保険料を現金で決済して
帰ってきた
花見何年も行ってないような気がする…
大好きな人と桜並木の下をそぞろ歩き
なぁんてちょっと良いかも
妄想してどうするんだ(汗)

桜と言えば4月!←無理矢理…
4月から、どんな人たちがいるのかなあ
楽しい職場だといいなぁ




ウチのニャンズ
お留守番の時は別々に寝ているようだ
1人ずつの方が熟睡できるのかな
でも、私が帰ってくると。。。
なぜか周りに集まってくる
ご飯が欲しいのか?それとも寂しかったのか?
0329 002 02
座っていた座布団を占領される…
0329 004 04
キー、そのお手々はなにか意味あり??

今日も二人に癒されて一日が終わる
至福の時(言い過ぎ??)

明日はGⅠ(高松宮記念)あるんだけど
豊君がいないからなんか身が入らないし
見てるだけ~になりそう


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    

        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
日々、楽しくね☆
2008-03-27 Thu 22:21
こんばんは

昨日は勤務先で仲良くして?いただいた先生方と
飲み会だった
主に…競馬繋がり
でも、それだけではなくて気の置けない先生方なので
喜んでご一緒させてもらった
先日の送別会と違ってとても楽しんできてしまった
やっぱり、飲み会とかは楽しくないとね

でもね~場所が天下の”北新地”
すっごいお高かった(と思う)←ご招待されちゃった

帰りは長男が近くの駅まで迎えに来てもらって
コレも幸せ~
この日、朝5時半に長男に起こされて迎えに行った甲斐もあるってヤツ?


2ニャンズの病気については
あまり考えすぎないことにした
二人が幸せになって私も幸せでいられるように
日々を過ごしていこう

今日も幸せそうな2ニャンズ
0327 001 01

0327 003 03

キースケがすすんでグルーミングをするのは私が見る限りで
初めて
ほほぉ…よかったね。

幸せで楽しい日々が過ごせたならば、免疫力も上がるよね

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
コロナウイルス詳細
2008-03-25 Tue 18:09
こんにちは

今朝、時間がない中書いたコロナウイルスの話
かなり不親切
すでにコメントで巽さんが書いてくださっているけれど
改めて詳細を
ウイルスそのものは半数くらいの猫達の腸に存在しているらしい。
すべての猫を調べたわけではないから本当はもっと高い確率なのかもしれない。
そして、それ自体が悪さをするわけではない。
突然変異が起こったときにFIP(猫伝染性腹膜炎)というほぼ不治の病になる
詳しくは猫のウイルス病公式サイトがわかりやすいと思う。

サクは保護されてから3ヶ月くらいたくさんの野良猫たちと暮らしていたわけだから
ウイルスを持っていて当たり前だったとも言える。
幸いにも私が大阪で暮らしてきた3ニャンズには感染したコがいなかったって言うだけなのかも

突然変異を起こす割合も未知数のようで。。。。
FeLVウイルス(白血病)が陽性だと割合はかなり高いみたいだし。
なるべく健康に暮らしていれば確率的にはFIPになる事はかなり低い
だからいま、2ニャンズがどうにかなるってことはまずあり得ない。
ただ、やっぱり0%でないところが気になる訳で
キースケは今まで0%だったのにサクをもらってきたから…
というもどかしい想いが払拭しきれないのが事実

我が家の子どもになった以上は、健康で寿命まで生きていて欲しい
私の2人のコたちが心臓病とガンで若くして旅立ってしまったから
切実に思う。
キースケもサクもちゃんと守ってあげたい
とりあえずできることはちゃんと健康に暮らせるようにして
FIPなんかにさせないようにするぞ!!

そうやって元気でいるウチに次男が獣医になってくれることを
願って…
    あやつは本当に大丈夫なのか…母は心配である。。

   なんだかんだ言っても仲良しな二人だからみんなで元気で暮らそうね
   0325 001 01

    カメラを向けたら起きちゃった

     ランキング、見に行ったらかなり下がってた(笑)
     とりあえず1ページ目にいられたらいいか

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
コロナウイルス(+_+)
2008-03-25 Tue 07:58
おはよう~
朝から良いお天気
洗濯物乾くだろうな~

昨日、動物病院から咲(サク)の検査結果電話があった
FIV、FeLVはお手紙にもあったようにマイナスだったんだけれど
コロナウイルスが陽性…
キースケは子ネコ時代の検査で陰性だった

コロナウイルス自体が悪いわけではないが
FIPを発症したらまず助からないわけで。。。。
ちょっと混乱してしまった。
あやふやな記憶に頼っても仕方ないから
ネット検索をして付け焼き刃知識を入れてから動物病院へ。
院長先生から95%はこのまま発症せずに天寿を全うできるだろう
と言われてちょっと安心
11月頃、FIP抗体価を二人とも調べましょう。と言うことになった。
同じトイレを使っているキースケにはすでに感染している可能性大
なんだか複雑な思いだった。


夕べ…記事にしようと思っていたんだけど何となく書けなかった。。
今、文章にしているとちょっと自分が整理できたから
今夜はちゃんとまとまっている記事が書けそう。。。
と言うわけで(どんなわけ?)夜まで、しばし(^^)/~~~

    動物病院へ付き添いで一緒に行ったキースケ
       昨日の体重6.1キロ
      08-03-24_17-11.jpg



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  
       猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
一ヶ月経ってた(^^ゞ
2008-03-23 Sun 21:03
こんばんは

ここのところ体調不良
不規則な更新だったから
すっかり記事にするのを忘れていたけれど
一昨日咲(サク)が来てから一月経った

もうすっかり我が家のおてんばお嬢様である
朝夕決まってにゃーにゃーご飯をねだり
トイレ(大)は2回!それもくちゃい!(笑)

きょうは私にお尻を向けて仲良く座っている
セクシーっすか?
0323 002 2
向こうに見える半身は長男です…

一月でこんなに仲良くなりましたって証拠かな~
で。。この後 こんな感じ
0323 006 6
相似形で寝てるやん
サクの方が黒いから顔わかりづらい!


昨日、保護主さんからお手紙が届いた。
避妊手術は12月12日にエイズと白血病検査はマイナス
ワクチンは未接種!ってことは早く行かなきゃね。

12月に避妊手術が終わっているって事は
サク、多分8ヶ月は過ぎているんだろうな
それにしてもよく食べるよね。
お腹空いている時間が長かったのかなぁ
もう少ししたら落ち着いてくれたら良いんだけれど。。。




風邪、皆さんに心配していただきましてありがとうございます
現在めっちゃハスキーボイスになっており
誰やねん!と突っ込まれそう(笑)
うがいをして早めに寝ることにしま~す

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  
          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-03-22 Sat 23:58
こんばんは

昨日の夕方から声が出なくなった
夕方まで出ていたんだけど
終了式にお邪魔して写真撮って…
生徒達とたくさんしゃべりすぎたのか?
声でないのって不便だねぇ。。参ったよ。

そおいや…今月初めに長男が咳をしていた。。。
それが今頃移ったらしい。
ちょっと忙しかったり、落ち着かなかったりした上に
飲み会でちょっと寒かったからかな。。。
次男も咳に鼻水。。。

と。。。言うわけで。今日は医者に行ってだらだらと寝ていた。
ネタもないので。。すっごい手抜き日記おしまい。
昨日生徒達と撮った写真をココに載せるわけにもいかないから
キーのアップで許してね

     0322 004 1


   皆さんの所、ポチ逃げして寝ようっと…おやすみぃ~(^^)/~~~
        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ      
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
春分の日
2008-03-20 Thu 21:50
こんばんは

久々一日二回の更新(笑)
今日はぐだぐだ~っと過ごした
春分の日で昼と夜の長さが同じとか言ったって
だったらよくわからないし

咳はやっぱり出るし。。。
昼寝してたら咳で起きた。

そんな中でもお二人さんは元気。
遊んでいるときは超速なので写真も撮れず(笑)
と言うわけで、さんざん走った後人の足の上で休憩中のお二人
0320 001 1
サクちゃんの顔、画面に入ってない(笑)
0320 002 2  0320 004 4

キーちゃん、あたしの足は枕?           咲~お目々まん丸だね
0320 006 6  0320 008 8

いつものところでお昼寝。。。その前に咲のニオイチェ~~ック
くんくん。。。おまえ、どっかに潜り込んだ?? でもって、咲の目つき、ヘン…

        今日は、早く風邪を治すためになるべくさっさと寝ますぅ


       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
              猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
飲み会で
2008-03-20 Thu 10:23
おはようございますっ

昨日から雨
花粉症には優しい日かなと思っていたんだけど
どうも風邪を引いたらしい
咳が出る…兄ちゃんのが移ったか

夕べは職場の淀川より北に住んでいる先生方の
飲み会におよばれ(会費は払うんだけど)したので行ってきた
この中で二人ほど退職されるというので送迎会だったみたい
私は退職と言っても非常勤だからあまり関係ないんだけど
若い男子はあまりいなくてオッサンばっかだから←失礼
呼んでいただけた様子(笑)

食事はおいしかったし、楽しかったけれど
酔ってくると自慢話が始まるのは…おじさま達のお決まり?
こっちまで酔ってしまうと大変なのでコップのビール
空けずに継ぎ足ししてもらって頑張ったよ。

2次会も誘われた(と言うより断れない雰囲気だった)から
行ったんだけど…1人の先生がほぼ正体無くなってしまって
ど~すんだろぉと思っていたところ。。。
コップの水をどば~っとこぼしてくれて
私のGパンとその先生のバッグに
冬じゃなくて良かったけどさぁ
帰ってくるまで冷たかったんだけど。

と言ういい訳でニャンズの写真も撮らず、今朝を迎えているわけで
毎朝2人で運動会をしている仲良しさんの近況報告は
までお預け

その間にさぼっているブログ巡りしたいな。。。
と思っているところ

   それでは今日中にまた会いましょう
     0317 005 5

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
座布団一枚に
2008-03-17 Mon 23:55
こんばんは

ここのところ暖かで花粉飛び放題みたい
さすがの私も喉をちょっとやられてる
そろそろ耳鼻科に行かないとダメかなぁ

今日は私の担当教科の追試の日
2回ほどテスト中の生徒を見に行く
頑張った子はかなりちゃんと解いている(覚えてるのか?)けど
怪しい子はかなり怪しい。
終わっての採点、ギリギリで何とか全員合格
            (数名はホントに危なかったけど)
ほっとした。




夜になって私がだらだらしていると二人とも近くに寄ってくる
0317 004 4

座布団一枚に。。。一緒に寝てるとかしか~し…しばらくすると↓こんな光景が
0317 006 6 0317 007 7

なめてあげているのかと思っていたら
じゃれ合いになった。
なんかなかよしじゃん。
でも…白黒のキースケに黒のサクで模様がどうなってるのかわからない(笑)

かわいいっちゃカワイイから、まあいいか

毎日2ニャンズの距離が縮まっているからうれしいな


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
やってて良かった出来事☆
2008-03-15 Sat 23:15
こんばんは

すっかり春めいてきて
外に出ると鼻がむずむず(笑)
困ったもんだ


今日は昼近くまで寝ていた次男と
動物病院へ
キースケは完治。咲も症状は良くなったけれど念のためお薬を処方され
保護主の返事を待っていられないので血液検査もしてもらう
数日後に結果がわかるからそれからまた治療していこうね、さーちゃん


昨日の夜バイトのために下宿に戻った長男だが
帰ってくると言うので…また最寄り駅までお迎えに

ウチについて「はいママ。昨日だったけど」と渡してくれたモノが
コレ   ↓
0315 002

ほぉおホワイトデーですな
私はなかなか良い息子を持っているようだ





ちょっとさかのぼるが…木曜日。普通授業の最後の日。
ホームルームで成績発表があり今年度の授業が終わる
その最後のHRに、一つのクラスから招かれた

教室にはいるとみんなが並んでくれた
なんとすでに号泣している子
そして寄せ書きの色紙をもらい、代表が手紙を読んでくれて
その上に花束まで。。。
一生懸命泣くのを我慢したよ
まだ修了式までは日があるからね。ココで泣いちゃったら大変だし。

1人ずつにありがとうって伝えて握手したりして・・・・
この一年、教えてきて本当に良かったなって思ったときだった。
今に忘れてしまうのだろうけど、こんなヘンな先生がいたんだなって
思い出すことがあったら嬉しい。
ただの非常勤だけど教師冥利に尽きる出来事、かな
つい。。。修了式にはみんなに会いに来るから!と言っていた私
デジカメ持ってみんなと写真を撮ってこよう
              担任まで泣いていたのがびっくりだったけど(;^_^A



朝から運動会で騒がしかった二人。いろんなモノにじゃれるから枕元でうるさい…
せっかくのお休みなんだからさぁ寝かせてよね…

         今日の猫成分
  0315 003 3 
  0315 004 4

      
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
変えてみた
2008-03-14 Fri 23:47
こんばんは

なんとなく…テンプレを変えてみた
文字がピンクってのは見づらいのかな?
まあ、いいか。


ってのは神秘的で良いよね
満月に黒猫とか神話っぽいと思うのは私だけ??

雨の中、出勤してただ働き??
追試、やっとできあがる(と言うか学校で作って提出してきた)
コレで、合格してくれたら今年度の仕事は終わり
みんな頑張ってね


今日は、キースケとサクタロウ(咲ちゃん)はテーブルの下でじゃれていた
なんか良い雰囲気じゃんなあんて思っていたけど
写真を撮るヒマと気力がなかったので。。。
何とも味気ない記事
明日頑張りますm(__)m




人って言うのはいや。。オンナって言うのは
愛するのよりも愛された方が幸せなのかな
なぁんて哲学的なことを思ってしまう今日この頃の私。
でも…この答、永遠に出そうもないな。


今日こそは皆様の所お邪魔したいなとおもっておりまする

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
記念日?
2008-03-12 Wed 22:54
こんばんは

急に暖かくなって
コート無しでも歩いていたら暑いくらいだった

今朝からくしゃみが…でもって目がかゆいと来たら
やっぱり。。。花粉症
毎年来るわけではないんだけど今年は来たか
憂鬱だ


昨日病院へ行こうとしたらキースケはタンスの上の方に逃走
さーちゃんだけ連れて行った
帰ってきてからの二人結構笑える構図
0312 001 1  0312 003 3
にらんでるキースケも、くんくんしてるキースケもなんかかわい~

でもって今日は…
   すごいぞ!!
一緒に寝てる
0312 005 5
黒猫ってどこがお目々なのかわかんないよぉ
なんにせよ、仲良く寝ていた記念日
ほんの30分くらいだったけど(笑)


明日は最後の普通授業!追試も作らなきゃ。頑張ってくるぞ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
         猫友で作る365日めくりカレンダーへ

      ってなわけで…さっさと寝る私。。ホントにぼちぼち回ってますごめんなさい…
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
今日も
2008-03-10 Mon 23:10
こんばんは

すっかりさぼっていた私に暖かいお言葉…
どうもありがとうございますm(__)m

でもぉ…今夜も写真なしの記事を書いて終わりそうな予感。。
スミマセン

何っていっても学年末
今日はテストを返して点数入力してっていう作業して
なんて。。結局多忙なものだから

そんな中、昨日に続いて今日も動物病院へ行く
キースケの結膜炎(目やに)は一日ですっかり良くなっていた「しばらく点眼だけしましょうね!」
良かった
サクちゃんの方は結局猫風邪。
インターフェロンの注射、今日も。
コレで3500円!!明日も行くんだよ…
あんた、高級猫か。。。
うちのコになったのだから仕方ないけどさぁ
ホントにも~ってちょっと思っちゃう

キースケの心配してくださった皆様
ありがと~です

ストレスもあるのかもっていわれたし。
まずはさーちゃんの風邪を治す事に。
明日、自分の歯医者とサクの動物病院
また、ブログ巡りできなそう(泣)


と言い訳しながら…朝5時から起きてる私。もう限界近いので
寝ることにごめんなさい!!!

今日の猫成分    昨日のさくたろう
   0309 005 5
レジ袋で遊んでいて持ち手部分に突っ込んだの図


    いつになったら皆さんの所にコメを残せるのだろう??
    明日、職場からのぞきに行こうかと思っている私。
    昨日のコメレスも。。。明日に回させていただきます
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
       猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
1週間ぶり
2008-03-09 Sun 20:52
             0309 007 00

こんばんは
つきみぃです

すっかりご無沙汰で
お詫び代わりに、冒頭からキースケに登場してもらった(^^ゞ


忙しかったってのもあるんだけれど
実は日記を書く気持ちになれなかった

以前コメント欄に書いたけれど…つきあっていた彼氏と別れた
あることがきっかけで私の本当の気持ちに気付いてしまったから
自分にウソをついてうわべだけのおつきあいはできない私
私はちゃんと未来に歩いていくから。あなたも歩いていってね。




年度末
試験はもちろん雑用もたくさん
その上に精神的にも不安定だったので仕事が進まないことこの上ない
やっと、今日自宅でPCを開いて仕事をしようと言う気分になれて
そして、今コレを書いているわけ

心配してくださった方々どうもありがとうございます。
私は元気


この一週間、とりあえず毎日を過ごして
家に帰っても家事と猫の雑用係をこなし…
ニャンズの写真を撮ろうという余裕もなく流れていった。

久々、職場でのお話
金曜日、学年末試験最終日。
自分たちの点数が不安なコたちが聞きに来る。
頑張ったコたちには「やったね、頑張った大丈夫だよ
といえるけれど、ギリギリだったある男子生徒は自ら
「オレ、頑張ったけどヤバいと思うから課題をください!」
なんて言ってくる。嬉しくなってしまう私ってお馬鹿である
この際だから。。。。「じゃあ、このテスト範囲の問題集月曜日までにね。」
なんて出してみたりするわけで。

でもでもこの直後。また1人やってくる
授業中は①寝てる②しゃべってる③内職してる のどれか。
今までは何とか欠点を逃れてきたけれど今回は欠点
点数を確認して、ちょっとのやりとりの後の会話。
「う~ん。ギリギリだねぇ。で、期末の課題(ワーク)は出したの?」
そしてその返事が…
「出してない!提出したら大丈夫なら出すし~ダメなら出さないや。どうせ答写すだけだし!」
「え?出してもダメだったら出さないの?キミは平常点ないんだよ?」
「だって、もう大体わかってるでしょ?大丈夫かどうか。それ(私の作った成績表)見てよ」
ココで私の中でなにかがキレてしまった。
「わかった。出さなくて良い。もうアナタは追試を受けなさい!」職員室中に響く私の声
あ~やっちゃった…
めんどくさいから、とりあえずやらずに済むモノはやらない!という態度にキレた私
修行が足らないよぉ…

この後、先輩の先生がホローしてくれていた…
どうして課題を出すのかなんてことをこんこんと説明してくださって…
私はもちろん、自己嫌悪
わかってたんだけどなぁ冷静に話をしないとダメなの
反省して次に進もう

    長くなったので↓
1週間ぶりの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
借りてるにゃ☆
2008-03-02 Sun 23:22
こんばんは

毎週のことだけど日曜の夜が終わる…
明日は早起きだよぉ!
仕事の皆さん。。。がんばろぉね

やっぱり朝の5時にがさがさと騒がしくなり起きる
それでも粘ってたんだけど(笑)
結局は朝ご飯をあげるために起きる。。。
でも今朝は二度寝!
たまにはいいよねぇ

次男は爆睡してるから放っておいて買い物へ
動物病院に行く約束なのに
彼が起きたのは12時ちょっと前。
若いヤツはうらやましいよ

さて、サクちゃんですが…
体重を量ってもらったところ3.26キロもあった。
ということは。。やっぱり6ヶ月くらい。
ワクチンを打ってあるのかどうか聞いてなかったので
確認してからまた、病院に行くことになる。
どぉでもいいけど車の中で泣き叫ぶさーちゃん。
よっぽどコワいのか??
病院では固まっていた
キースケもついでに体重測定
6.02キロ
ん?ちょっとやせた?
ヒモを飲み込んだときに手術や点滴をしてくれた先生に向かって…
「ふぁ~~!!!」
記憶力良いですね。N先生きらいだってさ。

帰りの車ではおとなしくなった2ニャンズ
いつもだけど帰るのはわかるのかな

いつもキースケが寝ているホットカーペットの敷いてある"ベッド"黙って拝借してるヤツがいた。

           0302 002 1
           キー兄ちゃんのベッドはあったかいにゃ

さて、ベッドを取られたキーは…
0302 003 3  0302 005 5
なんか用ですか? (次男の押し入れで。。。)
0302 004 4
毛繕いしてたのにゃ
ジャマしないでにゃ
優しいねぇキースケは。


それでは…明日、いつもより1時間早く出るんで…そろそろ寝よう。。

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
    猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
かくれんぼ&泥棒さん
2008-03-01 Sat 18:14
こんにちは

すっかりさぼってしまった
肉体的な疲れっていうのは寝たら回復するけど
精神的疲労は…なかなか…大変ですな。。。。
私の中ではけじめを付けたんだけれど
それで終わるわけではなく人生は続いていく。
人生色々か
なぁんて哲学的なことを言っていても仕方ない
前へ進むぞ

訪問&励ましくださった皆様どうもありがとうございますm(__)m



仕事的には授業はすべて終わり(テスト後にはあるけどね。。。)
テスト問題も印刷した
あとは。。。。みんなの頑張りを待つよ
思いっきり簡単にしたからね(多分)
ちゃんと点数取ってよ




順調になれてるサクちゃんだけど
相変わらずおしゃべり
昼寝から起きたらまず「にゃ~~」
お腹が空いたら「にゃーにゃーみゃお~ん!」
トイレに行きたくても「にゃ~~~~~」
うるさい。。。。
0301 001 1
少し、黙ってないとモテないよ??

0301 002 2
積極的に一緒にはいない二人。
とりあえず。。。距離を取る。
でも…   遊びはじめると…
       <かくれんぼ編>
0301 005 5

                   ↑キースケの手(前足)
ココになにかいるにゃ              なんか動いてるけど0301 006 6
最後には二人で興奮して走り出す


明日はサクちゃんを健康診断のため動物病院へ連れて行く予定
ワクチンの相談と。。。まだ臭うので。。。シャンプーの相談も

ネコのおならって臭いんだねぇ!
キーちゃんも今までのニャンコもほとんどしなかったので
とっても気になるんだけど

そうそう!!
我が家に泥棒が出ることがわかった
先週は。。。食べ残しのウナギの蒲焼きが台所の床に落ちていた。
4日前は兄ちゃんが残したステーキのかけらが影も形もなくなっていた。
一昨日は。。。。。ムニエルにするはずのアジ、一切れをむしゃむしゃ食べている
黒いネコを発見した。

うぅぅ~ちゃんとご飯あげてるじゃん・・・・・


           にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

            
            猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

