白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4月最終日
2008-04-30 Wed 22:48
こんばんは

暑かった!
今日はこの一言かなぁ

教室で生徒達「せんせ~冷房入れてよ!暑いし~!」
んな事あたしに言われても困るわな。
大体、空調はセンター管理だから個別に入れられるわけがない
終いには「校長のところに言いに行ってくる~
はいはい。行ってらっしゃい。でもさ。まだ4月だよ

そんな中での「因数分解」は何となくだるい
わからへんっていう雰囲気が漂うんだもの。。。
元々そんなにレベルが高いわけではないので仕方ないけれど。
わからないところは質問してぇ~

風呂を沸かして、さて。。。と思って覗いてみると
こんなに暖かい(暑い?)日だというのに
キースケが…
0430 001 1 0430 002 2
風呂のふたの上で昼寝?
あんた、暑くないねこってよくわからないよね。相変わらず!




   皆様、お帰り!のお言葉ありがとうございますm(__)m
   とても嬉しかったです!
   無理せずに続けていきたいなってしみじみ思いました

明日の仕事終わったら連休だぁ頑張るぞ


     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ただいま?
2008-04-29 Tue 22:56
0429 018 05


こんばんは

しばらくお休みしてリフレッシュ!
なぁんて言いたいところだけれど
あまり。。変わってないかも。
上の二人(ニャン?)も変わってないけど。

相変わらず自分の精神の海の中を
ぐるぐると漂っている
少し落ち着いたと言えばほんの少しだけ。。。
落ち着く兆しが見えてきたかな
日記を書こうかなという気分にもなったので


世の中GW真っ最中。最長11連休と言われているけれど
未だ私はそんな休みを取っている人に出会ったことがない
  コッチさんの弟さんくらい?(;^_^A
私は5連休。明日、明後日仕事したら連休。
天気も良さそうだし、難波と日本橋にでも行こうかな
デジカメとMacMiniを下見に。
長男を連れて(ついでにウインズとか行きたい)


我が家のニャンズは気まぐれな仲良し
昨日はあまりにばたばたうるさいのでのぞいてみたら

0429 003 02
すごいことになっている(笑)
        0429 006 03

               0429 012 04


この後、大運動会を展開。
     夜はおかげで熟睡していた。。。。。


皆様のところへの訪問はぼちぼちしているのですが
コメを残せず。。。失礼してますm(__)m
今夜辺りから残していきたいなって思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
お休み
2008-04-22 Tue 22:10
こんばんは


来てくだったみなさんありがとうございますm(__)m

しばらくブログ更新お休みします。
多分1週間くらい。

現在記事を書ける状態でないので
ちゃんと落ち着いたら再開いたします

0408 003 3
ママ、疲れちゃったんだって。
0312 005 5

ちょっと休憩させてくださいね

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

  猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 未分類 | コメント:9
癒して貰うよ
2008-04-21 Mon 23:52
こんばんは

今日は個人的に腹が立つことがあった。
でも、ココにぶちまけるわけにもいかないので
自分のことを癒すためにこの2人に登場願う

グルーミングしているキーちゃん
0421 001 1
大事なところは見えてなくて良かったね
そして、どうぶつの保険会社に送る写真を撮ろうと思って…
0421 012 02
なーんかへんだよね、あんた。
そしてもちろんこの方も。写真撮影
0421 014 04
やっぱり不自然

えーい!もう面倒だとばかりにこれまで記事でも採用した写真で済ませてしまった
それもありだよね。

はぁ。明日にはこの腹立たしさ、収まるかな
人間関係ってちょっとしたことですれ違うよね。
難しいな…


        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    

             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
癒して貰うよの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
4月20日
2008-04-20 Sun 22:43
こんばんは

1年前。
4月20日に日付変わってまもなく
私の大事なミームが旅立った。
およそひと月の闘病生活
私にとってはとても長くてそして短すぎた。

未だに、もう少しなにかしてあげられなかったのかって思う
検査をしてもコレって言うものがわからないうちに
腹水が溜まりだして
それからはあっという間にやせていって
それでも頑張ってくれたみーちゃん
ごめんねそしてありがとう
あたしの娘でいてくれた5年間。
とってもあたしは幸せだった。

       あなたは今はそっちで幸せですか?
     mimu 1


ママは、まあまあ幸せだよ。
キースケも元気だよ。
みーちゃんの妹も来たんだよ。
あなたが心配しないように私ももっと幸せになれるように頑張るからね。
だって、あたしが泣いていたらずっと側にいてくれたものね。
離婚で色々悲しかったときも。あなたがいてくれた。
そちらに行ってまで心配させてはダメだよね。
だからちゃんと、いつかあなたに会う日に胸を張っていられるように
頑張る。
いつになるかわからないけど会えるその日まで、待っていてね。
mimu 2


         にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
猫友カレンダー、4月20日にお願いしています。
みーちゃんの命日。いつも一緒にいてくれるよね。みーちゃん…
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 想い | コメント:7 | トラックバック:0
土曜日。。
2008-04-19 Sat 23:58
こんばんは

すっかり遅くなってしまったので手短に…

親知らず&歯茎はなんとか落ち着いている
抗生物質を処方してもらったからだと勝手に思っているけれど
明日消毒に来てくださいと言われているので。。。また診て貰う
腫れ、治まると良いな

今日は、時間割変更前最後の日なので出勤。
午後から保護者会があるとかでいつもより10分短い短縮授業
なんだか慌ただしかった。
それでも、なるべく3分前には終わらせる私
だってさ、みんなそわそわしてるんだもの

来週から土曜が休みになる!
教務担当の先生ありがとうでした
でもね…やっぱり、そちらの見落としだよね。。。。
   つい愚痴ってしまった。
大人ですから「お手数をおかけいたしました。」とお礼は言っておいた



今日のお二人(匹?)
0419 001 1
咲に体重かけ過ぎじゃない?キーちゃん?

咲、1人で寝るとこうなる
0419 006 6
妙にかわいくないっすか?
人の足にもたれて枕はテーブルの脚?。。。しあわせそうにゃ

目覚めたサクちゃん今日もノリノリ
0419 007 7
高速スピンをするのでなかなか写真撮れない


         土曜日なのに出勤で、土曜日だからちょっと夜更かし。
         ニャンズに曜日感覚ってあるのかな

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

              猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
再び歯医者
2008-04-18 Fri 23:39
こんばんは

今週中は時間割変更が済んでいないので
今日はお休み。明日が出勤日。

そして。。お休みで良かった
今朝起きてからまた左奥の歯茎に違和感。。。
痛いよぉ

鏡で見ると横の方が腫れている
歯医者に電話を入れて診て貰うことに

「コレは、かなり膿が溜まってますねぇ。今日は麻酔をかけて掃除しましょう
治まらなかったらやっぱり抜くようですかね」
げげ~うそぉ

治療終わって麻酔かけたにもかかわらず左奥歯が存在を主張している
昔かかった歯医者によると親知らずがかなり大きいから
麻酔の成分がそちらの方に回ってしまい効かないとか
頭が回らないがもう外出したくなかったので
買い物をぼーっとしながら済ませて帰宅。
薬(鎮痛剤)を飲むために食事をして効くのを待つ…

現在は落ち着いている
しかし…左ほおが若干ふくらんでいる。。。。
明日には腫れが引いてくれると良いな
授業しなきゃいけないし、ランチの約束もあるし~

日曜日にもう一度消毒してもらいに行く
何とか治まってね私の歯



キーちゃん、夜なのにベランダから監視
猫は夜目が利くから私たちに見えないモノも見えるんだろうね
0418 004 2

        0418 005 1

        あの…見なくて良い物まで見つけないでね…
        私は恐がりなので

      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  
          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ニャンズごはん
2008-04-17 Thu 23:55
こんばんは

朝から雨
今日は1年生が健康診断のため
一コマしか授業がなかったので
思い切って?車で出勤してみた
月に1回くらい行くイズミヤのちょっと先だからと思って。
意外と近くてびっくり。
それに、パーキングが安くてまたびっくり
終日60分100円!
コレならたまには雨の日車でも良いかも。。。
ただし。渋滞に引っかかる時間帯だとマズいけど。

ついでに帰りにニャンズのご飯を買ってくる
キーちゃんどれが食べたい?
0417 001 1
それは…おやつですが…
   0417 002 2
     結局決められないの?
まあ、どれも同じようなものだよねとりあえず試供品あげるね~☆
あ。。缶詰も買ったからそれもね

満腹になったからか
サクは。。。私の足下でお腹を出してごろごろ
0417 005 5

安心しきってますにゃ

ニャンズのご飯今回は節約して7000円くらい購入。
下手をすると一万円近く。。
半月、持つかなぁ
皆さんのところってどれくらいかかってるのかな。。
おいしいご飯のために頑張ってお仕事するぞ(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
>
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
親知らず
2008-04-16 Wed 22:04
こんばんは

今日は歯医者の日
実は昨日、朝起きたらなんだか左下の奥歯辺りが痛い
歯が痛いのではなくて噛んだり、力を加えると痛いのだ

コレは歯茎かなとは思ったけど
最近ちゃんとは医者に行って始動してもらっているから。。。
なんかヘン
一日鎮痛剤でしのぐ
で。今日。診て貰ったら
1本だけ残っている親知らずと隣の歯のスキマに
いろんなモノが残るから細菌が繁殖して膿んでしまったらしい
ココは歯ブラシやフロスも意味がないんだそうだ。
解決には親知らずを抜くこと
ところがねぇ
右奥の親知らずを抜いたときにひどい目にあった私
私の下の親知らず、横を向いて生えている!
だから普通の抜き方では抜けない。(歯をスライスして細かくして…って感じで抜く)
昔抜いたときは、あごはもちろん、首の半分から肩の辺りまで腫れ上がって
3日間、鎮痛剤なしでは暮らせなかったし
こりごりっていう感じであったからなるべくなら抜きたくない

どうしてもってなったら…
仕事が休みになる夏休みに抜くしかないけどね
考えるだけでテンション↓↓↓

今日はキカイ(?)で掃除してもらって薬を付けてもらう。
だいぶ良い感じ

抜くのはイヤだから歯医者でお掃除してもらおう。。。
先生の話によるとかなり有効らしいから




歯医者から帰ってきたら2ニャンズで仲良く寝ていた
起こしちゃった~と思っていたら
サクがキーを毛繕いしはじめた
なんか…可愛いぞ
0416 001 1

         0416 002 2

なんだかキースケ至福の顔してるやん
きっと、サクがいないと寂しいだろうな^^


明日は1年生が健康診断だから2年生の授業1コマだけ
それだけのために出勤て言うのも面倒だけど。。。
まあ、仕事だから仕方ないね
ちょっとゆっくりできそうだからゆるしちゃお~

         にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

              猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
靴はハイヒール(*^_^*)
2008-04-15 Tue 23:35
こんばんは

さすがに連日4連チャンは疲れるね
今日はお昼休みをはさんでたから良かったけど

だんだん慣れてくるのかな…
足、太くなったりして(+_+)

新学期始まってから一週間。
だんだんクラスの個性が出てきたみたい
同じ1年でも妙におとなしい(よそよそしい?)クラスと
仲良しっぽくてちょっとざわついているクラスと別れている
今後の展開にちょっと興味あり
仲良しのクラスは多少うるさくても授業やりやすいんだよね
そうなってくれるかなちょっと期待

履き慣れない靴を履いて通勤したので足が痛い
それも左足だけ
どうも私は左の方がちょっと大きいみたい
ヒールのある靴を履くから悪いんだけど
ポリシーとして譲れない!だってさ~かっこわるいじゃん
やっぱ、スーツにハイヒール
理想は9センチ現実は5センチくらいだけど。。。



ニャンズの写真はお休みしようと思っていたら
ベランダの監視場所からなぜかこちらを見ているキースケ発見
おいで、と言ったらこちらに帰ってきた
0415 001 1

真っ暗な外なにか見えた?
我が家はスペースの関係でベランダに洗濯機がある…
その上がちょうど良いキーちゃんの足場
0415 002 2
0415 004 4
そんなに見つめられると
困ってしまいますぅ    なんてね


今からブロとも巡りをしようかと思ったんですが
すっごい睡魔が襲っているので…行けないかもしれません。
ごめんねm(__)m

   今から謝っておきます!
    申し訳ありません。m(__)m

               にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

                     猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
4連チャン
2008-04-14 Mon 22:38
こんばんは

朝起きたら雨が止んでいた
テンションもちょっと上がって出勤

4連チャン授業。さすがに。。。
終わったら腰が痛かった
今日は1年生は授業に対する心得みたいな話と
私の自己紹介、などについてだけで
本格的なモノは明日からに。
だってさぁ…ノートを用意していないコ、多いし。
最初にキッチリ言っておかないと「聞いてない!」と言われるしね

服装やピアスも授業中に注意するよ。寝てたら起こすよ。などなど。
当たり前のことまで。
実は本意ではないけれど仕方ない。最近のコはしつけからってことで
さすがに最初からうるさいクラスはなかったけれど
時間が経つにつれて私語が増えるんだろうな
覚悟はしてるけど。

2年生は簡単な自己紹介の後で1年の復習プリントを。
やっぱり慣れてるだけあって一部のコはおしゃべり。。。
経験からこの時期からおしゃべりしてるコはかまって欲しいコ
最初からチェックしておかないと(笑)

また色々ブログネタを提供してくれるんだろうな
こんなところで暴露してるの知らない。。。ものね



今日はお約束のキーちゃんを撮ってあげたよ
0414 004 4
ぼく、りりしい?
そろそろ撮影終わりと思ったときに
咲にちょっかいを出し始めた。
0414 009 9

           0414 011 11
後ろの散らかり具合は見えないことに
一緒にご飯食べてるとキースケでっかいよな…
0414 005 5

仲良し度、どれくらいなのかな~?


           にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

                猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
予防接種後の毛繕い
2008-04-13 Sun 23:05
こんばんは

夜から雨になった
明日、通勤時間までに止むと良いな
最新の天気予報では止むって言ってるけどどうかな~

今日は咲の追加予防接種に行ってきた
ここのところまた、くしゃみしているのでついでに診て貰う
どうもヘルペスウイルスの仕業らしく、体調の変化で良くなったり悪くなったり…らしい。
目やにも出ていたので先日処方してもらってある目薬で対処することに
目と鼻は繋がっているから効く…(んだそうだ)

それにしても、サクスケは家を出てから動物病院に着くまで
ずっと鳴き叫んでいた
そんなに鳴くと…と思っていたら案の定声がかれていた(笑)
帰りは全く鳴かないんだけどな。よくわかるよね


帰ってきて昼寝から覚めた咲、毛繕いをはじめる
0413 003 3

0413 004 4

0413 006 6

どう?キレイになったかにゃ~
あたし、また240グラム増えたんだって
3週間で。
太りすぎには注意しないとね

      あ。。。今日はキースケ撮ってない
      ごめんごめん。明日ね

明日は朝イチから4コマ連続授業!!
頑張るしかないよね ファイト~


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
省エネ日記(^_^;)
2008-04-12 Sat 23:38
こんばんは

今日はあちこち行って疲れちゃったので
省エネモードで失礼

初めて担当クラスへ出向く
実力テスト(某出版社のだけど)試験監督
ずっとオリエンテーションでいきなりテストだから
さすがに静まりかえっている教室
試験監督しながら答案を覗いてみると…
こりゃぁかなり…学力的には怪しいコが多そう。
数学の因数分解やグラフに絡んだ面積とか
え?っていう解答続出だし
漢字の書き取りも「専門」右上に点あり、口あり(^_^;)
月曜から始まる授業、覚悟しておこうっと

さりげなく服装チェックしてみたけど
初っ端から制服の下にカッターシャツも着ないで黒いTシャツ
厳ついベルトのコ発見。。。
ピアスしてるコもいたからなぁ
生活指導からやらなきゃいけないかも。
こういうの苦手だな~ま、仕方ない。頑張ろう。


いつもこんなに仲良しじゃないんだけど
0412 11
たまに一緒に寝てるとなんだか私が嬉しくなるな


    最近、自分に自信がなくなってきた。
    もう若くないから背伸びせずに
    歩いていかなきゃいけないんだよね…
    頭でわかってても難しいなぁ。
    少しずつ努力していこうっと


        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ      
              猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
サクのお気に入り☆
2008-04-11 Fri 18:12
こんにちは

昨日時間割確認などのため出勤して…
もらった時間割見てびっくり
え~!金曜日休みで土曜日出勤?
ちゃんと"土曜は休みに”って注釈入れたのに!
早速教務の先生にクレーム
私は、勤務に入れる曜日と時間に丸印を、って書いてあるから
月~金にを入れたわけ。土曜は空欄ね。
そうしたら…印が入ってなかったからなんておっしゃる
を入れろなんて書いてないよ
すごいわがままに書いておけば良かったのか?
それに、ほとんど毎日連続授業
4時間連続だと声がかれるかな?
来週中に組み直してくれるらしい。クレーム付けてみるものである。。。
ちゃんとやってよね

担当コースの数学の先生と担任とを捕まえて
ご挨拶兼授業内容確認
普通科って事でかなり。。レベルは低そう。
授業をしてみないことにはわからないけれど…

そんなこんなでいろんな事考えてたら
昨日はブログ更新の気力ダウン↓↓
皆さんの所に行く元気もなく…申し訳ありませんでした
今夜、お訪ねいたします~




今日は咲之助(さーちゃん)のお気に入りをご紹介
くわえてきたのは…猫じゃらし
0411 010 10

コレをぐるぐる回して欲しいにゃ
0411 017 17 0411 019 19
だから~投げるんじゃなくて
ぱたぱたして
0411 024 24
まるで犬のように投げるとくわえて持ってくるサク
朝の忙しいときや夕飯を作っているときなど
かまって~遊んで~とにゃーにゃー鳴きながら
足下に持ってくる
すぐにへとへとになるくせに
うるさいヤツ。。。でもカワイイから許そう
キースケ~ちょっと相手してやってよ

あ。。。やっぱり…
0411 001 1
これだもんな。キミの遊び相手にウチに来たんだよ、サクは…

ま、あんたもカワイイから許しちゃうよ、ママは

         にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

                猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
今年最後の花見?
2008-04-09 Wed 23:22
こんばんは

今日はちょっと凹むことがあったので
長文はお休み
ニャンズの写真も…


今は土砂降りだけど昼間は晴れていたので
チャリで出かけたとき遊歩道の桜が
キレイだったので
0409 003 3

0409 002 2

0409 004 4

今夜の雨で葉桜になっちゃうんだろうな・・・
もう、今年も桜、終わりだね
最後のお花見になったかな☆

明日は雨の中の出勤になりそう
コレも凹むな

キーちゃんとさーちゃんの癒して貰おう。。。。

          にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

              猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ニャンズと物欲(^_^;)
2008-04-08 Tue 23:14
こんばんは

天気予報では晴れるっていってたのに
一日中曇り空でなんだか寒い感じだった

今日はネタ話題がないので
ニャンズの写真で逃げようと思う。。。
   
リビング(と呼べるほど広くないんだけど)で一番高い
プリンタ(エプソンの複合機)の上で監視中のキースケ
0408 003 3

↓はフラッシュなしで。。。どちらも男前でしょ
0408 005 5

夜、ご飯食べてさんざん遊んだ後疲れ切ったサーちゃん
0408 006 6

こないだ、ブラッシングしてもらったらなんだかチョコレート色になったんだけど
0408 008 8

黒って言うのにもいろんな色があるねぇ
キーの模様の黒の方がつやがあるよ?


突然だけど、今私が欲しいもの(精神的じゃなくて物欲ね)
パソコン(MacMini)とディスプレイ
デジカメ光学ズーム5倍くらいできるのが良いな。。。
キャノンと富士フイルムとソニーと、違いあるのかしら?
手近なところで通勤用の靴

コレ全部そろえて20万では。。。無理やっぱり?
うぅん。。。仕事しよ。(笑)
ニャンズの物欲は…おいしいご飯かにゃ

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
週明けの雨
2008-04-07 Mon 18:09
こんにちは

雨で始まる一週間て言うのはちょっと憂鬱かも。
この辺りは今日、小中学校の入学式
おめかしをした女の子の手を引くお母さんの姿が
雨の中、寒そうだった
昨日はお花見日和だったのにちょっと気の毒になってしまった

そんな日曜日に長男は大阪城公園で花見
大量の飲み物とお菓子を持参するというので
車で"森ノ宮"まで送っていく。
当然のように駐車場入り口は長蛇の列
周りの道路は荷物を降ろす車の路上駐車だらけ
お疲れ様
花見じゃなくて人見に行くんじゃない?ってくらいすごそう。。
息子を降ろしたら早々に退散。
公園を回る道路はいっぱいだったから遠回りするハメに
まぁ、前日の借りを返したって所か?



今朝は、だし…久しぶりにお寝坊をしたら
2ニャンズともにおつきあい
0407 004 4

さーちゃんは、私が目覚めた気配を察してご飯をねだりに起きるが
キースケはごらんの通り。。。二度寝
0407 009 9

0407 008 8
ぼんやりしてるとまたご飯がなくなるよ??

春は雑用と出費が多い。。。
また銀行巡りしないと


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

            猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
睡魔と団子
2008-04-06 Sun 07:11
おはようございますっ

夕べ更新しようと思って。。。「こんばんは」と打ち込んだ後。。
爆睡
0405 002 2
寝ちゃったの?そうみたいにゃ…

だって…ねぇ。ほら。
長男の運転で外食してビール飲んじゃったからさ…

お留守番二人
帰ってきてみたらついに猫団子!?
どこからがサクかわからない

0405 009 2
キースケ、耳だけ起きてない??

        お互いの存在が当然になると団子もできるよね~
        そういや、起きてて団子はないね(笑)


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
大阪城公園のキレイと…
2008-04-04 Fri 22:36
こんばんは

昨日、初めて大阪城公園に行った
大阪に住んで10年過ぎるのに
平日なのに結構な人出
帰る(お昼頃)時には駐車場は長蛇の列
もちろんみんなの目的はお花見
桜がココももちろん、キレイだったよ
0403 001 1

ただねぇトイレはちょっと…
もう少しキレイに整備しても罰は当たらないんじゃない?

最近駅やショッピングモールのトイレとってもキレイになってる
掃除とか手間はかかるのかもしれないけど
気持ちも良いしまた来ようって気分にもなる
大切なことだと思うけどな…
そういえば学校のトイレもずいぶん進化したよね
洋式が増えたし



抜け毛があまりにも多いからブラッシングをしてあげたら
すごい事になってしまった。。。
あれだけ取れるって事は毛玉も吐くよね
0404 008 8

そうそう、ちょっとさぼってたでしょ?
0404 009 9

気持ちよかったにゃ
    この前足(右手??)萌え~

キーちゃん。。。最近ハンサムになった

      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
職場&墓参り
2008-04-03 Thu 00:44
こんばんは

新年度、始まりましたね
新しい職場行ってきたよぉ
早めに出たら当たり前だけど早く着いちゃって
そのワリに他の人たちは開始10分前くらいに集まってきたから
時間をもてあましてしまった…
しか~し!さすが大阪。私と同年代の(多分ちょっと年上)
英語の先生が同じくらいの時間に到着
よくしゃべる方で
次々に話題を振るのに感心してしまった…

前の職場よりも生徒指導の体系しっかりしている感じ
化粧や服装などもキッチリ注意しないといけないので
ちょっと気が重いかな・・・苦手なんだよな(ため息)

職員室、机や椅子はキレイ
ありきたりのスチールと違って木目の机に布張り、大きめの肘掛けつき椅子
さすが
担当は1年生3クラスと2年生1クラス
普通クラスだから内容はかなり簡単
教えるのが大変かも。。。ふたを開けてみないとわからないけど

しかし、1学年のクラス数が多いのと教員の数が多いのとで
時間割が未だに決まらない
正式発表は10日だとか
授業開始が11日なのでそれまでは比較的フリー
新年度忙しい皆さんを尻目に…
申し訳ございません



もうすぐ4月19日と20日を迎える
最初の息子(猫)タムちゃんの7回忌と
娘(猫)ミームちゃんの1周忌
次男と墓参りをかねて墓地継続と法要料納めに
宝塚まで行ってきた

がキレイだった

0402 007 7
ついでにお花見気分
0402 005 5
タムちゃん、みーちゃん来たよぉ
なかなか来られずにごめんね

0402 001 1  0402 004 4

園内にいたニャンズと。。。大サービス
え?見たくない?やっぱり?(笑)コレ次男↑(許可なしで(^^ゞ

気付いたら…日付変わってるじゃん・・・皆さんの所回れなかったらごめんなさ~いm(__)m

     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
4月!新年度
2008-04-01 Tue 05:56
おはようございますっ

今日から4月
そして今日はエイプリルフールですね
今日一日どんなウソに出くわすんだろう

そして私は新しい学校
どんな出会いが待っているのか楽しみだな
報告は後ほど…


朝なのでお二人に登場願って手抜き記事を終わろうと思う

      0331 005 05
      え~いキー兄ちゃんに猫パ~ンチ

0331 006 06
思いっきりノドに入ってないかお返しだあぁ
      0331 007 07

    あの…あたしの布団の上でプロレスはご遠慮願います

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

