白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ママパパラッチ報告
2008-05-31 Sat 23:57
こんばんは

なぜか今日は一日中眠かった
朝は6時前に目覚めたけれど。。。
少ししたらまた眠くなって二度寝

起きて新聞を読んで仕事をしよう
とPCに向かって昼を過ぎたらまた…猛烈な睡魔が襲ってきて
昼寝1時間超。
あり得ない(笑)

まあ、休みだから良いけど…
ついでのように次男の起床時間も14時過ぎ
こっちはもっとありえね~(爆)

でも、まぁ来週使うプリントは2枚ほど作ったし
つじつまは合わせたから良いって事にしておこう


問題は「ママパパラッチ」である
今日も追いかけてみたけれど
なんて言ってもほとんどの時間寝ている
納得行ける写真は無かった
こ~んな寝顔で寝られてちゃおこせないでしょ~
0531 003 1
ちょっと、2ショット写真に協力してにゃ
0531 010 2
ん~やっぱ…無理かびみょ~な距離だよね
0531 012 3
じゃらしで釣ってみても。。。咲、反応しすぎ(笑)

明日も頑張るぞ!パパラッチ
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ

     
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
猫友カレンダー用!!
2008-05-30 Fri 23:43
こんばんは

猫友カレンダー、写真送信の連絡
ついに来てしまった
未だに納得のいく写真が撮れず
この連休で頑張ってみたいと思う

被写体の2ニャンズ
もう少しカメラ目線ちょうだいよぉ
6月末が締め切りって事だから
とりあえず2週間ほどは粘ってみようっと
スタッフの皆さん…ご迷惑かけます


今日の成果は
0530 003 1
二人で私の布団で仲良く。。。いつもこうなのかと思いきや・・・
無理矢理二人で入った猫ベッド
0530 010 2
縁からはみ出てるんだけど
0530 013 3
ほら、やっぱりキースケ入りきらないじゃん。
おかげでプロレスもどきになってるよ
0530 018 4

タテに入ったら長さが足らないし。。。。
新しいの、考えなきゃね。。。


でもさ~ちゃんと送る写真は非公開ってのがやっぱり良いよねぇ
今まで以上にパパラッチママになりそうだ

しばらくの間は許してね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
自分のため?
2008-05-29 Thu 23:57
こんばんは

天気予報通りの
暑くなった
今日は午後から1時間だけ
その授業も昼食直後かつ球技大会翌日かつ明日映画鑑賞会
ってことで全く落ち着きがない
あきらめ気味の授業…
いいんだもんね。困るのは君たちだから

自分のためにって思えるようになるまでには
いろんな経験が必要かも。
気付いたときに遅くないように、と思うんだけどな、人生の先輩としては


いつの間にか膝の上にちゃっかり乗るようになったさくのすけ(笑)
0529 004 1
横顔もなかなかいいじゃん
           0529 010  3

           ベランダから何をみているのかと思ったら大あくび

0529 013 4
最近、咲まで室外機の上に乗るように。。。
私がいるときだけね、危ないから。

祝日のない6月直前の貴重な連休
家の雑用と「自分のために」仕事片付けてしまおうっと

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
バトルの行方
2008-05-28 Wed 23:19
こんばんは

あっという間に中間テストが終わって
祝日のない6月が目前
このまますぐに夏休みになりそうな雰囲気。
年を重ねるってのはイヤだな
時の流れが速く感じるもの


最近、2ニャンで遊ぶことができるようになった(笑)
0528 004 1
くつろいでいるこの方
いつの間にか忍び寄ってきた黒い塊に襲われて…
   こうなる。。。。
0528 016 2
ひっくり返ってる。。。猫ベッド…
       0528 019 3

       サクちゃんの猫キックがキースケのほっぺた直撃

0528 021 4
ふ。。。チョロいもんだわ

なんて思ってるのかどうかは…
本人(猫)にしかわからなかった

このバトル、どっちが勝利したのか不明。
ま、我が家の猫の場合、いつも不明だけど(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
もう夏来たの?
2008-05-27 Tue 23:26
こんばんは

まるで夏のような天気
脇の下の汗染みが気になる季節
汗脇パッド大活躍!?
でもさぁ…あれってなんだかごわごわした感じで
どうも好きになれない私。
どなたかオススメあれば教えて欲しいな

昨日、全クラスの授業があったので
テスト返却。
練習テストから本番までの間で頑張ったコ。。。ちょっとだけ。。
結局は実力通りって感じの結果
平均点は60点を超えていたから欠点(40点未満)のコは
この先頑張ってもらわないと。

みんな~ファイトだよぉ



昨日、出勤してほっと一息ついたところで。。。
なんだか口の中の感じがヘン…
ん?前歯が欠けてる。。
詰めてもらったモノがかけてしまったみたいだ。

先週、歯医者一段落と思ったのに…
予約を取って今日行ってきた。
すぐ、詰めてもらって良かった

ママ、なんか堅いモノにかみついたんじゃにゃいの
0527 002 1

そんなことないけどな~

キースケ君。明日の天気は?
0527 007 2

よくわからにゃかったにゃ

明日は「球技大会」で変則授業
今週は楽ちん

たまには良いよね

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ

    写真、撮らなきゃと思いつつ。。。難しいなと実感の毎日です
もう夏来たの?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
手抜き…(^_^;)
2008-05-26 Mon 23:53
こんばんは

ちょっとお疲れ気味
今夜はコレでお許しをorz
    ママ~あそんでにゃ
0526 011 01
ちょっと待ってね、今日はまだ新聞読んでないんだ。
        あの…新聞、読めないんだけど…
       0526 012 02

0526 014 03
あんたまで…


   コメレスも遅れております。。。。。
   申し訳ありません

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

         猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | ニャンズ | コメント:5 | トラックバック:0
終わったぁ
2008-05-25 Sun 23:28
こんばんは

内緒なので…具体的な表現は避けるけど
終わったつけ

今回満点が一人
やっぱり嬉しいかな~
うん。

その後のお話は明日に。。。


実は先ほど久しぶりにキースケ脱走
懐中電灯の電池が切れていて暗くて探せず。。。
コンビニまで買いに走る
やっとの事で発見して回収(笑)
次男が風呂に入れて洗っていた。。。
濡れ鼠ならぬ濡れ猫。夜だから足だけっていったのに
お腹も濡れてたし
kye 25

もーおバカなんだから~キーったら…

明日、早いのにさ~私。
というわけでさっさと寝ることにしようっと。

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

       猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
2ショットで癒されて♪
2008-05-25 Sun 07:36
おはよう

  0524 006 2

  0524 011 3


ママは仕事中にゃんだって
にゃんだか赤いペンでをつけてるにゃ

その話はまた夜に。。。。

この二人を無理矢理並べてみたけど
特にいやがりはしなかった

なかなかの2ショットだと思うけどな
よろしければご一緒に癒されてね

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

       猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
ニャンズ☆
2008-05-23 Fri 22:45
こんばんは

昨日をまだ引きずっているのか
一日をだらだらと過ごした私
一応家事はやったけど…

昼寝をし損なったのですごく眠い私のかわりに…
お約束?のおニャンズ

0523 003 03

            0523 005 04

0523 002 2

            0523 006 2

キースケ、またファンが増えるかも
   今日のニャンズ、と言うことで☆
おやすみなさい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ <
     
猫友で作る365日めくりカレンダーへ

     
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
京都♪
2008-05-23 Fri 11:51
こんにちは

京都!行ってきた
の日記を昨日のうちにUPしようと思っていたのに…
帰宅したのが午前1時40分
もちろん断念。

原因は…高速道路の渋滞
名神高速、いまリフレッシュ工事とかで車線規制されていて1車線少ない
往きはそれで渋滞
帰りは加えて事故
梶原トンネルっていう天王山辺りのトンネル内で自爆していた
おまけに出口でも自爆車何考えてるんだか
おかげでずっとのろのろ運転
いつもは30分かからない京都から吹田まで
昨日は1時間半以上かかった。
ありえね~



久しぶりの兄ちゃんの下宿
テスト中にもかかわらず付いてきた次男と3人で
まずは大学内でランチ
ついでに講義室も覗いてきた
結構キレイな部屋
0522 012 01

新しい方の講義室だって言ってたけど、雰囲気は昔と変わらない気がした

その後、四条(京極)ぶらぶら。。ゲーセン巡り
難波辺りよりも設定が甘いってことで二人とも盛り上がる(笑)
ゲットした商品
0522 003 02

なぜかリラックマばっかり

そうそう、鴨川に床ができていてもう夏だなって思った
0522 015 03


最近はお手軽に行ける床も増えたらしいけど…
息子とではなくてデートで行きたいよなぁ


そして、夕飯を下宿で作るべく買い物して帰宅
本当は早めに帰るはずだったのに…
くつろいだ次男はテスト勉強をはじめて結局11時になってしまった

出発前にネットで渋滞&事故情報をチェック
したはずなのに
多分出発直後に事故発生だったのだろう
眠くなるし足は痛いし運転も大変だなって思ってしまった

何はともあれ、無事に帰宅したし
今日はお休みだし
小旅行っぽくて楽しかったので
よかった

ニャンズ達は留守番だったので写真は今夜までお待ちをm(__)m

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
テスト監督
2008-05-21 Wed 23:12
こんばんは

中間テスト初日。私は2時間監督
50分間立っているだけだから楽のようなヒマのような。。。
でも腰は痛い(笑)
もっと大変な仕事をしている方もたくさんいらっしゃるんだから
贅沢を言ってはいけないよね
特に何もなく無事終了。
始まる前にいちいち携帯は電源を切って鞄に入れろとか
鞄のチャックは閉めろとか
筆箱もしまえ、とか…当たり前の注意もするんだよね。
監督がヒマだからって本を読んでいるわけにもいかないし
じっとたっているとかえって疲れるから歩き回って過ごした。

私の担当科目は最終日
ちょっと悲しい割り当て
コレも仕方ないけれど…頑張って採点するしかないよね。



え~本日のニャンズ
あまりにもだらけた感じのキースケ
力抜き過ぎやろ
0521 008 1

そして私がキースケの写真を撮っていたら自分でロング猫じゃらしをくわえてきた咲
  スキだね~じゃらしキリン君。
0521 006 2

この後すぐにキースケに挑んでいった咲
そのおかげで寝床を変わったやつ。。。
0521 015 3
そんなに睨まんでもええやん・・・・

明日は試験監督終わったら兄ちゃんの京都の下宿に行ってきます
久々だから部屋がひどいことになっていないことを願って

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

       猫友で作る365日めくりカレンダーへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
 練習
2008-05-20 Tue 23:46
こんばんは
昨日からの雨も上がって
傘なしで出勤
荷物が多かったからほっとした
採点した「確認テスト」を持っていたから

昨日はコレ↑ のおかげでブログどころではなかった
3クラス分約120枚。結局採点に3時間くらいかかった

計算ばっかりだから良くできる子は85点以上余裕で取るし
できないコは…30点以下。
最低点を取ったコに聞いてみた
「どうするん?本番は大丈夫なん?」
「オレ、テスト本番はちゃんとやるわ。こんなんめんどくさくて、だるかってん。」
あのぉ~今まで、練習で欠点のコが本番でめっちゃできたって
聞いたこと無いからね~経験もないからね~(▼▼メ)  (笑)

ちなみに約120人中、最高点は99点、最低点は8点だった。
8点で本番何点取れると言うんだろうか




       ママが猫ベッドを兄ちゃんの部屋から引っ張り出してきたにゃ
        saku 1

    キースケとサクの距離はこんなモノ(笑)
0520 011 1

   キー、なにかいた?   あ。。。咲か

       0520 005 3


それでは~明日からヒマになるのでやっと普通の生活をできそうな
つきみぃでした☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
           猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
有意義ってことで
2008-05-18 Sun 22:43
こんばんは

お決まりの一日おき
夕べは「こんばんは」だけ書いて爆睡(笑)
つい週末だからとビールを飲んでしまったのがまずかったか・・・
最近あまり飲まないようにしている
ねむくなって仕事も家事も手抜きだらけになるから

今日は次男を連れて買い物に行って
その後仕事しながらテレビでG1観戦
豊君騎乗のウオッカ、もう少しだったのにな。。。。
馬券は当たったからちょっと嬉しいけど。
仕事は大体終わらせたし
一日有意義だったって事で



以前、ティッシュの箱にキースケを無理矢理詰めたことがあったけど
このお方も、もうティッシュの箱は無理みたいで。。。
今回入っていたのは発泡酒の箱
0518 004 1
ご満悦
      0518 007 2

      箱に入っているヤツを見るとちょっかいを出したくなるにゃ

遊び疲れたにゃ。。。のびのび~
0518 010v3

    僕もちょっと一休みにゃ 座布団を斜めに使うとちょうど良い長さにゃよ
    0518 016 4

0518 017 5
ふぁぁ~~
あんた…顔が変形して見えるんだけど(笑)


明日は早起きして学校で仕事するぞ!
印刷機1台しかないんだもん、ありえね~

週明け皆さん、頑張ってお仕事しましょうね
有意義な一週間の始まりになりますように

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
一日おき…
2008-05-16 Fri 23:07
こんばんは

マジで忙しくて更新が一日おき。。。
プリント作ってその解答作成
それの繰り返し

今の勤務先副教材を購入「させて」いない
理由を教科主任に聞いてみると…なくしちゃうんですよね
おいおい・・・高校生だろ?
おかげでプリントの山。
そんでもってプリントももちろんなくすし。

生徒達に黒板で問題を解かせたら
待っている間は騒ぐし
小学生並みだよねぇ。テスト前だよ?
その上「平常点」は満点もらえると勝手に思っているコたち
そういうことを言うコたちは授業中好き勝手にしゃべってる
満点って言うのは授業態度が良くて
提出物も期限通りに自分でやってきちんと出して
という生徒にあげるものでしょう。
君たちの感覚ありえね~

テスト前きらいだよ~



今日はついにPCを持参。
学校の駐車場を使わせてもらえて良かったぁって感じ
おかげで少し仕事がはかどった


そんなわけで…仕事に区切りを付けたら
皆さんのところを回る余裕もなく。。。
「おやすみなさい」
スミマセン、来週までは大目に見てください



今夜は我が家のモデル"咲"を改めて紹介
0516 001 1
ココはいつもキー兄ちゃんが乗ってるプリンタの上にゃ

   0516 007 2

   見晴らし良いにゃ
0516 014 3

      あたし、横顔も美猫にゃか
  0516 017 4


    記事書いたからお仕事しよう。。。。
    もう少し頑張るぞぉ


        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

               猫友で作る365日めくりカレンダーへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
山Y(>_<、)Y
2008-05-14 Wed 23:20
こんばんは

夕べはすっごい雷雨だった
もう夏も近いのかな
ちょっと疲れ気味だったので記事はおさぼり。。。
月曜火曜と4時間連続で授業があるからどうしても夜眠くなってしまう
練習問題を入力しながら居眠り(笑)


今日は出勤はゆっくりで良いし楽なんだけれど
「ノート提出」にしたので全部チェックしてからとなると
私的には残業…でも、頑張ってきたよ
今、机の上はノートとプリントで山盛りになっている
出勤したら雪崩れていたりして
明日は再びプリントの山と格闘しなきゃ
早めに行って仕事しようっと。



0514 020 20

キースケ次男に確保される
妙に幼顔のキースケなんだけど、なにか思うところある

0514 010 10

この方はなぜかほこりっぽいビデオデッキの裏に潜り込む。
あんた、黒いんだからさ、白い模様付けてきたら目立つやん
フラッシュまぶしかった?ごめん、奥の方だと暗いんだもの。。


0514 024 24

最後に、箱座りのハンサム君
四角い。。。(笑)

このデジカメLUMIXやばい。。。キレイすぎる(笑)
私の顔を撮ったらシワとかはっきりくっきり
ついなにかを撮影したくなる!持ち歩こうかな。。。。


今日で週半分終わった
あと2日ファイト

        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
恐怖の…(笑)
2008-05-12 Mon 23:50
こんばんは

今日は恐怖の月曜日
何てったって朝一コマ目から4連チャン
さすがの私も疲れるよ。
そして…先週「授業中」に"腹減ったから弁当食べよう”といいだし
注意も聞かずに完食したという
不埒なヤツがいる2年生の授業もあったし。

この詳細も書きたいところだけれど…
きっと書いているウチに腹が立ってくるだろうからやめておく。。。
屁理屈だけは超一流。その思考能力を別の部分で発揮して欲しいもんだ。

後悔先に立たずなのにさ。
こうなったら留年してもらいましょう。



ママ、今日機嫌悪いにゃか
0512 014 2

そんなこと無いよ、二人をなでてると癒されるから
    0512 021 3

0512 024 5
押し入れの奥で寝なくてもイイと思うんだけど


でも、今は降りてきたもんね。一緒に寝ようねキースケ

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
        猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
肌寒い一日!
2008-05-11 Sun 23:52
こんばんは

昨日今日と肌寒い日だった
実家から大根をたくさんもらったからこんな時期に「おでん」にしちゃった
暖まった

寒かったからこちらの方々もくっついて…
0511 001 1

もう少しひっついてくれたら猫団子だにゃ
ニューデジカメだと…咲の顔がくっきり写る
0511 004 4

0511 005 5
この方の顔もくっきり

サイバーショット、買った当初から色がなんだか気に入らないなって思っていたから
今回は大満足
パナソニックあなどれない
レンズがライカってので私の中の評価UP
晴れた日に写真を撮りに出かけたくなるよ


今日は曇りだったし、テスト範囲を終わらせるために
授業用プリント作成頑張ったもんね
週明けはどうも始動が遅くなるからしっかり早起きしなきゃ
仕事の皆さん!頑張りましょうね


      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    
           猫友で作る365日めくりカレンダーへ
           猫カレンダーの写真もキレイに撮れるにゃ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
デジカメ
2008-05-10 Sat 23:58
こんばんは

夕べは友達(先輩?)と飲みに行ってしまって
さぼってしまった
お酒が入ると眠い
しかも息子が迎えに来てくれてすっかり気がゆるんでいた私
ブログどころでは…(笑)
お察しあれ


さて、タイトルの「デジカメ」
夕べのお礼ではないけれど長男を心斎橋まで送るついでに
日本橋まで行ってきた
お目当てはMacとiPodとデジカメ
Macはあまり利益にならないのか店員がよってこない(笑)
欲しいモノは決まっていたからそちらはとりあえず後回し
    ボーナス出てからでもいいやみたいなノリ
と、いうことでデジカメ物色
私の候補はメーカーで言うとソニーとキャノンとパナソニック
光学ズームとレンズとがちょっと気になっていたので
とりあえず店員にツッコミ
ソニーはデザイン料で性能に比べてお高めのような気がした
キャノンはどうも画素数が低いしズームも弱そう
って事で

じゃじゃ~ん ニューデジカメ
0510 020 2

さすがにそのものを撮れないから今までのデジカメ
サイバーショットで撮った画像。
ニューデジカメで撮った初画像は当然のように…猫
と思ったんだけれどさすがに息子を撮った
その後はニャンズ撮り放題(笑)
0510 024 2
僕っすか いやぁますますハンサムに写るにゃ
アクセススピードが違って快適かも
コレで猫友カレンダーもキレイな写真でお願いできるかな


実家から送られてきた大根の葉っぱを食べているキースケ
あんた、猫だったよね
0510 042 4
おいしいにゃよぉ


あたし達も美人にゃって…私も少しだけ登場w
0510 028 5
なんか、良い感じちゃうかな

光学5倍ズームだし、何より今までの半分くらいの重さと薄さ
記事を書くのが楽しくなるかも



実は途中で寝てしまって(笑)
いつの間にか日付が変わっていたけど
その辺は気にしないでください

         にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    
                 猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
睡魔…
2008-05-08 Thu 23:51
こんばんは

今日は…授業のちょっと信じられない出来事とか
書こうと思っていたけど睡魔に負けてる。
今夜はもう無理~(笑)
明日に回すことに。。。

人間みたいに寝ているキースケ
新聞の上を占領しているサクスケでご勘弁(笑)

0508 001 1
ホントにあんたは猫か?
         0508 002 2

      0508 003 3



ごめんなさ~いおやすみなさい!!


          にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
                猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
スイッチON
2008-05-07 Wed 23:55
こんばんは

5日も休んだ後の出勤
遅出だったので車
通勤時間短縮できるからうれしい

だからといってゆっくり行くわけではなくって
早めに行って明日から使うプリントなどの印刷
慌ててするのってきらいだし
でもでも、ココで不満を一つ!
今度の学校、生徒数&教師数に対して印刷機が少なすぎ
ヘンなところでけちっても仕方ないと思うんだけど。
事務と現場の連携がなってないのかも

私もなんだか連休ぼけだったけど
生徒達も落ち着かない
いつも以上にざわつく教室
連休中にすっかり忘れている因数分解…
覚悟してたけど…
2週間後には中間テストが始まるんだから
今の内から締めておかないと!
私だけ頑張っても仕方ないし
上手くやる気にさせるには。。。
   う~んなんかいい手はないかな。。
   ほめておだてて…かなぁやっぱり・・・

まあ、やってみますか
みんなぁスイッチONだよぉ



           サクは何をやってるんだにゃ 
           0507 001 1

              
0507 004 4
キー兄ちゃん。。。じゃらしで遊びすぎて疲れちゃったにゃ
                        0507 005 5


すごい勢いで追いかけるのですぐに腰が立たないくらいふらふらになるサク
しか~し すぐに復活
不死猫サク
あたしが疲れるわ。ほどほどでお願いいたしますよぉ

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
終わってしまった(--;)
2008-05-06 Tue 23:53
こんばんは

連休最終日の今日は洗濯日和だった
せっかくだからと冬物を洗濯
しっかり乾いてくれてよかった

どこにも行く予定がないので
せっかくだからチャリンコで買い物に
行きはよいよい帰りはコワいの通り
帰り道は上り坂なんだけど
私の自転車は電動チャリ
楽ちんとまではいかないけど
立ちこぎをしなくてもほとんどの坂は上れる
あまりダイエットにはならないけど車で行くよりも良いよね



特に何を頑張ったわけでもないのに夕方から頭痛
って訳で「夕寝」を決め込む
この方が添い寝してくださった
0506 004 2

0506 003 3

私が起きた後も寝てたけど
ちなみに。。。本日なぜか4時間近くも爆睡
どんだけ…

こちらの方は相変わらずキースケに遠慮してか
一緒の布団(毛布?)には入らない
ちょっとおすまし顔で
0506 001 1



ついに終わってしまった連休
でも3日仕事に行けばまた休みだし
頑張ろうね、うん。
生活費を稼ぐぞ~

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   
           猫友で作る365日めくりカレンダーへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
子どもの定義
2008-05-05 Mon 22:00
こんばんは

今日はこどもの日
我が家には子どもは…サクちゃんだけ
あ…子どもの定義って何だっけ?
検索検索っと…
おっと18歳未満が子ども!ってことは
次男はまだ子どもに分類されるじゃん
なるほど。。。
一つ勉強になった。

でも「子ども」の次男の夕べの行動。。。
なぜか大人の分類高校生の打ち上げで日付変わって良いのか??
でもなぁ、最近の高校生って
フツーに「昨日オールだったから今日はしんどい(+_+)」
なんてぬかしてるし
親はどんなしつけをしているんだろう?
我が家は友達の家へのお泊まり以外は暗黙の了解で禁止だけど。
我が家のこどもの日らしきことは
菖蒲湯に入って、柏餅を食べただけだった。

で…早速登場したのがコレ
0504 002 2

お風呂上がり暑いんだもん
最近、毎晩のように蚊は出るし夏も近い。
喜ぶべきなのだろうか?
個人的に夏はスキだけど…



今日のニャンズ、相変わらずの一日。
咲は一日中「ひと」がいるとずっとついて回っているから
今頃からもうお疲れモード
ほとんど物置と化しているミニテーブルの下で…
下手をするとゴミと間違われるかも…
0504 003 3

首の辺りにあるケーブルらしきモノはPCに繋いでいるTVアンテナ(^_^;)
この方は・・・
0504 007 7
私の布団の4分の1をすでに占領
カワイイから許す(笑)


今日は一応プリント2枚作ったし
ノルマはおしまい
もう少し貯金したかったけど途中でイヤになってしまった
困ったもんだ

明日は連休最終日
納得の一日にするぞぉ
 
        にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    
             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
みどりの日?
2008-05-04 Sun 23:00
こんばんは

2日もさぼってしまった
忙しかったというわけではなかったけれど
なんだかばたばたしてたかな
  今日ってみどりの日なんだよね
  知ってたけどすごい不思議な感覚!

我が家の連休。
2日に兄ちゃんが帰って来るから途中まで迎えに行き
昨日は朝からSSOKという卸問屋形式のところに3人でショッピング
その後メガネのレンズを変えるためにいつもの眼鏡屋へ。。。。
ホントにさぁレンズって高いんだよね
   私も次男も視力が良いのでメガネのありがたみが
   一つもわかってないんだけれどさ。

今日は二人とも昼過ぎまで爆睡してるし
そのくせ兄ちゃんはバイトで京都に帰る
ってことでまた送って行くし。。。
次男はクラブ(バスケット)の打ち上げで焼き肉食べ放題へ
ほんとに落ち着き無い!
    今頃やっとPCに向かう時間ができてる次第。

自分はと言えば…
休み明けのために作っていたプリント
目を離した隙に咲がPCに乗っかって…半分フリーズ状態
結局最初からやり直しでほとんど進まず
あ~あ

明日も休みで良かった。。。
連休がこれで終わったら悲しいもの(笑)

そして天皇賞
豊君!頑張ったよねメイショウサムソン
でもさぁ悔しいな。I騎手に負けたのが一番悔しいな
私自身は馬連とワイドゲットで収支ほとんどゼロ
しかたないかな…




次男がキースケを捕まえて何をしているのかと思ったら
0503 001 1
オヤジ寝
お腹丸出しでいるって事は安心しきっている??

それにしても長いよねあんた。
次男の上半身分あるじゃん

このお方はと言うと私が動くとずっと付いてくる
まるで金魚の糞
0503 011 5
真剣な目付き
これをくわえてずっと追いかけてくるのだからたまらない
かわいいけどさ
忙しいときは勘弁してよね


明日こそは!ちゃんとプリントを作り終えるぞ
連休最終日はのんびり過ごしたいもんね
そしてすっかりさぼっている皆さんへの「コメントの旅」に出かけたい
目指せ怠け者脱出


     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   

          猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
連休谷間の今日
2008-05-01 Thu 23:53
こんばんは

連休の谷間の仕事って
テンション上がらない
ついでに生徒達もそわそわして身が入らない!

でもでも、明日から休みだもんね~
うれしいな


先日昭和の日の公式戦で負けてしまった次男は
クラブを引退。
一年間のキャプテンお疲れ様
これから約9ヶ月受験勉強に頑張ってもらおう
なんて思っているのにどうもあまりやっている気配がない
今日だって帰ってきたら開口一番
「服買いに行こう!」
はぁ?今からっすか?
なんて思いながらも結構甘い母親w
梅田まで運転手&スポンサー
実は次男の通っている高校は制服がない
と言うわけで、部活を引退した彼は…洋服欲しいわけで
困ったらジャージって言う理由がないみたいだし(別に良いじゃんって思うけど)
ま、たまにはデートも良いかな。疲れたけどさ。



今日は咲ちゃんで…
ただいま毛繕い中
0501 004 1

        0501 005 2

しっかし黒猫って…目がどこにあるのか目を閉じていると写真では不明。
ソコが良いのかな
キースケは私の膝の上で寝ている。   重い…

書きたいことがたくさんあったような気がするんだけれど
睡魔に負けそうなのでそろそろ終わりに…
それでは。

       にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  

             猫友で作る365日めくりカレンダーへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

