白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
走る走る!
2008-11-30 Sun 16:38
こんにちは


昨日から悪戦苦闘していた動画UP
ちょっとした勘違い
今日はすんなり

次男のじゃらしに
一生懸命ついていくサク
ご堪能あれ



Saku Run

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
気になる
2008-11-29 Sat 22:14
こんばんは

最近、休みの日に早起きできなくなった私
目覚ましを鳴らさないってこともあるけど
多分、冬なったからだ
と、勝手に決め込んでいる。
人間、日が昇ってからおきるものだから
日の出が遅くなった今、起床も遅くなる物だろう(・・)(。。)
    あ、ちょっと違う???

キースケが乗っているのは、かりかりの入っている保存容器
P1030104_2.jpg
そんなにアピールしなくても
ちゃんとご飯あげるから、どいてね


P1030113_2.jpg
次男の毛布に閉じこめられたサク
気持ちいいのか、窮屈なのか
よくわからない表情
  え フラッシュがまぶしいだけって
まあ、いいじゃんかわいいから

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







気になるの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ジャンプ!!
2008-11-28 Fri 22:28
こんばんは

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます
本当にたいしたことなくてよかったな。と思う次第

今日は、解決記念??
サクちゃんのジャンプ炸裂で感謝を表したい

P1030097_2.jpg
咲のこと内心運動神経イマイチだと思っていたんだけど
結構やるじゃん、ってところをみせてくれた
P1030100_2.jpg
じゃらしまでの高さ約1メートル

P1030101_2.jpg
キースケの表情にも注目
昔??はキースケのジャンプ力すごいなって思ったけど
最近、しないよね
ちょっとがんばってみようよ、キースケ(笑)


実は写真を撮るのにオート設定で撮ったら
ボケボケでシャッタースピードを最高にしてみた
ニャンズの写真を撮るのも努力がいるんだよね
人生、毎日勉強だよ
学生諸君も、大人の我々も


   
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 





別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
強引すぎだよ(+_+)
2008-11-27 Thu 19:31
こんばんは

最近の寒さと、横着で
車で出勤が多くなっている私
今朝もつい、車で出かける
もちろん何かあると困るので余裕を持って

9時ちょっと前
阪急電鉄の踏切で左折すると到着。
ちょうど遮断機が降りてしまったので
左に寄って上がるのを待つ
私は前から2台目
後ろから白い車が近づいてくる。
前からは直進のダンプカー
普通、直進優先だからでっかい車が前から来たら待つよね?
よほど急いでいたのか
白い車(BMWだった)強引に通り抜けようとして
挟まれる。
どうするのかな~と思っていたら
何とますます強引に
  私の横をすり抜けていった
ズズズ~という音と共に
ついでのように私の車のドアミラーがバキっと反対側に倒れる

やられたよ。
ありえん
普通はバックするだろうが

通り過ぎて、車を停めてか出てきた女性
「スミマセン、スミマセン」を連発。
スミマセンって言うくらいならあんなに強引に
行かなくてもいいじゃん。。。

擦られた部分の写真
P1030087.jpg
右後ろ側、タイヤ上部分
P1030089.jpg
こちらはドアミラーで擦られたあと。(右後ろドア)
白い塗料が筋のように付いている

授業開始時間を気にしつつ
110番通報(初めて!!!)
詳細ははしょるけど「物損」私は責任はなしで
解決出来るでしょう、ってことだったので
午後仕事が終わってから連絡をもらうことになった

夕方。
直接、保険会社から連絡をもらうことになり
まずはディーラーへ
修理見積もり12万超
内心…
 流石定価、ここぞとばかりにとるねえ、TOYOTAも
 私が払うのではないから…ま、いっか
代車ももちろん出してもらって
      相手の方には気の毒だけど
コレもまた保険会社が払うんだからま、いっか

ディーラーからの帰り道、保険会社から電話有り
「賠償」と言うことで全額払ってもらえることを
確認
これで後は修理に出すだけ
ほっとした。

事故は、不幸だったけど
誰もけが人がいなかったし
私の方には時間以外の不利益はなさそうなので
不幸中の幸い、だよね

皆さんも、事故には十分気をつけて

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 





強引すぎだよ(+_+)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
テスト前は真面目…?
2008-11-26 Wed 23:56
こんばんは

日だまりが恋しい季節
学校の廊下ってなんで寒いんだろうね
日陰で風の通り道だから

テスト10日前
授業中の子どもたちは
少しずつ真面目に取り組む方向に
コレがずっとだったらやりやすいんだけど
なかなかそういかないところが残念
テスト前でさえ真面目になれないコたちも…
人間、どうしても楽な方を選択して
後悔するんだよね
生徒に限らず、ね


本日のニャンズ
1126 001 1
こたつからのっそり?出てきて
どこに行くのかと思ったら
1126 012 2
私の膝の上だった

うれしいんだけど…
5分ほどで足がしびれてきた
1126 019 3
しかたないにゃ
どいてあげるからハンサムに撮ってにゃ
と言いたげなキースケだった

キーはテスト無いものにゃ
いつも選ぶのは暖かくておいしい方


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
お腹の風邪って…
2008-11-25 Tue 23:24
こんばんは

2~3日前から、お腹の調子が悪いなと思っていたけど
夕べはついにダウン
     実はそれで、おさぼり記事だった
お腹痛いのって辛いよねー
まあ、2時間ほどで治まったんだけど
寒気もしたので、今朝一番に病院
かかりつけのT医師
「風邪がお腹に来ちゃったんでしょうね~
普通はノドの辺りで菌が暴れるんだけど
お腹に行ったんだね~
と半分くらい納得できるような話をされた
で…お腹と、風邪の薬を処方してもらう

お腹の風邪って…なんかめっちゃ幼児っぽい気がする。
いい年なのになσ(^◇^;)

今夜は快調♪
でも。。。ネタがないのでww
写真でごまかす

1125 015 01
私がいるときにしか出してもらえなくなったベランダで
キーちゃんなんだかお鼻が黒ずんでるし~
目やにもたまってるよ
     でも大丈夫。ちゃんとキレイに拭いてあげたから
1125 028 02
サクは…お外に興味津々
だけど臆病だからびっくりお目々
これもまたらぶり~(笑)


そして、今夜のサク
また、iMacの前に陣取って
ジャマだって言ってるじゃん
1125 032 03
そんにゃこと言ってもママ、遊んでくれないからにゃ
なんて思ってるのかな~
何を思っているのか教えて欲しいにゃ

          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
おさぼり(^_^;)
2008-11-24 Mon 22:39
こんばんは

3連休最終日
写真でごまかす(笑)
P1030020_2.jpg
こたつから顔を出す咲
P1030022_2.jpg
こたつの中で伸びるキー
P1030028_2.jpg
次男の枕(前出の結構お高い枕ww
につぶされる咲
みんなかわいいでしょ

では、おやすみなさい~

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 




別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
落馬負傷
2008-11-23 Sun 23:12
こんばんは

二日連続寝坊
実は確信犯だけど
寒くなると朝起きるのがイヤになるもんね。
それにさ、↓こんなになってニャンズが寝てたら
1123 001 1
起きられないじゃん仕方ないってことで

今日は、マイルチャンピオンシップ
武豊君はスズカフェニックスで出走予定
昼過ぎにテレビを点けてみたら
5Rで落馬負傷
2週連続落馬の上に今回は負傷
右尺骨骨幹部骨折(手の肘から手首までの間にある2本の太い骨のうち小指側の骨)だって
ジャパンカップもジャパンカップダートももちろん騎乗できない残念
レースは私の応援していた牝馬、ブルーメンブラットが優勝したから
一寸嬉しかったけど
やっぱり心配なのはけがの具合
豊君、有馬記念には出られるかなぁ
頑張れ!武豊


次男と遊んでいたキースケ
なぜか近づいていくとごろんと倒れる
1123 007 2
それにしてもお腹の辺り
ヤバくないか
1123 010 3
そんなところに隠れても…
まあ、お腹の肉は見えないけどね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
パラサイト
2008-11-22 Sat 21:21
こんばんは

今朝、目覚めて時計(ケータイ)を見ると
8時ちょっと前。
おぉー久々に寝坊だ
まあいいいか、3連休だし。。。
あ。あたしは4連休だった

猫どもの朝食と
人間様の朝食が終わった頃
キースケおもむろにトイレタイム
僕のようについて行く私。(速効処理しないとクサいもん
出てくる物を待ちかまえていると…
えぇ~何か白くて半透明の米粒のようなものと
ヒモのような物が混じっている
もしかして
    寄生虫
次男は学校に自習に行ってしまったので
1人で2ニャンズ抱えて動物病院

「猫条虫ですね
あ、やっぱり
見せてくれたパンフレットみたいな物には
動物パラサイトという表題が
ノミから移る物だからってことで
ノミの駆除と共に寄生虫駆除の薬を投与。
もちろん咲にも一緒に。
サクは飲み薬は口を開けるのが大変なので
注射にしてもらう。(約3倍するけどね)
ちょっと痛いって言われたけどがんばったね咲

で。。。相変わらずキャリーの中で
緊張しまくりのお二人(ニャンズ)
1122 001 1
やっぱりサクの方が奥にいるのよね~
兄ちゃん、頼りになるにゃ ほんとか??

1122 006 2

全く、キースケは次から次へといろいろと
手を掛けてくれる
かわいいんだけどねぇ・・・・

これでもう今年は打ち止めにしてね。
元気な新年を迎えようね

皆さんもパラサイトにはご注意


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 





別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
通販
2008-11-21 Fri 22:45
こんばんは

やっと一週間終わった!
なんだか今週は疲れた
連日小さい事件が起こって
キレてたからかも
来週は自重しよう
  生徒達次第って話もある

今、世間を騒がせている例の事件
宅配業者、大変だよね。
我が家にも今夜宅配業者が来た。
次男「チェーン閉めやー!」
宅配のおじさん、「スミマセンねぇ
いや…こちらこそスミマセン。。。

で、何が届いたかっていうと
通販で買ったスーツ
お店で売っているスーツって
何かみんな同じだし、ちょうど良いサイズない
どうせ仕事用だからチョークだらけになるし。
ついでに掛け布団カバーも購入。
カバーが変わっただけで新品気分
次は何を買おうかな、なんてカタログ眺めるだけでも
楽しい気分になれるし
通販は便利~
皆さんは何を買うのかしら

ここで、恒例こたつの中の咲
一緒に潜り込んで寝たくなってしまうよ
1121 005 1
なんかつやつやじゃん、サクちゃん

僕は前からつやつやだにゃ
1121 018 2
そうだね、キースケは
ずっとつやつやだね
苦労知らずだものね
1121 030 3
にしても、あんた…まん丸だねぇ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

    巻き巻き投票もよろしくねっ










別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
支給日、聞いちゃった♪
2008-11-20 Thu 23:57
こんばんは

今日も寒かった
座りっぱなし立ちっぱなしの仕事でないだけ
ましかな
動いているときは寒くないから

今日も仕事上はいろいろあったけど割愛
書くのも疲れちゃったし
機会があれば再びってことで

おとといだったかな、顔見知りになった(名前知らない…)
事務職の方に冬のボーナス支給日を聞いてみた
   12月8日
おぉ!もう少しじゃん
冬は1.5ヶ月分
非常勤(ちまたで言うとパート??)の割には良いかな
でも、他の仕事知らないからな。。。
特に使い道は決まっていないから
速攻貯蓄に回す予定
そのままだと…いつの間にか消滅してるから



今朝、出がけにふと見ると
咲があまりにかわいかったので(親ばか
01.jpg
そしてこの、おそろいみたいな後ろ姿
ラブリー
1120 008 3
背中向けているのに、
耳はちゃんとこっち向いている
ボーナスの話聞いてたかな(笑)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

巻き方投票も、受付中~

 




別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
寒い日に
2008-11-19 Wed 23:50
こんばんは

超寒かった~
12月下旬の気温だったそうだ
携帯カイロ持っていて正解

今日の授業である女子生徒にキレてしまった私
言いたかったことは
「あなたは勉強を教えてと言っているのに
なんでちゃんと授業を聞かないの?」
だったのになぁ
そんなに化粧の方が大事かな
授業そっちのけで二重まぶた作ってる場合じゃないだろうに
一悶着あってへそを曲げた彼女は
1時間何も出さず座っていた
人生思い通りにはならないものだね
私にとっても彼女にとってもね。

そんなこんなで毎日が過ぎていく
がんばらなくちゃね



ついに、寒さに負けて
本格的こたつ布団になった我が家
とっても暖かい
咲なんて温かすぎるのかこたつの外でうたた寝中
1119 004 1
座椅子をとられた
キースケは次男に蹴られない場所を陣取って
のび~
1119 012 2

以前の写真と比べると布団が変わっているのがばれる
今年はもう、しまえないなぁこたつ。。。
こたつの罠にはまった我が家

ガスファンヒータのガス代とこたつの電気代って
どっちが安いんだろう…
後で計算してみようっと

明日の午前中までは真冬並みの寒気の影響で
寒いらしい
皆様、風邪など引かないようにご自愛くださいませ

  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
おかあさん?
2008-11-18 Tue 23:55
こんばんは

寒くなってきたね
廊下が寒い…
そして教室暑いのよ
人口密度高すぎなんだと思う

今日の一言。。。。
体調が悪くて職員室に早退手続きに来た生徒に言われた
「先生ってお母さんみたい
コレは良い意味にとって良いのだろうか
実際、私の目指すイメージに近いから
ちょっと嬉しかったけど。
でもそんなこと毛ほども思っていない生徒が大多数だから
遠いよなー

因みに…隣の席の23歳の先生(女の子)も
私のことを「お母さん」だと公言している…
コレって良いのか






寒いときはココ。
次男の足と同居~
11    01
寒いときは暖かくして寝るにゃ
1118 004 03
それではおやすみにゃ


  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
伝える、伝わる?
2008-11-17 Mon 23:07
こんばんは

今日までは暖かいらしいね
教室では暑いくらいだった
明日から寒いんだって
    もう11月半ばだからしかたないか

私が一番やりにくいクラスでの
トップを争う「問題児」
テスト前だけ勉強して50点くらいは取れる頭脳を持っているから
授業は聴かないで喋りっぱなし
周りのコ達を巻きこんでうるさいから
生徒達が黒板で問題を解いている間にその子のところまで行って
「君は、実力で何とかなるかもしれないけれど
周りのコ達に迷惑だからもう少し考えてくれるか?」
と諭したら…
「うざ~何で俺だけなん?」
と、席を立って行ってしまった…
なんだかなー
まあ、こちらの気持ちが伝わらないこともあるよね
しかたないか
でもちょっと凹んだな

気持ちを伝えるって難しい。
この年になって何だけど
上手く伝えられるようになりたいなぁ…
  でも、受け取る方もその気がないとだめだよね



さて、私と違ってお気楽な2人(ニャン
冷蔵庫の上に乗っかって…
高いところは好きだよね
    あ。。。。背景は見ないでね
1117 on reizouko
今日はちょっと忙しかったのでほったらかしにされた2人
仲良く遊んでいたよ

こちらは綿棒にじゃれるサク
1117 00
何が楽しいのかよくわからないけど
妙に興奮していた
ま、その辺がかわいいんだけど

2人ともー今夜は寒いみたいだから一緒に寝ようね

おやすみなさい


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
掃除機
2008-11-16 Sun 21:15
こんばんは

今日はエリザベス女王杯
良血馬のポルトフィーノ(武豊騎乗)
応援していたのに、発走直後に落馬
残念だった。馬も豊君もたいしたことはなかったみたいで
それだけは不幸中の幸いだけど
G1には縁がないのかなぁこの馬
次こそきっとがんばって欲しい



日曜日ってことで次男の部屋に掃除機をかけた
サクは掃除機大嫌い
この顔を見ればわかるよね
1116 011 1
で…あまりにビビるので次男がちょっと意地悪をした
馬じゃないんだから
1116 014 2
あらま、サクかわいそうにね
1116 013 3
キーはベランダから高みの見物
いえいえ、さっさと逃げたんでしょあんたは

掃除機って、モーター音が嫌いなのかな
吸い込む感じがいやなのかな
嫌いなニャンズの方が多いよね

     
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こちらも、よろしく。巻き巻きの仕方~

 





別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
カレー鍋 (^_^;)
2008-11-15 Sat 23:12
こんばんは

なんだかあっという間の一週間だった
疲れていたのかしっかり二度寝してたし
おきて7時回っていてびっくり(笑)
特別用事があるわけではなかったので
朝からそうじ、洗濯と真面目な主婦をしてしまった
  自己満足。。。

先日、後ろの席の若奥様の先生と「夕飯」の話題になった
いつの間にか周りの先生方を巻きこんで
「鍋」についての議論に(笑)
最近のはやりのカレー鍋が美味しいよ、という結論に至った
前置きが長くなったけど、そういうわけで今夜はカレー鍋
1115 006 02
正直な感想
あまりスキじゃない。
普通の寄せ鍋とか水炊きの方が美味しい。
私って…普通じゃないのかな
カレーはカレーの方が美味しいし
鍋は鍋の方が…良いと思う。
ブームに逆らって申し訳ない



朝方になって布団に潜り込んできたキースケ
私が起き出しても人間のように寝ていた
1115 004 01
この「手」の曲がり具合
萌え~でしょ

あたちを見ても萌え~でしょ
1115 012 03
ま、まあね。
かわいいって言えばかわいいようん。

今日は仕事もしようと思ったのに
ぼーっと終わってしまった
明日はちゃんとがんばろうっと

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 






別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
花金♪
2008-11-14 Fri 23:31
こんばんは

花金だよ!
私、実は大学卒業と同時に結婚しちゃったので(解消しちゃったけど
花金の経験がない
かなり後悔している…
次男が一人前になったら、遅咲きの花金
してみたいな~
因みに合コンも未経験
あたしの青春って…(笑)

今日のお仕事は普通にこなした
が…6限目ハイテンションの男子
廊下に出てアメフトボールでキャッチボールを始める
「もう入ってこなくて良いから」と
教室のドアを閉めてあげた。
こそこそと入ってきた彼ら
「ホント、ごめんちゃんと真面目にやるわ」
と言っていたけど
何処まで続くことやら。
どうもこのクラスとは相性が悪い気がする。
こういっちゃあ何だけどクラスの雰囲気って大事だよね
半分大人のはずの高校生達
ちゃんと周りのことも考えられる大人になってよね



帰ってきたら2ニャンズそろってお出迎えしてくれた
なんでかって
もちろん、ご飯がからっぽだったのにゃ
おやつを食べてくつろぐキースケinこたつ
1114 002 1
サクは…おすまし顔で
1114 003 2
この後、ひとしきり大運動会をやらかして
運動後は…二人してトイレタイム
  猫って、走り回ってからトイレに行くよね
  走り回ると腸が活発に動くのかしら
  ちょっとした疑問…
1114 029 3
トイレタイムはのぞきは禁止にゃ
    と、言ってるかどうかは不明

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 






別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
あったかスリッパ
2008-11-13 Thu 23:36
こんばんは

やっと木曜日終わったよ
明日頑張ればお休み
うれしーな

昼間は暖かいけど朝晩はちょっと冷えるこの頃
次男は私に似ず冷え性なので
起き抜けの朝は足が冷えるらしい
暖かいスリッパが欲しいとか
贅沢を抜かすので
たまたま会員割引をしていたイズミヤで探してくる
こちらショートブーツ型
1113 004 2

そしてムートンスリッパ
1113 001 1

迷って面倒になったので両方購入
どっちも暖かそうだったし
使わない方を私が履こうと思ったから
   でも、実は私はスリッパ、靴下のたぐいは大嫌い
   なんだか締め付けられているような
   蒸れているような感じがするから
でも、どう考えてもムートンの方が暖かいよね??
このスリッパを履いてしっかり冬を乗り切ってくれ
受験生



う◎◎が出て絶好調のキースケ
1113 018 4

はしゃぐのも程々に…
なんて思っていたら次男に捕まって変顔されてしまった
1113 013 3

サクは相変わらず美猫にゃ
1113 027 5
 
  こちら↓と巻き巻き投票もよろしく
  徐々に集まっているのが嬉しいわたしである♪


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


  とうひょううけつけちゅう(#^.^#)
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
みなさま、ありがとうm(__)m
2008-11-12 Wed 21:15
こんばんは

いろいろお騒がせいたしましたが
無事、本にゃんが出したので
解決
ご心配いただいた方々どうもありがとうございました
休診日だったけれど病院にも電話して
「出ました~
と、報告
「手術せずに済んで良かったですね、待った甲斐がありましたね
と喜んでいただきました



今日は暖かかったね
あまりの良い天気に、仕事しながら
 あぁ…どっかに出かけたいな
なんて思っていた私
不謹慎この上ない

そして…
2学期になってから受け持っているクラスの一つが
どうも、具合が良くない
主に騒いで立ち歩く子が3人も
つられて落ち着かないクラス全体
担任がこれまた柔和な優しい先生だから
どうも。。。パンチが効かなくて
大丈夫かなぁ
同じ課題プリントをやらせても
取り組む姿勢が他のクラスに比べて違いすぎる
結局は自分たちに返ってくるんだけどな
このままで大丈夫かな
とても不安だなあ



さて、今日のニャンズはパワー全開
キースケはベランダで夜の見回り中
1112 001 01
ここから見てる「だけ」
   落っこちないでよね…
1112 015 02
そんなに何度も同じ失敗はしないにゃ
   って、あんたヒモ食べたの2回目じゃん

キー兄ちゃん、ヒモって美味しいのかにゃ
1112 020 03
サク、君は食べたらダメだよ
絶対美味しくないから

週の半ばが終わって後2日
頑張るぞ~

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


投票もどんどん、よろしく~
 





別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
緊急報告!!!(笑)
2008-11-11 Tue 22:43
たった今(22時35分)

待望の物が出て参りました

ご心配をおかけしました

ほっとしました~

安心して眠れます(笑)

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | キースケ | コメント:9 | トラックバック:0
キースケ、3日目
2008-11-11 Tue 22:29
こんばんは

朝、出勤前動物病院へキースケお預け。
腸の動き具合を見て手術になるかどうか決まるから
祈りながら仕事をこなす

3限終わったところで病院に電話
「昨日よりちょっとだけ動いているんですけど、どうしますか
手術するというのならば、午後からしますけど…
様子を見てみますか?」
そりゃあ、手術をしないに越したことはない!
もちろん、下から出すことを選択
お昼ご飯は病院で食べさせてもらって
夕方、お迎えに行くことになる

お迎えに行くと、レントゲン撮影してからとのことだったので
待っていると…
「スミマセン、手伝ってもらえますか?」
キースケ先生達にめちゃめちゃ威嚇してすごい状態に
私にまで威嚇していたけどさすがにわかったのか
おとなしくだっこされてレントゲン室へ。。。。
     内心、ココで、だっこさせてもらえなかったらどうしようかと…
撮影終了後、キャリーに入ってお目々まん丸キー
P1020763_2.jpg
病院嫌いだものね、さっさと帰ろうね

さて、帰ってからのキースケは
おこたでのびのび~
P1020766_2.jpg
これで、ちゃんと出てきてくれたらいいけど。
頑張って出すんだよ、キー

お腹なでなで、ご飯も食べて押し出そうね

サクは一緒のおこたで…おててだけ出ていた
P1020770_2.jpg

明日は病院がお休み。緊急時は連絡取れるようにしてもらったけど
なるべく早く帰ってくるからね。
ちゃんとお留守番してるんだよ

心配してくださった方々、ありがとうございます☆
キーちゃん自業自得とはいえ、頑張ってます

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 引き続き、巻き巻き投票も受付中
    どうぞよろしくお願いいたします
 




キースケ、3日目の続きを読む
別窓 | キースケ | コメント:2 | トラックバック:0
そして、今日のキースケ
2008-11-10 Mon 23:01
こんばんは

今朝のキースケ
ご飯食べたら
吐く…
9時に職場から病院に電話して相談
なるべく早く連れてきてくださいとのこと
ココで次男登場
土曜の代休で休みの彼は
キースケをキャリーに押し込み原チャで動物病院まで搬送
   キースケの乗り心地は聞けなかったけど
   お疲れ様、お二人さん
造影剤を飲ませてレントゲン撮影したら
大腸の一部で詰まっているらしい
でも、わずかだけれど流れている、とのこと
すぐに手術をするか聞かれたけれど…
とりあえず一晩様子を見て
下から出ることに賭けることに
やっぱりお腹を切るのはリスクが伴うし
何よりキースケが一番しんどいんだから

今のところ元気でいるから
一晩で「降りて」くるのを待ちたい母心である
1110 001 01
病院で、帰るときにエリザベスカラーを外してもらっているキースケ
実は威嚇しっぱなし

1110 02503
帰ってきてこたつでくつろぐキースケ
以前にヒモを飲み込んだときに比べると
すごく元気なんだけどな
なんとか。。。。ならないかな
みんなで祈っている次第である

そんなことはつゆ知らずのサク
君は…気楽で良いね
1110 028 04

みなさん、ご心配をおかけいたしておりまする
また、明日経過を報告します



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 




巻き巻き投票、受付中

別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
キースケ再び(+_+)
2008-11-10 Mon 19:57
こんばんは

朝から忙しく弁当(次男の模試用)を作ったり
古新聞を縛ったりしていた私
2ニャンズが縛っているヒモにじゃれつく
追い払って急いで終わらせて
さて、次男の朝食、と思ったら…
キースケ、ゲホゲホと吐く
急いでチラシを持って(出した物を受ける(^_^;)
駆けつけると。。。口の中にピンク色の物体がちらっと見えた

またやられたよ~
花束に付いていたリボン。それをくくっていたヒモ
キースケが食べるといけないと思って隠しておいたのを
先ほどの腹いせ?で引っ張り出して食べちゃった
慌てて病院に電話して、着替えて(私はパジャマだった)
連れて行く

吐かせる処置をされているキースケ
1109 001 1
すごい嫌そう
1109 003 2
めっちゃ怒ってる

結局、半日「入院」して様子を見たけれど
警戒して威嚇しっぱなしで
吐くどころではなかったらしく
「この前のように長くはないし固い材質なので 多分15㎝くらい
下から出るのを待ちましょう。」
と言うことになった。

帰ってきてから2回ほど吐いたけど
ヒモは出てこなかった
ぐっすりお休み中のキー
1109 012 3

あんたはいつも人騒がせだね
ヒモが出てくるまでトイレストーカーにならなくちゃ

キースケ、いまはもう普通にご飯食べて元気
ご心配なく
下から出てきたら報告いたします

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 






別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
冬支度☆
2008-11-08 Sat 23:04
こんばんは


今日からぐっと寒くなるってことで
セーターと冬物のジャケットを引っ張り出した
もう、立冬過ぎたから冬支度ってところかな

次男は土曜日だけれど登校
中学生&保護者への「学校説明会」で授業有り
受験。。。近づいてるねぇ
ってことで私も難波へお出かけ
出かけるついでに前の職場まで「源泉徴収票」を
もらいに行って来た
元同僚の先生方とちょっとだけ立ち話
1年経っていないのに懐かしかったな~

地下街で靴を探してうろうろしていたけど
結局気に入る物が無くて
結局ワゴンセールになっていたセーターを通勤用に購入
靴が欲しかったのに~今度アウトレットに行ってこよう

お留守番ニャンズ、私が帰るまでは熟睡のくせに
洗濯や掃除を始めると大興奮で大運動会
そんなに必死で走らなくても。。。
狭いんだから踏んじゃうよ
終わった後は定位置へ潜り込むキースケ
1108 002 1
ココはあたしの場所にゃ
1108 013 2
爪研ぎの上に陣取るサク

寒くなってきても元気だね、お二人にゃん
  
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

冬になって丸くなったら…観察結果をこちらに
 








冬支度☆の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
立冬
2008-11-07 Fri 23:56
こんばんは

今日は立冬
冬と言いながら結構暖かかった
その代わり明日からすっごく寒いみたいだけど
もう冬支度ですねぇ

すっかり冬支度は終わってるこちら
1107 024 1
のんびりとグルーミング中
1107 030 2
この中ではあまり丸くなってくれない…
写真もここのところ同じ場所ばっかりだし
ほんと、こたつって猫の天国だよね

   投票、お待ちしてます

 





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



立冬の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
頭痛と猫湯たんぽ(^^)
2008-11-06 Thu 23:26
こんばんは

今日は朝から頭痛
授業のテンションも下がり気味
「センセー!テンション低すぎ
と生徒に突っ込まれるが…
でっかい声出すと頭に響くだよ
しゃーないやん

5限目で教壇の目の前に座っているのに
いつも喋っている女子2人
片方があまりに化粧がすごいので
落としてきなさいよ、と言ったら
「落としたら死んじゃう
死んでみろっての…どんなやねん
その上、叱っている最中私が噛んだら
ウケて馬鹿笑い。叱られてる当人が笑うってのもすごい
あきれかえったので完全無視を決め込んだ
後ほど、生徒指導室までお出まし願うからね
反省しなさい

そうそうに帰宅してニャンズと昼寝を決め込み
すっかり全快
やっぱり寝るに限るよね
それもニャンズ
ありがとうね~湯たんぽ2つ
  ただいま、湯たんぽになるために
  蓄熱中
   1106 003 見ないでキー
一緒にどうにゃ
1106 008 2


投票、まだまだ受付中~
 






   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

頭痛と猫湯たんぽ(^^)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
小春日和?&投票よろしくm(__)m
2008-11-05 Wed 23:26
こんばんは

良い天気だったね
11月だから秋晴れ、じゃおかしいよね
小春日和、で良いのかな。
朝晩と昼間の気温差が大きくて
体調管理には気を遣うよね
  着ていく物に困っている私である。。。

1105 001 1
ニャンズの寝方調査中
1105 011 2
丸くなって寝ているとき
右巻きか左巻きか教えてね☆☆
        
 





今日、板書するためにちょっと後ろを向いている間に
男子生徒がいきなりテニスボール(硬球)を
透明ビニール傘でおもいっきり打っているのを目撃
何よりも危険だから速攻やめていただいたが
どうして高校生にもなって
やって良いことと悪いこと。理解できないのかが悲しいな~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
連休明け、手短に
2008-11-04 Tue 23:42
こんばんは

連休が終わってしまい
渋々出勤の私
子ども達は相変わらず…元気な小学生並
ある程度は諦めて授業を進めることにしている
困るのは自分自身、だものね

今夜は遅くなってしまったので手短に
コメント記入を邪魔するサクちゃん
1104 002 1

次男の布団に潜り込んでいるキースケ
1104 008 2

君たちは…良いよねぇ
毎日連休だもん
では、おやすみなさい
                  マジで手抜きだな今日
連休明け、手短にの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
天皇賞☆&投票よろしく
2008-11-03 Mon 21:52
こんばんは

天皇賞 豊君蒼井優から花束もらってる豊君
昨日の天皇賞すごかった~
久々にテレビの前で
「いけ~」と叫んでいた私
15分も写真判定とか
豊君、久しぶりのJRAG1勝利
馬券は安かった(大赤字)けど
大満足
ウオッカ&豊君、おめでとう

そして…昨日から始めたこちら

ニャンズと暮らしている皆様
近くにニャンズが居る皆様
是非投票を~

我が家のニャンズ
今日は丸くなっていない
1103 003 00
ママ、遊んでくれないのにゃ
    朝からずっと「にゃーにゃー」とついて歩くサク
    多分、遊んで欲しかったんだろうな
コレ終わったら寝る前の運動しようね

こちらの方は、次男に遊ばれていた
1103 013 3
枕onキースケ…
     この枕、地味に重いんだよね ←by次男

まあ、やっぱりココでゆっくりお休み
1103 007 1
    こたつは、安心だにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

天皇賞☆&投票よろしくの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
アンケート集計中
2008-11-02 Sun 13:43
こんにちは

先日、記事にもしてみたけれど
にゃんこが寝ているとき右、左、どちら巻きか
ひと月ほどアンケートとってみたいと思います

面白いなと思ったらお気軽にご参加ください

ニャンズの数だけ投票願えれば嬉しく思います

個人的興味からはじめたことですから投票制限等はもうけておりません
みんなで楽しめたらいいな、と思ってます

11月いっぱい、集計します
どうぞよろしくお願いします

← こちらも同じ内容です

 




上手く投票できない(^_^;)ときは
「投票結果」をクリックしてから投票してくださいませm(__)m
  
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

        
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

