白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1年間ありがとう(人)来年もよろしく☆
2008-12-31 Wed 22:45
こんばんは

とうとう、大晦日になってしまった
今年一年間いろんなことがあった
このブログでは沢山の人と知り合い
励まし、元気をもらった

今年一年ありがとう
そして明日からの来年もどうぞよろしくお願いいたします

我が家の大晦日は、というと
普段よりちょっと真面目に掃除をした
後は買い物(結構大量)
 正月用の餅を買ったんだけど
 改めて餅って高いんだなと実感

そして…美容院に行ってきた
いつもよりずっと空いていて快適(笑)
さすがに大晦日に美容院って言う人はあまりいなかった
気分良く新年を迎えられる…かな

今年1年ありがとにゃ
081231 003 1

また、来年もよろしくにゃ
081231 020 2




11月から投票をお願いしていた「猫の寝姿」
結果発表

全投票  26票
右巻き    9票
左巻き    9票
両方     6票
丸くならない 2票
詳細はこちらでも確認できるのでどうぞ
結局、どれが多いのか全然わからない結果となってしまって
ちょっととまどっているけど
素直に。。。猫は各自好きなように丸くなるってことが
わかったってことかな
また、形を変えてアンケートしてみたいな
皆様ご協力ありがとうございました

2009年はどんな年になるんだろう
いい年にしたいな
皆さんにも幸せが訪れる年になりますように
081231 011 3
相変わらず仲良しの我が家のにゃんずで
また来年お会いいたしましょ  と言っても数時間後ですが


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

1年間ありがとう(人)来年もよろしく☆の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
清明神社&プレゼント?
2008-12-30 Tue 22:59
こんばんは

昨日中途半端で終わらせたので
今日はお約束?通り詳細を

母が好きな作家「夢枕獏」先生
薦められて読んだ私も大ファンに
その中でもやっぱり「安倍晴明」様
大阪に来て最初に行こうと思ったのが
清明様ゆかりの地
大阪阿倍野の阿倍野神社と京都の清明神社
どちらもお参りをして母にお札とお守りを送ったのは…
5年以上前かも

長男が京都に下宿することになったから
ちゃんとお参りをもう一度と思いつつ約2年
やっと、昨日行けた
081229 002 1一番外側(大通り沿い)の鳥居
11時ちょっと過ぎに到着だったのに
人影はまばら。さすがに今年も押し迫った平日だからか
081229 005 32番目の鳥居
そして本殿
081229 007 4
本物のの一条戻り橋は道の反対側にある
これは大正15年から平成7年まで
実際に使用されていた欄干だそうな
081229 004 2

清明様と言えば五芒星 ←巽さんありがと(^^ゞ
霊験あらたかって気がするのは身びいきなのかしら
と言うことでお守りとグッズ
081230 001 1
081230 003 3
良いでしょ~☆
  さてコレをいつもお世話になっている
  というかつたない文章を我慢して読んでくださっている皆様に
  お年賀として差し上げたいと思います
欲しいという方はコメくださいませ。
交通安全のお守り(上)と携帯ストラップ(下)
2コずつしかないので…申し出が多いときは抽選ってことで
  
それから
081230 004 4
コレは同じ受験生を持つしまさんに、是非もらっていただきたく。。。
お返事待っております

081230 007 5
ママがいつもお世話になってるにゃ
081230 009 6
こんなんでよかったらもらってにゃ
あ、僕はあげないにゃ


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

清明神社&プレゼント?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
この時期に(^_^;
2008-12-29 Mon 23:27
こんばんは
こんなに押し迫った本日
長男と京都へ
バイトのために帰るというので
荷物の入れ替えついでに
神社巡り

まずは清明神社
081229 002 1
堀川通り一条
前から安倍晴明信者の私
いつも忙しくて素通りだから心苦しかった
ちゃんとお参りできて良かった

そして…言わずとしれた学問の神様
081229 009 2
北野天満宮
次男の合格祈願
母にできるのは神頼みぐらい
あと少し、頑張ってね

   実はもっとちゃんと記事にするつもりだったんだけど
   遅くなった上に疲れちゃったので詳細は明日に順延
   ニャンズ記事もお休みで

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
散歩?
2008-12-28 Sun 21:30
こんばんは

今日は掃除日和
朝っぱらからガーガー掃除機をかける
意に介さず昼まで寝ていた長男
昔は私も寝てたなぁ…

そんなこんなの昼下がり
キースケをつれて近くのポストまでお散歩
外に出るとぶるぶる震え出すキースケ
出たがる割にビビりなのはかわらないんだよね
P1030678_2_convert_20081228205345.jpg
ポストの上に乗せてあげたら周囲を警戒中

我が家の近くまで戻ってきたら
なんだか元気になって、バイクのカバーをくんくん
よその猫の臭いがするのかしら


なんか腰引けてるし
散歩っていうほど優雅な外出ではなかったねキーちゃん
コレでしばらくは脱走したがらないかなぁ

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

散歩?の続きを読む
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
ノルマ一つ終了
2008-12-27 Sat 23:57
こんばんは

今年最後の土曜日
早いなぁ
この間新年度、って記事を書いた気がする。

なんとか、年賀状は仕上げた
よかった
毎年、もっと早く準備しろよなって
自分に突っ込むんだけど
堂々巡りなのは何故だろう??
という言い訳で今日はブログネタがない

こんなときはキースケに頼る
081227 014 01
僕に頼られても困るにゃ
0812  0005
じゃあ、次男と一緒のコスプレ写真でごまかすか(笑)

皆さん、年末お忙しいでしょうが
体調を崩さないようにお互い頑張りましょうね

  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
あと4日(^_^;
2008-12-26 Fri 23:19
こんばんは

今年一番の冷え込みの今日
朝一番から長男のお迎え
         東京へ「ライブ遠征」に行っていた
風花は枯れ葉と舞っているし
フロントガラスは凍っている
  ↑それも、水滴になってるのが
2日連続でライブとか若くなくちゃ行けないよね
うらやましいような、あほくさいような


081226 005 1
兄ちゃんの事はどうでもイイから
僕はコレが食べたいにゃ
       後ろのコーラとサクにピントが合ってるよね(汗)
スリスリ攻撃を受けてしまうと弱いんだよねぇ

081226 012 2
サクをだっこしているとあったかい
幸せな気分になれる
もちろんキースケでも幸せだよぉ
でも…ちょっとでかくて重いんだよね


今日で「仕事納め」だった方々、一年間お疲れ様でした
来年も仕事頑張りましょうねお互いに

仕事納めじゃ無かった方々、あと4日頑張りましょうね
私も、家事他諸々がんばろうっと

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 





別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
しっぽと肉球♪
2008-12-25 Thu 23:49
こんばんは&Merry Christmas

キリスト教徒では無いけれど…
世界中の多くの人々が信仰しているイエス・キリストの誕生日
お祝いしなきゃね

今夜は遅くなっちゃったので簡単更新
  年賀状頑張ってみたんけど全然進んでないんだよね
  困ったな~(いい訳っす

今日の主役はサクの「しっぽ」
081225 016 1
キースケと追いかけっこをしていて
タヌキのようなしっぽになった
  このときはだいぶ縮んじゃった。。。背中の毛も逆立っててすごかったんだけど
  シャッターチャンスを逃した残念

そして「肉球
081225 029 2
真っ黒けなんだよぉ
らぶりぃでしょ

     マジ、手抜きでスミマセン


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 






別窓 | ニャンズ | コメント:5 | トラックバック:0
クリスマスイヴ
2008-12-24 Wed 22:38
こんばんは

クリスマスイヴ皆さんはどのようにお過ごしだろうか
我が家は…
息子と2人で家で過ごす。
一応キリストに敬意を表して…
チキンとケーキとスパークリングワインでお祝い
081224 004 1
ちょっと食べ過ぎたかも

皆さんにもステキな幸せなクリスマスが訪れますように
081224 013 2
2人(猫)もこたつの中から祈ってるにゃ

081224 017 3
あれ、兄ちゃん何処行くにゃ

この後カリカリを食べにいったキースケであった

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
年末の一日
2008-12-23 Tue 21:32
こんばんは

天皇誕生日の今日も寒かった
でも、昨日宣言したとおり
ちゃんと掃除したもんね

長男の部屋の掃除
  来年帰ってくるって言うから今のうちに少しずつね
そしてお風呂も、ちょっと頑張ってみた
元々築年数古いからそんなにキレイにはならないけど
午前中は掃除で終わった…
自己満足だけど
ま、いっか

午後からはキースケを捕まえて年賀状用に
写真撮影協力願った
何てったって来年はキースケ丑年だからね

で…かぶり物してもらったんだけど
猫だからねぇ
おとなしくはしてくれない
で…途中経過がこんな感じ
081223 015 1
キー兄ちゃん、何してるにゃ
と、サクがのぞきに来る始末

終いには…自分で脱いで大あくび
081223 057 2
なんとか撮影は終了

キースケ、ご協力感謝

ということで明日からは本格的に年賀状作成に今頃…
多分、25日には出せないな
日本郵便にはもうしわけないけど
なんとか今週中には出そうと思ってるから許してもらおうっと


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 





別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
冬休みσ(^◇^;)
2008-12-22 Mon 23:59
こんばんは

今日の大阪、最高気温が午前0時に記録された
ということは…時間が経つごとに気温が下がるってことで
昨日が暖かかったからよけいに寒く感じる一日だった
反対に東京はとても暖かかったらしい
日本って…広いよね(思ったより)


一足先に冬休み突入の私
一日中こたつに…
気付いたら居眠りしてたよ
いや、言い訳するとね…
3学期用のプリント作っていたんだよね
つい、ねぇ
081222 006 1
眠くなったにゃ

そうなのよ

僕は眠くなったら寝るにゃ
081222 007 2
寝る前の毛繕いを始めたキースケ
睡眠オーラに負ける前に私はこたつから脱出

明日はちょっと気合い入れて掃除しようっと
寒いとやりたくなくなるから…寒くなりませんように


    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 







別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
今日は冬至
2008-12-21 Sun 23:52
こんばんは

1年でもっとも昼間が短い日
冬至
ということで今日の夕飯のメニューの一つはカボチャ
081221 022 1
あ、盛りつけは気にしないように。。。ウチで食べるんだからさ
そしてお風呂はゆず湯
良い香りだっったぁ
日本の伝統って良いよねぇ

もう一つ
先月骨折した豊君復帰
結果は3着だったけど良くやったよね
私的には馬券もゲットしたし嬉しい一日
来週の有馬記念も頑張ってね武豊君

本日のニャンズはと言うと…
朝からなんだか仲良く一つの容器から水を飲むおふたり
081221 001 1
初めて見る光景だったんだけど
最近こたつの中で距離の接近になっているからか
良い感じかも
081221 012 2
ほらね。同じポーズでしょ
    だれ?次男のすね毛の方が気になるって言うの


  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







今日は冬至の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
仕事☆
2008-12-20 Sat 23:55
こんばんは

今日は勤務先の「終業式」
そして1年生の数学追試
ちょっと遅めの出勤で
追試の監督&採点

結果は予想したとおり
頑張った子は合格
やっぱりって子は思った通りだった
コレばかりは何ともしようがない
進級したいのならば3学期にがんばってもらうしかないよね

そんな中
自分自身の来年度のお話
教頭が、「先生ちょっとよろしいですか」と声をかけてきた
何事かと内心思いながらも「はい」とついて行く
生徒相談室で
「来年度のお話なんですが
この1月に今年度の契約終了書類が届くと思うのですが
その先4月からもお願いできないかと…」
という内容
去年の教訓もあるし
一応の予防線を張りながらも
よろしくお願いいたします、と返事をした
 
実は、来年度用の求人情報名簿に
すでに登録済みなのであるが
こういっては何だけど条件が良いところと交渉する心づもりはあったりする
コレって卑怯かしら。。。

それはわからにゃいけど
081220 005 1
自分の生活は自分で守るにゃ
あたしのご飯をちゃんと稼がないとダメにゃ
081220 010 2
そうだね
学校だって私のことを保証してくれる訳じゃないしね
  それに、「足りない教科の先生からお話を」
  なんて口を滑らせていたから…人物で選んでくれているわけでは
  なさそうだものね

ママ、頑張るにゃ
081220 013 33
うん、キーちゃんのためにも頑張るよ

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ネット詐欺?&ありがとうございました(^^)
2008-12-19 Fri 23:33
こんばんは

UP直前の記事が全部消えた
もぉいや

昨日、ふと思い立って
今月から書類送付からネットで明細を確認することにした
クレジット会社のHPにアクセスしてみる
すると…
なんだかみょうに気になる請求が
RN*RADIOPASS
そう言えばかなり前から毎月請求が来ていたけれど
何か有料の会員になった覚えもないので
この際ってことでネット検索

すると…出てきた単語は
「不正請求」
「詐欺まがい」
えぇ~
と言うことでよく読んでみるとなんだか当てはまる

REAL.COMのサイトにアクセスした覚えは
おぼろげながらあるし
どうも、契約していないのに
メールマガジンのような物を定期購読させられている疑い

しかし、私はプロバイダー変えているので
もちろんメールも届いていない
そんな契約を結んだ覚えもない
ただ…何かのアップデートか何かでクリックして
番号を入力してしまったような…気もしないでもないけど

そこで早速「オススメの対処法」を実践
まずREAL.COMにたいして解約の申し込み
今朝一番にクレジット会社に電話。
そして不正請求ということで支払いストップなど
出来ないか相談。

クレジット会社の返答は
解約と言っても請求が止まるかどうかが確約できないので
カード番号を変えるのが一番でしょう。
とのこと。
早速手続きをお願いして今後は請求は無効になるという
ちょっと荒技になった

かなり前のことだし、PCもプロバイダーも変更しているから
全く忘れていた
でも3年近く請求されていたような気もするし
月々900円という少額だったので
忙しさに紛れて気にしていなかったのもある

私としたことがと言う想いと共に
自分の甘さを思い知る
皆さんも「REAL.COM」サイトには十分ご注意を




今日帰宅してみると郵便受けにちょっとはやめの
クリスマスプレゼント
しまさんありがとうございます
081219 005 2
組み立ててみると興味を示しているこの方

かじるもんじゃないって
081219 009 3
あ、じゃれるものでもないからね
早速、2コほど落下させられている

我が家の殺風景なクリスマスを彩ってくれると思われる
本当にありがとうございました
081219 002 1
サクそれは見るもので遊ぶものじゃないにゃ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 







別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
命日
2008-12-18 Thu 23:02
こんばんは

タイトルを見てびっくりした方
申し訳ない
今日は親友の命日
若くして…平均寿命の半分にもみたなく
逝ってしまった彼女
そして明日が彼女の誕生日
誕生日と同時に思い出す命日って…
ご両親にとっては未だに辛いだろうな

私の中では未だに存在していて
ずっと親友だと思っている。
ただ、連絡が取れないだけだって
きっと、あちらの世界で幸せに暮らしている
そう信じて、私も頑張って生きていこうと思う




サクちゃん、最近美猫になってきたような気がする(おやばか)
081218 004 1
フラッシュたくとまん丸お目々が撮れないんだよね
081218 015 2
で…
相変わらずのキースケの寝姿
お腹、真っ白もふもふだけど、蹴飛ばされるよ
081218 012 4

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

      






別窓 | 想い | コメント:6 | トラックバック:0
ガン検診
2008-12-17 Wed 22:37
こんばんは

今朝、すごい雨音で目覚める
そろそろ夜明けかなって思って時計を見たら…
まだ3時40分
もちろんキースケと共に再び布団へ。。。
夕べ、さっさと寝過ぎたかな?
最近疲れると起きていられなくなっている
年かな

先週、子宮ガン検診を受けてきた
今日は結果を聞きに婦人科へ
  ところで毎回思うんだけど
  あの、婦人科の内診用の椅子(電動!!)と
  カーテンって何とかならないかな
  何か緊張するんだよね

結果はもちろん
   異常なし
もちろん、ほっとした

ところで…私の住んでいる市では数年前から乳ガン検診が
集団のみ、になってしまった
マンモグラフィーの機器を置いている施設が少ないのと
経費削減のためらしい
あれだけ政府で「乳ガン検診を受けましょう」なんて言ってても
仕事をしていたら平日しかも午前中の集団検診が受けられるはずがない
しかも、自費で大きい病院に個別検診を受けに行くと
「次回からは集団検診にしてください」
と言われるらしい(友人が言われた)
その上、集団検診の予約電話はいつも一杯で繋がらないとか
ありえん
何のための検診?
自己防衛のため毎月自分で触診するしかないね

ガン検診の予算くらいケチらないでつけてよね!T市



今日もまったり、こたつで過ごしているのかとのぞいてみると
081217 002 1
お目々ぱっちり
あらまあと思っていたら
片付け途中のテーブルの上に残っていた
鶏肉を
081217 013 2
キースケが泥棒??するのは珍しい。
刺身とささみ以外、食べないと思っていた。
サクにおいしさを教わったのかな
081217 004 3
あたしはにゃんもおしえてにゃいにゃ
それは、失礼でも…
今日も、鶏肉もらって食べてたのはだあれ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
Offの一日
2008-12-16 Tue 21:45
こんばんは

今日は、何も予定を入れてないオフ
朝から銀行(含ATM)とスーパーなどを巡る小ツアーを組む。
7箇所回って1時間半
思ったより効率よく
良い感じ

さぼっていた掃除と洗濯も片付けて
なんだか主婦した気分
1人でご満悦

午後からは問題集を広げて
珍しく自分の勉強
やたら眠い…でもって解き方がイマイチ下手くそ。
結構凹みながら格闘

ニャンズはと言うと
サクがすごくうるさいのでハーネスつけて外に出してみた
この間はキースケだったので今回はサク
その結果がコレ
081216 001 1
ビビりまくり
耳でわかると思うけど
もう玄関で騒ぐの禁止だからねサク

夜になって次男のマットレスを山に見立てて遊ぶ2人(猫)
最初はちゃんとたたんであった。何故かスキマが広がっている。。。 
081216 005 2

ついに平地になってしまった
081216 009 3

まあ、これだけ盛り上がれるってのも幸せだね
キースケ、サク

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 





Offの一日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
追試通告
2008-12-15 Mon 21:59
こんばんは

本日、学期末試験返却日
生徒諸君にとってはドキドキものだよね
追試(2学期評価40点未満)通告をして
どのクラスも結構あっけなく終了
あまり自分の答案に執着がないのか
点数だけ見て訂正を申し出る、もしくは
いちゃもんつけるなどと言う生徒はほとんど無い
これが良いのかどうかはあまり考えないことにしている
でもさ…もう少し自分のやったことに責任を感じて欲しいな
追試通告するのは簡単だけど
あまり気分の良いものじゃないんだよね
私の教え方が良くないんだろう、という評価を受けている観もあるし…
わかってるのかな彼らは
まあそこまで考えてくれるならば
自分のために勉強するよな

追試が終われば今年の仕事は終了
みんな、がんばってね



私たちが夕飯を食べている間
何故かハッスルするキースケ
081215 003 1
誰か僕のこと呼んだかにゃ

081215 005 2
ココではなさそうだにゃ
いや…特に用事はないし呼んでないけど??

散々走り回ってこたつの中のサク迷惑そう
081215 015 5
キー兄ちゃんちょっと興奮しすぎだにゃ

    首から上だけ出しているサクちゃんであった


   
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
今年も…早いもので
2008-12-14 Sun 23:25
こんばんは

あと半月で今年も終わる
と言うのに…年賀状も買ってないし
大掃除も、全くと言っていいくらい手をつけていない
仕事が終わってからがんばろうっと

この時期の毎週日曜日恒例G?
豊君がまだ騎乗できないので私的には盛り上がりに欠ける
でも、まあ馬券はゲットしているから良いってことにしておく
来週には復帰できそうという情報もあるし
回復早いよなぁ豊君
無理だけはしないで欲しいけど
楽しみにしているよ~



今日は2人とも起きている写真を
運動会開催中にニアミス
081214 009 1

で、逃げてきたのがココ
おもいっきり邪魔なんだけど
081214 015 2

サクは爪磨きの上でご満悦(多分)
081214 018 4
なんだかぬいぐるみみたい


明日は月曜日
皆さん週明けもがんばりましょう


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ









別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
学期末
2008-12-13 Sat 23:01
こんばんは

本日、2学期成績入力締め切り日
ってことで
土曜日なのに出勤
時間制限があるわけではないので
重役出勤だったけど。
担当している1年3クラスで
合計17人
2年生で7人の追試を出してしまった
なんだか自分に能力がないみたいで
凹むなぁ
でもまあ開き直って追試の監督と採点がんばりましょ

今日もサクのしっぽにヒモを結んでみた
P1030250_2.jpg
何とかしてヒモを自分の物にしようとがんばるサク
P1030251_2.jpg
結構かわいいと思う

今日はデジカメを長男に貸し出したので
あまり良い写真がない
ってことでコレでお許しを


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 






別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
漢字&散歩
2008-12-12 Fri 23:12
こんばんは

今年の漢字一文字は「変」
確かに、世界も日本も変わったかもしれないけど
余りぴんと来ないな
落の方が今年らしかったような気もするけど

我が家で変わったことは…サクが来たこと、かなあ
私の職場も変わったな、そういえば


昨日、キースケを散歩に連れて行ってあげた
玄関で余りにもうるさいものだから
ところが…ドアを開けて階段を下りている途中から
ぶるぶると震え出す
全く。。。いつもすごい勢いで脱走するくせに恐がりなんだから

それでは散歩中のキースケの勇姿どうぞ
         
081211 008 001
なかなかかっこよく撮れたでしょ
でも隙あらば、よそのうちの門扉下をくぐろうとするから始末に負えない
ハーネス付きだからね、そうは問屋が卸さない(って若いコには通じないらしい

ついでによそ様の塀の上を歩かせてみた
081211 010 002
なんだか猫っぽくない
なんかこんな動物いたよねぇ

ちなみにサクは留守番だった
さすがに2ニャンズ同時に散歩は…無理っす


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
My Car☆
2008-12-11 Thu 22:09
こんばんは

先日擦られた車きれいになって戻ってきた
081211 003 1
何処に傷があったのか全然わからない!
なんだか…得した気分
今回は、私に非がないからだけどね
事故にはくれぐれも注意
ってことだよね

やっぱり、いくら乗り心地が良いからっていっても
レンタカーよりもマイカーの方が良い。
燃費も良いような気がするし
乗り慣れてるからって言ったらそれまでなんだけど




町中はクリスマスイルミネーションだらけ
ロマンティックだななんて思って眺めるのが普通だけど
今日はなんだか違和感のあるクリスマスツリーを見かけてしまった
Image118-1.jpg
まず、4本のツリーがある時点で何かヘン。
それに、この星形の飾り「わら」で出来ている
水戸出身の私は思わず…「納豆みたい」と思ってしまった。
こんなのもアリなのかな

ついでに、出会った黒猫ちゃんも撮ってきた
Image124_2.jpg
猫相わるって言っちゃあ失礼かな…

キーちゃんの猫相は…
1207~9 027 2
いいよね~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 





別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
リボンキースケ(=^0^=)
2008-12-10 Wed 20:53
こんばんは

大阪今日は11月の気温だって
暖かいのは良いけれど
濃霧とかは困るよねぇ

仕事は、テストの「後処理」
頑張ったけどちょっと足らないっていう生徒に
課題を出して何とか救ってあげたいなっていう
片思いのような親心のような…
うぅん、余計なお世話、お節介かもしれないけど

まあ、後は彼らの「誠意」を待つのみだけど



きーすけ、リボンやヒモが好きなので
体に巻いてみた
081210 008 1
プレゼントキースケ、みたいな~
081210 007 2
  拡大図
081210 010 3
ついでに、しっぽにもヒモを付けてあげた
キースケはぐるぐる回らずに
すごい勢いで走り回りました、とさ。。。。

次は何で遊ぼうか?キーちゃん

           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







 


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
つ、疲れた…
2008-12-09 Tue 22:41
こんばんは

答案採点、無事?終了
およそ、160枚
と言うことで疲れ切ってしまったので
今夜はコレで…
1207~9 019 00
いつものことだけど
くつろぎすぎだろ
それに、体のひねりすごいねキースケ

それでは皆様
おやすみなさい~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
さくのしっぽ♪
2008-12-08 Mon 18:25
こんばんは

今朝、早めに出て出勤前に最寄り駅まで
長男を送っていこうと駐車場に降りたら
フロントガラスが凍結していた

急いでるのに~
結構焦った
やっぱ、寒かったんだなと実感(ヘンなところで

仕事は、テスト監督だけだから
楽ちん
明日は160枚近くの答案用紙の束
手元に来る

あまり考えると頭痛くなるので
とりあえず…がんばるぞ

それでは、お待たせしました
         え、待ってない?まあいいじゃん。
サクのハッスルどうぞ


サクの声も聞こえたかな~
   あ、私の声は聞かなくて良いからね

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
カネヒキリ♪
2008-12-07 Sun 22:32
こんばんは

今日はジャパンカップダート
ディープインパクトと同世代で豊君のお手馬だった
カネヒキリ出走
もちろん応援

人気的にはイマイチだったけど
結果は優勝
嬉しかったな
もちろん馬券もゲットしたので二重の喜び
f-hr-081207-3301-ns.jpg
真ん中の馬がカネヒキリ
屈腱炎っていう、競走馬には致命的な怪我(病気?)からの
奇跡的な復活だよ
本当に良かったね



今朝、遅くおきてきた次男の膝の上で
なんだかくつろいでいるらしきサク
P1030190_2.jpg
お腹丸出し。
この後は遊んで攻撃をしていた
その頃…キースケ兄ちゃんはと言うと…
P1030204_2.jpg
こたつの中で爆睡中
こちらも無防備
ちょっと蹴飛ばされたくらいでは起きない
肉球触り放題
セロテープをつけてみてもぴくりともしなかった


明日は早起きの月曜日
また、一週間がんばろうね
      
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
優勝!
2008-12-06 Sat 23:55
こんばんは

20081206-00000511-sanspo-socc-view-000.jpg

鹿島アントラーズ優勝おめでとう!
前節でほとんど決まってるとは言いつつ
ちゃんと勝利で終わったことも
おめでとう、だよね



今日は遅くなってしまったのと 
めちゃくちゃ眠いので
これで


1206 006 1
ご飯、ダイエットフードにゃ

あたしは…追いかけっこしていたらおいて行かれたにゃ
1206 013 2

なかなか思うとおりにはいかないね


ではおやすみなさい


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
ご無沙汰しちゃった
2008-12-05 Fri 22:12
こんばんは

3日もサボってしまった
忙しかったのと
ちょっとしんどかったので

皆様の所にもすっかりご無沙汰
申し訳ありません
今日からぼちぼち回れると思います

昨日で今年の授業は終了
今日から2学期末考査
後は生徒達自身に任せるしかない
最後の2回は復習&自習だったけど
やっぱり出来る子はきちんとやっている
出来ない子は遊んでいる
採点するのが恐いなぁ
本当にみんながんばってよねー



ご無沙汰しちゃった
1203~5 001 1
あたしは元気にゃ
この足は、こたつからはみ出してるキー兄ちゃんのにゃ
1203~5 014 2


折角だっこしてあげたのに
そんなまん丸お目々で
1203~5 029 3
写真撮った直後逃走
まったくもう…

1203~5 038 4
サクは最近この黄色いヒモがお気に入り
毎日くわえて持ってくる
かわいいんだけどね、ずっとついて歩くから…
踏んじゃうんだよね

明日はすごく寒いんだって
体調を崩さないように
気をつけようね、みなさん


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


 




別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
代車&予防接種
2008-12-01 Mon 22:43
こんばんは

とうとう師走になってしまった
私の職業、師走に関係あるよなぁ(笑)
確かに…今、結構多忙かも

先日もらい事故にあった車を修理に出してきた
代車はなんと「bB」
「同じクラスの車を用意することになっています」
と、担当者は言うんだけれど
どう考えてもグレードUP
良い車に乗ってしまうと欲しくなるよなぁ
コレもディーラーの落とし穴か
TOYOTAレンタカーだからナンバーは「わ」
1201 002 2
1201 006 3
なんか、カッコいい~
まあ、直るまで十日ほどかかると言うことなので
その間堪能させていただこう
でもね、絶対十日もかからないと思うんだよね
保険適用相手100%負担だから
のんびりゆっくり修理なんだと思う
コレで損をするのって。。何処なのかちょっと考えてしまったりする


さて、折角の「グレードUP車
乗らないともったいない。ってことで
次男とかかりつけ医院までインフルエンザの予防接種
今年は流行が早いと言うし
受験生の次男には必要不可欠だよね
当人、針が刺さった瞬間「痛~
私は、後からちょっと痛かったな
今もちょっと痛いけど…

皆さんも、インフルエンザの備えは十分に、ね

僕は毎年予防接種してるにゃ
1201 001 1
ずっと元気でいてね、キースケ


     
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 




投票数が伸びないけど
折角だからこのまま年内は集計しようと思う。

にゃんこが居る方投票よろしくです
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

