白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-01-31 Sat 23:20
こんばんは

今日は一日雨模様
この時期には嬉しい「お湿り」

昨日はキースケに代理を頼んだ私
ちょっと凹むことがあって
今日もまだちょっと引きずっているかな
     仕事関係ではないけど

結局自分で何をしたらベストなのかが
出せていないんだと思う
迷路に迷い込んだ感じ
本当はわかっているはずだから
もうそろそろ脱出しなきゃね



今日のキースケ
結構いい感じで撮れたかな
  でもコレ撮るのに何枚かかったことやら
0901031 011 1
サクちゃんは…目つきがイマイチだったな
0901031 012 2

なかなか難しいですが…
本ニャン達はすこぶるご機嫌
私が腕上げるしかないよな~

がんばりま~す
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
代理
2009-01-30 Fri 22:28
こんばんは

本日、ちょっとお疲れモードなので
キースケのおすまし写真で手抜き
0901030 020 1
  クリックでちょっぴり拡大

明日復活してからコメレスなどなどさせていただきます

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | キースケ | コメント:9 | トラックバック:0
春…?
2009-01-29 Thu 22:36
こんばんは

なぜか建物の中よりも屋外の方が
暖かかった今日
大阪の最高気温15℃を超えたみたい
春みたい
天気予報士は4月の気温って言っていたな。
とはいえ、風邪やインフルエンザがすぐに完治するわけでもなく
静かに蔓延中w
でも、ここだけの話
欠席者が多くて人数が少ない方が
授業はやりやすい。
1人ずつに目が届くし、わからないコを個人的にみてあげられるし
いっそのこと25人学級にしちゃったらいいのに
と思ったりする私である。


この方々も春が待ち遠しい
0901029 003 1
暖かだったからコタツの外で。。。
0901029 011 2
の目線の先には春がいたりするのかな~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
スーツ
2009-01-28 Wed 22:48
こんばんは

朝はとても寒かった
放射冷却現象かな。良い天気だったから
でも昼間は日差しはもう春めいていてとても暖かかった
それでも、風邪は蔓延中
ある一クラス37人中13名も欠席者
小中学校ならば学級閉鎖だよね
そろそろピークを過ぎるとは思うけど
十分気をつけなきゃね


この間の日曜日、センターが終わってちょっと一息の次男と
買い物に行ったついでに
卒業式用のスーツを選んできた
次男の通っている高校には「制服」がない
「標準服」として学生服は一応あるけど
着用義務がない。
普段は「なんちゃって制服」を着てくる子が大多数のようだ。
  毎朝服を選ぶのがめんどくさい等のが理由らしいけど。
と言うわけで、卒業式は皆おめかしをしてくる。
男子はほとんどスーツ。(一部和服の子もいたりする。)
女子はいろいろ。和服、スーツ、制服(もどき)、ドレス

前置きが長くなったけどそのスーツの
裾上げとネーム入れが終わって今日宅配便で届いた
0901028 007 1 0901028 010 2


下手するとホストなんだけど。。。
まあ、自分で気に入ってるんだからイイってことにしておきますかね


昨日の教訓を生かして
今日はフラッシュなしでのキーちゃん
0901028 014 3

まあまあってとこでしょうかねぇ
キーちゃんもスーツ欲しいかにゃ


    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
フラッシュ
2009-01-27 Tue 23:08
こんばんは

昨日の記事に登場した隣の席の先生
本日欠勤。
言わんこっちゃない
私に移っていないことを祈りつつ。。。。
  次男とあれだけ密着してもインフルエンザの症状が
  でなかったから多分大丈夫だとは思うけど


仕事帰りに郵便局で次男の願書を出してきた
とりあえず私のできる仕事はこのくらい
後は、本人の努力がどれだけ反映できるかどうか

日本中の受験生のみんな
ライバルは自分自身だからね
頑張れよぉ


本日は余り良い写真が撮れなかったけど
一応キースケ
0901027 005 1
0901027 009 2
同じような表情だけど
フラッシュたくと白い毛が光るし
炊かないとなんだかぼけるし。
写真も難しいね


ここのところちょっと風邪気味だからか
そうそうに睡魔が襲ってくる
コレは体が睡眠を欲しているんだと
解釈して
そうそうに寝ることにいたします
お休みなさいませ
フラッシュの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
流行ってる…?
2009-01-26 Mon 22:30
こんばんは

一年で一番寒い季節寒の内だけあって
平年通りでも冷えるよね
職場で増殖中の「マスク族
隣の先生が
「なんだか、昨日から節々が痛いんですよ
熱はないんですけどねぇ
なんてマスク越しに言うんだよね
おいおい、頼むから移さないでよね
もしかしたら"インフルエンザ"かもしれないじゃない

生徒の欠席も増えているし
風邪&インフルエンザ、流行っているみたい
皆様も十分お気を付けて

我が家のここ2~3日の流行は
先っぽをキースケが食いちぎった猫じゃらし(釣り竿仕様w)
0901026 002 2
手先でちょいちょいっとしてはくわえている
0901026 004 1
咲の手の広がり具合が良いでしょ↑ゴミが写ったので修正入りw

ハッスルしすぎていろんなモノを蹴散らしていく
2ニャンズ
すごい勢いで膝の上を駆け抜けるのはやめてくれ…


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
雪化粧&サク
2009-01-25 Sun 21:06
こんばんは

昨日からの冷え込みで
朝起きたらうっすら雪化粧
0901025 002 1
わかりづらいくらいのほんのりだったけど。
寒いはずだよね
でも10時前にはすっかり溶けてしまった
日差しは段々春に近づいているのかもね

寒い日にはこたつの中で伸び~てるキースケ
0901025 014 3
去年で懲りたから雪はもういいにゃ
気になる方はこちら→去年の大雪

サクは…
今日はこたつじゃなくて紙袋の中
0901025 009 2
1人でごそごそしてるからなんだろうと思っていたら
ちんまり収まってご満悦
何ともラブリーなサクである

           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

そんなサクちゃんを…
    続きは↓

雪化粧&サクの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
カウンター
2009-01-24 Sat 23:41
こんばんは

寒いっす
今日は一日風花が舞ったりで
冬の天気

昨日、カウンターを見たら
9985だったから
おぉ。もうすぐ一万超えるなぁ
すごいなぁ…なんて思っていた
今朝見たら、10008
びっくり
ああ私のブログに延べ1万人を超える人が訪問してくれたんだなって
とっても感激しちゃった
ただの猫と愚痴のオンパレードのブログなのに
いつの間にかコメントもらって
交流が始まって…
友達になって
そして…一万超えた
皆さんに感謝したいなって思う
今までありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします

君たちもお礼を言うにゃ
0901024 010 1
グルーミング中ね…それはそれでかわいいけど…
0901024 016 2
サクもお礼を言おうね。
   あら、ねてたの?

ともかく、今後も末永くお願いいたします


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
応援にゃ☆☆
2009-01-23 Fri 23:23
こんばんは

今夜から冷え込むと言う予報
確かにだいぶ寒くなってきた
冬だからしかたないけど体調管理は気をつけないとね

今日次男のセンターリサーチ返却された
ん~まあ、こんなもんかなぁ
後は2次試験でってことだから
   口癖みたいになってるけど…頑張れ~!!

0901023 010 1
サクの肉球と共にがんばるよ
   なんだか肉球光ってるじゃん。
キーちゃんも応援するにゃよ
0901023 016 2
わかってるにゃよ
でも、勉強は自分でするものにゃ
   ごもっとも。後悔の無いように勉強してね~


それではお休みなさい!!

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

応援にゃ☆☆の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
願書
2009-01-22 Thu 23:18
こんばんは

今日は天気予報通りのしっかり雨
お肌には良いかも


先日センター試験を終えた次男
先ほどから2次(個別)試験用の願書を書いている
母には受験料を振り込んでくるくらいしかできないけど
頑張れよ~
自分の夢のために

僕の手で合格を招くにゃ
0901022 001 1
キーちゃんが招いてくれるなら良いんだけどね
結局は自分の努力だよ。



そんなこんなでコタツの中を覗いてみたら
珍しくキーちゃんがサクちゃんのことをグルーミングしていた
0901022 005 2
こんなに仲良しになったのに
私の布団の中には一緒に入らないんだよね
なんでかなぁ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
首輪♪
2009-01-21 Wed 23:28
こんばんは

今日は午後から雨
寒い一日だった

そんな寒い日に暖かい贈り物~
0901021 005 1
いつも仲良くしていただいているクーピーさんから
どうもありがとうございます

早速、首輪を付けてみた
0901021 008 2
にゃんだかキーちゃん居心地悪そうだけど…

そういえばキースケに首輪を付けたことがなかったかも
完全室内飼いの上に、結構元気いっぱいだったから
留守の間にどっかに首輪を引っかけて首つりしちゃっても困るなと思っていたし
 でもいただいたコレは「引っかかっても大丈夫」なんだそうだ
 優れもの~
咲ちゃんは…
0901021 013 3
黒猫にオレンジって映えるね
いいじゃん

0901021 014 4
クーピーさんありがとうです
おやつは、明日のお楽しみにさせていただきます
焼きかつおって咲ちゃんがとっても喜びそう~


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
首輪♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ノドに悪い
2009-01-20 Tue 23:54
こんばんは

今日は大寒
そのワリには寒くなかったかな
廊下は寒く感じたけどコレは教室との温度差だろうな

授業中、女子生徒が
「おまえ、千円返せや!
と男子生徒に怒鳴っていた
その話しは今ここでするものじゃないだろう。
「今は授業中だから、休み時間にしてや
といったら
「だってな、返してくれないんだもん
という返事
会話が成り立たないからどうしようもない
「じゃあ、廊下で話して。授業のジャマだから」
と言って少しだけおとなしくなった

私の感覚ででっかい声で個人的な会話を
授業中にするというのが「想定外」
何とも困ったものだ
おかげで今日はノドがいがらっぽい
怒鳴ってばかりはノドに悪いよねぇ
明日は怒鳴らずに済むと良いな

かりかりしにゃいで、コタツで和むにゃ
0901020 010 1
キーちゃん、ニャンズ用ホットカーペットカバーめくれちゃってるけど


咲はなぜかコタツの布団の「間」で熟睡
コタツの温度設定高かったかな
0901020 005 2


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ        
ノドに悪いの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
本日、手抜き更新w
2009-01-19 Mon 23:57
こんばんは

年明け初めての月曜出勤だった私
ちょっとお疲れモードw

や、4連チャンはノドに来ますね。

ママは疲れたにゃか?
今日はずっとコタツにいたにゃよ
0901019 007 1
留守番のご褒美におやつ欲しいにゃ
   え~それは贅沢でしょ
兄ちゃん、寝てただけだにゃ  
0901019 005 2
咲はクールだね


ということで今日は手抜き記事で
おやすみなさい~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
本日、手抜き更新wの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
第一関門
2009-01-18 Sun 21:57
こんばんは

昼過ぎから雨になった
かなり乾燥していたから体には良い雨なんだろうね

そんな雨の降り出した頃
ベランダから隣の家を眺める我が家のニャンズ
視線の先には

0901018 002 1
スズメさんの群れ

0901018 003 2
あんなにいるんだから一匹くらいこっちに来ないかにゃ

咲ちゃん、そりゃ無理だと思うわ




センター試験も無事終了
自己採点も目の前でしていたけど
結果は、プライバシーって事で
本当はもう少し点数欲しかったろうなぁ
と思う母である
第一関門は終わったね…
後は2月末の2次試験に向けて
精一杯自分のできることをやって欲しい
信じて努力すれば願いはきっと叶うよ

母心でつい買ってきたんだけど
0901018 004 3
いらないよ~といわれてしまった
二文字の知らせ、待ち遠しいよぉ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
1月17日
2009-01-17 Sat 23:27
こんばんは

1月17日
14年前、阪神淡路大震災があった日
私はその当時、仙台に住んでいたから
この辺りがどんなだったかは知らないけれど…
朝起きてからずっと呆然とテレビの画面を眺めていたのを
覚えている

震災で犠牲になった方々が安らかに眠れますように

そして、今日はセンター試験初日
無事次男を送り出してほっとする。
火曜日には受けられなかった場合はどうしようかと
追試験についても検索していたからねえ
元気で受けられて良かった
明日も無事に終わりますように

結果はどうあれ努力はいつかきっと報われると思うから

兄ちゃん、頑張ったにゃか
0901017 014 2


咲はというと。。。コタツの中で毛繕い
0901017 001 1
あんたも応援しにゃさい


   みんな頑張って!コレまでやってきたことの総決算だよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
明日!!
2009-01-16 Fri 23:25
こんばんは

今日も寒かったぁ
洗濯物を干していて凍えるかと思った。。。
今日は一年生が「耐寒行事」とかで
校外学習
すっごい寒かったろうなと思いつつ
晴れてくれたことに感謝。
   だって、お休みになるんだもん



いよいよ、明日センター試験
母にできることは…
お弁当を作って無事に送り出すだけ
インフルエンザはなんとか押さえ込んだみたい
今日は昼寝もばっちりしていたしw
     なんか余裕じゃんと思う私だけど

実力を発揮できますように
試験会場が徒歩10分足らずの大学というのは
ラッキーだよね
運も実力のうちと言うから、そちらもちょっと神頼みしておこう

あんた達もちゃんとお祈りするにゃよ
0901016 015 1
0901016 012 2


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
回復☆☆
2009-01-15 Thu 23:37
こんばんは

毎日寒いね
今朝も氷が張っていたもの。

次男のインフルエンザ、今朝になったらほぼ平熱
夕方にはすっかり元気
薬のおかげとはいえありがたい
本人は「今回はたいしたこと無かったね~
   ちゃうって!タミフルのおかげやって!
ただし、良くなったと思って飲むのをやめると
ぶり返すんだそうな。要注意
そんなこんなで安心したのか
私はファンヒーターの前で居眠り。
心配して脱兎のごとく帰宅したのにさ
「ママ、買い物行くって言わなかったっけ
なぁんて次男に突っ込まれる始末
突っ込めるくらい元気になって良かったよね

0901010 023 03
あたしも心配してたのにゃよ
なんでこんないたずらするにゃか
  ほおかむりした咲
コレはコレでカワイイと思うよ~


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

       
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
本日は…
2009-01-14 Wed 21:57
こんばんは

今日は、めっちゃ手抜き更新で

次男のインフルエンザ、何となく良くなっているような感じ
今夜一晩寝て、もっと良くなっていると良いけど。。。

にいちゃん、早く良くなるにゃ
0901014 016 1

私も(予防接種はしてるけど)移らないように
早めに寝よう~
    コメレス&訪問はしばらくおさぼりさせていただきます


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
インフルエンザ!!!
2009-01-13 Tue 23:22
こんばんは

昨日からちょっと咳をしていた次男
私が帰宅したら…なんだか目がとろーんとしている
顔も赤いし
と言うことでかかりつけの医者
熱を計ったら38度もある
先生「センター近いし、一応インフルエンザの検査しとこうか
待つこと10分ほど
診察室に再び呼ばれ
「バッチリ出ちゃったよ、インフルエンザA型だね

えぇ~まじっすか

タミフルを処方されて帰宅
センター試験まで4日あって良かった
多分当日までには大丈夫だろうとのことだから
今日から二日間はインフルエンザを治すことだけに専念してもらおう
タミフルの「副作用」と言われているのが
ちょっと恐いから気をつけないといけないけど、ね。

0901013 004 1
あたしがあっためてあげるからにゃ
一緒に寝てあげるにゃかサクちゃん

私も体力温存のためさっさと寝ることにしようっと

皆様もくれぐれもお気をつけて


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




インフルエンザ!!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
成人の日(T.T)
2009-01-12 Mon 22:32
こんばんは

本日成人の日
懸念したとおり
一晩経っても、ダウンしている長男
結局成人式には出席できず、一日部屋に缶詰
まあ、ウチにいれば三食昼寝付き、じゃなかった
寝ていても三食ちゃんと出てくるから
下宿で1人寝ているよりは良かったと言うことにしておこう


ビタミンCたっぷりの食事で
長男は早く治るように
次男と私は風邪予防に
センター試験無事、健康で受けられますように

0901012 008 1
僕も祈っているにゃ

0901012 012 2
あたしもにゃ

母っていうのは、気が休まらないものだね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
めでたいはずが(T.T)
2009-01-11 Sun 22:11
こんばんは

明日は成人の日
去年の6月に二十歳になった長男
明日の成人式に合わせて帰宅
おめでたいハズなんだけど
今朝から発熱
あのさー我が家には受験生がいるんだけど
大事な時期だって言うのに
仕方ないから彼の部屋に隔離
おかげで3食を運ぶ羽目に陥る私
明日の成人式も出席できるかどうか
一人暮らしだと健康管理がずさんだよね
さっさと治してもらって、なおかつうつさないでもらわないと
もちろん、私にも

0901011 006 1
困った兄ちゃんだにゃ


おまけ
次男がまたまた咲ちゃんで遊んでいた
0901011 004 2
自分のジーンズに入れちゃった
顔だけ出ている
この後すぐに脱出したからご心配なく~
我が家の末っ子、咲はいつもラブリーだにゃ

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
18歳
2009-01-10 Sat 23:26
こんばんは

今日1月10日は次男の18歳の誕生日
私も年をとるはずだ
おめでとうっ
0901010 027 1
ANTENORのケーキでお祝い
    コレはおいしかった

私の18歳はやっぱり受験生で
やりたくない勉強を無理矢理していたなぁ
懐かしい。
来週はセンター試験
いよいよ本番だね
頑張ってね
母は応援することしかできないから
18歳にしかできないことをたくさん経験して欲しいから
いろんな事頑張って欲しい
   母の願いだよ

冬型の気圧配置でめっちゃ寒かった今日も
ニャンズはコタツであったか
0901010 003 02

キースケセクシーポーズ
写真を撮ったのでちょっとご機嫌斜めで
この直後にコタツの奥まで逃げてしまった

はというと
とろけそうに幸せ感いっぱいで寝ていたよ
0901010 016 02
こんな顔で寝ているとこちらまで幸せになってくるよね
君たちもにいちゃんの応援するにゃよ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
仕事始め!
2009-01-09 Fri 23:38
こんばんは

今日は私の仕事始め
正月ぼけがひどいかなと思っていたけど
高校生達よりはマシだったかな
久しぶりで階段の上り下りがしんどかったけど
   エレベータはあるけどほとんど使わないことにしている
   運動不足解消

今日はキースケ、なんだかハイテンション
コタツの中にいる咲ちゃんにちょっかいを出す
0901009 002 01
「頭隠して尻隠さず」そのまんまじゃん。

この得意そうな顔ってどない
0901009 018 02
僕ってイケニャンでしょ
はいはい、そういうことにしておくよ
今日はこの辺で~

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
芋虫サクちゃん☆
2009-01-08 Thu 21:43
こんばんは

今日、この辺りの小中高校は始業式
でも~私の仕事始めは明日なので
銀行巡りなど雑用を片付けた
正月休みで油断してちょっと散財しちゃったかも
給料日まで少し締めていこうっと!


それでは
一昨日、約束?した動画を公開
らぶり~なサクちゃんを見てやってね
  動物虐待じゃないからね!!
   次男と私の声が入っていますがあまり気にしないで     

             無事に出られて良かったねぇサク

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

芋虫サクちゃん☆の続きを読む
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
ド!アップ
2009-01-07 Wed 22:30
こんばんは

今日は七草
もちろん朝は七草がゆ
今年はそんなに正月だからって食べなかったけど
季節の行事って大事にしたいなと思うから
出来る物はとりあえず実行
な~んて実は決まっていると作るのが楽、っていうのが本音だけど



キースケ、次男にデカ鼻猫にされてしまったにゃ
0901007 004 02 1
僕の鼻はピンク色できれいにゃ
0901007 005 01

    笑っていただければ幸いかと…

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ド!アップの続きを読む
別窓 | キースケ | コメント:13 | トラックバック:0
黒猫の逆襲
2009-01-06 Tue 23:02
こんばんは

090104~6 032 3
昨日は枕にされたから
今日はキー兄ちゃんを布団にしてやったにゃ
お礼にキレイにしてあげるのにゃ

  今日も咲が枕になっていたので
  無理矢理上に乗せてみたら
  グルーミングをはじめた
  そのまま乗っかるのはちょっと遠慮したのかな~
  でも、そのまま寝ていたからどちらが枕になるのかはタイミングなのかなぁ?

ところで…コレはな~んだ
090104~6 011

にゃんだ
090104~6 010 2
中身は咲ちゃん

次男がパジャマズボン(もうはけないヤツ)に咲を詰めてみたら
芋虫みたいになってしまった
動画も撮ったんで…編集したら(ちょっと長すぎるんで)UPしようと思う
乞うご期待(笑)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:5 | トラックバック:0
黒猫枕の法則
2009-01-05 Mon 21:26
こんばんは

今日は、寝坊はするわ
うたた寝はするわのだれだれ(ダメダメ)な一日だったので
簡単記事で…

コタツの中で、黒猫咲は白黒猫キースケの枕となっていた
0901  001
ちょっと斜めになっていてわかりにくいかも
コレならわかりやすいかな
0901  002
写真を撮るのにごそごそしていたらキースケの耳が起きちゃったけど
しっかり下敷きになっている咲
左側に次男の足。
挟まれて、枕になっても熟睡

やっぱり黒猫は枕になる運命なんだろうか

   次回へ続く   事はない(と思う)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
正月も…終わりだよ!
2009-01-04 Sun 22:28
こんばんは

3が日も過ぎたし
お正月気分もそろそろ抜かないとね
平常に戻すべく普通の日曜と同様に
朝から買い出しに出かけて有効な一日を
なんていいながら…
帰宅後、コタツにハマって
昼過ぎまでうたた寝してしまった私であった

どうしてコタツってあんなに気持ちいいんだろうね
でもね、でもね
その後一応プリント作ったから
休みのワリにちゃんとやったよね

そして忘れちゃいけない
今日は競馬の年始め
重賞は中山金杯だったけど
なんだか全然わからないんで
京都のレースで勝負
なんてえらそうなことを言っているけど
結局堅いレースになっちゃって
当たったけど…結局赤字(笑)
でも、豊君が2勝したからいいのさ

明日もあるから頑張るよ~

僕のおやつ代稼いでにゃ
090101 035 4
あたしはおいしい猫缶で良いにゃ
090102 004 1
は~~い
頑張るにゃ


明日からお仕事の皆様
今年も頑張っていきましょう
もう少し「冬休み」のわたしは応援しておりまする



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
歩いた~(^_^;
2009-01-03 Sat 23:45
こんばんは

3が日最終日
目覚めたら7時を回っていてびっくり
すっかり休みモードに入っているな

息子二人をたたき起こし?て
雑煮を食べてから
長男と難波へお出かけ
もちろん受験生はニャンズと留守番

まずは、タカシマヤへ
目的は…初売り抽選で10名にだけ当たる
「てげうまっちゃが!宮崎牛」夢袋
11290円!!8万円相当の牛肉がこの値段ってすごくない
ということで…当たればラッキー
当たりますように

二つめは長男のデジカメ
タカシマヤから千日前~日本橋まであちこち覗きながら歩く
結局、ジョー◎ンっていう関西資本の量販店で
ごねて2Gのメモリーカードをただで付けてもらって購入
他の店は「初売りでこれ以上安くできません
ととりつく島もない感じだったし
値段も現金割引でダントツお安かったので
満足

メインの目的は達したけどせっかく難波まで出てきたから
私のバックも購入
090101 026 1
3割引~長男の見立てだよ
次のお出かけが楽しみ子どもみたいだな

後はアメリカ村に行きたいっていう長男と
心斎橋まで歩く
久しぶりにあんなに歩いたな
足痛いんですけど
アメ村、眺めるには楽しいけど…母は浮くよね
 原宿歩いてるオバサンっていうとわかりやすいかも
ということでさんざん歩いて帰路につく
↑ 長男よ、アメ村に何の用事があったんだい
母は疲れたよ

お疲れ様にゃ、ママ
090101 034 5
キーちゃんは、マッタリだったねぇ
090101 016 1
あたしも、マッタリだったにゃ
   次男にだっこされて幸せそうだにゃ、サクは


来年は福袋にチャレンジしてみようかな
オススメ、あれば教えてくださいませ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
歩いた~(^_^;の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
のんびり♪
2009-01-02 Fri 23:30
こんばんは

年明け2日目
何となく一日を過ごしてしまった
まあ、せっかくの正月休みなんだからのんびりでも良いか

ぼくのアップでも眺めておいてにゃ
090101 003 01
ちょっと、今日はハッスルしてみたにゃ
090101 006 02
たまにはママと遊んであげなきゃにゃ
   いや、それは逆だと思うんだけど…

兄ちゃんばっかりずるいにゃ
090101 010 03


明日は難波に買い物に行く予定←長男とだけど
初売りで安くなっているといいな

    
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

