白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2月も終わりだね
2009-02-28 Sat 23:11
こんばんは

数日前から
くしゃみ、鼻水、のどと耳のかゆみ
そして…目のかゆみ
典型的な花粉症症状
仕方ない?から
京は朝からマスクを着用
コレでかなりマシだった
あまりひどくないはずの私でさえ
こんな感じだから
毎年苦しんでいる方々は…今年はかなり大変そうだなあ

明日から3月
春になるんだねえ
我が家にも春が来ると良いなあ



昨日と打って変わって
良い天気の今日キースケはこたつを脱出
090228 006 1
毛布の上くらいが
ちょうど良いにゃ
もうすぐ、毛布もいらない春が来るね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
卒業式
2009-02-27 Fri 22:01
こんばんは

今日は天気予報通り
朝から冷たい雨
一旦次男を車で送っていき
ついで?に記念写真を撮ってくる
090227 005 1
090227 007 2
一応2ショット写真もね
  プライバシーに考慮した写真になっておりますなんて…

そして私はバスで高校
どうして体育館てのはあんなに寒いんだろうね
眠い(鼻炎薬を飲んだせいもあり…)し冷えるし
感動しつつも凍えそうだった

それはそれとして
卒業おめでとう。これからまだ落ち着かない日々だけど
頑張っていこうね
090227 021 3
サク…人の膝の上で爆睡していながら
言う台詞では無いと思うよ


      
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
脱力…
2009-02-26 Thu 23:56
こんばんは

昨日、次男の入試第一段が終わったのと
本日、自分の担当の学年末考査が終わったのとで
なんだか…脱力感
ほっとしたのかなあ
そして明日は次男の卒業式

高校卒業って一つの節目だよね
私もちょっとは母親業頑張ったよねえ(自己満足…)
ちょっとは役割を果たせたかなあ

そして仕事の方は…
採点してて結構凹む
どうしてこんなに間違えられるんだろう
なんだかがっかり…

しかたないにゃ
090226 001 1
生徒達は自分のことだから
自分で考えてもらうにゃよ
090226 007 2
そうだよね~
もう半分大人だから
自分で考えてもらうことにしよう



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
2次試験。お疲れ様
2009-02-25 Wed 23:13
こんばんは

今日は朝から雨
時に土砂降り

そんな中、国公立大学の2次試験
次男の受験した大学
JRが遅れたため開始時間を繰り下げ
次男は地下鉄だったから影響は無かったから
待っている時間が長くてちょっとしんどかったみたい
午後8時過ぎに帰宅
ともかくお疲れ様
全力は出し切った様子なので
今日のところはゆっくり休んでね
    と…午後10時半現在、夢の中である

後期日程も受験するので
明日からも勉強すると言っている
合格発表までは落ち着かないだろうけど
頑張って乗り越えて欲しいな
母は結果はどうあれ、あなたの努力見ているからね



そんな次男をねぎらってなのか
09025 006 1
膝の上で甘ったれのサク

追い出されちゃっても
こたつがあるもんね~
09025 015 2
顔と手だけ出すなんて
絶対人間だって思ってるよね、サク

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2次試験。お疲れ様の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
子豚?
2009-02-24 Tue 22:28
こんばんは

起きているときは
まあ、結構カッコいい感じのキースケ
0902  004 2
だったりするんだけど
こたつの中で
だら~んと寝ていると
0902  015 1
どっかの子豚のように見えるのは
気のせいだろうか

あまり寝てばかりいると
今に豚になっちゃうかもよ
どうする(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
最終週
2009-02-23 Mon 22:36
こんばんは

2月最終週だね
今日から勤務先、学年末考査
テスト監督の関係で私は今日は休日~
ちょっといえかなり嬉しいお休みである

先日巽さんからいただいたおやつ
キースケ大興奮
0902 005 1
0902 011 2
大きいお口だにゃ
「おやつ」「待て」くらいがわかるといいなあ
思っているんだけど猫ってやっぱりマイペース
まあ、そう言うところが好きなんだから仕方ないと諦めているけど

大学入試も本番間近
受験生のみんなも
期末考査のみんなも頑張れ~~~~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
猫の日♪
2009-02-22 Sun 23:09
こんばんは

今日は猫の日
にゃんにゃんにゃん

皆様のところのニャンズも幸せにニャンコの日
過ごせたかな

昨日、京都まで長男を迎えに行ってきて
大量の荷物を持ち帰ってきた
この荷物整理&長男の部屋の整理だけで
疲れちゃったw
でも、引っ越し業者を頼むと高いし
慌ただしいし
自分で小分けで運んだ方が都合が良いから仕方ないよね~


この間、次男が友達(女子)に数学を教えてあげたお礼
と言うことでなんだかプレゼントをもらってきた
その友達のお母様からなんだけれど
お弁当を包む大きめのハンカチと
コレ
0902 001 1サク??
次男の猫好きがココまで広まっているとは知らなんだ(笑)
今は冷蔵庫にひっついて
愛嬌を振りまいてくれている

そしてそれにちょっかいを出すのが我が家の白黒ニャン
0902 004 2
だから~それはじゃらしじゃないから
説教してもわからないか

というわがや猫の日。
もうひとかたは…
0902 008  3
次男に抱えられてドングリ眼
仲良し のような イヤがっているような…
まあ、これからもこんな仲良しの日々が続いて行くであろう

めでたい猫の日である

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



猫の日♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
1年経ったよ!!
2009-02-21 Sat 22:07
こんばんは

去年の今日はサクちゃんが我が家に来た日

サク、1周年記念日だよ
君は幸せで生活してますか

こんな感じで
090221 002 1
寝ているってことは
幸せなのかな

090221 018 2
サク、よく見るとおでこに猫砂の粉が付いてるよ??
美人が台無しにゃよ~~

1年、ありがとう。そしてこれからもよろしくね
サクちゃん


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:10 | トラックバック:0
放課後補習…
2009-02-20 Fri 23:22
こんばんは

090220 008 1

夕飯後、突然元気に1人運動会を始めたキースケ
無邪気なカワイイ顔してるでしょ~



今日は生徒達に勉強を教えて~と頼まれ
放課後2時間"も"つきあってなんだか疲れた…
頑張ろうって思う気持ちは大事にしたいと思うけど
ホントにそう思うんだよ。。。。でもね。。。。
まずは授業を聞いてくれ
それから、やり出すのが遅い
まあ、やらないであきらめるよりはずっと嬉しいから
本番のテスト、点数取ってねみんな

2年生は本日終了。
採点するのちょっとコワいっす

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
多忙につき(^_^;
2009-02-19 Thu 23:21
こんばんは

ここのところ
学年末で(普通は年度末、かなぁ)
妙に多忙
どっちかというと精神的に余裕がない
という言い訳で…皆さんのところ読み逃げばっかり
自分のところは手抜き記事ばかりが続いている
色々書きたいことあったりするのに…
    仕方ない、頑張るしかないよね。

来週になったら余裕ができるはずなので
今週はご勘弁を


ママがさぼっててゴメンにゃ
090219 022 5
キースケとの追いかけっこで
玄関までダッシュした咲
遠いし、暗いしなので当てずっぽうにフラッシュたいて
撮ってみたら…お目々だけ光っていたよぉ~

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
頑張ろう♪
2009-02-18 Wed 23:57
こんばんは

今朝、出勤途中のコンビニ前で
バイクの警官とバイク2台の運転手が
事情を聞かれているのに遭遇
あら、事故かな…と思っていたら
救急車が到着
救急車に乗るようなけが人おるのかな?なんて思いつつ
通り過ぎた
ホントにここのところ事故が多い気がする
皆さんも安全運転で、ね

仕事は昨日の予告通り
模擬テストを実施
できの悪いことこの上なし(T.T)

本番はちゃんと出来るように、反省して頑張って欲しいなあ
090218 013 1
僕も、頑張った方が良いと思うにゃ
090217 001 1
そうそう、キースケも応援してあげようね♪
それにしても…0点が一クラス10人以上いるってのは
何故かなぁ(ため息…)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
学年末、近いんだよね
2009-02-17 Tue 23:13
こんばんは

昨日から冬に逆戻りの大阪
皆さんのところも寒いのかな
今日はちょっと雪が舞っていたよ
一昨日と比べたら10度も低いってのは
ちょっと、いや、かなり堪えますなあ・・・

来週から修学旅行の2年生は昨日から学年末考査
1年生は来週から学年末考査
という変則的な構成?になっている職場
なんだか先生方も落ち着かない感じ。
私は、2年の授業が無くなっているから
ちょっと楽な1週間(のはず)

とはいえ、試験で点数をとることに貪欲な子が
すごく少なくなっているという現実に直面しているので
明日から二日連続で「模擬テスト」実行予定
コレで少しは自分を見つめて欲しいんだけどな
この“親心”に近い私の気持ちわかってくれるかな
090217 001 1
それは生徒達次第だにゃぁ

至極ごもっともですな、キースケ先生←いつから先生???
頑張れ「生徒諸君!!」  ←古い


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
仲良し♪
2009-02-16 Mon 23:12
こんばんは

昨日までの暖かさは何処へ~
風が冷たい
でも、ウチの中は…
090216 008 1
暖かいにゃ
サクはお外に出ないしキースケにくっついていれば暖かいよね
ということで、昨日の2ニャンズ動画でもどうぞ~



サクがキースケに甘えまくり!っていう感じになっている
なんか珍しい
私たちが居ない間に親密度が増しているのかにゃ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

仲良し♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
こたつ脱出♪
2009-02-15 Sun 22:03
こんばんは

2月なのに暖かいね
我が家の寒がりニャンズもこたつから出てきて
毛布の上に移動w

それではここから2ニャンズの仲良しぶり
ご堪能あれ~

090215 009 1
おぉ、猫団子とカメラをとってくると
珍しくも、キースケがサクの毛繕いを
090215 011 4
一通り終わったら自分も
090215 016 5
それではお休みなさい~
って、耳は起きてるよね。しっかりこっちを向いているもの

今日はなんだか仲良し2ニャンズであった


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こたつ脱出♪の続きを読む
別窓 | ニャンズ | コメント:10 | トラックバック:0
バレンタインデー
2009-02-14 Sat 23:58
こんばんは

今日はバレンタインデー
というわけでキースケには…
マタタビの粉を爪研ぎに振りかけてプレゼント

090214 005 1
もうすでにうっとりしているような…
090214 007 2
抱え込んでなめなめしちゃていたよ
たかだかマタタビでこんなに喜んでもらっちゃってw
手抜きプレゼントだったんだけど、ま、よかったかな(笑)
      
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
事故渋滞
2009-02-13 Fri 22:40
こんばんは

今日は金曜日
やっと一週間が終わったと帰路についた私
   最近、めんどうで自動車通勤が多い
学校の駐車場を出て5分も経たないうちになぜか渋滞
いつもなら5分もかからないところが動かない

のろのろ進んでいってやっと渋滞の原因が
対向車線の事故
Image138 1
タンクローリーの運転席ドアがないのがわかるかな
どんな事故だったのかはわからないけど
かなりひどかったみたい
対向車線は通行止め
おかげであちこち渋滞
    警察官がたくさんいるのに写メっている私って…

実は朝もちょっとした事故(大型ダンプが右前輪を破裂させていた)あったりして
今日はなぜか事故多発の日
こういう日はイライラせずにゆったり構えて運転するしかないよね
余裕を持って行動していて良かったなと思った私であった
事故っちゃうと自分も大変だけど
周りにも迷惑かかるしね
ちょっとの注意で防げるものならば…とおもう
皆さんも運転お気を付けて

090213 002 3
今日も、写真撮るヒマがなかったので
コタツの中のニャンズになってしまった

キースケの目怪しく光っているところが良いでしょ


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
連休ぼけ?
2009-02-12 Thu 23:47
こんばんは

今日の日中は暖かかったね
天気予報通りで上着がいらないくらい
こうやってだんだん春になっていくんだね

生徒達は私学入試のおかげで4連休明け
どうもしまりがない
おまけに再来週から修学旅行の2年生は
心ここにあらず
   来週月曜から学年末試験だというのに
気持ちはわかるけど
まずは目の前の課題を順番に解決していこうよね


090212 011 1
今日はネタがないので
コタツの中のニャンズを。。。

寄り添っていてもいやがらないってことは
かなりの仲良しってことで
平和に暮らしていこうね~

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
建国記念日
2009-02-11 Wed 22:19
こんばんは

建国記念日
皆さん良い休日を過ごされただろうか
私は…普通の休日
大阪の私立高校では面接を行ったところも多い
私の勤務先も、今日は面接
   私はお休みだったけどね。

我が家の受験生はというと、昨日帰宅して
「明日休みなんだって~!知らんかったし
もぉ、なんで休みなん?
そんなこと言われても祝日は決まってるしねえ。
ぶつぶつ文句を言いながらウチで勉強していた(と思う)

ここに越してくる前に住んでいたところの近くに
ロシア領事館があって
建国記念日とか北方領土の日とかに
右翼団体が大挙して押しかけて
「北方領土を返せ~
「ロシアは日本から出て行け~」と
拡声器大音量で叫んでいたっけ
ここは静かで平和だなぁ
なんて変なことで感心している私である。



本日のニャンズ
キースケはなぜか椅子の上に鎮座して
090211 002 1
コレ、結構不安定なんだけど
さすが猫、って感じでバランスはばっちり
090211 007 2
そんにゃのは当たり前だにゃ

後ろの方にちらっと写ってるのは
次男の卒業式用のスーツ
盛んにくんくんしていたけど…
なんか匂うのかな
頼むからちょっとはみ出ているネクタイをかじらんといてな


今日のおまけ
090211 013 3
部屋の隅っこで遠慮がちにくつろぐ咲
広々とした空間よりも
どこかに体が触れているせまっちい?ところの方が
スキなんだね
コレも不思議だなあ


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
本番&あくび
2009-02-10 Tue 23:14
こんばんは

今朝は上がっていた雨
昼からは降ったり止んだり
なんだか変な天気だった

今日は私立高校入試本番
なぜか勤務に遅刻(起床したら11時だった)夢を見た私
びっくりして5時から起きたw
おかげで?ちゃんと出勤したけど

入試の監督はなんだか緊張しちゃった
伝えることが多いし
とはいえ、当たり前のことばかりだけど
15歳の受験生たち、本番は多分初めてだろうから
真面目に試験に取り組んでいる姿
初々しくて良かったな~
   でも、入学してしばらく経つと変わってきたりするんだよね
   複雑な気分である…

監督中、1人の男子生徒が「気分が悪い」と申し出て
ちょっと焦った。
試験監督としてはその場を離れられないし
巡回しているはずの先生は見あたらないし。。。。
結局5分以上待たせてしまって
やっと巡回の先生に連絡がつき保健室へ
    ただし、答案はそこまでで提出になってしまうんだけど
「専願」だったし、多分大丈夫だとは思うけれど
受験生なんだから体調は万全にしておきたいよね
今日の試験でもインフルエンザの受験生が2人別室で受験していた
我が家も受験生がいるし、改めて肝に銘じておかなきゃと
思った次第であった



帰宅してからのキースケ
つまらなかったのか脱走。(すぐに捕獲w)
その後はあちこち走り回ってちょっかいを出す
コタツの中にはサクちゃん

090210 011 2
そして…お腹が空いていてもおおあくび

090210 017 1
ところで。。。
試験監督しながらヒマの余りめっちゃあくびをかみ殺していた
キースケみたいに思いっきりあくびしたかったよ~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
私立高校入試
2009-02-09 Mon 20:48
こんばんは

猫友日めくりカレンダーによると
今日は「にくきゅうの日」
キースケとサクの肉球をプニプニして
祝おうと思うどんなんやねん。。。。。

さて、明日2月10日は
大阪府のほとんどの私立高校で入学試験が行われる
もちろん私の勤務先
一斉に行われるから大阪府内の私学は1校しか受けられない
   私は関東出身だからコレには結構びっくりした。
   1校だけって厳しいよねぇ

そんなわけで、明日は7時45分までに出勤
早起きせな
   珍しく早い時間に更新している理由はである

受験生のみんな、自分の実力が発揮できるように
落ち着いて頑張ってね
私は、試験監督しながら応援してるよ


    


キースケの背中
ご飯食べているところを撮ったんだけどさ
090209 010 2
つやつやだけどぉ
なんだか…でっかくないっすか
090209 011 11
そんなことないにゃよ
090209 020 2
正面から見ればイケニャンにゃ

そういうことにしておくけど
イケニャンでいるためにダイエットは続行だよ、キースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
自転車☆
2009-02-08 Sun 23:26
こんばんは

思ったより寒かった日曜日だった
何より風が冷たかった

この間の木曜、学校へ行った次男からケータイメール
「自転車のタイヤが破裂した
帰りは迎えに来てな~」
破裂
なんだかよくわからないけど
学校まであと500メートルくらいのところで
突然「バーン」という音とともに破裂したそうだ

この日は、夕方学校からチャリを車に積んで帰宅
翌日は私の電チャリで通学
ところがすこぶる評判が悪い
こいだ分だけ進んだ感じがないのだそうだ
先日京都に自分のチャリを持って行っちゃった長男も
その辺に乗っていく「普通の」自転車が欲しい
ということで
買っちゃったNewちゃりんこ
090208 001 1

何でも、後ろブレーキが新しくって
ほとんど音の鳴らないタイプらしい
090208 003 2 
なぁんて言っても、私自身はまだこのチャリ乗っていないからわからないけど
次男は「明日から僕が乗っていくから」
   ちゃっかりしてるよなぁ

最近は自転車もけっこうお手頃価格
防犯登録&盗難保険をつけても2万円かからずに購入できる
でも、今度はもう少し長持ちするように乗ってくれよぉ
我が家の息子達よ。



今日はひとりクロ猫団子咲
090208 006 3
その辺で寝ていたら
思わず踏んじゃいそうだよぉ

090208 010 4
このキースケはちょっと興奮中
ばたばた暴れ回ったあげくに…
トイレに行ってくれた

ま、いっか。。。(^_^;

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
おねだり♪
2009-02-07 Sat 23:29
こんばんは

朝はきーんと冷え込んで
昼間はお日様ぽかぽか(^^)
春、来ているみたい~


キースケのおねだり
カリカリが入っている容器を前足でちょいちょいっ
090207 011
終いには転がして、運良く開いたら…いただきます~

いつもこの表情に負けて
ちょっとずつあげちゃうママである。。。。


今日のおまけ1
コタツのキースケ
090207 002
ひどい寝相である

おまけその2  咲のヒゲ(アップ)←次男撮影
090207 0501
しかし…なんでヒゲのアップ???

   お腹の風邪
   まだちょっと違和感あるけどだいぶ良いです
   ご心配いただいて、ありがとうございます


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | キースケ | コメント:10 | トラックバック:0
お休みorお仕事?
2009-02-06 Fri 23:23
こんばんは

今夜はやっと金曜日
何をしたって訳ではないけど
やっぱりお休みって待ち遠しいよね

ぼくは毎日、休みなしだにゃ
090206 001 1
っていうか~あんたは毎日お休みじゃないの
090206 014 2
留守番してるにゃ
  寝てるだけのお留守番はお仕事になるのかにゃ

今日はたくさんサクちゃんを撮ってみた
次男の膝から動かない  (パジャマ姿で失礼←次男)
頭の上でなにか動かすたびに興味津々
090206 020 3
にゃんか、うっとりしているようにも見えるにゃ
090206 022 4
実際はカメラのストラップを見つめてるだけなんだけどね

090206 030 5
あたしは明日を見つめているにゃ
     なんて思っているかしら


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
フンとひげ入れ
2009-02-05 Thu 22:55
こんばんは

昼間、かなり暖かくなっている分
朝の寒さが堪える私
学校へ行けば、周りに見えないウイルスが浮遊
  未だに欠席者や咳をしている子も多いし。
そして自分はおなかの風邪をまたもらってしまったらしい
夕べ、突然の腹痛と吐き気に目覚める
トイレへ行って薬を飲んで寝る・・・・・
朝、起きたら治まっていたけど
何となくすっきりしないし
食事をするとお腹が痛いから
夕方医者へ行って薬を処方してもらった
お腹が痛いのってなんか元気が出ないよね
早く治してしまおうっと

昨日は遅くなっちゃって
詳細を紹介できなかったので
090205 001 1
クロのフン
090205 002 2
こうやってアップで見ると結構グロいでしょ
でもね。美味しいんだよ~
すごいよね、コレを考えた人って。。。
090205 003 3
そしてコレは、抜け落ちたニャンズのひげを入れるもの。
キースケのひげは白いから目立たなくって
ほこりと一緒に掃除されちゃってるけど
サクの黒いひげって目立つからつい拾っちゃっていた
コレに入れておけば何となく高級品

僕のひげは入れないにゃか
090205 010 00
いや、そんなつもりは
ちゃんと入れてあげるから
   キースケってひげも太くて立派だよ


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
立春
2009-02-04 Wed 23:36
こんばんは

暦の上で春が来たように
実際にも日射しがすごく春めいていた今日
屋外の方が廊下より暖かい感じがした

キースケも暖かかったでしょ
090204 001 1
  ちょっと下からのキー



今日ゆうパックで届いたモノ
冬猫さんから
090204 003 2
おもちゃがたくさんと、「クロのフン」っていうお菓子
こんなにたくさんもらっちゃって良いもんだろうか??
なんて思いつつ、この中のフェイクやんまで
キースケと遊んでみた
090204 009 3
090204 011 4
本にゃんとってもご満悦
必死になって食いつこうとしている(^_^;
     気に入りすぎてものの10分でとんぼは破壊されてしまった
良かったね。キースケ
お菓子の方は、見た目がすごいリアルな…
本物の「うん◎」そっくりな焼き菓子
食べてみるとサクサクで軽くておいしかった~

冬猫さん、たくさんの心遣いありがとうございます
たくさん遊んで写真UPさせてもらいますね
これからも仲良くしてくださいね



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
節分
2009-02-03 Tue 22:24
こんばんは

今日は節分 ←鬼の絵文字がない
皆さんは豆まきしたかしら
我が家は…ピーナツで実行w
いや。。。ちょっとした手違いで大豆を買い忘れたもので
東北では落花生(殻付き)でしてるし
しないよりマシやろw


一寸仕事も、私事も忙しかったので
今日もニャンズ写真でごまかす私である

090203 001 2
090203 007 1
アップで迫ってみたけど
どうかな~

咲はやっぱりちょっとピントが難しい
090203 010 3

時間のある日にゆっくりチャレンジしようかな

明日は立春
春が立つんだから
春遠からじ
今日の雨も春を運んでくるのかな


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
喜ぶべきか…
2009-02-02 Mon 23:40
こんばんは

ここのところ暖かかったのと
週末で朝から外に出ることがなかったから
今朝の出勤は妙に寒く感じた
実際はそんなには寒くなかったはずなのにね


先週、職員室で「反省文」を書いていた生徒が
怒鳴られていたんだけど
今日出勤してみたらその生徒を含めて4人ほど無期停学になっていた
私の勤めている高校は廊下に作り付けの立派な?個人ロッカーがある
それに個々にカギをつけて使用しているんだけど
百均などで販売している強度のないカギを
この4人でおもしろ半分に破壊しまくったらしい。
ついでに中身も拝借したとか
コレってもちろん犯罪
無期停学も当然
もしかしたら退学処分かもしれないし

自分のしている行動に責任を持つって言うのは
高校生でも当然のはず
ちゃんと反省して将来のことを考えて欲しいけどな

  でも、授業はやりやすかったりした
  表だって邪魔したり反抗したりする子がいなくなったからなんだけどね
  コレは喜ぶべきか、それとも…



今日も追っかけてみたモデルキースケ
私的には結構満足
090202 004 1
090202 009 2

でもねぇ
サクちゃんはボケボケでうまく撮れなかったよ
090202 018 3
黒猫ってピントが合いにくいのかなぁ
明日は頑張ってサクちゃんの美猫ぶりを
披露したいと思っているよ
ごめんねサクちゃん


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
目☆
2009-02-01 Sun 21:29
こんばんは

昨日の雨が上がって
空気がきれいな感じがした日曜日
ちょっぴり…いえ、かなり寝坊
おかげで、スーパーのタイムサービスの玉子が
売り切れだったw



今日は次男のお膝でいいように遊ばれてしまったキースケ
090201 001 1
これは安心しきっている表情なのだろうか
 性格なのか、このまま振り付けしても何も文句を言わないんだよね
 実家の猫なんかだと暴れちゃって
 引っかかれて大変な目に遭うけど

昨日のサクちゃんの目つき
ちょっとかわいそうだったので
今日はまん丸お目々を頑張ってゲット
090201 019 5
ちょっとびっくり表情になっちゃったな
無理矢理カメラを向けたからかな~

でも、普通にカメラを向けると…
090201 008 2
こんなんなっちゃうんだもん

もっと暖かくなったらそろってお目々まん丸写真
撮れるかにゃ~

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


目☆の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

