白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年度末
2009-03-31 Tue 23:03
こんばんは

3月最終日
年度末だね
証明書をとりに市役所に行ったら
駐車場に入るのに行列が出来ていた
引っ越しシーズンだものね
何処も忙しいんだなって実感

私自身は明日”不燃ゴミ”収集日なので
長男のところから持ち帰った荷物を整理
いらなくなったプラスティック製の衣装ケース
普通ではゴミ袋に入らないので…
ハンマーで破壊!
頑張ったよ ←なんか違うけどねσ(^◇^;)

ニャンズは何事もなかったかのように
普段の生活
追いかけっこをして
大騒ぎ
  ちょっとほっとしている母であった

珍しくツーショットで寝ている姿を激写
やっぱり…黒猫枕の法則は生きていた
090331 002 1

サクは夜になってメッチャ甘えたさん
090331 015 2
お留守番淋しかったんだろうな~
ごめんね
 今度は一緒に行くかい?咲ちゃん


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:2
ただいま♪
2009-03-30 Mon 23:34
こんばんは

甲府への1泊二日
観光目的でなかったから
楽しかった、というのではないけれど
弟たちが幸せそうでよかったな

キースケとサク
帰宅して「ただいま~、キーちゃん、さくちゃん!」
って呼んでいるのにやや暫く出てこなかった
ちょっと拗ねていたのかも
あちこちがりがりしちゃうようないたずらも
トイレ以外のところでの粗相もなく
ちゃんとお留守番しててお利口だったね
キースケ&サク
090328~30 043 2
090328~30 038 1
 猫って、夜になっても誰も帰ってこなかったら…
 どんな風に思っているんだろう
 お腹空いたなって思ってたりするのかなあ

山梨といえばやっぱり富士山
いつも新幹線から見ているので
甲府からだと反対側が見られることになるよね
090329 023 002
なんか、いつも富士山が見えるって言うのが
とても新鮮だった

そしてそして。。。
お土産を買うってことになって行ったところに
すごい物が↓
090329 024 001
0の数を数えてびっくり
こんなの誰が買うんだろう
タダのネタじゃん
  ということでブログのネタにいただいた私であった


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
名古屋(帰路)
2009-03-29 Sun 18:28
20090329183221
こんばんは

内輪の結婚報告会(弟の)に出席して食べ過ぎで帰宅途中

名古屋駅で不思議なを見かけて思わず
ニャンズは首を長くして待ってるかな~
もう少しで帰るからね

みなさんへの訪問今日出来なかったらごめんなさい
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
名古屋
2009-03-28 Sat 11:15
20090328112016
名古屋駅に降りたのは初めて
なんだかとても寒かったけど…たまたまだよねぇ
まだまだ甲府は遠い
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
お留守番お願いにゃ☆
2009-03-27 Fri 23:47
こんばんは

晴れていると思ったら
急に曇って雨がぱらつくような
不安定な一日だった今日

ニャンズはこたつに出たり入ったり
090327 006 1
下半身ちゃんとこたつに入っているキーちゃん

そして微妙な距離のお二人さん
090327 009 2
不思議なことに私の布団の上では団子になるんだけど
こういうところでは距離を保っている
何か理由があるのかにゃ?

090327 014 3
だっこされてなんだか眠そうだね

明日から一晩、甲府に行ってくるからね
仲良くお留守番お願いにゃ

  ということで…更新も
  明日はお休みするかも。。。。
  そちらもよろしくです


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
忙しいときは(^^ゞ
2009-03-26 Thu 23:58
こんばんは

今日は来客(?)などで
バタバタとしてしまったので
おきまりの手抜き更新
  子どものお泊まりと違うので
  ほとんど手はかからないんだけれど
  何となく気は遣うものだね

キーちゃんは、お友達に大人気だったね
090326 004 1
思わぬ人気にとまどい気味
サクちゃんは「人なつこい~」と評判だった
090313 011 3
  ↑使い回しでごめん、サク~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
催促顔(^^)
2009-03-25 Wed 23:12
こんばんは

今日も冷たい風の一日
引き上げてきた荷物の山にうんざり
そしてこんな慌ただしい日に
東京に就職するという友達が泊まるところがないからと
連れてくる長男って…どない??

私はというと
昨日の荷物運びと掃除の後遺症で
なかなか起きられず
体中ダルいし
もう若くないのを実感
少し鍛えないとダメかな~




サクちゃんはみんなの食事のとき
催促名人名猫
090325 001 1
そのお刺身、ちょうだいにゃ
090325 007 2
あぁ…兄ちゃん食べちゃうにゃか

こんな顔をされるのでついお刺身をあげちゃう
甘いママである…σ(^◇^;)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
撤収終了☆
2009-03-24 Tue 23:09
こんばんは

今朝は5時起きもしかしたら日の出前??
長男の下宿の引き上げをする日
5時半出発のつもりだったけど長男が起きたのが5時半だった
ということで6時出発
最初はちょっと躓いたけど
後は順調にいき
朝はこんな部屋だったのが
090324 006 1

こんなにきれいになった
090324 006 2
ママは頑張ったにゃよ←長男はあまり役に立たず(^^ゞ
090324 010 3
ウチはいつきれいになるにゃか??
  ん~~永遠に無理かもww

2年間、お世話になった部屋
きっと長男にとってはいろんなこと
学んだこと、楽しかった思い出が詰まっているんだろうな
感謝して引き上げてきた
学生生活はまだまだある
通学はちょっと大変だけど頑張って欲しいなと
母は思うのである

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
交通事情
2009-03-23 Mon 22:27
こんばんは

風が冷たくて寒かった一日
朝一に例の?問題生徒がちゃんと来ているか確認に
さすがに…時間前に登校していた
ほっとした
後はちゃんと課題提出とテスト
頑張ってね

午後からは長男とお出かけ
長男はコンタクトレンズを買いに
私は週末に家族で甲府に行くので
JRの切符を買いに

大阪から甲府ってすごく行きづらい
交通事情が悪い
一番早いのは新宿経由
     ↑どれだけ交通費かかるんだか
検索した結果
大阪名古屋塩尻甲府
で行けばまあまあ早くて安いことが判明
それでも5時間近くかかる
東京までの倍だよ
だからって夜行バスで行く時間もないし仕方ないか。。。。
     ↑ニャンズお留守番
     夜行バスだと待ちきれないもんねえσ(^◇^;)
     イイ子にしててね

きっとこんな風に↓
090323 002 1
こたつの中でまったりと
   みんななかなか帰って来ないにゃ
なんて思って待っててくれるだろう

090323 007 2
サクがあまりにも気持ちよさそうに寝ていたので
アップで
黒猫って…いろんな境目がよくわからないよ~(笑)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
平和♪
2009-03-22 Sun 23:53
こんばんは

3連休も終わりだね
朝から雨の一日
一雨ごとに春になるんだと思ったら
明日からは寒くなる、と天気予報が…
セーター類しまおうと思っていたのに
まだ出番がありそうだね



サクちゃんは相変わらず
すやすやお昼寝
090321 007 2

今日、次男の友達が遊びに来たんだけど
その中の1人の膝の上で…
090322 013 1
あれ~?咲って男のひと苦手じゃなかったっけ?
090322 016 3
まあ、いいけど(笑)
なんだか平和な日曜日って感じだった

明日からの一週間も良い日にしようね♪


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
洗濯日和♪
2009-03-21 Sat 22:54
こんばんは

連休、しかも晴天
まさに洗濯日和
良い感じに大物も洗濯できてよかったぁ
気分よく一日過ごせるかな~(^^)
と思っていたのに
職場からよくない知らせ
追認補修中の1人が遅刻してきて1時間欠課に
これで月曜日朝一から出勤せねばならなくなった
ここまで来てこのていたらくってのは
どうなんだろ…そしてどうなることやら
     火曜日まで続く



暖かい窓辺でなんだか気持ちよさそうなキースケ
090321 004 1
毛先が光ってるのが良い感じ

そして…
先日のプレ引っ越しで持ち帰った座椅子が大人気
090321 007 2
この間はキースケにとられていたし 確認したい方はこちら
下宿なのに座椅子まであるってのは
贅沢だったかな
  でも、この座椅子座り心地イイんだよねw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
7歳
2009-03-20 Fri 22:42
こんばんは

春分の日
昼と夜の長さが同じの日だね
夕方もかなり長い感じになったし
何よりも日差しが強くなった気がする
 ちゃんと日焼け対策しないとね

夕方から息子2人とイオンモールにお出かけ
私の弟の「結婚祝い」を買うためなんだけど
やっぱり、息子の物も購入ってことになって
結構散財してきてしまった
 今月はかなり出費が多いなあ
 来月は引き締めなきゃ
夕飯もついでに食べて来ちゃった
かなりのボリュームのヒレカツセット
 肉体の方も引き締めなきゃダメだな~

頑張るぞ~



今日は、私たちが「勝手に」決めたキースケの誕生日
↓見づらいけど2002年03月20日生年月日になってるでしょ
090320 010 1

HAPPY BIRTHDAY キースケ
ちょっと多めにおやつ、あげちゃった
もう7歳だね
090320 007 2

これからもずっと元気で
一緒に暮らしていこうね~



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
追認補習
2009-03-19 Thu 23:33
こんばんは

ここのところ晴れて花粉飛び放題だったけれど
今日は曇りでなんか良い感じ
そんな中私は「追認補習」のお仕事

内容は基本中の基本をやらせているんだけど
中には分数の通分が怪しいコや
正と負が混ざった計算にとまどうコもいる
しみじみ、小学校時代の生活習慣
毎日机に向かうっていうことを
身につけている、いないというのは
高校生になっても影響が出るんだなと実感している
毎日計算ドリルや漢字ドリルが宿題って
大変だろうけど、結局は自分のためだよね
いろんな批判はあると思うけれど
いわゆる「文教地区」を子育てに選ぶのも
仕方ないのだろうな、と思う
基本は親次第なのだろうけど

とりあえず、私の「当番」は終了。
無事に単位認定されるのかは
彼らのがんばり次第



何時の間にか
キースケに座椅子をとられていた
090319 002 1
そんな顔しても偉くないからね
090319 007 2
こんな顔してもおやつは…
  あげちゃうかも~



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
初夏?
2009-03-18 Wed 23:39
こんばんは

最高気温21℃超って
初夏の陽気だよね
運転しながらエアコンのクーラーにしてしまった

実は今日もある高校に面接に行ってきた
昨日、突然電話があって   ちょっと遠いのだけれど
一応話だけでも聞いておいて損はないからね

学校の雰囲気なかなか良いんだけれど
もより駅からスクールバスでしか行けないので
基本は車出勤、しかも我が家からだと約一時間
給料も…ちょっと安め(公立高校に色が付いたくらい)
自分のためにはなるかもしれないけど ←今より学力高め
毎日の通勤がかなりしんどいなあ
などなど考えている私であった
え?結論? まあ、推して知るべしでしょうかねえ


朝から洗濯2回したのに
何故かすごい量の洗濯物がかごの中に…
やっぱり下宿引き上げの余波なのか??(笑)
暫くこんな生活が続きそうである




春の日差しでキーちゃん
結構いい感じかな
090318 002 1
サクちゃんは折角晴れていても…
アンモニャイトだった
090318 013 2


明日も、仕事と大量の洗濯頑張るぞ~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
余韻?
2009-03-17 Tue 23:48
こんばんは

今日は…昨日持ち帰ってきた
長男の荷物下ろしてくたくた
  本人は昼近くまで爆睡していたからほとんど1人で荷下ろし
たかだか学生の一人暮らしでも
結構荷物は溜まるものだね

ということで
とっても眠い。そう言うときは…
090317 004 1
サクちゃん
090317 007 2
キースケ
一緒に寝るに限る

段々体力が無くなってくるのがわかるよ
ちょっとは鍛えた方が良いかな(^^ゞ


  というわけで皆さんのところ読み逃げばっかです


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
プレ引っ越し
2009-03-16 Mon 23:57
こんばんは

天気予報の晴れが当たると
なんだか得した気分になる私

朝からセンター試験の受験票を大学に送ったり
生協保険の振り込みをしたりと
手続き完了に向けて頑張ってみた
 因みに本人は卒業旅行で早朝からお出かけ
 なんだかな~

一通り終わって帰宅したら
やっと長男が起床。
「成績発表今日からだから、京都行こうか?」
といきなりのたまう。

今日からの追認補講(仕事)、たまたま当番でなかったので
出かけることに
2年間の一人暮らしで
何を学んだのかわからないけど
いろんなことが面倒であることはわかったらしい。

車で約1時間で下宿に到着
片っ端から詰め込んで
後は…カギを返却する日に行けば
何とかなるかなという状態までになった
次は本当に引き払うことになる
一人で2年間頑張った息子に
陰からちょっとだけ拍手しておきたいとおもう

とはいえ…
帰ってきてこの荷物の山の整理を考えると
ちょっと憂鬱
明日からファイトだな



090316 034 5
お留守番してたらお腹空いたにゃ
   え君たちは寝てただけでしょ~

兄ちゃん、そんなに食べたら
090316 024 2
太るにゃよ

大丈夫にゃ
090315 029 3


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
晴れた!!
2009-03-15 Sun 23:51
こんばんは

天気予報通りの晴れ
久々に寝坊。いえ、目は覚めたんだけどね
8時半までしっかり寝てたっていうことで
昨日ちょっと疲れたから、かもね

息子達が出かけてしまって
大量の洗濯物を干して
なんだか仕事をした気分になる
春、だよねえ(って訳わかんないしww
入学式の頃は桜は満開かな
   もしかしたら散り始めているかも

昨日キレた次男
何となく反省はして居るみたいで
今日はちょっと言い訳してた。
   いきなり女子バレー部に会うからだとか、受付が同じような話をしすぎとか…
まだまだ子どもだね
そして私もまだまだ甘いよねえ
頑張ってちゃんと親業全うしないとね



で…今日は兄弟仲良く「久しぶりに」ゲームしてたり
結構羨ましかったりするんだよね、こういう光景
090315 010 1
耳元で叫ぶと
響くんだけどにゃ…

キースケはなんだかハイテンション
カーテンの陰に隠れて
090315 012 2
いじってくれるのを待っている
090315 019 3
サクちゃんと仲良く遊んでくださいな
君の猫パンチ、かなりの威力だから(ツメが当たると痛いのよ

先日、動物病院で体重測定したら
キースケは6.38キロ、サクは4キロちょうどだった
ちょっとだけダイエット成功だねキースケ
サクは…ちょっと減っちゃったから気をつけないとね

ニャンコたち同様皆様も健康管理
気をつけてくださいね


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

晴れた!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
過保護…?
2009-03-14 Sat 23:58
こんばんは

本日、次男の入学手続きに行ってきた
  発表の次の日に合格通知が送られてきて
  書類に従っていろいろ書類を取りそろえたりバタバタしていた
駅からちょっと遠い大学にうんざりしながら
いざ手続きを始めたら
本人、センター試験の受験票を忘れていた
おいおい、そりゃあないでしょ
だいぶ前に「なくすなよ」って言ったら
「入学手続きでいるの知ってるから」って返事したじゃん

本人凹むと同時に私に当たり散らす
「手引き書、読んでないもん。任せたって言ったじゃん
自分のことだからね、読んで無いじゃ済まないでしょうが
当然読んでいると思いこんでいた私
次男坊だからいつの間にか過保護になっていたのかなあ
   猛反省
受験票は郵送で済むみたいだからよかったけど

とはいえ、私自身も前日になって気付いた不備が一つ…
授業料引き落とし依頼って銀行に先に提出しなきゃならなかった
気付く時間が遅かったので手遅れ
でも、引き落としじゃなくても振り込み用紙が送られてくるし
次男は不機嫌だったけどあまり気にしなくていいはずなんだけどなあ

手続きも講演会、保険加入、体育会、生協などなど
あまりに多く、慣れていない次男は「ダルい
こういう手続きはダルいのが当たり前なんだよ
大人になるってのはこういうことだよ
帰りの電車もむっつり黙り込んでいる姿を見ると
なんだかこっちまで腹が立ってきた
やっぱり子どもなんだよね。18歳って。
まだまだ母親は頑張らないとね

兄ちゃん、ボクみたいにならにゃいと
090314 013 1
キースケ、もう7歳じゃん。もしかしなくてもオッサンだよ
090314 018 3
あたしはちゃんとママに頼めるにゃ
そうそう、ちゃんと「頼んで」くれたらいいよね
母親がやるのが当然って言うのは
そろそろ卒業だよ(・・)(。。)
   私も過保護卒業しないとね(大汗)


     
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
さぼっちゃったσ(^◇^;)
2009-03-13 Fri 23:04
こんばんは

夕べは久しぶりに
爆睡状態
ブログは「さぼり」
疲れが出たのかな~

今日は久々に
Image149_convert_20090313222330.jpg
動物病院へ キャリーの中でぎゅう詰めの2ニャンズw
   ケータイだから画像がイマイチ
そろそろ暖かくなってきたのでノミの駆除薬
レボリューション6%を処方してもらってきた
そして、獣医学科に合格した報告もしてきた
次男は行きつけのこの動物病院で修行をするんだ
前々から言っていたので…
実現するかどうかわからないけれど
本人はお願いしていた
実現すると良いよね


昨日UPしようと思っていた写真
珍しくも昼間から仲良く寄り添って寝ている
090313 002 1
なんか和むよね~

090313 013 2
キースケは次男のだっこでうっとりだと良いけど
090313 011 3
サクちゃんは私の膝の上で
結構いい顔してるよね

今日は大雨で花粉症には良い感じ
早くこの時期が終わるといいなあ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
期限、厳守でm(__)m
2009-03-11 Wed 23:23
こんばんは

今日は、数学科の教科会議
要するに、成績の悪かったコ達をどうするか
っていう会議

その会議前に課題の提出期限を設けているのだけど
なんとそれに間に合わない生徒が
担任は心配してあたふたと電話をしてくれていた
そしてそして…もう1人
「せんせー
ノート2冊になっちゃってんけど
2冊目忘れてきた
 私は…絶句
進級がかかっているのに忘れ物
あきれて開いた口がふさがらない

その他のコ達はチェックして
合格だったり
不備を指摘してその場でやり直しだったり
なんとも気持ち的にもしんどい仕事
もお、自分の大事なことはしっかりやってよね
結局、間に合わなかった2人がいるために
明日もこんな作業が続きそうである

期限厳守でお願いしますよぉ
仕事を増やさないでくれえ

愚痴ってばかりでも仕方ないので??
今日は無理矢理2ニャンズで写ってもらった
090311 004 1
この
090311 005 2
キースケの嫌そうな表情
 実は見えないところで押さえつけてるから
 隙を見てダッシュで逃亡された

夜は一緒に寝てるのにな~
何がいやなのかにゃあ
ま、猫だからね。気まぐれってところかな


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
脱力?
2009-03-10 Tue 22:57
こんばんは

緊張の昨日から明けて
今日はちょっと脱力感
次男はハイテンション
夜更かし&早起き
さっさと遊びに行ってしまった

私はというと
進級がかかっている生徒達の課題チェック
早めに出すのはとても良いことだけど
ある生徒は自分勝手に省略したり
おまけに抜かしたりしている
コレじゃあオッケー出せないじゃん
もう少し自覚持ってきちんとやりなさいよね
明日やり直しさせなきゃいけない
お互いあまり良い感じじゃないんだからさ
ちゃんとやろうぜ…

あたしは
090310 007 1
いつもちゃんとしてるにゃよ
090310 013 2
うぅんとぉ
確かにご飯とトイレ掃除の催促とは
ちゃんとしてるにゃね
みんな、サクを見習うにゃよ
  何処を見習うのかにゃあ…

受験生から解放された次男の
参考書や問題集、もう絶対使わない!ってヤツを
ブックオフに持っていった

32冊合計1000円也
コレって…かなり嬉しいかも
理系の参考書類はこの先も使うけど
センター対策や文系は( 多分)もう使わないし
部屋はすっきり、ちょっぴりお小遣い
皆さんにもお勧めっす(笑)
  因みに書き込みとかあると買い取りしてもらえないから要注意


明日はまた、会議がある
生徒の皆さん、課題は「きちんと指示通りに」やるものだよ
頑張ろうね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
おめでとお~!!
2009-03-09 Mon 16:58
こんにちは!!!

本日13時、次男の合格発表


無事?なんとか?志望校の
獣医学科合格
よかった
おめでとう
夢の1歩が叶ったね
これから6年間頑張れ~

ボクとサク、
090309 001 1
090309 004 2
090309 006 3
そして、ママと獣医の卵のにいちゃん、
これからも応援してやってにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
花粉(+_+)
2009-03-08 Sun 23:23
こんばんは

ここ2日ほど小康状態だった
花粉症
今朝からひどい
明け方にのどと鼻と目のかゆみで目覚める←最悪

薬飲んだのに~
油断してマスクをしなかったからか
雨と晴れを繰り返す天候のせいか
今日は買い物も行かず自宅にこもっていた

明日は朝からマスクしておこうっと



猫って色がわからないって言うよね
今日のキースケの行動でちょっとそれが証明された
090308 013 2
キースケが手を出しているのは
どう見ても綿棒のケース←人間が見るとσ(^◇^;)
形と大きさが似ているから
かりかりの容器と間違った様子
090308 015 3
で、こっちがカリカリが入っているほう
ちょっと、マヌケに見えるこんな行動が
かわいかったりするんだよね~
  親ばかな私である
催促の甲斐あって、カリカリを無事ゲットできたキースケである

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

花粉(+_+)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
追試
2009-03-07 Sat 23:55
こんばんは

最近、手抜き記事の私
その辺は流していただいて…

今日は1年生の「追試」の日
どうでもいいけど、追試なんだから勉強してきてよね
半分も合格しなかったし
その中でもちょっと足らなくて年間で欠点のコ達は
進級できなくなっちゃうから、課題を出す
それよりひどいコ達は
「進級判定会議」行き
年度末の雑用は続くよ…

お仕事、お疲れ様にゃ
090307 016 1
一緒に寝てあげるにゃよ
090307 024 2
ありがと
でもな~最近暑いんだよね
君たちと寝ると
それに…
提出課題のチェックって
結構ダルいんだけど…お仕事だからね
頑張るよ

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



追試の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
頭隠して…
2009-03-06 Fri 23:57
こんばんは

これぞ…
頭隠して
090306 007 1
尻隠さず!!

コタツに頭だけ突っ込む猫って
初めて見た
サクちゃん、のぼせないようにね


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ね、眠い…
2009-03-05 Thu 22:58
こんばんは

今日はお休みだったにもかかわらず…
すごく眠い
   さっきまでコタツで爆睡してた私


ということで
090305 002 1
ニャンズ
090305 006 2
ごまかす

皆様、お休みなさいませ~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
予期せぬこと、とは
2009-03-04 Wed 23:34
こんばんは

今日は、勤務先の「テスト返却日」
息子達が通っていたのは公立高校で
進学校(そこそこねw)だったので
定期テスト後も終業式まで午前中授業だったけど
この辺りの私立高校はテスト休み
テスト返却日は登校日
今回は学年末なので
進級できるかどうかという成績が出る大事な日
さすがに詳細をばらすわけにはいかないので…
悲喜こもごもだった、と言うコメントで総括
結局は真面目に授業を聴いていたコ
自分でちゃんと勉強したコがよくできたってこと
人にやらされてするのは
「勉強」にはならないもの。身につかなくて当然だよね



さて、先日ちょこっと書いた予期せぬこと
ある女子校から「オファー」

本日面接に行ってきた

こぢんまりしたカトリックの女子校
良い感じで、やりやすそうだったけど
条件が合わないかな~
  その中でも給料が…安い
来年度も今の勤務先で、と内定あるから
お話だけ聞いたってことで
去年の反省もあるし、ね。
急いで決めると、また後悔しかねないから
自分に一番良いようにしたいしね


帰り道で見かけた満開の花
090304 004 1
ネムノキみたいな葉だったけど
初めて見る花だったからついパチリ

調べてみたらギンヨウアカシア
ネムノキ科(マメ科?)とある。
一つ賢くなったかも(笑)

今日は、ちょっと疲れたかなあ
気疲れかな。
キーちゃんと遊んでリラックスだね
090304 011 2
この表情見てると…
和むよねえ
     次男の顔は気にしないで(^^ゞ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
桃の節句
2009-03-03 Tue 23:03
こんばんは

3月3日
今日はひな祭り
我が家の女子はサクと私σ(^◇^;)だけなんだけど
一応…小さいおひな様を飾ってみたりして
09025 008 1
場所はとらないし、猫に倒されることもないから
ちょうど良いかな
0903 006 02
これって…なんなのにゃ
昔の流し雛から始まったらしいよ。
お払いの意味もあるんだって

みんなが幸せでいられますように、ってことなんだろうね
今年1年、幸せでいられますように
祈りを込めてちらし寿司でお祝いした我が家であった

皆様にも、幸せがおとずれますように(人)

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
ごまかしたよσ(^◇^;)
2009-03-02 Mon 23:19
こんばんは

良い天気が続いて花粉症も満開
マスクは大活躍
とりあえずマスクをつけていれば
くしゃみ鼻水は出ないで済むから
この分だと花粉用眼鏡もつけた方が良いかな

で…実はネタがないので何とかごまかす(笑)
気持ち良さげに寝ているキースケ
090302 002 1

私も来世は猫に生まれてみたいなと
ちょっと思う瞬間

そしてサクの手をめがけて子どもに戻るキースケ
090302 005 2
なにげに仲良し~


今日は予期せぬことがあったのだけど
ちょっとココでは言えないので…
じらして居るみたいで申し訳ないけど
決着付いたらまた記事にしたいな
と言うことでしばしお待ちを  
明日はひな祭り(桃の節句) イイ一日になると良いなあ


     
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



     
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
3月!
2009-03-01 Sun 22:44
こんばんは

今日から弥生
季節的には春、になるのかな
花粉も大量飛散しているらしく…
ベランダに出るたびに喉や目がかゆい
予防としてマスクはしているんだけど…
コレで何もしないで外出したら
悲惨な目に遭うんだろうな

私自身は花粉症はさほど気にしていなかったんだけど
先週辺りから鼻づまりと目のかゆみで
明け方に目覚めるようになってしまったので
きっと事sの花粉飛散量は半端でないのだろうと思う

これ以上ひどくなるようならば
耳鼻科に行かなきゃなあ
と、思っている次第である

隙あらば脱出を試みるキースケ
もちろんベランダにも隙あらば「外出」
猫って花粉症はないのかな?
ニホンザルには発症するというのを
新聞で読んだ記憶があるのだけれど…

090301 003 1
花粉は見えないにゃよ
090301 005 2見えるのは鳥さんと…畑にゃよ

そうねえ…君にはベランダは天国かもね
   私たちにはちょっと辛い季節だけれど…


     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

