白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりに
2009-04-30 Thu 22:03
こんばんは

1年ぶりくらいで
焼鳥屋なんぞに行ってきた
たまには良いよね
焼きたての”焼き鳥”って美味しいよね~
自宅で食べるのとは大違い(だと思う)
何となくハッピーな気分
明日の仕事、行けそうな気がする(どっかのエロ詩人じゃないからね

なんて、書いていたら…
成田に到着した便で新型インフルエンザの疑いの女性が
出たってニュース
この先どうなるだろうなあ

明日は仕事が終わったら速攻帰宅して
ニャンズと共に(もちろん息子達もだけど)
帰省の予定だけど移動することが良いかどうかも不透明になってきた
成り行きを見守るしかないのが
なんとももどかしい
090430 0 01
まあ、なるようになるにゃよ
帰省できなかったら
のんびり我が家でこもりますかね、キースケ君

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
荷物になってみるw
2009-04-29 Wed 19:58
こんばんは

久々に春らしい陽気
セーターも洗濯しちゃった

今年のGW、メインは実家に帰省すること
正月、春休みと帰れなかったので
両親が首を長くして待っている←孫達をね

荷物を送るために段ボールを用意した
キースケ、入ってみた (正確に言うと入れてみた
090429 014 3
でっかすぎて落ち着かないのか
ちょっと不満げ
連れて行くの重いから荷物にして送っちゃおうかな
090429 013 2
僕たちも田舎に行くにゃ

新幹線の中でもこんな風
090429 009 1
寝られると良いんだけどね~サクちゃん


     
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


     
荷物になってみるwの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
おもいっきり手抜きで(大汗)
2009-04-28 Tue 23:59
こんばんは

天気予報は外れて今日も寒かった
おまけににわか雨も降ったし
教室の窓から入ってくる風が
もの凄く冷たく感じた

  と、ここまで書いたところで居眠りしちゃったので…
申し訳ありません
090411 007  1
今日の更新は、おもいっきり手抜きですにゃ
090411 009 2
皆さん、GW楽しんでくださいにゃ

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


おもいっきり手抜きで(大汗)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
春は遠いのかしら
2009-04-27 Mon 23:01
こんばんは

今日も一日風が冷たかったね
思わず”ババシャツ”を引っ張り出した

この職場2年目
去年と同じように1年生を受け持っているからつい比べてしまうんだけど
今年はなんだかやりやすい
言い方が悪いかもしれないけど躾が出来ている!!
授業前にちゃんと用意しているし
注意すると話を聞くことが出来るし
去年が悪すぎたのかしら??
そして…理解が早い気がする
このまま1年間が無事に終わったら
かなり期待が出来るかな
楽しみかも~~~~

帰宅すると冬に逆戻りの我が家はこんな感じ
090427 003 1
コタツの中ならば、パラダイス
090427 005 2
のびのび~なキースケ

写真撮ったら起きちゃった
090427 012 3
だからってサクちゃんにちょっかい出さなくても良いんだけどね
ま、仲良しだから良いって事にしておこう


北海道で大雪って
もうすぐ5月だよ
地球は大丈夫なんだろうか?
心配しちゃったりする私だった
春、ちゃんと来ているよねえ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
寒いぞ!
2009-04-26 Sun 21:25
こんばんは

もう4月も残すところ4日
だというのに!!!
寒い
こたつ、大活躍なんだけどぉ
これでいいんだろうか
雨も降ったり止んだりだし
   毛布洗っちゃったのに乾かないじゃん
明日からは回復してくるみたいだからもう少しの辛抱かなあ

キースケも、次男の毛布に潜り込んで
甘えちゃってるし
0904 017 1212
なんだか、焼き餅焼いちゃうぞ~
090417 019 001

サクちゃんも、一緒に寝たいよねえ
0904 003 111
今夜はママと寝ようね~
天然湯湯婆でポッカポカ(笑)

皆さんも暖かくしてお休みくださいませ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
    
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
もどってきたよ♪(ふたたび)
2009-04-25 Sat 23:58
こんばんは

雨雨雨
かなり降ったよね
おかげで競馬場も「不良」 (笑)
荒れまくって万馬券も大放出!
  だからって儲かった訳じゃないのがちょっと淋しいけど

再び修理に出ていた車
きれいになって…こんどこそ…もどってきた
090425 001 1
やっぱり力が違う
坂道は、楽だよね

Tさん、お世話になりました
ありがとうです
むすこよ、もうこすらないでね(;^_^A

サクちゃん、薬ちゃんと飲んでるよ
相変わらずかわいいでしょ
090425 005 2
ボクもかわいいでしょ
090425 016 4

そうだね。ちょっとふてくされてるけど
かわいいよね(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
金曜日って
2009-04-24 Fri 22:57
こんばんは

金曜日って終わった~週末だあ
というイメージがあったけど
今年度から土曜日も仕事があるから
あと一日!!と奮い立たせるのが大変
6月くらいになったら慣れてくるかな
頑張らなくっちゃあ
金曜日、暫く辛い日になりそうな予感

そして今,巷の話題は草彅君
先ほど行われた記者会見、見ていたけど
弁護士の言っていた「自宅と勘違いしたのでは」
という発言に思わず…なるほど!
いろんな意見はあると思うけど
彼もいい大人だし
自分をちゃんと管理しないとね
反省して、復帰を待っていたいなと思う。
酒は呑んでも呑まれるな、だものね


キーちゃん、何故か爪研ぎしながら大あくび
090423 001 1
かわいいから、許す??けどさあ
なんだかしまりがないよ
090422 010 00
そんなフクロウ耳してごまかしても、だめだよ~


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
予防接種
2009-04-23 Thu 23:03
こんばんは

なんだか夜になって冷えてきた大阪
最高気温も20℃届かなかったみたいだし
気温の変化に体調が付いていかないよね
皆様も風邪など召されないように

今日はサクちゃんの予防注射に動物病院へ行ってきた
いつもは長くても待ち時間30分くらいのかかりつけの病院
本日の待ち時間1時間
春なのでフィラリア検査などでかなり混んでいた
  春は稼ぎ時??
サクちゃん最近、また口内炎再発で痛そうにしていたので
相談して、抗生物質を処方してもらった
薬飲むのちょっと大変だけど、頑張って飲もうね咲
病院にデジカメを持っていくのを忘れたので
帰ってきてから人の膝の上でくつろぐ咲
090423 011 1
早く痛くなくなると良いね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
終身保険&高いところ
2009-04-22 Wed 22:30
こんばんは

突然だけど
今日、終身保険に入った
20年養老保険が満期になったのでその満期金を使って
今私に何かあって入院したら子ども達が困るし
年をとって子ども達に迷惑をかけるのも嫌だしということで
満足な額ではないけど、ちょっとはあんしんかな
   
ところで…
一般的に終身保険って何歳くらいで入る物なんだろうな素朴な疑問…




咲、高いところ苦手疑惑
この様子からすると私の思いこみだったみたい
090422 002 1
リビングで一番高いプリンターの上に乗せてみた
090422 005 2
リラックマを置いてもへっちゃら
思い返してみたら洋服ダンスの上で昼寝してたこともあったし
キースケのように無理矢理足場を開発して
冷蔵庫の上に乗るような無茶をしないだけだったみたい
やっぱり猫は高いところ平気だよね、サクちゃん
ごめんよ~(笑)
今度、タンスの上にベッドを作っておくね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
持病
2009-04-21 Tue 22:45
こんばんは

なんだか久しぶりの雨、って感じ
でも、そう言えば先週の火曜日も雨だったな

今日の3限目が終わって廊下を歩いていると
「せんせ~H先生が倒れた~
と、生徒が呼ぶ。
びっくりして行ってみると同じ非常勤の数学の先生(女性)が
教室の床に直に横になっている
どうも三半規管の持病があるらしく
暫くしたら治まるからとおっしゃる

意識ははっきりしているしご本人も慣れているみたいなので
とりあえずほっとしたんだけど…
病名は聞かなかったけど…メニエールかしら??
三半規管のリンパ液の異常で
急に頭を振ったりすると倒れたりするんだそうだ
いろんな事があるんだなあなんて
妙に納得しているつもりになった私であった
私に持病らしきものはないけれど
年と共に何があるかわからないから
心づもりをしておくのはもちろんだけど
やっぱり健康第一って事だよね
自分をわかっているのはやっぱり自分だものね
気をつけなきゃね

皆さんは持病とかあるのかなあ


古雑誌の片付けにヒモを使っていたら
目を輝かせてこの方が近づいてきた
090421 019 1
キースケ用のヒモじゃないから
雑誌を縛るんだからね
090421 027 2
まん丸お目々を見てわかるように
散々ちょっかいを出してお手伝いをしてくれたキースケだった

サクちゃんは…
090421 030 3
夕ご飯食べて、お腹いっぱい幸せ一杯
夕寝を決め込んでいた

キースケは小さい頃から病気知らずのトラブルメーカーだよね
咲は…小さい持病があるけど元気だし
幸せに長生きしてね、我が家のニャンズ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
カレンダー
2009-04-20 Mon 21:23
こんばんは

2009 猫友日めくりカレンダー
4月20日はキースケと咲

2年前の今日。
日付が変わってまもなくミームちゃんが虹の橋を渡っていった
今日はミームの三回忌
野良猫の母さんが私に2匹の子猫を託して逝ってしまってから
もう何年経つのだろう…
キースケが7歳だから10年になるんだね
託されたというのに2匹とも病気で虹の橋を渡ってしまったけど…
長生きさせてあげられなくてごめんね
ずっと一緒にいたかったのにね
一緒にいられた時間は…幸せだったかな

キースケと咲はどうか天寿を全うできますように
私と暮らしていて幸せだったなっていう猫生を過ごせますように


116_0420.jpg
カレンダー持っていない方にも見ていただいちゃおう
なんだかキースケがほっそり見えているでしょ。
ちょっと2猫がぎこちない仲の良さ
今年はもう少しひっついてカワイイ写真が撮れるかな~

今年も、2010年猫友日めくりカレンダー作成することに
スタッフの皆様
ありがとうございます&どうぞよろしくお願いいたします

        2010年猫友で作る365日めくりカレンダーへ
一度遊びに行ってみてね~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | ニャンズ | コメント:10 | トラックバック:0
お昼寝…
2009-04-19 Sun 20:37
こんばんは

本日大阪の最高気温28.7℃
ありえない

昨日、私は仕事だったのに
息子達は当然のようにお休みで…
2人ともお泊まり…>_<…
学生っていいな~

友達の家でほとんど徹夜状態で帰宅した次男は
キースケと気持ち良さげにお昼寝・・・
090419 026 1
090419 028 2
090419 029 3
腕枕で気持ちよさそうだね
すっごいうらやましいぞお~~~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
せっかく(T.T)
2009-04-18 Sat 19:15
こんばんは

先日、修理に出した車が
できあがったと連絡あったのでとりに行って来た
無事に帰宅して
ブログのネタにと写真を撮った時

        これは
P1050338_2.jpg
助手席(左側ドア)下側↑この辺の白い筋。。。
き、キズじゃん
せっかくきれいになって戻ってきたはずなのに

帰ってくる間に自分でつけたとは絶対に考えられないし
    擦ったらいくら何でもわかるものね。。。
駐車して写真を撮りに行くまでの間(1時間くらい?)に
やられたのかなと思いつつ
ともかく修理してもらった担当者に電話
メールで写真を確認してもらう
何処で付いた傷かわからないので責任持ってこちらで直しましょう
と、担当のTさん
ほっとしたのと同時に申し訳ない気持ちにもなる
どうもありがとう、西日本三◎自動車 T店長
明日朝一番にもう一度持っていくので
よろしくお願いいたします

キースケと咲、ベランダでひなたぼっこ
P1050323_2.jpg

P1050328_2.jpg
なんだか気持ちよさそうだにゃよ

明日はもっと気温が上がって夏みたいになるんだってよ。
プールでも出そうか(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
健康診断!!
2009-04-17 Fri 22:23
こんばんは

本日職場の健康診断
朝5時45分に目覚ましが鳴り、起床してから
検診が終わるまで絶食
今回は胃のレントゲンがないので水は飲んで良いんだけど
なんだか朝ご飯を食べないと体温上がらないみたいで
なんだか肌寒い感じで2時間の授業をこなす

そして空き時間…まずは身長&体重測定
この一月くらいで何故か3キロ近く増えちゃった私
やっぱり。。。っていうか妊娠中以来の大台に
ちょっと、いえかなりショック
最近歩いていないからな~
食生活はあまり変わっていないから
きっと。。。。いえ、言うまでもなく運動不足
おまけに胴回り計測でも残念な数字に
   でもさ~言い訳じゃないけど
   ウエストと違うところを計るよね
   とはいえ若い頃に比べたら悲しいお腹

嘆いていても仕方ないので今日からお腹周りを引き締めるべく
本日からトレーニング敢行(自己流ww)
来年は残念な結果を出さずに済むように
頑張るぞ~~~~
   一番簡単なのは車通勤をやめれば良いんだよね~
   わかっちゃいるけどやめられない
   落ち着いたらちゃんと電車通勤しなきゃね

090417 003 001
そういえば、今日はママヘンなことしてたにゃ
アレでお腹がへっこむのかにゃ
   うう…やってみないとわかんないでしょ!
   頑張るからね

皆様も。。。自己管理はちゃんとしましょうね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
もえ~♪
2009-04-16 Thu 21:08
こんばんは

夏のような気温だった先週に比べて
良い感じ~の今日この頃
教室も暑くもなく寒くもなくって
授業もはかどる…?

もちろんニャンズ
こたつから脱出して来る気温

私的に、ニャンコの後ろ姿、首筋のラインが萌え~なんだよね
090415 001 1
何とも言えないカーブを描いてるものね

サクちゃんはちょっと細めかな~

090416 004 1
今日もなでなでして癒してもらっている私である


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


皆さんはニャンズの何処が萌え~なのかな

別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
眠いのでσ(^◇^;)
2009-04-15 Wed 19:47
こんばんは

とても眠い
そんな時は…
こちらの方々に頼もう

何となく肌寒いのかこたつの中に逆戻りの
090415 004 2
珍しく、キースケが枕になっている
090415 005 3
にゃんだか…
090415 010 4
あたしが上だと落ち着かないにゃよ

と…思っているのかなあ?サクちゃん

明日も早いから
用事を済ませてみんなで早寝早起きだよ~~


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
しごと
2009-04-14 Tue 20:18
こんばんは

久々の雨の日
昨日までが暑かったからちょっと肌寒い
教室はいつも暑いくらいだから
ちょうどよかったけど
この先は雨が降っても蒸し暑い感じになるんだろうな

今年度、渋々?引き受けた18コマ
1年2クラス、2年2クラス、3年(選択授業)1クラス
合計5クラス
まだ、始まって1,2回だから指示されたとおりに
問題を解いている
3月に追認補習で授業以外のことが大変だったので
今の内から厳しめに
未提出の物がある生徒は放課後居残りさせたりもしようと思っている

本音はソコまでしてもうっとうしがられるだけで
良いことはないんじゃないかって思うんだけど…
そんなことを言ってる時代じゃないんだろうな
家庭学習をしないのが当たり前になりつつあるから
どこかでフォローしないとね…
先生業も頑張るよ
    何処までが先生業、なのかなと疑問に思う事も多々あるけどね
    先生が私の「しごと」なんだもんね~

夕べ、なんだか興奮していたキースケは冷蔵庫の上へ
上からの眺めはいかがかニャ?
key
視線の先はというと
もちろんこの方
    咲は自分からあまり高いところに上がらないから
    私がいたずらで電子レンジの上に乗っけてみた
saku
おっかなびっくり、っていうのが表情に出てるよね

咲は私が側から離れたらさっさと降りてきたのは
いうまでもない(笑)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
渋滞(T.T)
2009-04-13 Mon 19:32
こんばんは

今の勤務先、職員には無料の駐車場があって
車での通勤も特に禁止されていないので
ついつい車通勤になっている私

今朝もいつものように開始1時間くらい前には
学校に到着できるように家を出た
3分の2まではとても順調だったのだけど
あるところから超混み
信号1回につき3~4台しか動かない
迂回したんだけど結局1時間15分もかかってしまった
普通だったら35分くらいで着くのに倍以上
何が原因だったんだろう?
こういうときにはやっぱりカーナビが便利なんだろうなあ
間に合ったからよかったけど
時間に余裕を持って出ていてよかった

そして、お仕事
授業は、まだ始まったばかりだから
皆おとなしく、ちゃんとノートもとっていて
このまま一年間続くと良いのに
   と…毎年思う。。。。



日が長くなったので
仕事を終えて帰ってきても
まだまだ明るい
帰ってくると2ニャンで何故か運動会が始まる
誰もいない間はずっと寝ているのかしら
鼻の頭はピンク色、お目々はまん丸のキースケ
090413 001 1
兄ちゃんは早いにゃよ
090413 023 2
咲の方がちょっと体力足らないのかな
先にギブアップだったね

運動するのは良いと思うけど
いろんな物を蹴散らして…
ついでのように人の足を踏みつけないでよね
お二人さん


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
Mac Book☆
2009-04-12 Sun 18:19
こんばんは

無事大学生になった次男の為に
PCを購入
我が家は私の影響でかMac派
レポート作成などに必要なOffice
メモリ増設やら5年保証やらもつけると
約25万円とけっこうなお値段に…
090410 008 1

大事に使って欲しいな
090412 008 2

090412 010 3

パソコンってどんどん高性能になっていくから
すぐに新しいの欲しくなるけど
卒業までは使ってもらうからね~



今日も良い天気だった
窓も開け放して掃除や洗濯も
なんだか気持ちいい
090412 003 4
キースケも、ベランダ気持ちいいよね
また落ちないでね
運動会始まったらちゃんと窓は閉めておかないとね

今日はスイッチの入っていないこたつでお昼寝してた
もう、こたつは片付けても良さそう
1週間以上スイッチ入れてないもん
衣替えももうすぐ。
週明けからも頑張って働くぞ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
撤去
2009-04-11 Sat 14:26
こんにちは

昨日の昼下がり、仕事から帰ってきてぼんやりしていると
なにやら外が騒がしい
のぞいてみたら電柱に作られた烏の巣を撤去中だった
その電柱が台所(キッチンとは呼べないっす(^_^;)の窓の目の前
090411 001 1

思わず見学
撤去後、烏よけにとげとげのある部品?をとりつけていた
烏も春なのね~
ちょっとかわいそうだけど
子育て中の烏って凶暴だからなあ
住宅街以外で巣作りしてね、カラス君



今日のキースケ
090411 003 2
おすまし顔
みんなが注目していたからかな
ジッと見つめられるとなんだか照れるよ~
     実はおやつの催促してるだけだったりする??(笑)


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


撤去の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
代車☆
2009-04-10 Fri 07:26
おはようございます

3ヶ月ほど前
長男が「擦って」くれた
ファンカーゴを”車両保険”を使って修理に出した
何故か◎菱自動車に ←ファンカーゴはTOYOTA車
  以前からつきあいのある営業さんがいるので
  車の保険はそちらが代理店になってるのだ
代車は人気の軽自動車 i (アイ)
しかも赤


赤って初めて乗るんだよな
なんだか”おばさん!”が乗ると下手くそな感じがするようで
避けていたし~
090410 001 00
ちっちゃい
かわいい
でも…やっぱり狭い(笑)
身長180cm超の次男は天井に頭がつかえそうw
1週間ほどは乗り放題
   馬力無いからちょっとしんどい気がする ←気のせい??



踏まれちゃったサクは元気(笑)
懲りず?にこたつの中で爆睡
090409 004 2
どんな寝相だ…
やっぱり下敷きになってるよねえ
キースケももちろん元気
090410 011 01
ボクのことは踏まないでにゃ
キースケはサクを踏まないであげてよ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
踏んだ!!!
2009-04-09 Thu 08:52
おはようございます

昨日の夜、夕飯の支度をしていたときのこと
長男が「踏んだ
と大声を出した。
何事かと思ったら
こたつの中で寝ていた咲を
布団の下で全く見えなかったのでおもいっきり踏みつけたらしい
60キロ超の体重がかかったら。。。。
咲の「ぎゃん!」という悲鳴は料理中で聞こえなかった
   ↑すごい声出したらしい…

体中触ってみても、痛がらないし骨折はなさそうだけど
何となく元気がないし熱があるような気もする
長男、病院に行った方が良いんじゃない
と心配そう。
かかりつけの動物病院は水曜日休診だったので
ネット検索して近くにある病院へ…
診察室キャリーバッグの中でフリーズする咲
090409 012 1

レントゲン撮って異常なしを確認
念のために痛み止めの注射を打ってもらって帰宅
一番ほっとしていたのは長男だった

090409 016 2

今朝も元気だよ
ちゃんと確認して歩いてちょうだいにゃにいちゃん
咲もかくれんぼして寝ないようにしないとね(^^ゞ

ともかく、なんでもなくてよかった。
今日一日は注意してみておくね、サクちゃん

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
定期券
2009-04-08 Wed 11:02
おはようございます

今日から我が家では私以外は新学期開始
やっと学生証と通学証明書をもらえた次男は
定期購入のために早めに出発した
ところで…
IC定期券って知ってます?
関東ならPASMOやSuica
関西ならPiTaPaやICOCAにつけられる定期券のこと
タッチするだけだからとても便利
乗り越しの時も精算せずにそのまま「ピッ」で降りられるし
しか~し
カード1枚には1会社しかつけられない
このあたりをどうにか出来ないのかしら
機械処理なんだから出来そうなものだけど
プログラミング大変なのかな?
結局長男は定期券1枚とPiTaPaを使い分け
PiTaPaで連絡IC定期券がつけられるように
どなたか開発してください
    長男は3路線、次男は2路線に乗るんだもん
    便利な方が良いよね



今日のサクちゃんはまるでクマちゃん
090408 010 01
ちょっとカメラ近づけすぎたかにゃ
090408 016 02
ヒモが動くのにゃ
このノリのまま、掃除に突入?したら
2ニャンで追いかけっこ
掃除の邪魔でしょう
と怒られたのは言うまでもない…
掃除機かけたら逃げていったけどね


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:1
満開
2009-04-07 Tue 08:48
おはようございます


大阪の桜も満開
090406 008 1
大阪城公園
人出すごかった
平日なのにね??
090406 010 2
6日は次男の大学入学式
入学式が大阪城公園の極近であったのでついでにお花見してきたって訳

新聞などで言われている「我が子の晴れ姿を見たい」
なあんてのではなくって
両親に写真を送ってやりたいってことで私も出席
   だいぶ会っていないあちらのおばあちゃん
   写真くらいはと思ったし…
せっかくなので祝辞をいただいたこの方を次男の代わりに(笑)
090406 017 00
言わずとしれた橋下府知事 (え?わかりづらい?失礼遠かったんで…
学長の話は眠かったけど彼は大胆なことをおっしゃるので
目が覚めた
相変わらず税金、って大声出してたけど


これで晴れて大学生
この先も色々あるだろうけど
乗り越えていって欲しいな
と母は思うのである




090407 1
今朝のキースケ
お水を替えてあげたときに氷もプレゼント
ややしばらく見つめていた
何を考えていたんだろうなぁ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
春眠?
2009-04-06 Mon 05:45
おはようございます

最近、忙しいわけではないはずなのに
慌ただしい
夕べだって更新する時間がなかったわけではないのに
いつの間にか寝ていたw
  
その上コメレスもすっかりさぼっているし
訪問も…読み逃げ、多いし
原因は多分長男が帰ってきたことと次男の入学
子ども(もう成人だけど)1人戻ってきただけでなんだか雑用増えるのよね
言い訳ばかりしていても仕方ないので
気合いを入れ直して新年度、頑張ろ~~
  ということで早朝から更新してみる
  昨日は二度寝しちゃって起きたのが9時頃だった
  春眠暁を覚えず??
  日曜日だからって
今日は午前中フル稼働できるかな



キースケは食後の…お口周りの手入れ?
090405 003 1
最近また、ご飯の量増えてない
気をつけないとメタボになるよお

090405 006 2
あたしは、もう少し太った方がいいみたいにゃ
サクちゃん、また丸くなってるし
猫も春眠、かしら


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
お墓参り
2009-04-04 Sat 23:58
こんばんは

超遅くなったのと
眠いのとで・・・手抜き更新

虹の橋を渡ったコたちの
墓参りへ
  納骨堂、なんだけどね
090404 004 1
もうすぐ命日
早いねえ、一年は

 一年の使用料は5千円
 コレも高いのか安いのか・??

動物霊園であった
咲にそっくりの男の子
咲は真っ黒だから世界中に親戚がいるみたいな
変な感じになる
090404 007 2
桜はまだ3分咲き
090404 010 3
春はもうすぐソコまで来ているよ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
南京町
2009-04-03 Fri 23:56
こんばんは

大阪に住んで約10年
初めて神戸の南京町へ
ここだけ異空間みたいな
不思議な町だよね
テレビなんかではよく見ていたけど
実際に行くとまた違った感じ
090403 002 1
090403 005 2
携帯電話で喋っている女性が
中国語だったりすると
おぉ~なあんて思ってしまう


090403 025 3
あたしにお土産ないのにゃ?
ニャンコ用のお土産は
無かったよ
ごめんねサクちゃん(笑)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

南京町の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
自然光
2009-04-02 Thu 22:10
こんばんは

日が長くなったよね
用事を済ませて帰宅した5時半
まだまだ明るいもの

やっぱり自然光で撮る写真はちょっと違うかも
090402 01 1
腕のない私でもキースケがハンサムに見えるにゃよ
090402 020 2

サクは…自然光では撮れなかったにゃ
090402 027 03
黒猫が黒く写ってるよねえ
もっと明るいところで撮りたいにゃあ



昨日の仕事の話
ちょっと補足を…
私は今、非常勤として勤めているので
1コマあたりで月給が決まる
だから沢山コマ数が増えれば給料は上がるわけだけど
一日は6コマだからそこに5コマ入ったら
ほとんど一日中授業していることになるわけで
大変なことになる
私の希望は一日3コマ×5日だったんだけど。。。
年収の額面だけが上がるという淋しい事になってしまった…
  社会保険に入れないからって事もあるけどね

まあ愚痴っても仕方ないから
頑張ってお仕事しよう
応援よろしくです(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
新年度
2009-04-01 Wed 22:34
こんばんは

4月1日エイプリルフール
今日から新年度だね
急に雨が降ってきたりして嫌な予感がしたんだけど…

新年度、はじめの仕事はおきまりの会議から
担当する学年とコマ数を割り当てられて
ふんふん、って聞いていた私
いざ自分の分を聞いてみてびっくり
なんと21コマも割り当てられている
そんなの無理だし~
一日必ず4コマはいるなんて
疲労困憊しちゃうよ
だいたい、今年勤務するに当たって
教頭に「15コマで」ってお願いして
了承もらっていたじゃない

ということで教務と教頭に直談判
すったもんだで何とか今年と同じ18コマにしてもらえたけど
コレで大学の「授業料免除」に該当しなくなるだろうな
  年間約50万×2人分
  沢山給料もらっても、それ以上に出て行くんだから
  皮肉なものだよね



僕たちは美味しいご飯が食べられたら
いいのにゃ
090401 005 1
そうだね~頑張って稼ぐからね

サクちゃんは隙があるとすぐに膝へ…
090401 010 2
暖かくて良いんだけど
動けないんだよねえ
  なんか気疲れしちゃったのか
  夕飯前に一緒に居眠りしちゃった私であった

ともかく、今年度も頑張るぞ~~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

