白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土砂降り(..;)
2009-05-31 Sun 07:48
こんばんは

土曜日だというのに
早起きして、次男に弁当を作る
新型インフルエンザのせいで友好祭が中止になったのに
演劇部では自主公演決行するってことで
なぜか部員でもないのに出演する次男は練習に
弁当持参で
大学生活楽しんでいるらしい
見に来い!と暗に言われたので明日、見に行ってこようと思う(笑)

夕方、買い物に行こうと家を出たら
土砂降り
止めるわけにも行かず出かけたんだけど
あまりに突然の豪雨だったから
びしょ濡れでレジ袋を下げて走っている人を見かけた。。。
スーパーに着いたら入り口に人だかり
出るに出られず雨宿り中
ちょっとびっくり
と言う私も駐車場から店までの数メートルでGパンの裾がびしょ濡れだったけど
30分ほどで小雨になったらみんな小走りで帰っていった



夕べ、↑まで書いていつの間にか寝てしまった
ということで日付は日曜日

我が家では最近だいぶくたびれてきている猫ベッドが人気
普通って丸くなって寝るものだよね
でも、キースケが入ると

090528 005 2
にゃんだか細長くなっている
090528 010 1
足、ハミってますけど
コレはコレで気持ち良さげだから良いのかな
今に変形しちゃうんじゃないかしら…


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



 


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
引っ越しと通院
2009-05-29 Fri 22:07
こんばんは

新型インフルエンザで延期されていた中間考査始まった
試験監督の仕事は暇~
読書とか出来ないしw
  贅沢な悩みだね

現在私の頭の中
仕事よりも引っ越しで一杯
新居(え~っとすごく古いけど、新居っすw)の間取りと
家具の寸法とをにらめっこ
数式を解くより難しい
って訳で読み逃げしまくり
申し訳ありません


ニャンズは…本日、咲の再診に
口内炎はコレと言った原因が見あたらなく
多分「猫である」故の猫口内炎らしい
一生付き合っていくことになるのだろうな
ひどいときだけ薬(ステロイドなど)使って
しのいでもらうしかないみたい
もう少しお薬頑張ろうね、咲
090528 014 1
今日もキースケは付き添い
体重測定結果6.42Kg
ちょっと増えてきたよ~
食べ過ぎじゃないの?
気をつけようね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
見積☆
2009-05-28 Thu 23:58
こんばんは

明日から勤務先中間テスト
新型インフルエンザの影響でまるまる1週間ずれての実施
なんだか生徒はグズグズ
私たちは平常を取り戻すのに精一杯だったりして
結果がとても不安だったりする
みんな頑張ってね~


今日は引っ越し見積をしてもらった
何でもネットで出来る時代
見積もりも引っ越し比較.comというサイトで登録したら
ものの3分も経たないうちにア◎さんマークの引っ越し社から
電話がかかってきたのにはびっくりした
その5分後にハー◎引越センター
忘れた頃にダッ◎引越センターから電話
なんだか意気込みの違いを感じてしまった
見積もりに来た営業のコ(びっくりするくらい若かったしw)
ライバル会社のことを振ると資料を出していろいろ語ってくれた
この世界も大変だよな~と実感
今日は遅くなったので暴露話は後日に
結論だけ言うと、前回もお願いして
今日の営業もメッチャ頑張ったア◎さんに頼むことにした
金額などのツッコミも明日まで引っ張る

ボクは袋に入れて運べないにゃよ
090528 003 1
兄ちゃん、引っ越しってにゃに
090528 008 2
咲が転居先になれてくれるかどうか
ちょっと心配な母である


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
甘えてるにゃ♪
2009-05-27 Wed 21:05
こんばんは

昨日は思いっきり手抜きしてしまった
実は来月中旬に引っ越しをする事になった
昨日はその手続きに仕事終わって速攻行ったので
夜にはぐったりだったというわけ
多分、6月いっぱいはあたふたしていると思うので
手抜き記事も増えそう
広いお心で見ていただければ幸いです




大学に入ってから次男のお泊まりが増え…
朝、座っている人が長男になったので
思いっきり長男に甘えてるキースケ
090525 004 1

あんたは誰でもいいんかい(笑)
090525 006 2
甘えられる人がいるって言うのは幸せだよね
キースケは我が家にいて幸せかい

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
眠い日
2009-05-26 Tue 23:55
こんばんは

なんだか慌ただしい一日で
眠気に勝てなそうなので…

090525 003 1
キースケに頼んだ

おやすみなさい!!

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
参加、お待ちしてます☆☆
2009-05-25 Mon 21:36
こんばんは

「臨時連休」明け
生徒達はもちろん先生方もぼけぼけ(笑)
何処まで進んだかすっかりわからなくなっているw
私なんか、休み前に配ったプリントもう一度配ったりして
ま、実害はないから良いって事にしてもらおう

皆自宅待機、と言うことになっているから
久しぶりの学校でハイテンション
私語も弾む…
仕方ないとは思うけど金曜日からテストだよ~
自覚してちゃんとやろうね




さて、今日は改めて
猫友日めくりカレンダー2010の宣伝を

ブログでお互いのニャンズをみながら
みんなの日めくりカレンダーが出来たら楽しいよね
という、提案からできあがった猫友カレンダー
来年も作成
もちろん私も参加

そして…昨日の夜カレンダー用データが送られてきた
   じゃじゃ~~んこちら

082_0320.jpg

来年はキースケの推定誕生日、3月20日で参加
カメラマンが素人の上、ニャンズもちゃんとカメラ目線をくれないので
苦労したけど…
なかなかでしょ
  加工してくださった*mieko様、ありがとうございます

ニャンズが居て参加したい!って方はもちろん
カレンダーだけ欲しいという方も
是非是非猫友サイトをのぞいてみて!!
    こちらからどうぞ

       2010年猫友で作る365日めくりカレンダーへ

まだ、枠も残ってるし
皆様のご参加、お待ち申し上げております


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
しんぶんし♪
2009-05-24 Sun 18:29
こんばんは

日曜日が終わってしまう~
降って湧いた?1週間の休暇(
普通の休みだったらどんなに嬉しかったことか
明日から平常になると思われる大阪、神戸
頑張ろうね


今朝長男が新聞を読んでいたら
当たり前のように
090524 012 2
邪魔をするヤツが1にゃん
090524 014 3
は遠慮してるんだけど
090524 016 4
にゃんで君はそんなにどて~っと乗っかっていられるんだい
ほんと、しんぶんし大好きだよね君たちは


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
受付
2009-05-23 Sat 23:58
こんばんは

突然だけど
受付の仕事ってとても大事だと思う

今日、次男が自動車教習所の申し込みに行った
今って、普通免許を取るのに30万円超かかる
090522 002 1
こんな現金とかあまり見る機会ないから写真撮影
2週間ほど前に私も一緒に説明を聞いたけど
何故か質問に対しての答えがずれていて大丈夫かな?
と思っていた
その嫌な予感はあたり(^_^;)
「申し込み当日の入所は出来ません」
といわれて帰ってきた。
今週初めに電話したときに何も言わなかったじゃん
せっかく当日に合わせて行ったのに!
行ってからいまさら、出来ませんって無いでしょう
パンフレットにも当日入所できないなどとは一つも書いてないし
一言、言ってくれたらどれだけ助かったことか!
一緒に行っていたら多分、キツーい言葉を吐いていただろうな

この辺の気配りってとても大事だと思うし
そもそも、どうして当日入所が出来ないのか
明確な基準はなに?
なんだかがっかりしてしまう受付との会話だった
結局申し込みだけして6月に入所ということになった

ほんとに
090522 011 2

たかが受け付けされど受付だにゃね
090522 016 3

私の受け持ちの高校生たちも
人の立場になって考えることが出来る用になって欲しいにゃ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
関西、発生源?
2009-05-22 Fri 23:16
こんばんは

新型インフルエンザ首都圏でもぽつぽつと発生しているね
そして感染源が大阪、とか報道されると…
ますます関西は悪者になっているような

実際に関西が「発生源第一号」かどうかもわからないのに
まるで神戸から始まったみたいに言われて
経済は大打撃みたいだし。
実感するのは道路
いつもより渋滞が少ない
車の数が少ないんだろうな
学校が閉鎖して、皆が外出を控えると
こんなになっちゃうんだな

水際対策が100%完璧なはずがないのに
国内発生についての対策を立てていなかった
政府が一番問題があると思うんだけど
このまま、修学旅行や宿泊施設のキャンセルが続くと
大変なことになるだろうな
この「大騒ぎ」の後始末はどうするのか
日本政府、しっかり頑張って欲しい

そうそう
090522 004 1

ちゃんとやってにゃ
090522 006 2

橋下知事も
しっかり頑張ってもらいたいにゃ
090522 008 3

皆さんも、関西応援して欲しいにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
言い訳(..;)
2009-05-21 Thu 18:44
こんばんは

夕べ、同僚(と言っていいのかな?)の先生2人と
“ネパール料理”を食べに行った もちろん女性↑
インド料理とあまり変わらないやん、って思ったけど
サラダがメッチャスパイシー
私が食べて珍しく「辛い」と思わず言ってしまったくらい
   デジカメを持って行くの忘れたので画像無し
玉葱が辛いのでチキンばかりより分けて食べていた
美味しいんだけど…ねえ
さすがにあの辛さは、修行がいるよ

でも、話は盛り上がり
嫁入り前の1人を帰した後
2人でまたおしゃべり
何年ぶりかの午前様に
と、言うことで昨日の更新が出来なかった←言い訳っす

たまには、良いよね^^
1週間の臨時休暇だもん



この間買ったTシャツになぜかピンクのリボン型ブローチが付いていた
これはちょうど良いとキースケにおめかししてもらったよ
ゴムに止めて装着

なかなか
090520 001 1
似合うでしょ
この蝶ネクタイ
090520 004 2

本音はじゃまくさいって思っているでしょ、キースケ



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
休校中に
2009-05-19 Tue 23:58
こんばんは

我が家では次男の大学も休校となり
通学は長男だけ早起き頑張れ、長男よw
自分が朝慌ただしく出勤しないで済むっていうのは
余裕があるような気がする
  その分のしわ寄せが今からとても心配だけど
そのしわ寄せを何とかしようと出勤した私であるが
職員室にいる教員は5~6名+管理職
ということは、授業の振り替え相談も出来るわけもなく
自宅でできる仕事を持ち帰る為プリントの束を抱えて帰宅となる
降って湧いた天災みたいな新型インフルエンザには勝てずというところかな
何とかするしかないよね、頑張ろうっと

帰ってみたらまだ爆睡していた次男。大学生って
やっと起き出したと思ったら
買い物行こうかな~梅田に行こう
なんてことでスポンサー代わりの私も一緒にショッピング
私も臨時連休中に着られる服をゲットしたから
まあ、よかったって事にしておこう




夕方からは、このところ口内炎でなんだか痛がっている咲を動物病院
短期間のステロイドを追加して、抗生物質と一緒に飲むことに
薬飲むときちょっと痛いけど頑張ろうね。サクちゃん!

診察台で固まっている咲
090519 003 3
コレはコレでらぶり~
090519 005 5
そして…咲の診察中に待合室に脱走したキースケ
脱走ってそんなに魅力あるかしら
090519 010 10
結局キャリーに収まるんだからさ
脱走してもあまり意味ないじゃん、キースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
1週間休校、影響(T.T)
2009-05-18 Mon 21:56
こんばんは

昨日、大阪府が府内の学校の休校要請を出してから
学校からの連絡を待ってたんだけど
一切なし
非常勤はとりあえず出勤せよってことなのか
それとも自分から電話で確認せよってことなのか
どっちにしても大事に思ってくれていないことは判明
生徒に連絡するのは担任なんだし
教務とか管理職は連絡する責任があるんじゃないのかな
なんだかがっかりしちゃった
同僚の非常勤の先生も
「なんだか、生徒も大事にしていない証拠みたい
とっても嫌な感じ
とメールで言っていた
ちょっとした気遣い、欲しいよね…

この新型インフルエンザのおかげで私も
いろんな予定が狂ってしまい
とても困っているんだけど…その対応も冷たいだろうな~
試験休みのはずが出勤になってしまったものだから
一日欠勤せざるを得ないと思うし。。。
まあ、行ってみないとわからない!頑張ろう



月曜日にゃのにママがおうちにいたのにゃ
何となく嬉しいのにゃ ←と思ってくれてるといいな

今日はボクの顔を洗うところ撮られちゃったのにゃ
090518 004 5
090518 021 1
090518 023 2
090518 025 4

きれいになったにゃよ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ニュース その後
2009-05-17 Sun 23:53
こんばんは

昨日の騒ぎから一晩経って
あっという間に感染者が増えた
ついに勤務先も明日から一週間休校に
休みって言うのはちょっと嬉しいけど
テスト直前だったから思いっきりイタイ…
絶対みんな頭から今まだやったこと吹っ飛んでるし~
あと一週間後だったらまだよかったのに
インフルエンザの恐怖はいろんな影響を及ぼすよね
ため息でそう…
最終的にはいったい何人になるんだろう
新インフルエンザ感染者
きっと明日には3桁の大台に乗るんだろうな…



ここのところキースケばっかりだので…
サクちゃん
090517 006 1
テストを作っていたんだけど…
090517 010 2
隙あらばキーボードの上に乗ろうとするので
乗れないように半分閉じておいたら
ふたの上に乗られてしまった
そして…熟睡
仕事できないじゃん
かわいいから許すけどね

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
ニュースで…
2009-05-16 Sat 23:43
こんばんは

このところ定期的に雨が降る
季節による物、かな
地学は詳しくないからよくわからないけど


新型インフルエンザ他人事だと思っていたら
今夜のニュースで
茨木市内の私立高校女子生徒が感染の疑い濃厚。入院中&検査中
マジですか…我が家、とても近いんですけど。。。。。
いたずらにおそれることは無いと思っているけど
あまり良い気持ちじゃないよね
予防対策十分に気をつけなきゃ

  コレで休校とかになると…夏休みに補講をやる羽目になるから
  何とか治まってくれますように  不謹慎かしら??

ねえねえ
090515 019 3
外は楽しそうだよ
090515 017 4
そう思わにゃい
090515 016 2
今、楽しくないよ~インフルエンザはやってるからね
猫には移らないっていうけど
キースケも外出禁止
  前からだけど、脱走も禁止(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
眠い!!!\(~o~)/ファァァ
2009-05-15 Fri 23:59
こんばんは

昨日補習したので今日はさっさと帰ってきて
洗濯しなきゃ!と思っていたら
2年担任のある先生から
補習お願いできますか
と頼まれ
内心渋々、放課後まで待って教室に行ってみたら…
補習をして欲しいコ達は誰もおらず
担任と「それだけ自信があるって言うことでしょうから
放っておきましょう」ということになった。
私の2時間どうしてくれるんだ…

ということは関係あるかどうかわからないけど
ともかく、眠い。。。
といことで

失礼して(コメレスなど後回しで)おやすみなさい
090513 020 1


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
頑張ろうね♪
2009-05-14 Thu 23:51
こんばんは

勤務先での中間テストがあと1週間になった
先日の「抜き打ち」テストでもう少し頑張って欲しい
と思ったコ達4人本人の同意の上補習をすることに
   1人ユニフォームの採寸でこれなかったけど…
面倒!とかいやだ!と言うかなと思っていたんだけど
やっぱり「点数を取りたい」って言う気持ちは大きかったらしく
1時間程度だったけど頑張ったよ

本来は中学校でやっている物に毛が生えた程度なのだけど
どうも全く勉強していなかったらしくて
ちゃんとやってみたら出来る
きっと、わからなくても質問もせずに
そのまま放って置いたんだろうな
あと一週間、努力して少しでも良い点数が撮れたら嬉しいな~
みんな頑張ろうね



090513 010 2
荷物を出した後の空き箱に入るキースケ
何故こんな表情かというと…
ねらっているヤツがいるからで
090513 017 1
こんなんなりましたけど(笑)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
入れてにゃ(--;)
2009-05-13 Wed 22:42
こんばんは

夕べから明け方にかけての激しい雨
朝には止んでちょっとひんやりした朝
朝ご飯を食べ終えたキースケ
暖かい場所=次男の布団の中を目指す

兄ちゃん、入れて~
090513 003 3
入れてにゃ
090513 004 4
爆睡中の次男、反応無し
いつもは入れてくれるのににゃ

私が毛布を持ち上げて中に入れてあげたのであったw


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
暑かったね(^^ゞ
2009-05-12 Tue 23:55
こんばんは

夏のような天気
数日前と比べると…
うぅん。。。体が付いていかないのも通りだよね
教室はしっかりがっちりエアコンが入っていて寒いくらいだし
廊下は蒸し暑いし
梅雨も間近なんて思ってしまうよ。。。んん?まだ5月だよね??
毎日暑いと季節がわからなくなってくるよ

勤務先では10日後から中間テスト
未だ連休ボケが抜けていない生徒諸君は
なるべくならば何もしたくないという心理が見え見え
そろそろエンジン始動しないとやばいと思うんだけどな
頑張ろうよ

先日の抜き打ちで20点取れなかったコ達を
補習にご招待するつもり
何でも良いから本番で欠点取らないように頑張ってねみんな

脈絡もないがやっぱりキースケが締めないとね
090512 015 1
このご飯は美味しいと思うのにゃ…
締まらなかったみたい(^^ゞ
失礼しました。。それではおやすみなさい


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
留守番
2009-05-11 Mon 17:53
こんばんは

今日は今からお出かけするので
皆様のところに訪問できないかも
そのときは…ごめんなさいっ
090510 060 03
ボクが留守番してるにゃ

よろしく、きーちゃん

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

留守番の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
撮影会
2009-05-10 Sun 23:01
こんばんは

朝から快晴
毛布も洗えた
休みの日に沢山洗濯できるのは嬉しい~~

昨日の決意通り
本日ニャンズの撮影会頑張った
何十枚も撮ったけどなかなかうまくは行かないね
2ニャンズ一緒のフレームに入れようと思うからかな
家の中だと黒猫が真っ黒になるので(笑)
外に出してみたら
090510 022 02
サクが鳴き続けて…
結局階段で撮影会
090510 025 3
キースケもなんか不機嫌
090510 066 3
それでも粘って
同じフレームに入れた

猫友カレンダーの写真はまた違うヤツに
↑ は後のお楽しみって言うことで
応募する方々も写真選びにいろいろ悩んでいるのかな

明日からの募集なんだけど
仕事終わってからしか応募できないんだよな
枠、ちゃんと空いてるかしら
心配だw

興味のある方は←左の
猫友カレンダー2010から行ってみてくださいね~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
高級☆
2009-05-09 Sat 23:22
こんばんは

晴れたよ
建物の中はそうでもなかったけど
外を歩くと暑いくらい
やっと溜まっていた洗濯物も乾いたし
写真日和にもなったし
と言うことで猫友カレンダーに申し込むための写真も頑張ってみたけど
P1050579 001
なかなか…これが
2ニャンズがちゃんとこちらを向いてくれないし
明日一日頑張ろうと思う



昨日の夕方佐◎急便で荷物が届いた
先日コッチさんのブログで紹介されていて
メッチャ欲しくなって
ほとんど衝動的にネットで購入してしまった
高級化粧品
定価は12000円(25%オフだったけど!)
見た目がねすごい
P1050565 01
表面に女神みたいなものが浮き出てて
コレって…使えないじゃんみたいな
  これを使ったらきれいに見えるといいなあ(笑)
母の日、明日だから自分で自分にってことでwいいよね(^_^;)


   
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



   

高級☆の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
お疲れモード(--;)
2009-05-08 Fri 23:17
こんばんは

本日、1年生に抜き打ちテストを敢行
今の段階でどれくらい「どうしようもなくやばそうな」生徒がいるのか
把握したかったから

2時間ほどかかって採点
ちょっとお疲れモード
成績あまり芳しくないもので…
採点疲れよりも心の疲れが~(笑)
もちろんよくできている子もいたけど
40点くらいがぞろぞろ
2週間後から中間テストだけど
それまでに頑張ってくれると良いんだけど

と言うことで今夜も手抜きモード更新で
090507 004 11
仕方ないにゃ
ボクが挨拶してあげるにゃ
ありがとにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
連休明け
2009-05-07 Thu 22:48
こんばんは

今日も朝から雨
連休明けの身には辛いよ
思った通りに子ども達もなんだかふわふわ状態
気持ちはわかるよね
周りの先生達も「今日は出勤したくなかったよね~
と言ってたもの

まあ、今日は大目にみるとして
明日からは落ち着いて「勉強」しようね

ママ、お疲れ?
090507 005 2
今日も天気悪いから眠いにゃね
090507 006 4
天気悪いからさあ
何故か息子達のアッシー君なんだよね
ちょっと甘えすぎじゃないの~
  と言いつつも…兄ちゃんは風邪が抜けきらないでちょっと熱っぽいし
  母としては心配だから仕方ないんだけどさ

皆さんも連休疲れで風邪引かないようにしてくださいませ


  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
洗顔中
2009-05-06 Wed 20:41
こんばんは

連休最後の日は雨模様
沢山洗濯物があったのに乾かなかったよ

猫どもは天気が悪いとおとなしい
今日はコタツ布団を片付けてしまったので
長男の毛布を占領して昼寝
  ちょっと肌寒いから毛布はまだ片付けられないもんね

キースケ、洗顔中
ニャンコの顔のお手入れって
良いよね~
なにがって聞かれると困るけど

090505 001 1
敢えて言えば…この前足の曲がり具合かな
090505 002 2
顔洗ってるのに邪魔しないでニャ
090505 005 3
次男、拒否されてたし
この表情のキースケ男前だよね(親ばか…


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

洗顔中の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
休みも終わるね…
2009-05-05 Tue 22:31
こんばんは

GWも終盤
天気もぱっとしないし
そろそろお仕事モードにせよっていう
天の声かしら

私は、朝は普通に目覚めたけど
起き出せず8時過ぎに布団からもぞもぞ脱出
それでも昼過ぎになんだかダルくて
2ニャンズとお昼寝
気付いたらキースケが腕の上に
サクはお腹の上で寝ていて身動き取れない状態に
昨日無理矢理キャリーに押し込めていた逆襲か
しばらくの間は腕がしびれて動けなかった

私が起き出してから相似形で寝ている2ニャンズを発見
090505 008 1

よく見ると線対称で…もちろん大きさは違うけどその辺は
突っ込まないように

やっぱり我が家が一番だよね
今もちょっと違う形で相似形で熟睡中
私も明日は仕事をしようと思うので
早めに寝ようと思う
おやすみなさい~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ただいま♪
2009-05-04 Mon 22:17
こんばんは

夜の9時過ぎに無事大阪へ帰ってきた
サク、帰りはまあまあおとなしく…
思い出したように鳴くくらいでほっとした
帰ってきてからトイレに夕飯
今は2ニャンズで何故か長男の部屋でお休み中
隠れているつもりなんだろうな
お出かけしたくないにゃ!という抗議かしら?

090429 088 1
キャリーからはみ出して寝ているキースケ
090429 093 2
まだ着かにゃいのとでも言っていそうでしょ

人間も猫も今夜はゆっくり休もうね

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
親孝行…??
2009-05-03 Sun 23:27
こんばんは

今日も水戸は初夏を思わせる一日だった
日向は暑いくらい
昨日は自分の都合で動いたので
今日は使わなくなった冷蔵庫を2階からおろしたり
家庭菜園の手伝いをしたり
親孝行のまねごとして過ごした

ネタはいろいろあるけど
ちょっと疲れてしまったので今日はとりあえず更新で
また大阪に帰ってから記事にしようと思っている

というわけで
素っ気ない更新m(__)m
連休皆様楽しんでくださいませ~
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
実家にて~♪
2009-05-02 Sat 21:49
こんばんは

夕べの9時過ぎに無事に実家について
一日
長かったようなあっという間だったような

今回の移動でサクちゃん、名古屋過ぎてもずっと鳴いていて
かなり焦る…
困り果ててキャリーから出してキースケと一緒に
私と次男の間に押し込んだ?らやっとおとなしくなった
たぶん不安だったんだろうけど…参ったな~
帰りはおとなしくしていてくれるといいんだけど
実家についてからも一晩落ち着かなかったみたい。
キースケはさすが、ってところかな
090502 001 01
常磐線での2ニャンズ
やっぱりサクは下敷き

そして今日
090502 00606

やっと落ち着いて2ニャンズでお昼寝
私もほっと一息




今日は約10年ぶりの同窓会(クラス会)に行ってきた
時を超えて高校時代に戻れるよね
不思議な感覚だな
いろんな記憶の引き出しが開く感じ。
楽しい時間をありがとうって思ったひとときだった
また、何年か後にみんなに会えるといいね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
    

やっと母のPCを借りてネットを開いたのが1時間前…
皆様のところに訪問もできず申し訳ありません
ぼちぼち伺わせていただきますのでお許しを~m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
行ってきます(^.^)/~~~
2009-05-01 Fri 15:19
こんにちは!!

授業が終わって速攻帰宅。
今から実家に向かって出発
更新&訪問、暫く出来ないかも

 それでは
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

