白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
葉月、晦日
2009-08-31 Mon 23:24
こんばんは

今日で8月も終わり
長かったような短かったような一月だった
関東から北は台風で大変だっただろうなあ
お見舞い申し上げますm(__)m
関西はほとんど影響がなかったけど
台風のおかげかだいぶ涼しかった

テレビは政権交代ばかりで大騒ぎ
確かに大変なことなのだけれど
政治家なんだから国民に選ばれた代表として
しっかり仕事をすれば政党なんか余り関係無いと思う私である
もし…どうしようもなかったら次の総選挙で元に戻るだけだし
国民はちゃんと見ているからね、政治家の皆さん

僕たちの安眠は
090830 010 1

ちゃんと守られているのかにゃ

090830 011 2

美味しいご飯もよろしくにゃ

090830 012 3

キーちゃん、ソコは咲がお気に入りの場所じゃん
もしかして横取り~?
この間のベッドの仕返しだったりしないよね(笑)

猫ってカーテンの陰、大好きだよね~
ほどよい気温と隠れ具合なのかなあ


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
選挙!
2009-08-30 Sun 23:59
こんばんは

衆議院選挙
皆さんは投票したかなあ?
私は…期日前投票に行った
長男が旅行に行くから「1人で投票に行くのが不安だから
一緒に行って~」なんて言われて
長男にとっては初めての選挙だしまあ、いいかなんて思いつつ(^_^;)
昔は根掘り葉掘り聞かれて大変だった「不在者投票」は
「期日前投票」になり、とても気軽に行けるように
投票券を持って行けば住所氏名を記入するだけで普段通りの投票
個人的にはとても良いと思う
投票という権利をちゃんと行使することによって
政治への関心や責任もちょっとは生まれると思うから

選挙結果についての批評や感想は専門家に任せようと思う
私は自分の生活が守れるのならば
政党にはこだわらないつもりで居るから・・・・・
   好き嫌いはあるけれどね
それにしても…民主党すごい勢いだね
国民の期待をしっかり受け止めて欲しいものだ


我が家はそんなことは関係無く
人の布団を占領しているヤツが…
090830 001 1

このお腹暖かいんだよね~
皆さんももふりにくる??


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
微妙な距離
2009-08-29 Sat 23:23
こんばんは

今日もまた蒸し暑い一日
朝から頭痛でしんどかった~
帰ってきてから昼寝したから復活したけど

そんなわけで今日「も」ニャンズにお任せ

キースケお気に入りのベッドに
が寝ている
キースケ微妙な距離で
ごろごろところがるw
090828 013 1

一緒に寝たいのか、ベッドを明け渡して欲しいのか??

090828 015 2

はっきりしないところがキースケの良いところか??(笑)
さすがに夏は暑いのか一緒には入らないね
涼しくなったらまたぎゅう詰め状態が見られるね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:1
マッタリ
2009-08-28 Fri 23:59
こんばんは

夏休みが終わって1週間経っていないのに
もう既にしんどい私
どんだけだれているんだろ…反省中


しんどいと言うことで
キースケのマッタリ姿で本日はごまかすことに

090828 012 1
ぐるっと
090828 016 2
回って、やっぱりマッタリ
090828 019 4

皆さんはキースケのどちら側の模様がスキ
左の方がなんか面白い形してるんだねえ
キースケって


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | キースケ | コメント:6 | トラックバック:0
ニャンズにお客様w
2009-08-27 Thu 21:53
こんばんは

蒸し暑かった~
昨日はからっとしていたから余計にそう感じたのかも
そんな昨日はニャンズにお客様


[高画質で再生]

ニャンズと蝉

[広告] VPS

このままにしておくと結末が見えているのでそうそうにお引き取り願った
出来れば我が家への訪問は避けた方が良いと思うよ
昆虫、は虫類の皆さん…

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
2学期
2009-08-26 Wed 07:30
処暑を過ぎて風の中にちょっと秋を感じるようになってきた

新型インフルエンザの影響で
大阪は一週間早い新学期
私の勤務先も24日始業式。
そして25日から午前中授業
  内心ダルいなって思いつつ出勤(大汗)
学年(コース)別に出た宿題集めてチェックしないといけないし
短縮で慌ただしいしで
バタバタと過ぎていったような気がする


にゃんだか慌ただしいにゃ
090826 002 2
ぼくは徐々に行けば良いと思うにゃ


090826 007 4
涼しくなってきたから
ニャンズも寄り添ってくる
一緒に寝ても暑くないってのはいいね


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
2学期の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
前歯
2009-08-24 Mon 22:48
こんばんは

先週水曜日、モノを噛んだら
何かが飛んだ
え?もしかして…
前歯が欠けたw
 自分の歯の部分じゃなくて詰めてあるプラスティックの部分
 強度の違いか2年に1回くらい詰め直してるんだよねw
鏡で見たらそんなに目立たない程度だったけど
歯医者がお盆休みで予約が取れず…
生徒達にツッコミ入れられるよ~なんてアホなことを考える私
金曜日に電話が繋がり
やっと今日、治療が出来た
ほっとした

そして…奥の歯茎が腫れているのを発見されてw消毒
1年前にひどくなったことがあるから
発見してもらって幸いってところかも
歯磨き、特にフロスをサボっているのがバレバレ
今日からちゃんとやります、はい(大汗)




先日洗濯した猫ベッド
090824 002 1
キースケが占領既に猫毛だらけ(笑)
090824 003 2
まあ、こんなにサイズぴったりのベッドは
090824 007 3
なかなか無いもんね(笑)
ゆっくり寝てくださいませ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
処暑
2009-08-23 Sun 23:59
こんばんは

今日は処暑
夏の暑さも終わるのね
何となく寂しさも感じつつ…
今日も暑かったよぉ(笑)
気温よりも蒸し暑さかな
大阪特有なのかな


長かった私の夏休みも終わり
   本来ならばあと1週間あるのに
   新型インフルエンザでの休校のおかげで
   1週間短いw
明日は始業式明後日からは午前中の授業
生徒達もさぞかしやる気が無いだろうな
徐々にエンジンをかけていくように
頑張らないと



は私が帰ってきた夜は
たくさん鳴いていたけど
キースケみたいにべたべたスリスリしないんだよね

のびのび
090822 016 1

昼寝中
邪魔しちゃったね

090822 017 2

キースケは良く伸びて寝ているんだけど
咲は隅っこや何かの陰でひっそり??寝ていることが多いんだよね~
性格なのかしら

おまけ~
百均でお茶碗を発見
090823 005 3
同じ模様の小皿は既に使っている
猫グッズ見かけると
特に日用品だと買っちゃうんだよね~
もはや病気かな(笑)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
おもいつきにゃ♪
2009-08-22 Sat 23:58
こんばんにゃ

090822 007 1

このところ

090822 004 2

ママが夜になっても帰ってこない日があるにゃ

090822 009 3

今日はまだ居るんだけど
油断大敵にゃ
夕方に出かけることもあるにゃ

090822 010 3

そこで
良いことを思いついたのにゃ
こんな風に

090822 012 4
お腹の上に乗っていたら
出かけられないにゃよ


いつもは次男の上に乗るんだけど
何故か私の上から動かないキースケであった…
  次男が居なかったからってのもあるのだけど


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
個室(^^ゞ
2009-08-21 Fri 22:40
こんばんは

この夏2回目の帰省から帰宅
一応、子どもの義務みたいな物は果たせたかなぁ
まだまだ十分とは言えないけど

昨日の記事に「個室」について書いたら
結構皆さんが気になるみたいなので
090819~21 014 1
トイレ前から室内を撮影
ソファ(ちょっとぼろいw)と冷蔵庫も備え付け
090819~21 016 2
横を向くとトイレ&バス
病人はお風呂は自由に入れないから
余り必要ないかもしれないけど

コレで差額は一日1万円
贅沢ちゃあ贅沢だけど病気の時にけちってもね
人それぞれ考え方はあると思うけど
我が家では必要経費って事で決着
皆さんのいざって時、このくらいかかるんだなという
参考になれば幸いです

くーちゃん
090819~21 020 3
庭で猫らしいポーズ決めてる
また遊んでね^^

我が家のニャンズの話は今日はパスでw
少し疲れたので早めに寝ます

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
「入院」手続きで
2009-08-20 Thu 23:59
こんばんは

北関東の茨城は大阪に比べると格段に涼しい
風の違いかな?湿度も違うのかも(^_^;

今日、父親の入院に付き添ってきた
自分で年を重ねてきたなあと実感しているけど
親は…それに輪をかけて年輪を重ねているんだよね
有り体に言えば物わかりが「激しく」悪くなっている
簡便に言えば他人の話を聞けなくなっている
看護師の入院説明の話の腰を折ること数え切れず
同じDNAが入っているのだから気をつけなきゃ!と
自分の将来の糧にしようと思ったちょっと冷たいムスメである


幸いなことに
個室を希望したちちの願いは叶った
この時代、個室はトイレシャワー付きなのねっ
ちょっとびっくり。 
多少の出費が許されるのならこの選択はアリだなと
つい思ってしまったわたしであった


今回の入院、担当医から2~3週間と言われている
本人は手術に対する不安がとても大きいみたいだけど
家族としては医師を信じることと
サポートすることしかできないし
  お父さん!がんばれ




実家にカードリーダーを持ってこなかったので
写真UPが…
とりあえず文章だけUP(^_^;


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
行ってきます!
2009-08-19 Wed 21:30
こんばんは

2泊3日で実家へ
UPされる頃は…常磐線に乗っているかな
   ーちゃんと予約投稿が機能すれば(笑)ー
明日、父が入院。
入院説明があるので母だけではちょっと、と医師に言われ
私の出番に
近頃は私よりも弟の方を頼りにしている両親だから
私では本当は心細いのではなんて思うけど
居ないよりはマシだろう
ちょっぴり親孝行できるかなと思っている



暑いんだから良く乾くだろうということで
ニャンズベッドをお洗濯した
090818 006 1
2時間ほどつけ置き洗い
かなりキレイになったよ

以前の写真と比べたら…
0907018 004 2
あちこちシミだらけ、猫毛だらけ

なんかキレイ
090819 011 2
せっかくキレイになったんだからさ
もうちょっと喜んで欲しいにゃよ~
090819 012 3
周りでごそごそされたら
落ち着かないにゃ

それは失礼
もう写真撮らないからゆっくり寝てにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


行ってきます!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
お参り(人)
2009-08-18 Tue 23:21
こんばんは

今日も昨日よりはマシだったけど暑かったね
関東は涼しいと天気予報では言っていたけどw

明日からまた実家に行く
入院と手術に備えて?
私なりに出来ることと言えば…
神頼みくらい
近くの「病気平癒」御利益のある神社へ行ってきた
本殿ももちろんお参りしたけど
薬師社のほうはもっと念入りに
Image178_convert_20090818221508.jpg
Image179_convert_20090818221735.jpg

実は長年この辺りに住んでいるにもかかわらず参拝したのは初めて
近すぎるとありがたみを感じないからかな
申し訳なさを感じながらお参りしてきた
お守りは明日、父に渡す
みんなで乗り切ろうね、なんて格好良く言えるかな



090818 009 1
ボクはまたお留守番にゃか

ごめんね~今度はちゃんとお世話するように
兄ちゃんによーく言っておくからね
二晩だけだから我慢してね


余談
ボルトってすごいね~
私は陸上競技とか全く興味ないんだけど
めちゃめちゃ速いσ(^◇^;)
多分今の私の50メートルのタイムより…絶対速いな!(笑)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
残暑w
2009-08-17 Mon 21:20
こんばんは

今日は残暑厳しく猛暑日の大阪
午後3時には…うだるような暑さw
扇風機からの生ぬるい風を受けながら
Amazon検索をしていた私(笑)
まあ、そんな一日も良いかも

暑い日の咲
風の通る風呂場の前でくつろぎ中

090817 004 1

そんにゃに見つめても
涼しくはならないよ
090817 007 2
もうすぐ夏休みも終わるし
仕事が始まったら猛烈な残暑になりそうな
嫌な予感をふと感じてしまった今日である


  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
残暑wの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ただいま♪
2009-08-16 Sun 18:06
こんばんは

昨日の夕方帰阪したんだけど
疲れてしまったらしく夜は爆睡
更新しようと思っていたのに~(^_^;)


帰宅したとたん2ニャンズがすり寄ってくるわ
泣き(鳴き?)叫ぶわで大変
息子2人はニャンズには役立たずだったのかな
急いでご飯にした

2人ともお利口で留守番して偉かったね

ご飯を食べてくつろぐキースケ
090813^15 020 2
相変わらずはみ出てるけどw

そして今日は
何故か私の手を相手にハッスル
090813^15 034 4
かみつくと結構痛いんだけどねえ
090813^15 033 3
ま、手荒い歓迎ってとこですかね

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

実家の報告一応
ただいま♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
くーちゃん♪
2009-08-14 Fri 23:27
こんばんは

今日は父の手術内容などの説明を聞きに病院へ行ってきた
詳細はまた後ほど帰ってから

実家のくーちゃん
結構美猫

1250260022-080808_182336.JPG
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
キースケの鼻
2009-08-13 Thu 17:10
こんばんは

何となくカレンダーが空くのが淋しいので
今回は予約投稿


夏休みの日中珍しく家にいた次男
昼寝中の背中にキースケ
090812 002 1
よく見ると「お鼻」が汚いにゃよ

キレイにしてあげるにゃね

090812 004 2
耳はちょっと不機嫌だけど
お鼻はキレイになったにゃ


キースケって猫の中では
鼻の頭、沢山ぬれていると思う
汗かきなのか
体質なのか
不思議な子だにゃ


   
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | キースケ | コメント:6 | トラックバック:0
新幹線(^_^;)
2009-08-12 Wed 10:02
おはようございます

台風地震と続いて
余り良いニュースがない
隣の兵庫県では大変なことになっているけど
大阪は幸いなこと(と言っていいのか?)に
台風の影響もほとんど無く済んだ
地震の影響は…
実家に泊まりに行っていた長男
帰路の新幹線窓口が大混乱だったそうだ
当然のように時刻表通りには動いていないし
      ↑ 指定席の意味があまりない
本人は特に時間制限もないので自由席で
「座れてラッキー」みたいな感じで帰ってきたけど
名古屋駅では満線で構内に入れず15分くらい立ち往生だったらしい
のぞみで東京から3時間ちょっとかかったってことから
混乱ぶりがわかるかも。
とはいえ、新幹線の復旧ははやいよね。
東名高速も突貫工事らしいけどどうなるんだろうな


お疲れ様だったのにゃ
090811 001 1

なんか~思いっきり不細工なんだけど…キー


おまけ。洗濯籠で爆睡中
キーだとキチキチだけど
咲だと…余る
090811 006 2



    
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
新幹線(^_^;)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
通院そしてサーバー障害(▼▼メ)
2009-08-11 Tue 07:40
こんばんは

各地で台風の被害が出ているみたい
この辺りも雨量が大変なことに
我が家周辺は幸いなことにたいしたことにはなっていないけど
皆様、くれぐれもお気をつけください


今日はサクちゃんの診察へ
口内炎、思ったより良くはならなくて
低空飛行
上の歯茎の外側が特に腫れていて真っ赤である

   FC2ログイン出来ない
   写真のUPももちろん・・・
   絵文字さえ使えない(-_-メ)

仕方ないので、明日の朝までおやすみなさいzzz




おはようございます

朝テレビをつけたら
静岡の地震のニュース
詳細を全く把握できていないけど
津波注意報も出ているし
台風も接近中だし近くの方はくれぐれもお気をつけください


さて、病院での咲
動物看護士にだっこしてもらってる
090810 003 1
思いっきり警戒中

キースケもつきそい(体重測定w)
090810 006 3
耳をみると警戒度合いが
  キースケ体重は変わらず。(もうちょっと減った方が良いのかな??)

咲は…お薬頑張って飲もうね
ご飯は食べられているし体重も減ってないから
長期戦になると思うけど
ママも協力するからね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
しっぽ
2009-08-09 Sun 23:03
こんばんは

昨日から一転して雨
肌寒いくらいの強い風が吹く一日だった
台風の影響かな
涼しいのは嬉しいけどこのまま秋になるのだけは勘弁して欲しいな

買い物から帰ってくると
が普通とは違うしつこい鳴き方で
PCラックの足下を前足で一生懸命突いている
そして…何かをくわえて出てきた
口から外した物は コレだった
090809 005 1

トカゲの尻尾
見ていて余り気持ちの良いものでは
   苦手な方ごめんなさい
ご存じの通り最初の頃はぱたぱた動くし
なんだかぞっとしてしまうよね

当然のように本体はどこかに逃げおおせたらしく
30分ほど探し回って咲も諦めた
このトカゲ、昨日の昼間ベランダに出現したんだよね
そのときも咲が発見して追いかけたけど
あっという間に隠れられてしまった
そして…本日部屋の中に再出現
    出てこなくて良いのに~←私の本音…
咲、ちょっとだけリベンジ??

え?キースケ

ボクは昼寝してたにゃ
尻尾よりも爪の手入れの方が大事にゃよ
090809 009 2

にゃにかご意見でも
090809 010 3

ビビりのキースケがトカゲを見たらどうなったのか
ちょっと興味がある母、である


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
人生、いろいろだけど…
2009-08-08 Sat 22:15
こんばんは

本日の大阪の最高気温36.3℃
体温とほぼ同じ
暑いはずだ
ケチな私が耐えきれずに昼間からエアコンのスイッチをw
甲子園もさぞかし暑かろう

今夜はニュースで酒井法子が警視庁に出頭したと大騒ぎ
行方不明という報道があった時点で
やましいことがあるから雲隠れしているんだろうなと思っていたから
予想通りだったけど
なんだか悲しいニュースである

どうしてダメだってわかっているのに
薬物に手を出すかな


090807 011 3
ボクは毎日真面目に生きてるにゃよ

こういうニュースが多すぎる
日本は覚醒剤の売り手市場だとワイドショーで言っていた(__;)
人生いろいろあるのは当たり前なのにね
薬なんかに頼らずに楽しいことを探して生きていこうよ、ね

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
立秋
2009-08-07 Fri 23:56
こんばんは

今日は立秋
この先はいくら暑くなっても「残暑」になるわけで…
この間梅雨明けを迎えたばかりの我々にとっては
どうもしっくり来ない。。。。
長い梅雨の影響で野菜は高騰してるって言うし
困っちゃうよなぁ

それでもこのところ暑いのは確かで
行き倒れと言われるニャンズ我が家でも

ところかまわず伸びてると踏んじゃうからねっ

090807 003 1

咲は私の足下
PCラックの下。マジで下手すると蹴飛ばしている

090807 007 2

キースケは…今日は長男の部屋で
ここは邪魔にならない珍しい場所
いつもは、廊下や部屋の真ん中などなど
伸びる場所、人間への配慮が全くないところがまた
らしくていいよね(爆)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
お弁当も(^^)
2009-08-06 Thu 23:14
こんばんは

今日で次男のテスト期間も終了
弁当作りも無事に明日から夏休み
そこでふと思った
今時の大学生って…どれくらいの割合でお弁当持参なんだろ
最近は節約指向だから結構多いのかな

長男は買った弁当はまずい
学食は混むからなぁ…でも、ご飯が温かいと言う
       ↑ 彼はご飯党である(コメや炊き方にうるさい)
次男は面と向かっては何も言わない
どう思っているのか今度聞いてみようっと

私自身はというと…
値段の割に余り美味しくなかったりするとがっかりするから
結局自分で作っていく事にw
ケチなのかな



今日は珍しく伸び伸び~してるサクちゃん
090806 008 2


090803 006 1
あたし
お刺身か焼き魚かささみがいいかにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
珍客
2009-08-05 Wed 23:24
こんばんは

梅雨明けしたと思ったら台風8号の影響でじめじめ
今年の夏は「夏らしく」なるのかな?


夏と言えば…セミ!?
キースケが風呂場で動かないので見に行ってみたら
090805 001 1
クマゼミが風呂桶の下に…
棒で出してあげたら暴れること!
あれだけご執心だったキースケはというと
思いっきり後ずさりして
090805 003 2

逃げ出していった
流石ビビりのキースケ

090805 006 3
咲は…初めて見る動く物体
がぶりとかみついていた

セミには良い迷惑だったよね
でも、ま、最後はちゃんと逃がしてあげたし許してね


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ドライブ♪
2009-08-04 Tue 23:10
こんばんは

梅雨明けして思いっきり暑い大阪
今日も?エアコン全開(^_^;)
ま、夏らしくてイイかも


せっかくの夏休み
ということで(??)
ドライブに行った
手っ取り早く言うと関西空港近辺
近頃はアウトレットモールなんかができて
結構いい感じらしい
りんくうタウン(大阪府のHP)
次男は来年度からりんくうタウンキャンパスに
通学することになるので私も行く機会が増える…かも
近未来っぽい雰囲気を醸し出しているところも多かった
主婦には嬉しい「市場」もあるし
もう少し私なりに周囲を研究して
次男と待ち合わせ
なんていいかも~と独りごちた一日であった

因みに…後期から通うことになる
獣医専門学科の建物もしっかり見て来た
さすがに最先端のという感じだった
中身は見てないからわからないけど
未来の獣医師達よしっかり勉強して
いろんなニャンズを助けるのだぞ

我が家のニャンズは
相変わらずの日常だったみたいだけどね(爆)
新聞紙の上でくつろぐ咲
090804 002 1
いつものベッドでくつろぐキースケ
090804 005 2


君たちは毎日がお休みだものね(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
なつやすみ~
2009-08-03 Mon 20:57
こんばんは

本日待望の近畿地方梅雨明け
コレですっきりした天候になってくれると良いんだけど


ところで…個人的に本日とても疲れた(体力的に)ので
夏休みと称してサボらせていただきます

しょうもないママなのにゃ
090803 010 1
許してやってにゃ
090803 011 2
    また、兄ちゃんの洗濯物の籠に入って言うコトバちゃうやん

ともかく。。。。おやすみなさい


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
籠に入ってみたにゃ♪
2009-08-02 Sun 22:46
こんばんは

今朝方、すごい雨の音で目覚める
毎日のように良く降るものである
日本でこれだけ降っているのだから
バランスを考えたらどこかでは渇水しているのでは
また砂漠化が進んでいるとか…



洗濯物が入るはずの籠に
何故かうし模様が…

090802 010 1
ハイテンションだったりして
090802 005 02
私の手に反応するキースケ

090802 012 2
もっと遊んでにゃ
と、言っているのかしら

090802 017 4
上から見るとこんな感じ

こういう穴あきの籠だと
穴から見える物に1人でハイになってる事が多いんだけど
何に反応するのかしら
猫にとっては楽しいんだろうな~
キチキチで穴あき


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
籠に入ってみたにゃ♪の続きを読む
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
体操教室♪
2009-08-01 Sat 23:59
こんばんは

今日から8月
なんだか…いつもと違う雰囲気の葉月
でも、今日決まった夏の甲子園大阪代表は
PL学園でいつも通りなんだけどね

今日はキースケ流のびのび体操を伝授
090801 002 1
まずは…
上半身をよく伸ばす
えいや~♪
090801 003 2
全体的にだとこんな感じでね

良く伸ばしたらぁ
090801 003 2 3

そのまま力を抜いて~

これを5セット繰り返す
一月も続けているとキースケのような
のほほんとした性格に生まれ変われる
      かもしれない(笑)

頑張って練習練習



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

