白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犯罪と心配…
2009-09-30 Wed 09:43
夕べ、すっかりうっかり爆睡
なので今頃更新

おはようございますw

昨日から久しぶりの雨
真夏日からは解放されたけど
雨って言うのは鬱陶しい ←わがままw



またまた、学校で事件が
2年生数名が停学に
原因は信じられないけど盗難
学校内でPSP(プレイステーションポータブル)を盗み
それを同じ学校の同じクラブの子に超安価で売り渡した
しかも買った方も盗難品と知っていた
芋づる式に仲間が出てきて数名が関わったことが発覚
直接手を下した生徒は多分退学処分になるのだろうけど…
そんなことよりも
「盗難は犯罪である」って言う自覚無いのか君たちは
と…声を大にして言いたい

万引きもゲーム感覚でやっている輩が多いみたいだし
先日新聞に万引きした子どもの親から
店側にクレームが来る
   子どもが傷ついている、何故捕まえたのか等々
と言う記事が載っていてあきれかえったけど
同じような根っこなのかな?
日本という国はどうなってしまうのか
なんだか心配





キースケは私の布団の真ん中を占領

0909027 017 1

僕が暖めておいてあげるから
心配ないにゃ

0909027 018 2

いや、まだそんなに寒くないからw
ニャンズにとっては少し寒いのか
今朝寝苦しくて起きたら左側にキースケ
右側に咲とぴったり張り付かれていた
当分、布団は薄手で済みそう


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
シャンプー
2009-09-28 Mon 23:59
こんばんは

この間から次男と
気温が高い間にシャンプー計画を立てていた
対象はサクちゃん
昨日、ジャスコで(ワ○ンで(笑)ニャンズ用シャンプーを購入
私が帰宅して夕方決行

風呂場ではまるで2人がかりでいじめているように鳴かれる
ところがドライヤーをかけるところになったら
なぜか何も言わない
尻尾は思いっきり丸まっていたけど

おかげでキレイにそして良い匂いになったよ~

乾ききってないところを自分で頑張るサクちゃん
0909028 001 1


0909028 004 2

0909028 005 4

ふわふわになったよ♪

よかったね~

咲にとっては迷惑だったけどねw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
エコポイント
2009-09-27 Sun 23:22
こんばんは

連休終わっての日曜日ってうれしい
ほっとするな~
でもでも、どっかの企業では今日まで9連休ってところもあるって
びっくり~いいな~(笑)



今日初めて「ワ○ン」なるモノを使ってみた
イ○ンで使っている電子マネーである
感想
面白い(笑)
いかにも作り物の「わお~ん」っていう電子音もかわいいし
クレジットでも現金でもチャージできるってのは
老若男女抵抗なく使えて良いよね
イ○ン恐るべし
  あ。別にイオンの回し者でもなんでもないっす

今年エアコンを買い換えたので
「グリーン家電エコポイント」なるものがもらえるということで
調べたらほとんどの「商品」がポイント同額商品にならない
目減りをしないという点で「ケチ」な私が選んだのが
結果選んだモノはイ○ンのワ○ン(電子マネー)
そんな流れで作ったカード
せっかくだから使ってみようと出かけていったわけである

使ったポイントがまたワ○ンになると言うのもよく出来てる
チャージの機械もわかりやすいし
先日のみどりの券売機に見習って欲しかったりするよ~
   気になる方はこちらを参照
企業努力ってのは大事だよね
JRやJALは昔の体質が残ってるから
いろいろ大変なんだろうななんて余計なことが頭をよぎる


お日様さんさん、猫にも日差しが似合う?
籠に入っていたキースケそのままベランダに出したら
なんだかご満悦

0909027 001 1

自然光だと白がキレイに写るね

0909027 004 2

サクちゃんの黒も…
キレイに見えると自己満足
週明けの天気予報が微妙
予定通りに行事が進むと良いな~

明日からも頑張ろう!おー(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
10月間近だよ~
2009-09-26 Sat 23:58
こんばんは

この時期になっても挨拶は
毎日暑いですね~
4日経つと10月だというのに…

10月と言えば
体育祭に文化祭行事が目白押し
その後で中間テストがあるから
教師側は日程をにらみつつテスト範囲と格闘
私は…点数を取れるように練習問題をする時間が取れるか
ちょっと心配になってきた
出来ない子が増えるといろいろ大変だからねぇ

いろいろ大変だにゃ と思ってくれてるのかな

0909026 004 1

そんにゃ事を全く思ってないと思われる白黒君

0909026 007 2
相変わらずベッドを変形させて熟睡中だった
今日はまた思いっきりはみ出てるよね
やっぱり暑かったからだよね~
いつになったら涼しくなるのかな??

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ある出来事&くーちゃん♪
2009-09-25 Fri 23:59
こんばんは

連休明けたと思ったら週末w
エンジン全開にはたどり着けないで終わりそう
その上暑いし~
諦めモードが全開(笑)
週明けから頑張るしかないよね

昨日発覚した出来事を一つ紹介w
一般的な高校では生徒の2輪車免許取得は禁止されている
   希に(偏差値の高い高校が多いけど)免許取得だけは許されていて
   登校は禁止、というところもある
自己管理が出来ないなどの危険性の方を重視しているからだろう
でも法律では満16歳から免許取得が出来るから
免許を取ろうと思えば取れるわけで…
連休明けの昨日
何を考えたのか朝、私服で学校近くの路上で
ビッグスクーターに乗っているところを目撃され
急いで逃げ去った「マヌケ」な2年生、1人アウト

諸々差し引いても学校近辺に乗ってきてうろうろしている事に
浅はかさを感じてしまう私である
十分反省をしてね、H君




今日は実家のニャンコ、くーちゃんをご紹介~

田舎の一軒家なので出入り自由
0909021~23 025 1

外を満喫中

0909021~23 027 2

あちこちでゴロゴロするから
白い毛皮は茶色に
キースケはこんな生活をしたいのかな~
なぁんて思ってしまった私である

くーちゃん、これからも両親を癒してあげるんだよ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
残暑、やりたくないオーラ
2009-09-24 Thu 22:22
こんばんは

北関東の気候に慣れたからなのか
たまたまなのか、今日は暑かった~
最高気温31.5℃
やっぱり大阪って暑い

連休明けは生徒達はもちろん
私も…テンション上がらず
みんなからやりたくないオーラが出ている
もちろん授業もなかなか進まず
まあ、こんなときもあるよね~と言い訳してみる(^◇^;)

週末のあと二日は
この姿で癒されて頑張ろう

0909021~23 002 1

でも…
ポーズが季節外れだね、キースケ(爆)
残暑の影響かな

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ただいま~!
2009-09-23 Wed 21:36
こんばんは

シルバーウィークとやら皆様は満喫されたかしら

2日もご無沙汰してしまった
忙しかったようなそうでなかったような

自宅の方は長男とニャンズの留守番
あまりあてに出来ないなとは思っていたけど…
キースケ何となく痩せた?
0909021~23 045 3
気のせいかな~?(爆)

咲はなんか良く鳴く…
何故か風呂場の前で

0909021~23 040 2

ご飯もキースケはがっついて食べてたけど
咲は砂かけポーズ
これって…私が居なかったことに
抗議してるのかななんて思っちゃうよ~
でも、暫くしたら食べたんだけどね(汗)

長男に聞いてみたら夕べから遊びに行って帰ってきたのは昼頃
朝ご飯もあげていないらしい
抗議もしたくなるよね~ごめんにゃ


でもっていろいろ書きたいこともあるけど
ちょっとしんどいので
今日はこの辺でごまかされてくださいませ
申し訳ありません

多分今夜は読み逃げポチ逃げっす
その辺も…ごめんなさい


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
行楽日和
2009-09-20 Sun 22:30
こんばんは

絶好の行楽日和
皆様、連休を満喫なさっているだろうか?
私は…朝から居住地周辺の月1回の掃除を
おばさま方にくっついて行い
しばしの休憩の後実家へ移動
新幹線の中で「昼寝」と相成った
  や、それに不満があるわけではない、けっして(苦笑)
まあ、多少疲れるかなとは思うけど


先日飛んでしまったサクの寝姿の方がおもしろかったけど
やっぱり私のバッグはサクに人気

0909016 027 1

でもって、バッグが黒っぽいから
どこからどこまでがサクなのかわかりづらい
寝づらくないのかなあってちょっと心配になっちゃうよ
そんなサクとキースケは3日のお留守番
ちゃんとお利口に待っててね~


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
行楽日和の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
世の中連休中
2009-09-19 Sat 23:57
こんばんは

夕べ、曲がってしまったSDメモリーカード
ぞんざいに扱ったつもりはさらさら無いんだけど
力のいれ具合が悪かったみたいで…
こんな感じにひん曲がっていた

0909016 023 1

0909016 015 3

まさか曲がる(と言うより折れる??)と思っていなかったので
結構ショックだった
カードリーダを使っているから出し入れ毎日だし
今後は気を付けないと


世の中5連休だとか
今日仕事だった私は明日から「仕事は」4連休
とはいえ、実家へ家事&ご機嫌伺いに行くので
実質の休みはなし…
誰やねん、シルバーウィークとかアホな名前つけたヤツは

皆様、楽しい連休お過ごしくださいませ

最後は…キースケと咲無理矢理並べてみました写真の
おまけ~~~


0909016 022   3

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
(゜◇゜)ガーン
2009-09-18 Fri 23:12
こんばんは

今日はサクちゃんが私のバッグの上で
奇妙な格好で寝ていた
UPしようと思ってSDメモリーカードを移し替えようとしたら
  曲がった

え~~
あの寝相は幻となってしまった
皆さんもSDメモリーカードの取り扱いには
お気をつけください
  明日買って来なきゃ

そんなわけで写真は無し…というのは淋しいので
熟睡中のサク
0909016 011 1

そしてなんだか場所を取るキースケ
0909016 012 2

コヤツが一緒に寝るとどうも布団が狭いんだよね~
ま、この体格なので踏みつぶしても問題ないってのは
気を遣わずに済んでいる利点だけど(爆)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
同じ物(^^ゞ
2009-09-17 Thu 23:13
こんばんは

天高く人間肥ゆる秋
   なんか最近体重が…
摂取カロリー増えてるかというとそうでもないので
こりゃあストレスか
  いや、年を重ねてくると太りやすくなるってやつだなきっと
そんなこんなで学校ではなるべく用事を作って
階段の上り下りをしている私である
でも、また連休で増えるかな(+_+)
頑張って歩くぞ~ ←かけ声は良いんだけどね




毎度おなじみのベッド
思いっきりまん丸くなってるキースケ
0909016 008 1

そして、同じベッド( 大きさ)のはずなのに
広々して見えるこちら

0909017 001 2

寒くなる前に2ニャンズで入れる大きめのを買った方が良いかにゃあ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
秋晴れ♪
2009-09-16 Wed 23:59
こんばんは

秋晴れのさわやかな天気だった大阪
思わず布団を干した私である
こちらも窓際で毛皮を干していた

0909016 002 1

表情がわからないので
こっち向いて~

0909016 004 2

うぅん気持ち良さげですにゃ

0909016 006 3

手の広がり具合に萌え~にゃよ


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
臨時休業w
2009-09-15 Tue 22:12
こんばんは

本日個人的疲労の為
この方と同じように

0909015 1

臨時休業っす(笑)
訪問は気まぐれでしてますw

申し訳ありません!!


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
臨時休業wの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
天候次第
2009-09-14 Mon 23:11
こんばんは

だね~
突然過ごしやすくなった感じ
久しぶりに教室を暑いと感じなかった
これくらいの気温が続いてくれると良いのに
明日の予報は曇り時々雨
しかも肌寒いとか
明日、1年生の球技大会が予定されている
雨天中止、裏返せば雨が降らなければ1年生の授業がないって事
天候に左右される「予定」というのは嫌だな~
せっかく「重役出勤」だと思っていたのに
てるてる坊主でも作ろうかしら
や、別に授業をしたくない訳じゃないんだけどね

二週間後の体育大会も、予行&本番ともに天候次第
どうなるのかな


この方は…
雨の日はいつも以上に良く寝る

昨日は晴れていたので…次男の部屋で置物もどき

0909014 001 1

おすましして座ってるけど
ジャンプする時にいろんなものを蹴散らかし倒すので
次男に怒られる(笑)

0909014 002 2

また兄ちゃん怒ってるにゃ…
別に悪いコトしてないにゃよ
たまに鏡を倒すけどにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
休日
2009-09-13 Sun 22:54
こんばんは

先週はそんなに忙しくなかったのに
日曜日、休日がとっても嬉しかった
気にしていなかったけど移動距離がかなりあるし
どこかで疲れていたのかな
いつの間にかの昼寝が爆睡だった
電話の着信にびっくりして目が覚めたくらいだから
毎日が休日だといいのににゃ
  それだと食べていけないかw


昨日の撮影会はキースケだけだったので
今日はサクちゃん

キースケにちょっかいを出している時に覗いていたものは
0909011~12 018 1
言わずとしれたサクちゃん

せっかく来てくれたから撮影会の続きね
0909011~12 021 2

カメラ目線でお願いしますよぉ

0909011~12 024 3

うぅん…微妙にずれてるけど
かわいいから許しちゃうね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
ただいま&撮影会?
2009-09-12 Sat 21:52
こんばんは

夕べ、11時過ぎに帰宅
親孝行になったかどうかわからないけど
まあ、荷物持ちと運転手の役には立ってきた
後は2人(両親)で頑張ってもらおう
食事、心配していたけど思っていたよりも
「ペースト状」や「刻み食」という手間はかからないようだ
腸に負担がかからない食材、野菜など軟らかく煮て
良く噛んでゆっくり食べることが大事なのだそうだ
ほっとした~
そして…みなさん、応援&励ましありがとうございました!
父は結構元気です!!



今日は撮影会をしてみた

0909011~12 014 3

モデルがまっすぐ前を向かないので

0909011~12 013 2

助っ人登場
このお腹もふってみたいでしょ~

0909011~12 012 2

招き猫ポーズで〆ですかにゃ
皆さんに福を招いてくださいにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
緑の…
2009-09-11 Fri 00:59
こんばんは

すでに日付が変わっちゃったけど
22時半頃に実家に到着
明日の授業は自習(プリント学習)ということで
お休み、もらった

大阪から約5時間
結構かかるな~なんて変に関心
遅い時間についたからかな


新大阪駅で「緑の券売機」ってのを使って
乗車券と指定席券を買ったんだけど
タッチパネルでちょっと間違うとフリーズしちゃって
すごく時間がかかった…4分くらいかな~
思うように前画面に戻らない券売機に腹を立ててみたりして
慣れていないこともあるけど年とともに鈍る判断力かも
なんてちょっと落ち込んだ

と、愚痴もこぼせたので
親孝行らしき物、して夜には帰阪します

訪問は帰ってからで


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
安全運転、よろしく♪
2009-09-09 Wed 23:59
こんばんは

今日は救急の日そして九九の日だそうだ
FC2のトラバテーマ算数は得意ですか?だって
私にけんか売ってるのかしら(爆)

そんな記念日には何も関係無いけど
次男が普通運転免許試験を受けてきた
もちろん、合格
夕方の買い物に初心者運転手付きで出かけてきた
ちょっとだけ心配だったけど
もうお付き合いも二人目だし(笑)初心者の運転にしては上手かな~
    次男は「当然!!」と偉そうに言ってたけど
コレでお迎えには不自由しないかな
とはいえ、二人とも安全運転でお願いね

こちらのお二人は…

キースケ
090909 001 1

ちょっかいを出す

090909 002 2

サクちゃん暴走~

090909 004 3

この後白と黒の暴走猫2匹
君たちも安全運転でよろしくにゃよ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
安全運転、よろしく♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
似てきた?
2009-09-08 Tue 23:36
こんばんは

今日のキースケの寝姿
いつもと同じようだけど

090908 002 2

どっかで見たことあるような…

あ、コレだよ

090904 019 1先週金曜日の咲ちゃん

なんだかそっくりな寝相だよね
一緒に暮らすと寝相も似てくるのかにゃ??



やっと風が涼しく感じられるようになってきた
今まで暑かったから体の方がついていかなくなるかも
皆さんも、体調管理気を付けましょうね~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
見極め
2009-09-07 Mon 22:56
こんばんは

ブルーマンデーって言葉あるけど
まさにその通り
仕事に行きたくなかったな(大汗)
行っちゃうと何とかなるんだけどね
ただのわがままばばあ、ってところか

土曜日の原因
わかってみたらは¥思った通り取るに足らないことで
2人とも説教だけでおとがめ無し
私もちょっとほっとして
「私が止めてなかったら、あんたら停学やで!」
と脅しておいた
一応「ありがとうございます」なんて
殊勝なことを照れ隠しで言ってたけど
本当にわかってるのか少しばかり心配だな

若者よ、今やるべき事は何か
見極めてね



そんにゃことより
僕の手相を見極めてにゃ
090907 001 1
別名にくきう見極め、とも言うにゃ ←うそだろ

090907 004 2

将来はバラ色っていう
結果じゃないと

090907 006  3
納得は出来ないからにゃ

キースケそんなににらんでも…結果は変わらないからね~(笑)

私も人生見極めて生きていこう
と、誓ってみた今日であった  
  見極められると良いな~~~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
いつまで残暑?
2009-09-06 Sun 21:39
こんばんは

毎日同じ事を言ってるけど
今日の最高気温34.5℃
湿度が低いのが救いだけど暑い
でも、コレで急に涼しくなったら淋しく感じるのかもね
夏の終わりってなんだかもの悲しいものがあるから
しばらくは「残暑」も我慢しておこうかなw

こんな気温だからか
咲はベランダの隅っこでお昼寝

090906 003 1
写真を撮ろうとしたら起きちゃったんだけどね
風通しは良いから涼しいのかな


夜になったらしっかり布団の上で
090906 009 2
寝ていると目の存在がわからなくて(笑)
目を開けてもらった

090906 012 3
久々に正面から撮れた
結構かわいいよね~咲  (親ばか…)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつまで残暑?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
今日も常識外(__;)
2009-09-05 Sat 20:25
こんばんは

予想したとおり、と言うべきか
新学期が始まって連日真夏日
今日は34℃ 暑い

そして教室もアツかった
3限目、1年生の某教室
あと5分ほどで終わる時間プリントで練習問題を解いている最中
突然、男子生徒2人がつかみ合いのけんかを始めた
放っておくと殴り合いになりそうだったので
無理矢理割って入り止めた
座らせて落ち着かせようとしたけど
突っかかっていった方の男子は
収まりが付かず物にあたるし
授業も終わりなのでトイレで顔を洗ってこい!と教室から出す

理由を聞いても「お前が悪いんじゃろーが
「ただ眠かっただけだし」という訳のわからない返事
そもそも、どんな理由があったら「授業中」に「けんか」になるのか不思議だけれど

この後、2人は生徒指導室でこってり絞られた
  ↑当たり前なんだけど、なんだか私に指導力がないみたいで…
  情けない気分に陥った
物損とけが人が無かったのが不幸中の幸いと思って
ファイトだ、私




相変わらず私にくっついて回る咲
PCの前でお昼寝…

でっかい黒い芋虫みたいなんだけど
090905 002 1
ちゃんと目はあるからねw
090905 004 2

帰ってきたら2ニャンズに癒してもらえるから
私は幸せ者だよにゃん


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
常識を越える…?
2009-09-04 Fri 23:59
こんばんは

新学期が始まって約2週間
   新型インフルエンザのため、1週間早い新学期だったからね
やっと生徒達も私たちもいつもの生活になってきた
それでも関西は暑いからしんどいけど
    今日も32℃超えてたし
そして常識を越えている生徒は未だ健在だし
今日も、校則で化粧は禁止されているのに
「ねぇねぇ、今日は薄くしてみたからわからないでしょ
ナチュラルメイク
なんてアホなことを抜かす女生徒
どう見ても目元は「鳥井美由紀」だよ
ま、好きにしてくれ。
注意しても聞かへんのやから私のエネルギーの無駄遣いだ
2年後に、世間がいろいろなことを教えてくれるだろうし
その方がよっぽど身にしみるだろう
  そう思えばあまり腹も立たないし

このところキースケばかり登場していたので
たまには咲を…と思って捜したら
私の書類を入れるバッグをベッドにして爆睡中だった
090904 019 1

結構でこぼこで寝心地悪いと思うのにな~
ニャンズの気持ちはよくわからないにゃよ
こちらは人間の常識を越えているにゃね(笑)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
うっかり(^◇^;)
2009-09-03 Thu 23:59
こんばんは

お風呂上がりにうっかり寝てしまったので

今夜もこの方にお願いした…
090901 005 1

なぜか

090901 009 2

片手だけ出すキースケ
にゃんで


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
独り言☆
2009-09-02 Wed 23:54
こんばんは

先日、咲に譲ってあげたベッドでの独り言聞こえたにゃ

やっぱりお気に入りはいいにゃよ
090901 014 1
気付いたらはみ出てたりもするけど
090901 017 2
それはそれで
居心地いいにゃ
090901 019 3

今日は僕、キースケがママの代わりにゃ


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

  ネタ切れです(爆)キースケに免じてお許しを
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
電池
2009-09-01 Tue 23:28
こんばんは

いいかげん、政権交代のテレビ番組にも飽き飽き
極論を言えばなるようにしかならないんだから
その中で、精一杯国民のために仕事をしてくれ!国会議員よ


3日前。長男が車の運転をする時
リモコンでドアのロック解除をしようとしたら出来ず…
「鍵が壊れた!」との訴えw
どう考えてもリモコンキーの電池がないよね
だましだまし使っていたけど
3回に1回しか反応しなくなってしまったので
交換しかないと近場の電気店に行くと
  無い!!!
CR1220 (3V)のボタン電池は需要が少ないらしく
個人商店にはおいていない。コンビニやスーパーもしかり
無いとわかると余計に不便に思える
結局、長男に頼んで量販店で買ってきてもらった

↓ コレがキー本体
090901 011 1
そして探し求めていた(笑)電池↓
090901 012 2
昔はリモコンキーなんてモノは無かったし
それで不便も感じなかったのにな
人間て欲深いのかもしれないね

の欲望は寝ることかも~
090901 002 4

この寝姿を見たから、かどうかは不明だが
しっかり「夕寝」を決め込んだ私であった

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

