白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仕事中(^^ゞ
2009-11-30 Mon 23:26
ただいま、期末考査作成中
その他多々あり。。。。。

今夜はコレにてm(__)m


091130 006 00


  ついに人間用のホットカーペットも
  電源オン
  ちゃっかり??来るのは流石だね、お二人さん(笑)
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ストロボ代わり☆
2009-11-29 Sun 23:50
日曜日
次男が「カラオケ朝帰り」で
目覚めて…二度寝
久しぶりに9時まで寝てしまった

ジャパンカップ
私としては…鞍上豊君で
ウオッカの勝利を見たかったなぁ
ともかくおめでとう、ウオッカ女王
来週のジャパンカップダートは
ヴァーミリアンで豊君の勇姿を見たい
頑張れ武豊





電気スタンドを新しくした
3日ほど前に、突然電気がつかなくなる
仕方ないので新しいのを購入
せっかくなのでストロボ代わりに使ってみた

091129 006 2

黒猫の表情も明るければちゃんとわかるね~
ストロボだと白く浮く感じだけど
だいぶ綺麗に見えるよね~

091129 007 2

暫くしたらキースケを枕に寝ていた

091129 010 3

コレもまた幸せそうだから良いって事で♪

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
子猫モードを覗く片目♪
2009-11-28 Sat 22:42
土曜日、明日がお休みだと思うとほっとする
そして、2学期末テストが始まってしまえば
だいぶ時間に余裕ができると思うと
多少忙しくても頑張れる
ファイトだ!私!(笑)




何だかキースケががさがさしていると思ったら
猫じゃらしで1人遊びしていた
珍しい!
たまには付き合ってあげようと
振ってみる

091128 001 1

オッサン猫でも

091128 002 2

じゃらしで遊ぶときは

091128 004 3

子猫モード♪


おや誰か覗いてますなぁ

091128 009 5


羨ましそうな片目
もちろんこの後乱入されて大運動会
私の出番は終了
お疲れ様でした(爆)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
日本語って難しい?
2009-11-27 Fri 22:29
よくわからないけど
タボーでシボーしそうw
ムボーにビールを飲んだからかもしれないけど(爆)

やらなければならないことが多すぎるw

前置きが長くなったけど要するに
手抜き理由




さて、読者?の皆様に問題
40人のクラスの中で問1が解けた生徒が21人
問2が解けた生徒が15人
両方が解けた生徒が6人である

両方とも解けなかった生徒は何人か

この問題の意味がわからない方
コメント欄に一言くださいm(__)m

日本語が難しいのか
教科書の記述が悪いのか
はたまた生徒の×××が悪いんかσ(^◇^;)
どれなんでしょうねえ?

こんなのことでは文章題は全く解けなそうだな
やれやれである。。。。
日本語って難しい?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
1週間前!
2009-11-26 Thu 22:48
天気予報的中
暖かい一日だった
朝方はネコたちと毛布が厚くて寝苦しかったくらいだから(苦笑)

今日は期末テスト1週間前
テスト日程の発表もある。
そろそろキッチリ勉強してもらわねばならないのだが
2年生は相変わらず「フリーダム」
各自問題を解いているはずなのに
わからないところを友達に聞くという理由で
自由に席を移動  ↑何故「先生」に聞かないのか不思議だ
勉強をしてくれるのならいいのだけど
咲くのはおしゃべりの花
もうちょっと身を入れようよ~

愚痴をはき出してすっきりしたところで…
仕事しなきゃ

2ニャンの姿を眺めて癒されつつ
頑張るぞ

091126 001 1

相変わらず黒猫枕w

091126 005 2

でも、気持ちよさそうだから
きっと満足なんだろうね
それにしても、キースケの肉球って…なんか萌え~♪(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

  ここのところ読み逃げ多々!申し訳ありませんm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
自然光♪
2009-11-25 Wed 22:13
天気予報通り暖かかった
どっちかというと外の方が気持ちいい
家にいるとつい暖房をつけてしまうからw
私の希望としては激しい寒暖の差が無く
自然に冬に移行して欲しいな(わがままw)




さて、突然クイズこのシルエットは誰でしょう
091125 002 1
091125 004 2

改めてみると首筋に余分なお肉が(笑)
本ニャンを見ていると全く気付かなかったな(^_^;)

天気が良かったからかキースケはベランダの室外機の上でひなたぼっこ
そのときの影、どう見ても猫だったので(爆)

本ニャンの写真はこちら~

091125 003 3

091125 005 5

自然光ってやっぱりすごいね
キーちゃんメッチャハンサム猫に見えるよ~


さてさて、こんなことをしている暇はないのだ
テスト対策プリント
本番テストも作らなきゃ!
と、言うわけで皆様のところで
読み逃げ多発中ですが…
許してやってくださいませm(__)m


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
振り向き美猫??
2009-11-24 Tue 23:51
午後から雨ですが暖かいでしょう
天気予報は言っていたが
寒いじゃん(‐_‐)
明日の予報は当たるのかしら…??

ここのところ毎日
1年生にはミニテストを実施しているんだけど
出来るコは出来る。出来ないコはとことんダメ
という当たり前のような事を
毎日証明しているような気がする
コレで何か変わっているのかなと
すごく不安になってきた
でも、1人でも何か気付いてくれる生徒が居ることを信じて
あと1週間やり通すぞ!!
目指せ!欠点0!  ←不可能(+_+)




ついに2台目(大)のガスファンヒータ登場
キースケが当然のように前に陣取っているので

091124 014 1

ちょっと呼んでみた
「キースケ!

091124 015 2

どっかで声がしたにゃ?

091124 016 3

にゃんだ、ママかぁ
ご飯ですかにゃ?
なんて…感じなんでしょうな…ウチの振り向き猫は(笑)
首筋から肩にかけてのラインが私的には萌え~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
振り向き美猫??の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
連休、終わるよぉw
2009-11-23 Mon 23:33
寒暖の差が激しい
昨日は雨で寒かったのに
今日は晴天で洗濯日和だった
明日はもっと暖かいとの予報
体調管理が大変だ(^_^;)
皆様も風邪など召しませんように(人)

休みだけど期末テストが迫ってきているから
持ち帰りの仕事を始めたら…
案の定、居眠りしちゃったw
どうも緊張感が足らないみたい(^_^;)
生徒達を叱れないよね~(爆)
ちょっとだけ違うのは
ちゃんと終わらせたってことかな
生徒諸君も、頑張れ=3




こちらの方々もみんなが昼寝していると寝ているのに
起きると活動を始める

091123 005 3

そして突然始まる運動会

091123 006 6

キースケがビビっているのは次男
突然隣の部屋から登場したから(笑)
彼は何をするかわからないから
キースケ&咲にとっては脅威の存在かも!!
  というより、次男の留守の間に机の上の物を蹴散らすんだもの
  怒られるのは当然だとママは思うんだけどね

連休明けの明日ってまたしんどいけど←ただの怠け病
テンションあげて頑張るぞ~



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
大学祭
2009-11-22 Sun 23:48
昨日から長男の大学は11月祭
平たく言えば大学祭
2年間は全く興味を示さなかったくせに
今年は何故かノリノリで…
ステージでダンスをするという
それも「オタク」の

普通の親なら引くのだろうが
かなり普通でない親の私は
面白そうなので見に行くことにした

大阪よりも2℃くらい気温が低いから
銀杏も綺麗に色づいていた

P1070199_convert_20091122232042.jpg

京都に着いたら雨が降っていて
段々冷え込んで来て見ている方はかなり寒かった
演じている方はヒートアップしているから寒くないらしいw

091122 020 3


P1070226_convert_20091122232354.jpg

「息子」がこの中にいるんだけどw
確かに息子のはずだけど(笑)まあ、学際だからこんな物だろう。
ニコ動にもUPされるらしいから
興味がある方は明日以降検索したらヒットするかも!

若いエネルギーをもらいつつ
寒さに震えてきた1時間ちょっと
他のイベントを見る余力無く
さっさと帰宅した母であったww

大学祭の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
撮影会?
2009-11-21 Sat 23:41
今週は木曜日からテンション上がらないまま週末
土曜日の仕事も終わりやれやれ、って感じ

仕事のことを忘れたい!って時は…
ニャンズのストーカーになるに限るよね~

まずは「黒猫」の写真にチャレンジ(笑)
何枚撮った事やらの中で
出来の良い2枚↓

091121 014 2

咲が目を閉じてしまうと
カメラが黒い塊としか認識してくれなくて
おめめ@@ぱっちりじゃないと
なかなかカワイク撮れない

091121 021 1

コレはかなりラッキーショットだと思う


それに引き替え…
キースケは余り気にせずに撮れるので

091121 031 5

ちょっとコスプレしてもらった
こんなオバサンその辺にいそうだよね~

091121 030 4

横顔もまた、良い感じに撮れたにゃよ~(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:12 | トラックバック:0
ひとりごと
2009-11-20 Fri 23:56
ジャパンカップでウオッカの鞍上はルメール騎手
豊君はこのところの連敗で馬主に愛想を尽かされたのかも
とても淋しい気分になった…
マイルCSも騎乗予定馬は除外(賞金が足らないw)
実力主義、ということからすると
もう豊君はピークを過ぎた騎手ってことになるのかしら?
悲しいな~
ジャパンカップでリーチザクラウンにほのかな期待を覚えている
密かにウオッカに勝って欲しくないって思うのは
あまりに浅ましいかしら…??





キースケが見あたらないな
と探したら意外なところに

091120 005 1

押し入れの中

091120 007 2

お目覚めの大あくび??(爆)

暖かそうではないけど…
何が気に入ったのかしら?キーちゃん??


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
手抜きっすσ(^◇^;)
2009-11-19 Thu 23:59
木曜日って一週間の山場だと思う
何故か…すごくエネルギーを消費している気がする

別に今日の授業が特別大変だったわけでもないんだけど
クラスの雰囲気で出来具合がかなり違ってくるし
その辺もしんどいところなのかなあ…

と言うわけで(??)何となく記事を書く気分になれないので
2人の写真でごまかすことにする。。

091119 002 1

皆様のアドバイス通り
黒猫枕、ではなく咲がキースケ枕で寝ている
しかもT字型(笑)
なかなか…かわいい ←親ばか…

かなり冷え込んできているので
皆様体調管理にお気をつけくださいませm(__)m

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
昼寝~♪
2009-11-18 Wed 23:55
久しぶりに昼寝で爆睡
 寒かったのでファンヒータを点けて
 仕事しながら…いつの間にか寝ていた
 一度起きたけど、そのまま倒れ込んで??(笑)再び爆睡
まあ、そんな休みの日の過ごし方もあるって事で(;^_^A




我が家の白黒と黒猫
今日は何となく微妙な雰囲気

091118 001 1

一緒にいるんだけど
仲良く寝ようっていう感じじゃないなぁ

091118 004 2

目を離している隙に
キースケが咲にちょっかいを出して
布団の上を独占
1人アンモニャイトで昼寝~

091118 008 3

今日の気分は1人でお昼寝だったのね~
でも、咲はちょっと淋しそうだったよ。夜は一緒に寝てあげてね♪

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
準備(__;)
2009-11-17 Tue 23:59
12月下旬の気温だとか{{ (>_<) }}
学校の廊下が寒かった
皆様、体調崩されませんように(人)


あと2週間ちょっとで勤務先は「期末テスト
教師としては皆が欠点とならないように今から準備している
その一つが「小テスト」
生徒達からしたら迷惑なのだろうが
そんなことをかまっていられない
先週末にやったばかりの
三角比を使った「三角形の面積」
そして「球の体積と表面積」の小テストを決行したのだが…

9割超の生徒が全くできないいう事態
1週間前のことも覚えていないと言うことに
かなりショックを覚える私
でも!!まだ時間はある
テストへ向けての準備
頑張ろう、みんな頑張るよ、私。。。。。。。。(泣)




寒い日はアンモニャイト

091117 002 1

黒猫サクちゃん
今日は枕じゃなかったね(笑)

091117 005 2

寝返りしてもアンモニャイト♪
こちらは既に冬への準備万端かな??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
停滞
2009-11-16 Mon 23:22
忙しいわけでもないけれど
何だか落ち着かなくて…

1年生の進級危ういコ達のフォローをどうしようか
とか
3年女子の全く自分の立場がわかってない生徒の扱いをどうしようか
なあんて浮かんでくるからかしら?

ブログを書くのも中身が思い浮かばず
停滞気味

091116 001 1

頭の中こんな感じ。四角いキースケ

コレをちょっとくすぐって

091116 004 2

こんな風になればしめたもの

きっと…明日には
ふにゃふにゃ頭になっていることだろう…(爆)

091116 008 2[

ママ、食べ過ぎて太ったからじゃないの?
   え??そう??(大汗)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
七五三
2009-11-15 Sun 23:31
今日は七五三
髪置、袴着、帯解(紐落)という日本古来の行事の名残

我が家も息子に着物を着せて神社へお参りに行ったなあ
なんて思い出してみたりする
あれから何年経った事やら(大汗)

最近は猫(犬もね)の七五三の案内が届くご時世
びっくりである。。。
大体動物は着物着ないし成長度合いも違うのにねぇ
商魂たくましいとはこんな事言うのかもw
  千歳飴って…何だかすごく美味しく感じるよね
  なんでかな??(爆)


とうに七五三の時期を過ぎちゃった我が家の三男猫

091115 003 3

既に眠くなってしまったので
彼に後を任せようと思う(笑)

091115 001 1

ボクの横顔
なかなかりりしいでしょ?

091115 005 3


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
七五三の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
特別個室(^^)
2009-11-14 Sat 23:26
今日は土曜日だけど「オープンスクール」で授業はお休み♪
仕事に行かなくて良いってのは嬉しい
裏返せばネタがないって事になるんだけど
キースケが提供してくれた(笑)

部屋の片隅に放って置いたキャリーバッグに
何故かちんまり納まってるヤツが1人じゃなくて1猫

091114 001 1

思ったよりも気温が高かったから
猫用カーペットは暑かったのかな

091114 003 2

外の様子をうかがって
出てくるかと思いきや



091114 008 3

臨時の個室が気に入ったらしい
この後現在まで2時間以上熟睡中
タライじゃない個室が欲しかったのかにゃ
タライベッドじゃなくて屋根付きのベッドをかってあげればよかったかな?(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
1人乗りで♪
2009-11-13 Fri 23:28
出席を取る時に気付いた
本日「13日の金曜日
別段事件もなかったけど(苦笑)
なんとなく、気になる日付だよね




先日新しいタライ猫ベッドを買ってから
古い方は次男の部屋に置いてあるんだけど
今日次男がキースケをいじっていたら久々に乗船

何だか妙に…

091113 004 1

キースケがでかくなったように感じるw
コレって
キースケが成長したの??

091113 007 2

体重は増えていないから
気のせいだとは思うんだけどw

このまま寝るのかと思ったら
さっさと退却していた
やっぱりホットカーペットの方が暖かいよね(笑)

今日は風が冷たくて強いから一緒に寝ようね~
猫湯たんぽ、そろそろ出動時期だよ♪

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
白黒猫も枕♪
2009-11-12 Thu 22:18
はそこまで来ている!
何だかそんな感じの一日だったなあ
風が冷たいし
もうコートを着ても恥ずかしくない季節だよね?

寒いと感じるのは猫も同じらしい

24時間暖かいニャンズカーペットで
珍しくキースケ枕♪

091110 009 1

良く見るとキースケの方が
大幅に場所を取っているんだけど
まあ、サクちゃんがキースケを枕にしていると言うことで

091110 011 2

珍しいことにかわりはない(笑)
それにしても2人とも
幸せそうですな…

見ていると眠くなってくる(笑)
布団敷くから一緒に寝ようね~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
半端ないw
2009-11-11 Wed 22:32
すごかった~
眠っているはずなのに「あぁ、降ってる」とわかるくらい
何となく朝からダルい感じだったのは
熟睡できなかったからかなあ
風邪も完全に抜けたって訳じゃないから
気が抜けると体の方も何となく「ふにゃ~」ってしちゃうのかな

この2猫は
毎日ふにゃ~な感じだけど

091111 002 1

キースケの右後ろ足は牛模様

091111 003 2

咲は何処をみても真っ黒~
またもや黒猫枕だなあと思っていた瞬間
寝返りを打つキースケ

091111 006 4

ハミ出しが半端ない

091111 005 5

咲があきれ顔してるよ(笑)
兄ちゃん、そっち側が空いてるから詰めてよ。って


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
容疑者!!
2009-11-10 Tue 22:01
今朝、出勤したら
「さっきね、例の市橋容疑者にそっくりな人とすれ違ってん!
で、警察に通報したら3回も電話がかかってきたよ~」
と国語の女性の先生
何でも摂津駅近くで見かけたそうだ ←摂津から南港まで直通で約一時間!

一日その話題で盛り上がり「へ~!」とか
「きっと大日に向かったんだよ~」なんて言っていたんだけど

夜の速報でびっくり仰天
“市橋容疑者身柄確保”
げげげ!
K先生、その目撃した人は「本物」だったかもね
いやはやいろんな事がある
私はちゃんとすれ違う人の顔を見ているのかしら
と…思わず考えてしまった
すれ違う猫の顔は
絶対に凝視するんだけどね(爆)

22時の報道ステーションで逮捕って言ってる…
罪の裁きをちゃんと受けて欲しい…






昨日の夜7時過ぎに長男が帰ってきたとき
玄関で靴を脱ぎ捨てたので
片方がドアに挟まって半開き状態になっていた
咲が興奮していたので行ってみたら…
キースケがドアの外にちんまり座っていた(__;)
びっくりして捕まえようとしたら
逃走しようか家に帰ろうか一瞬考えたようにぐるっと一周して
家の中に爆走(爆)

落ち着いてから良くみたら
外階段でゴロゴロしたらしく
やたら真っ黒に汚れていた

091110 006 1

左足に注目
薄い痣みたいになってるでしょ

そして左頬にも
ほお紅じゃなくって頬グロになってるであんた

091110 007 2

猫なんだからお化粧せんでええから

兄ちゃんにはキツく「ちゃんと確認せい!!」と言い渡した
長男、半年前まで一人暮らしだったんだけど
きっとひどい状態だったのだろうと想像できるよね
空き巣などに遭わなかったのはラッキーだったのかもしれない(大汗)
まあ、何よりキースケ脱走とならなくて良かったぁ♪



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
寝不足、そのわけは…
2009-11-09 Mon 22:12
丑三つ時の午前2時過ぎ
ヘンな音がする
「ケコッケコッケコッ
   キースケが吐いてる音。。。。

また何か食べたのか、と思いつつ起き出す
しかし…固形物はほとんど出ず
片付けて寝ようと思ったら
再び
「ケコッケコッケコッ」
も~~~
結局数分おきに5回繰り返した
やっと、布団の中に入ってきたと思ったらぶるぶる震えてる

心配になったので“北摂動物救急センター”に電話を入れる
看護師が応対をしてくれたのだが
何が原因かわからないのではレントゲンに血液検査をするくらいで
もしえづくだけで、体力がありそうならば朝まで様子を見た方が良いのではとの助言
確かに…前の誤食のときも
レントゲンでわかるまでに2日くらいかかったし
血も混じってないのでかかりつけの獣医に診てもらった方が良いかなと
一旦様子を見ることに
落ち着いたので寝ることにしたんだけど
やっぱり熟睡は出来ないよね~
救急に連れて行った夢を見たりして
うつらうつらしているうちに朝になってしまった

キースケはと言うと…
何だかすごく元気で
ご飯を食べたがるし!!
咲のご飯を横取りまでする始末
朝まで吐かなかったからあげたけどw
ばくばく食べるし母の気持ちも考えなさい

その後も吐く様子はないので
出勤してから主治医(?)に電話を入れた
夜になっても落ち着いているのなら
大丈夫でしょうって事だった


仕事が終わって急いで帰ってみると
のんきに伸びをしながら出迎えてくれたw
全く、困った息猫である

091109 002 2

今だってこんな感じで寝てるし
私の寝不足は君のせいだよキースケ君
今夜は寝かせてよね

以上の理由で…訪問&コメレスしなかったら
  ごめんなさい


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
寝不足、そのわけは…の続きを読む
別窓 | キースケ | コメント:10 | トラックバック:0
ちょっとだけお出かけ♪
2009-11-08 Sun 20:07
立冬を過ぎたのに
歩くと汗ばむくらいの陽気の今日
京都にちょっとだけ行ってきた

長男が毎日通っているくらいだから
そんなに遠くはない
河原町まで1時間弱

せっかくなのでお散歩
先斗町辺りって狭い路地で京都!って感じ

091108 002 1

そしてビルの間に立つ風情ある?建物
コレは島津の博物館らしい…(入らなかったw)

091108 004 2

言わずとしれた鴨川
紅葉には早いのに観光客らしき人が沢山散策してた

091108 005 3

あと半月もしたら紅葉が綺麗になるだろうから
また行きたいな~
でも、結構出不精な私
誰か誘ってくれないかな



帰宅してみるとお留守番の2人は
暖かいって言うのに…

091108 007 4

猫カーペットの上でひっついて寝ていたw
猫ってのは温度感覚が人間と違うのかな~???

風邪の方はほとんど良いみたい☆
心配してくださった皆様、ありがとうございます


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
何とか元気♪そして…
2009-11-07 Sat 21:22
ご心配をおかけいたしましたm(__)m

治った、までは行かなくとも
悪化することは免れている風邪
仕事=授業=声を出すことなので
のどには良くないから
明日の日曜日はのどの休養日
月曜には全快を目指すぞ~
今日も早めに更新&就寝で頑張ります!!


昼過ぎに帰宅して
ネコたちとお昼寝を決め込んだ

私が起きたらさっさと場所を移動して二度寝する彼ら

091107 013 1

新しいタライも2人乗りだと満員御礼である

091107 015 2

何だか幸せそうなツートンカラー猫
相変わらず黒猫は隅っこに追いやられているけれどねw

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
何とか元気♪そして…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
なんだか…
2009-11-06 Fri 20:36
朝から、のどの調子がイマイチ

どうも風邪を拾ってきたらしい
本格的に引く前にさっさと退治したいので
091106 003 1

本日は

091106 004 2

キースケの顔に免じて
お許しいただき

091106 006 3

訪問とコメレスをサボらせていただき
さっさと就寝したいと思います

おやすみなさい
   ↑ 何時に寝るんだい(^^ゞ

   多分、猫2人と一緒に寝たら
   一晩で良くなるでしょう(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
ガスファンヒータ♪
2009-11-05 Thu 22:00
急に寒くなった月曜日
「試運転」の名目でガスファンヒータのスイッチオン
その日は1時間くらいで消したのだが…

今日仕事から帰ってきたら妙に家の中が寒かったので
  ↑お腹空いていたからかもしれないけど
ついついまたスイッチを入れてしまった

091105 001 1

早速咲が暖まってる
写真を撮ろうと思ったらそっぽ向かれてしまった
黒い耳付き三角形に見えるよ
猫ってわかる…よね??(笑)

091105 003 2

キースケもせっかくだからファンヒータと2ショット

091105 006 3

おてての手入れですかにゃ
にゃんとも和みますな



仕事の愚痴をちょっとだけ。。。
先日の「追試」不合格者の「再追試」
非常に残念だけど合格者は数名
全く同じ問題なんだけどなぁ
遅刻してきたのも3名居て
  前の授業が終わるのが遅かったと言う理由だったけど
受けさせなかった(10分も超過する授業ってあるかい!)
ってわけで「再々追試」をすることに相成った。
いつになったら終わるのやら。やれやれ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
黒猫
2009-11-04 Wed 22:09
黒猫の写真っていうのは
難しい

091104 003 1

オートフォーカスでピントが合いづらい
カメラからすると黒い塊としか認識できないんじゃないか

キースケは白いところがあるから
ちゃんとピントが合う

091104 004 2

後ろの咲は何処に目があるのかわからないし~

091104 006 3

こうなっちゃうとキースケの影だもん
まあ、私の腕が悪いって突っ込まれちゃうと
その通りなんだけどね
ところで…白猫は写真写り良いのかしら??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
あご乗せキースケ♪
2009-11-03 Tue 22:00
寒い~
冷え込みが急に来たから余計寒く感じる
天気予報でわかっていても…寒いよぉw

は良いよね~毛皮着てるから←夏はかわいそうだけどw
新しい猫ベッドも大活躍

091030 006 3

オッサン猫でも妙にカワイイ表情でしょ

091030 007 1

猫って
あごをベッドの縁とかに乗せるの好きだよね~

091030 009

そのままおやすみなさい
ついでに私も…ネタがないのでおやすみなさい


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:9 | トラックバック:0
タライじゃなくても&追試その2
2009-11-02 Mon 23:59
が降って肌寒くなった午後
仲良くニャンコ用カーペットで昼寝しているお二人

091102 002 1

暫くすると温まったのか
キースケの寝相がひどいことに

091102 004 2

タライだったら沈没しているんだろうけど
平面上のカーペットの場合は
盛大にハミって…
何と表現したらいいのやら
まあ、相変わらず見ているだけで癒されるのでいいんだけど
   いつも通り咲は「黒猫枕」である
   この写真は境目がわかりやすいよね(爆)




追試者が多くて一クラスに入りきらなかったという理由で
先日に続いて今日も追試決行

今回は1年生の中でもやんちゃなクラス4組と
落ち着きのない2組
 初めて4組の生徒たちと「接触」
 このクラスは…大変だわ
 H先生と担任のご苦労をお察し申し上げます

結果は私の受け持ちクラスから7名(先日4名+今回3名) ←思った通りのメンバー
H先生の方で合わせて14名。と言うことで合計21名の追試不合格者
木曜日に再追試決定 やれやれ
頼むからコレで最後にしてくれ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
           blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ま、負けた(T.T)
2009-11-01 Sun 22:33
天皇賞(秋)
ウォッカ3着
ショックだよぉ

やっぱり距離が長いんだろうなぁ
マイル(1600メートル)がベストなのかも…
次こそはと、願っているけど
どうなるのかな
とっても気になるよぉ
豊君も頑張って!!





今日「も」ほとんど一日寝ていた次男と
一緒にこちらも「ほとんど」寝ていたキースケ

やっと起き出してきて自分をグルーミング

091107 004 1

にゃに見てんのよぉ
って表情だけど

091107 005 2

舌しまい忘れてるけど
この表情に思わず笑いながらシャッターを押していた
アイドル猫になれるかもね、キースケ


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

