白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年一年ありがとうございました!
2009-12-31 Thu 08:23
あっという間に大晦日

そして実家でもう二泊目の朝(^^ゞ
やっぱりあわただしい~

実家の猫、くーちゃん
見知らぬヤツがウチにいてあわただしく逃げる(笑)

P1070608  02

逆光だからなんだか違う猫みたいだねw

P1070610 03

次男がしつこくだっこするものだから
一生懸命逃げる(笑)
で、窓には鍵がかかっているっていう結末




訪問くださる皆様、今年一年間ありがとうございました
元気と優しさをたくさんいただきました
よいお年をお迎えください


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
今年一年ありがとうございました!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
移動日♪
2009-12-29 Tue 11:22
今年もあと3日
皆様、忙しくお過ごしのことだろう
私は…何だかわからない忙しさで昨日はバタンキューw

今日は実家への移動日
ネコたちと長男はお留守番
多少不安は残るがまあ、飢え死にすることは無いと思う(笑)

091229 002 1

にゃんだか不満そうですなw

091229 004 3

咲はスーツケースに入ってしまった
一緒に行きたい訳じゃないだろうに^^
だって…ドアの外に出たとたん鳴き叫んでるもの

3日間の辛抱だからね

行ってきまーす


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
移動日♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
最終日曜日
2009-12-27 Sun 23:43
今年最後の日曜日と言えば
もちろん有馬記念

勝ったのはドリームジャーニー
池添君、泣いてたな~頑張ったもんねおめでとう
豊君は…有馬は残念だったけど最終レースで勝利
8年連続リーディング騎手にはならなかったけど
勝率では1位だもの
来年また取り戻してくれると信じて応援するからねっ


優勝と言えば浅田真央ちゃん選手
良かったね~ステキな笑顔だった
綺麗な滑りだったし本当におめでとうって言いたい
弱冠19歳。。。。次男と同級生だよw
オリンピックでも頑張ってね
鈴木明子選手ものびのびしていてステキな演技だったと思うし
いろいろあったスケート人生みたいだから頑張ってもらいたいな
  それにしても彼女は目が大きいねwついついソコばかり気になってしまうよw




我が家の「選手」は
行かなくて良いところにジャンプして入って
次男に叱られている

091226 004 1

追いかけっこの末に
手前のケースをひっくり返して行くんだもんw

091226 008 2

そして疲れてお昼寝モード
猫には年末も日曜も関係無い


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
           blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
今年もあと5日(^_^;)
2009-12-26 Sat 23:59
クリスマスも無事?終わり
今日は年賀状の仕上げと小掃除をあれこれ
そして帰省のための指定席確保w
ちょっとは仕事をした気分になった一日

ウチのネコたちは…
いつもと変わらない一日(笑)
でも、このところの厳しい寒さがゆるんだので
カーペットの上からちょっと離れて
猫ベッドでお昼寝

091226 013 1

サクちゃんなんだか…寝ぼけ顔だし

091226 014 2

キースケやっぱり頭が小さくて体がでかくね??
でもっていつの間にか入れ替わってるし~

夕方になったら2人で寝てたので
私たちにはよくわからない何かがあるんだろうな
猫って不思議だからまた良いよなあって思う

今年もあと5日
ネコたちに見守られ(邪魔され?)ながら
いろいろ頑張るよ☆


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
よい子認定証
2009-12-25 Fri 22:16
ブログお友達のにらいかないさん
ステキなものを教えてもらったので
作ってみた~♪

certification_5b721e93148014948744dfb06c7ff4ce.jpg

サンタさんのよい子認定証

↓ ココでメッセージが見られる
Message from Santa

良かったら覗いてみてくださいませ~♪


paper_5b721e93148014948744dfb06c7ff4ce.gif

I LOVE キースケの包装紙までダウンロードできる(クリックで拡大♪)
にらいかないさんありがとうです
年賀状作りに必死になっていてネタがなかったので(笑)
使わせていただきましたm(__)m


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
Merry Christmas☆
2009-12-24 Thu 21:38
091223 057 01

いつの間にかクリスマスイブ

皆様のところにはサンタクロース来るのかしら?
091223 070 02

我が家のサンタはイマイチやる気がなさそうでw
プレゼントは…
来年の幸せでよろしく
キースケにも来ると良いね♪サンタさん!


メリークリスマス

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
君たちの協力が…(^^ゞ
2009-12-23 Wed 19:16
何かと気ぜわしい年末
慌ただしく終わった一日を振り返ると…
何もしていないような気がするのは気のせいか??

いいかげん年賀状の作成をせねば
我が家のニャンズに協力を願ったのだか
猫というのはなかなかその気になってくれないw

091223 007 3

来年は寅年だからね
猫族でしょ
キーちゃんがもっと毅然としてくれたら虎に見えるのに

091223 015 5

サクちゃん、腰引けてる黒豹になってるしw

091223 034 78

かわいいけどねぇ…

こんな感じで撮影会は続き
結局今日も年賀状は未完成

25日までもう少し
明日こそは


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
君たちの協力が…(^^ゞの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
おしごと☆
2009-12-21 Mon 22:32
結果はどうあれとりあえず今年の仕事は終わった私
なんだかだれだれ~な一日を送っているw
     後始末でちょっと出勤するけどσ(^◇^;)


しか~し!家の仕事は思いっきりたまっている
大掃除はしんどいので中掃除くらいは頑張ろうかなw


にゃんて事を思っていてもニャンズには関係が無く
本日のキースケこんな感じ

091221 002 1

お日様は気持ちいいにゃぁ

あんたは良いよねぇお気楽でw
猫にとっては直射日光は極楽らしい
咲までやってきたし

091221 007 3

2人ともソーラーパワーを沢山吸収して
後からちゃんと私に分けるように
君たちのお仕事、だからね



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
寒いときには
2009-12-20 Sun 21:38
毎日寒い!
人間も寒いから
当然猫も寒い
咲も寒い

固まっている↓

091220 008 1

とおもったら暖を求めて…
ファンヒータの前に陣取っていた
この後ろ姿だとほほぉ暖まってるね
という感じだよね

でもね、横から見ると

091220 018 3

近い
やたらと近い

091220 019 5

まるでファンヒータにキスでもしそうな近さであるw

近い方が暖かい?やっぱり



         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
             blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:1
睡魔に負けて
2009-12-19 Sat 13:16
夕べはすっかり寝てしまったw
追試も終わってほっとして
そして息子達の帰宅も遅く必然的に夕飯も遅く
睡魔に勝てなくなってしまった(^_^;)



追試学年、というか一緒に担当している先生によって
違うのでいろんな葛藤あるけど
一応無事に終わったと言うことで
今年の仕事も一段落
愚痴は言うまい・・・・

お疲れ様!





キースケをかまってみた
私が持ってるのはのみ取り櫛なんだけど
目が細かいので「むだ毛」を取るのにちょうど良い(爆)

091218 003 1

最初は気持ち良さげなキーだけど
あまりにしつこいと櫛をガブリ

091218 007 2

そして八つ当たり

091218 009 3

この顔がかわいくて(親ばかですw)
ついついかまってしまう私なのである


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
蟹カニ♪(3)
2009-12-17 Thu 23:05
ついにその(3)に突入w
引っ張って申し訳ないっすm(__)m

焼き蟹は格別だったな~
ゆで蟹を食べている間にお鍋に火が付けられ
その間にコレが出てきた

091215 014 6

天ぷら
これもまた熱々で旨かったぁ

その間も絶え間なくおしゃべりは続き…

091215 010 2

私たちの鍋がやっと煮える頃には…
隣の席のご夫婦はすっかり雑炊まで食べ終わって
温泉に行ってしまったw

このブランドものの間人(たいざ)蟹
京丹後市の間人港で水揚げされたタラバガニのこと
その日に取れたものだけを水揚げするから漁獲量が安定してなくて
幻って言われてるんだそうだ
要するに一切冷凍していないので美味しいのだ~


何故か付いている松茸の土瓶蒸し

091215 015 7

鶏肉ばっかり大きかった(爆)
この後はおきまりの蟹雑炊
私はもうお腹いっぱいで入りきらなかったw
でもでも…
みんなとっても美味しかった~


食べ終わった頃には
集合10分前
やっぱり喋りながらだと食べるのが遅いのか??
とても温泉に入る時間もなくバスへ向かう。。。。


お宿のすぐそこが海
雨だったし風も強く荒れていたな~(大阪は曇り時々晴れ、って感じだったのにw)
足湯↓にさえつかる暇がなかったw

091215 018 8
蟹カニ♪(3)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
蟹カニ(2)
2009-12-16 Wed 23:59
大阪茶屋町を8時に出発して
京丹後の宿(食事だけ、だけど) についたのが
11時25分

添乗員が「出発は13時25分です!」と言うのを聞いて
「え~ゆっくり出来へんやん!」とぶつぶつ文句を言う私たち

源泉掛け流し温泉に入浴できるなんて書かれているけど
とても温泉に入っている暇はないw


気を取り直して部屋に行くと…
思いっきり”カニの匂い”(笑)
メッチャ美味しそう~

すっかり機嫌も元通りでカニを持ってはいポーズ♪

091215 008 1
   いろいろ不都合があるので…
   上部カットさせていただきました(爆)  私は真ん中です♪

091215 010 2

間人蟹の鍋♪   
間人蟹、タラバガニのブランド商品だそうだ
松坂牛みたいに地方の名前が付いている「幻のカニ」なんだそうだ

091215 011 3

普通のゆでカニ(タラバガニ)

091215 012  4

間人蟹炭火で焼くよ~

091215 013 5

甘くてふわふわで美味しかった^^


カニを食べていると無口になるって言うけど
私たちは良く喋りよく食べて(笑)
流石大阪のおばちゃん(あ、若い子1人混じってますがw)
話も尽きず、ついでにこの記事も終わりそうもなく…

(3)へ続く…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
蟹かに♪ (1)
2009-12-15 Tue 23:59
2学期頑張ったよね!
ってことで
同僚と3人で京丹後へ「間人蟹フルコース日帰りバスツアー」へ
行ってきた♪

朝の7時40分集合(慌ただしく~(^^ゞ
このバス

091215 001 1

こんな料理を食べに~

091215 007 2

で…続き(詳細)は明日
だって~疲れちゃったんだもん(^^ゞ

ともかく、美味しかったって事だけは伝えておこうと思う!(爆)


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
お医者さん…??
2009-12-14 Mon 23:59
テスト返却終了
特に問題もなくよかった
1人の女子が「間違って○になってます!」
と持ってきて偉いな~なんて感心してしまった(コレが普通なのにね
正直に言ってくれて嬉しい気持ちの反面申し訳ないような…
だいたいのコはラッキーで終わりだろうしなぁ。。
  ↑こんなことを思うのはちょっと情けないねw

1年は1+3で4名
2年は1+2で3名
3年は3名
5クラスで10名の追試者
完全に0というのは難しい





ソコにマスクがあり
目の前にキースケが居たものだから…

ちょっとお医者さんごっこでも♪

091214 001 1

次の方~

091214 006 2

ちゃんとマスクしてっと…
ふむふむ。なるほど

091214 010 3

医者って…
いろいろめんどくさそうだにゃ

     お粗末様で・・・・・
     でも、結構似合ってるでしょ?キースケのマスク姿(爆)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
第868回「納豆は好きですか?」
2009-12-13 Sun 23:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです...
FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



↑このトラバテーマって
西日本の人間に聞いてるんだろうな~
茨城県ひたち○か市(水戸市のお隣)で育った私は
普通に納豆食べてたし
田舎へのお土産は藁苞納豆だったから
食べられない人がいるなんて(小さい頃は)考えもしなかった

で…↑の大粒納豆
私は嫌いw
あれ、美味しいと思えない
やっぱり納豆って言えば「極小粒」だと思うよ、本田さん(どなたか存じませんがww

結論。小粒納豆は好きです




日曜の午後
うっかり昼寝をしちゃったら肌寒かったので
ホットカーペットつけたら
しっかりニャンズがやってきた

091213 011 05

半分お遊びで「座布団」を「掛け布団」にしてみた
熱が保たれて暖かいので
しばしじっとしていたけど
キースケは他のことに興味が向いてさっさと退散

091213 026 3

サクちゃんはかなりお気に召した様子で
長い間この状態で↑
コレって保護色で思わず踏みそうにw

それにしても…我が家の猫って
ちょっと変わっているのかもしれない(爆)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | トラバテーマ | コメント:8 | トラックバック:0
余計な仕事&アンモニャイト♪
2009-12-12 Sat 23:59
朝から長男と梅田のヨドバシカ○ラへ
2年前に買った、MacBook
動作が遅くて困るし動画編集がしたいっていうから
メモリを1G→2Gに増設しに

昔と比べれば安いけど結構値が張るものだw
取り付け手数料入れて1万8千円弱
賞与、出ててよかった♪

ついでのようにSnow Leopard(Macの新しいOS)も購入
コレで一段と快適なMac生活が送れるかな~
追試が終わったらインストールしようっと
あ~年賀状も作ってないし
年末って何だか気ぜわしいのに余計な仕事自分で増やしてるような(大汗)







091212 002 1


091212 003 2


間違い探し
上と下の写真の違いは??




正解は
黒アンモニャイトの足の伸び方でした~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
上から見ると
2009-12-11 Fri 23:59
雨降りの朝は慌ただしい
息子に甘い母は駅まで送っていかなきゃならないしw



今日はたまたま2人で仲良く並んでいたのだが
上から見たときこんなに違うんだと
改めてびっくり

091211 001 1

キースケってでっかいんだねぇw

091211 002 00

正面から見たときには
全くわからないのにね~

091211 010 2



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
入力、終了☆
2009-12-10 Thu 23:58
本日無事に?成績入力を終了
とりあえず週明けまでの束の間の休息
でもぉ
3年用に作った追試問題の不備が2カ所見つかるし
   一つは答えが出ない。一つは…難しすぎて出来ないだろうwww

そんなこんなで…来週もまたあたふたした一週間になりそうな予感





もう今は雨が降って来ちゃっているけど
朝は良い天気だった

ベランダでのお二人さん

091210 001  01

にしろと黒のコントラストが映えますなあ

091210 004 02

咲はゴロゴロ攻撃(笑)

091210 009 3

あまりゴロゴロすると
黒猫が灰色猫になっちゃうよ~



来週で今年の仕事は終わるはず!
これ以上仕事が増えませんように

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
結果
2009-12-09 Wed 23:23
採点、日付が変わった頃に終了
1年の平均点80点

う~~ん。。。。平均70を目標に作ったテストだから
予想以上の出来、かな
でも、「教師」という立場からすると
かなり情けない試験問題
金輪際作りたくないw
中間テストがあまりにひどかったと言うことはあれど
こんなに「甘やかし」ては生徒達のためにも良くないと思うし
3学期はこんなに甘くないぞって
ちゃんと釘を刺しておかなきゃなぁ


2年は思ったより頑張ってくれていた
でもでも…やっぱりいつもの顔ぶれは
やっぱり。と言う成績でw
なかなかうまくは行かないものである


3年、全く出来ない女子をどうしようかなぁ
1人だけの追試を作るのは面倒だな
なんて不謹慎なことを考えていたら
「不正行為」で全科目零点と相成った生徒が出てしまい
必然的に追試をせざるを得なくなった
それならばせっかくだから(言葉は悪いが)ということで
合計3名の追試を行うことに
   追試問題作らなきゃww
この期においての教訓
「李下に冠を正さず」
生徒諸君肝に銘じよう!

私が多忙でも暇でも結局変わらないこの子達w

091209 002 1

キースケUP

091209 003 3

咲、UP

091209 004 4


幸せそうなこんなのを見ていたら
すっごい眠くなってきたwww

もう少し頑張らねば!
あとちょっと!(^o^)/


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
真っ最中w
2009-12-08 Tue 23:17
現在、約110枚の答案を採点中w

いろいろ愚痴りたいことはあるが
とりあえず…頑張りますw

やたらと易しくしすぎたかもなんていう
感想もあり(^◇^;)


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
黒猫アップ☆
2009-12-07 Mon 17:21
最近キースケばっかりだったので
今日はサクちゃん
撮ってみた


091207 002 01

後ろの方にちんまり写ってる白黒猫(笑)

ドアップ♪
091207 006 02

ココまで近づくと
埃まで写ってしまうσ(^◇^;)

091207 008 03

最近掃除をさぼり気味ってばれちゃったね、咲


さて、明日は1&2年 期末テスト本番
採点が”楽しみ”である

明日、日記を書く元気がありますように


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ひなたぼっこ♪
2009-12-06 Sun 23:59
ジャパンカップダート
一番人気のエスポワールシチー優勝
ヴァーミリアンは残念な結果にw
ここのところ…(半年くらいかな)豊君は重賞で勝ってない
何だか淋しい
今日も4勝したのに 何となく華がない感じ

今年残り3週頑張って欲しいな


ベランダの日だまりと言っても室外機の上だけどw
キースケひなたぼっこ中♪

091206 006 6

まぶしいと思うんだけど

091206 002 2

気持ちいい方が勝つみたいだね

091206 011 11

爪の手入れまで始めちゃったよ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
ひなたぼっこ♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
土曜日
2009-12-05 Sat 23:59
いつもは出勤日の土曜
テスト期間と言うこともありお休み♪
おかげで…?
一日だらだらと過ごしてしまったσ(^◇^;)
レポート採点しながら…居眠り(爆)
合間に競馬
明日はジャパンカップダート
ヴァーミリアン、年齢もあるしかなり厳しいと思うけど
半年ぶりの豊君のG?勝利を見たいし
頑張って欲しいなぁ


閑話休題♪

アップのキースケ撮ってみた

091205 003 3

ちょっと目が恐い

091205 004 4

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
期末テスト期間
2009-12-04 Fri 22:14
あまりの眠さに昨日は臨時休業w

今日からは期末テスト
コレで「追試」が出なかったら今年もお役ご免なんだけど
まあ、絶対にそんなことはないから
結果が出るまで束の間の休息を楽しみたいな
なんて思って…
        居たのだが
3年の採点終わって
ちょっと凹み気味
案の定というか
こんなものかなと言うか
何とか欠点(追試)は免れるかな
と言う生徒が…

余り悩まずに(私自身がね(^^ゞ
3学期に向かっていきたいなって
改めて思った数時間であるw

1&2年はどうなるのか
もの凄く不安になってしまった



それでも我が家のツートンカラーニャンズは
普通(笑)

咲はワタシのストーカーもどきだし

091204 007 1

キースケは相変わらず咲黒猫枕にしてるしw
  急に出没したカメラに警戒100%の表情だけどね

091204 010 2

我が家の中は平和である


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
1本だけ!
2009-12-02 Wed 21:10
091202 00100
 

キースケのあごに
1本だけ黒い毛を発見
思わず嬉しくなってドアップ写真

クリックすると拡大するよ~♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
師走☆追い込み!
2009-12-01 Tue 22:15
夕べテスト作成をして
朝から学校でテスト印刷
コレでとりあえず3年一段階は終了

まだまだプリントチェックなどが山積み
頑張るぞ~
あと一息!

師走、だからね


相棒は…マッタリだけど

091201 002 1

ワタシを癒してくれていると
勝手に解釈して

091201 007 2

走るぞ♪



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

