白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1月最終日
2010-01-31 Sun 21:32
つい先日新年の挨拶をしたような気がするのに
もう、今日は1月最終日
うかうかしているとあっという間に1年が終わってしまう~

改めて前進!前進!

3年生最後のテスト学年末考査
採点終了
2学期にどうしようもないと思った3名の内
女子は何とか頑張ってくれた
男子2名はなんとも相変わらずだったけれど
欠点すれすれでセーフ。
いつもこの時期に思うのだけれど18歳にもなって
「必要最低限のこと」できないというのは淋しい
自分のこれからのことをきちんと考えて欲しいなあ
入試などと違うタダの「定期テスト」なのだから、ね



今日は”久しぶ”りに掃除機をかけたw
掃除機をかけるにはまず片付けなきゃいけないのだ
片付けが嫌いな私にとっては…苦痛であるw

そして綺麗になったところで寝ているこの

100131 002 1

半分がら空きなので咲を入れてみた

100131 004 2

まだ隙間があるなあ…
もう1人いても大丈夫かも…(爆)




念のため。3ニャンズになる予定はありませんw


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
満月
2010-01-30 Sat 22:43
今日は一年中で一番”満月が大きく見える日”だそうだ
何でも一番地球に近い位置の満月なんだって!
100130 011 1

気が向いた方は見てみよう&検索してみよう(笑)


一週間の疲れがちょっと出てきたので
手抜きって事で…キースケにあとをお願いして…
おやすみなさい!!!

100130 001 001


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
入学試験
2010-01-29 Fri 23:15
ココ、大阪府ではこの1週間で私学の入学願書受付をしている
勤務先でも、連日沢山の中学生が学校ごとに訪れ
願書提出をして帰っていく
こんにちは!と挨拶をすると元気よく「こんにちは!!」と返してくれる
カワイイ中学生達。。。。
1年も経つとかわいかった彼らもにくらしく…(以下自主規制w)

何にせよ2月の10,11日の本番にまた会うことになるし(^^)
頑張って欲しいと思う
受験ってやっぱり人生の重大事件の一つだと思うから

試験つながりで…
後期試験に突入している長男は
今日、試験なしのお休み
キースケは膝の上で甘える~♪

100129 005 01

でもね

100129 007 02

兄ちゃんだけだと甘えないんだよね
私が帰ってきたら膝を独占
何が違うのか?猫ってよくわからない
その辺がスキだけど
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
寝坊にも…
2010-01-28 Thu 23:20
昨日見つけた3年学年末テストの不備を印刷し直し
ほっとしながら
今日もとりあえず予定通りに終了
帰宅してみると…
何故か次男がウチにいた・・・・・

朝、あれだけ起こして
大丈夫?と声をかけて弁当まで作ったのに
「起きたら昼だった~」
「なんで8時に電話してくれなかったの?」
と言われても
長男が8時に出るときにも声をかけて
ちゃんと返事をしたというから
本人の自覚次第だと思うんだけど
しっかりしてくれよ!!
  因みに本人はこれらの行為は全く記憶にないらしい困ったものだ
寝坊にも限度があるw


本日の猫たち

100128 004 01

咲は相変わらずファンヒータLOVE
キースケは…ちょっと離れて(笑)

100128 010 02

寝姿の手(前足)の
曲がり具合が何とも
らぶり~ですにゃ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
カビ~(+_+)
2010-01-27 Wed 20:58
今の我が家東の角部屋
初めての冬越しでわかったこと

東と北向きの壁の結露がひどい
結果。。。。カビ!黴!かび

先週は次男の部屋のカラーボックスと押し入れで黴を発見
乾燥剤を買ってきて黴を取って一段落と思ったら
今日になって私の「箪笥」の引き出しに黴が生えているのを発見

またまたお掃除
箪笥の引き出しは今日一日ひなたぼっこと相成った
今までも角部屋住んでいたけどこんなにひどいのは初めてだよ
いっそのこと引き出しはずっと開けておこうかw
乾燥剤、入れておいたけどどのくらい持つのだろう…不安だ


そして今日になって3年の問題に不手際が発覚w
明日、印刷し直さなきゃ

気を取り直して明日に向かって頑張るぞ~お~ ←力のない雄叫び


今日のおまけ。
あくびする途中のキースケ

100127 009 01

の牙って、思ったより立派だよね~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
お手入れ
2010-01-26 Tue 23:05
私より一回りくらい若い国語のK先生(女性)
土曜日に法事で出た鯖寿司を持ち帰り
次の日にいただいたら…あたったそうだw
月曜日の昨日はなかなかトイレから動けず欠勤
今日は無事に出勤してきて
どれだけしんどかったか話で盛り上がった(?)

教訓
「持ち帰り禁止」の鯖寿司
持ち帰ってしまったらその日に食べよう ←これっていいのか??(笑)


応援いただいた3年のテスト
同じ数学担当I先生の「いつもより長い手をさしのべる」の精神で
生徒達の希望を取り入れ積分の”計算”のみで60点分(笑)
無事、印刷も終わった
あとは皆が頑張るのみ
応援ありがとうございました




今日はファンヒータの前で手(前足?)のお手入れ中のキースケ

100126 005 01

って

100126 006 02

本当に丹念に手のお手入れするよね^^

100126 008 03

ついつい舌と手の間に指を突っ込みたくなる私なのである
ざらざらの舌触りが…スキ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
いつものようにσ(^◇^;)
2010-01-25 Mon 21:11
水曜日から3年生は学年末考査
ということで最後の授業だったのだが…
一月前に3学期は頑張る!!と言っていた男子は
ずっと爆睡
その他も進路が決まって安心しているのか
マンガを読んでいたりずっと喋っていたりw

あんたらには平常点あげないからねっ


と愚痴ったところで…
テストを作らねばならないので
この辺で手抜き更新を終わらせていただきます

ママはお仕事にゃ

090822 012 4

僕たちも協力するにゃ

0907020 003 3

と言いつつ
私がPCの前に座ると…
膝の上で猫湯たんぽ
それはそれでいいけどね(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ゴロゴロ
2010-01-24 Sun 21:59
春のように暖かいわけではない
天気の良い「普通の」冬の日
やっぱり平年並みの方が落ち着くような気がするw

ウチの猫王子はベランダゴロゴロで大満足…??

P1070804 01

このコンクリートの感触が
何とも言えないのにゃよ

P1070806 02

なんて思っているのかしら?
それにしてもキースケって
ゴロゴロしている間に頭をゴン!って思いっきり打ってたりするんだけど…
痛くないのかな?
ちょっとかなり心配w

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:5 | トラックバック:0
大きさ比べ♪
2010-01-23 Sat 23:53
昨日、キースケとピカチュウ(ぬいぐるみ)を載せてみて
ふと思った

咲も並べてみたい・・・・・

やってみた


100123 004 1

ちょっと及び腰になってるので縮こまってるけど

100123 008 2

明らかにキースケより小さいよね

キースケは↓

100122 016 4

普通の猫よりも胴長ってことなんだろうなぁw

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
歯医者w
2010-01-22 Fri 23:59
一昨日のこと

歯磨きあとに糸ようじで「歯間磨き」をしていた
糸を持ち上げたらピン!って何かが飛んだ。。
歯に詰めてあった金属だったw

今日歯医者で診てもらった
そのまま詰め戻せるかも…という淡い期待は
思った通り無理で
「隣の歯との境目が浸食されてますねえ
コレでぐらぐらして取れたのでしょう
ちょっと深いけど削りますね」
などと軽く言われて…削られたw

「結構深かったので、神経保護する薬を詰めておきました」←ひどい匂いであるw

来週まで冷たいもの(熱いモノもw←熱い方がかなり深刻な虫歯w)
しみなければ型どり
皆様も、歯は大切に





久々に?サクちゃん登場
相変わらずファンヒータの前が大好き

100122 003 1

黒猫はアップでもあまり…よくわからないにゃw

100122 005 2


キースケ、本日はピカチュウと一緒に
100122 009 3

ピカチュウが半分くらいの大きさw

100122 016 4

キースケってやっぱりでっかいのかな

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
平穏って…(^^ゞ
2010-01-21 Thu 23:06
暦の上での大寒の昨日はかなり暖かかった
今日は暖かい雨の朝。時間が経つにつれて冷えてきた
寒冷前線が通過?なんて思えるような天気

お互いに、風邪など引かないように気を付けましょう!!


特に取り立てて職場での出来事もなく
平穏な一日

この方も平穏だったらしく

100121 003 1

幸せそうですにゃ

100121 006 2

ママが帰ってくるとファンヒータで倍あったかいのにゃ…
  帰ってきて、ファンヒータ点いてたらどうしようかってたまに思うよw

ところで…ほんとににゃにもにゃかったのかにゃ?

100121 007 3

えっと…授業中にお菓子を食べてた子がいたとか
ずっと鏡とにらめっこしてた男子が居たとか
あるけどぉ
たいしたことじゃないから  ←既に諦めモードである…


明日も平穏に過ぎますように


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
相づちと猫ドーナツ
2010-01-20 Wed 16:52
昨日、帰りに用事があったので久しぶりに電車通勤をした
往きのモノレールで
カーブでよろけて手すりにつかまったおばちゃん
「スミマセンねえ」と隣に立って一方的に話しかけてきた

「今日は暖かいわねえ主人が外は寒いぞって言うから
こんなに着て来ちゃったら電車の中は暑いわあ
脱ぎたいくらいよねえ!」
  「はぁ…」
「私は暑がりなのよ~主人は寒がりで寒いって言うし
でも、やっぱり今日は暖かいわよねえ
  「そうですねえ…この間までうんと寒かったですから…
「昨日はね、京都に行ってきたの。天満宮
暑くてね~汗かいちゃったわよ」
「天気が良いから洗濯するには良いわよねえ」
  「………そうですねえ、良く乾くと思いますよ…ww」

降りるまでの10分間くらい、延々と話しかけてきてくださった
私はiPodを聞いていた(イヤフォンしてた)のに…である
見かけ、話しかけやすいのかなあ??
無視した方が良かったのかなあ
なんてちょっと困りながら相づちを打っていた私。
知らない人に延々と話しかけられたら…どうします??


そして帰り、ホームにて。
電車が参ります~♪とアナウンスがあって
すぐソコに電車が来た…のに…突然駅手前で止まって動かなくなる
流石JRと言うべきなのか、5分以上そのままの状態でも全く案内もないので
用事のあった私は改札へ戻って退場させてもらった

私鉄駅まで約5分歩くハメにw
日頃の運動不足がたたって帰宅後はお疲れモード
更新も訪問もしっかりおさぼりと相成った




今日は猫ドーナツ

100120 001 1

キースケがもうちょっと丸くなってくれたら良かったのににゃあ
茶色猫がいると本当のドーナツに見えるのかも

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
センター試験と実力テストとw
2010-01-18 Mon 23:59
昨日でセンター試験、終了
勤務先の高校で受験する生徒は数えるほどらしい
それでも気になるので数学だけざっと目を通し数問解いてみた
数1Aの第1問はとまどった受験生が多いだろうなぁ
文系にはやさしそうで難しかったと思う
全部解いていないから何とも言えないけど
今年は難しいと感じた人が多かっただろうなぁ…

この先、受験生の皆さんの健闘をお祈りしたいと思う






先日の実力テスト
2年生の平均点14点と6点…
1年生の平均点23点前後…
あれだけ一生懸命定期テストをやっても
ほとんど身についていないことが解るよね
ちょっと悲しくなってしまうなあ

ネコたちは

100118 001    

いつもマイペース(^^)


100118 003 2

キースケの舌、こうやってみると結構赤いね~
サクちゃんをお手入れしてあげて優しいにゃん♪


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
大震災15年 そして今日のニャンズ
2010-01-17 Sun 22:20
15年前の1月17日は
大阪とは無縁だと思っていた私。

あの日、テレビから流れてくる映像を見て動けなかった
いつしか涙が流れていた
その場にいなかった私からは何かを言える資格もないと思うけれど
ずっと忘れない事を心に誓って

あの日になくなった方々に…
心からご冥福をお祈り申し上げます


昨日のフジテレビ系列
神戸新聞記者のドラマで思わず涙目
頑張ろう神戸!





ずっと寒かった日が続いていたけど
昨日辺りからだいぶ和らいできたなと思っていたら
その辺はニャンズもわかるらしく
久々に猫ベッドでくつろいでいた

100117 004 1

私から見るとキースケだけがくつろいでいるように見えるのだけど
皆様は咲が何処にいるかわかるだろうか??
相変わらず黒猫


そして…
サイズの違う列車が連結してるみたいな
ファンヒータ前


100117 006 2

新幹線と在来線みたい…
        暖かいからちょっと離れているのが笑える



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
車のキー
2010-01-16 Sat 20:09
昨日の朝
いざ出勤しようと思ったら
車のキーが見あたらない
せっかく余裕を持ってでかけようと思っていたのに
探し回ること約10分
結局諦めてスペアキーで運転

前日、仕事帰りに買い物をして
ガソリンスタンドに寄って帰宅したのだから
家の中にあるはず
帰宅後も探したんだけれど…見つからず
玄関を入るまでに落として誰かが拾ったのか
ゴミの袋に入ってしまって回収されてしまったか
なんて意気消沈していた

今日、帰ってきて
ふと隣の「散らかっている」次男の部屋の
しまっていない衣類を持ち上げてみると
探し求めていたものがソコに!!!!!

1人なのに思わず「あった~」と叫ぶ(笑)

何故そんなところにあったのかは不明
次男は昨日の朝は爆睡中
夕方にはいつの間にか淡路島に遊びに行っていたw
今晩帰ってきたら覚えがあるか聞いてみよう(・・)(。。)


車の「リモコン」がとても便利だと言うことを
実感できた二日間だったσ(^◇^;)





この写真の右側にファンヒータがある
より近い方に咲が居るから遠近法でキースケがよりでっかく見える(笑)

P1070747 1

でっかいあくびを激写♪

P1070751 2

兄ちゃん、一緒に寝るにゃ??

P1070753 3

咲は既に半分寝てるね


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
実力テストとアンモニャイト♪
2010-01-14 Thu 23:58
昨日に引き続き寒い{{ (>_<) }}

勤務先。教室はやたらと暖か
授業していると動くから汗ばむくらい
廊下に出たとたん寒いw
この温度差って命取りかもって思う。。。。(大げさ(^^ゞ
やっぱり廊下は走るものなのかも←違うような気もするがw

昨日は校内実力テストがあった
空き時間に採点しているのだが…
範囲が特定されていない上に普段の成績に加味されないとなると
ひどいの一言に尽きる
平均点を計算するのが恐い
多分一年生は20点くらいだろうな
二年生は10点あるかどうかw
採点は楽で良いけど




夕方帰ってみると…
一番暖かいところでアンモニャイトになっている
我が家の白黒猫たち

100114 001 01

キースケの鼻の穴もバッチリ見えてる
口元が動いてて何か夢を見ている感じ

100114 003 2

一緒に寝たくなっちゃうよね

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン




別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
今期最大級寒波!?
2010-01-13 Wed 23:14
さむい!!

今朝、早朝からバイトに行った次男を見送るついでに
結露を拭いたぞうきんを干しておいた
長男が学校へ行く時間に再び見たら…ぞうきんが凍っていた(+_+)

寒いっす。。。。。
一日中ファンヒータはついているし
今月の光熱費を見るのはコワいw
昼過ぎには風花が舞っていた
綺麗だけど…寒い(しつこいって(^^ゞ

100113 001 1


写真撮ってみたけどほとんどわからないねw
明日未明までが寒気の峠らしい
起きたら一面銀世界ってのは勘弁して欲しいなあ


寒い日はホットカーペット(猫用)の上が一番だにゃ

100113 003 2

ファンヒータの前の毛布の上の方が
暖かいにゃよ

100113 005 3

夜は私を暖めてね
天然湯たんぽ君達(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
今期最大級寒波!?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
コンピュータウイルスw
2010-01-12 Tue 23:59
土曜日に出勤したら
学校のPCの一台に「使用禁止 ウイルス感染」
と張り紙があった
そのときは忙しかったのもあってスルーしたのだけど…
今日になって詳細を記した書類が手元へ

USBメモリから「トロイの木馬」系のウイルスに感染したらしい
12月中に使った人は要注意とのこと
数台ある中の一台だったがいつも私が使っているPCだったので
USBとWindowsのPCをチェックしてみた。

メモリの方は感染のおそれのないMacで確認してみると…
見覚えのない「Autorwin.inf」のファイルが一つ。。。。
どうもコレは怪しいと言うことで強制削除
Windowsだと削除も出来なくなるらしいから(確かではないですw)
Macで良かったなあと思いつつ

Windowsの方は加入しているプロバイダのウイルススキャンをかける
かなりの時間を要して検出された2つを無事削除


個人的にセキュリティ管理をしていても職場から持ち込む事があるのを
体験してしまった。。。。。
何にせよ実害もなく良かった

近頃は「ガンブラー」が流行って??いるみたいだし
これもまた気を付けないとね


仕事つながりとはいえちょっと気を遣って疲れた一日だった…



帰ってきたらベランダに出せ!とうるさいキースケ
こんなに乗り出すと落ちるよw

100112 01 1

100112 02 2


後ろ姿だけだと猫に見えない

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
十日えびすそして
2010-01-11 Mon 19:13
一月十日は「十日戎」
えびす様をお祭りする神社の多くで
10日を中心とする数日間に
商売繁盛の「お祭り」が行われる…らしい。

実は話を聞くだけで一度も行ったことがなかった(^^ゞ
大阪に移り住んで10年以上経っているのに

9日、同じ部屋の若い先生が
「今日から3日間、服部天神で福娘をやりますから来てください!」
と言われた  (非常勤なのでお仕事しても↑特に問題ない(^^)

それでは!と暇していた次男を引っ張り出して(笑)お参り
有名な西宮神社や今宮戎神社よりは人出は少ないのだろうけれど
なかなかの人出

100110 005 01

福笹や熊手など沢山の縁起物が並んでいる
   結構お高いのね(;^_^A
笹にお札や亀などいろんなものを選んでつけてもらう
値段を見たらだいたい3千5百円くらいだった
   私は小さい熊手を購入(1500円也w)

100110 009 02


こんなのもちゃっかり売り物なのね

100110 010 03


今年もみんなによい年でありますように、と祈ってきた

100110 012 010

   人が沢山いると写真って思うように撮れない
   見づらい写真ばかりでスミマセンm(__)m


なんにせよ、初体験の十日戎
なにか御利益あるといいな
十日えびすそしての続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
続き、のはずがσ(^◇^;)
2010-01-10 Sun 11:52
つづくと書きながら夕べ爆睡してしまったw

次男が始発でバイトに行くというので
4時40分に起きておにぎりを5コ作る…眠い

久々に出勤
  日数を数えると冬休みは19日間ほどということか。。。
  非常勤の醍醐味ただし、保障がないw
2年生は欠席者が多くて静か(笑)
1年の一クラスは休み明けでやたら眠そうで静か(爆)
もう一クラスは…相変わらず絶”口”調の女子がやたらうるさい(泣)
周りの迷惑を考えろって(‐_‐)

そんなこんなで帰ってきて昼寝(汗)

次男の帰宅を待ってちょっと遅めの夕飯
今日から連休だからと調子に乗って日本酒を飲んで酔っぱらい爆睡
と言うわけで(??)
やっと続きを…↓

キースケ1人の運動会になるわけがなく

09018 013 09

参戦してきたのはおなじみ黒猫咲ちゃん(笑)

090108 016 010

そこかっ!!

090108 018 011

チラシをホリホリ
これでもかっ!!

090108 021 012

最後はおきまりのプロレス
楽しそうで良いけど
膝の上でするのはやめて欲しかったなw

2人とも、寒いのに元気である

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
キースケの午前中
2010-01-08 Fri 23:58
私の部屋、冬の午前中は日が入ってくる
今日もキースケ充電中

090108 001 01

後ろ姿、真剣??

090108 003 02

充電が完了したら

090108 006 03

放電運動会

090108 007 04

手(前足?)の曲がり具合がなんとも萌え~

090108 009 04

チラシの下に潜り込んで…
こうなると1人では終わらない(笑)
       予想通り、明日に続く…


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:7 | トラックバック:0
おかえり☆
2010-01-07 Thu 22:13
朝6時に次男からメール
「難波に着いたよ~
と、いうことで最寄り駅までお迎えに ←甘い母??
    4泊3日(車中2泊!!)のスノボツアーお疲れさん
    若いから出来るよね~↑こんなツアー(大汗)

彼は今日から大学の講義が始まるんだけれど
とりあえず荷物を置きに帰宅
お土産~と出してきたのはコレ↓

090107 007 02

左のまるごとリンゴパイは自分用、右が長男へだってw
私へは…焼きネギ入ナメタケだって~(写真忘れてたけどま、いいよねw)

1月7日だから「七草がゆ」が朝ご飯!
         ↑ 皆さん食べたのかしら?
食べてくつろいでいたら(マンガ読んでたんだけどねw)
早速キースケは膝の上を独占(爆)
やっぱり、兄弟猫扱いなのかも

咲は相変わらず遠巻きにしてたけど


再び次男が出て行ってしまったあとのキースケ

090107 004 01

ふてくされているのか、帰ってきて安心してるのかは…不明

今夜からはもとい、明日の明け方からまた一緒に寝られるね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
平和な一日♪
2010-01-06 Wed 22:51
朝から銀行(ATM)のはしご
ついでに買い物

さぼっていた掃除頑張るついでに洗濯(笑)

などで一日過ぎてしまったσ(^◇^;)


090106 008 01

猫たちは掃除機を避けながら昼寝

何となく平和な一日


明日には次男が帰ってくるよ~
「ねこ○きもち」によると
一緒に寝るのは兄弟猫だと思っているからなんだって
次男はやっぱり「兄ちゃん」かな?キースケ!(笑)
もちろん私は「母猫」だよね
ご飯のおねだりするもの……←複雑。。。w


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
○○始め
2010-01-05 Tue 14:51
世の中、正月休みも明けて普段の生活に戻りつつあるが
我が家はまだ休暇中

暖かかった昨日は久しぶり(1年ぶりくらいか??)に洗車した
毎日のようにお世話になっているのにw
ワックスもかけたからしばらくはぴっかぴかだよ~

そして今日は
仕事始め…じゃなくて競馬始め、の中山&京都金杯
一応仕事もしなきゃという後ろめたさから
プリント作りながらテレビをつけて予想して(笑)
さて、どうなる事やら。
発走は15時25分と45分
豊君の応援ももちろんしてるよ^^
頑張れ


午前中、日が射しているウチにネコたちはベランダへ脱走(笑)
キースケは一番陽が当たる室外機の上
背中の黒い部分で熱吸収中~

090105 012 01

昼から曇っちゃったから
沢山浴びといて良かったね

090105 013 2

サクちゃんは、良い写真が撮れなかったw
逃げちゃうんだもんw
明日はちゃんとモデルしてね

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
あと一歩
2010-01-04 Mon 09:57
ライスボール
社会人王者鹿島VS学生王者関西大学の
アメリカンフットボールの試合
関大は惜敗
あと一歩だったね
あんなにでっかい社会人に立ち向かっていく姿に感動
来年も学生王者になって挑戦して欲しいな^^
NO19も頑張ってたよ~出番はちょっとだったけど(^_^;)
来年はレギュラーで出られるように応援してるからねっ

でっかい兄ちゃん達頑張ってたにゃ

091229 001 02

応援終わったら寝るのにゃ

091229 053 01

次男の布団に潜り込んだキースケ…
猫ベッドよりも次男ベッドがお気に入りの様子w

兄ちゃんはスキー(スノボ?)にお出かけで
7日まで帰ってこないよ~キースケ
お土産あると良いね^^


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
正月番組
2010-01-02 Sat 22:59
正月のテレビ番組ってのは…
特番が多いし垂れ流しでなんだか飽和状態w

所々はいるスポーツ系の中継が何だかほっとする
今日はお笑い系に飽きてしまって珍しく箱根駅伝を見たりしたw
東洋大の柏原選手、すごい速いのね(^_^;)知らなかった…
明治大学頑張って欲しかったけどな~復路でもう一度、頑張ってね

夜になってぼーっととんねるずの番組を見ていたら
武豊君が登場
びっくりして嬉しかった(笑)
3300勝の翌日だったから
明け方まで祝勝会ほろ酔いでの出演だったらしく
ゴルフの方は散々
今年は本業も頑張って欲しい
リーディングを取り戻さなくちゃね
応援してるよ^^

そして明日3日はライスボール
学生代表 関大カイザースに
長男の同級生で良く我が家に遊びに来て居たコが所属しているのだ
背番号19
テレビで応援しているからね
頑張れ!!関大

キースケも応援してるにゃ

091201 001 1


彼はキースケ大好きだし(^^)
( サクちゃんには…会ったこと無いかもw)
猫好きに悪い人はいないのにゃ

皆さんもライスボールを見たら関大の19番を応援してやってくださいませ~

091229 057 2

今年も仲良し2ニャン
今日はこの辺で(^.^)/~~~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます!
2010-01-01 Fri 23:49
みなさま、良いお年をお迎えのことと存じますm(__)m

私は元日に実家から帰阪
雪のため名古屋~京都間で徐行運転で
25分の延着
流石関ヶ原って感じであった


昨年はお世話になりましたにゃ

091223 041 01 1

今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ
091223 012 02 2


今日はバタバタしているので
訪問とコメレスはサボらせていただきますm(__)m


気まぐれなブログですが本年もどうぞよろしくお願いいたします


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

