白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くーちゃん&ウチのニャンズ
2010-03-31 Wed 23:37
今日はだいぶ暖かくなったけど
日曜月曜と寒かったね~{{ (>_<) }}
最初は茨城県だから寒いのかと思っていたw
でもそうじゃなかったのね
3月末だというのにストーブは点きっぱなし
はんてんを着込んで(笑)いつもは嫌いなスリッパが手放せず(^^ゞ
29日は雪が降るし
びっくりだよ
その上、大阪に帰ってきて最寄り駅を降りたとき
雪が舞っていた……


話は変わってこちら↓はくーちゃん
実家の猫

100326~30 017 002

次男に抱っこされているんだけど
以前(半年くらい前まで)は
全くと言っていいほど抱っこさせてくれずw
お転婆娘だった
今回は甘噛みも覚えてなかなかイイ子
咲より年上なのに、落ち着くのには時間がかかったね(笑)

あ、でも…うちの子は落ち着いているのかな?(^^ゞ

くーちゃんだけだと我が家の2ニャンズがひがむといけないので
キースケと咲も出してあげるね


100310 002 003

このキースケは何だか不満そうだなw

100321 015 0101

サクちゃん空を見上げて何かを考えている図
あとでこっそり教えてね(^^)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ご無沙汰で(大汗)
2010-03-30 Tue 18:08
まるまる3日間あけてしまった更新σ(^◇^;)
実家で普通に家事をしていただけなんだけど
何となく慌ただしくて
PCを開けてもなかなか書く時間もなく
夜は早々に就寝(笑)

やっぱり、歳かな~?
お疲れ気味の4日間であった

今回は私、次男、長男の順に一日ずつずれて実家へ到着
月曜日(昨日)に次男と私が帰宅
ネコたちは丸一日お留守番
お利口で待っててくれたよね
帰ってきたとたんに大騒ぎになってしまったけど
   キースケは家中を走り回り
   咲は1時間以上ずっとにゃーにゃーと自己主張
淋しかったかな~?ごめんね!
今日はすっかり普段の2ニャンだけどね

100330 037 001[

相変わらずファンヒーターLOVEの咲

100330 041 002

何となく仲良しモードの2人
お礼に…
今日の夕飯は「モンプチ(レトルトスープ)」をあげようね

我が家のことも余り手を付けていないので
皆様のところへはぼちぼち訪問させていただきます
お許しをm(__)m


2~3日は実家ネタがつづくかもwその辺もご了承くださいませ~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
ご無沙汰で(大汗)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
帰省
2010-03-26 Fri 19:30
やっと朝から日差しが

コレで洗濯物がなんとか乾いた☆

今朝のニャンズ

100326 1004 01

お日様って何だか良いよね♪

100326 1005 002


さてさて…
今晩遅くに実家到着

親孝行らしきもの
やってくるつもりσ(^◇^;)

   訪問やらコメレスやら多分
      遅れますm(__)m


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
咲♪
2010-03-25 Thu 22:50
今日は予告通り
最近登場が少ないサクちゃん特集
と思っていたんだけど
咲って控えめだから余り動かないのよねw

今日も寒かったのでファンヒーターの前で温まるサクちゃん

100325 015 003

ちょっとアップで撮ってみた

100325 010 002

今日は雨だったから
余りきれいに撮れなかったねwごめんよ

100325 005 001

晴れた日にもっと美猫のサクちゃん撮ってあげるね~


午後には雨が上がるって天気予報だったから
お昼頃に洗濯したんだけど
結局夕方まではっきりしない天気だった
何とか雨は上がっている(午後10時半)けど
明日中に乾くのかしら?
これ以上だと干す場所がないよ~~~(T.T)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:7 | トラックバック:0
雨の中を
2010-03-24 Wed 23:09
この時期
あと1週間で今年度が終わるっていうのに
府内の南の方の学校からオファーが来たw
今更、とも思ったんだけど
の中を面接&話を聞きに行ってきた

片道1時間40分(最寄り駅から徒歩15分かかったw)
学校も教頭の印象も◎
  とはいえ、春休みで生徒は全く居なかったんだけどσ(^◇^;)
社会保険も加入できるから
かなり心は動くのだけど
いかんせん通勤時間がw

さすがに往復3時間半もかかるのは
キツいよなぁ

申し訳ないけど明日、断りの電話を入れよう
A教頭先生、近い将来ご縁がありましたら是非、よろしくお願いいたしますm(__)m




今日は写真を撮らなかったので
昨日の続きで


100322 011 001

散々遊んでお疲れ気味のキースケ

100322 012 001

でもって
甘えたの彼

100322 014 003[

膝の上じゃなくて股の間でくつろぐ
猫のこういうところがまた
たまらないのよね~

サクちゃんが登場しないけど
彼女は遠慮深い?ので
私の手をじゃらしにしたりはしない(笑)
やっぱり、じゃらしの方が楽しいわよ!って感じでみてたよ
明日はサクちゃんを登場させないとひがむかもね(^^ゞごめんよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
肥えたw
2010-03-23 Tue 22:11
「春休み」に入ってから
摂取カロリー>消費カロリー
となっているらしく
何だかお腹周りが怪しい雰囲気w

健康診断が4月半ばにあるから
それまでに普段通りにしておかないと
食事はなるべく野菜中心で
頑張ろう…


キースケも運動しようね

100322 007 001

って…
私の手をじゃらしの代わりにしなくて良いんだけどww

100322 008 002

まあ、彼は甘噛みだし
かわいいから許しちゃうんだけどね

100322 006 001

こんな表情みたらねえ♪

じゃ、キースケ私のダイエットに付き合ってもらうよ~~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
開花宣言♪
2010-03-22 Mon 19:00
今日は黄砂もなく、良い天気
買い物に行く途中で見つけた春

100322 023 000

昨日は大阪で桜の開花宣言
この辺も咲いていた
桜って何故か咲くとうきうきするよね
日本人の血かしら…


猫たちも気持ちいいんだろうね
キースケは窓辺でゴロゴロ

100322 001 001

100322 003 002

猫パンチされた…(笑)

暖かくなったら猫団子はみられないけど
猫の開きがみられるよね~

もうすぐ4月だ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
黄砂といろいろ
2010-03-21 Sun 22:50
朝起きてふと外を見たら薄曇り
何だかはっきりしないなあ
よくよくみると何だか周り中がかすんでいる
黄砂だったw

すごいの!100メートルくらい先が粗めの霧ってかんじで(笑)
見えにくい。
気持ちの持ちようで喉もいがらっぽくなったりして(^^ゞ
ついでに今日の洗濯はやめておくことにした

そして
朝から出かけるという長男
原チャのキーが無いって探しまくる
結局タイムオーバーで最寄り駅まで送っていく
そのあと、家中を掃除して探すが見つからず

夜、帰宅後「ダウンジャケットのポケットにあったわ」
   見つけたら連絡しろよな~

気を取り直して…

キースケへのお祝い沢山ありがとうございます
彼は今日も元気でマイペース
私の心の支えになってくれている
子猫を捨てた人の行為は決して許せないけれど
キースケに出会えたと言うことではちょっと感謝しちゃおうかな
キースケ、うちの子になってくれてありがとう

100321 004 002

やっぱり自然光だときれいに撮れるね

100321 006 003

咲とキースケの境目もちゃんと解るし(笑)

100321 001001

サクちゃん、これくらいの高さなら平気
    ベランダの室外機の上♪

街路樹として植わっている桜のつぼみがだいぶほころんでいた
もう春だねえ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
誕生日(=^..^=)
2010-03-20 Sat 16:00
今日の猫友日めくりカレンダー

082_0320.jpg

キースケと咲♪
キースケは2002年5月にウチのコになったんだけど
多分誕生日は3月下旬
推定誕生日を今日に決定した(笑)

どこかで生まれたニャンズ(5匹?)を
誰かが猫好きの人の庭に捨てていった
捨てられていたおうちの方は
念のためと動物病院へ連れてきて…その内の1猫がキースケ
兄弟達は↑このお宅で今も元気に暮らしているらしい
半分外猫として、らしいけど。


前置きはこれくらいにして…
8歳のお誕生日おめでとう、キースケ
これからもずっと元気で一緒に暮らそうね


100320 009 001

ちゅ~したくなっちゃうお顔でしょ

100320 008 002

君は幸せかにゃ?
私たちは君が居てくれて幸せだよ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:10 | トラックバック:0
抜歯の話だったけど…
2010-03-19 Fri 23:59
あまりの肩の痛さに耐えかねて
サロン○ス30を次男に介の字貼りしてもらったw
年は取りたくないものだ(__;)

その次男は、昨日左下の親知らずを抜歯
19歳になったばかりの早生まれのくせに
親知らず抜歯2本目w
生まれたときからでかかった(4140g)から
身体的成長は早いのかしらん…??
下の歯は上の歯に比べると出血と痛みがちょっとキツい
すんなり抜けたらしいけど
穴が大きかったからって縫ったとのことだし
ちょっと辛そうw
それでも横向きに生えていた親知らずを抜いた私に比べたら…
   子ども達が幼稚園の頃
   右下の親知らずを抜いて3日間寝込んだ私w
   あごから首まで腫れ上がって大変だった


↑ここまで書いていつの間にか爆睡していた
内容のない記事だw

100310 028 00

この2猫の塊で
許していただくことに

支離滅裂でスミマセンm(__)m

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スパムメールw
2010-03-18 Thu 22:56
1ヶ月ほど前から
ケータイにスパムメールが大量に入るようになったw
ほとんどの送信元がYahoo!メール
受信拒否設定でドメイン指定をすれば一発だけど
Yahoo!メール使っているサイトからのサービスが受けられなくなるしw
今更メアドを替えるのもいろいろ支障が出るしなぁ

日ごとに増えるスパム
今のところ無視しているけど
夜中に突然鳴り出すのは不愉快
眠りが浅いときはびっくりして目覚めちゃうもん
PCで適当に送信してるんだろうけどさ
本当に迷惑千万だよ

と、散々愚痴っておいてなんであるが
夕方からお出かけ&食事
ほろ酔い~♪
オチを思いつかないのでサクちゃんの写真で
ごまかそうと思う

100318 036 000

ママはもう文章を思いつかないらしいのにゃ
みにゃさま、おやすみなさいzzz....
だそうですにゃ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
夢☆と脂肪
2010-03-17 Wed 23:22
今朝、気付いたら7時半を回っていた
朝方「引っ越し」する夢を見て
何となく寝坊(^_^;)

最初は、ぼろいマンションに引っ越すことになってたのが
ドアを開けていろいろみているうちに
すごい豪華なホテルみたな内装のマンションにw
願望がやたら出ている夢だった
   誰か豪華マンション(一戸建てでも可)買ってくれないかな~~~





キースケグルーミング中に気付いた”もの”

100317 012 00 01

コレは、もしかして
あちこちで有名な「死亡脂肪」では


100317 017 002

にいちゃん、食べ過ぎじゃないのかにゃ
あたちは、そんな無駄なものないにゃよ


そうそう、昨日の記事で改めて認識したんだけど
咲は猫のくせに余り高いところに登らない
テーブルの上とかにも
自分から進んで登ったりはしない(・・)(。。)

なんでかなぁ?
あ、押し入れの中には入り込んだり出来るので
ジャンプできないわけではないらしい(笑)

我が家に来る前の生活環境に
影響されてたりするのかなあ??
キースケはあちこち登りまくって怒られてますが

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
成績会議と課題
2010-03-16 Tue 23:59
本日勤務先の教科会議
平たく言えば成績不良者の扱いを決める会議

私の受け持ちの「成績不良者」は
一応期限までに提出

一応と言うのは…
実は1年の1人の生徒が早々と「課題」を提出したのだが
数学Aと数学?を間違っていて
ギリギリまでやり直ししていたという。。。。。
課題の範囲は文書で手渡したのに~(T.T)
指示の文章はちゃんと読もうよ

小さいトラブルはあった(昨日のを含めて)にせよ
今日で私自身の今年度の諸々は終了
ほっとした

それでもね、すんなりは行かないことも…
「課題」をちゃんと出せば単位取得が認められるのに
いろいろ言い訳して学校にも来ないヤツとか
余りにもボーダーラインの科目が多すぎて
何科目か捨てているヤツとか

1年間の「ツケ」を数日間で精算するには
それなりの犠牲が伴うこと、若者たちはしっかり理解して欲しいんだけどなw


我が家のニャンズはそんなことには全く無関係
平和な一日
あまりに平和なので箪笥の上に咲を乗せてみた

100316 004 001

かなりパニクってる彼女(爆)

猫って高いところ好きなはずだけど…??

100316 009 00

キースケは冷蔵庫の上を探検中(乗るなって言ってるのに(‐_‐)
このあと向かって右の薬缶を派手に落としてくれた


ま、一日平均では幸せな一日
次はもっと幸せを作りたいな~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
朝からビビったw
2010-03-15 Mon 23:13
追試も終わり
あとは成績不良者数名の課題提出だと思っていた

今朝、珍しく家電が鳴った
2年担任のY先生から
「欠課確認したら、Nの出席が足らないみたいですけど?!」

ええ~
そう言えば成績ばかりが心配で出席日数を全く気にしていなかった2年生w
   N(女生徒)は1年後半から2年1学期にかけて不登校だったコ
   2学期から毎日登校しているからすっかり忘れていた
 
パニクる私w
だって、出席日数足らなかったら強制的に「追認補習」(=休みが減るw)
11時頃に出勤しようと思っていたけど
慌てて出勤(+_+)
1年分の出席簿を数え直す

げ==3数え直したら
授業日数も増えてそれと共に欠課日数も増えたw
   ↑どんだけ適当かがばれてしまう
ソコに一筋の光、「延着」
そう、JRが延着して遅刻(欠課)になっている日が!!!!
それが「公欠」になることを確認して
何とか本当にギリギリセーフで
追認補習を免れた

いや~参ったな~
毎年何かやらかす私。
ま、同じ間違いをしないから
きっと(この歳でも)進化をしているんだろう
と自己中に解釈する前向き、ポジティブな私である


まったく

100315 007 001

ママは意外と抜けてるのがばれちゃったにゃ

100315 011 002

もう、とっくの昔にばれてると思うよキースケw

猫のお世話は抜けてないんだから良いでしょ??


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
レポート(らしきもの)
2010-03-14 Sun 21:40
夕べ帰宅してから
何だか未だにぼーっとしているような(^_^;)

「親ばか大会」大盛況!

沢山食べて沢山喋って沢山呑んだね^^
実はあまりに盛りだくさんで
ここでレポートしきれないくらい混乱中(爆)

ともかく、みんなが猫中心の生活だってことは
しっかり解った

証拠写真を一応UP(食べ物ばかりでごめんよww

ホタテの炒め物

100314 002 2

麻婆豆腐 激辛♪メッチャ辛くて美味しかったし~

100314 004 4

カエルの唐揚げ…想像力たくましい方には
お勧めしません(爆)

100314 010 10

  ここよりもぴなたさんが詳しく記事にしているのでよろしければこちらで♪
  

散々喋っていつの間にか5時間が経ち
名残惜しげにお開きに

皆様、楽しい時間をありがとう
また誘ってくださいませm(__)m

そうそう、LIIZAさんブリーフ(&その他)ありがと~♪

100314 015 15

どのタイミングで着用しようか悩み中
職場の健康診断の時とか、ウケるかな~?


我が家の猫は留守番がつまらなかったのか
いつもの場所で仲良く寝ていた

100314 017 17

夕飯が遅くなってごめんよ
2人に友達増えるかもよ~♪


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
レポート(らしきもの) の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
猫談義♪
2010-03-13 Sat 19:30
今日は猫自慢親ばか大会
行ってくる
というか、今頃盛り上がっていると思われる
   ( 予約投稿♪して行っちゃうもんね

内容は明日にレポートいたします


君たちのお友達の飼い主お世話係の方々に

P1080139.jpg

キースケとサク

P1080136.jpg

いろんな話をしてくるにゃ


   お留守番お願いにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ボツその2w
2010-03-12 Fri 21:38
たんこぶへのお見舞い
ありがとうございますm(__)m
昨日の半分になっているので
順調に回復しております(爆)


今日はお休みだったのでハメを外しすぎ
疲れたので…
昨日のボツ写真の続きでごまかすwww


サクちゃん、なかなかラブリーですが
次男がイマイチだと言うのでボツ

100311 005 001

私的にはこの↓キースケが良いと思ったのに

100311 017 003

コレも不細工だって言うの
キースケ、なかなか美猫だからね!!

こだわりの??カレンダー写真
楽しみにしていてくださいませ



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
たんこぶと写真撮影
2010-03-11 Thu 23:06
夕べ、シャンプーをしていて
振り向いた瞬間、シャワーフックに
思いっきり左のおでこをぶつけ
こぶが出来た私   いたい…
風呂場で痛いのって悲しいww(T.T)

天気が良いって事は室内も明るい
朝から掃除をして「猫友日めくりカレンダー」の写真を撮る
キースケはじゃらしの誘惑に乗ってくれるけど
サクはイマイチ…
それでも1時間くらいかけて候補の写真を撮り溜め
最終チェックは次男に
 来年のカレンダーにはひと味違うキースケとサクが登場する(はず)
 ところが…
 キースケの写真を送ったあと
 サクの写真を送ろうとしているんだけど
 いつまで経ってもUPが終わらない事態になっているw
 もしかしたら渋滞中なのかな??
 明日また改めて送ってみようっと
できあがりが楽しみ~
スタッフの皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m


ここで突然
ボツ写真特集~

サクちゃん結構カワイク撮れたんだけど…
良くみると右下(写真だと左)によだれがw

100311 004 005

全国津々浦々の方々には美猫のサクちゃんを見て欲しいので(笑)
コレはボツ

キースケのりりしい(?)写真

100311 015 001

次男が「不細工」と言ったのでボツw
なかなかキビシーですな


データが送られてきたら皆様にも公開するつもり
そのときまで楽しみにしていてくださいませ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
やっと上向き♪
2010-03-10 Wed 22:34
体調が上向きになると共に
精神も上向き

女性の方々は経験があると思うけど
定期的にナニをするのもイヤ
ナニを考えても下向きって事(時間?)在ると思う

女性はデリケートなのよね!うん。 ←自己満足の結論



3月だというのに各地で雪
湿った雪って難儀だよねw
くれぐれもお気をつけくださいませm(__)m



今日もやっぱり寒いので
窮屈な中でお昼寝中の2

100309 003  11

何だかいつも同じ構図のような気がするw
暖かくなるまでお待ちくだされ(人)
キースケのラブリーピンクのにくきうで許されよ~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
テスト返却と通院
2010-03-09 Tue 22:49
4日ぶりの出勤
テスト返却日
担当の先生に念を押しておいたにもかかわらず
1年と2年のクラスでダブルブッキングしているw
   イマイチ詰めに甘いこの職場(^_^;)
急遽S先生と変わってもらって何とか乗り切る

今年度の担当生徒の成績
1年生は成績不良での「課題」提出1人
    不登校によるテスト欠席で欠課1人(多分追試も欠席だろうからw)
2年生は3学期の追試7人
    学年を通しての成績不良1人

前年度と比べるとかなり少ない人数
個人的には2年生に甘すぎるなと思うけれど
専任の先生が決めたことにわざわざ異論を唱える必要はないしね(・・)(。。)

あとは週末の追試と
来週の成績会議
普通のパート勤務に比べたらなんて楽なことか♪
     取っていて良かった教員免許


出来なかった生徒達よ、反省してちゃんと頑張るんだよ!!



さて、今日はサクちゃんの診察に行ってきたよ
病院

100309 014 001

キャリーの中はちょっと狭い(笑)

100309 018 002

何となく隠れているのに外をうかがっている様子が
カワイイ

口内炎、一時よりもずいぶん良くなっている
あくびも痛くて出来なかったからね
今は小さいあくび、しているよ
それでもやっぱり頬と奥歯の間は
赤く腫れているから
まだ、薬(ステロイド)を一日おきに飲ませている
気長に治そうねサクちゃん

念のため来月の予防接種の時に
血液検査をしてもらうことに
健康第一ずっと一緒に幸せに暮らしていけるようにね



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
どよ~ん。
2010-03-08 Mon 23:28
今日は半日寝て過ごしてしまった
何となくしんどいのと頭痛とで

何事にもポジティブで
前向きで
と心がけていても
体調などのふとしたきっかけでどんよりするときってあるよね
実は昨日次男が自分勝手なことを言ったことで
爆発
いつもならば流す事が出来るくらいの
些細なことだったのにな
でもってそのままどよ~~ん(^_^;)

一段落付いてほっとしたから精神的にゆるんだるんだろうな
昨日と今日は心と体の休暇
と思って一日半ゴロゴロ
そのうち半分は猫とゴロゴロ(笑)
おかげで何となくすっきり
明日は元気に出勤できるかも

ところがねえ…天気予報は
今から行く気が萎えるわぁw
今の内から覚悟して気合い入れとこうっと

でもねえ…
こんなの見ちゃうと
一緒に寝たくなっちゃうんだよね(爆)

100308  00 003


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
弥生賞そして
2010-03-07 Sun 20:56
皐月賞トライアル弥生賞
武豊君騎乗馬「ヴィクトワールピサ」勝利
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ



の重馬場
ちょっと不安だったけど
快勝だったね~
よかったあ

馬券は欲張ったので取れなかったんだけどね(笑)
今年重賞2勝目おめでとう

そして
ウオッカお疲れ様でした
最強牝馬、ちょっと不完全燃焼だったかもしれないけど
同じ「女性」としてすばらしいと思う
元気な2世を期待しているからね
将来ディープインパクトの2世との戦いが
今から楽しみ






昨日のバトルから一転
古い方の「タライ」で窮屈そうに寝ている
二つの塊

100306 019 001

100306 021 002

雨の日曜日は寝るに限るよね
私も一日中うとうとしていた(^_^;)
そろそろからっと晴れてくれないと
洗濯も掃除も滞ったままだよ
困ったもんだ(+_+)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
カレンダー申し込みと運動会
2010-03-06 Sat 20:55
友日めくりカレンダー
本日申し込み開始
11時開始って事で時報とにらめっこしながら
サイトにアクセス
  20分くらい、リンクが出なくてちょっと心配したけど…
2月21日と4月20日をゲット

今週中にニャンズの良いお顔写真撮らなきゃ
天気の良い日に頑張ろうっと

興味がある方は↓こちらを覗いてみてねっ
     ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダークリックしてね♪



ニャンズも今日は頑張った

100306 009 001

突然始まる新聞紙トンネル越しの
ガンの飛ばし合い

100306 010 002

当然のようにとっくみあいが始まる

100306 011 003

    あ~レディのおしりを!!(笑)

100306 012 004


100306 014051


サクちゃん反撃なのだ(笑)

100306 016 006

次の瞬間二つの固まり
弾丸のごとく
複数の部屋を駆けめぐっていった…

お疲れ様



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
オフモード…(^_^;)
2010-03-05 Fri 22:18
頭は完璧オフモードになってしまった今日
どうも平日の感覚がない
子ども達も居るし
私も仕事は休みだし(^◇^;)
     ↑ と言うよりも試験監督が入ってなかっただけ(^_^;)
非常勤は保障が全くない ←失業保険もない!!
かわりにお休みは沢山ある。
1人で生きて行くにはかなりお得かもしれないw
年末年始にくわえて春休み夏休みがあるのだから
無精な私には大変ありがたい
保障は…頑張って貯蓄するしかないけどねw

お休みの日はベランダで外を覗き放題
もちろん監視付き(笑)

100305 001 01

こちら↓は押し入れ探検中

100305 002 02

何処までも突き進む探検隊員のおかげで
ますます散らかるのであった…(爆)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
春休みに
2010-03-04 Thu 23:59
成績も入力して仕事の方は一段落
あとは追試とそれに伴う仕事のみ
もうすぐ春休みだぁ

100304 005 1 どっかのマダムみたいだにゃ(^_^;)

って事は僕たちと毎日一緒に遊べるのかにゃ
えっ…ええとぉ
いつもよりは居られると思うよ
    ネコたち留守番で実家に帰るんだけどww
    まだ内緒ね(笑)


先日パンクして
1本だけタイヤが新しくなって何だかちぐはぐだった私の車
今日全部新品に
コレで一安心


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
視点が変わると
2010-03-03 Wed 22:09
学生時代、中学校や高校の頃の
定期テストを思い出して欲しい
監督に来られた先生方を覚えているのって
かなり少ないと思う

この稼業は試験監督も普通業務
と、言うことは記憶に残る仕事でないと言うことだよね~
  まあ、楽な仕事だから仕方ないか

でもね、実は反対の立場からすると監督って
みんなの答えを見て回れて
面白かったり、感心したり
結構記憶に残っていたりするんだよね
立場が違うと見る目も変わる♪

   生徒達も、教師役をやってみると良いとおもう
   きっといろんな発見があると思うな



我が家のネコたち
いつもは出さない方のベランダに
監視付きでちょっとだけ出して[あげたら

100303 007 001

とにかくゴロゴロする
場所がちょっと違うだけで
だいぶ興奮するらしい

100303 009  00-1

咲の目↑
は虫類みたいでちょっと恐いww


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
おやすみ(^_^;)
2010-03-02 Tue 23:59
本日

100302  011

睡魔に負けて
臨時休業(爆)

100302  017

とりあえずカレンダーだけ埋めておこう…(^_^;)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記
学年末テスト
2010-03-01 Mon 23:59
珍しく初日の1限目から
担当の数学「学年末」テスト

心配もあって超特急で採点

なんと、嬉しいことに欠点者0
やった~って思わず万歳をしてしまった
それでも、年間通しての欠点が1名
でも1名で済んでほっとしている。
2年になれるように課題をしてもらうことになるけど

とりあえず、良かったにゃね

100301  00

安心したところで…
遅くなったのでおやすみなさい!!!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

