白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6月も晦日だよ
2010-06-30 Wed 22:04
「今年」になってもう半年過ぎちゃったよ
びっくりだよね…年月の流れる早さに


2日間のご無沙汰
やっと、テストが出来上がった
作ってプリントアウトして
他の先生方と検討して…
自分で解答して
何故か今回はいつもより時間と気力がかかったなぁ
明日印刷すれば一段落
長い一週間だった

コレはテストのせいばかりではなく
W杯のおかげでもあるけど(^_^;
夜中のPK、残念だったなあ
駒野君、胸を張って帰ってきてね
感動をありがとう
日本代表のみんな


今日の暑さにキースケだれだれ~

100630 003

籠猫、なんだけどさ
彼の場合でかっいので
普通のざるじゃなくて
洗濯物を入れている籠・・・・

100630 002

気持ちよさそうだね
今日は一緒に昼寝もしちゃった(笑)
寝不足がやっと解消できたかな




夕方、と言っても午後7時だから日没後すぐかな
次男の用事で行ったショッピングモールからの夕焼け

100630 001

コンデジだからイマイチの画像だけど。。。。まあいっか♪
癒されて帰ってきた
まあ、この後あることが発覚して
ちょっと凹んだけどこの話はまた後日(長くなりそうだしw)

明日も晴れるといいな~
雨で暑いと余計しんどくなるから
明日も頑張ろう


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン



別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
もう少しだにゃ(__;)
2010-06-27 Sun 18:42
週末。。。
振り返ると何だか怒濤の一週間だった
テスト作成でテンパっててその上W杯サッカーの日本応援寝不足(^_^;
そしてテスト前おきまりのノートチェック(山積み(T.T)

何とか休みの今日、3年のテストが8割方出来上がる
とはいえ、まだまだ沢山の仕事が残っている

もう2~3日はブログ更新する気力が残っていそうにない


にゃんだかママはお疲れみたいだにゃ

0627 001

キースケ、君は偉そうだねw
それに…君をみてると猫っていいにゃって思うよ・・・・
でもね、もう少しで終わるから大丈夫だよ(・_・)(._.)



皆様、いつもありがとうございます
コメレス、訪問など思いっきりサボってますが
しばらく温かい目で見守ってくださいませ…

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
決勝T進出!!!
2010-06-25 Fri 20:07
今朝、3時半に起床
もちろん日本対デンマーク戦を観るため

松井のシュートに興奮
   ↑惜しかったぁ
本田のゴールに絶叫
   ↑ご近所の皆様申し訳ありません
遠藤のFKゴールにも絶叫(爆)

デンマークのPK川島、良くはじいたよね!
でも。。盛大なため息


そして…岡崎のとどめのゴールに感激
ゴールのたびに、長男とハイタッチ

あまり期待をしていなかった岡田JAPANに
惜しみない拍手を送りたいと思う


ってことで。。。そのまま出勤した私は
ほとんど限界を迎えているww

ハイテンションのまま授業をして
ノートチェックをしながら脳が
機能しなくなってきたのを自覚した。。。。。。。。


今日は早々に寝ます!
   だって…明日も仕事だもんw
日本の勝利だし、見逃してやってくださいm(__)m




皆様、おやすみなさ~~~い

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタンå
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
最終追い込み!
2010-06-24 Thu 22:39
昨日作った「期末テスト」の素案を
主任の先生と推敲(っていうのかな?)

難しすぎるところを易しくして
ちょっと形を変えてと
まあ、何とかなりそうな雰囲気になってきた

ただいま、最終追い込み中
頑張って終わらせて日本の応援をしないと
ファイトだ~(笑)




昨日の咲シャンプー
怪獣みたいってコメに爆笑
本物みたいに喚いてたからね

次男に洗われている咲

100619 0008

黒猫は…コンデジだとピントが合わないw

100619 00005

がお~~(笑)

100619 0009

やっと解放された咲
キレイになって良い匂いがしてたよ♪

ドライヤーは必要最低限にとどめておいたからね
自分で頑張ってた!偉いね☆


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタンå


と、いうことで??コメレス、しばしお待ちくださいませm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
復活&テスト
2010-06-23 Wed 20:53
明け方、雨の音に目覚めて
頭痛に気付くw
せっかくの休みなのに頭痛で目覚めるってのはヤダよぉ

昼前までうだうだしてやっと復活。
「休みだ!」って思うと脳からの指令で体が反応するのか?
その分疲れていたと言うことなのかしら?
休みで良かったと思うことにしておこう


1年生のテストもなんとか素案が出来て
明日、先生方にチェックしてもらう
ちょっとほっとしたかな~(・_・)(._.)

猫たちの写真撮る余裕がなかったから
使い回しだけど
今日もこんな格好で寝ているキースケ

100614 001

みんなに幸せを分けてね

あ、そうそう。
先日のキースケシャンプーの次の日に
咲もシャンプーしたんだ。
こんなだったよ

100619 00005

キースケの3倍は鳴き喚いたかな~
この記事は余裕があったら後日

明日に備えて早めにおやすみなさい



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタンå
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
どわ~(笑)
2010-06-22 Tue 23:59
期末テスト作成中


そしてその他いろいろパニック中(笑)


今日はお休みです(爆)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタンå
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
気付けばw
2010-06-21 Mon 23:01
2010年6月21日ってことは
期末テストまで約2週間w
ま、まずい。。。今回はテストを2つ作らねばならないのだ(__;)

3年の方は多少遅くなっても平気だけど
1年の方は、今週中には試作くらいは出来上がってないと



申し訳ありません!コメレス、出来てません
そして訪問しても思いっきり読み逃げ
あげくには訪問もしてなかったりします

しばらくのご猶予を~

100620 000

みにゃさん、ごめんにゃさい

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
気付けばwの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
クリちゃんとおいでちゃん♪
2010-06-20 Sun 23:59
あやぞっさんが保護したおいでちゃん
金曜日に新しい「おうち」へ行くので送別会が開かれた
おいでちゃんに会える最後のチャンスだからもちろん行った

到着して最初に目に入ったのはもちろんおいでちゃん
自分のおうちのように自己主張をする彼女は
ちょっと大人になっていた

いろんな事があったものね。
今幸せそうなのがとても嬉しい。
この先もきっと幸せが待っているよ

あやぞっさんと久々のご対面

100619 003

私も抱っこ~♪

100619 002

そして…「主」のクリちゃん
存在感最強
ご挨拶をしたけどちょっとご機嫌斜めだったかな

100619 01

抱っこもさせてもらった
重量感もすばらしかった
でも…クリちゃん。。。。健康のために少し(以下自主規制……)

100619 02


あやぞっさん。。。抱き心地はいかが??


大量のお料理に圧倒され
初対面の私に垣根がない方々にも圧倒され
よくわからないままに過ぎ去った数時間。

プリンプリンちゃんの走り去る姿は見たw


チョミさんの偉大さに感激して終わった夜だった

本当はいろいろあっていろいろ書きたいけど
頭の中が混乱している
思い出したように写真UPするかも!

招いていただいてありがとうございます、チョミさん

100619 001
  歓迎ボードに感激(笑)
こんなつながりをいただいてありがとう!あやぞっさん

そして。。。。おいでちゃん、よくぞあやぞっさんに
助けを求めたね。
君はすばらしい

絶対に幸せな未来が待っているよ


最後に・・・・・
昨日、あの場にいらした皆様
まとめてで申し訳ないですが…
ありがとうございました!!!!!


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
お出かけ=^_^=
2010-06-19 Sat 20:30
今夜は夕飯をお呼ばれしたので♪
予約投稿☆

あやぞっさんが保護して今はチョミさんのところにいる
おいでちゃん(仮称)に会ってくるのだ
クリちゃんにも会えるぞ~うれしいぞ~(*⌒▽⌒*)

お留守番お願いね、キースケ

100619 000
↑ふと見るとこんな格好で寝ているキースケである。。。。

ニャンズの匂いを沢山付けて帰ってくるから
楽しみにしていてね

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
シャンプー♪
2010-06-18 Fri 22:20
今日は朝から何だかテンション↓
次男はいくら起こしても反応が薄いしw
   ↑結局諦めて出勤したw
出勤途中で雨は降り出すし

それでも、仕事はまあまあ順調に進んだから
良かったけど
1学期末は1年と3年二つテストを作らなきゃならないのよね
うぅん。。。。困ったw
来週中には素案を作らねば
頑張れあたし!



次男がお風呂に入るときに
突然一緒にキースケも入れることになった
かわいそう?なキースケ君(笑)

濡れ猫!!

100618 001

お腹の脂肪がちょっとだけ気になるw

100618 002

無事に解放されて…
タオルドライした後

100618 003

おおかた乾いたね

100618 004

キースケはドライヤーを怖がらないから助かる

キレイになって良かったね
良い匂いもしてるし、モテるかもよ♪


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン 
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
今日
2010-06-17 Thu 23:59
プリントチェックしながらさっさと帰りたいなぁ
と思っていたとき
隣の席の先生(女子そして年上(笑))が
今晩夕飯食べにいってイイ?
と、突然のたまった(^_^;

夕飯の支度はまあ、どうでもいいけど
片付けの嫌いな私の家の状態は…想像してw

帰宅して早速のお掃除であった・・・・

カレーでイイよ☆っていうリクエストだったけど
我が家のカレーはかなり辛いw
そして…彼女は辛いモノは苦手…
って事でメニューはチキン南蛮とニラ玉スープそしてたこの酢の物
何だかかなり適当??まあその辺は気にせずに(笑)

19時から先ほど(10時半頃)まで四方山話をしていた
有意義な時間をありがとうです(^^)

もう一度18歳に戻れたら…
  私「きちんと勉強してイイ大学に入ってワンランク上の人生を目指す
H先生
極限まで追い詰められた人間がどういう反応を起こすのか実験したい(自分が被験者になって)

うぅん。。。負けたかも(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

と言うわけで今日は手抜き更新。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
マタタビの木
2010-06-16 Wed 21:55
朝、蒸し暑くって目覚めたw
天気予報通り雨が上がっていたので大量に洗濯(笑)
段々晴れてきて今日はすっきり乾いたよぉ
うれしい♪


ホームセンターに行ったついでに
ニャンズのご飯&砂&おやつを購入
初めてコレ↓を買ってみた

100616 001

早速開けて
キースケにあげてみる

100616 006


100616 002


100616 003


100616 005

やっぱり猫だね
かなりお気に入りの様子で

あ、でもマタタビの木って粉ほどの魅惑性はないらしく
10分くらいで平常心のキースケに戻った。
何が違うのかしら…??


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
日本勝利☆&おまけ
2010-06-15 Tue 22:59
だよ~雨w
昨日降らなかった分一度に降ってる感じ
イヤになっちゃうよ(__;)


そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが
W杯で下馬評をひっくり返して
カメルーンを破った日本代表!
実は私も期待していなかったけど(^_^;
先制点が入ったときは息子と絶叫してた
やっぱり勝利ってのはいいねえ
不景気も吹っ飛ぶかも☆
コレで予選突破とかしちゃったら
一気に景気回復かもね


雨なのでろくな貓写真がないw
洗濯籠に寝てるキースケ
せっかくたたんだ洗濯物がw

100615 001

よーくみてると模様が何かに見えてくるような気がするのは…
気のせいだよね??

皆さんは何か具体的なモノに見えます??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
開き手前と伸び伸び♪
2010-06-14 Mon 22:45
W杯デンマークVSオランダなかなか面白かったよね ←さっき終わったところ
攻撃的な方がやっぱり有利なのかな~
デンマークからしたら最初の1点は勿体なかったけど。

日本の試合は今から!
いろいろ思うところはあるけど
とにかく実力以上のモノが出ると良いなと願っている。
頑張れ




今朝は風が冷たかったし{{ (>_<) }}
建物の中はそんなに暑いと思っていなかったのに
夕方帰ろうと思って外に出たとたん
蒸し暑いw
校舎の中は冷房が効いていて湿度が低かったんだと
ちょっとびっくり。

ウチでの寒暖計は猫たちの寝相
キースケったら猫ベッドで開き一歩手前(笑)

100614 001

お腹に熱がこもるのかな?
咲は…珍しく一人で伸び伸びして寝ていた
それも猫ベッド(小)←タライ小とも言う
変形してるし~

100614 002

くつろいでいる咲を見て何となく嬉しくなった私である

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

私も、今夜は良い気分で眠りに就きたいなぁ
楽しい試合をよろしくね、日本代表
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
梅雨入り
2010-06-13 Sun 18:02
朝起きたら雨
天気予報通り、中国四国、近畿、北陸、東海地方が梅雨入り
いよいよ鬱陶しい季節に突入w
毎年洗濯物の干し場に困るんだよね(T.T)


猫たちもちょっと肌寒かったので
久々に一緒にタライベッド(大)でお昼寝

100613 001

くらかったのでスタンドのライトを当てたから
ちょっとまぶしそう
ゴメンヨ(^_^;)

100613 002

相変わらず黒猫サクちゃんは境目がはっきりしないね
写真の腕が悪いんだろうなw


そして…
午後になったら昼過ぎまで寝ていた次男にひっついて(笑)
君たちは良いよね~
平和だね

100613 003

キースケの頭の上が次男のお腹
目覚めた彼は「あ、キースケ居たんだ!」だって(笑)



昨日のワールドカップサッカー韓国凄かった
日本もあんな風な攻撃が出来ると良いのに!
期待しすぎるとがっかりするけど
あまりに弱すぎるのも悲しくなるしなぁ(・_・)(._.)

ともかく
頑張れ( ^^)/ニッポン!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

今夜は息子たち二人ともお友達と外食だって
私も久々に手抜き!ってことにして
スーパーでお総菜を買ってきた♪
一人で宴会だぁ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
ハガレン
2010-06-12 Sat 21:29
「鋼の錬金術師」というマンガ(もちろんアニメにもなっている)
知っているだろうか
私は遠い昔「アニメ少女」だったので
未だにこういうモノにはアンテナが利く(笑)
次男も観ているしね(^_^;)

で…この最終回が今月号の「ガンガン」
思わず買ってしまった私である。。。
いや~良かったね♪
9年も連載していると最終回がぐだぐだ!っていうのを
何例も経験してきたけど練りにねって迎えた最終回って感じだった
作者に拍手
アニメの最終回も楽しみである


思いっきり横道にそれたので
軌道修正(笑)
一応“猫ブログ”なので

朝から晴れて暑かった大阪地方
キースケの開きを激写

100612 001

開き、というか
タダの寝相が悪い猫というかw

100612 002

にゃにか言ったかにゃ?

100612 003

あ、ごめん起こしちゃった?
キースケがあまりにも大胆な寝姿だったからね。
もう少し気を付けた方が良いと思うよ(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
エスケープ
2010-06-11 Fri 23:59
みなさんは高校生の時、授業をサボった経験あるだろうか?
私は「無い」
あくまでも高校時代ね。
    大学の時は…聞かんといてな(汗)
それはさておき
朝、登校しているのにある時間にいなくなるのは
教師からすると「困った奴ら」である(T.T)
管理責任ってものがあるからね!

本日(金曜日)3限目が始まる前。
出席簿を取りに行くと前の時間終わった先生が
ちょうど戻ってきた。
いつもなら出席簿を受け取って終わるんだけど
「実はNとM(女生徒)が居なかったんですよ
担任に確認してきます」
   1限目はちゃんと居て2限目に鞄だけ出席していたらしいw
担任に確認。そして保健室にも確認
やっぱり居ない!
これは行方不明かってことで
あちこちあたふたしていると
2限目のチャイムが鳴った後に某所で二人を見かけて
「教室に戻りなさい」
と声をかけていた先生がいらした事が判明
3限目が始まってから、トイレに隠れているところを
発見したw

めんどくさくなったのとごまかせるだろうという
安易な考えで1時間エスケープしたようだw
この二人、化粧やおしゃれにはとても興味があるみたいだが
勉強にはかなり関心が低い
経験上、進級すれすれラインなんだよね
今後どうフォローしようって思っていたところなのに…
本当に。。。。困ったお嬢さんたちである


エスケープ、アニメのように簡単にできると思うなよ(ー_ーメ)
考え、甘いよ






近頃、やっと口内炎が落ち着いてきたサクちゃん
埃が写るほど大接近の寝顔(笑)

100611 003

これは目がわかりづらい(笑)

100611 002

この調子で良くなるとイイなぁ

100611 001

それにしても…ねむねむオーラ全開だよ
おやすみなさいzzz


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
にゃお~(^_^;)
2010-06-10 Thu 22:07
ネタを思いつかず
その上にイイ写真が撮れなかったので

今日の記事の内容は…無しσ(^◇^;)

100610 000

え?ママ、無しでイイの?

いいの!! 皆様ゴメンナサイ(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
遠くから…ありがとう。
2010-06-09 Wed 20:00
ブロ友のしまさんの長男、タロー君が☆になった…
闘病中とは全く知らなくて…
しまさんのブログはいつも素敵な写真と言葉で溢れているから…
表に出さないところで辛かったんだろうななんて想像している
記事を読んで涙が止まらなくなって困ってしまった(T.T)

素敵な猫さんでした。
会ったことはないけれど
3ニャンズの「家長」としてとってもりりしくて
大きな心のにゃんこだったと推察できます。。。
幸せな猫生だったよね
どうか安らかに
次もまたきっとしまさんのところに行くのだろうな…
この場を借りて、タロー君のご冥福をお祈りいたします

   タロー君、私からもありがとう
   記事から沢山の優しさをもらったよ






今日もやっぱりベランダから外を眺めるキースケ

100609 001 jpg

「キ~~スケ~

見返り美猫…??

100609 002

目やにが気になるにゃ(^_^;)
美猫にはちょっと遠いか



おまけ。なんだか目つきがは虫類っぽい咲

100609 003
ごろごろしているときは
動きについて行けずピンぼけw
まだまだだにゃ

キースケも咲も、これからも元気で居てね。。。。
うちの子になってくれてありがとうね

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
記事のネタw
2010-06-08 Tue 23:55
さっきまでせっせと「高校生の携帯電話
についての記事を書いていたんだけど
あまりの長文で自分が厭になってしまったので
消去(笑)

自称猫ブログにはそぐわないもんね
それは良いけど…ネタがなくなってしまった(爆)

仕事ネタ他に面白いのがないので
とりあえず、困ったときはニャンズ♪

日中はざーっと雨が降ったりしたんだけど
夕方には晴れ間が覗いた大阪
ニャンズもベランダでゴロゴロ出来たよ♪

キースケイイお顔だね

100608 002

サクちゃんも…
間接伸び伸び??

100608 003

あたち、ベランダゴロゴロ
だいすきにゃ

100608 004

お外を見るのも
好きにゃよ

100608 005

   ↑ このサクちゃん、なかなか良い感じじゃない?
満足いただけて良かったよ
  
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ぐるぐる…?
2010-06-07 Mon 21:25
週の始まり月曜日!
今日まで40分4限授業で楽をしていた
明日からは普通に戻るよぉ
その上6月は祝日が無い
と、言うことは…
連休は4週間ほどお預け
頑張れるのか、私。。。←やらなきゃダメだろ(__;)

夕べちょっとしたことからへそを曲げた次男が
隣の部屋で一晩中アニメ(エヴァンゲリオン)をネットで観ていた
結構大きい音でしかも夜だから気になるw   ↑ しかも4時頃まで
と言うわけで思いっきり寝不足。。。
せっかく早く帰ってきたのにしたことは昼寝であった


記事のネタもないのでサクちゃんの動画を投稿してみる
思いつきで撮ったのでピントが甘いw
動きだけ楽しんでくださいませm(__)m

[広告] VPS


自分の尻尾に結ばれた紐に遊ばれる猫
って感じ?
最初はもっと高速で回転してたんだけどね
疲れ切ってだいぶのろのろ運転になっている
キースケだと迫力がもっと凄いんだけど(笑)

サクちゃん、お疲れ様


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


   あちこちで見かけるモニプラさんのモニターに応募してみた♪
   スキンケアお試し7点セットだって~
   長い大阪の夏を乗り切るにはやっぱりお手入れ大事だよね☆
   興味のある方はこちら↓どうぞ☆☆
   
  夏前の肌ケア!!プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セットモニター募集
別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
みんな大好き段ボール♪
2010-06-06 Sun 22:11
安田記念(競馬)1着馬はあてたんだけどねぇ
世の中そんなに甘くなかったね(T.T)
仕方ない。。。ぼちぼち頑張る。うん。


段ボールを解体していたら
お邪魔猫がふたり

せっかくだからヒモでお付き合い

100606 001

あちら側にはいつの間に来たのか
キースケが居る

100606 002

興奮してキースケを追い出してしまった咲

100606 003

段ボールってのは何故金子の本能をくすぐるモノがあるらしい
この後、この中ですっかりくつろいで昼寝しているサクちゃんを目撃した
段ボール大好きだよね


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
お疲れ様(^^ゞ
2010-06-05 Sat 19:26
夕べは気付いたら爆睡していて
ブログ更新はさっさと諦めて再び寝てしまった…
月に何度かあるんだよね(^^ゞ
若くないから夜更かしできなくなってきているww


中間テストも終わり少し落ち着いたこの時期
ほとんどの高校が「3者面談」を実施
もちろん勤務先もその中の一つで
恩恵を受けて??昨日から3日間は40分4限授業
昼過ぎには勤務を終えて帰れるってのは
この仕事の醍醐味の一つだよね(・_・)(._.)
  とはいえ
授業でやることが減るわけではない
私はさっさと帰宅したいタイプなので
「お持ち帰り仕事」が増えるw
昨日は帰宅してからせっせとプリント作成
コレって精神的に職場で作るより疲れるかもw
そのせいなのか?爆睡したのは…←言い訳(^^ゞ

このところ訪問&コメレスのおさぼりがひどくなっている
ご無沙汰の皆様ごめんなさいm(__)m
訪問はしてるのですが…読み逃げばかり
今日明日あたり、頑張ります

何だか久々,乗り気のキースケ

100605 001

ヒモで遊んだよ

100605 002

食べちゃうと困るので
太めのビニール紐ね♪

100605 003

オッサン猫よりも若い方がノリは良いみたい

100605 005

息が上がるくらい頑張って走り回ったサクちゃん
 動画も撮ったけど…あまりうまく撮れなかった(T.T)

100605 006

暫くぐったりだったね(爆)
キースケも咲も私も…お疲れ様。。。。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
誕生日(=^..^=)
2010-06-03 Thu 23:21
6月3日
今日はサクちゃんの「推定誕生日
アニコムどうぶつ保険に申請するために決めた日だけど
獣医さんと、多分この辺だよね
と決めた日だから
とりあえずは
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
3歳の誕生日おめでとう

最近やっと普通にあくびが出来るようになってきたね
先月は口内炎が膿んじゃって大変だったけど
やっと落ち着いてきた。
少しずつ良くなると良いな

100603 001

黒猫を室内で撮るのは難しいw↑

100603 002

サクちゃん半眼wコワいよ(笑)

まだ3歳
これからもずっとよろしくね咲


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
辞任
2010-06-02 Wed 23:10
鳩山首相が辞意を表明した
4日には新しい首相が決まるらしい。。。。

彼はきっとかなり早い時期に普天間基地移転は辺古野しか
アメリカの賛同が得られないだろうって
わかっていたんだと思う。
沖縄県外移転は無理だってわかったときに
素直に沖縄に謝りに行けば
こんなに混乱しなかったのにね
これって…素人考えなのかしら?

誰でもイイからニッポンを背負って
引っ張っていけるようなでっかいヤツはおらんのか!

    おらんな…(・_・)(._.)





北摂地方、朝からさわやかに晴れ
猫には快適な気温
サクちゃんも積極的にベランダでゴロゴロタイム♪


100602 002

気持ちよさそうだけど
黒猫は埃が目立つのよねw

1006902 001

にゃんだかは虫類っぽい目つきだなっておもうのは
私だけか??

100602 003

にゃんずがベランダでゴロゴロタイムを
やめる事は…永遠にないだろうね(笑)


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
水無月
2010-06-01 Tue 22:13
今日から6月、水無月
世間一般では衣替えだね
このあたりは私の育った関東から比べると
5月からだいぶ気温が高くなるから
制服の移行期間ってのがもうけられていて
冬服と夏服どちらでもイイ事になっている
一斉に変わることがない
学生時代は突然教室の中が「白基調」となって
夏が来た~と思った物なのだけどね
なんだかちょっと淋しいかな~

朝起きたら。ぴかぴかの晴れ♪
雨天の場合は延期という
1年生の球技大会は実施されるってことで
やった^^授業がない=臨時休暇
うきうきと美容室に予約を入れた私であった

休みとは言え息子たちは朝から出かけるので
弁当を作るわけで
起床は5時半前
シャンプーしてもらっている間とか眠いことこの上ない
うとうととしていたらあやしい夢を見たし
  勤務先に遅刻する夢とか…考えたくもないw
それでも、自分のために過ごす
贅沢な約4時間であった
コレで少しは「キレイで若く」なっていたら嬉しいんだけどね(笑)


我が家で一番若い?黒猫サクちゃん
爆睡中

100601 001

寝不足は美容の敵だものね

100601 003


冬毛がすっかり抜けるともっと美猫になれるね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

水無月の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

