白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キースケのベッド
2010-07-30 Fri 23:24
昨日は雨で涼しかったが今日は晴れて夏空が戻り
蒸し暑い大阪w

夕飯の支度をする前まで座って本を読んでいた座椅子
ふと気付くと座面ではなく「背もたれ」部分をベッドにしているヤツがw

100730 001

大あくび~♪

しかも、私の枕を本当に枕にしておる

100730 002

ニャンズの夕飯後はもっとくつろいで
もはや専用ベッドと化してしまった私の座椅子www

100730 003


ま、今日はもう使わないから良いけどさ
キースケ君は本当に猫かい?
実は人間が入ってたり…しないよね???

100730 004


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
検査とモモ
2010-07-29 Thu 21:34
先ほど7時半過ぎに母から電話があった
昼前に弟夫婦が到着して父に付き添い。
そして父の検査は滞りなく終わり
ファイバースコープでは異常は見られなかったらしく(医師曰く)
明日、午後に退院と相成るらしい・・・
詳しい生検結果は後日にはなるけど
たいしたことが無いって事みたい

ほっとしたのが正直な気持ち。でも…
母としては…自由な時間があと半日で終わると言うことに
とても複雑な心境のようだ
腰から脚にかけての神経痛もここ2,3日具合が良いということは
父が母にかけているストレスが原因なのかという疑いが濃厚w

元教師の父は何事も「思い通り」になることになれてしまっているのだろうなあ
今は相手が母しかいないので負担が思いっきりかかっているんだろうと推測される
夫婦って言うのはいろいろな問題を抱えて
年月を重ねていくんだねw
私は…逃げちゃったけどさ・・・(あ。私の方から逃げたんじゃないけどね)
                   ↑ ツッコミたい方は個別に(笑)

皆様、ご心配かけましたが
なんとか最悪の事態は免れそうです(#^.^#)
ありがとうございました!!





ニライカナイさんのとこの美優様がモモになっておられたので
我が家のキースケも
モモになってもらった

首輪の代わりの…

100729 001

彼は特に何も感じないようだ。
大物なのか
タダのバ◎なのか。。。。

100729 002

まあ、私にとってはかわいいからいっか~♪

100729 003

この後も暫く装着していたが
あまりに見苦しいので脱いでいただいた。。。。
キースケって本当に猫だろうか…??

猫らしくない猫もなかなか良いものだ
キースケLOVEだよ♡


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
親孝行、親不孝w
2010-07-28 Wed 21:49
日曜日から2泊3日で実家(茨城)へ
大阪も暑いけど茨城も暑かった
その上2日連続で雷雨になったのはびっくりした
1時間でバケツいっぱいの降雨量w
ニュースにもなったくらいの雨脚だったから
帰阪する日に降られずに済んだのでほっとした



母と2人きりの時間を過ごしながら
親不孝してるなあって思ってしまった
ラーメン(2日目)とファミレス(3日目)に連れて行ったんだけど
10年以上来てない!ってはしゃいで(笑)
帰り際には
優しい子はすぐに帰っちゃうんだよね
なんて言われてしまうと…返す言葉がないよねw
ゴメンヨ、お母さんもっと親孝行できるように頑張ります。



我が家の息子(三男)
伸びきっているw
座布団1枚には納まりきらないヤツである

100728 001

長女
新聞紙とバスタオル(リラックマ)に囲まれ
至福のひととき…
もっとマシなところで昼寝すればいいのにw

100728 002


我が家は平和である。。。。
昨日も新大阪まで長男(人間)が迎えに来てくれたしね
みんにゃ親孝行だよ。うん。

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


  訪問&コメレス、少し猶予をくださいませ(^^ゞ申し訳ありませんm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
里帰り…w
2010-07-24 Sat 23:59
今日もあぢかった
土曜日だからだらだら出来るかと思いきや
朝から大学へ行くという長男の弁当を作る
次男はバイト
そして私は明日からの実家行きのための新幹線の切符を取りに行く

明後日月曜日に検査入院する父
この年代の男性はプライドだけはめちゃくちゃ高いから
扱いがめんどくさい
母は振り回されてくたくたになっているみたいだし
私が行っても実質的にはあまり役には立たないと思うけど
精神的にはだいぶ違うらしいから
まあ、親孝行のまねごとくらいはしてこれるかな


そんなわけで明日から火曜日までは
思いっきり不義理をしますんで
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今日のおまけ

暑くても人間に寄り添って寝るキースケ

100724 001

次男に押しつぶされてるけど…
あまり気にしないそう言う猫であるww


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
原チャを乗せて♪
2010-07-23 Fri 23:15
二十四節気の「大暑」の今日は
大阪も猛暑日
窓から入ってくる風が熱風だ


こんな暑い日に京都まで行って来た
4回生になって研究室が決まり
交通の便が悪い「山の上」へ通学する事になった彼
最寄り駅から研究棟まで原チャで通うことに
そこで、ここから研究棟まで「ファンカーゴ」に乗せて運ぶことと相成ったわけである


ファンカーゴはラゲッジスペースがかなり広い
運ぶことに全く問題はないのだけど
「乗せる」「下ろす」という行為がとても大変w
バイク屋じゃないから足場はないしw
ホームセンターでそこそこの強度がある板を購入して積み込んだ

積み込んで走ってみると…慣性の法則で泊まったり曲がったりの時に
スタンドが外れそうになると言うことが発覚
助手席の位置で何とか押さえて片道約1時間
久々に「超」安全運転、速度遵守で無事に到着


ついでだから研究室や実験室を見学してきた
といっても廊下からちょっと眺めるくらいだけど

最近建てられただけあってキレイだったな
母校(地方国立大学)は…ぼろかったから妙に感心しちゃった

100723 001

外観 キレイだよね

100723 002

↑化学実験室

100723 003

なにかどえらいことを出来そうな実験室(^_^;)

100723 004

生物実験室って響きが
なんだかアヤシい(笑)

この後教授秘書やら先輩(院生)に
ご挨拶をしつつそそくさと退散した「母」であった…


帰宅したら私の座椅子で熟睡している
「息子」  ↓三男…

100723 005

幸せってここにあるのかもね~



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


学生時代って振り返ったときに
甘酸っぱくって懐かしいそんな幸せなひとときをもたらしてくれるよね

息子たちよ!青春時代は戻ってこないよ!
満喫しなさい  (命令∠(@O@)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
猛暑日
2010-07-22 Thu 23:59
聞き飽きたと思うけど言いたい(書きたい?)
暑い~あぢい~!

暑さから逃れようと朝から買い物に出かけた
買い物している店舗の中は涼しい
でも、駐車場から店までは暑い
そして買い物が終わって乗る車も暑い

その上、帰宅した駐車場から自分の家まで荷物を持っていくのがまた
  暑い!!!


家にいるよりも涼しいと思った買い物を終えて
汗だくの自分を発見し
かなり落ち込んだ私であった


結局午後3時になっても室温が33℃を示していたので
諦めて現代の利器エアコンに頼った私である。。。。
電気代請求はコワいがそんなことは言っていられない
すずしぃいいい♪

ありがとう、エアコンさま  

でも…一度入れるとOFFする勇気がw
どうしたら良いんだろうσ(^◇^;)
このまま朝まで点けっぱなしかもww

キースケ、伸びております

100722 001



おまけ。
尻尾から背中は黒いキースケ

100722 002

猫には見えないね(笑)



猛暑各地にお住まいの皆様、お互い頑張りましょう!!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
高校野球
2010-07-21 Wed 23:32
夏といえば高校野球
と思う方もいると思う(・_・)(._.)

私は「女子校」だったので全く縁がなくσ(^◇^;)
過ぎてしまったのだけれど
縁あって「高校」に勤務している現在
今の勤務先、3年目ということは
レギュラーのコ達のなかに知っている顔があると言うことになる

というよくわからない理由で予選の応援に行って来た

真夏の太陽が照りつける中
みんな頑張ったよ~
ひやひやしたけど1点差で勝利
良かったね!
教室にいるダルそうな「君」と全く違う「君」がソコにいたよ。
100721 001

お疲れ様!

100721 002

整列した後ちゃんと「校歌斉唱」があるのね~
毎朝聞いてるから何となく歌えるという事実が笑えた(^^ゞ


阪神タイガースを引退した赤星選手が
観戦していた↓

100721 003

顔半分しか写ってないやw失礼しましたww
コーチのお知り合い、らしい。。。よくわかってない私だった(^^ゞ
本当は「握手してください!」とかしてみたかったけど
遠慮しておいた


ほんの2時間の間にガードが甘かった
足首と足の甲を日焼けした(T.T)
この時期の日差しは凶器だよ

猫たちもこれでもかってくらい伸びてるし

100721 004

キースケ、中途半端に伸びてる(笑)
みにゃさま、熱中症注意報継続中ですぞ



炎天下で疲れて支離滅裂な記事になったのをお詫びいたしますm(__)m
くれぐれも無理なさらずに元気に暑さを乗り切りましょ~(*^_^*)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:1
真夏だ!あぢいww
2010-07-20 Tue 21:55
7月20日ほとんどの学校が終業式だと思われる
お子様をお持ちのご家庭
長い夏休み、頑張ってくださいませ

しっかし暑いよねw
梅雨明けしてから毎日あぢーって叫んでいる気がするw


キースケ君は自分の寝場所を求めてあちこち

あるときは次男の脚の間

100720 002

キレイにハマってるよね~

あるときはこの暑いのに猫ベッドの中w

100720 001

にゃんか文句あるにゃか?
いや、何も

猫ってのはあまり暑くないのか。。。。
羨ましい限りだ

私はこの時間になってやっと涼しくなったので
活動開始である。

お日様がないとすずしいにゃあ♪

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

前橋は38℃を超えたらしい
体温より高いってどんなやろww
お見舞い申し上げますm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
焼き肉&咲
2010-07-19 Mon 23:59
約一月遅れで長男の誕生日祝いという名目の
焼き肉屋へ
夕方6時前に着いたのに行列ww
40分待ちとかで近所を散策しながら待つ
こういう場合には子ども達が分別の付く年齢になっているのがありがたい(^_^;)
周りの年端のいかない子ども達を見ながら余計な回想をしてしまう(笑)
ファミレスでぐずられて大変だったよな~なんてねww

向かい側、息子2人♪盛大に焼いておる

100719 002

ファイヤ~!

100719 003

何故か私側は野菜w
ヘルシーだから良いけどさ~(^_^;)
もちろんニャンズはお留守番にゃ。ごめんにゃ(笑)



ところで、ここ一週間くらいで急激にサクの口内炎が悪化して
右側の犬歯と臼歯の間の小さい歯が死にかけているのを発見したので
慌てて病院へ連れて行った

100719 001

100719 004

     ↑ キャリーの中で付き添いのキースケにひっついて隠れる咲
    写真だと隠れられるけどね~実際は無理だね(笑)

診てもらったら…完全に歯根は溶けちゃってて
歯茎の上にのっているだけだったw
ピンセットで簡単に取れちゃった

サクの口内炎は良くなったり悪くなったりの繰り返し
完全に治ることはないのかなぁ(T.T)
それでも小康状態が長く続くように頑張らねば

また抗生物質を飲むけどサクも頑張ろうね(ちょっと粒が大きいのよねww



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


焼き肉から帰ってきたら猛烈に眠くなって
途中で記事を放置(笑)これ↑、時間操作によりカレンダーを埋めますm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
1000と膝の上
2010-07-18 Sun 23:41
昨日、記事を保存したら
“記事番号1000”って出た

そんなに書いたんだなぁ記事!
ちょっぴり嬉しくなった数字だった


それにしても、梅雨明けしたとたんに暑い
扇風機は一日中回りっぱなし
でも、エアコン入れたら消せなくなるから
まだ我慢我慢(・_・)(._.)

それに…暑いって言うのに余計に暑くなる毛皮
膝の上を占領

100718 001

ちょうど私のお腹の上に顔があることに
膝の上はキースケのお腹(もふもふ♪)

100718 002

猫のお腹って体温高いから
暑いのよね~

100718 003

どいてよ、って頼んだんだけどさ
全く聞いてくれないよ

なんか幸せそうな顔してるから
無理矢理おろせなくてさ
おかげで脚がしびれちゃったよ

猫バカ万歳(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
追試結果そして梅雨明け
2010-07-17 Sat 20:15
追試受験者(1年数学 普通科)6名
合格者2名
   ↑ 60点以上で合格
う~ん…合格した生徒は頑張った、って言えるけど
全員じゃないところは仕方ないのかな…

2学期は全員が追試を受けずにすむように
私も努力するから
生徒諸君もしっかり頑張って欲しいなぁ(・_・)(._.)


コレで私の1学期の仕事は終了
会社勤めの方々よりも長めの夏休みに突入
ちょっとうれしい、非常勤の醍醐味♪


そして今日梅雨明けしたらしい発表←何とも不思議な表現だけどw
梅雨明けしたとたんにやたらと暑い脱水症になりそうだったよ(__;)

今年の雨の降り方は「異常」だった
このあたりでも突然のゲリラ豪雨w
ホンのそこまで行くのにずぶ濡れになるほどだったり
それでも特に災害と言うまでにはならなかったのが幸いなのかも

日本中で被害が出ているし
梅雨明けして本当に良かった
応援することしかできないけど
被災者の方々に心からエールを送りたい

咲も応援しなきゃ!

100717 001

何の応援にゃ
   コレでも応援になるかな

まあ、しないよりはましか

100717 002

頑張るのにゃ~
  お目々半分しか開いてないじゃんww


改めて

災害に遭われた地方の方々
心からお見舞い申し上げますm(__)m


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
追試結果そして梅雨明けの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
どうして?(笑)
2010-07-15 Thu 22:59
昨日大騒ぎした件(昨日の記事参照(笑)
ショックだったので同じ部屋のKセンセにもメール
「もし、部屋に落ちてたら笑ったってな」
   今日は私は休みだったのだ

朝8時45分、ケータイがなる
K先生からだった
「車の鍵、あったよぉ
「ええっ!本当?どこに?」
「T先生の机の上だって
な、何でそんなところに

記憶をたどってみると
帰り際にU先生と話をするときに
T先生の席に座ってたっけ
と言うことはそのときに落としたんだねw
あんなに探したのにw全く思いも付かないところにあったよ

でもでも、良かったぁ出てきて


心配してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m





最近登場回数の少ない咲を撮ってみた
ボケボケになるので電気スタンド使用(笑)

キースケがごそごそしているのを注視

100715 002


兄ちゃん何やってるの?

100715 001

彼はおやつが欲しくてうろうろしているだけなんだから
気にしないでね~咲
後ろに見える猫の置物の素材は石
ちょっと重い猫さんである



今日もこちらは突然の大雨になったりしている。
日本全国、もう沢山!ってくらい雨が降っている
いろいろな災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
頑張ってくださいね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
どこへ行った???
2010-07-14 Wed 22:00
ここのところ梅雨空続き
鬱陶しいなって思いつつ
追試の試験問題確認のために11時頃出勤
用事を済ませて帰ろうと駐車場へ向かう

途中土砂降りでたかが数百メートルで裾がずぶ濡れ
やっと着いた!と鍵を探したら…ない
バッグの中に入れた「はず」なのにない

コレは学校に忘れてきたwと
雨の中引き返して探したけど
やっぱりない!

30分くらい探したけど諦めて家までスペアキーを取りに帰ることにした
近くに住んでいる同じ教科の先生に車を借りて往復
無事帰宅できたけど何だかぐったりしてしまったww

本日の教訓
スペアキーは念のために持ち歩こう


そんなことは全く意に介さないキースケ君
今日もお気に入りの洗濯(済み)籠で昼寝中

100714 001

せっかく洗ったのにネコ毛だらけにw
ま、いっか。気にしないことにしておこう

100714 002

横から見るとこんな感じ
今日も幸せになれたにゃよ(笑)



おまけ

今日のおつまみ
女子会で食べたゴーヤのおひたし(塩昆布乗せ)が美味しかったので
作ってみた(^.^)

100714 003

苦みが消えてなかなか良い感じ♪に出来上がった
コレで鍵が出てくれば言うこと無いんだけどなあ…
明後日もう一回探してこようw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
肉球見たら元気が出るよ♪
2010-07-13 Tue 23:59
今日は「テスト返却日」
思いもよらず5人も追試を出してしまったので
ちょっと凹みながら出勤

返却をしつつ該当する生徒には個別に追試宣告
追試はもちろん2学期はキッチリ頑張って欲しいと思ってるんだけど
君たちにはわかってもらえるかなぁ?
満点や高得点のテストを手渡すときは私も嬉しいんだけど(・_・)(._.)


テンション上がらない状態で帰宅。。。
ところが

100713 000

このはみ出たピンクの肉球
そして何とも幸せそうな寝顔♪
何だか嬉しくなって
過ぎたことは仕方ない!と(笑)
ちょっと、いえいえかなり元気が出たかも


みんな、金曜日からの追試は頑張るのだよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
100%的中と新し物好き
2010-07-12 Mon 20:00
例によって3時半起きで
W杯サッカー決勝戦を観た

スペイン調子悪い~と長男がぼやく中
延長戦でついにイエニスタがゴ~~~ル

蛸の「パウル君」は100%の的中率
スゴい!スゴすぎる
オランダでは「焼いて食ってやる」って言ってるらしい(笑)

ともかく
スペイン初優勝おめでとう!
コレで朝の超早起きからは解放される



話はがらっと変わるけど
猫の新し物好き
ウチのキースケもかなりらしい。

先週の椅子,最初だけ乗っ取られたって記事にしたけど
今回はニュー座椅子
先週、どうも臭うなぁと思っていたら
夜中にキースケが座椅子にシッコをしていた
洗ってみたけどちゃんと乾かないし匂いは取れないし
廃棄処分と相成ったw

日曜日の昨日座椅子LOVEの長男と
またまたホームセンターに行って来た
私用に買った座椅子
またまた目を離した隙に早速乗っ取られてしまった
100712 001

あんもにゃいと崩れ型?
今日は雨だからね、開きになるとお腹が冷えるよね(笑)

100712 002

すっかり気に入られてしまった
キースケ用のベッドになってるよw

彼は椅子よりも「座椅子」派のようだ



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


今日はテスト後恒例?の「女子会
予約投稿していくので皆様の所へは
お邪魔できないかも!申し訳ありませんm(__)m
楽しんでくるぞ~♪
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
蛸の予想と。。。
2010-07-11 Sun 16:44
W杯サッカー3位決定戦は
蛸の予想通り「ドイツ」勝利
いや~びっくり!
コレで決勝戦も当たったらどうなるんだろう
水族館での待遇が良くなったりするのかな~?


私の予想は外れっぱなしかも。。。
1年生は3クラスを担当しているんだけど
全てのクラスから追試者が出ちゃったんだもんw
某組は3人!そのうち2人が0点
出ても2,3人だと思っていたのに合計5人って…
指導力不足、かなぁww
何だか凹むわ↓↓
私の担当クラスだけだったらどうしよう

まぁ今更そんなことを言っても仕方がない
2学期はもっと頑張ってもらえるよう
私も頑張る




おととい、朝ご飯を食べている次男の膝で
やたらとくつろぐキースケ

100711 001

下半身デブ猫…


100711 002

お腹をもふろうとしたら
逃げられた(笑)

キースケのお腹は温かくて気持ちが良い
皆様もふもふしに来る??

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
一応の結果
2010-07-09 Fri 23:51
期末テスト最終日
1年生の「数学」実施

そして先ほど採点終了
こんなに差が開くのも珍しいってくらいw
満点も零点も居る。。。

何だかがっかりしちゃって
気力が↓↓
欠点が3クラスで5人でちゃったんだもん
凹むなぁ

100709 001


いろいろ大変にゃ、、まま!

100709 002

猫族みたいにのんびり行くのにゃ♪

100709 003

ってサクちゃん、あまりのんびりしたい雰囲気じゃないけど?


相変わらず黒猫を撮るのは難しい(__;)
頑張ろうっと☆


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
予防接種
2010-07-08 Thu 23:59
キースケの予防接種に行って来た

100708 001

久々で一人キャリーの中wお目々まん丸!
今日はサクちゃんお留守番
連れて行くと鳴き叫ぶからね(^_^;

100708 002

そして診察台のキースケ
耳が思いっきり警戒態勢(笑)

100708 003

まな板の猫(笑)
先生が聴診器を当てたら「フー」だって
それでも、注射は暴れたりせずに無事すんなり終了

コレでまた一年間元気に暮らせるね


お疲れ様
咲もお留守番お疲れ様
別窓 | キースケ | コメント:6 | トラックバック:0
君のじゃないからねっ!
2010-07-07 Wed 20:25
PC用に使っている椅子
気付いたらバランスが悪くって
がたがたしている
先日椅子ごとこけたときに脚を曲げちゃったらしい
       ↑ 私には何事もなかったけどねσ(^◇^;)

前から「事務用椅子」が欲しかったので
良い機会だと早速
コーナンっていうホームセンターで購入
組み立てて悦に入っていたら・・・・
早速乗っ取られた

100707 001

なんか斜めってるw
ま、いっかσ(^◇^;)

100707 002

座面が広くなったのででっかいキースケにもちょうど良かった
誰のために買ったかわからないじゃんw
キースケのじゃなくて私の椅子だからねっ
PC使用中はなるべく中座をしないようにしなきゃ
   無理だけどw

夕飯終わって来てみたら咲に占領されていた。。。。
この椅子は居心地が良いらしい(T.T)



さてさて!明日の朝3時半からスペインVSドイツだよ~
ブログ更新さっさとして早寝早起き!
そのままのテンションで出勤するぞ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

今日は七夕 ←七夕の絵文字がないw
短冊にお願い事は書かなかったけど…
ここで書いておこうっと☆
みにゃさまが幸せに暮らせますように
もちろん猫のみんにゃもね

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
テスト週間初日
2010-07-06 Tue 20:23
勤務先今日から期末テスト
拘束時間は短くなるけど
後始末のための時間がかかる・・・
答案採点、成績、出席日数
そして追試もあるし(多分、いや…絶対。。。

既にグロッキー寸前
  こんな感じ↓  って違うか(笑)

100706 002

伸び具合がわかるようにケータイ置いてみた

暑くても熟睡できるのは猫だよね~

100706 001 


同じような格好でスミマセン
だって~毎日同じなんだもんww

こんなキースケの応援?を背に
いろいろ追い込み頑張るぞ☆☆

  
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

成績を出すの頑張ってま~す☆
いつも応援ありがとうございます!!
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
授業終了☆☆☆
2010-07-05 Mon 22:38
7月5日で1学期の授業は終了
新学期が始まったときはずっと先だなぁって思っていたのに
終わってみたらあっという間だったなあ
歳を重ねてきたという証拠かも

期末テストが近くなってから
去年受け持っていた生徒たちに出会うと
「せんせ~数学教えて!
放課後、行っても良い?」
ってのがやたらと増えてきたw
慕ってもらえるのは嬉しいけど
立場からすると…今の担当の先生に教えてもらった方が
角が立たないし・・・・・(・_・)(._.)
って訳で今日は生徒たちに見つからないように
速攻帰ってきてしまった(大汗)
ゴメンヨ~
タイミングがあったら教えてあげるからねσ(^◇^;)

それにしても今担当の1年生は
全く質問に来ないな~大丈夫かな。。。。
心配だ


大阪は梅雨の時期もちろん暑い。蒸し暑い!!
  仙台は寒いの!びっくりしたよ。
  東北地方の梅雨はきっと寒いんだと思う。。。
もちろん猫は伸びる(笑)

変わり映えのない写真ですが
キースケの伸び姿
100705 001

お腹がピンク色♪

100705 002

熱の放出量を考えたら
伸びた方が効率的だものね

このお腹をもふりながら
今夜は寝たいと思う


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

帰宅後、その辺りに3年生用の「模範解答」を
放りだして置いたら…
その上で咲が昼寝
よだれと猫毛が付いたσ(^◇^;)
まあ、印刷しちゃえばわからないって事にして
気にしない(笑)

放りっぱなし注意報発令中。。。。。。。。。(汗)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
高いところから♪
2010-07-04 Sun 22:20
アルゼンチンがドイツにぼろ負けσ(^◇^;)
ドイツ、強いなあ。。。。。
マラドーナ監督ほど喜怒哀楽がわかりやすい人はいないね(^_^;

無敵艦隊スペインも勝利。
準決勝は面白いカードになった
寝不足の日はもう少し続きそうだ


高いところが苦手だと思っていた咲
最近箪笥を「階段」にして部屋の一番高いところで寝るのがお気に入りだ
カメラを向けると起きちゃうんだけどね

100704 002

下の様子をうかがう

100704 001

せっかく登ったんだもんね
高いところを満喫してね

明日は1学期最後の授業!
明後日からは期末テスト
生徒諸君、頑張ってくれたまえ(・_・)(._.)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


今朝、6時過ぎうつらうつらしている時間
風呂場から派手な音が聞こえた
やや暫くしてからキースケの情けない鳴き声…
風呂場に行ってみると
洗った後の空の湯船にハマり
立てかけてあったふたに襲われて
ビビっているキースケの姿を発見。。。

蛇口から水を飲もうと思って勢い余って落下したらしい
いかにもキースケらしい失敗である
残り湯が無くて良かったね~
おぼれた猫は見たくないからね(大汗)
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
テスト前の緊張感w
2010-07-03 Sat 23:58
朝、家を出るときは小雨だったのに
途中で大雨になり
勤務先の駐車場に着いたときには土砂降り
車からでないで暫く待っていようかと思うくらいw
時間が勿体ないから出て行ったけど
たかだか500mの距離で裾が濡れた。。。。
雨の日はこういうところが嫌いだw


授業も後は月曜日を残すのみなのに
生徒たちは緊張感が欠けている
多分中間テストで思いの外良い点数をとっているから
安心しきっているのだろうとは思うのだけど
この子たちを観ていると向上心というものは
何処に行ってしまったのかなと不安になる
努力ってモノはした分だけ自分に何らかの形で返ってきてくれるモノなのにね




100703 001

毎日蒸し暑いね~新聞紙は湿気を取ってくれるかい?

100703 002

それにしても伸びてるね~

100703 003

幸せそうな顔を見ていると眠くなるよ


アルゼンチンVSドイツ観戦中

このままアルゼンチンは敗北するのか…はたまた…
目が離せない~σ(^◇^;)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ブラジルVSオランダ
2010-07-02 Fri 23:36
観戦中!

既にブラジル1点先制!


この分では今日中に更新できそうもないので
一応カレンダーは埋めておく。。。。(笑)

日本の審判頑張れ!!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
1年のおへそ
2010-07-01 Thu 23:27
今朝、向かい側の席の先生が
「7月1日正午は,1年のおへそなんだってさ
ちょうど真ん中だってラジオが言ってた
なるほど~(・_・)(._.)
納得しながらも
この間正月だったような気がした私である





今朝は印刷が沢山あったので
早目に出勤。。。そして印刷室に40分もこもっていた
いいかげんうんざり
それでも結局は本物のテスト印刷が終わらなかったw
明日も早く出勤だな、こりゃ(T.T)



キースケ猫ベッド(PCラック中段においてある)で
熟睡中

100701 003

熟睡しすぎて寝返りした弾みで
ベッドと共に落下

100701 002

亀みたいになっていた(笑)

100701 001

寝ぼけ眼だね
この顔もまた良いもんだよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

