白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おやすみ
2010-09-30 Thu 20:25
訪問ありがとうございますm(__)m

個人的理由でしばしおやすみします
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
連日 m(__)m
2010-09-28 Tue 21:18
夕べから何だか憂鬱
続行中(>_<)
ブログ更新の気力が出ないので今日もおやすみ~


100928 000

あたちもおやすみちゅうにゃ
  ってそこは私の箪笥の引き出しだけどw
洗濯物をしまうスキに乗っ取られた


歳を重ねても凹む原因は若い頃と似たようなものだと思う今日この頃w
誰か気晴らしに連れて行って~!(笑)



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
きうけい(^_^;)
2010-09-27 Mon 23:59
何だか更新する時間がなかった~σ(^◇^;)

キースケ君出番だよ~

にゃんで?

100927 002

ま、いつものことか…

100927 001

みにゃさま、ごめんね~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:1 | トラックバック:0
腹痛と黒猫枕復活
2010-09-26 Sun 21:57
天気予報で明け方冷え込むと言ってたので
毛布を出して就寝
用意周到だったのに
明け方腹痛で目覚める。ついでのように吐き気もするw

しばしお手洗いと親密な時間を過ごし…
朝を迎えるw

長男はオフ会へ次男はバイトへ各自勝手に出かけていき
  ↑こういう時子どもが小学生じゃなくて良かったと思う…
私はせっかくの秋晴れの日曜日の午前中をキースケと布団の中で過ごした私


次男の早朝発バイトで寝不足気味なのと
気温の変動が大きくて自分で思っていたよりも疲れていたのだろうな~
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ


もそもそと私が起き出し、布団から追い出されたキースケが行った場所は

100925 001

タライベッド(小)に乗ってるサクの「上」

100925 002

爪の手入れしてるし

100925 003

体重かけてるし…

100925 004

すっかり寝る体勢だし…

100925 005

涼しくなって黒猫枕の法則が復活したのであった


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
回収w
2010-09-25 Sat 19:07
あちこちで「寒い」というつぶやきが聞こえてきた今日
もう少し穏やかな気候変化ってモノはできないのかねえ?
職場の冷房はキツすぎ
夏の名残を引きずっていてエアコン能力最強になっているに違いない

夕べ(金曜日)そろそろ寝ようかな~って思っていた時間
午前零時直前
次男から電話
「間違えて終電を途中で降りちゃったから迎えに来て!」
なんだと~?
終点まで乗っていてOKの電車で途中下車とな?
どうも酔っぱらって乗り換えしなきゃって言う思い込みで
降りてしまったみたい
     通学で乗り換えしてるから、だろうね

渋々ながら迎えに行き次男を回収
  クサい。酒臭い!
思いっきり酔っぱらいだったw
回収直後に 「胃液の味がする」と再び??途中下車
公園で   (皆様の想像力に任せますw
気を取り直して帰路につきあと数分で到着という所で
レジ袋に   (再びご想像にお任せいたしますw

駐車場に着く直前に下車して …   

まったく!!もう少し自分の力量を把握しておけってーの(‐_‐)



と、ここまで書いたところで昨日の更新を断念
ツイッターで盛り上がっちゃったので(笑)




100923 0001

「にょろん」な写真、自力編


サクの長い写真も撮ろうと思ってたんだけど
涼しくなってきて全く伸びてくれないw
ファンヒータを出したらまた伸びるとおもうので
それまでお預けだな


気温の急激な変化と
あちこち出かけまくって忙しくしていたのとで
長男が風邪気味w
生徒達も風邪引きがちらほら。。。
皆様もお気をつけください
そう言う私もちょっといがらっぽいのであった
今日は早く寝よう
  よるほーとかにかまけているから夜更かしするのだ(^_^;)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
長い=にょろん
2010-09-23 Thu 22:01
夜明け前雷鳴で目覚める
あまり良いもんじゃないねw
もスゴかったので
窓を閉めて…もう一度寝た!
だって、祝日だし
それにしても涼しかったね
昨日あれだけあぢいって言ってのにね



この間、メジャーでキースケを測っているのを見て
クリちゃんが「チームにょろん」を教えてくれた
そこにはたくさんの「にょろん」な猫さんがいた
ここ→よんきちで逢えるよ

キースケもにょろん、してみた

100923 001

にょろんっていうよりも…
バンザイ!!のような気がするのは…きにしにゃい!

100923 002

は~~い のびのび~してにゃ~
☆個人的連絡
ほんなあほなさん、データなどの送信先を教えてくださいm(__)m





昼下がり、1人でぼぉっとしていたら
チャイムが鳴った

何だろうって思ったら…てぃーきゃっとちゃんから荷物
開けてみたらこんなに素敵なモノが

100923 077

みんなで気持ちばかりのお花をナナちゃんへ贈ったのだけど
かえって気遣いをさせてしまったようだ…
申し訳ないです
そして…ありがとう!
絵本を読んでだだ泣きした私だったw

私の所から旅立ったみんなも
ナナちゃんも、ずっと一緒にいるんだよね。うん。


号泣している私を尻目に
キースケはおもちゃに食らいつき。。。。

100923 004

5分も経たないうちに一部を破壊w
すっごい人気だよ、コレ

気持ちがとっても嬉しかった
これからもよろしくねてぃーきゃっとちゃん♡


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
うふふ報告♡
2010-09-22 Wed 18:48
うふふな飲み会

今回はプチオフ会
大阪駅で待ちあわせをして
西梅田の居酒屋で乾杯

100922 001

お刺身の盛り合わせや ↑すっげ~うまかったのだ

100922 002

カニクリームコロッケとか
たこの…なんだっけ?名前?エスカルゴ風のお料理~美味しかった~とか

100922 003

天ぷら盛り合わせに鰹のたたきに…唐揚げに…
写真撮るの忘れて食べちゃうんだよね、つい(^_^;
沢山食べて沢山のんで
いっぱい喋ってきた

内容は…女子会だからね
かなりきわどい会話も飛び交ったよ~
主に「彼氏」の話で盛り上がった(笑)






100922 005


ママったら、僕たちへお土産にゃかったのにゃ

ええ~だってお料理持って帰れないもんw
    カニかまスライスで我慢してもらった。

お留守番お疲れ様。またよろしくね☆


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

続きを開く、要注意!深呼吸してからね!
うふふ報告♡の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
うふふの飲み会♪
2010-09-21 Tue 20:00
本日予約投稿。

お出かけしてくるのだ!
うふふ(*^_^*)な飲み会に行って来る
土産話待っててねん

あたちはお留守番ですかにゃ?

100921 001

お土産ってあるかしら…

100921 002

えっと…頑張ります。


ちゃんとお留守番しててね~☆

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


コレが投下される頃にはやたらと盛り上がっていると思われる
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
咲ちゃんも(^^)
2010-09-20 Mon 23:59
気付いたら連休が終わりそうである
あと2時間ほど????(__;)
いいのだ!今週は中日が秋分の日である
こんな暦は好きだよ♡
毎週コレだと良いけどなあ(笑)


サクちんも測ってみた
キースケみたいにじっとしていてくれないんだよねw

100920 001

全長??82㎝??
あら結構長いのね!
昨日のキースケはのばしが足りなかったか?(笑)
というかサクはメジャーがななめになってたかもね

猫の長さで盛り上がれるってのは
なかなか良いかもしれない


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

   今日は何だか疲れちゃったので中途半端な記事でスミマセン(__;)
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
伸ばしてみた
2010-09-19 Sun 23:12
日曜日
朝8時から月一の町内の清掃w
眠い・・・・

終了後即、長男に付き合って彼の母校の高校総体サッカー応援へ
運転手兼ナビw
阪神高速をいきなり1人でってのは
ちょっとコワかったのもある(^_^;)

復路を運転してもらったけど
自分が運転した方が楽だったかも
という(笑)
因みに応援していた彼の母校は
シード校に負けました。。。。。残念




キースケを伸ばしてみた

1009019 001

にゃんで伸ばされるにょ??

100919 0020

前からキースケ長いって思ってたからさ~
ちょっと測ってみようよ

100919 003

えっと~

100919 0040

全長87㎝
長いのか短いのかw
多分長いと思うけど
平均的な長さがわからないからにゃぁ…

みにゃさんのニャンズは伸ばしたらどれくらい??


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | キースケ | コメント:6 | トラックバック:0
土曜日は休みじゃないしw
2010-09-18 Sat 23:38
やっと土曜日。
世間様が三連休とかほざいておっしゃっておるので
余計しんどい1日だった気がするw


久しぶりに仕事の後にランチをして帰ってきて
いつの間にか爆睡してしまった私
一週間の疲れが出ちゃったのかな?

と言う言い訳をしつつ
写真を撮っていないことさりげなく伝えたつもり…(^_^;)


それで、といってはなんだが
2年くらい前の咲ちゃんの写真をUP


なんだか美猫に撮れている気がする…

10 09  18 

もしかして腕が落ちたのか?(笑)
ま、精進もしてないから仕方ないか~~


やっと明日明後日と2連休うれしいにゃ。
その割に…予定があるのが気に入らないけどw



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ブサカワ…?
2010-09-17 Fri 23:03
我が家の咲(サク)ちゃん
ご存じの通り
真っ黒黒猫である

実際(リアル)は結構かわいいはずなのだが…

100917 001

写真に撮るとどうもご機嫌ななめのような…

100917 002

ちょっと強面に写っているような「ぶさかわ」顔

100917 003

全身を撮ると黒い塊になっているような…
カメラマンの腕が悪いのだが(^_^;)

ブサカワ咲ちゃん、今日の主役なり


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:6 | トラックバック:0
体温調節
2010-09-16 Thu 23:03
毎日暑いと愚痴っていたのに
今日は寒いと愚痴る。。。。
日本の気候はどうなっているんだろう?

もう少し穏やかに季節の移行をしてくれ~~!

教室は冷房のスイッチを入れると寒いし
消すと蒸し暑いというジレンマに陥っていたw
みんな、自衛のために上に羽織るモノを持ってくるのだよ。
セーターとか、ジャージとか!
体温調節が出来ない子どもやお年寄りではないはずだよ


今日は帰ってきてから爆睡しちゃったので
同じような写真しかないwゆるされてσ(^◇^;)


キースケいつもの場所で寝る、の図

100916 001

相変わらずどこかがはみ出ている

100916 002

そもそもサイズが合っていないのに無理矢理寝るからだけど

100916 003

それなりに熟睡していてそれなりにかわいいから
まあ、許しておこう♡


 
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
猫キ~~~ック!!
2010-09-15 Wed 22:14
予報では晴れ時々曇り、にわか雨だったはずだけど
がっつり雨降った
そして…涼しかった。それを通り越して夜は肌寒いw

明日はもう少し気温が下がるという予報
あ~~!着ていくモノに困りそうだww
もう少し緩やかな気温変動にはならないものかねえ??
体が気温変化について行けないよw




キースケ君、私の足に猫キック
何故か私の足に本気のキースケをどうぞ((((((/_ _)/□

ニャンか気に入らないにゃw

100915 001

コレでどうだ!

100915 002

これでもか!

100915 003

噛みつき攻撃併用!

100915 004


参ったかぁああ~~~!

参りました。。。。。
それでもちゃんと手加減(噛みつき加減??)してくれているのに
ママとしては感激ですよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
電気代
2010-09-14 Tue 23:59
帰宅したら玄関に「電気料金のお知らせ」が落ちていた
最初はちとコワいので無視していたんだけど…
そんなわけにも行かず確認した。
今月の電気代「7806円」
ええ??そんだけ?
毎日のようにエアコンかけていたのに?
2万円くらいかかってると思った(^_^;)
と言うことは…やっぱりニューエアコンは電気代安いんだ!!
何だか安心しちゃった

引っ越す前は10年くらい前のエアコンだったから
夏の間1万2千円くらいかかってたんだ!
妙に納得(・_・)(._.)
ありがとう、省エネ家電
きみ(エアコン)は我々を猛暑と電気代から救ってくれた






つい、はみ出ていると撮りたくなるにくきう

100914 002

耳の中もピンク色♪

100914 001

降りてきて、足のお手入れ

100914 003

何だかストレッチをしているようにも見える
猫って体柔らかくって羨ましいわあ

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
久しぶりに咲ちゃん☆
2010-09-13 Mon 22:00
月曜日ってどうしてこんなにダルいんだろうね
生徒達もまあ、だれだれだったw

もう慣れっこだけど、寝不足を授業中に解消するのは
そろそろ卒業した方が良いと思うんだけどなあ。。。。
近い将来に会議中爆睡してたら速攻クビだよ???



昨日の「猛暑」な残暑に比べるとだいぶ過ごしやすい今日
咲ちゃんのお布団は…新聞紙だった!

100913 001

あたち、別にお布団にしてないにゃ

100913 002

でもココは
何だか居心地が良いにゃりね

100913 003

おやすみにゃさい


久しぶりに普通顔の咲ちゃんが撮れたのでUP
何故か新聞紙の間に挟まり気持ち良さげだった

猫は新聞紙に乗るものだとばかり思っていたので
ちょっと新鮮だった(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ピンクの鼻だよ
2010-09-12 Sun 23:01
昨日の記事で暑いとほざいていた私だが
今日は…もっと暑かった!!ありえん(T.T)


日曜日ってことで一日中だらけて過ごしたのでネタがない

コレでご勘弁願いまする


キースケ爆睡中のドアップ(鼻)

100912 001

ニキビっぽいのが出来ているのが気になるけど
痛くはないみたい

ピンク色がキレイだよキースケ☆  ←親ばか…


明日は雨の予報
少しは涼しいかな~

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


皆様夏の疲れが出る頃です。ご自愛くださいませ
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
逆戻り…
2010-09-11 Sat 23:59
やっと涼しくなってきたと喜んでいたのに
びっくりするほど暑かった一日

職場の校内放送で生指の先生が
「校舎全体を冷やすために窓は開けないように!
廊下側の窓も全部閉めてください!!
冷房全開にしています!」
と大声を張り上げていた。   ←余計に暑苦しかった(T.T)

空は「秋」特有の青さでとてもキレイだったのに…
帰宅して耐えられずにエアコンスイッチon
9月半ばでエアコンww
季節は巡る~でしょう?逆戻りは良いよw今年は特に




幸せそうなキースケ(笑)

100911 001


ちょっと前までは ↓こんなだったけどね

100911 002



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
猛暑脱出
2010-09-10 Fri 23:59
久しぶりに朝方“寒い”と思った。

それでも、熱帯夜ではないという位の気温だったんだよね
今年の夜明け前の気温がいかに高かったかってことだよね
やっと普通に近づいてきたかなあ?
エアコンの効きも良かったし♫
9月10日にして猛暑脱出だよ





今まではエアコン付きの時に大活躍だったタライベッド
今日は普段使いに(笑)

100910 001

ええっと。。。
頭が盛大にはみ出している

100910 002

頭が下になってても血が上らないのかな?

100910 003

おしりはちんまり納まっているんだよね。
ヘンな格好で熟睡している
キースケ君なのだった

それでも明日はまた暑いみたいだねw
みにゃさん、熱中症にならないように
お互い気を付けましょう!!

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
おひげのお手入れ
2010-09-09 Thu 21:56
昨日の台風が少しだけ秋を運んできてくれたらしい
今朝方、寒い!って感じて目が覚めた{{ (>_<) }}

それでも…熱帯夜だったのよね。。。びっくりだわこの夏の気温の異常さ

本日余計な仕事でお疲れモードなので
またまた手抜きで終わらせたい

  だってさ~5時起きで(__;)
  職場ではあまり(いや、全くw)やりたくない
  実力テストの採点とかしなきゃならないしw
  授業は4コマもあるし。。疲れるもんwww




おひげのお手入れの時間にゃり♪

100909 001



100909 002

手先を良くキレイにしてえ♡

100909 003

もちろん前足もキレイになめなめして☆

100909 004

おもむろに顔&おひげの手入れ

100909 005

じぇんとるまんは身だしなみがだいじにゃのだ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
甘えん坊♪
2010-09-08 Wed 23:43
台風だ~って昨日から覚悟を(ちょっとだけ)していたんだけど
朝8時頃にざ~~!!っと“10分ほど”降って後は小雨
特に風が強いって感じでもなく。。。。

あれ!?たいしたことないじゃんって思ってたら
静岡~神奈川がスゴいことになっていたのね。

大雨の被害にあった方々お見舞い申し上げます。
2次被害がありませんように(人)


何も思いつかないので
私の膝に無理矢理乗ってきたこいつで↓許してもらう事に

100908 001

膝の上に乗らないコも居るけど
キースケは膝の上大好き

100908 002

私が忙しいときは
兄ちゃん達の膝の上も狙っている

100908 003

ま、膝の上でこんな顔をされたら
重くても許しちゃうんだけどね、みんな


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:6 | トラックバック:0
毎日同じだけど…
2010-09-07 Tue 23:59
週明け2日働いただけなのに何だかぐったり
原因はもちろん暑さw

高校や,中学では1年生って、最上階に設定されていることが多い
学年が上がるとフロアが下がっていくという
年寄りをいたわるって言う仕組み??(笑)
私の勤務先もそう。

でもって、その1年を3クラスも受け持っている私
2クラスが最上階…
直射日光で熱せされた天井が良い感じにサウナ状態にしてくれる
脇汗じんわり…
本当に今年は経験したことのない暑さだよ
階段室の熱気がまた半端ない
事故防止のために窓を閉め切っているから尚更
階段を上るだけで体力消耗
コレでダイエット&筋肉強化になっていれば良いんだけどさ~w




こちら↓おきまり、新聞を占領するキースケ

100907 001

キーちゃん、邪魔だしw

100907 002

全く脈絡がないけど↑この耳の反り具合が好き



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
久々の月曜
2010-09-06 Mon 23:59
ブルーマンデーって言う単語があるくらい
月曜日は憂鬱だ
一般人は2連休明けのだるさがあるのだろうね。
私は土曜日も出勤しているので
一日休んだだけなのに…ダルかったw

日曜日に猛烈に熱せられた校舎自体が暑い所以か
エアコンの効きがひどく悪いし
生徒達は暑さにだれてるし
  実際南向きに建てられている校舎は
  冬は日当たりが良く快適だが
  夏は…かなりの暑さになるもの
  今年の異常気象だったら尚更だよねw

やっぱり久々の月曜日はみんながしんどい


言い訳ができたので今日の手抜き更新
キースケ君のアップで

100906 001

背景は見なかったことに…

100906 002

ちゅ~したくなるよねん


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
8月36日??
2010-09-05 Sun 23:16
9月最初の日曜日
本当の日付は8月36日だって言う説が
ネット上でまことしやかにささやかれている
8月の続き → 終わらぬ夏
本当に毎日暑い
今朝だってエアコンが止まって寝苦しさで目覚めたもの
こんなこと今まで無かった
京都府京田辺市の最高気温は39.9℃だってさwびっくりだよね

せっかく早起きしたから
さっさと洗濯をして
朝市(タイムバーゲン)に出かけた
目的は1パック98円の玉子
もちろん、ゲットしてきたよ

昼前に用事を済ませておけば
暑い中に出て行かなくても良い
私って偉い!!???

そして昼下がり
エアコンで快適な部屋では
いつもの「タライ」で足をはみ出したキースケ

100905 001

エアコンをつけているときだけ人気がある「タライ」

100905 002

あ、でも2人乗りは最近見かけない。
冬はぎゅう詰めだけどねえw

8月は後何日残っているのかなあ  はあぁ…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ナナちゃん
2010-09-04 Sat 21:45
ブログお友達で
ツイッターでも仲良くしていただいている
teacatさんのところのナナちゃんが
今朝方虹の橋を渡っていった
7月半ばに慢性腎不全との診断を下されて
2ヶ月弱の闘病生活…
14歳だって。。。。

完治しないってわかってしまうと
悲しみと後悔がどっと押し寄せてくる…
先代猫の「ミーム」も
病名がわかったときにはもう手遅れだった。
何故、もっと早く気付いてあげられなかったのかなって
悶々とした日々を過ごしたこともあった

でも、彼女は精一杯生きてくれて
最期は私たちと一緒にいてくれた

猫ってスゴいよね。
ちゃんと私たちに別れの時間をくれるのだから。

ナナちゃんはきっと姿を変えててぃーきゃっとちゃんのところに
帰ってきてくれるから信じて待っていてあげてね!




キースケも一緒に満月にお祈りしたことあるよね(・_・)(._.)

100904 001444

ナナちゃんは向こう側に行ってしまったの
淋しいね…


100904 004

ミーム姉ちゃんもあっちにいるんだよね。
きっとまた帰ってきてくれるね。

待ってるからね。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
暑くても寝られる=ↀωↀ=
2010-09-03 Fri 22:00
授業開始二日目
エアコンに盛大に文句を言いつつも
昨日よりはちょっと風が送られてくるような…

宿題も8割くらいは出たかな^^
明日までに!って特別延長したんだから
ちゃんとやるんだよ、みんな


基本的に早出の設定にしてもらっている私
月・木はちょっと遅いけど他は1時には勤務終了
金曜の今日ももちろんとっとと帰宅。
でもって…2時過ぎから昼寝(爆)

暑いと体力使うよねw
昼寝しないと持たないもん!




新しい寝場所を見つけたキースケ

100903 001448

箪笥の上の「物置場」(笑)

1009003 002

猫飼いの基本として余計な物は高いところに置かない
置いてあるのは書類など落ちても支障ないモノだけ

100903 002

そして…風通りは思いの外悪い
そんなところで爆睡している彼はなかなか大物である

猫は暑くても寝られるんだよね~
スゴいよな。。。。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

暑くても寝られる=ↀωↀ=の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
新学期^^
2010-09-02 Thu 23:59
長い(多分)夏休み明け最初の授業
生徒達はダルwめんどーw
なんて思っているだろうが
こっち側ー教師側ーもしんどいのだよ

長期休暇中に生徒達の“今まで蓄積してきた知識”は
跡形もなく消え去り(一部の生徒を除いて、ね)
新学期はマイナスからのスタート

そして宿題
提出してもらわないと点数をあげられないし
しかも誰かやってきたやつのが
クラス中を回っていたりする

「どうせ写すならば答えを写せ

と、いうことで本日の1年生の授業は
宿題の○つけ(もしくは答えの丸写し)となったのである。

私は楽だしみんなも嬉しい
素敵な授業であった  ←自画自賛


それにしても・・・・
休み中に空調が逝かれ(笑)ちゃったのか
全くクーラーが効かずに教室が暑いw
蒸し風呂状態

何とかならないのかなあ、あの暑さ

100902 001

がお~な、キースケ

写真を撮っている暇がなかったので2,3日前の写真(^_^;
口全部が写ってない
ま、いっか。さて…
明日もがお~っと頑張るぞ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
なかよしこよし♡
2010-09-01 Wed 22:29
新学期だよ
学生諸君、宿題等々は終わってるかい?
私の担当クラスは明日回収予定だからね
ちゃんと持ってくるように!

な~んてここで宣伝してもなんだかな~だよね(笑)
一応明日提出という建前だけど
最悪今週中に出して欲しいな。。。←私の本音w




皆様おわかりだと思うが
ネタに困ったのでニャンズ頼み♪


珍しく、このあっついのに(我が居住市は9月の観測史上最高値を更新)
仲良くグルーミングしているお二方

100901 001

                       ↑
最初は咲がキースケに敬意を表して?ぺろぺろしていたんだけど↑ ↓
                       ↓
1009001 002

どういう風の吹き回しか
キースケのお返しが

100901 003

仲良きことは美しきかな

いいねえ。猫と暮らすって言うのはいろんな事を忘れられるよ


お二人さんネタの提供ありがとう

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

