白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10月最終日
2010-10-31 Sun 18:30
土曜日。
台風が来る!って警戒していたのに
関西には全くと言って良いほど影響なく
朝5時前に起きても…風もほとんど吹いていない雨も降っていないw

暴風警報を期待していた私はがっかりしながら出勤準備
今日も点滴の次男を医者に置いてから出勤…テンションは上がらないよw

でも次男、食欲は戻ってきたし
頭痛も無くなったみたいだから
だいぶ上向き傾向
若さパワーで完全治癒だよ
なんといっても、もう10日も欠席しているのだから。。。
単位取得にもそろそろ影響出るし…

こんなことを書いていながら
大学の単位よりも次男の健康の方が大事だよね(・_・)(._.)
万が一進級できなくても健康になって一生を全うして欲しい
なんてちょっと大げさなことも考えてしまう私である
  憎まれ口叩くでっかいヤツがぐったりしてるとこちらが堪えるんだよねw


↑まで書いて寝てしまった夕べ
最近寝オチが多い


日曜日台風一過の晴れを期待していたのに
夕方から雨降り。結構強め
いつの間にか登場したガスファンヒータを点けたり消したりしながら
洗濯物を乾かすことに

そこへ勢揃いしたのは当然?ウチのニャンズ

上から見ると長さが違う

101030 001

前から見ると…
顔の大きさはあまり変わらないね

101031 002

ボクは小顔にゃのだ

101031 003




今日はハロウィン10月最終日だね
うちのコ達は仮装をしないから
いつも通りのモノクロ(^^ゞ

私個人的にはハロウィンが日本にあってるとはあまり思ってない
何でも取り入れたらいい訳ではないと思うし。
クリスマスみたいに定着するのかなあ??

それにしてもあと2ヶ月で今年も終わる。
早すぎるよ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


訪問もコメレスもすっかりサボっていて申し訳ありません
来週は頑張ります!!!
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
本日(も)おやすみ…
2010-10-29 Fri 20:47
ちょっとお疲れ気味なので
おやすみですww

101029 001


台風、来てるw
みなさま、お気をつけくださいませm(__)m


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


次男、今日も点滴。
喉は痛いみたいだけど
食欲はだいぶ回復。
昼も夜も普通に食べたので
そろそろ、先が見えてきたと思う。

皆様にご心配いただきとても嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
今日も
2010-10-28 Thu 22:57
昨日点滴して復活したかに見えた次男
今朝方から再びリバース…

薬を飲んでも全てもどしてしまっては
さすがに心配で
授業交換をしてもらいなんとか2時間ひねりだして
医者へ連れて行く。
再び点滴…ついでに?血液検査
ずっとは付いていられないので帰りはタクシーでってことで
私は職場へとんぼ返り(+_+)

少し長引いていて
ちょっと心配&いらいら(^_^;)

ブログのネタもコレばっかりで申し訳ありません…


念のため明日も点滴に連れて行くことに
そろそろ上向きになろうぜ~

なんて書いている私の隣の部屋から
ネットを見て笑い声が聞こえているので
明日辺りにはと期待してるところ


訪問やらコメレスやらサボりまくってます
スミマセン!もう少し大目に見てやってください(^_^;)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
本日休憩。
2010-10-27 Wed 21:30
本日。。。。仕事は休みだったのだが
次男が朝から気持ち悪い,喉が痛いといいだし
かかりつけの医院はおやすみで
近くの総合病院へ連れて行く。。。。

でっかい病院は待ち時間が長く疲れるw
「伝染性単核球症は若い人が良く罹る病気ですし
自己免疫力で治りますよ。
抵抗力が落ちているらしく細菌に感染したのでしょう
喉が真っ赤ですね」

食欲が無くあまり食べていないことから感染したのだろうとのことで
点滴して自宅療養。。。。。。
  ↑2時間もかかった(T.T)
普段の3日分くらい疲れたw

次男君は今は吐き気も収まりそれなりに元気
栄養のあるものを食べて自分の力で治すように
とのこと。

ということで、本日はこれにて。。。
母は寝ます・・・・

101027 001


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
週明けはしんどいw
2010-10-26 Tue 21:41
の月曜日は
思いの外疲れる

ブルーマンデーとブルーレインが重なるからなのかな?

今日(火曜日)は風が冷たくて強い
と思ったら関西で木枯らし1号
通りで。。。。

私は朝から頭痛
ロキソニンを投入して何とか仕事を乗り切り
帰宅後に爆睡して復活
久々に3時間も昼寝してしまった(大汗)


ママったら、あたちのこと放って置いて寝てたのよ
それもキースケ兄ちゃんと

101026 001

あ、あたちも一緒に寝てたかもしれないけどww


ネタがないって言うから
モデルしてあげるの

101026 002


101026 003

こんなんでどうかしら

明日はちゃんと記事書いてね

咲ちゃんお疲れ様
ありがとね


次男日、月はかなりしんどそうだったけど
今日はだいぶマシな様子。
少しずつ良くなっている予感。

皆様のお見舞い大変嬉しいです、ありがとうございます


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
日曜日の楽しみ方
2010-10-24 Sun 22:55
日曜日、曇りがちの天気
夕方には雨
そして…G?菊花賞の日
武豊君騎乗のローズキングダム残念ながら2着だった
惜しかったんだけどなあ
  ついでに馬券も外れっすw

肝炎の次男は天気と同じように何だかどんより
気圧の関係なのか頭痛がするらしく
ちょっと気の毒。。。
まだ、抗ウイルス薬効かないみたいだねw
早く効くと良いけど


日曜だからって訳ではないだろうけど
ハイテンションのキースケ

私に戦いを挑んできた

101024 001

正確には私の手に挑戦

101024 002

おらおら~

101024 003

来いや~

101024 004

あ、やっぱ参りましたw
なんて(笑)
お茶目なキースケ君であった

今夜はよく眠れそうだねキースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


皆様、次男へのお見舞いの言葉ありがとうございますm(__)m

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
伝染性単核球症
2010-10-23 Sat 21:50
発熱してから6日目の次男
昨日の血液検査の結果が出た。
「伝染性単核球症」急性肝炎。。。
ヘルペスウイルスが原因で発症
気になる方はこちらを伝染性単核球症

肝機能の異常と異型リンパ球の出現で診断されたのだ
三日三晩経っても熱が下がらなかったら
普通の病気じゃないって思っていたから
血液検査してもらって良かった。
普通は幼児期に自然に感染して自然治癒するものらしい
稀に次男のようにでっかくなってから感染し「はしか」のように
重い症状を引き起こすのだとかw

この感染症別名「キス病」
唾液を介して感染するとか・・・・・・
このオチはどうしてくれようwww

まあ、それでも重篤な場合は入院治療が必要
次男は炎症反応が少ないので自宅で安静にしていれば良しってことだから
不幸中の幸いである
本人は高熱とだるさでかなりキツいみたいだけど
あと一週間くらいで元気になるでしょう。とのことだから
頑張れ、次男よ
点滴代わりの「1日5回」の投薬
忘れそうでコワいけどねw

因みに普通に生活していれば感染することはないそうです。。。
念のため手洗いはしましょう。


皆様も風邪の症状が無く高熱が続いたら
血液検査、しましょうね


熱が(薬で)下がっている間
やたら暇な次男
「暇すぎるからむずかしージグソーパズル買ってきて!!」とのわがままw
買い物ついでに千中のショッピングモールをうろうろ探し回り
ヤマダ電機  ←電器屋でジグソーw
で見つけてきた

101023 000

綾波レイちゃん(1000ピ-ス)
アニメ系がイイという希望で私の好みで決めた↑
3日くらいは持つかな
今日1時間くらいかけて縁の部分のピースを拾い出していて終わらなかったからw
出来上がる頃には良くなっておくれ~(・_・)(._.)

少しずつ肌寒くなってきたこのごろ

101023 001

ニャンズは保温に専念

101023 002

咲ちゃんは相変わらずキースケの一部になっている
はっきりわかるのは耳だけだね


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
まん丸咲ちゃん?
2010-10-22 Fri 23:59
髪を伸ばし始めて2年半。
ベリーショートだった私が
やっとポニーテールにしてもおかしくないくらいになった。。。
だから何って突っ込まんといてなww
久々のロング結構気に入っているのだ





今日は美猫に撮れた(はず)の咲にゃん

101022 001

次男が座椅子に寝転びながら咲を抱っこしているのだが…

101022 002

トレーナーが真っ黒で…境目がわからない

101022 003

お目々まん丸はなかなからぶり~だよ

101022 004

しかし…コレ↑みたいにぶれちゃうとさまん丸な目にまん丸な体って感じで…
すっごいデブ猫に見えるね。。。咲ちゃん



本日の1年生中間テスト結果。。。。
集計してないけどあまり芳しくない。
かなり易しめにしたはずなんだけど…
思わしくなかったみんなは期末テストにリベンジだ!
頑張るんだよ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
本番☆
2010-10-21 Thu 23:25
中間テスト2日目
2限目は3年の数学?
大サービスで不定積分の計算で80点!!
と言うことで平均点も良い感じ☆
計算してないけど70点くらいあると思われる(^^)



次男は未だ熱が下がらず。。
明日はもう一度診察してもらわないと。。。。
頭痛と発熱、鼻づまりだけだから大丈夫だとは思うが
長引くのは心配だからなぁ

タライ(大)お二人様乗車中

101020 001

ぼけぼけだが(^_^;キースケが咲をグルーミング中

101020 002

二人とも動くので…マーブルケーキみたいだw

101020 003

咲もキースケをグルーミング♪
この時のお二人さんは仲良し

この先寒くなると猫団子マーブルが頻繁にみられるのだろうな


明日は1年のテスト本番!
頑張れよ~みんな☆

私は採点を頑張るからさ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
風邪蔓延阻止!
2010-10-20 Wed 20:35
今朝の次男君。
測っていないが熱っぽい
食欲はなく、ポカリスェットでカロリー&水分摂取
薬だけは飲んでひたすら寝る・・・
昼過ぎ
薬が効いたのか起き出して昼食、風呂。
少しずつ良くなっている様子
ただ、頭痛がするらしいので完治まであと一息って所かな

風邪が移るのがいやなので
しょっちゅう手を洗ってうがいをしているから
手が乾燥してるよw


今日はNewタライに乗車中のキースケ

101020 006

グルーミング中だったのだ

101020 004

舌が出ているところをたまたま激写♪



何となく私まで喉がいがらっぽいので
今夜は「次男の風邪蔓延阻止作戦」のため
日本酒でアルコール殺菌の上
さっさと寝るよ~(爆)
湯たんぽよろしくねん


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ばたばたのw
2010-10-19 Tue 23:59
夕べから発熱の次男。今朝方5時に
「寒い…」と私を起こす。
布団を沢山持ち出して
湯たんぽまで作り寝かせた。。。。

体温38℃を超えているし
もしかしたらインフルエンザって事もあり得るから
夕方まで放置状態はかなり心配
でも朝イチから仕事はある…
いろいろ思案して名案を思いついた
中間テスト前なので復習プリントをしているところだし
進んでいる1クラス分を担任に自習監督で入ってもらい
一旦帰宅して病院へ連れて行くのだ

バタバタと病院へ連れて行く
インフルエンザ検査はしていないのだけど
「風邪」とのことで一安心
薬を飲ませ、慌ただしく再び出かける
ちょっと過保護だったかな(^_^;)
ま、それは結果論でインフルエンザだったらそれどころではないから
良いって事にしておこう


夕方帰宅したら…
そんな次男の足の間で寝ているキースケ

101019 001

ここ、あったかいにゃよ

101019 002

ボクが湯たんぽしてあげるにゃ

よろしくね^^
兄ちゃんは「重い~」と言ってたけどね

早く良くなってや。実験欠席するのはイタいだろうからね。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


皆様も朝晩の寒暖差が激しいこの時期ご自愛くださいませ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
二日前の多忙
2010-10-18 Mon 22:21
中間テスト二日前
こちら側はけっこう焦ってるのだけど
生徒の側はのほほんと…

このギャップは何だろう?
何とかなると思っているのかw


で、進級すれっすれのコが
放課後に教えて欲しいって言うので
待っていたが…
訪ねてきたのはその生徒ではなく
女生徒3人←コレも成績は怪しい連中


そんなこんなでサービス残業
思ったよりも疲れて帰宅。。。。
ニャンズの写真も撮れずw



と言うわけで色気も何もない更新で
申し訳ありません。


今週はこんなん続きます・・

皆様、お健やかに
  といいながら次男は風邪を引いたらしく38℃超の発熱
  なんだかなw



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
ある日曜日の1日
2010-10-17 Sun 23:17
日曜日
朝から町内会(らしきモノ)の掃除
近所つきあいは大切だが面倒…

帰宅して
家事を一通り終わらせて仕事開始
3年生の中間テスト作成
文系の彼らに微積分をやれと言うのは…
酷なのだが仕方ないよね
なるべく基本的な問題で構成
3年生は真面目だからきっと大丈夫だよね

ほぼ作成は終了して後は明日試し刷りをして最終チェックと印刷だ

そして…
午後は当然阪神タイガースの応援
前半はね良かったんだけど
久保君に代打が送られた時点で
全国の虎ファンは心の中、もしくはTVに向かって突っ込んだだろう
「何故変える!!!

そしてその不安は的中し
阪神タイガースの今シーズンに幕が下りた

3時過ぎからは秋華賞(競馬)
アパパネ強かったね
豊君は3着 もう少しだったけど頑張ったよね
アプリコットフィズ(・_・)(._.)


ウチのニャンズは…

101017 001

古い「タライベッド」にぎゅう詰めw

101017 002

またかって言われそうだけど
好きなのよねココ

101017 003

でもさすがに狭かったのかキースケ君咲ちゃんをグルーミング

101017 005

その結果…咲はベッドの外で寝るハメになっていた
キースケ、さすがだねキミは


掃除以外は外に出なかったのにいろいろと濃い日曜日だった
明日は忙しくなりそうだ、頑張るぞ



とりとめのない文章に最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
京都散歩
2010-10-16 Sat 22:16
最近思うこと。。。このブログの存在意義(^_^;)
コレって個人のモノだから更新しなくても特に問題はないよね。。。。
忙しいと面倒だって思ってしまう私って
なんか自分勝手だよな。

言い訳したところで…
コメレスや訪問思い切り後回しになっております。
今暫く、お許しくださいませm(__)m
時間がないわけではなくて自分に余裕がないのです…





今日は、半ドン(古っw)の土曜日
友人が京都で用事があるからついでに一緒に行かないかってことで
京都の散歩をしてきた♪

河原町、四条辺り
阪急から京阪の乗り換える時に見える風景

101016 001

東福寺へGO

101016 002

まだ紅葉にはほど遠く

101016 003

京都らしい道

101016 004

東福寺本堂の天井に描かれている龍
薄暗いなかに浮かび上がる存在感



101016 005

でもって…庭ではレクサスの展示会
このギャップはびっくりだね(汗)


101016 006

人力車って京都の町に似合うね♪


101016 007

先斗町(ぽんとちょう)
京都の象徴の街 (私の中では)

なぜか京都って心引かれる
何故だろう


今度は紅葉の盛りに行きたいなあ
暇があれば、だけど


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
無事救出
2010-10-14 Thu 23:35
チリの落盤事故の33人全員救出無事終わって良かった
被災者の人たちは本当に大変な思いをされていただろう。
当初の予測よりずっと早い救出になったことは
喜ばしいことだ

でも、この事故を起こしたという
責任は「会社」にあるはずで
幸運にも全員助かったから今のところ非難されていないが
事故原因の追及、保障はキッチリするべきだ
この後が大事だよね。


私は…無理矢理こじつけだが
生徒達を無事
中間テスト欠点から救出できるのだろうか。。。
心配だ。

そんな心配してたらまた、キースケに椅子を盗られたw

101014 000

椅子の救出には失敗。キースケのご飯の時間まで占領されたまま。。。
猫には甘い母なのである…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
爆睡してしまうこのごろ…
2010-10-13 Wed 23:04
ここ二日ほど睡魔に勝てないw
仕事から帰って一段落したらいつの間にか爆睡
昼下がりに耐えきれずに爆睡…
体が睡眠を欲しているのだろうと思いつつ
夜も爆睡する今日この頃である



猫たちも爆睡

101012 004

一緒に寝てたんだけど今日は暑いので
はみ出して…毛布の上に

101012 005

並んでいるところを観¥みると
キースケの大きさが目立つな~

101013 001

キースケ気持ちよさそう。。

101013 006

一緒に寝るともっと気持ちいいんだよね


平和な一日だ



中間テストに向けて
私は3年生向けに「模擬テスト」を作成
3年生は文系だから数学は受験科目にないから
あまり熱心に取り組んでくれないんだけど…
定期テストは頑張らないと駄目だからね!
頑張るだよ、みんな



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
          blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
祭りの後
2010-10-12 Tue 23:28
祭りの後言わずとしれた虚脱感の漂う職場
現実は…来週からの「中間テスト」
個人的にはどうでもいいと逃げたいのだがそうも行かず…
生徒諸君、なんとかつじつま合わせてくれよ
高望みはしないから…
  ↑ 平均点程々で良いから欠点者はなるべく少なくしてね(人)

多少(多大?)な不安が残るがなるようにしかならない
開き直って帰宅

こちらは開きは卒業したニャンズ


101012 001

あまりに猫っぽくない寝相w
毛布の上ってのは猫っぽいけど

1010102 002

コレはアンモニャイト♪
猫そのものだね~(親ばかw)

101012 003

コレは…座布団と同化寸前だ(;´Д`)

猫も丸くなる季節が近づいたのかな?
それにしても今日は暑かったんだけど…??

毎日半ぞで+上着という9月の服装が続いている。
気象庁の長期予報は外れて欲しいと思っている今日この頃である
          (11月から急に寒くなりこの冬は寒いっていう予報…)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
連休最終日
2010-10-11 Mon 21:12
月曜の祝日って嬉しいな~
明日がしんどいけど(^_^;)

普段通りに6時前に目覚めちゃうのは…
歳のせい???

そのおかげでさっさと洗濯と買い物を済ませ
昼寝もしてなかなか充実した休日を過ごせた


さて…
最近出番が少なかった咲を…

ん。。。にゃんか用?

101011 001

咲ちゃん、お目々開いてないと不細工に写るよw

101011 002

ママ、にゃにか言った?

101011 003

あたちはこんなにかわいいのに?


そうそう、お目々ぴっかり開いてくれるとかわいいよ
さくちゃん



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

にゃんと、中間テストが後9日後に迫っているのだ!
この雰囲気の仲でみんなはちゃんと勉強できるのだろうか…
今週の盛り返しにかかっているぞ~

中間テスト、頑張ろうよ!!ね
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
文化祭
2010-10-10 Sun 21:29
勤務先では本日「文化祭」
体育祭と文化祭とを一週間で開催し
「学院祭」と銘打っている

101010 001

さすがに体育祭を見に行く気力はなかったけど
文化祭は生徒達の違った一面が見られるかもと
見に行った


1年生は展示が中心だからなんとなく淋しいかんじだけど
2,3年生は模擬店 と言うことは…
「せんせー買っていって~」

101010 002 

3年生のクラスの面々↑

人なつこい性格の生徒は得だなと
妙に納得する私であった

ステージでの漫才や
体育館での軽音楽部の演奏

101010 006

普通にみんな青春してるね~♪
笑ってしまったのはスポーツクラス(男子のみ)の教室の窓w

101010 003

気持ちはとてもわかる!!


思ったより楽しんで且つお疲れで帰宅の私は…
キースケとお昼寝爆睡であったw

今は咲とキースケが仲良くお休み中だけど

101010 004





火曜日からの勤務、思いやられるな~
みんな脱力感だろうな…

でも、テストも近いから切り替えて頑張るんだよ!!
私も頑張るから


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ミニ女子会&チームにょろん♪
2010-10-09 Sat 21:32
夕べはあやぞっさんとミニ女子会を開催♪


仕事終わりに大阪駅で待ち合わせて新地へGO

何はさておき乾杯!!

101009 004

梅クラゲにお刺身盛り合わせ

101009 005

エビの酢の物、タコの塩焼き、山芋短冊
   このメニュー、私たちってやっぱりオヤジだw

お互い愚痴を掃き出し
コロコロと話題が変わり大いに喋る。
あやぞっさんと私って飲むペースがほぼ同じ
なんだか気を遣わずに済むのがとてもいい

大いに盛り上がりカラオケへ
あやぞっさん、イイ声してます
2時間半盛り上がったよ~

とっても楽しかったね
また行こうね


留守番のキースケ君

101009 003

ママったらまたお出かけしたのにゃ

101009 002

そんでね、またおんにゃの人だよ

101009 001

もしかしたらちょっとかわいそうなのかもね…

余計なお世話です!!



お知らせ
くりちゃんの推薦でほんなあほなさん
チームにょろんへの入会を果たしました!!


会員証 ↓

   20101009104231130.jpg

こんな素敵な会員証をもらえるなんて~感激だわ

ほんなあほなさん、ありがとうございました

 

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
偽物って
2010-10-07 Thu 23:59
コリアンタウンツアー 昨日の続き

私たちの求めていたものは
本物そっくりな(コ◎ー)ブランドバッグ
ブランドに無知な私たち
結局の所は好みに走る(笑)
私は仕事で使えていろんなモノが「突っ込める」もの
メーカーにこだわりはあまりない。
  シャネルに拒否反応を起こすのは何故なのか??(笑)
あちこち歩き回って形が気に入ったので
こんなのを購入

101007 003

エル◎ス (maid in)
本物は25万くらいするらしい…(^_^;)
このあたりのすごいところは堂々と「韓国製」って売っていることだよね
偽物、といっても私にとっては普通のバッグだから
本物なんだけど・・・
このブランドにとっては迷惑になるんだよね(^_^;)


あちこち歩き回り覗きまくったので
夕飯も調達して帰ってきた
チヂミとキンパ(韓国風海苔巻き)
焼き肉やとかで食べたことのあるチヂミは
美味しいって思ったこと無かったけど
本場のは美味しかった(^^)    ←また写真撮る前に食べちゃったのw

帰りの駐車場で

101007 001

101007 002

野良ちゃん。何となく寄ってくるけど
こちらが近づくと逃げる。。。

お魚屋さんが近くにあったから
きっともらってるんだろうなって勝手に想像




我が家の猫たち

101007 004

101007 005

硝子越しのひなたぼっこ
あんなに暑かったのに
ひなたぼっこができる季節になったね

毎日もふもふ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
コリアンタウン鶴橋
2010-10-06 Wed 21:02
火曜日、雨で伸び伸びになっていた予行演習
最後のチャンスの日
前日まで降っていた雨でグラウンド状態がもう一つと言うことで
1限目はとりあえず授業をすると言われ
出勤 「あ~みんなやる気ないだろうなw」と思いつつ。

講師室に入った瞬間「おはよう~!さよなら!」と言われた
生徒達は朝から着替えているし
コレでは集中できないからHRにしよう、と決まったって…
どうでもいいけど勤務先段取り悪いよな(__;)
そんなことは前日からわかっていること
天気予報も晴れだし
前日に決定したらすっきりだったのに


まあ、愚痴ともかく休日になったってことで
同僚の先生と「コリアンタウン鶴橋ツアー」に行って来た


私は大阪に住んでもう10年以上なのに
大阪の内情に疎い
よって鶴橋はキムチが有名だって事くらいしか認識していなかった
内情は韓国産のブランドコ◎ー天国ってことも
話を聞いて「へぇええ!」ってくらい疎かった

今回はもちろん、ぱ◎もんゲットツアー

商店街に入ったらソコは日本ではない世界

101006 001

普通の下町商店街そのものなんだけど

101006 002

なんだか醸し出す空気が違う

101006 003

売っている物は様々で

101006 004

やっぱり目に着いたのはこれら

101006 005

チマチョゴリ

101006 006

子供用とか初めて見た


夢中で見ていたら2時になってしまったので
お昼ご飯

101006 007

焼き肉屋さん。
すっかり写真を撮るのを忘れていた。。。
石焼きピビン馬を食べたよ♡



ショッピング再開

101006 008

これは…多分花嫁&花婿衣装

101006 009

キレイだったな~


こんな感じで歩き回って昨日はいつの間にか寝オチ(爆)
更新できず。。。
でもって今日も書き足らず。。。。明日へ続く…


明日はエルメスの…が登場するよ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


     えっと…今日は猫が出てきてないけど…ま、いっか~σ(^◇^;)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
キレる
2010-10-04 Mon 23:09
本日3限目
ゆるゆるとした授業中
みんなのほほんとした気分で出席簿順に問題(2次不等式)を
黒板で解いていた。
わからない子、自信のない子は前もって
「せんせ~コレで合ってる??」と答え合わせ。
間違ってるところは「ここがこうでこうだよ☆」みたいな
思いっきり平和な授業だったのだが
一つだけ全く違う上に途中放棄の解答があったので
本人に「コレ違うから直してや」と呼び出した。

彼は不機嫌そうにどこが違うんですか?もう数学わからんしー
と不快感あらわに登場

「コレ、xを求めてるのにxが入ってるやん?おかしいやろ?」
ー途中省略ー
「解の公式に代入して途中で終わってるから…」
と、私が話している途中で
「何でキレてんねん、お前」
と言われた。一瞬あっけにとられて言葉が出なかった・・・

「キレてるって何が?」
「言い方キツいねん。お前キレてるやん」(生徒)

初めて息子より年下に「お前」呼ばわりされましたがなw

「あのな。一応私はアンタより年上、しかも先生。
ふつう あなた もしくは先生って呼ぶやろ?
あなたではきもちわるいだろう?」←私
「じゃ、なんて呼んで欲しいねん、お前」 ←生徒

「あのね。人間的にお前って呼ぶのにキレるわ
あたしはアンタの女じゃない。お前って呼んで良いのはあたしのダーリンだけだから!」


昼休みに時間を取って話を聞いたけど
全く意思疎通ができなかったね
自己主張は激しいけどこちらの話は全く聞く気がない
自分が悪いとはみじんも思っていない
同じ土俵に立てないから勝負にならない

授業中に暴言を吐いてもそれは教師の言い方が悪かったから
言い返しただけだそうな。
腹を立てる価値もないかわいそうな生徒様である。

この生徒様とは
感情を入れずに氷のような対応をしていくことを
担任と誓った私である。



101004 001

ママキレたんだって~

101004 002

怒るとしわ増えるよw     ときっと
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
サボっている間に(^_^;)
2010-10-03 Sun 17:21
更新をサボっている間に既に10月
あと3ヶ月で今年が終わるんだね!
改めて認識すると自分の年齢を感じてしまう


ふぁあ~

101003 001

秋は眠いにゃね~

101003 002

ママが更新しないから暇だったにゃ

101003 003

なに?なに?

え?ボクがこの椅子を占領するからiMacが使えないって?

101003 004

そんにゃつもりはにゃかったにゃん。。。。


なんて殊勝なことを考えてるわけもなく
キースケは毎日私の膝を独占(笑)
涼しくなると猫との密着度が増すね

幸せな時間が増えるってことだね
みにゃさま、もふもふ時間をね~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン




おやすみ(おサボり)している間、心配してくださった皆様
ちょっと精神的にしんどかっただけなので
もう元気です
ありがとうございましたm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

