白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
写真撮影
2011-01-31 Mon 23:59
久々に職場ネタ

来年度の学生証のため
授業中に写真撮影を割り振られた
教室移動の引率とか(;´Д`)
いくつになっても喋りながらだらだら。。。。
大人になっても変わらない光景はこの辺に由来があるのかなあ?

いざ撮影となると
カッター、ブラウスのボタンは一番上まで留めて!
校章をつけて!
リボンをちゃんとつけてもっと上げて!

いちいち…言わんとダメなんかい

みんな、苦しいとか言ってしょっちゅう引っ張ってるから
リボンのゴムが伸びちゃって…
結局女子の撮影の時は一人ずつ後ろから引っ張り上げるという
余計な仕事が私に回ってきたww

自分の身だしなみは自分でちゃんと整えましょう高校生(o'∀'o)ノ



キースケ寝てるときの身だしなみ…

110131 002

目やにが気になる↑ので

110131 001

取りました・・・・・・



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
紙袋
2011-01-30 Sun 20:06
昨日の土曜日。
朝から微妙に頭痛
仕事が終わりに近づくにつれてしんどくなって…
帰宅して倒れるように布団へ…

気付いたら午後5時

さすがにこれだけ寝ると体に良いらしく
やっと復活モード

掃除洗濯買い物、こなせた。ほっとしたよ


猫たちにお土産は紙袋
  ヤマ◎電機で買い物したからね☆でっかい紙袋ゲットしたのだ

110130 004

次男曰く不細工キースケww

110130 005

上方を良くみると…
黒いもの

110130 002

当然咲ちゃん♡
とりゃ(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

1101 000

追い出し成功

110130 003

あたち、なにかしたかしらん

咲は美猫だねえ。。。。。。うん。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
なんとか…
2011-01-28 Fri 23:59
体調が上向きになってきたかな

毎日帰宅してはいつの間にか昼寝をしているってことは
体が睡眠を欲しているんだろう

週末はまた大寒波がやってくるらしいし
おとなしく、体調回復に努めます!


110127 001


皆様もご自愛くださいm(__)m

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
しぞーかおでん
2011-01-27 Thu 22:40
風邪が抜けきらない私
昨日のお休みは一日
家事→昼寝→家事→昼寝→家事→寝るwww

なんだかなw
休みだとよけい眠くなるのかなあ


元気を出すために今日は「しぞーかおでん」を作った
たま@なっちんさんに送ってもらった
コレで
110127 001

しぞーか風おでん

110127 000

この辺には売ってないから
送って~とせがんでおくってもらっちゃったのだ
その他にもいろいろ…

110127 002
110127 003
110127 004
110127 005

かつおのうま煮以外はまだ食べてないんだ~
  ↑めちゃウマですた♪

ありがとーでしたm(__)m

そのうち、風邪が治って元気になったらオーサカっぽいもの送るね(o'∀'o)ノ

黒はんぺんについて知りたい方はこちら→黒はんぺんとは


おまけ^^

110127 006


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


勤務先、三年生は学年末テスト真っ最中
今日は数学があった。。。
文系のコ達ばっかりだから
もう、一生のうちで数学のテストなんて無いんだろうな・・・・
最後のテスト、どんな気持ちだったかなあ。
私は一年間楽しかったよ☆ありがとうね!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
低空飛行w
2011-01-26 Wed 06:37
熱はないけど鼻水が垂れるし
喉はいがらっぽく
頭はぼーっとw

マスク装着したまま仕事へ~w
仕事中は気が張ってるからか元気だったけど
生活全般は低空飛行だ


インフルエンザ、風邪などで欠席者も急増中
皆様もどうぞご自愛くださいませm(__)m


110125 001


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
風邪引いたw
2011-01-24 Mon 23:03
今朝というか真夜中の2時
のどが痛くて目覚めるw

うがいして風邪薬を飲んで
再び寝た。。。けど
風邪引いたらしい

と言うことで(絶好の口実が出来たってのは内緒

今日はもう寝ますwおやすみなさいm(__)m


110124 000

↑次男に捕獲されたキースケ
目つきコワいww


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

皆様もご自愛くださいませ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
咲ちゃん
2011-01-23 Sun 17:05
昨日更新するはずだったんだけど…最近ダメだなー
皆様、温かい目で…m(__)m


咲ちゃん、ファンヒータの前で寝てたな~っておもってたら
突然のように攻撃し始めた

110123 001

白いムーミンの人形w
噛みつきながら蹴りも入ってた

110123 002

えいえいーw
なんかかわゆす♡


まだまだ甘えたちゃんにゃのだ


おまけで、次男に捕まった咲

110123 003

文句は言わないがじたばたしてるのだ
このじたばたがかわいい♪  ←親ばか…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
手抜きでw
2011-01-21 Fri 23:59
仕事しなきゃーって筆箱(息子のお下がり)を
出した後
ほったらかしておいたら枕にされたw

110121 001

ファンヒータの前に居るのはいつものことだね。毎日寒いもんねw



そろそろ3年の学年末テストを作らねばならないのだ

110121 002

このアングルってなかなか撮らないよね~
キースケのピンクの鼻ってキレイな色だわ♪


来週はもう少し真面目にブログ更新しよう!頑張るぞ~w



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
後光?
2011-01-19 Wed 23:55
ベランダで


110119 001


後光が射してるね!キースケ!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ようこそ (2)
2011-01-18 Tue 22:54
一昨日の続きですにゃ☆
さんどぴいぷるさん大阪遠征
焼き肉ランチを終え鶴橋商店街をうろうろした後
梅田へ移動して
早速お茶^^←体力無い女子3人(爆)

110116 011

たいして歩いてないのにスイーツ! 脂肪の元だにゃw
でも美味しかった☆ 仕事で脂肪を燃やすから良いのだ!

さんどさん(現役獣医師さんです☆)にいろいろアドバイスをもらい
いろんな愚痴を言い合って2時間くらいかなあ?
人手不足のアジアンカフェで喋りまくり~

プラン9公演開場時間が近くなってきたので
ヘップまで送っていったのだ。
散々喋り倒したあげくに笑うのは体力必要だったろうな。。。
ごめんねーさんどさん!


この後はクロタンママさんとあるミッションを遂行しに
阪急梅田駅へ!

日曜日の朝NHKで紹介されたらしいシャ・ノワール
阪急梅田駅ナカ期間限定店舗へ
本店は大東市で我が家からはちょっと遠い

何故ココ ↓ っていうのは…黒猫だからだ~!

110116 000

紙袋も箱も黒猫モチーフ
黒猫グッズも沢山売ってるよ♪

駅ナカってことは改札口を通らないといけない
しかし、スイーツを買うために入場券を買うのはイヤだ←おばちゃん思考
そこで。。。。改札口隣にある案内所で
「あそこのスイーツを買いたいんですけど!」と言ったら
すんなり「どうぞ」と通してくれた。
ちょっと嬉しかったぞ♪


次男のお祝いをしていないのでケーキを買って帰ってきた

110116 0001

猫マークが素敵だ♪

私は右端のフルーツプリンを食べたぞ♪←職場で(笑)
うまかった!

さんどさん、クロタンママさん、大寒波の半日ありがとうでした!
また遊んでね~☆





110118 001

今日の昼になってやっと暖かいかもって思えたけど
猫たちは相変わらずファンヒーターの前でお団子♪
コレがみられるなら寒いのも我慢すべきか…w


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
1.17
2011-01-17 Mon 22:14
16年前
私は仙台で
ずっとテレビを見てた
何も出来ない自分をもどかしく思いながら


沢山の尊い命と引き替えに
いろいろなことを教えてくれた阪神淡路大震災
ずっと語り継ぐことが
残された私たちに与えられたことなのだろうな。。。。



大阪に住むようになってから友達の身近な人が
沢山犠牲になっていることを知った
私に出来ることは限られているけど
精一杯頑張ることを誓います

尊い命に合掌(-∧-)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ようこそ♪
2011-01-16 Sun 22:53
近頃思うこと
猫ブログではなく食べ物ブログなのではと…(;´∀`)


ちゅうわけで今日もウマウマブログっすw

尾張の国からツイッターで仲良くしていただいているさんどぴいぷるさんがプラン9の公演に梅田に来るっていうので
クロタンママさんと鶴橋までお出迎え

さんどさん、ようこそ大阪へ

鶴橋っていったらコレだよね↓

110116 001

目立つ看板!焼き肉店だらけ☆
おきまりの昼間っからカンパイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

110116 002

クロタンママだけお水…w

110116 003

ホルモン焼き肉ランチっす♪

110116 004

うまうま~☆
ホルモンっておうちでは食べないし
本格的に食べたのは初めてかも^^
美味しかったよ~^^


そしてこの後
鶴橋をぶらぶらして梅田に向かうのだが…
それは明日へ続く・・・・・(あくまでも引っ張るヤツww)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

寒い1日
咲ちゃんとキースケは爆睡していたらしい。。。
                   ↓ キースケの足♪
110116 005


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
大寒波
2011-01-15 Sat 22:26
今シーズン最大寒波到来(らしい)

そう言うときはファンヒータのまえで
二人で居ると暖かいよ


110115 000



今日、明日とセンター試験
全国の受験生頑張れ!

寒波に負けるな!


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
新年会
2011-01-14 Fri 15:10
12日の新年会

北新地で
蔘鷄湯コースをいただいてきた

かんぱーい

110113 002

前菜各種

110113 003

海鮮チヂミ

110113 004

トッポギ

110113 005

メインの蔘鷄湯鍋

110113 006

鶏肉まるごとで高麗人参とかも入っていた
柔らかくておいしかったぞな
コラーゲンもたっぷりだと思われる~☆


デザートはゆずシャーベット

110113 007



ウマウマ^^でしたにゃ~
クロタンママさんベルさん楽しい時間をありがと☆



110113 001

やっぱり、ボクにお裾分け無かった


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

写真がUPできなくっておそくなっちゃったw
なんだったんだろ??
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
サバの不調?
2011-01-13 Thu 23:59
なんだか写真がUPできないので…

更新、後回しm(__)m


スミマセン…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
蔘鷄湯
2011-01-12 Wed 23:55
蔘鷄湯(さむげたん)コース食べてきた♪


詳細は明日(^^)

110112 001




鶏肉まるごとにゃw

110112 000

ボクも食べれたんぢゃ…w


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
成人w
2011-01-11 Tue 23:59
成人になったはずの次男は
朝帰りだった・・・
そして…   以下、本人の名誉のために省略…

酒は飲んでも飲まれるな (人)_ノ☆



110111 001

110111 002

次男の上で無理矢理くつろぐ咲
でも何故そのお耳?



夜、帰宅した次男に昨日の教訓を聞いてみた
「飲みすぎるな!」

本当にわかっているのなら良いのだがw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
成人の日
2011-01-10 Mon 20:36
いつからか忘れたけど
1月の第二月曜日が成人の日

何故か毎年寒いよね
今日も雪がちらちら舞ったりしてw

110110 001


そして…今年はたまたま10日
次男の二十歳の誕生日

もう20年たったんだねえ
早いものだ。。。
この間まで小学生だったのにw
今はこんなに大きく

110110 002

キースケもでかいなww

110110 003


あと4年間学生の次男君
しっかり勉学に励んで(?)
社会の役に立つようになってね(^^)

母も頑張るよ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
普通への準備
2011-01-09 Sun 20:05
松の内も終わり   ←地方によって違うらしいけど
そろそろ普通の生活に戻るのよねえ

ママもお仕事始まるね

110108 001

僕たちも、留守番のお仕事頑張るからね

110108 002

昼寝の仕事の間違いでしょ…

110108 003
でも
癒しの仕事はバッチリにゃよ

110108 004

そんなこと言ってる私ですが…
夕べはビールとコレ↑で癒されて(笑)すっかり寝オチ
今日から仕事するぞ^^

皆様連休楽しんでますか?


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
かにすき
2011-01-07 Fri 21:45
一昨日の日帰りスキー帰り道で
カニをゲットしてきた

今夜はかにすきにゃ☆

110107 000

コレで二人分☆

うまうま~♡
火が通ると赤くなるのだ♪

110107 003

その辺のスーパーに並んでるカニさん達とは
段違いだぞよ♪



猫たちは…興味がないって事で寝てましたw

110107 002



満腹~☆ごちそうさまですた


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
しぞーかの旅(2)
2011-01-06 Thu 20:01
3日のしぞーかオフ会続き☆

招き猫館をいろんな意味で満喫した私たち。
そうそう、(1)で書き忘れたが…
入り口でスリッパに履き替えるんだけど
猫模様の「子供用スリッパ」があった。
かわいかったけど子供用だからちっちゃいのだw
でもせっかくだからとキクミンさんに渡すと。。。無理矢理履いていたのだw

見た目はダイエットスリッパのようだったけど
普通に履いていたので私はすっかり忘れていたのだが
「土踏まずが痛かったw」と脱いだのだ。
写真を撮っておかなかったことが悔やまれる


で、次に連れて行ってくれたのは「ビールのヨコタ」
私が「ビール好き」ってことでググってくれたのだ~

110103 0180

ベアードビールがオススメ、そして初めての方はコレ↑
と勧められるままに
ライジングサン ペールエール(だったと思うんだけど・・・)
グレープフルーツジュースのようなさわやかな味わい♪
すごい飲みやすいのだ☆

110103 019

2杯目は定番オススメという。。。プロンプトンエール
ちょっと黒っぽい色のビール☆コレも美味しかった~♪
ぐいぐいイケちゃいそうだった
       *名前忘れてたのをなっちんさんが教えてくれますた
        店主が,スコットランドで盗まれた自転車の名前をつけたんだってさww
残念だったのはお正月だったから食品メニューはなく
ビールオンリーだったこと。
メニューがすごく美味しそうだったのだww
また行きたいぞ   でも遠いぞw
気になる方はこちら→ ビールのヨコタ

名残惜しかったんだけどちょうど良い時間になったということで
スーツケースを取りに行き、しぞーか駅でお土産を・・・
そのときに、ツイッターでおなじみの「達人おにぎりのお店」を見学(笑)

110103 020
   なっちんさん↑ ↑   ↑キクミンさん

キクミンさんはココで毎日おにぎりを買うのか~と妙に納得♪
お総菜も美味しそうだった

私がお土産を買っている間になっちんさんも何故か買い物・・・
気付くと紙袋を提げてた・・・
のぞいてみると「ガンプラ」 (ガンダムのプラモだよ。何だったのか忘れちゃったw)
ご本人が作るんだって~へえ~☆女子ではなかなか珍しいよね♪


さてさて、最後に向かったのはしぞーか料理が食べられるという居酒屋
お正月だから、開いているお店が少なくて大変だったみたい…
いろいろお手数をかけましたm(__)mスミマセンですキクミン様

まずはしぞーかおでんだよね
本当に全部が串に刺さって出てくるのだ

110103 022
         ↑黒はんぺん つみれみたいな感じ美味しかった
辛子とカツ節粉みたいなのも付いてきたよ。

そして再び
日本酒(キクミンさん)静岡割り(なっちんさん)ビール(私)で( ^_^)/□☆□\(^_^ )

110103 021
キクミンさん なっちんさん         私

110103 023

桜エビのお造り        ↑ちらっと見えてるのが生しらす!!

110103 024

そしてついてきた生山葵を一生懸命にすり下ろすキクミンさん(笑)

何の話をしたのか覚えていないくらい沢山のお話しをしたよ
相方さんの話、実家の話、しぞーかのはなし、仕事の話
もちろん猫の話も☆
とっても楽しかった!

110103 016

ついでのようだけど。。。なっちんさんが頼んだみかん水
「リボン」じゃなくて「ロビン」ww

しぞーか人のこだわりを表す会話、一部をご紹介↓

  はんぺんは「四角くて白い」というわれら二人に
  根っからのしぞーか人Kさんは「アレは紀◎の商品戦略だから!」
  と言い張るのであった・・・・
  それから「金原」さんの読み方だけど私だったらかねはらさんなのだが…
  しぞーか辺りでは「きんぱら」さんなのだそうだ。
  ケンミンショーでやってたけど、不思議だね~って
  なっちんさんと言い合ってると
  何故、不思議なのかわからなーい!と言い張るのであった・・・(爆)
  やたらとカワイイキクミン師匠♪


あっという間に新幹線の時間が来てしまった感じだったのだけど
3時間以上お話ししていたのだ!

思いつきでつぶやいた私に長々と付き合っていただいてありがとう存じますm(__)m

キクミンさんことkikumimicさん、なっちんさんことたま@なっちんさん
また、逢おうね!今度は是非大阪に来てね
私もまた、行きます


今読んでいるあなた!
長々とウケ狙いの記事を最後までお付き合いくださってありがとうでした


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
スキーに行って来たぞ!
2011-01-05 Wed 22:23
しぞーか旅行(2)を更新するはずだったんだけど
朝早くから次男と神鍋高原にスキーに行って
帰宅が9時ちょっと前だったので…明日に持ち越しって事でお許しをm(__)m


110105 001

およそ10年ぶりのゲレンデ!
滑れるかどうか不安だったけど
何とかなった    



怪しい二人↓

110105 002

スキーって顔がわからないから良いよね(笑)



前日、はっちゃけ過ぎて体調不良だった次男の詳細は
ココではふせておこうと思う・・・・
若さに頼るにも限度があることを思い知ったはずだから…



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
途中下車でしぞーかの旅 (1)
2011-01-04 Tue 17:30
帰省先から大阪に帰る途中
車窓からは富士山

110103 001

って…雲が多くてほんのちょっとしか見えなかった(T.T)

富士山を通過して静岡で途中下車
そう、しぞーか在住のキクミンさんなっちんさんとお正月オフ会

改札口に続く階段を下りていくと
白ベレー帽のなっちんたんと、黒いニット帽(どくろ付き)のキクミンたん
初めてあうのに初めてではない感覚は
ツイッターで沢山絡んでいるおかげだよね

スーツケースが邪魔なのでコインロッカーに入れようとしたら
どこも満杯・・・・うろうろしたあげくに「新静岡駅」にやっと空をみつけた
なんか申し訳なかったぞーw無駄に歩かせてごめんねm(__)m

そんなこんなで
しぞーか観光へ出発!

110103 002

しぞーかにも、109があって感激していたら
二人に中はたいしたテナントが入ってない!と即答されたw



しばし歩いて駿府城趾へ到着

110103 003

ホントに「城趾」
お堀と櫓と…

110103 004

門↑だけしかなかった(笑)


天守閣の跡に建っていた「徳川家康公」の銅像

110103 005

ぱっと見、西郷さんみたいだったw 
↑この感想はキクミンさんに太鼓判もらった♪
犬を連れているのかタカを連れているのかが違うくらいだって言われたときには爆笑w

家康公お手植え蜜柑の木もあったりするんだけど…

110103 006

実はなくて「皮」が申し訳なさそうに揺れていた・・・・鳥に食べられたんだろうなあw
写真だと全くと言って良いほどわからないや(T.T)


そんな駿府城趾「公園」を横切って次に向かったのが
「招き猫館」

いかにも怪しげな感じで一人では入りづらいよ、コレ

110103 007

110103 008

しかも、「呼び鈴押してください」とか書いてある

110103 009

ちょっとビビりながら押すと
右奧の家から「黄色っぽい服を着たオッチャン」が小走りに出てきて
「どうぞどうぞ~」とにこやかに招き入れてくれた
    あたし的にはこの登場の仕方がやたらツボで
   「黄色いオッチャン」と密かに名付けたのだったww

で。。。いろいろ説明してくれたんだが
実は私たちの目的は「猫」だから説明はほとんど頭に入っておらずだった
オッチャンごめんなさいm(__)m

階段を上がるとでっかい黒い招き猫とご対面

110103 010

幼稚園児くらいの大きさかな


羽子板の展示は へ~ふーん。と通過して…
お待ちかね奥の方の硝子ケースに陳列されているのは沢山の猫たち

110103 011

110103 012

110103 013
           ↑この黒猫の尻尾がいいってキクミンさん
110103 014

110103 015

*光がケースに反射して見づらいです。スミマセンw
もっともっと沢山あったけど…写真写りが悪いwキクミンさんたちに任せよう・・・・

招き猫館は
猫好きの猫好きによる猫好きのためのコレクションだった
楽しいからよし♪


   あまりに長くなったのでしぞーかの旅は明日へ続く…


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
謹賀新年
2011-01-01 Sat 21:00
2011年 新年あけましておめでとうございます


P1100298.jpg

留守番中のキースケ君。
長男がファンヒーターをつければその前に
炬燵をつければ中に移動しているとのこと。。。

後二晩頑張って☆


実家のくーちゃん

P1100313.jpg

次男にちょっかいを出されてイカ耳(笑)


今年もよろしくお願いいたします



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

