白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夜もおでかけ☆
2011-02-28 Mon 20:30
UPし忘れた写真! ソースの二度漬けご遠慮下さい

110228 001

奥に見える銀色の入れ物がソース
あれにとぷ!ってつけて食べるのだ♪



と、昨日はそれで終わりではなかったのだ。
従姉妹が東京に転勤になるので
みんなで食事を!と息子達も引き連れて
ご飯を食べに行ったのだ~

写真を撮る前にとっとと食べられてしまったので一部だけww

110228 003

お刺身盛り合わせ

110228 004

焼き鳥串

110228 005

ぼんじりからあげ

110228 006

豆腐の田楽

20代男子がいるともの凄い勢いで減っていくのだ~
お支払いもけっこうな額だったぞw

ともあれ…
まさこちゃん、東京でも頑張ってね~(^-^)g""



今日のキースケ♪

110228 007

膝に乗ってきたので自分撮り♡

110228 008

お膝大好きのキースケなのだ~☆


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
おでかけ~♪
2011-02-27 Sun 23:59
にゃごやからツイ友さんのなおこちゃんが
福山雅治のコンサートで来阪したから
クロタンママさんと3人で
串揚げランチに行ってきたよ!

110227 001

北新地の「だるま」

110227 002

110227 003

お餅、えび、ウズラ、アスパラ、とんかつ、つくね…いろいろ

110227 004

そして「梅田観光」  梅田って見るところ無いw
てことでスカイビルの「空中庭園」など・・・

110227 007

高いよww ←因みに屋上は無料じゃないw 39階まではタダだから登ってきた(笑)


110227 005

↑これは何だかよくわからないオブジェ・・・夜はライトアップするみたいだからきれいなのかもw

110227 006

ココの地下は昭和の町並みが再現してある飲食店が入ってたところにいた
ビクターのわんこ! かわいい♪



おまけ・・・・キースケモールで遊ぶ、の図

110226 001

どっち見てるんだい、君はw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
おつかれです
2011-02-25 Fri 22:52
来週からの学年末テストに備えて
直前模擬試験をしたんだけど…
あまりのできなさにがっかりの私w




お疲れモードなので今日はとっとと寝ると言う選択をww





110225 001

ボクもママと寝る^^
ベランダだとますます写りが良いキースケである`,、 ( ´∀`) '`,


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
流行の白黒
2011-02-24 Thu 18:15
上野に白黒模様の動物がやってきたんだって!
ん??

110224 0001

うちにもいるんだよね~☆

110224 002

ボクは白黒模様だけどにゃにか?

なんかね、10年間のレンタル料金が
8億円なんだって!

110224 003

にゃに!?
ボクのレンタル料金はいくらになるかにゃあ(*Θ_Θ*)/


うーーーん。。。。
誰か、キースケレンタル要りませんかぁ?



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


来週から学年末テストだよ!
みんにゃ、しっかり復習しといてね(o'∀'o)ノ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
刺身を食すw
2011-02-23 Wed 18:00
夕べ、片付けをしている間のちょっと目を話した隙を狙われた

まんまと

110223 001

がっつり食べられたw

110223 002

放って置いたのが悪いんだけど
いつもはテーブルの上とかのらないから
安心しきってたのに(;´∀`)

と、言いつつあまりに幸せそうな顔で食べていたので
ついつい写真を撮ってしまった私であった



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
猫の日\(^o^)/
2011-02-22 Tue 22:22
昨日の咲の「うちの子記念日」に
沢山のお祝いコメントありがとうです!
Twitterでも沢山お祝いのお言葉いただきましたm(__)m

咲とキースケとみんなで幸せに暮らしていけるように
頑張ります!!

そして今日は猫の日
二日連続めでたいぞ~



さて、咲には「お祝い」で
鯖を焼いてあげた

110222 001

まずはキースケがチェック!
ふんふん。。。 コレ食べれるの?←ニオイチェックだけで終わったキースケw

110222 002

皮と骨をとってから
召し上がれ(^^)

110222 003

うまうまだよ~♪

110222 004

お皿から出して食べるのは何故だろう…



いつもすごい欲しがるから沢山食べるかと思いきや…
半分も食べずにww
猫って不思議だわ・・・・


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
うちの子記念日
2011-02-21 Mon 06:57
2008年2月21日

咲が我が家の娘になった

あの日から丸3年

今日は咲の「うちの子記念日」だよ


110221 001

まん丸お目々だ

110221 002

君は3年間幸せだったかい?

110221 003


これからもずーっと一緒に暮らしていこうね、咲

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


咲の口内炎、最近はステロイドは止めて
「ボマジール」って言うサプリメントを主に飲んでる
完治はしていないけどだいぶ良い感じになったよね!
一時期は真っ赤な歯茎にどうしようかって思ったけど
本当に良かった~☆
完治目指して頑張ろうね(*^_^*)
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
マーブル模様
2011-02-20 Sun 12:53
うちのコ達はよく私の足下で丸くなっているんだけど…
こんな風に二匹一緒に丸くなるのはちょっと珍しい

110220 001

キースケ咲の頭を抱え込んでるんだけど
黒いからわからんww
マーブル模様に見えなくもない…?

110220 002

キースケの右の黒いのは椅子の脚w
背中が出っ張った猫みたいになってるわΣ(゚д゚|||)


110220 003

それにしても…
君たちすっかり仲良くなったよね~
3年前にフーシャーしたのなんてすっかり忘れてるだろうね!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
幸せって
2011-02-19 Sat 06:33
しあわせ~ってなんだぁっけなんだぁっけ♪
って感じの顔だよ

110218 001

次男に抱っこされて

110218 003

妬けちゃうくらいの良いお顔だよね

110218 005

いつもはちょっかい出されて逃げてるのに
こういう時はすっぽり収まるのよねえ



私事だが…
冬ってのはどうもカロリー消費が少ないらしく←動かないから悪いんだが
ベスト体重プラス1.5㎏くらいになってしまっているのだw
だからって運動しよう!って事にならないσ(^_^)
骨盤ダイエットしてみようかな・・・・
誰かやったことある方いらっしゃいますか~??????


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
くろもふ♡
2011-02-18 Fri 06:37
白黒キースケの次はやっぱ咲だよね(o'∀'o)ノ
ほんとに、君は写真写りが…ww

110217 001

実物は…

110217 002

もっとかわいいのにねえ。。。

110217 003

どうも睨んでるようにしか写らないんだよねえ(=;ェ;=)



咲が来てもうすぐ丸3年だね
お祝いしなきゃね



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
猫ブログだったような…
2011-02-17 Thu 06:35
そういえば…
これって猫ブログだったような・・・

食べ物とか雪とかがメインになってる??


ちゅうことで今日はキースケがメインだぞ

110216 001

110216 002

110216 003

110216 004

いつもの場所で ←私のPCラックの中段 要するに足下
妙にカワイイ顔してるヾ(*´∀`*)ノ゛ ←親ばかw

次男には不細工!とか言われるんだけど(ー_ーメ)
そんなこと無いよねぇ?キースケ!


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

そうそう、月曜日の雪で自宅近くのトンネルが通行止めになって
7時間も車の中に缶詰になった先生がいるのだw
DVD3本見たって…
雪になれていない地方は何があるかわかんないね(;▽;)
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
手作り
2011-02-16 Wed 10:24
昨日、うっかりすっかり寝てしまったので今頃更新
バレンタインデーって私の中高時代とはちょっと違ってきてて
最近のコ達はみんなで手作りしてきて交換して食べてるのだ
で、たまに私にもお裾分けもらえたりする。

今年は1年生にもらえなかった(;▽;)
かわりといってはなんだが…自由登校になってる3年生が
わざわざ登校してきてコレ↓ いただいたぞよ♡

110215 001110215 002

みんな手作りだ~すごいね。

110215 003110215 004

美味しくいただきました(^-人-^)ニャム
せっかくだからネタにさせてもらったよ~重ねてありがとうね



今日のくろもふ=^_^=
あぐらの上にちんまり納まる・・・

110215 005

相変わらず顔がわからん・・・w
イチデジだときれいに撮れるのかしらん??


今日は暖かくなるって☆
大量の洗濯物干したけど気持ちよく乾くね~\(^^)/



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ホワイトバレンタイン!?
2011-02-14 Mon 23:12
ハッピーバレンタイン♡


さっむいな~って思ってたら
昼過ぎから雪が降ってきた
最初はこな~~~ゆきぃ~なんて言ってたけど
2時頃には牡丹雪にw

家に帰り着いた頃には道路はシャーベット状
一面真っ白…

ちょっと暗くなっているけど
白いのはよくわかる

110214 001

庭?もこんな感じ

110214 002

ホワイトクリスマスならぬ
ホワイトバレンタインだね

明日の朝の凍結がコワい・・・・
もう止んでいるから道路の凍結はしないで欲しいなあ
電車で出勤すると倍以上の時間がかかるからw


皆様も足下をお気をつけくださいm(__)m




前後するけど…あたしのPC椅子に陣取るキースケ君w
キースケ曰く…

110214 003

また雪?こにゃいだもふってたけど
イイ事無かったにゃよ?寒いだけでw

だって~(笑)




       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
寒い日の居場所
2011-02-13 Sun 21:26
3連休、寒かったねぇ
初日は大雪 ←すぐに溶けたけど
土曜日は少し持ち直してくれたけど
今日は風が冷たくてw
あちこちで雪が降ったみたいだし

明日の月曜日もまた寒いみたい
週明けに寒いのは堪えるなー



寒いと猫たちも膝に来る
私の膝の上はキースケの指定席
何故か椅子に座ってるときは咲は絶対膝の上には来ない
咲の七不思議の一つ   ←後の6コって何だっけ(;´∀`)

110213 001

咲はっていうと…
次男の膝のうえにすっぽり・・・・

110213 002

真っ黒なかたまりにしか見えないんだがww
何回どかしても来るー!と
嬉しそうな次男だった・・・・

110213 003


で、次男が昼寝しちゃうと私の足が枕になったりww
黒アンモニャイト(;´∀`)
猫に見えないんだが・・・・・クロネコって
写真写り悪いなあ(;▽;)




      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ご対面♪
2011-02-12 Sat 06:17
雪だるませっかく作ったから
猫たちとご対面~

無理矢理コタツから出されて迷惑そうなキースケw

1100212 003


110212 001

コレは何だ?

110212 002

食べられる?

110212 004

咲も一緒に!

110212 005

ニオイは美味しそうじゃないなあ

110212 006

私の手前、ニオイはかいだけど
全くと言って良いほど興味を示してくれず…
この後は放置された溶けかけの雪だるまww

うちのコ達は私よりも雪にたいして大人な反応であった


今日、明日も寒くて雪が降りやすいとか
お互いに車の運転には気を付けましょう!みなさま~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
雪だよ~!
2011-02-11 Fri 09:47
昨日の天気予報に雪だるまマークが付いていて
近畿地方南部の住人は
ワクワクしながら夜明けを待った

夜中3時半に目覚めたとき←キースケに起こされたw
まったく降ってなかったのでがっかりしながらもう一度布団へw

そして朝7時過ぎ
窓の外は雪景色~

110211 001

久々の積雪

可燃ゴミを出しに行くついでにミニ雪だるまを♪

110211 002

目をつけて帽子もかぶせてみたけど。。。

110211 003

なんかアヒルみたいだな(笑)
せっかくの積雪楽しんでしまいましたぞよ♪
外出には気を遣うだろうけどねww




大阪府下の私立高校「面接」のところも多いはず・・・
受験生のみんな!時間には十分余裕を持って出かけてね☆

応援してるよ(#‵)3′)▂▂▃▄▅Booooio


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


勤務先では昨日のうちに全て学力試験の採点は終了
いろいろ。。。。感想はあるけど守秘義務があるので秘密!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
受験生の皆さん
2011-02-09 Wed 22:12
明日、2月10日は
大阪府下の私立高校の入試日

受験生の皆さんは

忘れ物をしないようにちゃんと確認する
試験監督の言っていることを自分に言ってるんだと思って聞く
解らない問題があったときはもう一度問題を読み直す
自信を持って試験に臨む


頑張ってね
みんなが合格することを祈ってます


110113 0001

必ず道は開ける(^-人-^)ニャム

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
宿題
2011-02-08 Tue 23:59
宿題って皆様はきらい?
あまり好きな人いないかなあ…
私はあまり嫌いではなかったんだよね
普通の宿題は学校にいる間に終わってたし
忘れてたらその日の朝に終わらせてたw

今時の高校生は宿題を出してもやってこないコが大半ww
授業を聞いてないんだから
宿題が出たことさえ認識してないのだろうって思う(T.T)
で、私はほとんどと言って良いくらい宿題は出さない。
やってこないことに対するストレスを感じるのがイヤだから


なんていいながら、今週の「入試」で連休になるので
年に一回と言って良い「宿題」を出した!
プリント5枚←といっても隙間が多いので実質的には2ページ分くらいなんだけどw

そのまま渡したら「絶対」やってこないもしくは
「丸写し」続出なので
本日丸々一時間は「宿題時間」
この時間に終わったら宿題は無し!がんばれ~!
なあんてけしかけたらみんな真面目にやること
何だか嬉しくなっちゃったよ

一部を除いて半分は終わっていたから
そのまま提出してもなんか許せる感じだった
いつもこれくらい真面目に取り組んでくれたらいいのに
と、思った




おまけ
いつもの場所から何かを熱心に見つめる二人

110208 001

ちょっとヒモが動いただけなんだけど。。。



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
極近!
2011-02-07 Mon 23:59
月曜日の出勤って
どうしてこうも気が進まないのかなあ?
ブルーマンデーってのは言い得て妙だよね
学生のみんなもそうだものね(笑)
3割くらいのコが寝てたからなあ・・・・
寝てても良いんだけど後が困るよ、君たち・・・・


眠いときは何処でも寝られるのは猫の特権?

110207 001

椅子の脚が枕ってのも…ww


110207 002

そして相変わらずファンヒータLOVEの咲

110207 003

まぢ。。。極近にゃんですけど


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


明日あたりから寒の戻りでまた寒くなるらしい
受験生のみんなは特に体調管理気を付けてね!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
低周波治療器
2011-02-06 Sun 22:26
先日からの指~首痛(しびれ)
電気マッサージに整形外科に行くと
待ち時間30分、施術10分という
なんだか残念な時間が流れる

ツイッターで「低周波治療器どうよ?」みたいなことをつぶやいたら
「イイよ~」「イケるよ~」とのリプをいただいた
それではと価格.com で情報収集
オムロンの1機種にロックオンして
ヤ◎ダ電機へGO!

そしてゲットしたのがコレ

110206 000

詳しい情報はこちら→

なかなか…よろしいです。これ

即効性はないけど気持ちいいし
オススメ
下手に(な?)マッサージとか行くともみ返しがあるっていうし
暫く続けてみようと思う
また、レポート書きます!



今日のキースケ
狩猟モード

110206 001


110206 002

たまにじゃらし振るのも良いよね
でも、何故か最初だけじゃれるんだけど
結局自分だけで暴走しちゃうんだよね(笑)
そこがキースケらしいわ・・・私は疲れないうちに
自分が疲れちゃうって言う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


今週木曜日は大阪私学高校の入試だよ!
受験生のみんな、体調管理しっかりして
希望の高校ゲットしてね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
春場所
2011-02-05 Sat 23:50
大相撲の疑惑で
春場所が中止になる流れになってるね

伝統の「国技」とかで
星の売買は…ねえ。。。。。


ずいぶん前から噂はあったけど
こうなってしまうと
全部はき出して綺麗にして欲しいって言うのが
国民全体の願いじゃないのかなって思う

何処まで踏ん張れるか正念場あとはない
大相撲協会



ボクとママの勝負は…

11205 001

いつもガチにゃ!

110205 002


110205 003

110205 004

もちろんいつもボクが勝つのにゃ!


ガチンコ勝負よろしくですよ、お相撲さん・・・・・



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
ベランダで♪
2011-02-04 Fri 21:07
二日もサボってしまったw

ネタがなくても無理にひねり出すのを
諦めた結果。。。。


今日は立春
暦通りに暖かかったね
日射しは確実に春が近づいている


早く帰れたのでベランダに行って写真撮影

110204 004

さっそくゴロゴロするのだ

110204 002

咲もゴロゴロ

110204 003

ベランダはごろごろするものだろー

110204 005

外も気ににゃるけど!

110204 001

咲、外の方が大事なんだよ




      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
親指のしびれ
2011-02-01 Tue 23:59
2週間ほど前から
左手の親指の先がしびれるようになり
気のせい??と思っているうちに
指全体から肘辺りまでしびれるようになってきた…
いろいろ調べると頸椎が原因のことが多いらしく
放置して酷くなると治らないらしい
風邪も治ったし近くの整形外科へ行って来た

予想通り年齢層が高めだが
ちらほら学生の姿が見える。
ということは…結構評判が良いんだろうな
などと勝手に品定め 

診察は丁寧で首~肘~指
膝までハンマーのようなもので叩いて反応を見たりしていただいた
レントゲン撮影の結果
なぜか痛くない「右」の方がちょっと変形してるかも
でもそれほど酷くないから
筋肉が引っ張られて緊張して痛みが来るのだろうとの診断

電気マッサージ10分プラス薬の塗り込み
消炎剤とビタミン剤の投薬 になった。

上を向くと神経に触るからなるべくうつむいていなさい。
と言われたんだけど…どうよ??
黒板は下半分に書くことにするか…(;´∀`)

ともかく、暫く様子見ながら治療していこう
みなさんもたかが肩凝りと侮るなかれ
早めに受診しましょう☆


ママもそろそろお歳だからね…

110202 001

君たちのご飯代を稼ぐためにも元気で居ないとね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

