白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年度末とお墓参り
2011-03-31 Thu 18:00
3月31日
年度末

平成22年度末は3月11日の大震災&大津波で
とても長く感じている・・・
まだまだ復興する手がかりすら見えづらい
そして福島第一原発の事故はいつ頃収束できるのか
見通しすらわからずにいる。
現場の方々は非常に厳しい中を頑張っておられる
私に出来ることは祈ることくらい
どうか,頑張ってください。。。。。。。。




春休み恒例、わが子(猫)達のお墓参りとお墓の更新に行ってきた

110331 001

宝塚動物霊園

110331 002

我が家の先代猫タム&ミームは納骨堂に眠っている(^-人-^)ニャム

110331 004

霊園に住み着いた茶トラさん。ちょっと警戒中

110331 005

右端にちらっと写ってるのは次男w
半強制的に連れて行った(笑)
めんどくさそうにしてたワリに
キッチリお参りしていた。うれしい。


先代猫たちには、キースケをまだ迎えに来ないでねって頼んでおいた。
キースケの調子もまあまあ、良さそう。
みんなを見守っていてね(^^)



帰り道、近所の不動尊で桜が満開になっていた♪

110331 100

春もやっと来てくれたね☆
花見が楽しみだ~♪


おまけ  お日様いっぱいキースケ

110331 006

ずっと元気でいてよね!

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
春近し!
2011-03-29 Tue 21:30
3月も今日を入れてあと3日
でもなんか寒いんだよねww

寒い寒いってぼやいてるのは人間だけのようで…

110329 001

あちこちで春が…

110329 002

しっかり近づいている

110329 003

街路樹立ちはちゃんとわかってるんだよね(^^)
外の方が暖かいってのはなぜなんだ?

桜の開花宣言もちらほら。。。。
こんなときだからこそお花見、したいなあ



110329 005

今日の昼間はぽかぽかだったから
にゃんずもひなたぼっこだったよ~
早く来い!春本番!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン




昨日のお好み焼きランチ
感想付け足し☆
「じゃがもちチーズお好み」は,ジャガイモが独立しちゃってて…
それはそれで美味しいんだけど無くても良かったんじゃないかと・・・・
チーズともちはとろとろ~ん♡♡で美味かったけど
私的にはもう少しチーズ入れて欲しかった!!←わがままw
「エビイカモダン焼き」は
キャベツがあまくてうまうまでした☆
海老とイカの主張がもう少し強いと良かったのに!と思ったけど

次は広島風お好み焼きが食べたいぞ~!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
いらっさ~い♪
2011-03-28 Mon 08:11
お兄さんの転勤でにゃんこを一時預かりするため
来阪したなっちんちゃんを一時捕獲?して
お好み焼きランチに行ってきたよ!


110327 001

じゃがもちチーズお好み焼きとエビイカモダン焼き☆☆
自分で焼くんじゃなくって
お店のおにーちゃんが混ぜ混ぜして丸くして…

110327 002

ひっくり返すところからはなぜかおねーちゃんに…
マヨネーズとソースをかけて…

110327 003

↑ 焼きそばはみ出してるんだけどさーw
イマイチ焼き方上手じゃないなって思ってしまったよ、おねーちゃんw

とか何とかいいつつ美味しくいただきましたけど(笑)
満腹で満足~♡♡
ごちそうさまでしたm(__)m

なっちんちゃん、次はゆっくり遊びに来てね(ΦωΦ)ノシ
楽しみにしてるよ~ん

おまけ。。。

110327 004

腹ごなしにLOFTをうろうろしてて
見つけたスポンジ。かわいい(≧ω≦)

110327 005

お留守番だったうちの猫たち(ΦωΦ)(ΦωΦ)
おりこうさんでした



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
風邪気味
2011-03-26 Sat 23:59
キースケの心配してたら自分も風邪引いて
水曜日辺りから咳が出て痰が絡むようにw
ここで自分がダウンしちゃダメだろうってことで
医者へ行って薬を処方してもらい
昼寝したらなんとか持ち直した模様。。。。。


キースケ君も、たまにくしゃみをするけど
食欲も戻って一安心

110326 001

シンクに上がって…じゃましてくれてるw



皆様も、風邪、気を付けてくださいませ!!

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
どうにか
2011-03-24 Thu 22:07
いろいろなことに一喜一憂したキースケの体調
今日になって何とか落ち着いた感じ

食欲が戻ってきたし吐かないし
様子を見て病院へって思ってたけど
それも今のところ大丈夫そう


私がこれほど神経質になるのは
前猫を2匹この時期に見送っているから
ちょっとした変化を見落としたからじゃないかという
後悔が…
私の大事な子ども達だからちゃんと健康管理したい
寿命までは元気で居て欲しいそれだけの願い。
もうしばらくは気を抜かずに見守りたいな。

110324 002

↑団子になって寝てる2人♡♡
この幸せがずっと続きますように(-∧-)




水道水から放射性物質が検出されて
東日本は大変なことになっている…
確かに飲料水が汚染されているのだから
大ごとではあるけど、一番影響があるのは乳幼児
きちんと情報を把握して自分に出来ることを対処して欲しいなあ。。
大阪でもミネラルウォーターを大量購入してるのを見て悲しくなったw
東日本の乳幼児に回してあげようよ…www


情報を自分でちゃんと理解して取捨選択する事、して欲しい。
マスコミ自体がわかっていないことをつたえてるから
難しいだろうけど
今だからこそ、よく考えてみんなが出来ることをしていこう!

ガンバレ日本!





キースケのことや実家のこと
心配してくださった皆様
ありがとうございます
ブログをやっていて良かったって
本当に思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
たぶん
2011-03-23 Wed 10:30
昨日更新忘れちゃったww

キースケ、食欲がちょっとないくらいで
普通に過ごしています!

たぶん、大丈夫です。。
ありがとうです

取り急ぎ。。。ご心配翔と困るので(;´Д`)
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
もう少し!
2011-03-21 Mon 22:22
最初に気付いた右耳を掻く仕草は納まった
変なシャックリのような咳のようなものはしなくなり
ちっちゃいくしゃみだけちょっとするくらいに。

そして、今日の昼間は爆睡
私が触ったくらいでは起きなかった

夕方起きてご飯食べて…
追いかけっこもしてみたりして!

だいぶ元気になってきたよ(^^)

多分もう一息。
夕方薬飲ませたら思いっきり抵抗されて
引っかかれたww
元気な証拠だ!


明日の朝、みんな元気に目覚めよう!


いつも通りに寝てる姿↓さっき(10時10分頃)の写真

110321 001


今夜も一緒に寝るよーキースケ-!!



コメントやTwitterで応援してくださった皆様ありがとうです。
きっと明日にはすっかり元気なキースケの報告を出来るって信じて
今日は寝ます!おやすみなさいzzz
別窓 | キースケ | コメント:3 | トラックバック:0
今日のキースケ
2011-03-20 Sun 23:25
3時半にくしゃみをした。。。私の布団の中でww
それから吐いたりしないか
息づかい荒くなってないか心配で
うとうとしていたら朝になった・・・

ご飯も食べて普通にトイレ(小)も行き
爪研ぎもしているけど…
何となく心配でw
見回りはしたけど運動会はしてないしなあw


夜、カリカリを食べて5分後くらいにその分だけ吐いたけど
その他は吐かずにすんでるし
見た目は元気そう


今日で3晩。。。。そろそろ元気になってきていると思う。
後から、やっぱり親ばかじゃん!って言えるように
過保護しちゃうからね!
別窓 | キースケ | コメント:4 | トラックバック:0
報告
2011-03-19 Sat 22:09
夕べ、ご飯食べてからは普通に見える
今日もご飯食べてトイレ行って…良くねているから大丈夫だとは思うけど
心配性の私は明日も引き続き見守り体勢で…
朝、かかりつけの先生から電話があったので
昨日の注射について確認してみたら「インターフェロン」だった。
やっぱり。。注射の前に聞いてみるべきだったなあ

帰宅してから痛がって唸ったのはインターフェロンの副作用だったんだね
ごめんね、キースケww
早く元気になってね
今日は運動会してないからなあ…
ちょっと心配です(;´∀`)

昨日、落ち着いて↓ こんな風にねてくれたときはほっとした~

110319 001

↓ 今日は連結してたよ!

110319 002

明日はもっと元気になるんだ!



心配してくださった皆様ありがとうです。
絶対元気になるから!

日本も、キースケも、咲も、みんなも!
別窓 | キースケ | コメント:2 | トラックバック:0
様子見
2011-03-18 Fri 20:04
朝からキースケの調子が
イマイチなので
動物病院へ行って…
ただいま見守り中・・・


日本中の皆様、頑張りましょう。

キースケも頑張って早く元通り元気になります。。。

今は落ち着いてねてます。
今夜は見守ります。
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
西日本の出来ること
2011-03-17 Thu 08:23
福島第一原子力発電所
ヘリコプター放水は断念…
地上からの放水作戦に期待している

ガンバレ、消防隊・・・・
ガンバレ東電職員!





茨城の実家は電気は復旧したが
水道はめどが立たないので
不自由だろうと宅急便が再開されるのを知って
送ってあげようと買い物にいったら…
頼まれた乾電池が全くないw
なぜ?
大阪は計画停電もないのに!



西日本が出来る事って
みんなで節電して
ちょっとずつ節約して
被災地に物資が行き渡るように仕事を頑張る事じゃないのかしら?
残念だ・・・・・



実家にはくーちゃんのご飯と
食料品を送ろう。
もうちょっとだけ頑張って!



おまけ。夕飯にツナが食べたくなって
開けてみたときの我が家のニャンズの反応

110317 001

キースケ反応なし(笑)

110316 000

咲はちょーだい!っておてて出してきた(ΦωΦ)
ちょっとだけ、お裾分けした(^^)


さて、今日も1日頑張ろう!!


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
静岡まで!
2011-03-16 Wed 05:44
そろそろ寝ようと思ったら…
静岡で大きな地震が!震度6強

Twitterのタイムラインがあっという間に埋まっていった。
静岡在住のツイ友さんの無事はすぐに確認できた。ほっとした。


日本のプレートどうなっているのだろう。
段々南下してきている…???

被害状況が夜中だったのもありよくわからないけれど
静岡地方の方々大丈夫ですか?
余震が続くかもしれません。くれぐれもお気をつけください。


キースケの寝ぼけ顔観て癒されて行ってください・・・・

110316 001

そうそう、咲ちゃんのお鼻は
だいぶよくなった( ´ ▽ ` )ノ

110316 002






日本中で被災地を応援しています!
今日から冷え込むらしい・・・・
使い捨てカイロを沢山送ってあげたい…


ガンバレ!日本!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
計画停電とか
2011-03-14 Mon 18:47
福島の原子力発電所
第3に続き第1号機も水蒸気爆発した…
そしてまた2号機も冷却機能喪失
水を送り込むポンプ車も足らない状態だなんて

政府や東京電力の発表も今ひとつはっきりしない
現場もはっきり把握できていないって事なのか
それとも…
なんて妙なことを勘ぐってしまう

いろいろ思うところはあるのだが
今日のところは胸にしまっておこう・・・

夕方実家の電気が復旧してほっとしたところだもの!
愚痴を言ったらきりがないし。
電気があるって幸せなことだ・・・・・

なんて思ってたら「計画停電」とかよくわからないことを始めた東京電力ww
◎◎県××市の一部ってどこよ?!
PDFみても境目がわからないし。。。。
始まってみたら茨城県と静岡県の一部とか!
都心部を守るために必死なのが見え見えで悲しいなあw

でも、今まで点かなかった電気がくるのだから
多少の我慢は仕方ないと割り切るしかないよね

私もヤシマ作戦頑張る!日本は強い。きっと立ち直るぞ!



110314 001

うちのコ達も省エネ実施中であります(`・ω・´)ゞ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ヤシマ作戦
2011-03-13 Sun 11:24
時間と共に信じられない数の行方不明者、死者の数が…
1人でも多くのかたが救助されますように…


私の両親とは直接の連絡が全く取れずに1日半が経つ
それでも、知人を通してなんとか元気であることだけはわかっているので
よしとしなければ・・・

相変わらず断水、停電が続いている模様
私に今できることは…と探してみた
遠くからでも出来ることそれは節電
Twitterでは「ヤシマ作戦」
節電をすることで余った電力を被災地に回せるのだ!
不必要な電気は消そう。たったそれだけでもしかしたら停電のところが復旧するかもしれない!

企業の方にお願いしたい
ネオンや広告の明かりは切って
照明はなるべく落として…
グリコはすごいって思った!!

  20110313k0000m040127000p_size5.jpg

周りの企業、恥ずかしくない?

それから…パチンコ業界様。
閉店時間を早くするとかできませんか?お願いしますm(__)m



それにしても、情報が少ない。
~県◎市××町は断水してます。◎◎ころ復旧見込み。とかっていうサイトは作れないのか!?
と思ってしまう・・


我が家は申し訳ないくらい平和だ。
すぐにでも水と食料を持っていきたいくらいだが
手段がない。。。常磐線は取手止まり常磐道は不通w
もう少し頑張って!お父さんお母さん…

弟が、行けるかもしれないって言ってるからね!

そして日本中の皆さん!頑張ろう!





追記


午後2時前、2日ぶりに母の肉声が聞けた!!
ほっとした~
停電で携帯電話は電池切れ固定電話も通じなかった。
一番心配していた水も近所の方がもってきてくれたり
お友達が届けてくれたりしてもらってるそう。
屋根もブルーシートで応急処置したそうな。

弟も実家に向かっている途中。
一安心。今日は安心して(夢見悪くなく)ねむれそうだ。
皆さんありがとうございましたm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
地震情報
2011-03-12 Sat 16:15
夜が明けて明るくなって
被害の甚大祭に唖然としている・・・・

とりあえず私たちに出来ること、をクロタンママブログ経由で拡散します!
以下 コピペ 





----------------------------------------------------------

電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・
ネットや Skypeを使いましょう。

情報にはならない最悪な状況である場所もあるかも
しれません。

----------------------------------------------------------


  
地震・津波被害に関する最新情報はこちら




    
【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


東北地方太平洋沖地震 関連リンク集
TVネット配信(アカウント不要):
NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

災害伝言板:
DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash ...
福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra ...
岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO

各種情報:
津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア:
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/

Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/

Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN


【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html


【持ち物】

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・米を炊く(ガス釜の場合は不可)
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


窓ガラスが割れて怪我をするおそれがあります。
窓を開けるのは地震が起きる前か、揺れが収まってから
窓ガラスが割れていないことを確認してから開けましょう。
まずは開けるなら『ドア』です。避難場所を確保してください。


【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ

【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート

【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】

Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】

au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】

GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme
その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp
 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi
(安否確認) #daijyoubu (安否確認)

【救急処置】

意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること

【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している

【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

----------------------------------------------------------
ひとりでも多くの命が救われますようにお祈り致します。



私たちに出来ることをやっていきましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大地震
2011-03-11 Fri 21:51
おやつの時間を過ぎた頃
ツイッターで「地震」「揺れてる。すごい」
TLが埋まった・・・

宮城沖大地震
そして茨城沖地震

情報は錯綜し
被害状況はわからないままに
大津波警報とかww


そして「宮城県震度7」
うそでしょーw茨城は震度6!!
実家が茨城なので電話すること十数回
何とか繋がり無事を確認

たまたま病院へ行っていたとのこと
帰ってみたらリビングの本棚の全ての本が落下←実家の本はかなりの量だw
父の部屋も本が全て落下
キッチンのテレビがシンクに落下していたとのこと
停電だからテレビが無事かどうか不明(T_T)

ともかく、無事であったことに感謝
隣との境のブロック塀半壊、屋根瓦は落ちかけ
らしいけど、怪我がなかったことは不幸中の幸いだ。


宮城県のお友達の安否が気になる・・・・・
みんな無事でいてね!!
祈ることしかできない我が身がもどかしい


被害が最小限でありますように(-∧-)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン



咲、先日もらった薬を飲ませると
ご飯を吐いちゃうので
かかりつけに行ってきた
いっちゃあ悪いがちょっと頼りない先生だけど
咲のことはずっと診ててくれるから
やっぱり安心かな
抗生剤だけ違うのもらってきた
早く良くなろうね!咲♪

110311 001

↑診察直前、不機嫌な咲w右側の黒いかたまりは付き添いのキースケの背中(笑)
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
セレブランチに行ってきた♪
2011-03-10 Thu 19:21
昨日は、職場の親睦会だったよ~

こんな個室で

110309 001

セレブなフランス料理のフルコースランチを

110310 001

いただいちゃったのだ♪

110310 002

ちょっとした前菜 スープと蛙もも肉の唐揚げ(楊枝のように見えるのは骨だった!)

110309 004

前菜 フランス産ホワイトアスパラのポッシェ 左側のは毛ガニのなんとか←名前覚えられんかったw

110309 005

メインディッシュ 魚料理 マツカワカレイのポワレ
カレイの王様と言われているんだって。すっごい肉厚で美味しかった~( ´-`)

110309 006

肉料理 シャロン鴨のロースト
柔らかくてジューシー☆ 鴨南蛮なら食べたことあるけどwwwこんなのは初めて~♡♡

110310 003

お口直しのデザート ライチのシャーベット フランボワーズソース

110310 004

デザート シャーベットとアイスクリームの盛り合わせ
初体験の味のシャーベットでしたわぁ♪

110310 005

そしてコーヒーまでおしゃれ
シュガーも素敵! ゆず風味のマカロンも付いてきたよ



職場のだからもちろん他力本願のお支払い
ある先生のお知り合いのコック長がいらっしゃるとのことで
一般の食材よりもワンランク上の物を使ってくれているらしく…
きっと、もう食べること無いだろうなあ  


ごちそうさまでしたm(__)m
来年度も頑張りまっす!




咲ちゃんに応援ありがとうですm(__)m
1日経ったら昨日禿げちゃった右側の鼻の頭はカサブタに
反対側はかなりキレイになってきた!
食欲はあるからたいしたことは無かったみたい
よかった!
もう少し頑張ろうね。咲



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

うむ。。。マジでうまうまブログになりつつあるw
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
猫風邪…?
2011-03-09 Wed 23:59
朝から枕元で盛大なくしゃみをした咲
鼻水を飛ばす勢いw

寝ぼけ眼で見ると
鼻の周りに何か付いてる?
ティッシュで拭いてみたら…
血が滲んじゃった(;▽;)

110309 0011

↑ ちょっと落ち着いたので写真撮ってみた
向かって左側、怪我しているみたいになってるでしょ?

痛々しいしwww

かかりつけの動物病院は水曜日休診
たいしたことは無いと思いつつ親ばかな私は
近所にある動物病院へ行くことに…

動物はあっという間に急変することがあるものね…

警戒心丸出しで泣きまくる咲

110309 002


110309 003

「小さい頃に感染したウイルスが喉や鼻の奥で生き延びていて
体調が悪くなると悪さをするんでしょう」とのことで
抗生剤とインターフェロン目薬を処方してくれた

猫風邪、っていうか猫ウイルス性鼻気管炎かな?検査してないけどww
今年は寒暖の差がヒドイからなのだろうなあ。

初めて行った動物病院はがらがらで(苦笑)ちょっと心配になったけど
丁寧に優しく診てくれたし 物静かな先生だったから
ちょっと様子見しながら使い分けたりしようと思う・・・・
猫たちに良いのが一番良いものね!


咲ちゃんお疲れ様
早く良くなろうね!


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:3 | トラックバック:0
答案返却
2011-03-08 Tue 23:10
今日は答案返却だったんだけど
私の担当してる生徒の中で一番成績の悪かった
っていうか、「自転車がパンクして行けません」と
テスト当日に電話してきて欠席した男子生徒
なんと、 今日も欠席!!

自分の将来とか不安にならないのかヽ(#`Д´)ノ

って訳で
その生徒以外は問題なく単位を取得した。
来年度も頑張ってね~



デジカメの充電器が行方不明になって
探しまくりインクカートリッジの箱の中で見つかって
ただいま充電中。。。ってことで今日は簡易更新!すまそm(__)m


蛇足だけど明日もうまうまブログになりそうである…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
メモリ増設
2011-03-07 Mon 23:09
昨日の記事でmu.choro狸さんがメモリ増設がメッチャ気になるって言うので
ネタにさせてもらった


諸々の事情で仕事ではWindowsを使う
5年も経つとやたらと動作が遅くなり
最近はいらいらし通しw

新しいのを買おうかとも思ったのだが
あいぽん欲しいし
そうなると両方はキツい・・・
そんな時にひらめいた!メモリを増やせばいいのではないか!と


電器屋に持っていくとメモリも取り付け料も高いから
自分で取り付けにチャレンジ!
もう、このサイトに行けばすぐに出来る
メモリーの増設方法→ http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm

流れ的には

最初に、PCに合うメモリを探す
   PCのメーカー年式型番などから増設メモリを決定
   どの程度の容量にするかも決める

通販サイトや量販店でメモリを購入
   通販の方が安いと思われる

後は静電気に注意してノートの場合はバッテリーを外し
裏蓋を外してメモリをななめに差し込んで押しつけるように倒せばそれでもう終わり!

簡単!!  と思ったんだけど最後の差し込んで「倒す」のがちょっと勇気が要る
壊れたら困るし、そーっとやっても全く動かないし
しばし躊躇してから…
覚悟を決めてえい!っと押し込むと「パチン」ってはまった
そこだけ、が一番恐いところだった(大汗)


512Mから1G増設したのでかなり軽く動くようになった
動作が重くて悩んでる人は試してみる価値はあると思う!

私の体験がお役に立てたら幸いです(`◇´)ゞ





110307 001


キースケ君。次男の股の間で寝ようと思ったら
拒否られて仏頂面(笑)

こんな顔もカワイイよね♪ ←親ばかw




       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
箱入りとうまうま会♪
2011-03-06 Sun 16:43
Amazonから増設用メモリが届いた
空き箱を放置しておいたら当然のようにこうなった↓

110305 002

半分蓋が閉まってるのが何となくお気に入りらしい


110305 001

日だまりとファンヒータの温風で
ぬくぬくのくろもふ…

幸せそうにゃり


昨日の土曜日
姫路から海月さん
大阪に用事があっていらっしゃるというので
クロタンママさんベルさん
和風ランチを食べに行ってきたよ~☆

お豆腐 (塩で食べるのだ!美味しかった)

110305 003

おばんざい

110305 004

そしてデザートの黒豆パンナコッタ きなこがかかってた♪

110305 005

この後、沢山喋って
お店の人がお茶も注いでくれなくなったので
ケーキを食べに行ったよ~☆ 
みなさま!楽しい時間をありがとうでした♡♡   写真?撮ったけど…省略!!

最近、来阪するお友達が多くて
美味しいものが食べられて嬉しいわ~♪  財布はちょっと悲しいけど・・・

ますますうまうまブログになってますが・・・まあ気にせずに
次はナニが食べられるかな~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
最終日
2011-03-04 Fri 23:59
学年末考査最終日
頑張ってくれたかなぁ
期待半分不安半分で採点・・・・

ひょえ~wこの子が!?って結果と
やっぱり( ̄□ ̄;)!!ってのと

追試が5人くらい出てしまいそうだ
愚痴の詳細はmixi日記にでも書こうかなw


110304 001

愚痴ってないでちゃんとお仕事しないと
一緒に寝てあげないよ( ̄ω ̄;)

はーーーーい。。。がんばるよ、君たちのためにね(^-^)g""


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
桃の節句
2011-03-03 Thu 22:29
3月3日はひな祭り  桃の節句

おんにゃのこのお祭りだから
自分用のちょっとだけごちそう


おんにゃのこの咲にはお刺身をお裾分けしたよ~

Image330.jpg

ママったらケチだからちょっとしかくれないの

110303 001

兄ちゃんは沢山もらった?

11303 002

あげませんからww
素敵なレディーになるんだよ。咲!


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

明日はいよいよ学年末数学本番。。。。
どうなる事やら
私の方が祈りたい気分だ。。。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
寒の戻り
2011-03-02 Wed 23:23
3日前の最高気温が20℃ちかくで
明日の予想最高気温は8℃って
どうよ?


理由はどうあれ、猫はひっつく気温だ。

110302 001

写真で見ると同じような黒色だから
ぱっと見が猫じゃないよねw

こういう生き物っていたっけかなあ??
コレがオシツオサレツか??

私がこういう風においたんじゃないけど
寝たっぽいから採用(笑)



学年末テストあと二日だよ~
ガンバレ~☆



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
弥生
2011-03-01 Tue 19:32
今日から3月
はやいなあ。毎年同じ事言ってるけどさ。

勤務先は今日から学年末テスト
私は、いつもは水曜日が休みなんだけど
修学旅行の下見で先生が足らないからって事で今日がおやすみ。
明日は出勤 
今年一年間の総仕上げだからみんなには頑張って欲しいなぁ



昨日から徐々に寒さが戻って来たw
猫たちもひっついてるよ。
猫団子?てかなんかオシツオサレツを思い出すw←ドリトル…


110301 001

珍しく咲の顔がわかる~かわゆす


明後日まで寒いって(;▽;)
インフルエンザもまたはやってるらしいし
皆様体調管理お気をつけ下さいませm(__)m


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

