白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワクチン接種
2011-04-30 Sat 23:59
先日、咲の3種混合ワクチンに行ってきた


110430 001

キースケは付き添い。
ついでに体重測定もしてもらう(^^)


110430 002

病院で唯一の自分たちの場所
キャリーの中。
警戒心ありあり・・・

110430 003

は~い!注射するよ~!

110430 005

頑張ったよね咲ちゃん(*^_^*)
お目々がこぼれ落ちそうですがww



今回、ピュアバックスRCPという、カリシ株を不活性化されたものが出た
ということ
安全性も高いとのことなのでそちらを。。。


今年1年も元気で過ごそうね!咲!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:3 | トラックバック:0
寝てばかりで。。。。
2011-04-29 Fri 18:30
人間が起きている時間
しろくろもふとくろもふは一緒に寝る

110429 002

主に私の足下の猫ベッドで,丸くなる
相変わらず境目が不明ww

110429 003

そしてたまに、長ーくなる・・・
不思議な寝方
こちらの方が境目はわかりやすい(≧ω≦)

猫の仕事は…寝ることだな。
寝てばっかりでうらやましす~(ΦωΦ)


おまけ

猫枕、猫キックしているところを頑張って撮ってみた♪

110429 001

足の開きに萌え~♡



世の中GWですにゃ。
皆様素敵な連休をお過ごしください・・・・
明日の土曜日仕事ってなんか凹むw

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:2 | トラックバック:0
くろもふ、しろくろもふ
2011-04-27 Wed 16:00
110427 001

キースケが遊んだ後のお道具袋を
こわごわちょいちょいするくろもふ

110427 002

脱ぎ捨てたフリースの下で昼寝するくろもふ

110427 003

くろもふをじっと見続けるしろくろもふ


110427 006

くろもふを枕にするしろくろもふ


なんだかんだと仲が良いのか・・・・・


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


一足早い今日から3連休の私。
しか~し…土曜日は出勤ですよ (=;ェ;=)
別窓 | ニャンズ | コメント:2 | トラックバック:0
春雷と綱引きと
2011-04-25 Mon 23:59
出勤しようと思ったら
空が暗くなって…
雷雨
酷くならないうちにとあわてて出かけたら。。。。
勤務先に着いた頃に丁度止んでくれた…

朝からびっくりw
最近天気が変な気がするけど・・・・コレも地震のせいだったりするのかしら?
地殻変動と気象って関係あったような←うろ覚えw


先週、お休みの日に片付けの邪魔をするキースケ

110426 003

息子が幼稚園に入るときに作ったお道具袋 汗
ヒモをくわえていっちゃうのよね~

110426 001

綱引きしてみちゃった。

110426 002

にゃんこの牙抜けないかしら・・・・w


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
選挙ついでに
2011-04-24 Sun 21:13
市議会議員選挙に行った帰りに
遠回りして「脂肪燃焼」の散歩。

ソメイヨシノは終わったけど
あちこちに花が咲いて春だね~

110424 002

珍しくニホンタンポポが。。。。
このへんの土は古いのかな~

110424 003

もうセイヨウタンポポ ↑ ばかりかと思っていたけど。
ニホンタンポポとセイヨウタンポポは「ガク」の形が違う
反り返っているのがセイヨウタンポポ
見かけたら確認してみてね~☆

こんな物も見かけた!

110424 004

公園の竹林の「タケノコ」
持ち帰ると犯罪ですって看板が近くに立ってたw
掘って持って行くやついるのね(;´∀`)


110424 005

幼稚園の門のところで咲いていた八重桜
綺麗だわ~!

今週からGWだね。花が咲き乱れる季節がやってくる
今年はあちこちいってみようと思っている(ΦωΦ)


おまけ
キースケ、何見つめてるの?

110424 001



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
猫キッカー
2011-04-23 Sat 23:59
キャットフードを買いにペットショップで見つけた黒猫さん
ねこだっこ枕♡♡

110423 004

マタタビ入りなので…

110423 001

キースケ食いつく~

110423 002

私としては食いつくよりも

110423 003

猫キックは私が持っているとするのだけど
そうなると
写真撮れないのだ。。。
猫キック撮れるようにがむばるぞ~♪
    トラ猫さんと三毛猫さんもいたよ☆


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
腹立たしい!
2011-04-21 Thu 22:23
年を重ねてきて
世の中のことはだいぶ「まあ、いいんちゃうそれで?」
と受け流せるようになったと思っていたが…
今日はかなりムカついてしまったw

私自身とは全く関係無い職場でのことだけど。
同じ立場だけど先輩だっていうだけで
そんなに偉そうに指図して良いのかK君ww
君は世界史担当で彼らは政経担当だろーが!

ほとんどの生徒がAO入試など推薦で進学するんだから
入試に必要って無理矢理授業進めて。。。。
該当するのは何パーセントの生徒?
その他9割以上の生徒達のことを考えろ!


と。これ以上愚痴を言うと怪しくなるので・・・・
このくらいでw

腹を立てると健康にも良くないし、ね。





110421 001

キースケ君、ヒモ大好き…
そんなに必死になって引っ張らんでもって思うんだけど
そこが可愛い♡♡ ←親ばかw
今日は疲れちゃったので続きは明日ww

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
命日
2011-04-20 Wed 16:30
4月20日はミームの命日

110420 00002

平成19年だから丸4年。。。。もう4年も経つのね…

110420 00001

キースケはミームが大好きで…
ちょっかい出して怒られてたなあ。。。。。。。

虹の橋で元気にしてるかなミーちゃん。
私はそれなりに元気だよ!

これからもずっと見守っていてね☆





猫友日めくりカレンダー、今日はそんなわけでキースケ

117_0420_20110420163013.jpg



今年はまだ申し込んでいないんだよね。そういえば。
地震で何となく申し込みそびれている。
後で行ってみよう。
わがやの記念日はもう残ってないだろうなあww


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
噛まれてみたぞ♪
2011-04-19 Tue 08:39
雨が降っても寒くなかった。
少し残っていた桜はすっかり散っちゃったけどw



人の布団の上でマッタリしてたキースケにちょっかいを出してみる

110419 001

指をクンクンして

110419 002

おもむろにガブリ ↑猫キックも頑張ってるw 
牙が刺さる~!

110419 003

にゃ~んてことはにゃいのだ。
猫キックしながらぺろぺろ・・・・
甘えたのキースケ君であった

この後はしっかり一緒に寝たぞよ♡♡
9歳のオッサン猫だけど
まだまだかわゆす~



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
ヒゲ
2011-04-17 Sun 23:04
洗濯物を干すとき
必ずと言って良いほど一緒にベランダに出てくるキースケ

天気が良いと気持ちいいよね♡

110417 001

ちょっちぶさかわ?

110417 002

自然光だとおヒゲも綺麗に撮れるよ☆
立派なおヒゲでしょ~♡♡

110417 003

室内よりも思いっきり広がって
ヒゲ全体で外の空気を感じ取っているのかな?

春、爛漫だねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


ヒゲで春をキャッチしてるのかしら?キースケ君・・・

日本中に素敵な春が早く訪れますように(-∧-)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:3 | トラックバック:0
じゃまだ
2011-04-16 Sat 23:59


110415 001


頭ちっちゃいのに
体でっかいね・・・・

暖かくなると伸びて転がってるから
邪魔だw


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
エラーだしw
2011-04-15 Fri 23:59
写真UPが出来ないよーw

ということで簡単更新(;´∀`)
検診は無事に終わり
目に見える体重、身長、腹回りは
まあまあ、納得出来る数値になった!

もう少し日頃からやれよ、自分ww

後は血液検査の結果待ち
何ともないように祈っておこう…

来年は直前にじたばたしないで良いようにするぞ!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
散歩
2011-04-14 Thu 23:41
日射しがいっぱいのベランダから

110414 003

熱心に外を眺めるキースケ
何も居なかったんだけどwwチャリに乗ったオッチャンが面白かったのか?



110414 004

咲、自然光だとちゃんと撮れるな~♪





明日の「体重測定」を含む健康診断のために
カロリー消費に出かけた。

110414 005

近くにある公園に初めて行ってみた・・・w
池の周りをぐるっと一周

あまり綺麗な池じゃなかったけど…

110414 002

亀が日光浴してたり

110414 001

人工の中州で鳥さんが爆睡してたり…

それなりに楽しく散歩できた♪
コレでまたびっくりな体重だったら凹むなwww


大丈夫でありますように…(-∧-)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
のび~
2011-04-13 Wed 23:50
暖かくなると
猫が伸びる

110413 003

咲ちゃんのびのび~♡♡




110413 004

キースケが横切っていったww
でっか…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


金曜日に職場で健康診断があるのだ。
2年前に体重を量って大ショックを受けた・・・
去年はなんとか戻したけど
年と共に「肥え」やすくなってるような。゚(゚´Д`゚)゚。
明日は沢山歩いて体重を減らしておこうww
がんばるぞ~!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
いのり
2011-04-12 Tue 23:59
東日本での余震が続いている・・・・

「神」が存在するのならば
祈ります
どうか地震が収まりますように

福島の原発事故が収集しますように

110412 001

満開の桜が
葉桜になる頃には。。
せめて震度5以上の地震が収まってくれたらいいのに



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


ほんなさんのところの
はなさんが
昨日、虹の橋を渡りました・・
ご冥福を心よりお祈りいたします・。

今までありがとう、はなさん。
ちょっと休んだらまた私たちに会いに来てね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
余震じゃないよねw
2011-04-11 Mon 23:59
4月11日、あの大震災から丁度ひと月後の今日
17時16分頃…震度6弱の余震ww

テレビでニュースを見ていて緊張が走るw
TwitterのTLで「地震」のツイ多数・・・

実家のある茨城も震度5強~震度6弱
母親に電話しようかどうしようか
ためらっていたときに母から電話。
「すごい揺れたよ。このあいだ(3/11)くらい」
「何か落ちたの?」
「本が2,3冊くらい」

まあ、コレを聞いてほっとしたけど
毎日かなり大きい揺れで凹んでいる様子・・・

だいたい、震度6弱で余震ってどんななの??
余震ってレベルじゃないよ(;▽;)


お願いだから…もう地震はいいよ。。。
   速報は数分おきに地震を伝えてくるよ・・・





110411 001

ボクも、祈ります(^-人-^)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
おおきさくらべ
2011-04-10 Sun 13:57
昨日の雨に負けず
満開だった~♡

110410 0001

クリックしたら拡大♪
買い物ついでに花見が出来る幸せ(≧ω≦)

今週中には葉桜になっちゃうんだろうな・・・
あっという間に…



何故か反対を向いて箱座りしてるにゃんず(ΦωΦ)(ΦωΦ)

110410 001

遠近法も何も使っていないのだ・・・
大きさがよくわかる
咲ちゃん4.2㎏ キースケ6.2㎏

キースケ君と大きさ比べしてみる?
千代ちゃんには負けそうだにゃあww


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
もう少し~w
2011-04-08 Fri 23:58
布団を敷こうと思ったら…
2人でじゃれ合いっこバトルをしていた

110408 001

カメラを向けたら…止めちゃった(´・ω・`)
咲がもっとやる気あるポーズだったのになあ…
もう少し早く気付けば…w


おまけ~
万博記念公園のチューリップ畑

110408 002

咲きそろうとメッチャ綺麗だろうな~
もう少し、だね☆

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
万博記念公園へ
2011-04-07 Thu 23:59
連日ではあるけど…
せっかく良い天気なので
万博記念公園へ行って来た☆
ちゅうことで、今日もお付き合いくださいm(__)m

正面ゲートを入って出迎えてくれるのは太陽の塔

110407 001

存在感ありすぎ~♪

110407 002

桜並木
満開にはなっていないけれど
すごく綺麗…
そして、平日の昼間なのにすごい人w

110407  003

所々「満開」の木がある。
そこだけ日当たりが良かったのかなあなんて想像しながら…

110407 005

太陽の塔裏側!どーん!
下の方でコスプレなのかウエディングドレスと礼服を着た人が
写真を撮っていたのがおもろかったな。。。。

110407 006


110407 000

公園をぐるっと回ってちょっと離れたところにあった
満開の桜
素敵だった~♪



ママ。。。。。また桜見に行ったんだってさw

110407 007

桜見てもお腹いっぱいにならにゃいよ?
あたちのごはん、まだ?


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
やっと春が来た♪
2011-04-06 Wed 23:59


110406 001

満開になるまで秒読み♪
春がやっとやってきてくれた

110406 002

ん?どこどこ??
キースケには見えた?春


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
ぽかぽか
2011-04-05 Tue 23:58
朝晩は冷え込んだけど
昼間はぽかぽかだったので
近所の桜並木の開き具合を確認に


場所によってばらばらだけど
日当たりの良いところは綺麗^^

110405 001


110405 002


110405 003

今週末は桜吹雪の中を歩けそう~♪
また行ってこよう!




突然始まる我が家のバトル

110405 002

新聞紙の影からちょっかいを出すキースケ

110405 003

猫のスイッチはどこにあるのかしらん…?

110405 004

子どもみたいな顔してる(*≧∀≦*)
もう9歳なのよね・・・長生きしなきゃダメだからね!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

キースケの食欲にムラがあってちょっと心配してる親ばかです・・・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
花冷え
2011-04-04 Mon 21:16
桜の花がほころびだしたのに寒いよーw

ガソリン節約のため、最近はなるべく自転車で買い物に行ってるのだ( ´ ▽ ` )ノ
買い物途中で…

110404 004

5分咲きくらい?

110404 005

青空に映えてきれい

110404 003

ここは日当たりが良いから7~8分咲きくらいかな( ゚∀゚)o彡°

110404 007

桜って何故か心惹かれる花だ・・・
お出かけ途中のおねーさんが私と同じ桜をケータイで写真撮ってた♡♡

早く暖かくなって満開の桜並木の下を散歩したいよ(ノ_σ)

日本中の皆様に春が来ますように…(-∧-)…




寒いのでひっついて寝てるニャンズ

110404 006

これはみてるだけで癒されるのだ(^^)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
春?
2011-04-03 Sun 18:00
この頃
TwitterやFacebook全盛で
ブログは何となく下火な感じ。

という私もTwitterは便利に楽しく使わせてもらってるけど・・・
ブログも変わってくるんだろうな。。
この大震災で、情報交換するのには
ブログよりもTwitterなどだものね。
私のブログも方向性考えないとな~ww





昨日の土曜日すごい暖かかったので
だいぶ桜もほころんだね~
まさに春!って1日だった☆

110402 001

すぐ近くで咲いてる桜↑ もう一息!



そして窓辺で爆睡して伸びるキースケ

110403 001

幸せそうだ~♡♡

110403 002

今日は一転寒いので
ファンヒータの前で寝てる・・・・
春じゃないよ~wこの寒さw
体調、崩さないように皆様気を付けましょう!


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
新年度
2011-04-01 Fri 23:59
4月1日 新年度の始まり

やっとあったかくなったね~
窓際で昼寝中のニャンズ♡

110401 001

右の方の黒いのは咲の足…

110401 002

日だまりはぽかぽかだな~♪




新年度会議があった。
今年から成績の出し方とか
追試の仕方とか大幅に変わる。
言い面もしんどい面もあるけど
頑張ろ~

今年度は1年生のみ・・・
ちょっと愚痴もあるけどその辺はマイミクさんに聞いてもらおうwww



新年度、心機一転みんな頑張りましょう!

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

