白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一人ずつで
2011-05-31 Tue 23:46
朝と夜食事の支度をしていると
必ずご飯をねだりに来るのは咲

先週、カラーボックスを増やしたら
上に乗ってご飯の催促をするように…


110531 001

ここのほうがママに近いでしょ?
   じっと見つめて「にゃーにゃー」催促されるんだけど・・・
   君の欲しいのはほんとうは人間の食べ物でしょ(^_^;



キースケを隣に乗せてみる。

110531 002

なんだかとても窮屈そうw

110531 003

しかも重量オーバーかもw
二人で10キロ超だからね
この場所は一人ずつでよろしくね(^^)b


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:6
歯痛
2011-05-30 Mon 23:59
台風が温帯性低気圧になって過ぎていったんだって

110530 001

ママは歯茎が痛いんだってさ~

110530 002

左側で物を噛むと痛いんだって
歯茎が腫れてるんだよ

110530 003

また歯医者に行ってたよ…
ちゃんと歯磨きしてるのかな?


歯磨きはしているんだけど
ちゃんと磨けてなかったってことで。゚(゚´Д`゚)゚。
歯間ブラシとフロスや糸ようじで
しっかり磨くようにとご指導いただいてきた・・・・

気圧の変化が激しいと弱いところに出る
私の場合はは「歯」や「歯茎」が多いなあw
気を付けようw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:6
大きい方
2011-05-29 Sun 19:14
たま@なっちんさんのところでのティッシュ箱比較
catnapさんのところや
レイパパさんのところにも広まってるので
今日はでっかい方を比較してみたよ~ん☆

110529 001

頭もおしりもはみ出るよね・・・


110529 002

頭の方に置くと…おしりがでっかいのが目立つな(;´∀`)

110529 003

ティッシュ2箱分くらいありそうだあ~☆
体重6.2㎏
ずっしりだぞよ♪



おまけ  昨日からずっと

110529 004

占領されておるのだが。。。。
もっと丸くなりたいのか?君はww


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン854669
               ↑サクからのメッセージww
別窓 | キースケ | コメント:9
クッション占領中
2011-05-28 Sat 20:37
ふと気付くと…


110528 001

私の椅子を占領しているキースケ君
くぼみが丁度良いのかしら?


110528 002

このクッション
「骨盤矯正」の効果があるってので買ったのだけど・・・

110503 004

ずっと座ってるとへたってきてさ・・・・
効果も半減って気がするのだが。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱけちらないでもう少し高級品を買うべきかねえ?


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | キースケ | コメント:3
大と小
2011-05-27 Fri 09:58
珍しく並んでたんですよ、白黒と黒が…

110527 001

間にティッシュを置いてみたわけで・・・
大きさがかなり違うのがわかっちゃうのよ(≧ω≦)

110527 002

咲ちゃんはこれくらい(。≖ˇェˇ≖。)

たま@なっちんさんとこのつむぎちゃんより
体重は重かった気がするけど大きさはあまり変わらないかもね(^^)


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:7
結果
2011-05-25 Wed 21:23
もう…

110525 001

夢だと思いたいわけで

110525 002

スタートダッシュつけられるはずの
中間テストで
10点前後を取るってのは…

110525 003

寝て起きたら夢だったって事にならんかね?


平均点は73点なんだけどねえ・・・・
何故に11点とか取れるのかが不思議だ。
君たち、ちゃんと考えて日々を過ごしているかい??




      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
明日だよ~
2011-05-23 Mon 23:16
突然初夏の陽気から初春に戻った今日・・・・
寒かった((((;゚Д゚))))

110523 001


明日、担当の数学中間テスト・・・・

どうか採点してがっかりしませんように(-∧-)

   


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


とりあえず更新
失礼しましたm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
串焼きで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
2011-05-22 Sun 16:33
猫カフェで猫を愛でた後は
もちろんビアですよ!
あやぞっさんのテリトリー天5商店街の中の串焼き屋へGO!
  人気があってちょっと待たされた(--;)

☆ あやぞっさんの情報によると「ばってんよかと~」と言うお店だそうだ←追記

お待たせしましたっ♪

110520 111

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

110520 112

頼んだ側から名前を忘れちゃうんだよね私。゚(゚´Д`゚)゚。
↑ 豚バラだったかしら?

110520 113

これは…ぼんじりとなんだっけ?  *注カルビだそうです←追記

お皿にのっかってるのはキャベツ♪お酢がかかってるよ。
串焼きで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
猫カフェ~天神橋編~
2011-05-21 Sat 15:20
予告通り行ってきたよ~♡♡

あやぞっさんと猫カフェの前で待ちあわせだったんだけど
天六の駅降りたら方向感覚(東西南北)がわからなくて
うろうろ。。。反対方向に歩いてしまっていたよ~w
降りたときにもう少ししっかり確認するべきだったなと今頃反省。
しかし。。。何であんなわかりにくいところに13番出口があるの??←八つ当たりw
結局あやぞっさんに電話している間に自分の場所がわかってやれやれだったんだけどね(;´∀`)
気を取り直して商店街中程の
猫カフェ天五中崎通り商店街にある「猫の時間」へ☆

階段を上がったら店長の柴犬に出迎えられてびっくりしたんだけど←写真取り忘れたw
思いっきり人なつこかったので
なでなでしてから
いざ!お店へ~

入り口前のベンチで寝ていたにゃんこの肉球に歓迎され…

110520 010

手を洗って部屋の中へ

110520 012

アメ村と違って畳敷きの和室だったよ☆

110520 013
猫カフェ~天神橋編~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
予告~♪
2011-05-20 Fri 17:53
今夜はあやぞっさんと猫カフェに行って来るので
更新おやすみです(≧ω≦)ノ


110520 001


また猫カフェとかw
いろんなニオイつけて帰ってくるんだぜ、ママ…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
前日なのに
2011-05-19 Thu 23:23
明日金曜日から中間テストなのに
テスト範囲の復習プリントをやっているのに
放置して喋りまくるのは何故だろう?
自信あるのかしら?

そう言う生徒達が後悔しなかった姿を見たことはないけれどなあ…







咲ちゃん、どっからか猫耳ならぬトラカチューシャを見つけてきて
ビビりまくり

110519 0001

ちょいちょいってして…

110519 001

飛び退くこと数回。。。。
何が怖かったのかしら?


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
Newじゃらし♪
2011-05-18 Wed 21:09
キャットフードと一緒に気まぐれで買ったじゃらしが大ヒット♪

爪研ぎの上でスタンバイOK

110518 001

110518 002

このこのー

110518 003

捕まえたぞ!

110518 004

まてーーーーー!
久々にハッスルしたキースケ君(≧ω≦)
オッサンでもやるときはやるで(^^)v

この後は私とぐっすりお昼寝タイム♡♡
気持ちよく2時間も寝ちゃいましたぞ(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


中間テストまであと二日
数学苦手な子は息を潜めているのだ・・・・
こちらとしては出来ないとはっきりアピールしてくれた方が
フォローしやすいのだけど…
採点が終わるまでひやひやは続くw
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
あと3日だよー!
2011-05-17 Tue 21:10
20日から
勤務先は中間テスト


雑用ばっかり増える~!
そこの君!
ノートやプリント提出したか( ̄ω ̄;)
好きで文句を言うわけではないって事もわかってくれ~ww


お疲れ気味なので簡単更新で許してm(__)m



運動会して駆け込んだところがテレビの下

110517 001

っちゅうかPS2の上
目線の先は・・・咲ちゃん(ΦωΦ)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
猫カフェ初体験♪
2011-05-16 Mon 20:23
昨日の記事も、また途中で切れてたし・・・・
突然駄目になるのは何故かしら?FC2さん、しっかりしてくれよ(T_T)

不具合、なんだろうなあw


ランチに行ったところまでは残ってるからw
その続きから~☆

お腹いっぱいなので
ぶらぶらと歩きながらアメ村にある
「猫カフェ」に行ってみることに。

15分くらい歩いたかな~
猫カフェ猫の時間へ到着

110516 001

日曜日だし混んでいるかなって思ったけど
お客さんは3組ほどだった。
ドリンク付きで1人1050円(1時間)支払って
手を消毒してからご対面~!

110516 002

110516 003

エキゾティックのこの子はお鼻が…皮膚炎かしら?

110516 004

咲ちゃんそっくりのこの子すっごい軽かった~ミックスだって
名前はジジちゃんってww

110516 005

コーニッシュレックスの三毛ちゃん~!

110516 007

この子、種類なんだっけww
メモってくるんだった~。゚(゚´Д`゚)゚。


その他アメリカンカールとかアメショーとかも…全部で21匹いるはずだけど
半分くらいお店に出てたかなあ?
ちょっと薄暗いくらいの店内で
みんな人慣れしていた☆
抱っこ出来たコモいれば厭がって逃げちゃったコも
よそのにゃんことふれあうのもなかなか嬉しい(^^)

でも、猫じゃらし貸し出し10分210円とか有料だった・・・・・


さんどさんのストラップに興味津々だった
片目のBJ君

1105106 006

すっごい元気いっぱいですた♡♡♡

この後梅田もうろうろしたんだけど
長くなっちゃったので割愛!
さんどぴぷるさん楽しい時間をありがとうね~
また、大阪に来たら遊んでね♪


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


中間テストまであと4日
毎日プリントとノートの山に埋もれて
お持ち帰り仕事も・・・
みんなもちゃんと勉強してくれよ~!
猫カフェ初体験♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
名古屋から
2011-05-15 Sun 21:12
名古屋からさんどぴいぷるさん
京橋花月にお笑いライブに来るというので
早めに大阪に来ていただき遊んでもらったのだ~☆

難波に到着したのでまずは腹ごしらえちゅうことで
おきまりの道頓堀☆

110515 003

何処が美味しいかよくわからない大阪人の私が適当にチョイスしたお店
「ぼんくら」というお好み&鉄板焼きやさんへ…

110515 004

海鮮塩焼きそばと

110515 006

ぼんくら焼きという名前の
オススメお好み焼きをいただきますた♪

私的には焼きそばの方が美味しかったっす(@ ̄
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
キースケお前もかw
2011-05-13 Fri 21:54
iMacの前に陣取るキースケ

110513 001

咲に比べて二回りでっかい君・・・

110513 002

やたら邪魔なんだけど。。。
110513 003

でもまあ、かわいいから許す♪


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


中間テスト一週間前だ。
みんな~この一週間が大事だよ~
ちゃんと授業集中してね(^^)v
真面目にプリントやらないヤツには
絶対補習しないからねww
別窓 | キースケ | コメント:8 | トラックバック:0
外猫さん
2011-05-12 Thu 23:59
仕事帰り
職場の駐車場で

110512 002

にゃんこ発見♪

110512 001

近寄っても逃げなかった~♡
ナデナデしてきた(^^)

でもね、ざらざらしてたのよね・・・
キースケのつるつるの手触りとか
咲のふわふわの手触りとかと
全く違ってざらざらでぶつぶつって感じ(--;)
栄養不足ではなさそう。
人なつこいから外猫さんで、ご飯もらってるんだろうな
幸せに暮らすんだよ!またね~



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
キースケ記念日
2011-05-11 Wed 11:26
2002年5月11日
キースケが私の息子になった日

9年前の今日、次男が5~6匹いた子猫たちの中から
キースケをひょいっと持ち上げて
この子にする!
と連れて帰ったのだ。

こ~んなにちっちゃかったのだ!

0歳のキースケ 1

大好きなミーム姉ちゃんと。。。

0歳のキースケ 2

ずっとひっついて歩いて怒られてたっけねえw

0歳のキースケ 3

今では椅子からはみ出る位なのにw椅子の上で伸びが出来たのだw

こちら、今日のキースケ
相変わらず良く寝るw

110511 001

デジカメのヒモ。。。

110511 002

新聞の上で寝たら読めないんだけどw

1103511 003

ん?毎朝ボクのために広げてくれるんでしょ?新聞

110511 004

ま、そう言うことにしておくよ。
ピンクの鼻、萌えポイント入るよね(≧ω≦)

110511 006

今日から10年目に突入にゃりよ!
元気な老猫目指すんだよ!キースケ( ̄▽ ̄) ニヤ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


昨日、しまさんのところの小虎くんが虹の橋を渡りました…

小虎くん。4歳なんて早すぎるね。
もう、タロー君には逢えましたか?

虹の橋でみんな待っているからね。
私たちのことも待っていてね…
しまさんのご心中いかばかりかと…言葉になりません。
   ご冥福をお祈りします…
別窓 | キースケ | コメント:10 | トラックバック:0
1日遅れ
2011-05-09 Mon 19:10
猫フェスでゲットしてきたわるねこさん以外の雑貨達

110509 001

キースケチェックはいります(ΦωΦ)

110509 002

化粧ポーチと

110509 003

ピルケースは母に昨日黒猫さんに頼みました・・・
今日一日遅れで着くはず(;´∀`)

母上、申し訳ありませんww
1日遅れの母の日。いつもありがとうです♡♡




110509 004

↑コレは…私の用のピアス(≧ω≦)
novelのは通販で以前買ったことがあるおきににゃのだ☆
今年はわるねこさんブースのお隣だったから
じっくり見てしまったわ~♪

そしてそして。。。。
tomomonちゃんから九州新幹線限定シャーペンとお母様手作りマスコットを

110509 005

いや~んチョッパーかわゆす☆
お母様器用♡♡

ありがとうでした(#^.^#)
またゆっくり大阪に遊びに来てね←彼女は出張に来たのであるw

110509 006

にゃんと、ベルちんからも淡路お土産もらっちゃった~
タマネギスープ♪早速今日のランチにいただいたのだ!
ありがとうね、ベルちん♡♡

110509 007

にゃんか。。。。。ママだけ良い物もらってるにゃ…ww

えっと。。。。。ごめんね、キースケ。
次は君にもお土産を買ってくるね。゚(゚´Д`゚)゚。


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
オフ会&猫フェス☆(半分以上消えちゃったので再びw)
2011-05-08 Sun 17:08
土曜日の仕事が終わって速効梅田へGO!!

今日は東の都からツイッターで仲良くしていただいてる
tomomonさんが来阪☆ってことで
クロタンママベルちゃん
4人でオフ会(≧ω≦)

まずは腹ごしらえ

110507 001

梅田丸ビルのアルバータダイニングで☆
私は鶏のハーブグリル
やわらかくてうまうまですた(⌒
オフ会&猫フェス☆(半分以上消えちゃったので再びw)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
オフ会&猫フェス♡
2011-05-07 Sat 23:59
土曜日の仕事が終わって速効梅田へGO!!

今日は東の都からツイッターで仲良くしていただいてる
tomomonさんが来阪☆ってことで
クロタンママベルちゃん
4人でオフ会(≧ω≦)

まずは腹ごしらえ

110507 001

梅田丸ビルのアルバータダイニングで☆
私は鶏のハーブグリル
やわらかくてうまうまですた(⌒
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
こどもの日
2011-05-07 Sat 22:17
こどもの日

110505 001

見た目は子どもの
9歳キースケハッスル♪
なんか新聞紙の兜をかぶってるみたいだ(ΦωΦ)
私にとってはいつまで経っても可愛い子どもだよ~ん♡キースケ♡



3連休初日、3日から次男が発熱 38℃越えw
4日夜には熱は下がり 
ちょっとお腹の具合が悪いようだ。
今日は食欲はイマイチだけど落ち着いている。
まったく。。。。
まあ、遊びすぎでの「過労」だと思うけど
自己管理はしっかりしてよね、次男よw
いくつになっても子どものことは心配な
こどもの日だった。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
膝を独占(ΦωΦ)
2011-05-04 Wed 21:52
連休ですな

110504 001

Macの前に陣取ると
咲はディスプレイの前に陣取り

110504 003

キースケは膝に乗るw
幸せなひとときではあるが
重いし動けないのが難点であるww

110504 002

ココはボクの場所だ(ΦωΦ)
とでも言ってるのか・・・・・
膝に来るのは何故かキースケだけ
年上の特権なのかしらん??

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


別窓 | ニャンズ | コメント:5 | トラックバック:0
どっちも邪魔w
2011-05-03 Tue 13:26
最近の咲のお気に入りの場所で

110503 003

寝オチ直前?

110503 002

出来れば別のところで寝て欲しいけど・・・・
なんて思いつつ椅子に座ろうとしたら

110503 001

こっちにはキースケw
どちらも私の邪魔をしたいらしいw

かまってほしいのかい?お二人さん?


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
じゃまだよw
2011-05-01 Sun 18:34
GW真っ最中らしいですな。

110501 001

日曜日は私も休みなので
iMacの前に陣取っているんだけど…
邪魔をするくろもふ・・・

110501 002

可愛いんだけどさ、画面見えないから
どいてくれないかい?


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | ニャンズ | コメント:4 | トラックバック:0
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

