白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついにゲット♪
2011-06-30 Thu 20:30
まま~今日もあついにゃあ…

110630 003

昨日よりマシかな?

110630 002

まああたちは毎日寝てるんだけどね~(^^)

110630 001

ままは今日は何してたの?

    仕事ですww 期末テスト作るお手伝いしてきたのよ…


それはともかく。
何だかいつもより美人(猫?)に撮れた咲
実は…これで

110630 005

撮影したのだ~♡

110630 004

iPhone4ホワイト16GB
やっとスマートフォンに昇格☆
ただいま勉強ちう。
アプリを厳選してるところ♪
オススメあったら教えてくださいね!
なるべく。。。無料のを(^_^;


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
今日も…
2011-06-29 Wed 07:30
今日も行き倒れ発見(^_^;

110629 001

にゃぜか咲のオチリ近くで…

110629 002

寝ちゃったね・・・・


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン

期末テストまで一週間を切ったよ(^_^;
教科によってはぎりぎりまで授業をするものもあるけど
勤務先は8割が「文系」なので
数学はこの一週間で毎日復習なのだ
よっぽど基礎学力がないって場合を除いて
これだけで6~7割は出来るはずだと力を入れているんだけど
皆さん未だに受け身・・・

後悔先に立たずって言うでしょ?
今できることやろうよ・・・
「どうせわからへんもん!」って
逆ギレしてる場合じゃないと思うよ( ̄ω ̄;)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
あぢぢ
2011-06-27 Mon 07:52
大阪方面、毎日のようにあぢぢの日々

110627 001

にくきうから熱を発散ちう・・・・

110627 002

そろそろ限界かもにゃw

110627 003

咲はiMacの前に陣取り・・・って
そこ暑いと思うんだけどねえ( ̄ω ̄;)
写真だと何処に顔があるか全くわからない黒猫であった


今のところエアコンはつけずに
扇風機フル稼働で頑張ってる我が家である(。+Φ`ェΦ´)ゞ




日本中節電で頑張っているところに
気になる記事を見つけた。
東電、電力使用率を情報操作
本当の最大電力供給量と
本日のピーク時供給力は違うって事だけど・・・
どっか変だと思うのは私だけ?

何処までが真実かわからないけど
とても気になった・・・
どなたか本当のことを知っている方いらっしゃいます??



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
初収穫
2011-06-25 Sat 06:50
埼玉県熊谷で最高気温38.9℃って Σ(゚д゚|||) 想像したくないわ・・・
各地で猛暑。まだ6月ですが(--;)
くれぐれも体調管理お気をつけ下さいませ…

我が家では人の布団を占領して長々と伸びる白黒猫 (=^-ω-^=)

110625 001

幸せそうで何よりだ♡♡




ベランダのプランターで出来たミニトマト☆
初収穫なり(`・ω・´)ゞ

110625 002

自分のお弁当にin

110625 003

あまり甘くはなかったけど…
みんなに自慢してからいただきました(^^)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   blogram投票ボタン



1学期末テストまであと10日ほど
テスト範囲を黒板に書いたら
「それ、書きますか?」との質問が( ̄□ ̄;)!!
いや、別にテスト範囲だから書いても書かなくてもww
君たちの自由だと思うよ~(;´∀`)
なんだかなあ(__;)
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
真夏日
2011-06-23 Thu 22:04
梅雨明けしてないのに
あぢーーーw

今日は大阪も真夏日だった
部屋の中はエアコン効いてるから良いのだけど
廊下がねwwあぢーーーーー
湿度が高いからしんどいのだ( ̄ω ̄;)


節電、って言われてるけど
エアコン掛けなかったら人間の蒸し物が出来上がっちゃうし
この夏どうなるんだろう・・・
今から心配だw



真夏日になると
行き倒れのこのお方

11023 001

あぢーんだけどw

110623 002

動くのダルいしw

110623 003


僕たち汗腺にくきうだけだしー

110624 004

表面積広くすると涼しいんだよ
知ってる?ママ?


えっと。。。一応知ってますが
部屋の真ん中で行き倒れるのは
踏みつける可能性があるのでなるべく辞めてください(`◇´)ゞ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   blogram投票ボタン



猫姫の食卓のPurikoさんの愛猫
マヤちゃんが虹の橋を渡ってしまった
私は最近お知り合いになったところなので
マヤちゃんのことはあまり知らないのだけれど
愛猫を見送ることは心が引きちぎられるくらい辛いことは知っている

マヤちゃんのご冥福を心からお祈りしています
私の息子と娘も虹の橋にいると思います。
きっとPurikoさんのことをあちらから見守っていることでしょう。。。
どうか安らかに・・・・マヤちゃんありがとう。
そちらから私たちを見守っていてくださいね      合掌
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
夏至
2011-06-22 Wed 22:01
1年で一番昼間が長い日
暑い1日だったねえ
各地で「猛暑日」を観測とか

今年の気候はやっぱりどっか変
梅雨入り早いし
九州は豪雨続きだし
気温があまり上がらなかったと思ったら
急に猛暑になったり・・・・

大地震は地球全体にも影響を及ぼしているというのは真実かも。
   ↑ どこかの記事で読んだのでwうろ覚えでスミマセンw


こんな日にも
段ボールベッドで熟睡ちうのキースケ君

110622 001

これ見よがしににくきうを。。。。

110622 002

ほれほれ!にくきうだぞー
   ぎゅっと握ってもいいのか( ̄▽ ̄)


なぜににくきうをみるとこんなに萌えるのだろーか?



おまけ
ミニトマト。

110621 002

明日収穫しても良いかねえ?


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ    blogram投票ボタン




勤務先はいわゆる中堅校だから
国公立大学入試はめっぽう弱い
ということは…推薦とかAO入試が多いって事で
それは…内申点がある程度必要だって事になるのだ
1年生諸君
中間テストで予想以上の点数が取れたと油断してないかーい?
高校は絶対評価だからね。みんなが良い点数を取って当たり前
期末テストでも気を抜かないでちゃんと勉強してね!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
6月20日
2011-06-21 Tue 23:58
6月20日は長男の誕生日
おめでとう!
そして私が母親になった日!

昨日はみんなが忙しかったので
1日遅れの今日、お祝い~☆

110621 001

ど~ん!
銀の皿5人前( ゚∀゚)o彡°
はい、あっという間にお腹の中に…

誕生日だから、ケーキもね♡

1110621 006

アンテノールの「デザート・フリュイ」とモロゾフのチーズケーキ♪
チーズケーキは日持ちするので明日食べるのだ(^^)v


兄ちゃん、しっかり学んで遊んで…
独り立ちできる就職をしてね(・_・)(._.)


キースケ君、プリンタの影になにやら見つけた模様

110621 003

ちょいおきしたマタタビ・・・・ごそごそw   ←もちろんこっそりしまいましたがね・・・

110621 005

ボクにもごちそうくれ!     byキースケ



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   blogram投票ボタン
6月20日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
カモそしてキースケ
2011-06-19 Sun 20:09
110619 001

勤務先と駐車場の間に田んぼがある。
そこにいたカモ

110619 002

あまり詳しくないけど模様からするとカルガモ?
あってるかどうか詳しい方教えてくださいm(__)m

この辺は今頃田植えが終わったところ。
住宅街の真ん中に田んぼってのはなんかのどかな感じ
蛙の合唱聞こえたりするのだ・・・・

我が家では…

猫ベッドが暑くなってきたのか
足下に全くねなくなっちゃったので
段ボールベッドに変えてみた

110619 003

お気に召していただけた様子

110619 004

指の間もピンク色だねキースケ♡♡♡
カモにとっては…恐怖の爪かも♪

本物を観たらどういう反応するのか妄想中の母である( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン


昨日、午後から出かける用事があったので
急いで一旦帰宅した時のこと。
トイレから出てきたキースケ ふとみるとぶるぶる震えているΣ(゚д゚|||)
寒いときとか、病院に行ったときのような震え方…
どうしよう!出かけるまでに30分しかないし…と大慌ての私。

ふと、朝ご飯を少ししかあげていなかったことを思い出した。
ご飯をあげたら食べる!
そして…毛繕い。
震えも止まってほっとした。

キースケってご飯の催促をあまりしないのだ。
じっと見つめているだけだから忙しいときには気付いてあげられなかったり(;´Д`)
その代わりに咲がすごい催促だから忘れないんだけどw

人間もお腹空くと寒いもんね。
ごめんね!びっくりしたよ~w
何でもなくて良かった。
慌てて電話しちゃったかかりつけ先生~ごめんなさい~(笑)



     
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
お宝探し
2011-06-15 Wed 20:44
ごめんください

110615 001

おじゃまします(ΦωΦ)

110615 002

こちらは…何かお宝ありそうですが
   ほりほり

110615 003

うーむ。
これはなんだろう??

110615 004

白くてふわふわしてるな

110615 005

くんくん・・・・
マズそうwてか食べられないじゃんw
お宝もなさそうだしww

110615 006

ママ~!コレ片付けといてね、邪魔だから!



       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
ミニトマト
2011-06-14 Tue 08:55
鼻言葉、皆様「愛」を込めてくださってありがとうです♡♡
やっぱ、ニャンズの鼻にはLOVEですよね


プランターでミニトマト♪

110614 001

今のところ順調~☆

110614 002

早く赤くならないかな~( ̄▽ ̄)

110614 003

ママ、コレ、ボクのじゃないね…

110614 004

さっき葉っぱ囓ってみたけどマズかったよww

って…囓っちゃダメww
ちょっかい出したかっただけらしく
食べたりはしないのだ。
もしかしてミニトマトにヤキモチか~( ̄ω ̄;)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
はな その2
2011-06-12 Sun 15:03
梅雨時の花と言えば…

110612 001

紫陽花

110612 002

花言葉は「移り気」

110612 003

日々、色が変わるから、だね、きっと。

110612 004

あたちの鼻の色は

110612 005

毎日真っ黒にゃの
鼻言葉、誰か考えてくれにゃいかしら?





キースケのピンクの鼻大人気で
親ばかママも大満足♡♡
毎日、無理矢理鼻ちゅ~してまちゅよ♪


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
はな
2011-06-10 Fri 15:51
こんにちは。

110610 001

キースケですノシ

110610 002

薔薇ですノシ     (ユーロピアーナ)

110610 003

キースケの鼻ですノシ

110610 004

薔薇の花ですノシ    (ブルームーン)


どっちもはなです(ΦωΦ)ノシ
どっちがお好き?


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:9
薔薇
2011-06-09 Thu 04:00
110608 001

品種名 サラバンド
近くの公園のバラゾーンで
別窓 | 日記 | コメント:3
お手入れ
2011-06-03 Fri 18:57
やっと晴れたよ♪

110603 001

手のお手入れしないとね☆

110603 002


1100603 003


110603 004

キレイになった(ΦωΦ)ノシ



一定の目途が付いたら若い人たちに譲る
とどなたががおっしゃっていたが
目途が付きそうにないのと
「辞任するとは言ってない」
とのことで…
混迷を極めておりますが

こんなことやってる場合じゃないだろ(ー_ーメ)
いっそのこと被災地の首長に総理をやってもらえばいいんだ!
ぜったいもっとスピーディで被災者を考えた救済が出来るはずだ!!

国会「お手入れ」しちゃえばいいのだ(=`ω´=) !!


暴言お許しを・・・・・


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:3
6月だよ(^_^;
2011-06-01 Wed 23:58
6月。
寒いじゃないか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

おかげで猫たちは冬の寝仕様w

110601 001

PCラックの足下でぎゅうぎゅう。。。。

110601 002

ママ、寒いですが…

110601 003

この間は暑かったよねえ?


だよねえ。。。梅雨寒ってのは大阪ではあまり感じたことないのに
今年は寒い!って思うよ



といっても、ちゃんと季節の物は出回っていたよ♡
今年は梅酒を漬けることにした☆

110601 004

6年ぶりかなあ?
美味しくできますように(≧ω≦)



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:12
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

