白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
焼き肉&咲
2010-07-19 Mon 23:59
約一月遅れで長男の誕生日祝いという名目の
焼き肉屋へ
夕方6時前に着いたのに行列ww
40分待ちとかで近所を散策しながら待つ
こういう場合には子ども達が分別の付く年齢になっているのがありがたい(^_^;)
周りの年端のいかない子ども達を見ながら余計な回想をしてしまう(笑)
ファミレスでぐずられて大変だったよな~なんてねww

向かい側、息子2人♪盛大に焼いておる

100719 002

ファイヤ~!

100719 003

何故か私側は野菜w
ヘルシーだから良いけどさ~(^_^;)
もちろんニャンズはお留守番にゃ。ごめんにゃ(笑)



ところで、ここ一週間くらいで急激にサクの口内炎が悪化して
右側の犬歯と臼歯の間の小さい歯が死にかけているのを発見したので
慌てて病院へ連れて行った

100719 001

100719 004

     ↑ キャリーの中で付き添いのキースケにひっついて隠れる咲
    写真だと隠れられるけどね~実際は無理だね(笑)

診てもらったら…完全に歯根は溶けちゃってて
歯茎の上にのっているだけだったw
ピンセットで簡単に取れちゃった

サクの口内炎は良くなったり悪くなったりの繰り返し
完全に治ることはないのかなぁ(T.T)
それでも小康状態が長く続くように頑張らねば

また抗生物質を飲むけどサクも頑張ろうね(ちょっと粒が大きいのよねww



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


焼き肉から帰ってきたら猛烈に眠くなって
途中で記事を放置(笑)これ↑、時間操作によりカレンダーを埋めますm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<真夏だ!あぢいww | にゃんこのつぶやき | 1000と膝の上>>
この記事のコメント
こんばんは
あらあら、肉食の猫の歯が抜けるって凄いことだね。
何が悪いんだろうね。

確かに写真では咲ちゃん、何処に居るか分からない~。(爆)
しかし、現実には黒忍者・咲ちゃんでもムリだね~。

2010-07-20 Tue 19:01 | URL | afool #-[ 内容変更]
サクちゃん、口内炎なのね。あまりご飯食べれないのかな?可哀想にねぇ。
きーちゃんが付き添いで病院に行ったの?かわいい^^
2010-07-20 Tue 20:17 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
咲ちゃん、歯が取れちゃったの?(゜o゜;)
可哀想に。歯根が溶けるって……(汗)
少しでもいい状態が長続きしますように(-人-)
2010-07-20 Tue 23:11 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
おお~!焼肉は男子は大好きだよね。

サクちゃん、良くなるとよいですねぇ。
人間だって口内炎はつらいもの。
でも、お利口にお薬飲んでくれるんですね^^
2010-07-21 Wed 01:32 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>afoolさん
猫は「原因不明」の口内炎に罹ることがあるのですw
サクは残念ながらその例みたいです。

一生懸命隠れてもしっかり引っ張り出されました。

>mu.choro狸さん
ご飯、結構食べてますよ~好き嫌いするくらい(笑)
カリカリも食べられるからそんなに深刻ではないかな。。
でも歯茎は真っ赤です(T.T)

キースケは付き添いで連れて行きます。
サクが1人だと鳴き叫ぶからσ(^◇^;)

>巽さん
急に左側だけ悪化したんですよw
なんでかなあ…
抗生物質でだいぶ落ち着きました。
これで良くなると良いけどなあ…

>しまさん
息子たち、高校生時代よりもだいぶ量が減りましたよ!
ピークは過ぎたみたい(^^)

口内炎、というよりも歯肉炎って感じですね
歯茎が真っ赤なの。薬、イヤがる子もいますからねえ
その辺は楽ですね(^^)
2010-07-21 Wed 18:36 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

