白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
高校野球
2010-07-21 Wed 23:32
夏といえば高校野球
と思う方もいると思う(・_・)(._.)

私は「女子校」だったので全く縁がなくσ(^◇^;)
過ぎてしまったのだけれど
縁あって「高校」に勤務している現在
今の勤務先、3年目ということは
レギュラーのコ達のなかに知っている顔があると言うことになる

というよくわからない理由で予選の応援に行って来た

真夏の太陽が照りつける中
みんな頑張ったよ~
ひやひやしたけど1点差で勝利
良かったね!
教室にいるダルそうな「君」と全く違う「君」がソコにいたよ。
100721 001

お疲れ様!

100721 002

整列した後ちゃんと「校歌斉唱」があるのね~
毎朝聞いてるから何となく歌えるという事実が笑えた(^^ゞ


阪神タイガースを引退した赤星選手が
観戦していた↓

100721 003

顔半分しか写ってないやw失礼しましたww
コーチのお知り合い、らしい。。。よくわかってない私だった(^^ゞ
本当は「握手してください!」とかしてみたかったけど
遠慮しておいた


ほんの2時間の間にガードが甘かった
足首と足の甲を日焼けした(T.T)
この時期の日差しは凶器だよ

猫たちもこれでもかってくらい伸びてるし

100721 004

キースケ、中途半端に伸びてる(笑)
みにゃさま、熱中症注意報継続中ですぞ



炎天下で疲れて支離滅裂な記事になったのをお詫びいたしますm(__)m
くれぐれも無理なさらずに元気に暑さを乗り切りましょ~(*^_^*)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:1
<<猛暑日 | にゃんこのつぶやき | 真夏だ!あぢいww>>
この記事のコメント
いやぁ~観戦に行きましたか?
今毎日県予選を観てますが、プロみたいにみんな上手なんだよね。感動します。
さすが関西ですねぇ、赤星さんが来るなんてね。
暑いから体に気をつけてね^^
2010-07-22 Thu 07:05 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
自分の母校は
自分の母校は初戦敗退でしたけどね。
しかも開幕戦に21点差というとんでもない、
バスケだか、ラグビーだかなんだかみたいな
あまりにもひどい内容になってしまいました。
2010-07-22 Thu 08:12 | URL | えむひろ #-[ 内容変更]
油断禁物ですよね><
炎天下避けてたのに、焼けました。
2010-07-22 Thu 20:54 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
私の出身校は県の準々決勝で負けました○| ̄|_
後は昨年沸かせてくれた日本文理に期待したいところ。

赤星さんが観に来てくれるなんて選手たちは幸せです!
にしても暑いですね。。
2010-07-23 Fri 00:02 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
高校野球かぁ~!
共学だったから友達に誘われて予選見に行ったっけ。
野球推薦の子を何人か取りはじめたばかりでまだ弱っちかったなぁ~^^;
結局甲子園には行けなかったけど~、ワタシが高3のとき地域トップの都立高が都立ではじめて甲子園に!
友達も夏期講習サボって応援に。
メンバーの中には中学時代吹奏楽部で一緒でお母さんに勉強しなさいと言われて中3になったとたんに部活をやめた男の子が出てた^^;
てか、その程度の子ばかりなのに良く予選を勝ち抜けたもので・・・。
で、奴ら野球ばかりやるハメになったにもかかわらず殆ど勉強しなくても浪人せずに殆どの子が東大・京大・北大・早稲田・慶応・・・と進学した。
そのとき、本当に頭のよいやつらは勉強しなくても頭良いんだ!ということを知ったワタシでした^^;
2010-07-23 Fri 22:02 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-24 Sat 00:55 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
>mu.choro狸さん
みんな頑張ってますよね~猛暑の中ww
ちゃんと練習の成果が出ている(・_・)(._.)

赤星選手は、びっくりでした^^
この後、解説者で市内の球場へ行ったみたいだから
ついでもあったんでしょうね~☆
もっと近くで見たかったな(笑)

>えむひろさん
ありゃ=(^_^;)スゴい点差で負けちゃったのねw
ちょっと凹みますね~
でも、みんな頑張った結果ですからねえ…
春を目指して今から頑張ってもらいましょ☆

>ぴなたさん
そーなの!
気を付けていてもいつの間にか焼けてるww
完全防備しないとね!

>銀河径一郎さん
準々決勝ですかあ
もう少しって所ですね~
高校野球って応援したい学校が必ず出てくるのが
いいのかもしれませんね☆

一応江夏の出身校ですから(今年知ったんだけどねw)
有名どころが来るのも不思議ではないのかもしれません!

>しまさん
そうそう、公立校が出ると何だか嬉しくなります
茨城では取手第二高校が優勝したことがあって
スゴい盛り上がったな~

結局、部活をしっかり頑張ったコは
勉強も踏ん張りが利くって事ですよね
中途半端が一番良くないんだと思います。
彼らもきっと勉強はしていたと思いますよ。
効率的にしていたって事なんでしょうねえ…
2010-07-24 Sat 21:23 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


夏の高校野球:鹿児島大会 きょう4強が激突 /鹿児島 &lrm;14 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 第92回全国高校野球選手権鹿児島大会は21日、県立鴨池球場で4強が激突する。07年以来3年ぶりに樟南、鹿児島実、鹿児島商の「御三家」がそろった。準決勝第1試合(1 …
| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

