白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
原チャを乗せて♪
2010-07-23 Fri 23:15
二十四節気の「大暑」の今日は
大阪も猛暑日
窓から入ってくる風が熱風だ


こんな暑い日に京都まで行って来た
4回生になって研究室が決まり
交通の便が悪い「山の上」へ通学する事になった彼
最寄り駅から研究棟まで原チャで通うことに
そこで、ここから研究棟まで「ファンカーゴ」に乗せて運ぶことと相成ったわけである


ファンカーゴはラゲッジスペースがかなり広い
運ぶことに全く問題はないのだけど
「乗せる」「下ろす」という行為がとても大変w
バイク屋じゃないから足場はないしw
ホームセンターでそこそこの強度がある板を購入して積み込んだ

積み込んで走ってみると…慣性の法則で泊まったり曲がったりの時に
スタンドが外れそうになると言うことが発覚
助手席の位置で何とか押さえて片道約1時間
久々に「超」安全運転、速度遵守で無事に到着


ついでだから研究室や実験室を見学してきた
といっても廊下からちょっと眺めるくらいだけど

最近建てられただけあってキレイだったな
母校(地方国立大学)は…ぼろかったから妙に感心しちゃった

100723 001

外観 キレイだよね

100723 002

↑化学実験室

100723 003

なにかどえらいことを出来そうな実験室(^_^;)

100723 004

生物実験室って響きが
なんだかアヤシい(笑)

この後教授秘書やら先輩(院生)に
ご挨拶をしつつそそくさと退散した「母」であった…


帰宅したら私の座椅子で熟睡している
「息子」  ↓三男…

100723 005

幸せってここにあるのかもね~



     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


学生時代って振り返ったときに
甘酸っぱくって懐かしいそんな幸せなひとときをもたらしてくれるよね

息子たちよ!青春時代は戻ってこないよ!
満喫しなさい  (命令∠(@O@)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<里帰り…w | にゃんこのつぶやき | 猛暑日>>
この記事のコメント
お兄ちゃんは生物の研究ですか?
学生時代・・・って聞いただけでいいなぁって思うオバサンなのであります^^
2010-07-24 Sat 11:50 | URL | mu.choro狸。 #-[ 内容変更]
めっちゃカッコイイ研究室ですね♪
やっぱり、白衣着るんですか?
2010-07-24 Sat 15:33 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
コメントありがとうございます(#^.^#)
>mu.choro狸さん
兄ちゃんの専攻は確か…「都市環境工学」
上水道の研究をするんだそうです。
生物もちょっと関係あるので生物実験室も使うそうです。
学生時代ってほんと、いいよねえ…
歳を重ねるほどそう思います。

>ぴなたさん
そーなの!かっこよかったよ~
白衣、実験の時は着てますよ。
薬品で出来たシミが沢山付いてます(^_^;)
2010-07-24 Sat 22:23 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

