白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆休み
2010-08-16 Mon 22:04
16日の今日は送り火
昨日帰阪しちゃったから送り火を実家で一緒に出来なかったけど
まあ、頑張って働いたお盆だったかな~
その割に…体重が増えているのはごちそうを食べたからか??(笑)

7~8年前までは実家に帰るのは親に頼りに行くみたいな所があったけど
最近はやっと実家で「役に立ってる」かなって思えるようになったかな
そうはいっても、あまりたいしたことはしてない
自宅にいるのと同じご飯の支度、掃除、洗濯、買い物って感じ
コレでも少しはましになったのかな~??




と、そんなことよりもお留守番してたニャンズ
お疲れ様にゃのにゃ


キースケは頭突きで歓迎してくれ
咲はずっと周りでニャーニャー鳴きまくり(笑)

やっぱり出迎えはこうでないとね♪
淋しかったよね~ごめんね!

一晩経った今日はすっかり元通り
いつもの場所で寝ているキースケ

100816 001

猫ベッドを思いっきり枕にしているww


100816 002

はみ出ているのは咲の脚4本と尻尾(笑)
あ。ちょっとだけ耳が見えてる!
寂しがり屋だから
長男に沢山抗議して困らせていたみたい
3日目の夕方に
「咲が泣き止まないんだけどどうしたらいい?」
っていう電話をもらったくらいだからね


今日はお気に入りの場所でおもいきり爆睡していたね♪
よかった~


おまけ。
暑いのにベランダで寝転ぶキースケ

コレ↓をみるとキースケの顔(頭?)が小さいのがわかるね

100816 003

お腹の脂肪がちょっと余っている
キースケ君である…

100816 004


息子(一人&一匹)たちと娘(一匹)よ
お留守番お疲れ様でした

本物の息子はバイトにライブにと忙しく過ごしていたらしく
全く淋しくはなかったみたいだけど!(笑)

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
コメントくださった皆様ありがとうございます!

無事、実家での「娘として」の任務は終えて
帰ってきました。

虹もちゃんと皆様に認識してもらえて良かった(笑)
そしてねぎらいの言葉ありがとうございました!

実家の猫くーは女の子です。
裏のビニールハウスの隙間に居たのを
父が「拾って」来ました

すっかり実家の娘ですが
鼠、モグラ、雀などを狩猟してきて
栄養源にしているのは…流石田舎の子だと思いました。

実際、最終日に庭の真ん中に鼠の死骸があり
蟻がたくさんたかっていたのを見たとき
猛暑日なのに寒気がしましたww

彼女は逞しく育って居るみたいです(笑)

まとめレスになって申し訳ありません。
今後もよろしくお願いいたします!!!

ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ネコを探して | にゃんこのつぶやき | 実家にて>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様でした(^^)
留守番ニャンズもお疲れ様!

キーちゃんも咲ちゃんも寂しんぼ☆
でも、そうやってお迎えしてくれるのも、可愛いなぁ(〃▽〃)
咲ちゃん、泣き止まないなんて、困っちゃうけど可愛い♪
キーちゃん、お腹もふ(´ω`)

そしてくーちゃんは、意外と逞しい女の子なのですね!(@@)
2010-08-16 Mon 22:57 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
おはようございます~
実家の猫ちゃんは、
美優嬢と同じ狩猟民族なのですねw
虫?鼠?いえいえ最近の狙いは鳥専門です・・・
飼い主お片づけが大変・・・

キースケさん、やっぱりコンクリの上が涼しいんですね♪
お盆休みお疲れさまでした~☆
2010-08-17 Tue 09:02 | URL | にらいかない #-[ 内容変更]
こんにちは
任務完了、ご苦労様でした!(笑)

咲ちゃんも、キーちゃんも、寂しがり屋で、困ったもんだねぇ。可愛いんだろうけどw
日常に帰って、・・・ってタライ潰れてる。(爆)

くーちゃん、メスだったんだ・・・逞し過ぎるw
2010-08-17 Tue 11:50 | URL | afool #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。
やっぱりつきみぃさんが居ないと、
寂しいよね~
いっぱい甘えるんだよ♪

くーちゃん、おんにゃのこやったんですね。
逞しいな!!!
祖母んちの虎、ネズミにスズメにゴキ・・・
いろいろ捕まえるだけでした、
たぶん、食べてなかったと思います。
2010-08-17 Tue 14:10 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
大歓迎で嬉しいやら寂しかったかななんて申し訳ない気持ちで一杯になっちゃったりー(^_^;) わかります。
サクちゃん、構って欲しかったんでしょうねー。ママは!?ママどこ!?って(~_~)兄ちゃん、女心をもっと勉強しないと?
2010-08-17 Tue 17:16 | URL | しま #-[ 内容変更]
こんにちは
親孝行して来たんだね。
田舎の猫って、野生的なんだね。
咲ちゃんが泣き止まないって聴いて、嬉しくもあり寂しくもありだった?
そうそう、「ガールズトーク会」盛り上がってたよ。
また今度来てね。
2010-08-17 Tue 17:44 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
どもども、ありがとございます☆
さびしんぼ♪そうなの!さびしんぼさん達なのよん(*^_^*)
帰ってきてしら~ってされたらがっかりだから
それはそれで嬉しい~☆

くーはスゴいですよ!毎日のように雀を捕まえて
おやつにしているらしいですからwww

>にらいかないさん
美優様はトカゲットからトリゲットになったのですね!
くーも狩猟族プロ並みらしく…
子雀を捕まえてきてほとんど跡形もなく食しているらしいです。
おかげでお片付けは楽だとか…(あまり想像したくないww)

ニラピ様も、お盆お仕事お疲れ様ですm(__)m

>afoolさん
あはは、そうなのタライはすっかりつぶれて枕に(笑)
それなりに使われてるからいいのよ。

猫の世界も女子は逞しく育っていくのですよ(笑)

>ぴなたさん
うふふ。寂しがってもらわないとこっちが淋しくなっちゃいますからね~(笑)

虎ちゃん!なかなかですね~ゴキ…(__;)
田舎の猫は逞しいのにゃりね~♪

>しまさん
そうそう!大歓迎してくれないと淋しいし…
そんなに歓迎してくれるて事は寂しがらせちゃったんだなって
複雑です(^_^;)

兄ちゃん、女心沢山お勉強せねば!

>クリちゃん
僕たちはお留守番だったから聞いた話によると
じいちゃんばあちゃんたちの愚痴を沢山聞いてきたらしいよ

僕たちは兄ちゃんにトイレ掃除とご飯をもらったりはしたけど
全く相手にはしてくれないからさ
咲は不満だったみたい。

ママが次は是非是非行きたいからまた誘ってねって言ってるよ。
またよろしくね。         キースケ
2010-08-18 Wed 07:39 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

