白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネコを探して
2010-08-17 Tue 23:28
ほんとに久々に映画を観てきた
ネコを探して

あの、タマ駅長も出演している。
突然“水俣病”患者が画面に出てきたときは困惑した(^_^;

この「水俣病」での猫の実験悲しいかな私は知らなかった。
こういう所は外国の映画でえぐってくれて良かったのだろうな…
  かなりの数の猫を実験に使ったらしい
  水銀に汚染されたえさをあげて…
  私としては知りたくなかった残酷な事実だったw
猫が人間に先立ち水俣の危機を教えてくれていたってことを
誇張して言いたかったって事なんだろうな。

いろいろ考えさせられることも多くて
妙に哲学的な映画だった。
もう一回みたいな…フランス語って気が散るのよね(爆)
もう少し掘り下げて観てみたい!


映画、実はツイッターでお友達になった方と行って来た
猫好きに悪い人はいない
素敵なかたとまたお友達になれて嬉しい

で…映画が終わればやっぱりランチでしょ
二人とも辛いもの好きって事がわかったので
韓国料理のスンドゥブ(豆腐の入った辛い鍋)を選択
でもってチャレンジャーの我々2人とも一番辛いのを注文(笑)

確かに…真っ赤で辛そう

100817 001

↑コレは私が注文したキノコスンドゥブ
ヘルシ~♪?

辛かったけどね、なんかあっさり系で
あまり「うわっ、コレヤバいくらいに…だ」
みたいなのが無かったのよね。。。個人的にw
梅田ヨドバシカメラに入っている「韓のおしり」の方が
刺激的でなおかつ美味しかった気がする。。。
心斎橋OPAビビム(bibim') あと一押し頑張れ(笑)

ランチが終わってからもなんとなくそのまま別れるのがもったいなくて←私個人の感想(笑)
大丸を思いっきりウインドーショッピングしてきた♡

楽しかったな~☆また、機会があれば行こうね!しろしまちゃん♪
今日は一日ありがとう





帰ってきたらいつも通りの
咲のお腹空いた!!どこ行ってたん!攻撃と
キースケの無言の頭突き

夕飯食べてからは…くつろぎ過ぎタイム(笑)

100817 002

今日も暑かったからコンクリートの上はひんやり気持ちいいらしい

君たちは幸せだねえ…
私もそれを分けてもらってるから
結構幸せだけどね(^_-)-☆


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
なんとなく追記。。。
ネコを探してに出演の
貴志駅のタマ駅長とってもおとなしくてカワイイ♪

キャットホテル(猫が部屋で一緒にお泊まりしてくれる)の
猫たちは全く人見知りをせず、初対面の人とも
ゴロゴロなでなで!!
採用に当たって面接があるそうだ…そりゃそうだね(笑)
一度泊まってみたいような。。。気もするにゃん

世界中に猫を愛しているひとが
沢山いるってことがわかる映画だよん
みにゃさんの街で上映されるときは
是非!!オススメですにゃ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<最高気温 | にゃんこのつぶやき | お盆休み>>
この記事のコメント
その映画知らなかったなぁ~。。。
こっちでもやってるかな?
調べてみよう。

やっぱり縁ってあってツイッターでもブログでも仲良くなれる人っているんだよね^^
しっかし、辛そうだ~~!!
2010-08-18 Wed 09:38 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
猫好きだけど、映画好きだけど、それ観れないなぁ。
頭から離れなくなっちゃわなかった~??
2010-08-18 Wed 12:41 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!!
>しまさん
渋谷辺りで上映してる観たいですね。
関西では「タマ駅長」人気でこの映画の取材の時にも
ニュースになったので結構メジャーです。

ブログやツイッターで仲良くなるのって邪道だとか
言うひとが居ますが…
お友達になるには感性が同じってのが大切だと思うし
文章(会話)ににじみ出てくるから
自然と仲良くなれますよね~☆
この時代に間に合って良かったって
思います(笑)

確かにちょっと(辛いの得意な私でも)辛かったかなw

>mu.choro狸さん
あまりグロい場面は出てこない(アニメになってる)ので
大丈夫です。
考えさせられる作りなってる。って思います。
アニメがね、日本と違ってえらく雑だから
感情移入しにくいのもいいかも(^_^;)
残酷な場面は直接的には出てきませんよ。

口コミ収集してから、見に行くかどうか決めてください(笑)
2010-08-18 Wed 20:26 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

