白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最高気温
2010-08-18 Wed 20:00
窓から入ってくる風が
ドライヤーの熱風のよう
気象庁のデータを検索してみたら
本日の最高気温
 37.3℃
と言うことは…きっと40℃超だよね、アスファルトの上とかさ

昼間出かけていたから5時までエアコンは入れまいって
頑張ったけど、無駄な抵抗だったみたいw
体に悪いからとっとと点ければ良かったよ


今日の行き倒れキースケ

100818 001

扇風機を抱えてるw
我が家の猫は風の当たるところはあまり好きでないみたいで
扇風機は枕として使われることが多い(笑)
今日は…抱き枕か

100818 002

近寄ってみた
寝てるふりをしている…耳がちゃんと起きてるもの(笑)



今夜は息子達夕飯要らないと言い置いて出かけていった。
暑い日にご飯の支度をわざわざ1人分するよりも
スーパーのお総菜とお刺身で1人宴会ってことで…

小さな幸せ感じて暑い夜を過ごそう
  あ、もちろんエアコンの効いた部屋で



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<シュシュの使い方 | にゃんこのつぶやき | ネコを探して>>
この記事のコメント
お盆も
お盆もすぎて、ひと段落、、、

でも暑いっ☆

もわぁっとする暑さに心が折れそうです。。。(笑)

アスファルトだから余計にかなぁ。。。
昔だったら打ち水してもっと涼しかったのかなぁ。。。

キーちゃん、寝ててもママの声はちゃぁんと聞いてるんですね(〃▽〃)
2010-08-18 Wed 21:16 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは♪
体温超えてるし……(--;)
エアコン無しじゃ生きて行けませーん☆

キーちゃん、そこはあんまり涼しくないんじゃないかなぁ?(^^;)
去年も枕にしてたっけ、扇風機(笑)
やっぱり直接の風は好きじゃないのかな?
2010-08-18 Wed 22:29 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
暑い日が続きますねえ。

キースケ、なぜ扇風機の直下なんだ?
もしかしたら扇風機の羽が背後から空気を吸い込むためにかすかな気流があるかもしれないけど。
2010-08-18 Wed 22:34 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
窓を開けないほうが暑くない時もあるよね^^;
我が家もエアコンには頼りたくない、と思いつつ~でも、猫たちに体調崩されて病院へ駆け込むことを考えたら電気代の方が安いな・・・とw
2010-08-18 Wed 23:53 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
そそ、最高気温が35℃を越えるような時は、窓を閉めた方がマシですw。

何処の猫も、扇風機に真下に陣取るような、誰だっけ?
にゃこたんだっけかな?(笑)

あっ、そうそう、巽さんが描く黒猫もwww
2010-08-19 Thu 14:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
今日は西高東低だそうです。
こう暑いと電気代とかエコだとか言ってられませんね。
ニャンズも病気になると困るし、
毛皮を着てるので可哀想ですね。
TVで熱中症になって退院する人の話を聞くと
死にそうだったと。
まさか自分が熱中症になるとは思わなかったと。
皆もそう思ってるのでは?
家に居てもこまめに水分補給は大事ですね。
2010-08-19 Thu 17:21 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>シッポサキマルマリさん
子どもの頃はお盆が過ぎると
なんだか秋の気配を感じて
ああ、もう夏休み終わるなあ
なんて感傷に浸ってたけど…
今じゃあ、毎日暑さにうちひしがれてますよねw

猫は耳だけ起きているのは得意みたいですね(笑)

>巽さん
エアコンの電気代はちょっと恐いけど
この暑さだと体調崩す方がもっと恐いってことで
エアコン様、毎日ありがとうございます(笑)

直で風が当たるより風の通り道が好きなようです。

>銀河径一郎さん
暑いというのも厭なくらい暑いですw

気流…そんなに繊細なモノが
感じられるのか、本にゃんを見ていると
疑問しか浮かんできません(爆)

>しまさん
南向きの窓を開けるのは
ちょっとした恐怖ですよw

猫も人間も快適な方が良いですよねえw

>afoolさん
体温超えるってのは…あまり良い傾向じゃないですねw

そう言えば、巽さんの所の?黒猫ちゃんも
扇風機苦手でしたね(笑)


>猫の妖精さん
エコにこだわって命を落としたら
元も子もないですしねw

熱中症対策はしておかないとダメですよね。
自己管理ちゃんとしなきゃ!
ありがとうございました☆
2010-08-19 Thu 23:54 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

