白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これは何にゃ?
2007-12-28 Fri 22:14
こんばんは

ずっと雨
人間も動物の仲間なのだろう
眠かったぁ

でも、今日はちゃんと???復習ノルマ、やったから
自分的にはちょっとだけ満足
ちょっとだけってのがしょぼいか

で、我が家のもう1種の動物、にゃんこ
結構起きていたぞ。
観察していたら面白かったので今日の記事のメインにしてあげよう
1228 005 1
昔ミスドで貰ったサラダボールがキーちゃんの水入れ

いつにもなく一生懸命飲んでいるけれどにゃんでかにゃ?
1228 009 2
実は今日は氷が入っているぐるぐる回るにゃ
           1228 013 3

            いつもよりちょっとおいしいにゃ~
                          1228 015 4

                        でもぉ…コレってなんで動くのかにゃ?
にゃんかちっちゃくなってくるし、ふしぎだ 

   かれこれ30分くらい眺めていた。
   辛抱強いって言うけどホントだ。。。
   このずっと見ている、首筋がめっちゃ可愛かったよ~

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

   FC2 Blog Ranking
   
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
<<荷物になる? | にゃんこのつぶやき | あると嬉しい、コメ(^^)>>
この記事のコメント
キーちゃん!!氷冷たくないの??
チョイチョイしてる手がカワィィ♪
うちのぽんたは最近、お湯(ぬるま湯)が
大好きでマイコップにいれてあげると
ごくごくのんでますよぉ(^ω^*)ノ
2007-12-28 Fri 22:41 | URL | るぅ #-[ 内容変更]
>るぅさん
お湯も好きですね^^たまに、ぬるま湯も入れてあげますよ。お風呂のお湯を飲もうとするのでちょっとなぁって思ったりする(^_^;
キーは水の張ってあるのよりも蛇口から直接飲む方が好きみたいですけどね~(笑)
2007-12-28 Fri 23:28 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
可愛い~♪
ジーッと眺めてる姿も可愛いけれど、手をチョイとしてるところ!サイコ~~♪に可愛いデス!

こういう姿って癒されるねぇ~!
思わず笑顔になりました。
2007-12-29 Sat 00:08 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
じーっ、ちょいちょい。
何か妙に真剣で、可愛い(^^)
30分も! 氷が不思議だったのかしら?
2007-12-29 Sat 00:27 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
 家のもコップに入った氷にちょっかい出すのが好きですね。・・・面白いからやらせておきますけど。
2007-12-29 Sat 01:45 | URL | えのきづ #-[ 内容変更]
こんばんわ★
キーたんの頭のてっぺん、可愛いでしょ~(@@)
お耳が横にぴって…nkdshjfiawejfla;sdmcl;j
そうそう、猫の首の後ろあたりって、細くってくねっとしてて、たまらないですよね!!
キーたんのそんなところ、つきみぃさんは堪能出来ていいな~(^^)
2007-12-29 Sat 03:00 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
最後の写真かわいいね。
しかし、氷の入った水……。寒くない??
2007-12-29 Sat 04:07 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
一途なキーちゃん。
我が家ではドライアイスを水に入れておくと面白い反応が見られます^^
(さすがにこれは飲み水ではありませんが・・・)
2007-12-29 Sat 10:59 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは~♪
30分も眺めていたんだ~。キーたんすごいね。
トムならすぐ飽きてよそへ行ってしまいそうです。あ、ベルはすごい執着心があるから、ジッと見てそうですが(笑)
2007-12-29 Sat 15:05 | URL | みゆ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございますっ☆
>クーピーさん
手を出すところ、可愛かったですよ(笑)
来年春には「子だくさん」だからたくさん癒されますね!クーピーさんも☆

>巽さん
夕べはかなり真剣でしたよ(笑)氷の量が多かったからなのか長々と見ていました♪なぜか聞いてみたんですけど、返事は無かったんですよねぇ。。。

>えのきづさん
こんにちは!いらっしゃいませ♪(笑)
コップの氷はキーちゃん、興味ないみたいですよ。。。ちっちゃいからかなぁ?動かないからかなぁ?

>モアイネコさん
頭のてっぺん、いいよね=3
猫の首筋フェチになりそう(爆
モアイネコ家ニャンズの後ろ姿だけってのもステキかも。。。(笑)(笑)

>見習猫シンΨさん
微妙なうつむき加減がいいでしょ?
氷、冷たくても興味の方が勝るみたいよ!

>しまさん
ドライアイスは…次男が反応良いですよ(爆
ニャンコは煙だけだから興味ないみたいです!

>みゆさん
私も意外でしたよ。ずーっと眺めているから
たくさん写真撮っちゃったし(笑)
ニャンコの個性にもよるんでしょうね、こういうのって♪
2007-12-29 Sat 15:57 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
キーちゃんっっ真剣だねーカワイイっっっ
2007-12-29 Sat 16:57 | URL | FILA #JalddpaA[ 内容変更]
>FILAさん
真剣に見つめてましたよぉ
こういう姿ってカワイイですよねぇ☆

最近の子ども達にはなかなか見られません(泣
2007-12-29 Sat 22:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

