白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新学期^^
2010-09-02 Thu 23:59
長い(多分)夏休み明け最初の授業
生徒達はダルwめんどーw
なんて思っているだろうが
こっち側ー教師側ーもしんどいのだよ

長期休暇中に生徒達の“今まで蓄積してきた知識”は
跡形もなく消え去り(一部の生徒を除いて、ね)
新学期はマイナスからのスタート

そして宿題
提出してもらわないと点数をあげられないし
しかも誰かやってきたやつのが
クラス中を回っていたりする

「どうせ写すならば答えを写せ

と、いうことで本日の1年生の授業は
宿題の○つけ(もしくは答えの丸写し)となったのである。

私は楽だしみんなも嬉しい
素敵な授業であった  ←自画自賛


それにしても・・・・
休み中に空調が逝かれ(笑)ちゃったのか
全くクーラーが効かずに教室が暑いw
蒸し風呂状態

何とかならないのかなあ、あの暑さ

100902 001

がお~な、キースケ

写真を撮っている暇がなかったので2,3日前の写真(^_^;
口全部が写ってない
ま、いっか。さて…
明日もがお~っと頑張るぞ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<暑くても寝られる=ↀωↀ= | にゃんこのつぶやき | なかよしこよし♡>>
この記事のコメント
お仕事ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ
わが息子もこの暑いのにスーツで朝も早よから出かけておりますw
エアコンが逝かれちゃったっぽい!?
ひえぇぇぇ~~~~!!!!
2010-09-03 Fri 10:10 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
お疲れ様ですー。
学校、教室にエアコンがついてるんですか!?私立かな?
うちの市は小中学ともについていません(-_-;)
今年はクーラー必要よね!
2010-09-03 Fri 10:16 | URL | サバチョ #-[ 内容変更]
なんていい先生だろ!
丸写しOKなんてさ^^
こんな先生は生徒にも人気あるだろうなぁ。
2010-09-03 Fri 12:30 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんにちは
↑そういう人気のあり方は、どんなものかと・・・(^_^;)

結局、生徒達が「大丈夫。大丈夫」で、次第にレベルダウンしていくのではないかと・・・。
すると、また仕事が増えて・・・負のスパイラル。(T_T)

キーちゃんは、暢気で良いね。(笑)
2010-09-03 Fri 14:36 | URL | afool #-[ 内容変更]
がおー☆笑
つきみぃ先生、おつかれさまです~^^
休み明けの仕事って身体が慣れるまで
きついよね。プラスこの暑さ。この暑さで
エアコンが効かないとなると生徒だけでなく
先生だってねもいらんどへいざなわれ
体力も消耗するよね(T0T)
早く直ってほしいねぇ~ファイトー☆
2010-09-03 Fri 15:13 | URL | amaryu #ihn3MyrQ[ 内容変更]
いつまでも暑いし夏休みはその為にあるのですけどね。
少しは涼しくなれば勉強もしやすいでしょうけど。
クーラーのない小中高学校でしたけど
喉もと過ぎればでどうにか乗り越えましたけど
現在の異常な暑さと比べては可哀想ですね。
2010-09-03 Fri 15:28 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
お仕事お疲れ様です~
鉄筋コンクリートでできた学校の建物は
クーラーがきかないと、本当に蒸し風呂状態
ですよね~^^;
暑くてモノが考えらえない・・・
でも、、、がんばってくださいね~!!
2010-09-03 Fri 20:23 | URL | にしむら #/5lgbLzc[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさん
逝かれる直前で何とか回復傾向にあるみたいです。
この異様な暑さのせいでほとんど効かないんだけどね(×_×)
息子さん、スーツだものねw暑いよね…
周りの男子、さすがに今年は上着を脱いでおります。はい。

>サバチョさん
私の勤務先は私学です。が、大阪は公立高校もエアコン導入してますよ。
最近の暑さは殺人的ですからね…
クーラーがあっても暑いんだから無かったらきっと熱中症ですよ、教室で!(__;)

>mu.choro狸さん
イイ先生って(笑)
どうあがいても宿題を写すっていうのは永遠に無くならないと
思うので…
人気、あるかな~w嫌われてはいなそうだけど(大汗)

>afoolさん
そうよね~
でもねえちゃんとやってくるコはいるし
そう言うコ達はちゃんと○付けしてるもの。
レベルが低いコは返却された他人のを写して出すw
結局丸写しは同じ(__;)

宿題よりもテスト勉強をちゃんとして欲しいと
切に願う今日この頃です…

>amaryuさん
どもどもm(__)m
授業中は眠くならないんだけどねえ
  ↑立ってるしw喋ってるし!
テスト監督は猛烈に眠いよwやることないから(笑)

エアコン、少しずつ回復してきている兆しが…
空気自体が熱せられているから効かないっぽいw
エアコン、頑張れ!!(爆)

>猫の妖精さん
昔は、夏休みが終わればそれなりに涼しかったですよね
エアコンが無くてもみんな過ごしてましたし。
今年は異常ですよ~
エアコン無ければ熱射病で死亡する人が沢山…
もう少しでイイから涼しくなってもらいたいですw

>にしむらさん
ありがとうです~建物自体があっちっちなんでしょうねw
動くとじんわり汗が出る状態から
早く脱出したいです(×_×)

頑張ります!!
2010-09-04 Sat 16:22 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

