白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
毎日同じだけど…
2010-09-07 Tue 23:59
週明け2日働いただけなのに何だかぐったり
原因はもちろん暑さw

高校や,中学では1年生って、最上階に設定されていることが多い
学年が上がるとフロアが下がっていくという
年寄りをいたわるって言う仕組み??(笑)
私の勤務先もそう。

でもって、その1年を3クラスも受け持っている私
2クラスが最上階…
直射日光で熱せされた天井が良い感じにサウナ状態にしてくれる
脇汗じんわり…
本当に今年は経験したことのない暑さだよ
階段室の熱気がまた半端ない
事故防止のために窓を閉め切っているから尚更
階段を上るだけで体力消耗
コレでダイエット&筋肉強化になっていれば良いんだけどさ~w




こちら↓おきまり、新聞を占領するキースケ

100907 001

キーちゃん、邪魔だしw

100907 002

全く脈絡がないけど↑この耳の反り具合が好き



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<甘えん坊♪ | にゃんこのつぶやき | 久々の月曜>>
この記事のコメント
ええーっ!こんなに暑いのに事故防止のために
窓を閉め切っているのですか!?
暑そう・・・^^; 
学校に居るだけで消耗しますね~

新聞の上!!好きですよね~♪
読めないけどむりにどかすのも悪い気がして
結局読むのをあきらめたりすること、多いです(+o+)
2010-09-08 Wed 08:41 | URL | にしむら #/5lgbLzc[ 内容変更]
ダイエットダイエット~♪
小学校は若い学年ほど下の階ですよね~。これは非常時の避難しやすさと身体能力が関係していると思います。病院の入院病棟と同じですね。
中高は確かに基本はつきみぃさんの仰せの通りかもwwまたは若い=うるさい→職員室から遠いところ なんてね~。
教室まで歩いて、中でも立ち仕事。痩せませんね~。声も出すし、もちろん頭も気もつかう。
全身くまなく肉体労働ですね。
代謝が落ちる年代にこそぴったりの仕事!
万歩計つけたら絶対に1日に2万は、いきそう~。

続けてればよかったかな~ なんて思ったりして。

つきみぃさん、わたしの分まで痩せてくださいっ!
痩せすぎちゃったらわたしの脂肪をお分けしますよ~
(あ、いりませんね、そんなものww)
そうそう、余談ですが
友人で結婚式場の介添えをしている人がいますけど、試しに万歩計つけたら1日で3万歩いったそうですよ。着物着て中腰膝立ちの肉体労働………彼女、確実に痩せました。

暑さ寒さは彼岸過ぎても続くよ~というかんじのする気候ですが、くれぐれもへばらないようになさってくださいね。
2010-09-08 Wed 09:48 | URL | くにぴょん #-[ 内容変更]
こんにちは
昔の校舎だと、窓自体がなかった気がするけど、どうだろ?
とりあえず、今日だけは、台風の影響で涼しそうですなw
“だ・け・は”は強調でお願いしますwww

猫ってなんで新聞を占領するんだろうね。
犬はしないよね? 違ったか?
気持ち良いのかな?w
2010-09-08 Wed 10:38 | URL | afool #-[ 内容変更]
学校も屋上緑化とかすればいいのにねぇー。授業に集中なんて無理だよね(^_^;)そのうち体調崩す子がでるよ…あ、先生のほうが先かも?
2010-09-08 Wed 12:43 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>にしむらさん
階段室はしまってますね。
アレを開けたら少しは涼しくなるだろうにw

新聞紙はニャンズに大人気ですよね
どこへ訪問しても乗っかっている写真見かけますから♪

>くにぴょんさん
万歩計か!専業主婦だったときは気にしてつけていたことあったな
アレはポケットピカチュウか~(笑)
そうそう、仕事していれば太ることはあまりないですね~
でも痩せないかなw間食しちゃうからかな
ウチにいたらおやつは食べないのに職場ではみんながくれるのよね(^_^;)
元同業者さんなのね♪今からでも復活、いかが?(笑)

今日の台風で涼しくなるかと思いきや…
明日からまた暑いんだってwゲゲゲ~(T.T)

>afoolさん
なんででしょうねえ?
必ずと言って良いほど乗っかりますね。
犬は??知らないです。。

一説によると一ミリでも高いところに居たい。とか
または人間の注目が新聞に集まっているのが厭だとか。。。

>しまさん
そう!私もそう思います。
先日行って来た兄ちゃんの大学は
温暖化対策で屋上に帯状緑地が出来てました。
アレでだいぶ違うだろうな~
2010-09-08 Wed 22:35 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

