白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キレる
2010-10-04 Mon 23:09
本日3限目
ゆるゆるとした授業中
みんなのほほんとした気分で出席簿順に問題(2次不等式)を
黒板で解いていた。
わからない子、自信のない子は前もって
「せんせ~コレで合ってる??」と答え合わせ。
間違ってるところは「ここがこうでこうだよ☆」みたいな
思いっきり平和な授業だったのだが
一つだけ全く違う上に途中放棄の解答があったので
本人に「コレ違うから直してや」と呼び出した。

彼は不機嫌そうにどこが違うんですか?もう数学わからんしー
と不快感あらわに登場

「コレ、xを求めてるのにxが入ってるやん?おかしいやろ?」
ー途中省略ー
「解の公式に代入して途中で終わってるから…」
と、私が話している途中で
「何でキレてんねん、お前」
と言われた。一瞬あっけにとられて言葉が出なかった・・・

「キレてるって何が?」
「言い方キツいねん。お前キレてるやん」(生徒)

初めて息子より年下に「お前」呼ばわりされましたがなw

「あのな。一応私はアンタより年上、しかも先生。
ふつう あなた もしくは先生って呼ぶやろ?
あなたではきもちわるいだろう?」←私
「じゃ、なんて呼んで欲しいねん、お前」 ←生徒

「あのね。人間的にお前って呼ぶのにキレるわ
あたしはアンタの女じゃない。お前って呼んで良いのはあたしのダーリンだけだから!」


昼休みに時間を取って話を聞いたけど
全く意思疎通ができなかったね
自己主張は激しいけどこちらの話は全く聞く気がない
自分が悪いとはみじんも思っていない
同じ土俵に立てないから勝負にならない

授業中に暴言を吐いてもそれは教師の言い方が悪かったから
言い返しただけだそうな。
腹を立てる価値もないかわいそうな生徒様である。

この生徒様とは
感情を入れずに氷のような対応をしていくことを
担任と誓った私である。



101004 001

ママキレたんだって~

101004 002

怒るとしわ増えるよw     ときっと
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<コリアンタウン鶴橋 | にゃんこのつぶやき | サボっている間に(^_^;)>>
この記事のコメント
そうやそうや!お前と呼んでいいのはダーリンだけや!
胸くそ悪い生徒やなぁ(笑)
この位怒ったらいいかな?
氷のように接するってかえって難しそう^^
2010-10-05 Tue 00:13 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
そやそや、ちょこざいなやつにお前なんて言われたか無いわな!
・・・って、今の時代の先生って、大変だわね~。
はぁ~。家、子供いないからよくわからんけど。。。

キーズケ君、励ましてあげてね!
2010-10-05 Tue 08:16 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
お前!なんてわたしはダーリンにも呼ばせません!w
私の名前はお前じゃない!って言っときましたから~結婚前に。

その生徒様は、いつか自分がおろかだったことに気づくでしょう・・・・・・手遅れになる前に気づけよ!
2010-10-05 Tue 12:40 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
なんて態度なん!
その生徒のこと、名前で呼ぶのあほらしいですね。
2010-10-05 Tue 14:29 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
教師に対して酷い暴言ですね。
目上に対しても態度がなってません。
何も分かってない生徒と話してもらちがあきませんね。
いつ気付くのでしょうか。
その時にはもう遅いです。
キースケ君はママの味方ね。
2010-10-05 Tue 15:01 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
はぁ~この生徒様、どういう育てられ方したんやろ??
つきみぃさんが怒るのも無理ないです。
こんな人種と顔を合わせなければならないなんて
ストレスたまりますよね!!
お前、、、なんて先生に言うその口を
ひねってやりたいですね~(-_-メ)
どうか、ストレスから体調くずされませんように・・・
2010-10-05 Tue 20:00 | URL | にしむら #/5lgbLzc[ 内容変更]
^^;
なんというか もう。。

終わってますね。。その生徒。

私だったら間違いなく血も涙も無い対応をします(笑)
2010-10-05 Tue 21:01 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
こんばんは☆
はぁ? お前?(唖然)
どういう育てられ方したんだろね、その生徒(--メ)
目上の人と、砕けた口利いていい友達との区別も付かないとは……。
ま、近い将来、苦労するやろね。就職してからそんな口利いたら、首飛ぶわ。
2010-10-05 Tue 23:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
まぁ、そんなのは氷山の一角なんでしょうな。
彼は、自分が大損をして居ることに気付くのでしょうか?
さらに悪化しないことを祈ります。
2010-10-06 Wed 20:30 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
>mu.choro狸さん
怒っていただいて、ありがとうです(笑)
ココに書いたことでだいぶ落ち着きましたんで(^_^;)
生徒には生徒の言い分があるのだと
思うことにします。はい。

>ほんなあほなさん
つい、頭に血が上っちゃってσ(^◇^;)
もう少し冷静の方がいいんだろうな~w
この仕事って…やっぱむずかしいんでしょうね(--;)
子どもの人格左右したらどうしようかって思うわ~
小学校の先生はもっともっと大変なんだろうなw

>しまさん
ダーリンも駄目ですか!確かに「名前」ありますものね
お前じゃないですよね!
私のダーリンには名前を呼んでもらうんだ~♪♪

なんかね、自分のことを棚に上げて
という生徒がもの凄く多い気がします…

>ぴなたさん
ありがと~(T.T)
次から出席番号で呼ぼうかしら…(笑)

>猫の妖精さん
昔は「口の利き方が悪い」って親に怒られたものですが
今の親御さんは怒らないのかも…
キースケに癒してもらいましたよ(^^)

>にしむらさん
私もこの子の親はどういう接し方をしてたのかなと
ソコが心配になりました。
かなりキレやすいみたいですし…
遅刻も欠席も多いし・・・

ストレスはココとツイッターで発散してますので
大丈夫です,ありがとうです☆

>シッポサキマルマリさん
私もその直後は終わってる!って怒ったけど
よく考えるとかわいそうな性戸棚って思いました。。。

血も涙もない!やれるものならやってみたいな(^_^;)

>巽さん
やっぱり育ちですよねえ・・・・・
まあ、社会では通用しないでしょうから
私は仕事、と割り切って接することにします。
ありがとうです☆

>afoolさん
そうですね~かなり増えてますからね。こういう輩
ため口は当たり前になってきてますからww
悪化。..して欲しくないw
2010-10-09 Sat 19:59 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

