白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コリアンタウン鶴橋
2010-10-06 Wed 21:02
火曜日、雨で伸び伸びになっていた予行演習
最後のチャンスの日
前日まで降っていた雨でグラウンド状態がもう一つと言うことで
1限目はとりあえず授業をすると言われ
出勤 「あ~みんなやる気ないだろうなw」と思いつつ。

講師室に入った瞬間「おはよう~!さよなら!」と言われた
生徒達は朝から着替えているし
コレでは集中できないからHRにしよう、と決まったって…
どうでもいいけど勤務先段取り悪いよな(__;)
そんなことは前日からわかっていること
天気予報も晴れだし
前日に決定したらすっきりだったのに


まあ、愚痴ともかく休日になったってことで
同僚の先生と「コリアンタウン鶴橋ツアー」に行って来た


私は大阪に住んでもう10年以上なのに
大阪の内情に疎い
よって鶴橋はキムチが有名だって事くらいしか認識していなかった
内情は韓国産のブランドコ◎ー天国ってことも
話を聞いて「へぇええ!」ってくらい疎かった

今回はもちろん、ぱ◎もんゲットツアー

商店街に入ったらソコは日本ではない世界

101006 001

普通の下町商店街そのものなんだけど

101006 002

なんだか醸し出す空気が違う

101006 003

売っている物は様々で

101006 004

やっぱり目に着いたのはこれら

101006 005

チマチョゴリ

101006 006

子供用とか初めて見た


夢中で見ていたら2時になってしまったので
お昼ご飯

101006 007

焼き肉屋さん。
すっかり写真を撮るのを忘れていた。。。
石焼きピビン馬を食べたよ♡



ショッピング再開

101006 008

これは…多分花嫁&花婿衣装

101006 009

キレイだったな~


こんな感じで歩き回って昨日はいつの間にか寝オチ(爆)
更新できず。。。
でもって今日も書き足らず。。。。明日へ続く…


明日はエルメスの…が登場するよ~


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


     えっと…今日は猫が出てきてないけど…ま、いっか~σ(^◇^;)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<偽物って | にゃんこのつぶやき | キレる>>
この記事のコメント
こんばんは♪
ん? 行ってみたら休講?
先に決めといて欲しいですねぇ(--;)
ま、休みから急に仕事、よりはいいか。

大阪住んでたけど、私も疎いわ~(^^;)
もう大分変わってるだろうし。
売り物が違うだけでも、何か異国情緒(大阪やって)
2010-10-06 Wed 23:50 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
お、いつのまに?
いつのまにか復帰ですね!
コリアタウン楽しいですよね~☆
今度行った時は、
ぜひぜひビビンバか焼き肉の写真を~♪

あ、にゃんずの写真も忘れずにw
2010-10-07 Thu 14:52 | URL | にらいかない #-[ 内容変更]
たのしそうだにゃ~
長崎の中華街に雰囲気にてるー
元気そうで安心したにゃり^^
2010-10-07 Thu 22:33 | URL | amaryu #ihn3MyrQ[ 内容変更]
お~、色鮮やかですねぇ!
なになに?
エルメスの・・・?
がんもどきならぬエルメスも・・?w
2010-10-07 Thu 23:42 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
そう思いますよね~
でも、ま、おやすみは嬉しい♪

そっか~私だけじゃないんだ!よかった☆
異国情緒でしたよ~(^^)

>にらいかないさん
あ、復活しました☆
次は美味しそうな写真を撮ってきますね♪
ありがとうですm(__)m

>amaryuさん
ありがと~元気になったよ~☆
楽しかった!なんだかアメ横っぽいの!
機会があったら是非一緒にショッピングとか行こうね!!!!

>しまさん
すっごい色鮮やかなんですよ~♪

そうそう、がんもどきじゃなくてエルメスも・・です(笑)
2010-10-09 Sat 20:10 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

