白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無事救出
2010-10-14 Thu 23:35
チリの落盤事故の33人全員救出無事終わって良かった
被災者の人たちは本当に大変な思いをされていただろう。
当初の予測よりずっと早い救出になったことは
喜ばしいことだ

でも、この事故を起こしたという
責任は「会社」にあるはずで
幸運にも全員助かったから今のところ非難されていないが
事故原因の追及、保障はキッチリするべきだ
この後が大事だよね。


私は…無理矢理こじつけだが
生徒達を無事
中間テスト欠点から救出できるのだろうか。。。
心配だ。

そんな心配してたらまた、キースケに椅子を盗られたw

101014 000

椅子の救出には失敗。キースケのご飯の時間まで占領されたまま。。。
猫には甘い母なのである…


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<京都散歩 | にゃんこのつぶやき | 爆睡してしまうこのごろ…>>
この記事のコメント
無事全員救出されて良かったですよね。途中で故障しなくてホントに良かった。
大統領が急がせたのは、日にちの事もあったとか。
とにかくこのあとですよね。
2010-10-15 Fri 14:26 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
ほんま、事故を起こした事が一番の問題やんねー
そこが抜け落ちてる!!
日本の報道っていつもこんなんだよね・・・
柔らちゃんの横にもナゼ小沢さんがいるのかの追求もせんし・・・・ーー;

猫には甘い!
もちろんよ~♪
2010-10-15 Fri 19:21 | URL | クロタンママ #-[ 内容変更]
こんばんは
原因追求どころか、英雄扱いのバカ騒ぎ。
大統領の支持率は急上昇。
映画を作るだの、外国に招待されるだの。

生徒達の救出。
う~む、難しいだろうなぁ・・・。
馬を水辺に連れていくことは出来ても、水を呑ませることは出来ないって言うし。
2010-10-15 Fri 19:43 | URL | afool #-[ 内容変更]
猫には甘い、、、わかります~^^;
だって、だってにゃんこは文句言わないし、
癒してくれるものね~
2010-10-15 Fri 20:29 | URL | にしむら #/5lgbLzc[ 内容変更]
こんばんは♪
本当、全員救出は喜ばしい限りですね。
とは言え、肉体的にも精神的にも長期の緊張と苦痛を強いられた訳で、会社には充分な補償に応じる責任がありますね。
大統領は折角支持率上がった癖に、何かアホな事ほざいてたみたいですが……(--;)

あー、キーちゃんと椅子盗りゲームやったら勝てないですねー(笑)
2010-10-15 Fri 21:20 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
本当に、無事救出できて良かったですよね~。
当初は予定を多めに言っていたのかな?
短時間で発表しておいて延びると不安になるから・・・。
サッカー観戦とかじゃなくてしっかり補償してほしいですよね。
2010-10-15 Fri 21:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
全員救出よかったですねえ。

心配は支持率低下に悩む各国の大統領&首相が
事故を起こして救出して支持率アップを狙うことですね。
2010-10-16 Sat 00:04 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます☆
>mu.choro狸さん
全員救出は良いことだけどその影に隠れちゃったモノを
そのままにしてはいけませんよね。
今後、ですね。

>クロタンママさん
そうだよねーまあ昨日辺りから問題点とか
やってるから少しはメディアもかんがえているのか?
小沢一郎…普通にいたねw

猫には甘いどこも同じ♪

>afoolさん
英雄じゃあないのね、絶対。
被害者ではあると思うけど。
大統領もまああきれるけど
日本の総理が同じ事するかって思うと疑問だしさw

生徒達の救出ではなく
私の仕事を減らすために頑張ります☆

>にしむらさん
そう、猫はソコにいるだけでいい。
それがお仕事♪
甘くなりますよね♡

>巽さん
会社、たまたま非番だった人たちは首にしたらしいw
最低な会社だw
その辺を大統領がフォローすべきでないのか?

猫との椅子取りゲームは最初から負けが決まってますw

>しまさん
予定は多めに言っておいた方が
早かったね!ってなりますものねえ…??

サッカー観戦とかどうでもいい気がしますw
政府もちゃんと監視して欲しいですなあ

>銀河径一郎さん
救出は喜ばしいですよね☆

そのブラックジョークはw
ありえるかも(大汗)
2010-10-17 Sun 18:51 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

