白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風邪蔓延阻止!
2010-10-20 Wed 20:35
今朝の次男君。
測っていないが熱っぽい
食欲はなく、ポカリスェットでカロリー&水分摂取
薬だけは飲んでひたすら寝る・・・
昼過ぎ
薬が効いたのか起き出して昼食、風呂。
少しずつ良くなっている様子
ただ、頭痛がするらしいので完治まであと一息って所かな

風邪が移るのがいやなので
しょっちゅう手を洗ってうがいをしているから
手が乾燥してるよw


今日はNewタライに乗車中のキースケ

101020 006

グルーミング中だったのだ

101020 004

舌が出ているところをたまたま激写♪



何となく私まで喉がいがらっぽいので
今夜は「次男の風邪蔓延阻止作戦」のため
日本酒でアルコール殺菌の上
さっさと寝るよ~(爆)
湯たんぽよろしくねん


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<本番☆ | にゃんこのつぶやき | ばたばたのw>>
この記事のコメント
あらら
息子さんお風邪をめしましたか。
変わり目ですから気をつけないとですね。
つきみぃさんはやっぱりアルコール消毒ですねw
だったらきっと大丈夫でしょう!
キースケさんナイスペロリ~ん☆
2010-10-20 Wed 22:28 | URL | にらいかない #-[ 内容変更]
風邪の時はひたすら眠って体力回復ですね。
つきみぃさんもアルコール消毒が効いて
風邪予防はばっちりですね。
キースケちゃんは元気そうですね。
舌を出しておちゃめです。
2010-10-20 Wed 22:40 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
あららら、うつっちゃったぽい?
でもうがいと手洗いは大切よねー

しかし手が乾燥するのは困るにゃぁ
2010-10-21 Thu 10:00 | URL | catnap #KD5XUSzs[ 内容変更]
頭が痛いということは熱が下がってきているってことですね。
移りたくないですよねぇ、風邪。
アルコール消毒もほどほどに♪
2010-10-21 Thu 14:18 | URL | しま #-[ 内容変更]
こんばんは
風邪のひきはじめに、無闇に薬を飲むのは危険だよ~。

1.発症する様々な症状は、免疫機能の対抗処置によるもので、薬の所為で免疫機能を鈍らせると、却って長引くことがある。

2.抗生物質を頻繁に使うことで、ウイルスが学習をして進化、抗生物質が効かない体質になる可能性がある。これは、若い人ほど危険度が高い。

ビタミンCなどをしっかり摂って、体力が落ちないようにして、大人しくしてるのが良いかと。

珍しくキーちゃん、ニュータライ搭乗。(笑)
2010-10-21 Thu 21:29 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは☆
あらら、こちらも風邪?(汗)
次男さん、お大事にね。
つきみぃさんも栄養と睡眠とって蔓延阻止ですよ(と風邪引きが言う)

キーちゃん、チロッと出た舌がまたラブリー♪
2010-10-21 Thu 22:29 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます☆
>ニライカナイさん
私はアルコール殺菌で何とかなったみたいです(笑)
次男は…どうも普通の風邪ではなさそうでw

キースケ君に舐めてもらうと治るか??

>猫の妖精さん
体調回復には睡眠ですよね。
猫の妖精さんもお体お気をつけくださいませ!

>catnapさん
あ、私は大丈夫だったみたい(^^)

手荒れの季節だねw気を付けましょ~

>しまさん
どうも…風邪じゃなさげでw
程々にします。アルコール消毒&殺菌(笑)

>afoolさん
普通の風邪ではないみたいです。
ずっと高熱だと体力消耗しちゃいますからね。
一応薬に対する知識はあるつもりですww

ご心配ありがとうございます。

>巽さん
ううん。風邪と言われたけど
普通の風邪ではないらしく。。。
早く治ってもしいモノですがw

巽さんもお大事にm(__)m
2010-10-23 Sat 07:49 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

