白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
抜歯の顛末(?)
2010-11-09 Tue 22:41
昨日はお騒がせいたしました
お見舞いコメントいただいちゃって…ありがとうですm(__)m


ともかく、朝歯の鈍痛で目覚めるってのはキツいモノがあるw
私の歯なのに「ココにいるぞ!」と自己主張してくるのだ

ロキソニンを飲んで痛みをごまかし ←飲んでも痛いのだw
なんとか夕方まで持ちこたえて歯医者へ
こんなに歯医者の時間が待ち遠しかったことは未だかつて無かったと思う…

診てもらうと歯自体が動くようになっていて
骨の部分が痩せてしまっているから
治療してもすぐに駄目になるだろう、とのことなので
思い切って抜くことに

隣の親知らずを15年くらい前に抜歯していて
盛り上がってきた歯茎と奥歯との間の歯磨きが下手で
長い間に歯石がたまり、隙間になり…細菌が繁殖して
今回の歯痛を引き起こしたのだそうだ

正しい歯磨きは大事だと言うことを身をもって理解した訳である

麻酔が切れた後の激痛にもうろうとしながら帰宅して
1時間くらい倒れていた(笑)

その後は普通に生活ができる程度の痛みになった
今日も痛み止めは飲んでいるけど
昨日に比べれば天国である


皆様、歯医者はお早めに。
歯磨きは丁寧に


ママは歯が痛いんだ

101109 001

ボクの牙を貸してあげたいよ

101109 002


キースケありがと。
でも、奥歯だから…牙は要らないのだ。。。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


おかげで禁酒生活二日目。
早く治して美味しいビールを飲みたい私
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<おさぼりんぬ病 | にゃんこのつぶやき | >>
この記事のコメント
その抜いたとこってそのままになるの?
ってか
ここで聞かなくていいか(;´▽`A``
2010-11-10 Wed 10:04 | URL | catnap #KD5XUSzs[ 内容変更]
こんにちは
猫の歯を貰ったら、肉しか食べられなくなるぞ~。
あっ、それもいいか?
でも、家計が持たないかもwww

ともあれ、お大事に~。
2010-11-10 Wed 17:37 | URL | afool #-[ 内容変更]
うわ・・・なんか話を見たら、私も親知らずを先に抜いたほうがいいのか?って気になってきた・・・^^;;
私も歯磨きしっかりします_| ̄|○
2010-11-10 Wed 18:57 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
歯は本当に大事ですよー!
私も先月歯のせいでしっかり噛めずに胃が痛くなって一晩苦しんだ時から本当に身にしみて歯の大切さがわかりましたよ~^^;
お大事に。
2010-11-10 Wed 22:37 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
本当、歯は大事に! ですね(>_<)
歯が痛いと飲食も満足に出来ませんし、精神衛生にも悪い!
でも、きっちりした歯磨きって結構難しいですよね。磨いてる心算でも磨けてなかったり(・・:
ともあれ、早く痛みが治まりますように。

キーちゃん、何故、牙(笑)
2010-11-10 Wed 22:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

