白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマス会♡
2010-12-23 Thu 23:59
天皇誕生日に「しげりすと大阪支部クリスマス会」を
しろしまちゃんと決行☆

京橋で待ちあわせ
実は京橋に行ったのは初めて(いつも電車で素通りw)

101223 001

ココ↑の前通って「お!コレがかの有名な~」なんて
完全なお上りさん(笑)

目的地は「呑喜帆亭」

101223 002

ようするに「ドンキホーテ」
メニューが沢山あって迷った~
鉄板焼きとか焼きそばも食べたかったんだけど
やっぱり「お好み焼き」だよね

101223 003

私が頼んだのは
五味焼
イカ、タコ、ホタテ、海老、豚の5種類が入ってると言う意味らしい・・・

101223 004

しろしまちゃんの頼んだの↑はなんだっけ?
名前忘れちゃった…と、ともかくすごい!
土手焼が乗ってるんだよ!
崩れそうになるからそ~っと運んできたお兄ちゃん(笑)
下ろす前から「崩れたらごめんなさい」って謝ってた。

101223 005

目玉焼きの黄身がメッチャうまそうにゃのだ!

焼き上がるまでの待ち時間がけっこうあって。。。
鉄板焼きとか頼めば良かったかな~なんて思って居たんだけど
食べ終わったら満腹
大満足だった

  焼いている間、お店の大将が
  いろんな技を駆使して店員さんに指導している姿が
  面白かった
  会話はちょっと離れてたから聞こえなかったけど
  しろしまちゃん曰く、メッチャ厳しくて細かいんだよ!って・・・
  近頃珍しいお店だな~って感心しちゃった

食後は京阪モールをぶらぶらして
とどめにハーブティを飲みながらまたおしゃべり(笑)
とても楽しい一日だったよ


そしてそしてクリスマス会と言えばプレゼント!
コレ↓

101223 006

メッチャカワイイブックマーカー
私が読みかけの本に挟まっている物と言えば…
レシートやリモコンと相場が決まっていたのだ
これからはオサレなニセレブっぽく
読書タイムを迎えられるぞよ

しろしまちゃんありがとう!
また、遊んでね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


ん?猫ブログなのに猫が載ってないなw

それでは。。。上から見たキースケ君

101223 100

あまり猫っぽくないにゃw
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<メリークリスマス! | にゃんこのつぶやき | 最終的には取られるんだよ>>
この記事のコメント
うわ、これすごい高くなってる!
ホットケーキ?www
お好み焼き食べたいよーーー
2010-12-24 Fri 10:13 | URL | catnap #KD5XUSzs[ 内容変更]
ブログでは初めまして、ですよね!
このお好み焼き、ついっぷるで見たときは
普通のお好みに見えましたが、
こんなにゴージャスだったんですね!
旨そうだなぁ~ww
あ、ブログリンクさせていただきます。
よろしくお願いします!
2010-12-24 Fri 12:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
私も食べたい!
いや・・先にうちのお好み焼きを見せるべき・・・?w
2010-12-24 Fri 15:35 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
これおいしそう!
すごいなぁ・・・こんな全貌だったのか・・・
「呑喜帆亭」( ..)φ
それにしても、京橋でもおのぼりさんしてきたんだねww
2010-12-24 Fri 19:37 | URL | クロタンママ #-[ 内容変更]
こんばんは
ん? ドンキホーテ。
あの雑貨安売りのじゃないの?

名古屋にもあるらしいけど、有名なの?

キーちゃんおしりおっきい。(笑)
2010-12-24 Fri 22:02 | URL | afool #-[ 内容変更]
ごぶさた、ぶさた。おひさしブリブリ><

merry christmas^^つきみぃちゃん&
キーちゃん&サクちゃん&2息子氏☆

しげりすと大阪支部いいなぁー♪
いつか東京支部が開催できて
みんなで会えるといいなぁ☆
2010-12-24 Fri 22:08 | URL | amaryu #ihn3MyrQ[ 内容変更]
こんばんは♪
お好み焼き? 嵩高いね~^^;
ボリュームありそうだ♪

キーちゃん、瓢箪体型?(←おい)
2010-12-25 Sat 00:59 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>catnapさん
そうなのよ、ホットケーキみたいに2段重なってるんだよ!
二つ焼いて重ねるの!
美味しかったよ~♪
大阪に来たらお好み焼きを食べに行こうよ☆

>やらいちょうさん
いらっしゃいませ!
豪華お好み焼きですよ~☆
広島焼も美味しいですよね。。。たべたいw
リンクありがとうございます!よろしくお願いいたします☆

>たま@なっちんさん
食べにおいで~(笑)
お好み焼き、見たい見たい!
私が作ると…こんなにふわっと出来ないんだよねw

>クロタンママさん
このお店、難波にもしてんがあるらしい。千日前やて!
私、大阪で行ってないところ沢山あるもん(笑)
何処に行っても大体お上りさんだな~
梅田ではやっと迷わなくなったかな…w

>afoolさん
カタカナのは沢山ありますね~w
名古屋にもあるの??
同じ名前の違うお店じゃ・・・
あ、のれん分けかも!←根拠がない(^_^;

>amaryuちゃん
めりくり!

しげりすと東京大会、近いうち。。。
開けるとイイな~
頑張ろうね^^

>巽さん
お好み焼きっぽくない外観でした(笑)
ボリュームもたっぷりでした(^^)

キースケのひょうたん型は前からわかってることで…ww
2010-12-25 Sat 07:34 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

