白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
途中下車でしぞーかの旅 (1)
2011-01-04 Tue 17:30
帰省先から大阪に帰る途中
車窓からは富士山

110103 001

って…雲が多くてほんのちょっとしか見えなかった(T.T)

富士山を通過して静岡で途中下車
そう、しぞーか在住のキクミンさんなっちんさんとお正月オフ会

改札口に続く階段を下りていくと
白ベレー帽のなっちんたんと、黒いニット帽(どくろ付き)のキクミンたん
初めてあうのに初めてではない感覚は
ツイッターで沢山絡んでいるおかげだよね

スーツケースが邪魔なのでコインロッカーに入れようとしたら
どこも満杯・・・・うろうろしたあげくに「新静岡駅」にやっと空をみつけた
なんか申し訳なかったぞーw無駄に歩かせてごめんねm(__)m

そんなこんなで
しぞーか観光へ出発!

110103 002

しぞーかにも、109があって感激していたら
二人に中はたいしたテナントが入ってない!と即答されたw



しばし歩いて駿府城趾へ到着

110103 003

ホントに「城趾」
お堀と櫓と…

110103 004

門↑だけしかなかった(笑)


天守閣の跡に建っていた「徳川家康公」の銅像

110103 005

ぱっと見、西郷さんみたいだったw 
↑この感想はキクミンさんに太鼓判もらった♪
犬を連れているのかタカを連れているのかが違うくらいだって言われたときには爆笑w

家康公お手植え蜜柑の木もあったりするんだけど…

110103 006

実はなくて「皮」が申し訳なさそうに揺れていた・・・・鳥に食べられたんだろうなあw
写真だと全くと言って良いほどわからないや(T.T)


そんな駿府城趾「公園」を横切って次に向かったのが
「招き猫館」

いかにも怪しげな感じで一人では入りづらいよ、コレ

110103 007

110103 008

しかも、「呼び鈴押してください」とか書いてある

110103 009

ちょっとビビりながら押すと
右奧の家から「黄色っぽい服を着たオッチャン」が小走りに出てきて
「どうぞどうぞ~」とにこやかに招き入れてくれた
    あたし的にはこの登場の仕方がやたらツボで
   「黄色いオッチャン」と密かに名付けたのだったww

で。。。いろいろ説明してくれたんだが
実は私たちの目的は「猫」だから説明はほとんど頭に入っておらずだった
オッチャンごめんなさいm(__)m

階段を上がるとでっかい黒い招き猫とご対面

110103 010

幼稚園児くらいの大きさかな


羽子板の展示は へ~ふーん。と通過して…
お待ちかね奥の方の硝子ケースに陳列されているのは沢山の猫たち

110103 011

110103 012

110103 013
           ↑この黒猫の尻尾がいいってキクミンさん
110103 014

110103 015

*光がケースに反射して見づらいです。スミマセンw
もっともっと沢山あったけど…写真写りが悪いwキクミンさんたちに任せよう・・・・

招き猫館は
猫好きの猫好きによる猫好きのためのコレクションだった
楽しいからよし♪


   あまりに長くなったのでしぞーかの旅は明日へ続く…


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<スキーに行って来たぞ! | にゃんこのつぶやき | 謹賀新年>>
この記事のコメント
こちらこそ歩かせてゴメンヨー・・(PД`q)。
思いつかなかったの、あそこしか・・・

ところで、キクミンさんの幼児用スリッパをむりやり・・・の件は?www(意外とツボだった)
2011-01-04 Tue 18:00 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
遠いところをお疲れさまでした!
招き猫館は、何度か気にはなったけど一人ではとても入れず、
連れて行ったもののやっぱりまずかったのではと後悔しましたが、
いろんな意味で楽しくてよかったです。(笑)
また遊んでくださいね♪
2011-01-04 Tue 20:37 | URL | kikumimic #-[ 内容変更]
こんばんは♪
招き猫館!
楽しそうですね^^
ベーシックな子から、変わった子迄、色々ありそう♪
2011-01-04 Tue 23:09 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
結構観光したんだねw
会ってすぐにビアしたのかと(^-^;)
2011-01-05 Wed 08:23 | URL | catnap #KD5XUSzs[ 内容変更]
おお~!
kikumimicさんたちと会われたんですね^^
いいなぁ~!!
招き猫館も個性的な子がいっぱい居て楽しそうだ~♪
2011-01-05 Wed 23:29 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>たま@なっちんさん
とても楽しかったよ^^

キクミンさんの追加させてもらっちゃったよー(笑)
写真撮れば良かったよねw
あのおっちゃんことごとく邪魔だったねw

>kikumimicさん
あの「館」は一人では。。。
多分一人で行ったらおっちゃんの餌食かとww
ほんとにいろんな意味で楽しかったです!
また、行きたいなー大阪も来てね☆

>巽さん
楽しかったよーでもね…
あれはオッチャンの趣味の館だよw

>catnapさん
えっと。。。さすがにおやつの時間前から
ビアってのはwww

>しまさん
そうなんですよ!
キクミンさん、素敵な方ですよ~
なっちんさんのところもぜひ遊びに行ってみてください!
エジプトの黒猫ちゃんが出迎えてくれますよ☆
2011-01-07 Fri 20:19 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

