白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しぞーかの旅(2)
2011-01-06 Thu 20:01
3日のしぞーかオフ会続き☆

招き猫館をいろんな意味で満喫した私たち。
そうそう、(1)で書き忘れたが…
入り口でスリッパに履き替えるんだけど
猫模様の「子供用スリッパ」があった。
かわいかったけど子供用だからちっちゃいのだw
でもせっかくだからとキクミンさんに渡すと。。。無理矢理履いていたのだw

見た目はダイエットスリッパのようだったけど
普通に履いていたので私はすっかり忘れていたのだが
「土踏まずが痛かったw」と脱いだのだ。
写真を撮っておかなかったことが悔やまれる


で、次に連れて行ってくれたのは「ビールのヨコタ」
私が「ビール好き」ってことでググってくれたのだ~

110103 0180

ベアードビールがオススメ、そして初めての方はコレ↑
と勧められるままに
ライジングサン ペールエール(だったと思うんだけど・・・)
グレープフルーツジュースのようなさわやかな味わい♪
すごい飲みやすいのだ☆

110103 019

2杯目は定番オススメという。。。プロンプトンエール
ちょっと黒っぽい色のビール☆コレも美味しかった~♪
ぐいぐいイケちゃいそうだった
       *名前忘れてたのをなっちんさんが教えてくれますた
        店主が,スコットランドで盗まれた自転車の名前をつけたんだってさww
残念だったのはお正月だったから食品メニューはなく
ビールオンリーだったこと。
メニューがすごく美味しそうだったのだww
また行きたいぞ   でも遠いぞw
気になる方はこちら→ ビールのヨコタ

名残惜しかったんだけどちょうど良い時間になったということで
スーツケースを取りに行き、しぞーか駅でお土産を・・・
そのときに、ツイッターでおなじみの「達人おにぎりのお店」を見学(笑)

110103 020
   なっちんさん↑ ↑   ↑キクミンさん

キクミンさんはココで毎日おにぎりを買うのか~と妙に納得♪
お総菜も美味しそうだった

私がお土産を買っている間になっちんさんも何故か買い物・・・
気付くと紙袋を提げてた・・・
のぞいてみると「ガンプラ」 (ガンダムのプラモだよ。何だったのか忘れちゃったw)
ご本人が作るんだって~へえ~☆女子ではなかなか珍しいよね♪


さてさて、最後に向かったのはしぞーか料理が食べられるという居酒屋
お正月だから、開いているお店が少なくて大変だったみたい…
いろいろお手数をかけましたm(__)mスミマセンですキクミン様

まずはしぞーかおでんだよね
本当に全部が串に刺さって出てくるのだ

110103 022
         ↑黒はんぺん つみれみたいな感じ美味しかった
辛子とカツ節粉みたいなのも付いてきたよ。

そして再び
日本酒(キクミンさん)静岡割り(なっちんさん)ビール(私)で( ^_^)/□☆□\(^_^ )

110103 021
キクミンさん なっちんさん         私

110103 023

桜エビのお造り        ↑ちらっと見えてるのが生しらす!!

110103 024

そしてついてきた生山葵を一生懸命にすり下ろすキクミンさん(笑)

何の話をしたのか覚えていないくらい沢山のお話しをしたよ
相方さんの話、実家の話、しぞーかのはなし、仕事の話
もちろん猫の話も☆
とっても楽しかった!

110103 016

ついでのようだけど。。。なっちんさんが頼んだみかん水
「リボン」じゃなくて「ロビン」ww

しぞーか人のこだわりを表す会話、一部をご紹介↓

  はんぺんは「四角くて白い」というわれら二人に
  根っからのしぞーか人Kさんは「アレは紀◎の商品戦略だから!」
  と言い張るのであった・・・・
  それから「金原」さんの読み方だけど私だったらかねはらさんなのだが…
  しぞーか辺りでは「きんぱら」さんなのだそうだ。
  ケンミンショーでやってたけど、不思議だね~って
  なっちんさんと言い合ってると
  何故、不思議なのかわからなーい!と言い張るのであった・・・(爆)
  やたらとカワイイキクミン師匠♪


あっという間に新幹線の時間が来てしまった感じだったのだけど
3時間以上お話ししていたのだ!

思いつきでつぶやいた私に長々と付き合っていただいてありがとう存じますm(__)m

キクミンさんことkikumimicさん、なっちんさんことたま@なっちんさん
また、逢おうね!今度は是非大阪に来てね
私もまた、行きます


今読んでいるあなた!
長々とウケ狙いの記事を最後までお付き合いくださってありがとうでした


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<かにすき | にゃんこのつぶやき | スキーに行って来たぞ!>>
この記事のコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
静岡でのオフ会は楽しそうでしたね。
名物も沢山あり美味しそうです。
2011-01-06 Thu 20:39 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
噂の達人のおにぎりまで(;゚Д゚)!
そしていつの間にか買い物・・・・自由すぎるww
静岡割にみかん水・・・・
わさびを必死にすりおろして・・・
子供用のスリッパ・・・
しぞーかってやっぱり素敵(*´∀`*)
2011-01-06 Thu 21:08 | URL | クロタンママ #-[ 内容変更]
おお~楽しそうなのがたっぷり伝わってきますよ~♪
けど、やっぱりお正月閉まってるお店多かったんだw
あー懐かしい。桜海老いいなぁ~シラスもww
気の会う仲間と過ごすのってほんといいですよね~♪
このお二人は、すばらしく楽しい方々ですしw
お疲れ様でした☆
2011-01-06 Thu 21:38 | URL | レイパパ #6wH.DH8I[ 内容変更]
こんばんは♪
色んなビールが楽しめるんだ~^^
しかし、遠いな(笑)
子供用のスリッパ(笑)
21.5の私でも、流石に小さいだろうな(^^;)
所変われば品変わる。常識も変わる。それがまた、旅の楽しみでもありますよね^^
2011-01-06 Thu 22:54 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
盛り沢山なしぞーか途中下車の旅でしたね!
人んちみたいなww招き猫博物館、ちょっと行ってみたいわw
ええ、黄色いおじさんを見にwww
しぞーかおでん、最近は、ご当地グルメとして、頭角を表してますよね。美味しそう。
楽しそうなオフ会。新年早々、良いことありましたね^^v
2011-01-07 Fri 03:39 | URL | ほんなあほな #-[ 内容変更]
おお~
kikumimicさんにお会いしたのですね!
いいな~しぞ~かオフ会☆
いつかシゲル会もしたいですね!
ちなみに僕の今年の抱負は「悪酔いしない」です。
今年もよろしくで~す♪
2011-01-07 Fri 10:54 | URL | にらいかない #-[ 内容変更]
こんばんは
最後まで楽しく読んだよ。
ビールが美味しそうだったよ。
2011-01-07 Fri 18:55 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
あたしも今度行こう。しぞーか。
そしてしぞーかグルメを堪能したい!(笑)
楽しい時間過ごされたみたいでほんまうらやましいぞー!
2011-01-07 Fri 20:31 | URL | ベル #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>猫の妖精さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
なかなかコメントを残せずに申し訳ありません。

オフ会楽しかったですよ☆

>クロタンママさん
基本、3人ともフリーダムだから♪
すごく素敵な旅でしたよ☆
次回は是非一緒に♪行こうね☆

>レイパパさん
桜エビもシラスもおでんもメッチャうまかった☆
このお二人は最強です♪
楽しかったですよ!!

>巽さん
ちょっと遠いよねw
ビールも旨かった♪
巽さんって足のサイズちっちゃいのね(笑)
結構イケるかもよ!幼児用サイズ☆
旅の楽しみ満喫してきました☆

>ほんなあほなさん
招き猫館
猫たちはもちろん黄色いオッチャンは必見です(爆)

今年は素敵な年になりそうです♡

>にらいかないさん
えへへ^^逢って来ちゃいましたよkikumimicさん
素敵な方です☆

シゲル会もぜひ!!
悪酔いしない=飲みすぎないですよw
頑張って達成してね(笑)

こちらこそ、今年もよろしくです☆

>クリちゃん☆
ありがと☆メッチャ美味しかったよ! つきみぃ

>ベルさん
うん!キクミン師匠素敵な方だよ☆
なっちんたんもめっちゃかわいいよ~
しぞーかは旨い!!
一緒に行こうよ!
2011-01-07 Fri 21:30 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
いーなー!楽しそうだなー!
おいしそうだなー!!w

あ・・・わたしも「きんばらさん」って読むよ。なんの抵抗もなく・・・知り合いがいるわけじゃないけど^^;
ちなみに身内に静岡人はいないが・・・
2011-01-08 Sat 18:36 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

