白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1.17
2011-01-17 Mon 22:14
16年前
私は仙台で
ずっとテレビを見てた
何も出来ない自分をもどかしく思いながら


沢山の尊い命と引き替えに
いろいろなことを教えてくれた阪神淡路大震災
ずっと語り継ぐことが
残された私たちに与えられたことなのだろうな。。。。



大阪に住むようになってから友達の身近な人が
沢山犠牲になっていることを知った
私に出来ることは限られているけど
精一杯頑張ることを誓います

尊い命に合掌(-∧-)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ようこそ (2) | にゃんこのつぶやき | ようこそ♪>>
この記事のコメント
被災者の方々のご冥福をお祈りします。
当時私が出来る事といったら募金をする事だけでした。

近所の方が実家に帰られていて赤ちゃんが犠牲になり
知り合いの家が壊れたり姪がTVが落ちて来て怖かったと言ってたし。
甥が丁度神戸から遊びに帰って来て数時間後に
地震が起きたので驚きました。
私の友人は北の方に住んでいたので大丈夫でした。
ついこの間起きたように感じます。
2011-01-17 Mon 23:44 | URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s[ 内容変更]
あのときに都市型の地震の恐ろしさを知りました。
明日は我が身なのですよね。
尊い人命が教えてくれたことー大切にしないといけませんね。
2011-01-18 Tue 11:53 | URL | しま #-[ 内容変更]
16年も経ってても心の傷は癒えていないのですよね。命って元気なときって当たり前になって何も感じないけど、失ってから尊いものにやっと気づくんですよね。

チョロに温かいコメントをありがとうございました。何とか私もムーも元気を取り戻しつつあります。
キーちゃんとサキちゃんとめいっぱい楽しんでね。
2011-01-18 Tue 15:20 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
http://yaraichou.blog111.fc2.com/
あの日の朝、
テレビを見て愕然としたことを
今でも鮮明に覚えています。
関西には公私ともに知り合いがいて
のちに生々しい体験談を聞いてさらに衝撃を覚えました。
決して忘れてはいけないですね。
2011-01-18 Tue 22:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

