白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
親指のしびれ
2011-02-01 Tue 23:59
2週間ほど前から
左手の親指の先がしびれるようになり
気のせい??と思っているうちに
指全体から肘辺りまでしびれるようになってきた…
いろいろ調べると頸椎が原因のことが多いらしく
放置して酷くなると治らないらしい
風邪も治ったし近くの整形外科へ行って来た

予想通り年齢層が高めだが
ちらほら学生の姿が見える。
ということは…結構評判が良いんだろうな
などと勝手に品定め 

診察は丁寧で首~肘~指
膝までハンマーのようなもので叩いて反応を見たりしていただいた
レントゲン撮影の結果
なぜか痛くない「右」の方がちょっと変形してるかも
でもそれほど酷くないから
筋肉が引っ張られて緊張して痛みが来るのだろうとの診断

電気マッサージ10分プラス薬の塗り込み
消炎剤とビタミン剤の投薬 になった。

上を向くと神経に触るからなるべくうつむいていなさい。
と言われたんだけど…どうよ??
黒板は下半分に書くことにするか…(;´∀`)

ともかく、暫く様子見ながら治療していこう
みなさんもたかが肩凝りと侮るなかれ
早めに受診しましょう☆


ママもそろそろお歳だからね…

110202 001

君たちのご飯代を稼ぐためにも元気で居ないとね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ベランダで♪ | にゃんこのつぶやき | 写真撮影>>
この記事のコメント
めまい、吐き気で立てなくなって病院行ったら、肩こりだったことがあったなあ・・・そういや。
結構関係ないとこでもでるのが難点かも。
ていうか、お大事に(ΦωΦ)ノ
2011-02-02 Wed 17:35 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 内容変更]
あらあらあら・・・つきみぃさんも頸椎ですか^^;
タイトルを見てそうかな、って思ったんですけど当たっちゃいましたw
親指だと第3とか第4とか??
ワタシも頸椎症と分かってから早2年。最初に症状が出てからは4年かな?
第5、第6頸椎に棘骨が生えてそれに神経が触ってる。
ひどくなると半身不随なんていうことも珍しくなくあるそうですよ。
今頃から梅雨入りぐらいまでがつらい時期ですねぇ。。。
ワタシはけん引や電気、投薬では改善せず、マッサージでやっと夜眠れるようになりました^^;
一生、うまく付き合っていかなきゃいけないんですよね。

冷やさないように、あと夜寝るときにうつぶせじゃなくても私の場合は肩を首より前に置いておくといくらか楽です。
抱き枕やクッションで肩を支える感じで~。。。

お大事にしてくださいね。
ストレスでも血行が悪くなったり神経の通り道が緊張でつらくなりますよ~。
2011-02-03 Thu 02:02 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
僕ん家は宇田っちが居るから、チョミさんの身体のケアーはバッチリ。
僕も子顔マッサージしてくれるんだ。
暖かくなったら直ぐに良くなるよきっと。
2011-02-03 Thu 16:43 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
そうそう、猫だけじゃなくてママの双肩にかかってるから、まだがんばらないといけないもんね。
私が仕事に行く朝は毎日、猫にご飯代を稼いでくるからねって言ってたなぁ^^
2011-02-03 Thu 17:15 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
お大事に~。
って人事じゃないなぁ~。
自分も歳のせいかあちこちが痺れるやら痛いやら。
一度きちんと診てもらった方がよいですね。
2011-02-03 Thu 18:44 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

